最終更新日: 2025/09/14

WORLD PREMIERE PACK 2025

WORLD PREMIERE PACK 2025のパッケージ画像
エキスパンション
WPP6
発売日
2025/9/27
価格(税込)
定価:¥176
1BOX:¥2,640円(15パック入り)

収録カード (114種類)

EXSE (2種類)

WPP6-JP082EXSE
解説wiki →

聖域を守護せし光の龍

レベル: 8
属性:
種族: ドラゴン族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 3000
守備力: 2500
このカードは特殊召喚できない。 このカードを通常召喚する場合、自分フィールドのドラゴン族モンスター3体をリリースして召喚しなければならない。 このカードが直接攻撃で相手のLPを0にした場合、このカードのコントローラーはマッチに勝利する。
WPP6-JP083EXSE
解説wiki →

エルテェイス-The MASTER of DUEL

レベル: 6
属性:
種族: サイバース族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 2400
守備力: 2200
このカードは特殊召喚できない。 このカードを通常召喚する場合、自分フィールドのサイバース族モンスター3体をリリースして召喚しなければならない。 このカードが直接攻撃で相手のLPを0にした場合、このカードのコントローラーはマッチに勝利する。

PSE (6種類)

WPP6-JP001PSE
解説wiki →

刻印を持つ者

レベル: 4
属性:
種族: 魔法使い族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1000
守備力: 1000
このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。 ①:このカードが召喚・特殊召喚した場合に発動できる。「王家の神殿」またはそのカード名が記された魔法・罠カード1枚をデッキから選び、手札に加えるか墓地へ送る。 ②:自分フィールドに「王家の神殿」が存在する限り、このカード及び自分フィールドの「アポピス」モンスターは戦闘・効果では破壊されない。 ③:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分フィールドの「王家の神殿」は効果では破壊されない。
WPP6-JP015PSE
解説wiki →

ミミグル・マスター

レベル: 4
属性:
種族: アンデット族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1800
守備力: 1200
このカード名の①③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。 ①:このカードが召喚・特殊召喚した場合に発動できる。デッキから「ミミグル・マスター」以外の「ミミグル」モンスター1体を手札に加える。 ②:自分フィールドに「ミミグル・マスター」以外の「ミミグル」モンスターが存在する場合、または相手フィールドに裏側表示モンスターが存在する場合、フィールドのこのカードは戦闘・効果では破壊されない。 ③:相手メインフェイズに発動できる。フィールドの裏側表示モンスター1体を表側攻撃表示か表側守備表示にする。
WPP6-JP033PSE
解説wiki →

天叢雲之巳剣

レベル: 8
属性:
種族: 爬虫類族
モンスタータイプ: 儀式 / 効果
攻撃力: 3200
守備力: 800
「巳剣降臨」により降臨 このカード名の①②③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。 ①:このカードが特殊召喚した場合に発動できる。相手フィールドのモンスターを全て破壊する。 ②:相手が効果を発動した時に発動できる。相手は手札を1枚選んで捨てる事ができる。捨てなかった場合、その効果は無効化される。 ③:このカードがリリースされた場合に発動できる。デッキから「天叢雲之巳剣」以外の「巳剣」カード1枚を手札に加える。その後、このカードを特殊召喚できる。
WPP6-JP034PSE
解説wiki →

布都御魂之巳剣

レベル: 8
属性:
種族: 爬虫類族
モンスタータイプ: 儀式 / 効果
攻撃力: 2000
守備力: 3400
「巳剣降臨」により降臨 このカード名の、①の効果は同一チェーン上では1度しか発動できず、②の効果は1ターンに1度しか使用できない。 ①:相手がモンスターを特殊召喚した場合、「布都御魂之巳剣」以外の自分の墓地の爬虫類族モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。 ②:このカードがリリースされた場合に発動できる。デッキから「布都御魂之巳剣」以外の「巳剣」カード1枚を手札に加える。その後、このカードを特殊召喚できる。
WPP6-JP035PSE
解説wiki →

天羽々斬之巳剣

レベル: 8
属性:
種族: 爬虫類族
モンスタータイプ: 儀式 / 効果
攻撃力: 2400
守備力: 1800
「巳剣降臨」により降臨 このカード名の、①の効果はデュエル中に1度しか使用できず、③の効果は1ターンに1度しか使用できない。 ①:手札のこのカードを相手に見せて発動できる。デッキから「巳剣」モンスター1体を特殊召喚する。その後、自分フィールドのモンスター1体をリリースする。 ②:相手フィールドのモンスターの攻撃力は800ダウンする。 ③:このカードがリリースされた場合に発動できる。デッキから「天羽々斬之巳剣」以外の「巳剣」カード1枚を手札に加える。その後、このカードを特殊召喚できる。
WPP6-JP063PSE
解説wiki →

優麗なる霊鏡姫

レベル: 6
属性:
種族: 悪魔族
モンスタータイプ: 融合 / 効果
攻撃力: 2000
守備力: 2000
モンスターカードを装備しているモンスター+悪魔族モンスターカード 自分の手札・フィールドの上記のカードを墓地へ送った場合のみ特殊召喚できる。 このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。 ①:「優麗なる霊鏡姫」は自分フィールドに1枚しか表側表示で存在できない。 ②:モンスターがカードの効果を発動するために手札から墓地へ送られた場合、以下の効果から1つを選択して発動できる。 ●その内の1体を攻撃力500アップの装備魔法カード扱いでこのカードに装備する。 ●自分は1枚ドローする。

SE (25種類)

WPP6-JP001SE
解説wiki →

刻印を持つ者

レベル: 4
属性:
種族: 魔法使い族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1000
守備力: 1000
このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。 ①:このカードが召喚・特殊召喚した場合に発動できる。「王家の神殿」またはそのカード名が記された魔法・罠カード1枚をデッキから選び、手札に加えるか墓地へ送る。 ②:自分フィールドに「王家の神殿」が存在する限り、このカード及び自分フィールドの「アポピス」モンスターは戦闘・効果では破壊されない。 ③:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分フィールドの「王家の神殿」は効果では破壊されない。
WPP6-JP002SE
解説wiki →

守護獣セルケト

レベル: 6
属性:
種族: 天使族
モンスタータイプ: 特殊召喚 / 効果
攻撃力: 2500
守備力: 2000
このカードは通常召喚できない。 「守護獣セルケト」は1ターンに1度、自分フィールドに「王家の神殿」が存在する状態で、手札・デッキからレベル10以上のモンスター1体を除外した場合に特殊召喚できる。 ①:1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。「王家の神殿」またはそのカード名が記された魔法カード1枚をデッキから手札に加える。 ②:このカードが相手モンスターと戦闘を行うダメージステップ開始時に発動できる。その相手モンスターを破壊し、このカードの攻撃力は破壊したモンスターの元々の攻撃力の半分だけアップする。
WPP6-JP003SE
解説wiki →

ジャッジメント・オブ・アヌビス

レベル: 10
属性:
種族: 悪魔族
モンスタータイプ: 特殊召喚 / 効果
攻撃力: 3000
守備力: 0
このカードは通常召喚できない。 自分の墓地に「王家の神殿」か罠カードが合計3種類以上存在する状態で、その内の2種類を1枚ずつ好きな順番でデッキの下に戻した場合のみ、手札・墓地から特殊召喚できる。 このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。 ①:このカードを手札から墓地へ送って発動できる。デッキから「刻印を持つ者」1体を手札に加える。 ②:自分フィールドの魔法・罠カードが効果で破壊された場合、相手フィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。
WPP6-JP004SE
解説wiki →

聖神蛇アポピス

レベル: 6
属性:
種族: 爬虫類族
モンスタータイプ: 融合 / 効果
攻撃力: 2800
守備力: 2600
「王家の神殿」のカード名が記されたモンスター×2 このカードは融合召喚及び以下の方法でのみ特殊召喚できる。 ●自分フィールドの「アポピス」モンスター2体をリリースした場合にEXデッキから特殊召喚できる。 ①:1ターンに1度、自分の墓地の「アポピス」罠カードを3枚まで対象として発動できる(同名カードは1枚まで)。そのカードを自分フィールドにセットする。 ②:1ターンに1度、罠カードが発動した場合、相手フィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。
WPP6-JP006SE
解説wiki →

王の遺宝祀りし聖域

魔法・罠タイプ: フィールド魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。 ①:このカードの発動時の効果処理として、デッキから「アポピス」罠カード1枚を自分フィールドにセットできる。 ②:このカードはフィールドゾーンに存在する限り、カード名を「王家の神殿」として扱う。 ③:1ターンに1度、自分フィールドに裏側表示カードが2枚以上存在する場合、または自分の墓地に罠カードが存在する場合に発動できる。デッキから「王家の神殿」のカード名が記されたモンスター1体を手札に加える。
WPP6-JP010SE
解説wiki →

