最終更新日: 2025/10/21
収録カード (86種類)
HR (1種類)
ABPF-JP040HR
解説wiki →セイヴァー・デモン・ドラゴン
レベル: 10
属性: 闇
種族: ドラゴン族
モンスタータイプ: シンクロ / 効果
攻撃力: 4000
守備力: 3000
「救世竜 セイヴァー・ドラゴン」+「レッド・デーモンズ・ドラゴン」+チューナー以外のモンスター1体
このカードはカードの効果では破壊されない。このカードが攻撃した場合、ダメージ計算後にフィールド上に守備表示で存在するモンスターを全て破壊する。1ターンに1度、エンドフェイズ時まで、相手フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択してその効果を無効にし、そのモンスターの攻撃力分このカードの攻撃力をアップできる。エンドフェイズ時、このカードをエクストラデッキに戻し、自分の墓地の「レッド・デーモンズ・ドラゴン」1体を選択して特殊召喚する。
UL (5種類)
ABPF-JP040UL
解説wiki →セイヴァー・デモン・ドラゴン
レベル: 10
属性: 闇
種族: ドラゴン族
モンスタータイプ: シンクロ / 効果
攻撃力: 4000
守備力: 3000
「救世竜 セイヴァー・ドラゴン」+「レッド・デーモンズ・ドラゴン」+チューナー以外のモンスター1体
このカードはカードの効果では破壊されない。このカードが攻撃した場合、ダメージ計算後にフィールド上に守備表示で存在するモンスターを全て破壊する。1ターンに1度、エンドフェイズ時まで、相手フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択してその効果を無効にし、そのモンスターの攻撃力分このカードの攻撃力をアップできる。エンドフェイズ時、このカードをエクストラデッキに戻し、自分の墓地の「レッド・デーモンズ・ドラゴン」1体を選択して特殊召喚する。
ABPF-JP041UL
解説wiki →ドリル・ウォリアー
レベル: 6
属性: 地
種族: 戦士族
モンスタータイプ: シンクロ / 効果
攻撃力: 2400
守備力: 2000
「ドリル・シンクロン」+チューナー以外のモンスター1体以上
1ターンに1度、自分のメインフェイズ時に発動できる。このカードの攻撃力を半分にし、このターンこのカードは相手プレイヤーに直接攻撃できる。また、1ターンに1度、自分のメインフェイズ時に発動できる。手札を1枚捨ててこのカードをゲームから除外する。次の自分のスタンバイフェイズ時、この効果で除外したこのカードを自分フィールド上に特殊召喚する。その後、自分の墓地のモンスター1体を選んで手札に加える。
ABPF-JP042UL
解説wiki →太陽龍インティ
レベル: 8
属性: 光
種族: ドラゴン族
モンスタータイプ: シンクロ / 効果
攻撃力: 3000
守備力: 2800
「赤蟻アスカトル」+チューナー以外のモンスター1体以上
①:このカードが戦闘で破壊され墓地へ送られた場合に発動する。このカードを破壊したモンスターを破壊し、その攻撃力の半分のダメージを相手に与える。②:フィールドのこのカードが破壊された次のターンのスタンバイフェイズに、自分の墓地の「月影龍クイラ」1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。
ABPF-JP043UL
解説wiki →月影龍クイラ
レベル: 6
属性: 闇
種族: ドラゴン族
モンスタータイプ: シンクロ / 効果
攻撃力: 2500
守備力: 2000
「スーパイ」+チューナー以外のモンスター1体以上
①:このカードが攻撃対象に選択された場合に発動する。攻撃モンスターの攻撃力の半分だけ自分のLPを回復する。②:フィールドのこのカードが破壊された場合、自分の墓地の「太陽龍インティ」1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。
UR (5種類)
ABPF-JP040UR
解説wiki →セイヴァー・デモン・ドラゴン
レベル: 10
属性: 闇
種族: ドラゴン族
モンスタータイプ: シンクロ / 効果
攻撃力: 4000
守備力: 3000
「救世竜 セイヴァー・ドラゴン」+「レッド・デーモンズ・ドラゴン」+チューナー以外のモンスター1体
このカードはカードの効果では破壊されない。このカードが攻撃した場合、ダメージ計算後にフィールド上に守備表示で存在するモンスターを全て破壊する。1ターンに1度、エンドフェイズ時まで、相手フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択してその効果を無効にし、そのモンスターの攻撃力分このカードの攻撃力をアップできる。エンドフェイズ時、このカードをエクストラデッキに戻し、自分の墓地の「レッド・デーモンズ・ドラゴン」1体を選択して特殊召喚する。
ABPF-JP041UR
解説wiki →ドリル・ウォリアー
レベル: 6
属性: 地
種族: 戦士族
モンスタータイプ: シンクロ / 効果
攻撃力: 2400
守備力: 2000
「ドリル・シンクロン」+チューナー以外のモンスター1体以上
