最終更新日: 2025/10/21

アビス・ライジング [ ABYSS RISING ]

画像なし
エキスパンション
ABYR
発売日
2012/7/21

収録カード (86種類)

HR (1種類)

ABYR-JP039HR
解説wiki →

CNo.32 海咬龍シャーク・ドレイク・バイス

ランク: 4
属性:
種族: 海竜族
モンスタータイプ: エクシーズ / 効果
攻撃力: 2800
守備力: 2100
水属性レベル4モンスター×4 このカードは自分フィールドの「No.32 海咬龍シャーク・ドレイク」の上に重ねてX召喚する事もできる。 ①:自分・相手ターンに、自分のLPが1000以下の場合、自分の墓地からモンスター1体を除外し、このカードのX素材を1つ取り除き、フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの攻撃力・守備力を自分ターンの終了時まで0にする。

UL (5種類)

ABYR-JP039UL
解説wiki →

CNo.32 海咬龍シャーク・ドレイク・バイス

ランク: 4
属性:
種族: 海竜族
モンスタータイプ: エクシーズ / 効果
攻撃力: 2800
守備力: 2100
水属性レベル4モンスター×4 このカードは自分フィールドの「No.32 海咬龍シャーク・ドレイク」の上に重ねてX召喚する事もできる。 ①:自分・相手ターンに、自分のLPが1000以下の場合、自分の墓地からモンスター1体を除外し、このカードのX素材を1つ取り除き、フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの攻撃力・守備力を自分ターンの終了時まで0にする。
ABYR-JP040UL
解説wiki →

隻眼のスキル・ゲイナー

ランク: 4
属性:
種族: 戦士族
モンスタータイプ: エクシーズ / 効果
攻撃力: 2500
守備力: 2600
レベル4モンスター×3 このカードのエクシーズ素材を1つ取り除き、相手フィールド上のエクシーズモンスター1体を選択して発動できる。このカードは選択したモンスターと同名カードとして扱い、同じ効果を得る。この効果はこのカードがフィールド上に表側表示で存在する限り1度しか使用できない。
ABYR-JP044UL
解説wiki →

No.9 天蓋星ダイソン・スフィア

ランク: 9
属性:
種族: 機械族
モンスタータイプ: エクシーズ / 効果
攻撃力: 2800
守備力: 3000
レベル9モンスター×2 ①:このカードより高い攻撃力を持つモンスターが相手フィールドに存在する場合、自分メインフェイズ1にこのカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。このターン、このカードは直接攻撃できる。②:X素材を持っているこのカードが攻撃されたバトルステップに1度、発動できる。その攻撃を無効にする。③:このカードがX素材の無い状態で攻撃対象に選択された時、自分の墓地のモンスター2体を対象として発動できる。そのモンスターをこのカードの下に重ねてX素材とする。
ABYR-JP045UL
解説wiki →

No.8 紋章王ゲノム・ヘリター

ランク: 4
属性:
種族: サイキック族
モンスタータイプ: エクシーズ / 効果
攻撃力: 2400
守備力: 1800
レベル4「紋章獣」モンスター×2 ①:1ターンに1度、相手フィールドのXモンスター1体を対象として発動できる。このカードは、元々の攻撃力がそのモンスターの攻撃力と同じになり、そのモンスターの元々のカード名・効果と同じカード名・効果を得る。その後、対象のモンスターの攻撃力は0になり、効果は無効化される。この効果はエンドフェイズまで適用される。
ABYR-JP046UL
解説wiki →

水精鱗-ガイオアビス

ランク: 7
属性:
種族: 水族
モンスタータイプ: エクシーズ / 効果
攻撃力: 2800
守備力: 1600
水属性レベル7モンスター×2 エクシーズ素材を持っているこのカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、レベル5以上のモンスターは攻撃できない。また、1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動できる。このカードの攻撃力よりも低い攻撃力を持つ相手フィールド上のモンスターの効果をターン終了時まで無効にする。この効果は相手ターンでも発動できる。