アポピスの蛇神

魔法・罠タイプ: 永続罠
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。 ①:このカードは発動後、通常モンスター(爬虫類族・地・星4・攻1600/守1800)となり、モンスターゾーンに特殊召喚する(罠カードとしても扱う)。その後、デッキから「アポピスの蛇神」以外の「アポピス」罠カード1枚を自分フィールドにセットできる。この効果でセットしたカードはセットしたターンでも発動できる。 ②:このカードが墓地へ送られた場合に発動できる。デッキから「アポピスの化神」1枚を手札に加える。
WPP6-JP014SE
解説wiki →

澱神アポピス

魔法・罠タイプ: 永続罠
①:自分・相手のメインフェイズにこのカードを発動できる。このカードは通常モンスター(爬虫類族・地・星6・攻2000/守2200)となり、モンスターゾーンに特殊召喚する(罠カードとしても扱う)。その後、自分フィールドに他の永続罠カードが存在する場合、その数まで相手フィールドの表側表示カードの効果をターン終了時まで無効にできる。
WPP6-JP015SE
解説wiki →

ミミグル・マスター

レベル: 4
属性:
種族: アンデット族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1800
守備力: 1200
このカード名の①③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。 ①:このカードが召喚・特殊召喚した場合に発動できる。デッキから「ミミグル・マスター」以外の「ミミグル」モンスター1体を手札に加える。 ②:自分フィールドに「ミミグル・マスター」以外の「ミミグル」モンスターが存在する場合、または相手フィールドに裏側表示モンスターが存在する場合、フィールドのこのカードは戦闘・効果では破壊されない。 ③:相手メインフェイズに発動できる。フィールドの裏側表示モンスター1体を表側攻撃表示か表側守備表示にする。
WPP6-JP016SE
解説wiki →

ミミグル・ドラゴン

レベル: 1
属性:
種族: ドラゴン族
モンスタータイプ: リバース / 効果
攻撃力: 500
守備力: 2000
このカード名の①②③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。 ①:自分メインフェイズに発動できる。このカードを手札から相手フィールドに裏側守備表示で特殊召喚する。 ②:このカードが召喚・特殊召喚した場合に発動できる。デッキから「ミミグル」魔法・罠カード1枚を手札に加える。 ③:このカードがメインフェイズにリバースした場合に発動する。以下の効果をそれぞれ適用する。 ●「ミミグル」モンスター以外の自分フィールドの表側表示モンスターを全て破壊する。 ●このカードのコントロールを相手に移す。
WPP6-JP018SE
解説wiki →

ミミグル・デーモン

レベル: 1
属性:
種族: 悪魔族
モンスタータイプ: リバース / 効果
攻撃力: 0
守備力: 1900
このカード名の①②③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。 ①:自分メインフェイズに発動できる。このカードを手札から相手フィールドに裏側守備表示で特殊召喚する。 ②:このカードが召喚・特殊召喚した場合に発動できる。フィールドの裏側表示モンスター1体を表側攻撃表示か表側守備表示にする。 ③:このカードがメインフェイズにリバースした場合に発動する。以下の効果をそれぞれ適用する。 ●相手は1枚ドローする。 ●自分の手札を1枚選んで墓地へ送る。 ●このカードのコントロールを相手に移す。
WPP6-JP022SE
解説wiki →

ジャイアント・ミミグル

ランク: 1
属性:
種族: 岩石族
モンスタータイプ: エクシーズ / 効果
攻撃力: 1300
守備力: 2000
レベル1モンスター×2 このカード名の①③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。 ①:このカードがX召喚した場合に発動できる。デッキから「ミミグル」カード1枚を手札に加える。 ②:相手フィールドに裏側表示モンスターが存在する限り、Xモンスター以外の自分の「ミミグル」モンスターは直接攻撃できる。 ③:このカードのX素材を1つ取り除き、相手フィールドの裏側表示モンスターの数までフィールドの表側表示カードを対象として発動できる。そのカードを破壊し、破壊した数×1000ダメージを相手に与える。
WPP6-JP023SE
解説wiki →

ミミグル・スローン

ランク: 1
属性:
種族: 岩石族
モンスタータイプ: エクシーズ / 効果
攻撃力: 0
守備力: 1000
レベル1「ミミグル」モンスター×2 このカード名の①②の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。 ①:このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。自分の手札・デッキ・墓地から「ミミグル・マスター」1体を特殊召喚する。 ②:自分・相手のメインフェイズに、自分フィールドの「ミミグル・マスター」1体を対象として発動できる。このカードを攻撃力1000アップの装備魔法カード扱いでそのモンスターに装備する。その後、このカードが持っていたX素材の数までフィールドのカードを手札に戻す事ができる。
WPP6-JP024SE
解説wiki →

ミミグル・ダンジョン

魔法・罠タイプ: フィールド魔法
このカード名の③の効果は1ターンに1度しか使用できない。 ①:このターンに召喚・特殊召喚されていない自分フィールドの「ミミグル」モンスターの攻撃力は、自身の元々の守備力分アップする。 ②:お互いはそれぞれ、自身のフィールドに裏側表示モンスターが存在する限り、モンスターを召喚できず、このターンに特殊召喚されたモンスターでは攻撃宣言できない。 ③:自分メインフェイズに発動できる。自分のデッキ・墓地から「ミミグル」モンスター1体を手札に加える。
WPP6-JP029SE
解説wiki →

巳剣之尊 草那藝

レベル: 4
属性:
種族: 爬虫類族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1600
守備力: 400
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。 ①:このカードが召喚・特殊召喚した場合、またはこのカードがリリースされた場合、「巳剣之尊 草那藝」以外の自分の墓地・除外状態の「巳剣」カード1枚を対象として発動できる。そのカードを手札に加える。 ②:自分フィールドの他の爬虫類族モンスターが戦闘・効果で破壊される場合、代わりにフィールドのこのカードをリリースできる。
WPP6-JP030SE
解説wiki →

巳剣之尊 佐士

レベル: 4
属性:
種族: 爬虫類族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1000
守備力: 1700
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。 ①:このカードが召喚・特殊召喚した場合、またはこのカードがリリースされた場合に発動できる。デッキから「巳剣」魔法・罠カード1枚を手札に加える。 ②:自分フィールドの他の爬虫類族モンスターが戦闘・効果で破壊される場合、代わりにフィールドのこのカードをリリースできる。
WPP6-JP031SE
解説wiki →

巳剣之尊 麁正

レベル: 4
属性:
種族: 爬虫類族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1200
守備力: 900
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。 ①:このカードが召喚・特殊召喚した場合、またはこのカードがリリースされた場合に発動できる。デッキから「巳剣之尊 麁正」以外の「巳剣」モンスター1体を手札に加える。 ②:自分フィールドの他の爬虫類族モンスターが戦闘・効果で破壊される場合、代わりにフィールドのこのカードをリリースできる。
WPP6-JP033SE
解説wiki →

天叢雲之巳剣

レベル: 8
属性:
種族: 爬虫類族
モンスタータイプ: 儀式 / 効果
攻撃力: 3200
守備力: 800
「巳剣降臨」により降臨 このカード名の①②③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。 ①:このカードが特殊召喚した場合に発動できる。相手フィールドのモンスターを全て破壊する。 ②:相手が効果を発動した時に発動できる。相手は手札を1枚選んで捨てる事ができる。捨てなかった場合、その効果は無効化される。 ③:このカードがリリースされた場合に発動できる。デッキから「天叢雲之巳剣」以外の「巳剣」カード1枚を手札に加える。その後、このカードを特殊召喚できる。
WPP6-JP034SE
解説wiki →

布都御魂之巳剣

レベル: 8
属性:
種族: 爬虫類族
モンスタータイプ: 儀式 / 効果
攻撃力: 2000
守備力: 3400
「巳剣降臨」により降臨 このカード名の、①の効果は同一チェーン上では1度しか発動できず、②の効果は1ターンに1度しか使用できない。 ①:相手がモンスターを特殊召喚した場合、「布都御魂之巳剣」以外の自分の墓地の爬虫類族モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。 ②:このカードがリリースされた場合に発動できる。デッキから「布都御魂之巳剣」以外の「巳剣」カード1枚を手札に加える。その後、このカードを特殊召喚できる。
WPP6-JP035SE
解説wiki →

天羽々斬之巳剣

レベル: 8
属性:
種族: 爬虫類族
モンスタータイプ: 儀式 / 効果
攻撃力: 2400
守備力: 1800
「巳剣降臨」により降臨 このカード名の、①の効果はデュエル中に1度しか使用できず、③の効果は1ターンに1度しか使用できない。 ①:手札のこのカードを相手に見せて発動できる。デッキから「巳剣」モンスター1体を特殊召喚する。その後、自分フィールドのモンスター1体をリリースする。 ②:相手フィールドのモンスターの攻撃力は800ダウンする。 ③:このカードがリリースされた場合に発動できる。デッキから「天羽々斬之巳剣」以外の「巳剣」カード1枚を手札に加える。その後、このカードを特殊召喚できる。
WPP6-JP036SE
解説wiki →