1ターンに1度、自分のメインフェイズ時に発動できる。このカードの攻撃力を半分にし、このターンこのカードは相手プレイヤーに直接攻撃できる。また、1ターンに1度、自分のメインフェイズ時に発動できる。手札を1枚捨ててこのカードをゲームから除外する。次の自分のスタンバイフェイズ時、この効果で除外したこのカードを自分フィールド上に特殊召喚する。その後、自分の墓地のモンスター1体を選んで手札に加える。
ABPF-JP042UR
解説wiki →太陽龍インティ
レベル: 8
属性: 光
種族: ドラゴン族
モンスタータイプ: シンクロ / 効果
攻撃力: 3000
守備力: 2800
「赤蟻アスカトル」+チューナー以外のモンスター1体以上
①:このカードが戦闘で破壊され墓地へ送られた場合に発動する。このカードを破壊したモンスターを破壊し、その攻撃力の半分のダメージを相手に与える。②:フィールドのこのカードが破壊された次のターンのスタンバイフェイズに、自分の墓地の「月影龍クイラ」1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。
ABPF-JP043UR
解説wiki →月影龍クイラ
レベル: 6
属性: 闇
種族: ドラゴン族
モンスタータイプ: シンクロ / 効果
攻撃力: 2500
守備力: 2000
「スーパイ」+チューナー以外のモンスター1体以上
①:このカードが攻撃対象に選択された場合に発動する。攻撃モンスターの攻撃力の半分だけ自分のLPを回復する。②:フィールドのこのカードが破壊された場合、自分の墓地の「太陽龍インティ」1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。
SR (9種類)
ABPF-JP012SR
解説wiki →黒薔薇の魔女
レベル: 4
属性: 闇
種族: 魔法使い族
モンスタータイプ: チューナー / 効果
攻撃力: 1700
守備力: 1200
このカードは特殊召喚できない。①:自分フィールドに他のカードが存在せず、このカードが召喚に成功した場合に発動する。自分はデッキから1枚ドローし、お互いに確認する。それがモンスター以外だった場合、そのカードは墓地へ送られ、このカードは破壊される。
ABPF-JP014SR
解説wiki →バッド・エンド・クイーン・ドラゴン
レベル: 6
属性: 闇
種族: ドラゴン族
モンスタータイプ: 特殊召喚 / 効果
攻撃力: 1900
守備力: 2600
このカードは通常召喚できない。自分フィールド上の永続魔法カードが3枚以上の場合に特殊召喚できる。このカードの攻撃によって相手ライフに戦闘ダメージを与えた時、相手は手札を1枚選んで墓地へ送り、自分はデッキからカードを1枚ドローする。また、このカードがフィールド上から墓地へ送られていた場合、自分のスタンバイフェイズ時に、自分フィールド上に表側表示で存在する永続魔法カード1枚を墓地へ送る事で、このカードを墓地から特殊召喚する。
ABPF-JP018SR
解説wiki →レプティレス・ヴァースキ
レベル: 8
属性: 闇
種族: 爬虫類族
モンスタータイプ: 特殊召喚 / 効果
攻撃力: 2600
守備力: 0
このカードは通常召喚できない。自分・相手フィールドの攻撃力0のモンスター2体をリリースした場合のみ特殊召喚できる。①:「レプティレス・ヴァースキ」はフィールドに1体しか表側表示で存在できない。②:1ターンに1度、相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。その相手の表側表示モンスターを破壊する。
ABPF-JP019SR
解説wiki →太陽の神官
レベル: 5
属性: 光
種族: 魔法使い族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1000
守備力: 2000
①:相手フィールドにのみモンスターが存在する場合、このカードは手札から特殊召喚できる。②:フィールドのこのカードが破壊され墓地へ送られた時に発動できる。デッキから「赤蟻アスカトル」または「スーパイ」1体を手札に加える。
ABPF-JP025SR
解説wiki →コアキメイル・ウルナイト
レベル: 4
属性: 地
種族: 獣戦士族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 2000
守備力: 1500
このカードのコントローラーは自分のエンドフェイズ毎に、手札から「コアキメイルの鋼核」1枚を墓地へ送るか、手札の獣戦士族モンスター1体を相手に見せる。または、どちらも行わずにこのカードを破壊する。1ターンに1度、手札の「コアキメイルの鋼核」1枚を相手に見せる事で、デッキから「コアキメイル・ウルナイト」以外のレベル4以下の「コアキメイル」と名のついたモンスター1体を特殊召喚する。
ABPF-JP027SR
解説wiki →墓守の大神官
レベル: 8
属性: 闇
種族: 魔法使い族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 2000
守備力: 1800