UR (5種類)

ABYR-JP039UR
解説wiki →

CNo.32 海咬龍シャーク・ドレイク・バイス

ランク: 4
属性:
種族: 海竜族
モンスタータイプ: エクシーズ / 効果
攻撃力: 2800
守備力: 2100
水属性レベル4モンスター×4 このカードは自分フィールドの「No.32 海咬龍シャーク・ドレイク」の上に重ねてX召喚する事もできる。 ①:自分・相手ターンに、自分のLPが1000以下の場合、自分の墓地からモンスター1体を除外し、このカードのX素材を1つ取り除き、フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの攻撃力・守備力を自分ターンの終了時まで0にする。
ABYR-JP040UR
解説wiki →

隻眼のスキル・ゲイナー

ランク: 4
属性:
種族: 戦士族
モンスタータイプ: エクシーズ / 効果
攻撃力: 2500
守備力: 2600
レベル4モンスター×3 このカードのエクシーズ素材を1つ取り除き、相手フィールド上のエクシーズモンスター1体を選択して発動できる。このカードは選択したモンスターと同名カードとして扱い、同じ効果を得る。この効果はこのカードがフィールド上に表側表示で存在する限り1度しか使用できない。
ABYR-JP044UR
解説wiki →

No.9 天蓋星ダイソン・スフィア

ランク: 9
属性:
種族: 機械族
モンスタータイプ: エクシーズ / 効果
攻撃力: 2800
守備力: 3000
レベル9モンスター×2 ①:このカードより高い攻撃力を持つモンスターが相手フィールドに存在する場合、自分メインフェイズ1にこのカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。このターン、このカードは直接攻撃できる。②:X素材を持っているこのカードが攻撃されたバトルステップに1度、発動できる。その攻撃を無効にする。③:このカードがX素材の無い状態で攻撃対象に選択された時、自分の墓地のモンスター2体を対象として発動できる。そのモンスターをこのカードの下に重ねてX素材とする。
ABYR-JP045UR
解説wiki →

No.8 紋章王ゲノム・ヘリター

ランク: 4
属性:
種族: サイキック族
モンスタータイプ: エクシーズ / 効果
攻撃力: 2400
守備力: 1800
レベル4「紋章獣」モンスター×2 ①:1ターンに1度、相手フィールドのXモンスター1体を対象として発動できる。このカードは、元々の攻撃力がそのモンスターの攻撃力と同じになり、そのモンスターの元々のカード名・効果と同じカード名・効果を得る。その後、対象のモンスターの攻撃力は0になり、効果は無効化される。この効果はエンドフェイズまで適用される。
ABYR-JP046UR
解説wiki →

水精鱗-ガイオアビス

ランク: 7
属性:
種族: 水族
モンスタータイプ: エクシーズ / 効果
攻撃力: 2800
守備力: 1600
水属性レベル7モンスター×2 エクシーズ素材を持っているこのカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、レベル5以上のモンスターは攻撃できない。また、1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動できる。このカードの攻撃力よりも低い攻撃力を持つ相手フィールド上のモンスターの効果をターン終了時まで無効にする。この効果は相手ターンでも発動できる。

SR (9種類)

ABYR-JP020SR
解説wiki →

水精鱗-メガロアビス

レベル: 7
属性:
種族: 海竜族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 2400
守備力: 1900
①:手札からこのカード以外の水属性モンスター2体を墓地へ捨てて発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。②:このカードの①の効果で特殊召喚に成功した時に発動できる。デッキから「アビス」魔法・罠カード1枚を手札に加える。③:このカード以外の自分フィールドの表側攻撃表示の水属性モンスター1体をリリースして発動できる。このターン、このカードは1度のバトルフェイズ中に2回攻撃できる。
ABYR-JP035SR
解説wiki →