巳剣降臨

魔法・罠タイプ: 儀式魔法
①:以下の効果から1つを選択して発動できる(このカード名の以下の効果はそれぞれ1ターンに1度しか選択できない)。 ●レベルの合計が儀式召喚するモンスターと同じになるように、自分の手札・フィールドの爬虫類族モンスターをリリースし、デッキから爬虫類族の儀式モンスター1体を儀式召喚する。 ●レベルの合計が儀式召喚するモンスターと同じになるように、自分の手札・デッキ・フィールドの爬虫類族モンスターを2体までリリースし、手札から爬虫類族の儀式モンスター1体を儀式召喚する。
WPP6-JP038SE
解説wiki →

巳剣勧請

魔法・罠タイプ: 速攻魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。 このカードは自分の手札・フィールドの爬虫類族モンスター1体をリリースして発動する事もできる。 ①:以下の効果から1つを選んで適用する。モンスターをリリースしてこのカードを発動した場合、両方を選んで適用できる。 ●デッキから「巳剣」モンスター1体を手札に加える。 ●自分は800ダメージを受ける。その後、自分の手札・墓地から「巳剣」モンスター1体を特殊召喚できる。この効果で特殊召喚したモンスターは直接攻撃できない。
WPP6-JP052SE
解説wiki →

大屍教

レベル: 4
属性:
種族: アンデット族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1000
守備力: 1400
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。 ①:このカードが召喚・特殊召喚した場合に発動できる。手札・デッキから悪魔族・アンデット族の儀式モンスター1体を墓地へ送る。その後、デッキから儀式魔法カード1枚を手札に加える事ができる。 ②:このカードが除外された場合、自分の除外状態のレベル4以下の悪魔族・アンデット族モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。
WPP6-JP060SE
解説wiki →

拒神ドゥータン

レベル: 10
属性:
種族: 戦士族
モンスタータイプ: 融合 / 効果
攻撃力: 3000
守備力: 2800
光属性モンスター+フィールド・墓地以外のモンスター×2 ①:融合召喚したこのカードは戦闘では破壊されない。 ②:相手のフィールド・墓地のモンスターと元々のカード名が同じモンスターが自分のフィールド・墓地のいずれにも存在しない場合、自分フィールドのモンスターは効果では破壊されない。 ③:相手のフィールド・墓地のモンスターと元々のカード名が同じモンスター1体を手札・デッキ・EXデッキから墓地へ送り、相手のフィールド・墓地のモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを除外する。
WPP6-JP062SE
解説wiki →

エアリアル・イーター

レベル: 6
属性:
種族: 悪魔族
モンスタータイプ: 融合 / 効果
攻撃力: 2100
守備力: 2600
同じ属性の悪魔族モンスター×2 このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。 ①:このカードが融合召喚した場合に発動できる。デッキから悪魔族モンスター1体を墓地へ送る。 ②:このカードが墓地に存在する場合、「エアリアル・イーター」を除く、レベル6以上で同じ属性の悪魔族モンスター2体を自分の墓地から除外して発動できる。このカードを特殊召喚する。
WPP6-JP079SE
解説wiki →

陽炎殿の君主

レベル: 9
属性:
種族: 炎族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 3000
守備力: 2500
このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。 ①:表側表示の魔法・罠カードを含む自分フィールドのカードを2枚まで対象として発動できる。そのカードを破壊し、このカードを手札から特殊召喚する。この効果で破壊したカードが1枚の場合、このカードは次のターンのエンドフェイズに手札に戻る。2枚の場合、このカードは以下の効果を得る。 ●このカードがモンスターゾーンに存在する限り、フィールドから相手の墓地へ送られるモンスターは墓地へは行かず除外される。 ②:フィールドのこのカードは効果では破壊されない。

UR (8種類)

WPP6-JP001UR
解説wiki →

刻印を持つ者

レベル: 4
属性:
種族: 魔法使い族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1000
守備力: 1000
このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。 ①:このカードが召喚・特殊召喚した場合に発動できる。「王家の神殿」またはそのカード名が記された魔法・罠カード1枚をデッキから選び、手札に加えるか墓地へ送る。 ②:自分フィールドに「王家の神殿」が存在する限り、このカード及び自分フィールドの「アポピス」モンスターは戦闘・効果では破壊されない。 ③:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分フィールドの「王家の神殿」は効果では破壊されない。
WPP6-JP004UR
解説wiki →

聖神蛇アポピス

レベル: 6
属性:
種族: 爬虫類族
モンスタータイプ: 融合 / 効果
攻撃力: 2800
守備力: 2600
「王家の神殿」のカード名が記されたモンスター×2 このカードは融合召喚及び以下の方法でのみ特殊召喚できる。 ●自分フィールドの「アポピス」モンスター2体をリリースした場合にEXデッキから特殊召喚できる。 ①:1ターンに1度、自分の墓地の「アポピス」罠カードを3枚まで対象として発動できる(同名カードは1枚まで)。そのカードを自分フィールドにセットする。 ②:1ターンに1度、罠カードが発動した場合、相手フィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。
WPP6-JP015UR
解説wiki →

ミミグル・マスター

レベル: 4
属性:
種族: アンデット族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1800
守備力: 1200
このカード名の①③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。 ①:このカードが召喚・特殊召喚した場合に発動できる。デッキから「ミミグル・マスター」以外の「ミミグル」モンスター1体を手札に加える。 ②:自分フィールドに「ミミグル・マスター」以外の「ミミグル」モンスターが存在する場合、または相手フィールドに裏側表示モンスターが存在する場合、フィールドのこのカードは戦闘・効果では破壊されない。 ③:相手メインフェイズに発動できる。フィールドの裏側表示モンスター1体を表側攻撃表示か表側守備表示にする。
WPP6-JP022UR
解説wiki →

ジャイアント・ミミグル

ランク: 1
属性:
種族: 岩石族
モンスタータイプ: エクシーズ / 効果
攻撃力: 1300
守備力: 2000
レベル1モンスター×2 このカード名の①③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。 ①:このカードがX召喚した場合に発動できる。デッキから「ミミグル」カード1枚を手札に加える。 ②:相手フィールドに裏側表示モンスターが存在する限り、Xモンスター以外の自分の「ミミグル」モンスターは直接攻撃できる。 ③:このカードのX素材を1つ取り除き、相手フィールドの裏側表示モンスターの数までフィールドの表側表示カードを対象として発動できる。そのカードを破壊し、破壊した数×1000ダメージを相手に与える。
WPP6-JP033UR
解説wiki →

天叢雲之巳剣

レベル: 8
属性:
種族: 爬虫類族
モンスタータイプ: 儀式 / 効果
攻撃力: 3200
守備力: 800
「巳剣降臨」により降臨 このカード名の①②③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。 ①:このカードが特殊召喚した場合に発動できる。相手フィールドのモンスターを全て破壊する。 ②:相手が効果を発動した時に発動できる。相手は手札を1枚選んで捨てる事ができる。捨てなかった場合、その効果は無効化される。 ③:このカードがリリースされた場合に発動できる。デッキから「天叢雲之巳剣」以外の「巳剣」カード1枚を手札に加える。その後、このカードを特殊召喚できる。
WPP6-JP035UR
解説wiki →

天羽々斬之巳剣

レベル: 8
属性:
種族: 爬虫類族
モンスタータイプ: 儀式 / 効果
攻撃力: 2400
守備力: 1800
「巳剣降臨」により降臨 このカード名の、①の効果はデュエル中に1度しか使用できず、③の効果は1ターンに1度しか使用できない。 ①:手札のこのカードを相手に見せて発動できる。デッキから「巳剣」モンスター1体を特殊召喚する。その後、自分フィールドのモンスター1体をリリースする。 ②:相手フィールドのモンスターの攻撃力は800ダウンする。 ③:このカードがリリースされた場合に発動できる。デッキから「天羽々斬之巳剣」以外の「巳剣」カード1枚を手札に加える。その後、このカードを特殊召喚できる。
WPP6-JP063UR
解説wiki →

優麗なる霊鏡姫

レベル: 6
属性:
種族: 悪魔族
モンスタータイプ: 融合 / 効果
攻撃力: 2000
守備力: 2000
モンスターカードを装備しているモンスター+悪魔族モンスターカード 自分の手札・フィールドの上記のカードを墓地へ送った場合のみ特殊召喚できる。 このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。 ①:「優麗なる霊鏡姫」は自分フィールドに1枚しか表側表示で存在できない。 ②:モンスターがカードの効果を発動するために手札から墓地へ送られた場合、以下の効果から1つを選択して発動できる。 ●その内の1体を攻撃力500アップの装備魔法カード扱いでこのカードに装備する。 ●自分は1枚ドローする。
WPP6-JP079UR
解説wiki →

