最終更新日: 2025/10/21

ファラオの遺産

画像なし
エキスパンション
309
発売日
2004/2/26

収録カード (61種類)

UL (2種類)

スピリッツ・オブ・ファラオ

レベル: 6
属性:
種族: アンデット族
モンスタータイプ: 特殊召喚 / 効果
攻撃力: 2500
守備力: 2000
このカードは通常召喚できない。「第一の棺」の効果でのみ特殊召喚する事ができる。このカードが特殊召喚に成功した時、自分の墓地からレベル2以下のアンデット族通常モンスターを4体まで特殊召喚する事ができる。

竜騎士ガイア

レベル: 7
属性:
種族: ドラゴン族
モンスタータイプ: 融合
攻撃力: 2600
守備力: 2100
「暗黒騎士ガイア」+「カース・オブ・ドラゴン」

SE (1種類)

エンド・オブ・アヌビス

レベル: 6
属性:
種族: 悪魔族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 2500
守備力: 0
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、墓地のカードを対象にする、または墓地で効果が発動する魔法・罠・モンスターの効果は全て無効になる。

P+UR (3種類)

309-007P+UR
解説wiki →

スピリッツ・オブ・ファラオ

レベル: 6
属性:
種族: アンデット族
モンスタータイプ: 特殊召喚 / 効果
攻撃力: 2500
守備力: 2000
このカードは通常召喚できない。「第一の棺」の効果でのみ特殊召喚する事ができる。このカードが特殊召喚に成功した時、自分の墓地からレベル2以下のアンデット族通常モンスターを4体まで特殊召喚する事ができる。
309-016P+UR
解説wiki →

ジャッカルの霊騎士

レベル: 5
属性:
種族: 獣戦士族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1700
守備力: 1600
このカードが戦闘によって破壊し墓地に送った相手モンスター1体を、自分フィールド上に表側守備表示で特殊召喚する事ができる。
309-040P+UR
解説wiki →

黒・魔・導

魔法・罠タイプ: 通常魔法
①:自分フィールドに「ブラック・マジシャン」が存在する場合に発動できる。相手フィールドの魔法・罠カードを全て破壊する。

UR (3種類)

スピリッツ・オブ・ファラオ

レベル: 6
属性:
種族: アンデット族
モンスタータイプ: 特殊召喚 / 効果
攻撃力: 2500
守備力: 2000
このカードは通常召喚できない。「第一の棺」の効果でのみ特殊召喚する事ができる。このカードが特殊召喚に成功した時、自分の墓地からレベル2以下のアンデット族通常モンスターを4体まで特殊召喚する事ができる。

ジャッカルの霊騎士

レベル: 5
属性:
種族: 獣戦士族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1700
守備力: 1600
このカードが戦闘によって破壊し墓地に送った相手モンスター1体を、自分フィールド上に表側守備表示で特殊召喚する事ができる。

黒・魔・導

魔法・罠タイプ: 通常魔法
①:自分フィールドに「ブラック・マジシャン」が存在する場合に発動できる。相手フィールドの魔法・罠カードを全て破壊する。

SR (4種類)

レガシーハンター

レベル: 4
属性:
種族: 戦士族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1000
守備力: 1500
このカードが戦闘によって裏側守備表示モンスターを破壊し墓地へ送った時、相手はランダムに手札を1枚デッキに戻す。その後デッキをシャッフルする。

冥界の使者

レベル: 4
属性:
種族: 悪魔族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1600
守備力: 600
このカードがフィールド上から墓地に送られた時、お互いに自分のデッキからレベル3以下の通常モンスター1体を選択し、お互いに確認して手札に加える。その後デッキをシャッフルする。

第一の棺

魔法・罠タイプ: 永続罠
相手ターンのエンドフェイズ毎に「第二の棺」「第三の棺」の順にカードを1枚手札またはデッキから自分フィールド上に表側表示で出す。1枚でもフィールド上から離れると、これらのカードは全て墓地に送られる。全てのカードが自分フィールド上に揃った時、これらのカードを全て墓地へ送り、手札またはデッキから「スピリッツ・オブ・ファラオ」1体を特殊召喚する。

アヌビスの呪い

魔法・罠タイプ: 通常罠
①:フィールドの攻撃表示の効果モンスターを全て守備表示にする。このターン、この効果で守備表示になったモンスターは元々の守備力が0になり、表示形式を変更できない。

R (6種類)