氷霊神ムーラングレイス

レベル: 8
属性:
種族: 海竜族
モンスタータイプ: 特殊召喚 / 効果
攻撃力: 2800
守備力: 2200
このカードは通常召喚できない。 自分の墓地の水属性モンスターが5体の場合のみ特殊召喚できる。 このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。 ①:このカードが特殊召喚した場合に発動する。相手の手札をランダムに2枚捨てる。 ②:表側表示のこのカードがフィールドから離れる時に適用する。次の自分ターンのバトルフェイズをスキップする。
ABYR-JP041SR
解説wiki →

ガガガガンマン

ランク: 4
属性:
種族: 戦士族
モンスタータイプ: エクシーズ / 効果
攻撃力: 1500
守備力: 2400
レベル4モンスター×2 ①:1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。このカードの表示形式によって以下の効果を適用する。 ●攻撃表示:このターン、このカードが相手モンスターに攻撃するダメージステップの間、このカードの攻撃力は1000アップし、その相手モンスターの攻撃力は500ダウンする。 ●守備表示:相手に800ダメージを与える。
ABYR-JP042SR
解説wiki →

H-C ガーンデーヴァ

ランク: 4
属性:
種族: 戦士族
モンスタータイプ: エクシーズ / 効果
攻撃力: 2100
守備力: 1800
戦士族レベル4モンスター×2 相手フィールド上にレベル4以下のモンスターが特殊召喚された時、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除く事で、その特殊召喚されたモンスターを破壊する。この効果は1ターンに1度しか使用できない。
ABYR-JP043SR
解説wiki →

H-C クサナギ

ランク: 4
属性:
種族: 戦士族
モンスタータイプ: エクシーズ / 効果
攻撃力: 2500
守備力: 2400
戦士族レベル4モンスター×3 1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動できる。罠カードの発動を無効にし破壊する。その後、このカードの攻撃力は500ポイントアップする。
ABYR-JP047SR
解説wiki →

魔導皇聖 トリス

ランク: 5
属性:
種族: 魔法使い族
モンスタータイプ: エクシーズ / 効果
攻撃力: 2000
守備力: 1700
魔法使い族レベル5モンスター×2 このカードの攻撃力は自分フィールド上のエクシーズ素材の数×300ポイントアップする。また、1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動できる。自分のデッキをシャッフルする。その後、デッキの上からカードを5枚めくり、その中の「魔導書」と名のついたカードの数までフィールド上のモンスターを選んで破壊する。その後、めくったカードを好きな順番でデッキの上に戻す。
ABYR-JP048SR
解説wiki →

クイーンマドルチェ・ティアラミス

ランク: 4
属性:
種族: 天使族
モンスタータイプ: エクシーズ / 効果
攻撃力: 2200
守備力: 2100
レベル4「マドルチェ」モンスター×2 ①:1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除き、自分の墓地の「マドルチェ」カードを2枚まで対象として発動できる。そのカードをデッキに戻し、戻した数まで相手フィールドのカードをデッキに戻す。
ABYR-JP062SR
解説wiki →

禁じられた聖衣

魔法・罠タイプ: 速攻魔法
①:フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。ターン終了時まで、そのモンスターは攻撃力が600ダウンし、効果では破壊されず、お互いはそのモンスターを効果の対象にできない。
ABYR-JP071SR
解説wiki →

アビスコール

魔法・罠タイプ: 通常罠
自分の墓地の「水精鱗」と名のついたモンスター3体を選択して表側守備表示で特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化され、攻撃宣言できず、エンドフェイズ時に破壊される。

R (18種類)

ABYR-JP001R
解説wiki →

ガガガカイザー

レベル: 3
属性:
種族: 戦士族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1800
守備力: 600
このカードは自分フィールド上にこのカード以外の「ガガガ」と名のついたモンスターが存在する場合のみ攻撃できる。また、1ターンに1度、自分の墓地のモンスター1体をゲームから除外して発動できる。自分フィールド上の全ての「ガガガ」と名のついたモンスターのレベルは、この効果を発動するためにゲームから除外したモンスターと同じレベルになる。このカードはシンクロ素材にできない。
ABYR-JP002R
解説wiki →