陽炎殿の君主

レベル: 9
属性:
種族: 炎族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 3000
守備力: 2500
このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。 ①:表側表示の魔法・罠カードを含む自分フィールドのカードを2枚まで対象として発動できる。そのカードを破壊し、このカードを手札から特殊召喚する。この効果で破壊したカードが1枚の場合、このカードは次のターンのエンドフェイズに手札に戻る。2枚の場合、このカードは以下の効果を得る。 ●このカードがモンスターゾーンに存在する限り、フィールドから相手の墓地へ送られるモンスターは墓地へは行かず除外される。 ②:フィールドのこのカードは効果では破壊されない。

SR (10種類)

WPP6-JP003SR
解説wiki →

ジャッジメント・オブ・アヌビス

レベル: 10
属性:
種族: 悪魔族
モンスタータイプ: 特殊召喚 / 効果
攻撃力: 3000
守備力: 0
このカードは通常召喚できない。 自分の墓地に「王家の神殿」か罠カードが合計3種類以上存在する状態で、その内の2種類を1枚ずつ好きな順番でデッキの下に戻した場合のみ、手札・墓地から特殊召喚できる。 このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。 ①:このカードを手札から墓地へ送って発動できる。デッキから「刻印を持つ者」1体を手札に加える。 ②:自分フィールドの魔法・罠カードが効果で破壊された場合、相手フィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。
WPP6-JP006SR
解説wiki →

王の遺宝祀りし聖域

魔法・罠タイプ: フィールド魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。 ①:このカードの発動時の効果処理として、デッキから「アポピス」罠カード1枚を自分フィールドにセットできる。 ②:このカードはフィールドゾーンに存在する限り、カード名を「王家の神殿」として扱う。 ③:1ターンに1度、自分フィールドに裏側表示カードが2枚以上存在する場合、または自分の墓地に罠カードが存在する場合に発動できる。デッキから「王家の神殿」のカード名が記されたモンスター1体を手札に加える。
WPP6-JP010SR
解説wiki →

アポピスの蛇神

魔法・罠タイプ: 永続罠
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。 ①:このカードは発動後、通常モンスター(爬虫類族・地・星4・攻1600/守1800)となり、モンスターゾーンに特殊召喚する(罠カードとしても扱う)。その後、デッキから「アポピスの蛇神」以外の「アポピス」罠カード1枚を自分フィールドにセットできる。この効果でセットしたカードはセットしたターンでも発動できる。 ②:このカードが墓地へ送られた場合に発動できる。デッキから「アポピスの化神」1枚を手札に加える。
WPP6-JP016SR
解説wiki →

ミミグル・ドラゴン

レベル: 1
属性:
種族: ドラゴン族
モンスタータイプ: リバース / 効果
攻撃力: 500
守備力: 2000
このカード名の①②③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。 ①:自分メインフェイズに発動できる。このカードを手札から相手フィールドに裏側守備表示で特殊召喚する。 ②:このカードが召喚・特殊召喚した場合に発動できる。デッキから「ミミグル」魔法・罠カード1枚を手札に加える。 ③:このカードがメインフェイズにリバースした場合に発動する。以下の効果をそれぞれ適用する。 ●「ミミグル」モンスター以外の自分フィールドの表側表示モンスターを全て破壊する。 ●このカードのコントロールを相手に移す。
WPP6-JP023SR
解説wiki →

ミミグル・スローン

ランク: 1
属性:
種族: 岩石族
モンスタータイプ: エクシーズ / 効果
攻撃力: 0
守備力: 1000
レベル1「ミミグル」モンスター×2 このカード名の①②の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。 ①:このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。自分の手札・デッキ・墓地から「ミミグル・マスター」1体を特殊召喚する。 ②:自分・相手のメインフェイズに、自分フィールドの「ミミグル・マスター」1体を対象として発動できる。このカードを攻撃力1000アップの装備魔法カード扱いでそのモンスターに装備する。その後、このカードが持っていたX素材の数までフィールドのカードを手札に戻す事ができる。
WPP6-JP024SR
解説wiki →

ミミグル・ダンジョン

魔法・罠タイプ: フィールド魔法
このカード名の③の効果は1ターンに1度しか使用できない。 ①:このターンに召喚・特殊召喚されていない自分フィールドの「ミミグル」モンスターの攻撃力は、自身の元々の守備力分アップする。 ②:お互いはそれぞれ、自身のフィールドに裏側表示モンスターが存在する限り、モンスターを召喚できず、このターンに特殊召喚されたモンスターでは攻撃宣言できない。 ③:自分メインフェイズに発動できる。自分のデッキ・墓地から「ミミグル」モンスター1体を手札に加える。
WPP6-JP030SR
解説wiki →

巳剣之尊 佐士

レベル: 4
属性:
種族: 爬虫類族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1000
守備力: 1700
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。 ①:このカードが召喚・特殊召喚した場合、またはこのカードがリリースされた場合に発動できる。デッキから「巳剣」魔法・罠カード1枚を手札に加える。 ②:自分フィールドの他の爬虫類族モンスターが戦闘・効果で破壊される場合、代わりにフィールドのこのカードをリリースできる。
WPP6-JP031SR
解説wiki →

巳剣之尊 麁正

レベル: 4
属性:
種族: 爬虫類族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1200
守備力: 900
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。 ①:このカードが召喚・特殊召喚した場合、またはこのカードがリリースされた場合に発動できる。デッキから「巳剣之尊 麁正」以外の「巳剣」モンスター1体を手札に加える。 ②:自分フィールドの他の爬虫類族モンスターが戦闘・効果で破壊される場合、代わりにフィールドのこのカードをリリースできる。
WPP6-JP034SR
解説wiki →

布都御魂之巳剣

レベル: 8
属性:
種族: 爬虫類族
モンスタータイプ: 儀式 / 効果
攻撃力: 2000
守備力: 3400
「巳剣降臨」により降臨 このカード名の、①の効果は同一チェーン上では1度しか発動できず、②の効果は1ターンに1度しか使用できない。 ①:相手がモンスターを特殊召喚した場合、「布都御魂之巳剣」以外の自分の墓地の爬虫類族モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。 ②:このカードがリリースされた場合に発動できる。デッキから「布都御魂之巳剣」以外の「巳剣」カード1枚を手札に加える。その後、このカードを特殊召喚できる。
WPP6-JP036SR
解説wiki →

巳剣降臨

魔法・罠タイプ: 儀式魔法
①:以下の効果から1つを選択して発動できる(このカード名の以下の効果はそれぞれ1ターンに1度しか選択できない)。 ●レベルの合計が儀式召喚するモンスターと同じになるように、自分の手札・フィールドの爬虫類族モンスターをリリースし、デッキから爬虫類族の儀式モンスター1体を儀式召喚する。 ●レベルの合計が儀式召喚するモンスターと同じになるように、自分の手札・デッキ・フィールドの爬虫類族モンスターを2体までリリースし、手札から爬虫類族の儀式モンスター1体を儀式召喚する。

R (18種類)

WPP6-JP002R
解説wiki →

守護獣セルケト

レベル: 6
属性:
種族: 天使族
モンスタータイプ: 特殊召喚 / 効果
攻撃力: 2500
守備力: 2000
このカードは通常召喚できない。 「守護獣セルケト」は1ターンに1度、自分フィールドに「王家の神殿」が存在する状態で、手札・デッキからレベル10以上のモンスター1体を除外した場合に特殊召喚できる。 ①:1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。「王家の神殿」またはそのカード名が記された魔法カード1枚をデッキから手札に加える。 ②:このカードが相手モンスターと戦闘を行うダメージステップ開始時に発動できる。その相手モンスターを破壊し、このカードの攻撃力は破壊したモンスターの元々の攻撃力の半分だけアップする。
WPP6-JP005R
解説wiki →

聖神獣セルケト

レベル: 6
属性:
種族: 天使族
モンスタータイプ: 融合 / 効果
攻撃力: 3000
守備力: 2000
「セルケト」モンスター+攻撃力2500以下のモンスター このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。 ①:このカードが特殊召喚した場合、またはこのカードが相手モンスターと戦闘を行うダメージステップ開始時、相手のフィールド(表側表示)・墓地のモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを除外し、このカードの攻撃力は除外したモンスターの元々の攻撃力の半分だけアップする。 ②:レベル10以上のモンスターが除外されている限り、このカードは1度のバトルフェイズ中に2回攻撃できる。
WPP6-JP009R
解説wiki →

アヌビスの審判

魔法・罠タイプ: カウンター罠
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。 ①:自分フィールドに他の魔法・罠カードが3枚以上存在し、相手が魔法・罠カードを発動した時に発動できる。その発動を無効にし破壊する。自分フィールドに「王家の神殿」が存在する場合、さらに相手フィールドのモンスターを全て破壊できる。その場合、さらに破壊したモンスターの元々の攻撃力を合計した数値の半分のダメージを相手に与える。
WPP6-JP014R
解説wiki →