このカードは「墓守の」と名のついたモンスター1体をリリースして召喚できる。このカードの攻撃力は、自分の墓地の「墓守の」と名のついたモンスターの数×200ポイントアップする。また、フィールド上に表側表示で存在するこのカードが破壊される場合、代わりに手札から「墓守の」と名のついたモンスター1体を捨てる事ができる。
ABPF-JP039SR
解説wiki →破滅の魔王ガーランドルフ
レベル: 7
属性: 闇
種族: 悪魔族
モンスタータイプ: 儀式 / 効果
攻撃力: 2500
守備力: 1400
「破滅の儀式」により降臨。このカードが儀式召喚に成功した時、このカードの攻撃力以下の守備力を持つ、このカード以外のフィールド上のモンスターを全て破壊し、破壊したモンスター1体につき、このカードの攻撃力は100ポイントアップする。
ABPF-JP045SR
解説wiki →調和の宝札
魔法・罠タイプ: 通常魔法
①:手札から攻撃力1000以下のドラゴン族チューナー1体を捨てて発動できる。自分はデッキから2枚ドローする。
ABPF-JP064SR
解説wiki →デモンズ・チェーン
魔法・罠タイプ: 永続罠
フィールドの効果モンスター1体を対象としてこのカードを発動できる。
①:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、対象の表側表示モンスターは攻撃できず、効果は無効化される。対象のモンスターが破壊された時にこのカードは破壊される。
R (18種類)
ABPF-JP004R
解説wiki →ドリル・シンクロン
レベル: 3
属性: 地
種族: 機械族
モンスタータイプ: チューナー / 効果
攻撃力: 800
守備力: 300
①:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分の戦士族モンスターが守備表示モンスターを攻撃した場合、その守備力を攻撃力が超えた分だけ相手に戦闘ダメージを与える。②:1ターンに1度、このカードの①の効果を適用して相手に戦闘ダメージを与えた時に発動できる。自分はデッキから1枚ドローする。
ABPF-JP008R
解説wiki →マジック・ホール・ゴーレム
レベル: 3
属性: 闇
種族: 岩石族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 0
守備力: 2000
1ターンに1度、自分フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択して発動する事ができる。選択したモンスターはエンドフェイズ時まで攻撃力が半分になり、このターン相手プレイヤーに直接攻撃する事ができる。この効果を発動するターン、選択したモンスター以外のモンスターは攻撃する事ができない。
ABPF-JP009R
解説wiki →パワー・インベーダー
レベル: 5
属性: 闇
種族: 悪魔族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 2200
守備力: 0
相手フィールド上のモンスターが2体以上の場合、このカードはリリースなしで召喚できる。
ABPF-JP010R
解説wiki →ダーク・バグ
レベル: 1
属性: 闇
種族: 昆虫族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 100
守備力: 100
このカードが召喚に成功した時、自分の墓地のレベル3のチューナー1体を選択して特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化される。
ABPF-JP026R
解説wiki →XX-セイバー ガルセム
レベル: 4
属性: 地
種族: 獣族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1400
守備力: 400
フィールド上に存在するこのカードがカードの効果によって破壊され墓地へ送られた時、自分のデッキから「X-セイバー」と名のついたモンスター1体を手札に加える。このカードの攻撃力は、自分フィールド上に表側表示で存在する「X-セイバー」と名のついたモンスターの数×200ポイントアップする。
ABPF-JP028R
解説wiki →墓守の末裔
レベル: 4
属性: 闇
種族: 魔法使い族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1500
守備力: 1200
このカード以外の自分フィールド上に表側表示で存在する「墓守の」と名のついたモンスター1体をリリースして発動できる。相手フィールド上のカード1枚を選択して破壊する。
ABPF-JP030R
解説wiki →シュレツダー
レベル: 4
属性: 地
種族: 機械族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1600
守備力: 1000
手札から機械族モンスター1体を墓地へ送って発動する。墓地へ送ったモンスターのレベル以下の、相手フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を破壊する。この効果は1ターンに1度しか使用できない。