ブルブレーダー

レベル: 4
属性:
種族: 戦士族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1600
守備力: 1200
このカードが相手モンスターと戦闘を行う攻撃宣言時に発動できる。その戦闘によって発生するお互いのプレイヤーへの戦闘ダメージは0になり、ダメージ計算後にその相手モンスターを破壊する。
ABYR-JP009R
解説wiki →

H・C 夜襲のカンテラ

レベル: 4
属性:
種族: 戦士族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1200
守備力: 300
このカードが相手フィールド上に守備表示で存在するモンスターを攻撃した場合、ダメージ計算前にそのモンスターを破壊できる。
ABYR-JP014R
解説wiki →

水精鱗-アビスリンデ

レベル: 3
属性:
種族: 水族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1500
守備力: 1200
フィールド上のこのカードが破壊され墓地へ送られた場合、デッキから「水精鱗-アビスリンデ」以外の「水精鱗」と名のついたモンスター1体を特殊召喚できる。「水精鱗-アビスリンデ」の効果は1ターンに1度しか使用できない。
ABYR-JP018R
解説wiki →

水精鱗-アビスパイク

レベル: 4
属性:
種族: 魚族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1600
守備力: 800
このカードが召喚・特殊召喚に成功した時、手札の水属性モンスター1体を墓地へ捨てて発動できる。デッキからレベル3の水属性モンスター1体を手札に加える。「水精鱗-アビスパイク」の効果は1ターンに1度しか使用できない。
ABYR-JP024R
解説wiki →

魔導皇士 アンプール

レベル: 5
属性:
種族: 魔法使い族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 2300
守備力: 2000
このカード以外の自分フィールド上に表側表示で存在する魔法使い族モンスター1体と、自分の墓地の「魔導書」と名のついたカード1枚をゲームから除外して発動できる。相手フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択し、エンドフェイズ時までコントロールを得る。「魔導皇士 アンプール」の効果は1ターンに1度しか使用できず、この効果を発動するターン、このカードは攻撃できない。
ABYR-JP027R
解説wiki →

マドルチェ・メッセンジェラート

レベル: 4
属性:
種族: 戦士族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1600
守備力: 1000
①:このカードが特殊召喚した時に発動できる。デッキから「マドルチェ」魔法・罠カード1枚を手札に加える。この効果は自分フィールドに獣族の「マドルチェ」モンスターが存在する場合に発動と処理ができる。 ②:このカードが相手によって破壊され墓地へ送られた場合に発動する。このカードをデッキに戻す。
ABYR-JP028R
解説wiki →

アビス・ウォリアー

レベル: 4
属性:
種族: 水族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1800
守備力: 1300
1ターンに1度、手札から水属性モンスター1体を墓地へ捨て、自分または相手の墓地のモンスター1体を選択して発動できる。選択したモンスターを持ち主のデッキの一番上または一番下に戻す。
ABYR-JP032R
解説wiki →

絶海の騎士

レベル: 4
属性:
種族: 戦士族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1400
守備力: 1200
フィールド上に表側表示で存在するこのカードの表示形式が変更された時、デッキから水属性モンスター1体を墓地へ送る。この効果は1ターンに1度しか使用できない。
ABYR-JP049R
解説wiki →

スノーダスト・ジャイアント

ランク: 4
属性:
種族: 獣戦士族
モンスタータイプ: エクシーズ / 効果
攻撃力: 2200
守備力: 800
水属性レベル4モンスター×2 1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動できる。手札の水属性モンスターを任意の数だけ相手に見せ、見せた数だけフィールド上に表側表示で存在するモンスターにアイスカウンターを置く。このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、水属性以外のフィールド上のモンスターの攻撃力は、フィールド上のアイスカウンターの数×200ポイントダウンする。
ABYR-JP050R
解説wiki →