澱神アポピス

魔法・罠タイプ: 永続罠
①:自分・相手のメインフェイズにこのカードを発動できる。このカードは通常モンスター(爬虫類族・地・星6・攻2000/守2200)となり、モンスターゾーンに特殊召喚する(罠カードとしても扱う)。その後、自分フィールドに他の永続罠カードが存在する場合、その数まで相手フィールドの表側表示カードの効果をターン終了時まで無効にできる。
WPP6-JP018R
解説wiki →

ミミグル・デーモン

レベル: 1
属性:
種族: 悪魔族
モンスタータイプ: リバース / 効果
攻撃力: 0
守備力: 1900
このカード名の①②③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。 ①:自分メインフェイズに発動できる。このカードを手札から相手フィールドに裏側守備表示で特殊召喚する。 ②:このカードが召喚・特殊召喚した場合に発動できる。フィールドの裏側表示モンスター1体を表側攻撃表示か表側守備表示にする。 ③:このカードがメインフェイズにリバースした場合に発動する。以下の効果をそれぞれ適用する。 ●相手は1枚ドローする。 ●自分の手札を1枚選んで墓地へ送る。 ●このカードのコントロールを相手に移す。
WPP6-JP020R
解説wiki →

ミミグル・フェアリー

レベル: 1
属性:
種族: 天使族
モンスタータイプ: リバース / 効果
攻撃力: 100
守備力: 100
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。 ①:自分メインフェイズに発動できる。このカードを手札から相手フィールドに裏側守備表示で特殊召喚する。自分フィールドに「ミミグル」モンスターが存在する場合、代わりに自分フィールドに表側表示で特殊召喚する事もできる。 ②:このカードがメインフェイズにリバースした場合に発動する。以下の効果をそれぞれ適用する。 ●このターン、自分は自身の手札から特殊召喚されたモンスターの効果を発動できない。 ●このカードのコントロールを相手に移す。
WPP6-JP026R
解説wiki →

ミミグル・メーカー

魔法・罠タイプ: 通常魔法
このカード名の①②の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。 ①:デッキからカード名が異なるリバースモンスター2体を相手に見せ、相手はその中からランダムに1体選ぶ。その1体を相手フィールドに裏側守備表示で特殊召喚し、残りを自分の手札に加える。その後、手札から「ミミグル」モンスター1体を特殊召喚できる。 ②:相手がモンスターを特殊召喚した場合、墓地のこのカードを除外し、相手フィールドの裏側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを表側攻撃表示か表側守備表示にする。
WPP6-JP029R
解説wiki →

巳剣之尊 草那藝

レベル: 4
属性:
種族: 爬虫類族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1600
守備力: 400
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。 ①:このカードが召喚・特殊召喚した場合、またはこのカードがリリースされた場合、「巳剣之尊 草那藝」以外の自分の墓地・除外状態の「巳剣」カード1枚を対象として発動できる。そのカードを手札に加える。 ②:自分フィールドの他の爬虫類族モンスターが戦闘・効果で破壊される場合、代わりにフィールドのこのカードをリリースできる。
WPP6-JP032R
解説wiki →

巳剣之皇子 小碓

レベル: 8
属性:
種族: 爬虫類族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 2000
守備力: 2000
このカード名の、①の方法による特殊召喚は1ターンに1度しかできず、②の効果は1ターンに1度しか使用できない。 ①:このカードは手札の他の爬虫類族モンスター1体と相手フィールドのモンスター1体をリリースし、手札から特殊召喚できる。この方法で特殊召喚したターン自分は、爬虫類族モンスターしか特殊召喚できず、爬虫類族以外のモンスターの効果を発動できない。 ②:このカードがリリースされた場合に発動できる。自分の手札を1枚選んで捨て、このカードを手札に加える。
WPP6-JP038R
解説wiki →

巳剣勧請

魔法・罠タイプ: 速攻魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。 このカードは自分の手札・フィールドの爬虫類族モンスター1体をリリースして発動する事もできる。 ①:以下の効果から1つを選んで適用する。モンスターをリリースしてこのカードを発動した場合、両方を選んで適用できる。 ●デッキから「巳剣」モンスター1体を手札に加える。 ●自分は800ダメージを受ける。その後、自分の手札・墓地から「巳剣」モンスター1体を特殊召喚できる。この効果で特殊召喚したモンスターは直接攻撃できない。
WPP6-JP044R
解説wiki →

QQエニアゴン

レベル: 9
属性:
種族: 恐竜族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 900
守備力: 900
このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。 ①:このカードが手札・墓地に存在する場合、「QQエニアゴン」以外の手札のレベル9モンスター1体を相手に見せて発動できる。このカードと見せたモンスターの2体を守備表示で特殊召喚する。この効果の発動後、ターン終了時まで自分はランク9以上のXモンスターしかEXデッキから特殊召喚できない。 ②:このカードをX素材としているランク9以上のXモンスターは以下の効果を得る。 ●このカードの攻撃力・守備力は900アップする。
WPP6-JP052R
解説wiki →

大屍教

レベル: 4
属性:
種族: アンデット族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1000
守備力: 1400
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。 ①:このカードが召喚・特殊召喚した場合に発動できる。手札・デッキから悪魔族・アンデット族の儀式モンスター1体を墓地へ送る。その後、デッキから儀式魔法カード1枚を手札に加える事ができる。 ②:このカードが除外された場合、自分の除外状態のレベル4以下の悪魔族・アンデット族モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。
WPP6-JP060R
解説wiki →

拒神ドゥータン

レベル: 10
属性:
種族: 戦士族
モンスタータイプ: 融合 / 効果
攻撃力: 3000
守備力: 2800
光属性モンスター+フィールド・墓地以外のモンスター×2 ①:融合召喚したこのカードは戦闘では破壊されない。 ②:相手のフィールド・墓地のモンスターと元々のカード名が同じモンスターが自分のフィールド・墓地のいずれにも存在しない場合、自分フィールドのモンスターは効果では破壊されない。 ③:相手のフィールド・墓地のモンスターと元々のカード名が同じモンスター1体を手札・デッキ・EXデッキから墓地へ送り、相手のフィールド・墓地のモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを除外する。
WPP6-JP062R
解説wiki →

エアリアル・イーター

レベル: 6
属性:
種族: 悪魔族
モンスタータイプ: 融合 / 効果
攻撃力: 2100
守備力: 2600
同じ属性の悪魔族モンスター×2 このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。 ①:このカードが融合召喚した場合に発動できる。デッキから悪魔族モンスター1体を墓地へ送る。 ②:このカードが墓地に存在する場合、「エアリアル・イーター」を除く、レベル6以上で同じ属性の悪魔族モンスター2体を自分の墓地から除外して発動できる。このカードを特殊召喚する。
WPP6-JP065R
解説wiki →

デンジエビ

レベル: 2
属性:
種族: 魚族
モンスタータイプ: シンクロ / チューナー / 効果
攻撃力: 1000
守備力: 1200
チューナー+チューナー以外のモンスター1体 このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。 ①:このカードが特殊召喚した場合、自分の手札・フィールドからこのカード以外のカード1枚を墓地へ送り、相手フィールドの魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。 ②:相手メインフェイズに発動できる(同一チェーン上では1度まで)。このカードを含む自分フィールドのモンスターを素材としてS召喚を行う。
WPP6-JP067R
解説wiki →

波紋鳥

ランク: 1
属性:
種族: 鳥獣族
モンスタータイプ: エクシーズ / 効果
攻撃力: 1000
守備力: 0
レベル1モンスター×2 ①:自分フィールドのモンスターが全て攻撃表示である限り、それらのモンスターの攻撃力は500アップする。 ②:自分フィールドのモンスターが全て守備表示である限り、相手は攻撃宣言できない。 ③:このカードのX素材を1つ取り除き、フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの表示形式を変更する。
WPP6-JP080R
解説wiki →

闘龍門

ランク: 6
属性:
種族: アンデット族
モンスタータイプ: エクシーズ / 効果
攻撃力: 1100
守備力: 2800
レベル6モンスター×2 「闘龍門」は1ターンに1度、自分フィールドのランク3以下のXモンスターの上に重ねてX召喚する事もできる。 このカードはX召喚されたターンにはX召喚の素材にできない。 ①:1ターンに1度、発動できる。このカードのX素材を任意の数だけ取り除く。このカードの攻撃力は取り除いたX素材の種類(モンスター・魔法・罠)×1000アップし、相手フィールドにモンスターが存在する場合、アップした数値分だけそれらの攻撃力はダウンする。このターン、このカードは相手モンスター全てに1回ずつ攻撃できる。
WPP6-JP081R
解説wiki →