ABPF-JP031R
解説wiki →パンダボーグ
レベル: 4
属性: 水
種族: サイキック族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1700
守備力: 1400
このカードが戦闘によって破壊され墓地へ送られた時、800ライフポイントを払って発動できる。デッキからレベル4のサイキック族モンスター1体を特殊召喚する。
ABPF-JP032R
解説wiki →コダロス
レベル: 4
属性: 水
種族: 海竜族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1400
守備力: 1200
自分フィールド上に表側表示で存在する「海」を墓地へ送って発動できる。相手フィールド上のカードを2枚まで選択して墓地へ送る。
ABPF-JP034R
解説wiki →軍荼利
レベル: 4
属性: 炎
種族: 炎族
モンスタータイプ: スピリット / 効果
攻撃力: 1000
守備力: 200
このカードは特殊召喚できない。召喚・リバースしたターンのエンドフェイズ時に持ち主の手札に戻る。このカードがシンクロモンスターと戦闘を行う場合、ダメージ計算を行わず、そのモンスターとこのカードを持ち主の手札に戻す。
ABPF-JP035R
解説wiki →サイバー・ドラゴン・ツヴァイ
レベル: 4
属性: 光
種族: 機械族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1500
守備力: 1000
①:このカードのカード名は、墓地に存在する限り「サイバー・ドラゴン」として扱う。②:1ターンに1度、手札の魔法カード1枚を相手に見せて発動できる。このカードのカード名はエンドフェイズまで「サイバー・ドラゴン」として扱う。③:このカードが相手モンスターに攻撃するダメージステップの間、このカードの攻撃力は300アップする。
ABPF-JP047R
解説wiki →レプティレス・アンガー
魔法・罠タイプ: 装備魔法
装備モンスターは爬虫類族になり、攻撃力は800ポイントアップする。また、このカードが破壊され墓地へ送られた時、相手フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択する。そのモンスターの攻撃力は800ポイントダウンする。
ABPF-JP053R
解説wiki →パワー・ピカクス
魔法・罠タイプ: 装備魔法
1ターンに1度、装備モンスターのレベル以下のレベルを持つ、相手の墓地に存在するモンスター1体を選択してゲームから除外し、エンドフェイズ時まで装備モンスターの攻撃力を500ポイントアップする事ができる。
ABPF-JP055R
解説wiki →鋼核合成獣研究所
魔法・罠タイプ: フィールド魔法
このカードのコントローラーは自分のエンドフェイズ毎に、手札から「コアキメイルの鋼核」1枚を相手に見せる。または、見せずにこのカードを破壊する。このカードがフィールド上に存在する限り、フィールド上の「コアキメイル」と名のついたモンスターがエンドフェイズ時に破壊される度に、そのモンスターの元々の持ち主はデッキから「コアキメイル」と名のついたモンスター1体を手札に加える事ができる。
ABPF-JP062R
解説wiki →シンクロ・コントロール
魔法・罠タイプ: 速攻魔法
このカードは自分フィールド上及び自分の墓地にシンクロモンスターが存在しない場合のみ発動する事ができる。1000ライフポイントを払い、相手フィールド上に表側表示で存在するシンクロモンスター1体を選択して発動する。自分のエンドフェイズ時まで、選択したモンスターのコントロールを得る。
ABPF-JP068R
解説wiki →栄誉の贄
魔法・罠タイプ: 通常罠
自分のライフポイントが3000以下の場合、相手が直接攻撃を宣言した時に発動する事ができる。そのモンスターの攻撃を無効にし、自分フィールド上に「贄の石碑トークン」(岩石族・地・星1・攻/守0)2体を特殊召喚し、自分のデッキから「地縛神」と名のついたカード1枚を手札に加える。「贄の石碑トークン」は、「地縛神」と名のついたモンスターのアドバンス召喚以外のためにはリリースできず、シンクロ素材とする事もできない。
ABPF-JP071R
解説wiki →ライヤー・ワイヤー
魔法・罠タイプ: 通常罠
自分の墓地の昆虫族モンスター1体をゲームから除外し、相手フィールド上のモンスター1体を選択して発動できる。選択したモンスターを破壊する。
ABPF-JP076R
解説wiki →忘却の海底神殿
魔法・罠タイプ: 永続罠
このカードがフィールド上に存在する限り、このカードのカード名は「海」として扱う。1ターンに1度、自分フィールド上のレベル4以下の魚族・海竜族・水族モンスター1体を選択してゲームから除外できる。自分のエンドフェイズ時、この効果で除外したモンスターを特殊召喚する。
N (48種類)
ABPF-JP001N
解説wiki →アンサイクラー
レベル: 1
属性: 地
種族: 機械族
モンスタータイプ: 通常
攻撃力: 100
守備力: 100
トライクラー、ヴィークラーを兄に持つ三男坊のアンサイクラー。