ナイトメアテーベ

レベル: 4
属性:
種族: 悪魔族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1500
守備力: 500
①:自分の手札と自分の魔法&罠ゾーンにカードが存在しない場合、このカードの攻撃力は1500アップする。

ダブルコストン

レベル: 4
属性:
種族: アンデット族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1700
守備力: 1650
①:闇属性モンスターをアドバンス召喚する場合、このカードは2体分のリリースにできる。

スペシャルハリケーン

魔法・罠タイプ: 通常魔法
自分の手札を1枚捨てる。フィールド上に存在する、特殊召喚されたモンスターを全て破壊する。

魔力倹約術

魔法・罠タイプ: 永続魔法
魔法カードを発動するために払うライフポイントが必要なくなる。

デスカウンター

魔法・罠タイプ: 永続罠
直接攻撃によってプレイヤーに戦闘ダメージを与えたモンスターを破壊する。

蘇りし魂

魔法・罠タイプ: 永続罠
①:自分の墓地の通常モンスター1体を対象としてこのカードを発動できる。そのモンスターを守備表示で特殊召喚する。このカードがフィールドから離れた時にそのモンスターは破壊される。そのモンスターが破壊された時にこのカードは破壊される。

N (42種類)

ギゴバイト

レベル: 1
属性:
種族: 爬虫類族
モンスタータイプ: 通常
攻撃力: 350
守備力: 300
今はまだおだやかな心を持っているが、邪悪な心に染まる運命を背負っている・・・。

もけもけ

レベル: 1
属性:
種族: 天使族
モンスタータイプ: 通常
攻撃力: 300
守備力: 100
何を考えているのかさっぱりわからない天使のはみだし者。たまに怒ると怖い。

コザッキー

レベル: 1
属性:
種族: 悪魔族
モンスタータイプ: 通常
攻撃力: 400
守備力: 400
魔界言語の研究に全てを捧げているモーレツ悪魔。働きすぎで精神が崩壊している。

デビルスコーピオン

レベル: 2
属性:
種族: 昆虫族
モンスタータイプ: 通常
攻撃力: 900
守備力: 200
悪魔の魂が宿る巨大なサソリ。普段は力を温存しているが、潜在能力は高い。

ファラオのしもべ

レベル: 2
属性:
種族: アンデット族
モンスタータイプ: 通常
攻撃力: 900
守備力: 0
かつてファラオに仕えたといわれている者たちの亡霊。揺らぐ事のない忠誠心を持っている。

王家の守護者

レベル: 2
属性:
種族: アンデット族
モンスタータイプ: 通常
攻撃力: 900
守備力: 0
何千年もの間王家を守り続けている兵士のミイラ。その魂は今も侵入者を許す事はない。

アスワンの亡霊

レベル: 3
属性:
種族: 悪魔族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 500
守備力: 500
このカードが相手プレイヤーに戦闘ダメージを与えた場合、自分の墓地の罠カード1枚をデッキの一番上に戻す事ができる。

神殿を守る者

レベル: 4
属性:
種族: 悪魔族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1100
守備力: 1900
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、相手プレイヤーはドローフェイズ以外ではカードをドローする事ができない。

ヌビアガード

レベル: 2
属性:
種族: 戦士族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 500
守備力: 500
このカードが相手プレイヤーに戦闘ダメージを与えた場合、自分の墓地の永続魔法カード1枚をデッキの一番上に戻す事ができる。

砂バク

レベル: 3
属性:
種族: 獣族
モンスタータイプ: リバース / 効果
攻撃力: 900
守備力: 300
①:このカードがリバースした場合、「砂バク」以外のフィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動する。そのモンスターを裏側守備表示にする。

サンド・ギャンブラー

レベル: 3
属性:
種族: 魔法使い族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 300
守備力: 1600
コイントスを3回行う。3回とも表だった場合、相手フィールド上モンスターを全て破壊する。3回とも裏だった場合、自分フィールド上モンスターを全て破壊する。この効果は1ターンに1度だけ自分のメインフェイズに使用する事ができる。

みつこぶラクーダ

レベル: 3
属性:
種族: 獣族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 500
守備力: 1500
「みつこぶラクーダ」が自分フィールド上に表側表示で3体存在する場合、その内2体を生け贄に捧げる事でカードを3枚ドローする。