ボット・ハーダー

魔法・罠タイプ: 通常魔法
①:相手フィールドの、裏側守備表示モンスターまたは元々の持ち主が自分である表側表示モンスター1体を対象として発動できる。対象のモンスターが存在しない場合、または対象のモンスターの元々の持ち主が自分の場合(裏側表示カードはめくって確認する)、以下の効果をそれぞれ適用する。 ●相手に200ダメージを与える。 ●対象のモンスターを除く、相手フィールドの全てのモンスターのコントロールを得る。

N (45種類)

WPP6-JP007N
解説wiki →

神殿の守護神

魔法・罠タイプ: 通常魔法
このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。 ①:自分の手札・フィールドのモンスターを融合素材とし、地属性の融合モンスター1体を融合召喚する。「王家の神殿」のカード名が記された自分フィールドのモンスターを融合素材とする場合、相手フィールドの表側表示モンスターも融合素材とする事ができる。 ②:自分フィールドに「王家の神殿」が存在する場合、墓地のこのカードを除外して発動できる。デッキから「神の怒り」1枚を手札に加える。
WPP6-JP008N
解説wiki →

神の怒り

魔法・罠タイプ: 速攻魔法
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。 ①:LPを半分払い、自分フィールドのモンスター1体をリリースして発動できる。自分の手札・除外状態の「ラーの翼神竜」1体を召喚条件を無視して特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターの攻撃力・守備力は4000になり、攻撃できず、次のターンのエンドフェイズに手札に戻る。 ②:このカードがフィールドから墓地へ送られた場合に発動する。自分フィールドの「ラーの翼神竜」1体を選び、そのモンスター以外のフィールドのモンスターを全て墓地へ送る。
WPP6-JP011N
解説wiki →

聖獣セルケト

レベル: 6
属性:
種族: 天使族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 2500
守備力: 2000
①:自分フィールドに「王家の神殿」が存在しない場合にこのカードは破壊される。 ②:このカードが戦闘で破壊したモンスターは墓地へは行かず除外される。 ③:このカードが戦闘でモンスターを破壊した場合に発動する。このカードの攻撃力は500アップする。
WPP6-JP012N
解説wiki →

王家の神殿

魔法・罠タイプ: 永続魔法
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。 ①:自分は罠カード1枚をセットしたターンに発動できる。 ②:自分フィールドの表側表示の「聖獣セルケト」1体とこのカードを墓地へ送って発動できる。手札・デッキのモンスター1体またはEXデッキの融合モンスター1体を特殊召喚する。
WPP6-JP013N
解説wiki →

アポピスの化神

魔法・罠タイプ: 永続罠
①:自分・相手のメインフェイズにこのカードを発動できる。このカードは通常モンスター(爬虫類族・地・星4・攻1600/守1800)となり、モンスターゾーンに特殊召喚する(罠カードとしても扱う)。
WPP6-JP017N
解説wiki →

ミミグル・ケルベロス

レベル: 1
属性:
種族: 獣族
モンスタータイプ: リバース / 効果
攻撃力: 400
守備力: 1800
このカード名の①③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。 ①:自分メインフェイズに発動できる。このカードを手札から相手フィールドに裏側守備表示で特殊召喚する。 ②:自分フィールドの表側表示の魔法カードを相手は効果の対象にできない。 ③:このカードがメインフェイズにリバースした場合に発動する。以下の効果をそれぞれ適用する。 ●自分のデッキの上からカードを3枚除外する。その後、自分の除外状態のモンスター1体を相手フィールドに守備表示で特殊召喚する。 ●このカードのコントロールを相手に移す。
WPP6-JP019N
解説wiki →

ミミグル・アーマー

レベル: 1
属性:
種族: 戦士族
モンスタータイプ: リバース / 効果
攻撃力: 600
守備力: 1500
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。 ①:自分メインフェイズに発動できる。このカードを手札から相手フィールドに裏側守備表示で特殊召喚する。相手フィールドにモンスターが存在する場合、代わりに自分フィールドに表側表示で特殊召喚する事もできる。 ②:このカードがメインフェイズにリバースした場合に発動する。以下の効果をそれぞれ適用する。 ●このターン中、「ミミグル」モンスターは戦闘では破壊されない。 ●このカードのコントロールを相手に移す。
WPP6-JP021N
解説wiki →

ミミグル・スライム

レベル: 1
属性:
種族: 水族
モンスタータイプ: リバース / 効果
攻撃力: 400
守備力: 500
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。 ①:自分メインフェイズに発動できる。このカードを手札から相手フィールドに裏側守備表示で特殊召喚する。相手フィールドのモンスターの数が自分フィールドのモンスターより多い場合、代わりに自分フィールドに表側表示で特殊召喚する事もできる。 ②:このカードがメインフェイズにリバースした場合に発動する。以下の効果をそれぞれ適用する。 ●相手は自身のデッキから「ミミグル」モンスター1体を特殊召喚できる。 ●このカードのコントロールを相手に移す。
WPP6-JP025N
解説wiki →

ミミグル・チャーム

魔法・罠タイプ: 永続魔法
このカード名の①の効果は1ターンに2度まで使用できる。 ①:相手フィールドの「ミミグル」モンスターがメインフェイズにリバースした場合に発動できる(同一チェーン上では1度まで)。相手のEXデッキの裏側のカードをランダムに1枚選ぶ。そのカードが特殊召喚可能なモンスターだった場合、そのモンスターを自分フィールドに特殊召喚する。違った場合、または特殊召喚できない場合、そのカードを除外する。この効果で特殊召喚したモンスターは、このターン効果を発動できない。
WPP6-JP027N
解説wiki →

ミミグル・フォーク

魔法・罠タイプ: 通常魔法
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。 ①:相手フィールドの裏側表示モンスター1体を対象として発動できる。相手は以下の効果から1つを選び、自分はその効果を適用する。 ●対象のモンスターを表側攻撃表示か表側守備表示にする。 ●対象のモンスターを墓地へ送る。その後、この効果で墓地へ送られたモンスターの持ち主は2枚ドローする。 ②:墓地のこのカードを除外して発動できる。デッキから「ミミグル・フォーク」1枚を手札に加える。
WPP6-JP028N
解説wiki →

ミミグル・ルーム

魔法・罠タイプ: 通常罠
このカード名の①②の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。 ①:手札・デッキから「ミミグル」モンスター1体を選び、自分フィールドに特殊召喚するか相手フィールドに裏側守備表示で特殊召喚する。その後、フィールドの表側表示モンスター1体を裏側守備表示にできる。 ②:墓地のこのカードを除外し、自分フィールドの「ミミグル」カードを任意の数だけ対象として発動できる。そのカードを手札に戻す。
WPP6-JP037N
解説wiki →

巳剣之神鏡

魔法・罠タイプ: 儀式魔法
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。 ①:レベルの合計が儀式召喚するモンスターのレベル以上になるように、自分の手札・フィールドの爬虫類族モンスターをリリースし、自分の手札・墓地から爬虫類族の儀式モンスター1体を儀式召喚する。 ②:このカードが墓地に存在する状態で、自分フィールドの「天叢雲之巳剣」「布都御魂之巳剣」「天羽々斬之巳剣」のいずれかがリリースされた場合に発動できる。このカードをデッキに戻す。
WPP6-JP039N
解説wiki →

巳剣之勾玉

魔法・罠タイプ: 速攻魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。 ①:自分・相手のメインフェイズに、以下の効果から1つを選択して発動できる。 ●自分フィールドの爬虫類族モンスター1体をリリースし、相手フィールドの表側表示カード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。 ●レベルの合計が儀式召喚するモンスターのレベル以上になるように、自分フィールドのモンスターをリリースし、手札から「巳剣」儀式モンスター1体を儀式召喚する。
WPP6-JP040N
解説wiki →

巳剣之磐境

魔法・罠タイプ: 永続魔法
このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。 ①:自分フィールドの「巳剣」儀式モンスターを相手はEXデッキから特殊召喚されたモンスターの効果の対象にできない。 ②:「巳剣之磐境」以外の自分の墓地の「巳剣」カード4枚を対象として発動できる。そのカードをデッキに戻す。相手フィールドにモンスターが存在する場合、さらに相手は自身のフィールドのモンスター1体をリリースしなければならない。
WPP6-JP041N
解説wiki →

巳剣大祓

魔法・罠タイプ: 通常罠
このカード名の①②の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。 ①:相手が魔法・罠・モンスターの効果を発動した時、自分フィールドのレベル5以上の爬虫類族モンスター1体をリリースして発動できる。その効果を無効にし破壊する。 ②:墓地のこのカードを除外し、自分の墓地の爬虫類族モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚し、この効果で特殊召喚したモンスター以外の自分フィールドのモンスター1体をリリースする。
WPP6-JP042N
解説wiki →

八雲断巳剣

魔法・罠タイプ: 通常罠
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。 ①:自分の墓地に「巳剣」儀式魔法カードが存在する場合、元々のカード名が「天叢雲之巳剣」「布都御魂之巳剣」「天羽々斬之巳剣」である自分フィールドのモンスターを1体ずつリリースして発動できる。相手は自身の手札・EXデッキ・フィールド・墓地から合計8枚のカードを除外しなければならない。
WPP6-JP043N
解説wiki →