ABPF-JP002N
解説wiki →ヴィークラー
レベル: 2
属性: 地
種族: 機械族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 200
守備力: 200
このカードが戦闘によって破壊され墓地へ送られた時、自分の手札またはデッキから「アンサイクラー」1体を自分フィールド上に特殊召喚する事ができる。
ABPF-JP003N
解説wiki →トライクラー
レベル: 3
属性: 地
種族: 機械族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 300
守備力: 300
このカードが戦闘によって破壊され墓地へ送られた時、自分の手札またはデッキから「ヴィークラー」1体を自分フィールド上に特殊召喚する事ができる。
ABPF-JP005N
解説wiki →血涙のオーガ
レベル: 4
属性: 闇
種族: 悪魔族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 0
守備力: 0
相手ターンの1度のバトルフェイズ中に2回目の直接攻撃が宣言された時、このカードを手札から特殊召喚する事ができる。この効果で特殊召喚に成功した時、このカードの攻撃力・守備力はこのターンに1回目の直接攻撃を行った、フィールド上に表側表示で存在するモンスターと同じ数値になる。このターン、この効果で特殊召喚したこのカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、相手はこのカード以外のモンスターを攻撃対象に選択する事はできない。
ABPF-JP006N
解説wiki →バトルフェーダー
レベル: 1
属性: 闇
種族: 悪魔族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 0
守備力: 0
①:相手モンスターの直接攻撃宣言時に発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。その後、バトルフェイズを終了する。この効果で特殊召喚したこのカードは、フィールドから離れた場合に除外される。
ABPF-JP007N
解説wiki →パワー・サプライヤー
レベル: 2
属性: 地
種族: 魔法使い族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 400
守備力: 400
1ターンに1度、自分フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択して発動する事ができる。このカードが自分フィールド上に表側表示で存在する限り、選択したモンスターの攻撃力は400ポイントアップする。
ABPF-JP011N
解説wiki →ソード・マスター
レベル: 3
属性: 地
種族: 戦士族
モンスタータイプ: チューナー / 効果
攻撃力: 1200
守備力: 0
自分フィールド上に存在する戦士族モンスターの攻撃によって相手モンスターが破壊されなかったダメージステップ終了時、このカードを手札から特殊召喚する事ができる。また、このカードが守備表示モンスターを攻撃した時、その守備力を攻撃力が超えていれば、その数値だけ相手ライフに戦闘ダメージを与える。
ABPF-JP013N
解説wiki →薔薇の妖精
レベル: 3
属性: 風
種族: 植物族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 600
守備力: 1200
このカードが魔法・罠・効果モンスターの効果によって自分のデッキから手札に加わった場合、このカードを自分フィールド上に特殊召喚する事ができる。
ABPF-JP015N
解説wiki →レプティレス・サーヴァント
レベル: 1
属性: 闇
種族: 爬虫類族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 100
守備力: 100
フィールド上にこのカード以外のモンスターが表側表示で存在する場合、このカードを破壊する。このカードが魔法・罠カードの効果の対象になった時、このカードを破壊する。このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、お互いにモンスターを召喚する事はできない。
ABPF-JP016N
解説wiki →レプティレス・ガードナー
レベル: 4
属性: 水
種族: 爬虫類族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 0
守備力: 2000
自分フィールド上のこのカードが破壊され墓地へ送られた時、デッキから「レプティレス」と名のついたモンスター1体を手札に加える。
ABPF-JP017N
解説wiki →レプティレス・ナージャ
レベル: 1
属性: 闇
種族: 爬虫類族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 0
守備力: 0