吸収天児

レベル: 4
属性:
種族: 天使族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1300
守備力: 1000
このカードが戦闘によってモンスターを破壊し墓地へ送った時、自分は破壊したモンスターのレベル×300ライフポイント回復する。

恵みの像

レベル: 3
属性:
種族: 岩石族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1500
守備力: 0
相手がコントロールするカードの効果によって、このカードが手札から墓地に送られた時、自分は2000ライフポイント回復する。

災いの像

レベル: 3
属性:
種族: 岩石族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1500
守備力: 0
相手がコントロールするカードの効果によって、このカードが手札から墓地に送られた時、相手ライフに2000ポイントダメージを与える。

魂を呼ぶ者

レベル: 3
属性:
種族: 魔法使い族
モンスタータイプ: リバース / 効果
攻撃力: 1000
守備力: 1000
リバース:自分の墓地からレベル3以下の通常モンスター1体を自分フィールド上に特殊召喚する事ができる。

グレイヴ・キーパー

レベル: 4
属性:
種族: 悪魔族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 0
守備力: 2000
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、戦闘によって破壊されたモンスターは墓地へは行かず、持ち主のデッキに戻る。その後デッキをシャッフルする。

再生ミイラ

レベル: 4
属性:
種族: アンデット族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1800
守備力: 1500
相手のカードの効果によって、このカードが手札から墓地へ送られた時、このカードを手札に戻す。

深淵の暗殺者

レベル: 3
属性:
種族: 悪魔族
モンスタータイプ: リバース / 効果
攻撃力: 200
守備力: 500
①:このカードがリバースした場合、相手フィールドのモンスター1体を対象として発動する。その相手モンスターを破壊する。②:このカードが手札から墓地へ送られた場合、「深淵の暗殺者」以外の自分の墓地のリバースモンスター1体を対象として発動する。そのモンスターを手札に加える。

人投げトロール

レベル: 4
属性:
種族: 獣戦士族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1000
守備力: 1000
自分フィールド上に存在する通常モンスター(トークンを除く)1体を生け贄に捧げる度に、相手ライフに800ポイントダメージを与える。

沼地の魔神王

レベル: 3
属性:
種族: 水族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 500
守備力: 1100
①:手札・フィールド・墓地のこのカードは、融合モンスターカードにカード名が記された融合素材モンスター1体の代わりにできる。その際、他の融合素材モンスターは正規のものでなければならない。②:このカードを手札から墓地へ捨てて発動できる。デッキから「融合」1枚を手札に加える。

オアシスの使者

レベル: 3
属性:
種族: 魔法使い族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 600
守備力: 400
自分フィールド上にレベル3以下の通常モンスターが表側表示で存在する限り、相手はこのカードを攻撃対象に選択できない。このカードが自分フィールド上に存在する限り、レベル3以下の通常モンスターの戦闘によって発生するこのカードのコントローラーへの戦闘ダメージは0になる。

突撃指令

魔法・罠タイプ: 速攻魔法
①:トークン以外の自分フィールドの通常モンスター1体を対象として発動できる。その通常モンスターをリリースし、相手フィールドのモンスター1体を選んで破壊する。

魂喰らいの魔刀

魔法・罠タイプ: 装備魔法
自分フィールド上に存在するレベル3以下の通常モンスターに装備する事ができる。このカードの発動時、装備モンスター以外の自分フィールド上に存在する通常モンスター(トークンを除く)を全て生け贄に捧げる。生け贄に捧げた通常モンスター1体につき、装備モンスターの攻撃力は1000ポイントアップする。

砂塵の結界

魔法・罠タイプ: 永続魔法
フィールド上に表側表示で存在する通常モンスターは相手の魔法カードの効果を受けない。このカードは発動後、2回目の自分のスタンバイフェイズ時に破壊される。

リバースソウル

魔法・罠タイプ: 速攻魔法
自分の墓地に存在するリバース効果モンスター1体をデッキの一番上に戻す。

ナイルの恵み

魔法・罠タイプ: 永続魔法
相手がコントロールするカードの効果によって、カードが自分の手札から墓地へ捨てられる度に、自分は1000ライフポイント回復する。
魔法・罠タイプ: 永続魔法
「7」が自分フィールド上に表側表示で3枚揃った時、自分はデッキからカードを3枚ドローする。その後全ての「7」を破壊する。このカードがフィールドから墓地へ送られた時、自分は700ライフポイント回復する。