久遠の神徒フリムニル

レベル: 9
属性:
種族: 天使族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 2200
守備力: 2200
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。 ①:自分の手札・フィールドの天使族モンスター3体をリリースして発動できる。デッキから永続魔法カード1枚を自分フィールドにセットする。この効果でセットしたカードは相手エンドフェイズに墓地へ送られる。 ②:このカードが効果で墓地へ送られた場合に発動できる。このカードを特殊召喚する。この効果で特殊召喚したこのカードは、フィールドから離れた場合に除外される。
WPP6-JP045N
解説wiki →

レプリカルド・ラッド

レベル: 7
属性:
種族: サイバース族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 2500
守備力: 2500
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。 ①:このカードが手札に存在する場合、手札から他のレベル7以上のモンスター1体を除外して発動できる。このカードを特殊召喚する。 ②:自分フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターとはカード名が異なり、レベル・攻撃力・守備力の内、2つ以上が同じモンスター1体をデッキから特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターは、このターン効果を発動できない。
WPP6-JP046N
解説wiki →

魔剣達士-タルワール・デーモン

レベル: 7
属性:
種族: 悪魔族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 2400
守備力: 2150
①:自分フィールドにモンスターが存在しない場合、このカードは手札から特殊召喚できる。 ②:フィールドのこのカードは1ターンに1度だけ相手の効果では破壊されない。 ③:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、お互いは他のモンスターを装備魔法カードの効果の対象にできない。
WPP6-JP047N
解説wiki →

超人伝-マントマン

レベル: 7
属性:
種族: サイキック族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 2400
守備力: 1200
このカード名の①③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。 ①:元々の持ち主が自分である表側表示カードが相手フィールドに存在する場合に発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。 ②:このカードはモンスターゾーンに存在する限り、リリースできず、戦闘では破壊されない。 ③:このカードが召喚・特殊召喚したターンのエンドフェイズに発動できる。このカードをデッキの一番下に戻す。その後、元々の持ち主が自分であるフィールドの表側表示カード1枚を手札に戻す事ができる。
WPP6-JP048N
解説wiki →

こちょぼの人形祀り

レベル: 7
属性:
種族: 機械族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 2200
守備力: 2200
このカード名の効果は1ターンに1度しか使用できない。 ①:このカードが手札・墓地に存在する場合、フィールドの機械族モンスター1体を対象として発動できる。このカードを特殊召喚し、対象のモンスターの攻撃力を半分にする。この効果で特殊召喚したこのカードは、レベルが対象のモンスターと同じになり、フィールドから離れた場合に除外される。この効果の発動後、ターン終了時まで自分はXモンスターしかEXデッキから特殊召喚できない。
WPP6-JP049N
解説wiki →

無死虫団の補給兵

レベル: 5
属性:
種族: 昆虫族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 600
守備力: 300
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。 ①:昆虫族モンスターの効果が発動した時に発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。相手の効果の発動にチェーンしてこの効果を発動した場合、さらにその効果を無効にする。この効果の発動後、次の自分ターンの終了時まで自分は昆虫族モンスターしかEXデッキから特殊召喚できない。 ②:自分メインフェイズに発動できる。自分の手札・フィールドのモンスターを融合素材とし、昆虫族の融合モンスター1体を融合召喚する。
WPP6-JP050N
解説wiki →

腐死鳥ヴァルコプス

レベル: 4
属性:
種族: アンデット族
モンスタータイプ: チューナー / 効果
攻撃力: 1600
守備力: 0
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。 ①:このカードが手札に存在し、自分フィールドにアンデット族モンスターが存在する場合に発動できる。このカードを特殊召喚する。 ②:自分メインフェイズに発動できる。フィールドのこのカードを手札に戻す。その後、手札からアンデット族モンスター1体を特殊召喚できる。
WPP6-JP051N
解説wiki →

ディプシーデビル

レベル: 4
属性:
種族: 悪魔族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1500
守備力: 1000
このカード名の効果は1ターンに1度しか使用できない。 ①:手札を1枚捨て、水属性以外の属性を1つ宣言して発動できる。このカードを手札から自分か相手のフィールドに特殊召喚する。その後、このカードの属性をターン終了時まで宣言した属性にする。この効果で相手フィールドに特殊召喚した場合、さらに宣言した属性とは元々の属性が異なるレベル4以下の悪魔族モンスター1体を自分の手札・墓地から自分フィールドに特殊召喚できる。この効果の発動後、ターン終了時まで自分は悪魔族モンスターしかEXデッキから特殊召喚できない。
WPP6-JP053N
解説wiki →

アスピスクール

レベル: 4
属性:
種族: 魚族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 300
守備力: 300
このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。 ①:このカードが召喚した時に発動できる。手札からレベル6以下の魚族モンスター1体を守備表示で特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターは、フィールドから離れた場合に除外される。 ②:このカードが除外された場合に発動できる。このカードを守備表示で特殊召喚する。
WPP6-JP054N
解説wiki →

ミニマリアン

レベル: 4
属性:
種族: サイキック族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 100
守備力: 100
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。 ①:このカードが手札に存在する場合、手札から他のカード1枚を除外して発動できる。このカードを特殊召喚する。 ②:自分フィールドのレベル4以下の表側表示モンスター1体を除外して発動できる。除外したモンスターより元々のレベルが1つか2つ低く、元々の種族・属性が同じモンスター1体をデッキから特殊召喚する。
WPP6-JP055N
解説wiki →

バタフライ・フィッシュ

レベル: 3
属性:
種族: 魚族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 700
守備力: 400
このカード名の①②の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できず、この効果を発動するターン、自分は水属性モンスターしかEXデッキから特殊召喚できない。 ①:このカードがモンスターの効果を発動するために墓地へ送られた場合に発動できる。このカードを手札に加える。 ②:このカードが墓地に存在する状態で、モンスターが戦闘以外で自分の墓地へ送られた場合、手札を1枚墓地へ捨てて発動できる。このカードを特殊召喚する。
WPP6-JP056N
解説wiki →

魔溶生物ゾル

レベル: 2
属性:
種族: 水族
モンスタータイプ: チューナー / 効果
攻撃力: 400
守備力: 300
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。 ①:自分の罠カードの効果でモンスターが特殊召喚された場合に発動できる。このカードを手札・墓地から特殊召喚する。この効果で墓地から特殊召喚したこのカードは、フィールドから離れた場合に除外される。 ②:相手バトルフェイズに、以下の効果から1つを選択して発動できる。 ●このカードを含む自分フィールドのモンスターを素材としてS召喚を行う。 ●このカードを含む自分フィールドのモンスターを素材としてX召喚を行う。
WPP6-JP057N
解説wiki →

聖竜ヴルミナ像

レベル: 2
属性:
種族: ドラゴン族
モンスタータイプ: ペンデュラム / 効果
攻撃力: 200
守備力: 1800
ペンデュラムスケール: 1
このカード名の①のモンスター効果は1ターンに1度しか使用できない。 ①:相手モンスターの攻撃宣言時に発動できる。このカードを自分のPゾーンに置き、その相手モンスターを手札に戻す。 ②:モンスターゾーンのこのカードが破壊された場合に発動できる。このカードを自分のPゾーンに置く。
ペンデュラム このカード名のP効果は1ターンに1度しか使用できない。 ①:自分の罠カードの効果でモンスターが特殊召喚された場合、フィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを手札に戻す。その後、このカードを特殊召喚できる。
WPP6-JP058N
解説wiki →

暁天使カムビン

レベル: 1
属性:
種族: 天使族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 500
守備力: 1800
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。 ①:自分フィールドのモンスターが、存在しない場合または天使族モンスターのみの場合に発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。 ②:このカードを含む自分フィールドの天使族モンスターを任意の数だけリリースして発動できる(この効果を発動するターン、自分は天使族モンスターしか特殊召喚できない)。リリースしたモンスターのレベルの合計と同じレベルを持つ天使族モンスター1体をデッキから特殊召喚する。
WPP6-JP059N
解説wiki →

胡蝶姉妹

レベル: 1
属性:
種族: 天使族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 300
守備力: 300
このカード名の効果は1ターンに1度しか使用できない。 ①:自分フィールドのモンスターのレベルの合計が相手フィールドのモンスターのレベルの合計以下の場合、このカードをリリースして発動できる。デッキからレベル7以上の昆虫族・植物族モンスター1体を手札に加え、このターン中、以下の効果を適用する。 ●自分がこの効果で手札に加えたモンスターまたはそのモンスターと元々のカード名が同じモンスターの召喚・特殊召喚に成功しない限り、エンドフェイズに自分は2700ダメージを受ける。
WPP6-JP061N
解説wiki →