①:このカードは戦闘では破壊されない。②:このカードがモンスターと戦闘を行ったバトルフェイズ終了時に発動する。そのモンスターの攻撃力を0にする。③:このカードが守備表示で存在する場合、自分エンドフェイズに発動する。表側守備表示のこのカードを表側攻撃表示にする。
ABPF-JP020N
解説wiki →赤蟻アスカトル
レベル: 3
属性: 地
種族: 昆虫族
モンスタータイプ: チューナー / 効果
攻撃力: 700
守備力: 1300
①:このカードが戦闘で破壊され墓地へ送られた時、自分の墓地のレベル5モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化され、このターンのエンドフェイズに墓地へ送られる。
ABPF-JP021N
解説wiki →泣き神の石像
レベル: 2
属性: 闇
種族: 岩石族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 0
守備力: 500
自分の墓地に存在するチューナー1体をゲームから除外して発動する。このカードを手札から特殊召喚する。
ABPF-JP022N
解説wiki →アポカテクイル
レベル: 4
属性: 光
種族: 雷族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1800
守備力: 1200
自分フィールド上にチューナーが存在する場合、フィールド上のこのカードのレベルは5として扱う。フィールド上のこのカードが破壊され墓地へ送られた時、自分の墓地の「太陽の神官」1体を選択して特殊召喚できる。
ABPF-JP023N
解説wiki →スーパイ
レベル: 1
属性: 地
種族: 悪魔族
モンスタータイプ: チューナー / 効果
攻撃力: 300
守備力: 100
①:このカードが効果でフィールドから墓地へ送られた時に発動できる。デッキから「太陽の神官」1体を特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターは攻撃力が倍になり、このターンのエンドフェイズに持ち主の手札に戻る。
ABPF-JP024N
解説wiki →インフォーマー・スパイダー
レベル: 4
属性: 地
種族: 昆虫族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 500
守備力: 1800
フィールド上に存在するこのカードがカードの効果によって墓地へ送られた時、相手フィールド上に守備表示で存在するモンスター1体のコントロールを得る。
ABPF-JP029N
解説wiki →ブラックポータン
レベル: 1
属性: 闇
種族: 悪魔族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 200
守備力: 100
自分フィールド上にチューナーが表側表示で存在する場合、このカードは戦闘では破壊されない。自分フィールド上に表側表示で存在するチューナーがフィールド上から離れた時、自分は800ライフポイント回復する。
ABPF-JP033N
解説wiki →聖なるあかり
レベル: 1
属性: 光
種族: 天使族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 0
守備力: 0
このカードは闇属性モンスターとの戦闘では破壊されず、その戦闘によって発生する自分への戦闘ダメージは0になる。また、このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、闇属性モンスターは攻撃宣言できず、お互いに闇属性モンスターを召喚・特殊召喚できない。
ABPF-JP036N
解説wiki →オイルメン
レベル: 2
属性: 地
種族: 機械族
モンスタータイプ: ユニオン / 効果
攻撃力: 400
守備力: 400
1ターンに1度、自分のメインフェイズ時に装備カード扱いとして自分フィールド上の機械族モンスターに装備、または装備を解除して表側攻撃表示で特殊召喚できる。この効果で装備カード扱いになっている場合のみ、装備モンスターが戦闘によって相手モンスターを破壊した場合、デッキからカードを1枚ドローする。(1体のモンスターが装備できるユニオンは1枚まで。装備モンスターが破壊される場合、代わりにこのカードを破壊する。)
ABPF-JP037N
解説wiki →儀式魔人カースエンチャンター
レベル: 4
属性: 闇
種族: 悪魔族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1700
守備力: 1000
儀式召喚を行う場合、その儀式召喚に必要なレベル分のモンスター1体として、自分の墓地のこのカードをゲームから除外できる。また、このカードを儀式召喚に使用した儀式モンスターがフィールド上に表側表示で存在する限り、シンクロモンスターの効果は無効化される。
ABPF-JP038N
解説wiki →儀式魔人プレコグスター
レベル: 3
属性: 闇
種族: 悪魔族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 400
守備力: 300