レベル制限B地区

魔法・罠タイプ: 永続魔法
フィールド上のレベル4以上のモンスターは守備表示になる。

魔の試着部屋

魔法・罠タイプ: 通常魔法
800ライフポイントを払う。自分のデッキの上からカードを4枚めくり、その中のレベル3以下の通常モンスターを自分フィールド上に特殊召喚する。それ以外のカードはデッキに戻してシャッフルする。

弱肉一色

魔法・罠タイプ: 通常魔法
自分フィールド上にレベル2以下の通常モンスターが表側表示で5体存在する時に発動する事ができる。お互いのプレイヤーは手札を全て捨て、レベル2以下の通常モンスターを除くフィールド上に存在するカードを全て破壊する。

デルタ・アタッカー

魔法・罠タイプ: 通常魔法
自分フィールド上に同名通常モンスター(トークンを除く)が3体存在する時に発動する事ができる。発動ターンのみ、3体の同名通常モンスターは相手プレイヤーに直接攻撃をする事ができる。

サウザンドエナジー

魔法・罠タイプ: 通常魔法
自分フィールド上に表側表示で存在する、全てのレベル2通常モンスター(トークンを除く)の元々の攻撃力と守備力は1000ポイントアップする。エンドフェイズ時に自分フィールド上に存在するレベル2通常モンスターを全て破壊する。

トライアングルパワー

魔法・罠タイプ: 通常魔法
自分フィールド上に表側表示で存在する、全てのレベル1通常モンスター(トークンを除く)の元々の攻撃力と守備力は2000ポイントアップする。エンドフェイズ時に自分フィールド上に存在するレベル1通常モンスターを全て破壊する。

第三の棺

魔法・罠タイプ: 永続魔法
このカードは「第一の棺」の効果でしかフィールドに出す事ができない。

第二の棺

魔法・罠タイプ: 永続魔法
このカードは「第一の棺」の効果でしかフィールドに出す事ができない。

運命のドラ

魔法・罠タイプ: 通常罠
相手ターンのみ発動する事ができる。相手フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択する。次の自分ターン、選択したモンスターより1つレベルが低いモンスターの召喚に成功した時、相手ライフに選択したモンスターのレベル×500ポイントダメージを与える。

砂漠の裁き

魔法・罠タイプ: 永続罠
表側表示になったモンスターの表示形式は変更できない。

人海戦術

魔法・罠タイプ: 永続罠
各ターンのエンドフェイズ時、そのターンで戦闘によって破壊された自分のレベル2以下の通常モンスターの数だけ、デッキからレベル2以下の通常モンスターを選択して自分フィールド上に特殊召喚する。その後デッキをシャッフルする。

砂漠の光

魔法・罠タイプ: 通常罠
自分フィールド上に存在するモンスターを全て表側守備表示にする。

悪夢の迷宮

魔法・罠タイプ: 永続罠
各ターンのエンドフェイズ時、ターンプレイヤーのフィールド上に表側表示で存在する全てのモンスターの表示形式を変更する。

玉砕指令

魔法・罠タイプ: 通常罠
自分フィールド上に存在するレベル2以下の通常モンスター(トークンを除く)1体を選択して発動する。発動後、選択した通常モンスターを生け贄に捧げ、相手フィールド上の魔法・罠カードを2枚まで破壊する事ができる。

解説Wiki

編集

解説Wikiがありません

知っていることがあればぜひ書いてみてください

お問い合わせ

一人で作っているサービスですが、皆さんのご意見を聞きながら一緒に育てていけたらと思っています。
「こんな機能があったらいいな」「ここが分かりにくい」「このカードが登録されてない」など、
どんなことでもお気軽にメッセージをお送りください。

お問い合わせ種別 *

0/1000文字

よくあるご質問

Q. 登録されていないカードがあります

A. ご報告いただきありがとうございます。登録されていないカードの情報はとても助かります。

Q. 不具合を発見しました

A. ご報告いただきありがとうございます。一人で作っているので見落としがあるかもしれません。とても助かります。

Q. 新しいカードゲームを追加してほしい

A. ご要望の多いカードゲームから対応していこうと思いますので、ぜひ教えてください。

Q. 広告を出したい

A. 柔軟に対応しますのでお気軽にご連絡ください。

Q. プライバシーポリシーについて

A. 個人情報は適切に管理し、お問い合わせ対応以外の目的では使用いたしません。

遊戯王OCG

権利表記

©スタジオ・ダイス/集英社・テレビ東京・KONAMI