無死虫団の重騎兵

レベル: 7
属性:
種族: 昆虫族
モンスタータイプ: 融合 / 効果
攻撃力: 2500
守備力: 1800
レベル5以上の昆虫族モンスター+昆虫族モンスター このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。 ①:このカードはモンスターゾーンに存在する限り、相手の効果では破壊されない。 ②:自分・相手ターンに、自分フィールドの表側表示モンスターが昆虫族モンスターのみの場合、自分フィールドの昆虫族モンスターを含むフィールドのモンスター2体を対象として発動できる。そのモンスターを除外する。
WPP6-JP064N
解説wiki →

トックス・ボックス

レベル: 4
属性:
種族: 魚族
モンスタータイプ: シンクロ / 効果
攻撃力: 1800
守備力: 800
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上 このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。 ①:このカードがS召喚した場合、自分か相手の墓地のカード1枚を対象として発動できる。そのカードを除外する。 ②:このカードが除外された場合、相手フィールドの表側表示カード1枚を対象として発動できる。そのカードの効果をターン終了時まで無効にする。
WPP6-JP066N
解説wiki →

雷霆ノ魔軍神

ランク: 4
属性:
種族: サイキック族
モンスタータイプ: エクシーズ / 効果
攻撃力: 2000
守備力: 2500
レベル4モンスター×2 このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。 ①:このカードのX素材を1つ取り除き、「雷霆ノ魔軍神」以外の自分の墓地のレベル4かランク4のサイキック族モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。 ②:このカードがモンスターゾーンに存在する状態で、モンスターが特殊召喚された場合、このカード以外のフィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターのカード名をエンドフェイズまで「雷霆ノ魔軍神」として扱う。
WPP6-JP068N
解説wiki →

同姓同名同盟罷業

魔法・罠タイプ: 通常魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。 ①:自分フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。その自分のモンスターと元々のカード名が同じモンスター2体を、自分の手札・デッキ・墓地から装備魔法カード扱いで対象のモンスターに装備する。そのモンスターはこの効果でモンスターを2体とも装備している限り、攻撃できず、戦闘では破壊されない。このカードの発動後、ターン終了時まで自分は対象のモンスターと元々の種族が同じモンスターしか特殊召喚できない。
WPP6-JP069N
解説wiki →

古代亀の呪い

魔法・罠タイプ: 通常魔法
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。 ①:自分の手札・墓地からアンデット族モンスター1体を除外して発動できる。デッキからアンデット族モンスター1体を墓地へ送る。 ②:自分のアンデット族モンスターが戦闘で破壊された時、墓地のこのカードを除外して発動できる。デッキから守備力2000以下のアンデット族モンスター1体を特殊召喚する。
WPP6-JP070N
解説wiki →

フィッシュアンドビッズ

魔法・罠タイプ: 通常魔法
①:自分メインフェイズ1開始時に、手札を1枚除外して発動できる。相手は手札を2枚除外できる。除外しなかった場合、自分は以下の効果を適用する。 ●デッキから魚族モンスター2体を選び、全て墓地へ送るか全て除外する。このターン、自分は魚族モンスターしか特殊召喚できない。
WPP6-JP071N
解説wiki →

洗脳解放

魔法・罠タイプ: 速攻魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。 ①:手札・フィールドのモンスターがリリースされた場合、相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。その表側表示モンスターの元々の持ち主によって以下の効果を適用する。 ●自分:対象のモンスターのコントロールを得る。この効果でコントロールを得たモンスターはエンドフェイズに手札に戻る。 ●相手:対象のモンスターの効果をターン終了時まで無効にする。
WPP6-JP072N
解説wiki →

虫だけエリアー

魔法・罠タイプ: 永続魔法
このカード名の②③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。 ①:このターンに召喚・反転召喚・特殊召喚されていない相手フィールドの表側表示モンスターは昆虫族になる。 ②:自分の除外状態の昆虫族モンスター3体を対象として発動できる。そのモンスターをデッキに戻す。その後、自分は1枚ドローする。 ③:このカードが手札から墓地へ送られたターンのエンドフェイズに発動できる。このカードを自分フィールドに表側表示で置く。
WPP6-JP073N
解説wiki →

断影烈破

魔法・罠タイプ: 永続魔法
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。 ①:モンスターの効果を発動するために手札・フィールドのカードが表側で除外された場合に発動できる。除外されたカードの種類によって以下から1つを適用する。 ●モンスター:フィールドの表側表示の魔法・罠カード1枚の効果をターン終了時まで無効にする。 ●魔法:自分は2枚ドローする。 ●罠:フィールドのモンスター1体を除外する。 ②:このカードがモンスターの効果を発動するために除外された場合に発動できる。自分の除外状態の他のカード1枚を手札に加える。
WPP6-JP074N
解説wiki →

ヴィンゴルヴの祝福

魔法・罠タイプ: 永続魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できず、このカード名の③の効果は1ターンに1度しか使用できない。 ①:このカードの発動時の効果処理として、デッキから天使族・光属性モンスター1体を墓地へ送る事ができる。 ②:自分フィールドの天使族モンスターの攻撃力は、自分のフィールド・墓地の天使族モンスターの数×100アップする。 ③:このカードが墓地へ送られた場合、自分の墓地のレベル4以下の天使族モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。
WPP6-JP075N
解説wiki →

一色万骨

魔法・罠タイプ: 通常罠
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。 ①:自分の墓地の通常モンスターの種類によって以下の効果をそれぞれ適用する。 ●1種類以上:このターン中、自分フィールドの通常モンスターの攻撃力は800アップする。 ●2種類以上:フィールドの効果モンスター1体の効果をターン終了時まで無効にする。 ●3種類以上:このターン中、自分フィールドの通常モンスターは効果では破壊されない。 ●4種類以上:フィールドの効果モンスター1体をデッキに戻す。 ●5種類以上:デッキから「一色万骨」1枚を手札に加える。
WPP6-JP076N
解説wiki →

久延毘古

魔法・罠タイプ: 永続罠
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。 ①:このカードは発動後、以下の効果を持つ効果モンスター(天使族・地・星2・攻/守0)となり、モンスターゾーンに特殊召喚する(罠カードとしても扱う)。 ●自分フィールドのカードを対象とするフィールドのモンスターの効果を相手が発動した時に発動できる(同一チェーン上では1度まで)。このカードを自分の魔法&罠ゾーンにセットし、その相手の効果を無効にする。そのモンスターの攻撃力が相手フィールドで一番高い場合、さらにそのモンスターを手札に戻す。
WPP6-JP077N
解説wiki →

異次元ポスト

魔法・罠タイプ: 永続罠
このカード名の③の効果は1ターンに1度しか使用できない。 ①:自分フィールドのモンスターの攻撃力は、自分の除外状態のカードの種類(モンスター・魔法・罠)×300アップする。 ②:1ターンに1度、自分・相手のメインフェイズに発動できる。自分の手札・墓地からカード1枚を除外する。その後、自分の除外状態のカード1枚をデッキに戻す事ができる。 ③:このカードが除外された場合に発動できる。このカードを自分フィールドに表側表示で置く。
WPP6-JP078N
解説wiki →

ピース・オブ・スタチュー

魔法・罠タイプ: 永続罠
①:このカードは発動後、以下の効果を持つ効果モンスター(岩石族・地・星4・攻/守1800)となり、モンスターゾーンに特殊召喚する(罠カードとしても扱う)。 ●自分・相手ターンに、800LPを払って発動できる(このカード名のこの効果は1ターンに1度しか使用できない)。「ピース・オブ・スタチュー」以外の自分の墓地・除外状態の永続罠カード1枚を、カード名を「ピース・オブ・スタチュー」として扱う通常モンスター(岩石族・地・星4・攻/守1000)として特殊召喚する(罠カードとしては扱わない)。

解説Wiki

編集

封入率

レアリティ 封入率

購入方法・入手先

(購入方法や入手先について記述)

最終編集者: TCG PORTALv1

お問い合わせ

一人で作っているサービスですが、皆さんのご意見を聞きながら一緒に育てていけたらと思っています。
「こんな機能があったらいいな」「ここが分かりにくい」「このカードが登録されてない」など、
どんなことでもお気軽にメッセージをお送りください。

お問い合わせ種別 *

0/1000文字

よくあるご質問

Q. 登録されていないカードがあります

A. ご報告いただきありがとうございます。登録されていないカードの情報はとても助かります。

Q. 不具合を発見しました

A. ご報告いただきありがとうございます。一人で作っているので見落としがあるかもしれません。とても助かります。

Q. 新しいカードゲームを追加してほしい

A. ご要望の多いカードゲームから対応していこうと思いますので、ぜひ教えてください。

Q. 広告を出したい

A. 柔軟に対応しますのでお気軽にご連絡ください。

Q. プライバシーポリシーについて

A. 個人情報は適切に管理し、お問い合わせ対応以外の目的では使用いたしません。

遊戯王OCG

権利表記

©スタジオ・ダイス/集英社・テレビ東京・KONAMI