儀式召喚を行う場合、その儀式召喚に必要なレベル分のモンスター1体として、自分の墓地のこのカードをゲームから除外できる。また、このカードを儀式召喚に使用した儀式モンスターが相手ライフに戦闘ダメージを与えた時、相手は手札を1枚選んで捨てる。
ABPF-JP046N
解説wiki →バラエティ・アウト
魔法・罠タイプ: 通常魔法
自分フィールド上に表側表示で存在するシンクロモンスター1体をエクストラデッキに戻して発動する。レベルの合計がそのシンクロモンスターのレベルと同じになるように、自分の墓地に存在するチューナーを選択して自分フィールド上に特殊召喚する。このカードを発動するターン、自分はシンクロ召喚をする事ができない。
ABPF-JP048N
解説wiki →アドバンス・フォース
魔法・罠タイプ: 永続魔法
このカードがフィールド上に存在する限り、レベル7以上のモンスターはレベル5以上のモンスター1体をリリースしてアドバンス召喚する事ができる。
ABPF-JP049N
解説wiki →ヴァイパー・リボーン
魔法・罠タイプ: 通常魔法
①:自分の墓地のモンスターが爬虫類族モンスターのみの場合、チューナー以外の自分の墓地のモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターはこのターンのエンドフェイズに破壊される。
ABPF-JP050N
解説wiki →太陽の祭壇
魔法・罠タイプ: 永続魔法
このカードがフィールド上に存在する限り、自分フィールド上に表側表示で存在する墓地から特殊召喚されたモンスターの攻撃力は300ポイントアップする。
ABPF-JP051N
解説wiki →ロケット・パイルダー
魔法・罠タイプ: 装備魔法
装備モンスターが攻撃する場合、装備モンスターは戦闘では破壊されない。装備モンスターが攻撃を行ったダメージステップ終了時、装備モンスターの攻撃を受けたモンスターの攻撃力は、エンドフェイズ時まで装備モンスターの攻撃力分ダウンする。
ABPF-JP052N
解説wiki →ブレイク・ドロー
魔法・罠タイプ: 装備魔法
機械族モンスターにのみ装備可能。装備モンスターが戦闘によって相手モンスターを破壊し墓地へ送った時、自分のデッキからカードを1枚ドローする。このカードは発動後3回目の自分のエンドフェイズ時に破壊される。
ABPF-JP054N
解説wiki →蜘蛛の領域
魔法・罠タイプ: 永続魔法
1ターンに1度、自分フィールド上に表側表示で存在する昆虫族モンスター1体を選択して発動する。選択したモンスターと戦闘を行った相手モンスターはバトルフェイズ終了時に守備表示になり、このカードがフィールド上に存在する限り表示形式を変更する事ができない。
ABPF-JP056N
解説wiki →墓守の石版
魔法・罠タイプ: 通常魔法
自分の墓地の「墓守の」と名のついたモンスター2体を選択して手札に加える。この効果は「王家の眠る谷-ネクロバレー」の効果では無効化されない。
ABPF-JP057N
解説wiki →マシン・デベロッパー
魔法・罠タイプ: 永続魔法
このカードがフィールド上に存在する限り、フィールド上の機械族モンスターの攻撃力は200ポイントアップする。フィールド上の機械族モンスターが戦闘またはカードの効果によって破壊される度に、このカードにジャンクカウンターを2つ置く。また、ジャンクカウンターが乗っているこのカードを墓地へ送って発動できる。このカードに乗っていたジャンクカウンターの数以下のレベルを持つ機械族モンスター1体を自分の墓地から選択して特殊召喚する。
ABPF-JP058N
解説wiki →破滅の儀式
魔法・罠タイプ: 儀式魔法
「破滅の魔王ガーランドルフ」の降臨に必要。自分の手札・フィールド上から、レベルの合計が7以上になるようにモンスターをリリースしなければならない。また、自分のメインフェイズ時に墓地のこのカードをゲームから除外する事で、このターン自分フィールド上の儀式モンスターが戦闘によって破壊したモンスターは墓地へ送らず持ち主のデッキの一番上に戻る。
ABPF-JP059N
解説wiki →昇華する魂
魔法・罠タイプ: 永続魔法
儀式モンスターが儀式召喚に成功した時、その儀式召喚でリリースした自分の墓地に存在するモンスター1体を選択して手札に加える事ができる。この効果は1ターンに1度しか使用できない。
ABPF-JP060N
解説wiki →儀式の檻
魔法・罠タイプ: 永続魔法
①:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、自分の儀式モンスターの戦闘で発生する自分への戦闘ダメージは0になる。②:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、自分フィールドの儀式モンスターはモンスターの効果の対象にならず、モンスターの効果では破壊されない。
ABPF-JP061N
解説wiki →無欲な壺
魔法・罠タイプ: 通常魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
①:自分・相手の墓地のカードを合計2枚対象として発動できる。そのカードをデッキに戻す。このカードは発動後、墓地へ送らずに除外する。
ABPF-JP063N
解説wiki →チェンジ・デステニー
魔法・罠タイプ: 通常罠
相手モンスターの攻撃宣言時に発動する事ができる。相手モンスター1体の攻撃を無効にし、そのモンスターを守備表示にする。そのモンスターはフィールド上に表側表示で存在する限り、表示形式を変更する事ができなくなる。その後、相手は以下の効果から1つを選択して適用する。
●このカードの効果で攻撃を無効にされたモンスターの攻撃力の半分だけ自分のライフポイントを回復する。
●このカードの効果で攻撃を無効にされたモンスターの攻撃力の半分のダメージを相手ライフに与える。
ABPF-JP065N
解説wiki →リフレクト・ネイチャー
魔法・罠タイプ: 通常罠
このターン、相手が発動したライフポイントにダメージを与える効果は、相手ライフにダメージを与える効果になる。
ABPF-JP066N
解説wiki →スネーク・チョーク
魔法・罠タイプ: 永続罠
相手フィールド上に表側攻撃表示で存在する攻撃力が0のモンスターは、「レプティレス」と名のついたモンスターとの戦闘では破壊されない。
ABPF-JP067N
解説wiki →メテオ・プロミネンス
魔法・罠タイプ: 通常罠
相手ライフが3000ポイントよりも多い場合、手札を2枚墓地へ送って発動する事ができる。相手ライフに2000ポイントダメージを与える。このカードが墓地に存在する場合、自分のドローフェイズ時に通常のドローを行う代わりに、このカードを手札に加える事ができる。
ABPF-JP069N
解説wiki →デストラクト・ポーション
魔法・罠タイプ: 通常罠
自分フィールド上に存在するモンスター1体を選択して発動する。選択したモンスターを破壊し、破壊したモンスターの攻撃力分だけ自分のライフポイントを回復する。
ABPF-JP070N
解説wiki →死神の呼び声
魔法・罠タイプ: 通常罠
自分の墓地からモンスターが特殊召喚された時に発動できる。自分の墓地に存在する「スーパイ」または「赤蟻アスカトル」1体を選択して特殊召喚する。
ABPF-JP072N
解説wiki →コア・ブラスト
魔法・罠タイプ: 永続罠
自分のスタンバイフェイズ時に1度だけ、相手フィールド上に存在するモンスターの数が自分より多い場合、自分フィールド上に存在するモンスターの数と同じ数になるように相手フィールド上に存在するカードを破壊する事ができる。この効果は自分フィールド上に「コアキメイル」と名のついたモンスターが表側表示で存在する場合のみ発動する事ができる。
ABPF-JP073N
解説wiki →セイバー・ホール
魔法・罠タイプ: カウンター罠
①:自分フィールドに「X-セイバー」モンスターが存在し、自分または相手がモンスターを召喚・反転召喚・特殊召喚する際に発動できる。それを無効にし、そのモンスターを破壊する。
ABPF-JP074N
解説wiki →機械王-B.C.3000
魔法・罠タイプ: 永続罠
このカードは発動後モンスターカード(機械族・地・星4・攻/守1000)となり、自分のモンスターカードゾーンに特殊召喚する。この効果で特殊召喚されている場合のみ、1ターンに1度、自分フィールド上に存在する機械族モンスター1体をリリースする事で、このカードの攻撃力はエンドフェイズ時までリリースしたモンスターの攻撃力分アップする。このカードを発動するターン、自分はモンスターを召喚・特殊召喚する事はできない。(このカードは罠カードとしても扱う)
ABPF-JP075N
解説wiki →エーリアン・ブレイン
魔法・罠タイプ: 通常罠
自分フィールド上に存在する爬虫類族モンスターが相手モンスターの攻撃によって破壊され墓地に送られた時に発動する事ができる。その時に攻撃を行った相手モンスターのコントロールを得て、そのモンスターを爬虫類族として扱う。
ABPF-JP077N
解説wiki →調律師の陰謀
魔法・罠タイプ: 永続罠
相手フィールド上にシンクロモンスターが特殊召喚された時に発動する事ができる。そのシンクロモンスター1体のコントロールを得る。この効果でコントロールを得たモンスターは破壊された場合ゲームから除外される。そのモンスターがフィールド上に存在しなくなった時、このカードを破壊する。
ABPF-JP078N
解説wiki →カース・サイキック
魔法・罠タイプ: 通常罠
自分フィールド上に表側表示で存在するサイキック族モンスターが相手モンスターの攻撃によって破壊され墓地へ送られた時に発動する事ができる。その時に攻撃を行った相手モンスター1体を破壊し、相手ライフに破壊された自分のサイキック族モンスターのレベル×300ポイントダメージを与える。
ABPF-JP079N
解説wiki →グレイモヤ不発弾
魔法・罠タイプ: 永続罠
フィールド上に表側攻撃表示で存在するモンスター2体を選択して発動できる。選択したモンスターがフィールド上から離れた時、このカードを破壊する。このカードが破壊された時、選択したモンスターを破壊する。
ABPF-JP080N
解説wiki →反転世界
魔法・罠タイプ: 通常罠
フィールド上の全ての効果モンスターの攻撃力・守備力を入れ替える。
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