覚醒の勇士 ガガギゴ

ランク: 4
属性:
種族: 爬虫類族
モンスタータイプ: エクシーズ
攻撃力: 2950
守備力: 2800
レベル4モンスター×3
ABYR-JP053R
解説wiki →

タンホイザーゲート

魔法・罠タイプ: 通常魔法
自分フィールド上の攻撃力1000以下で同じ種族のモンスター2体を選択して発動できる。選択した2体のモンスターは、その2体のレベルを合計したレベルになる。
ABYR-JP055R
解説wiki →

高等紋章術

魔法・罠タイプ: 通常魔法
①:自分の墓地の「紋章獣」モンスター2体を対象として発動できる。そのモンスター2体を特殊召喚し、その2体のみを素材としてX召喚を行う。
ABYR-JP060R
解説wiki →

魔導書院ラメイソン

魔法・罠タイプ: フィールド魔法
①:自分フィールドまたは自分の墓地に魔法使い族モンスターが存在する場合、自分スタンバイフェイズに発動できる。自分の墓地から「魔導書院ラメイソン」以外の「魔導書」魔法カード1枚を選んでデッキの一番下に戻し、自分はデッキから1枚ドローする。②:このカードが相手によって破壊され墓地へ送られた時に発動できる。自分の墓地の「魔導書」魔法カードの数以下のレベルを持つ魔法使い族モンスター1体を手札・デッキから特殊召喚する。
ABYR-JP064R
解説wiki →

精神汚染

魔法・罠タイプ: 通常魔法
手札からモンスター1体を捨てて発動できる。そのモンスターと同じレベルを持つ相手フィールド上のモンスター1体を選択し、エンドフェイズ時までコントロールを得る。
ABYR-JP067R
解説wiki →

バブル・ブリンガー

魔法・罠タイプ: 永続罠
このカードがフィールド上に存在する限り、レベル4以上のモンスターは直接攻撃できない。自分のターンにフィールド上に表側表示で存在するこのカードを墓地へ送る事で、自分の墓地の水属性・レベル3以下の同名モンスター2体を選択して特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化される。
ABYR-JP073R
解説wiki →

アビストローム

魔法・罠タイプ: 通常罠
自分フィールド上に表側表示で存在する「海」を墓地へ送って発動できる。フィールド上の魔法・罠カードを全て墓地へ送る。
ABYR-JP080R
解説wiki →

しっぺ返し

魔法・罠タイプ: カウンター罠
自分の墓地に存在する魔法・罠カードと同名のカードを相手が発動した時に発動できる。その発動を無効にし破壊する。その後、この効果で発動を無効にしたカードと同名のカードを自分の墓地から1枚選んで手札に加える事ができる。

N (48種類)

ABYR-JP003N
解説wiki →

アチャチャチャンバラー

レベル: 3
属性:
種族: 戦士族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1400
守備力: 400
ライフポイントにダメージを与える魔法・罠・効果モンスターの効果が発動した時に発動できる。このカードを手札から特殊召喚し、相手ライフに400ポイントダメージを与える。
ABYR-JP004N
解説wiki →

モグモール

レベル: 2
属性:
種族: 獣族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 800
守備力: 800
フィールド上のこのカードが破壊され墓地へ送られた時、このカードを墓地から表側守備表示で特殊召喚できる。「モグモール」の効果はデュエル中に1度しか使用できない。
ABYR-JP005N
解説wiki →

グランドラン

レベル: 4
属性:
種族: 岩石族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 0
守備力: 1400
相手フィールド上にエクシーズモンスターが存在する場合、このカードは手札から表側攻撃表示で特殊召喚できる。
ABYR-JP006N
解説wiki →

トライポッド・フィッシュ

レベル: 3
属性:
種族: 魚族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 300
守備力: 1300
このカードが墓地からの特殊召喚に成功した時、フィールド上の魚族・海竜族・水族モンスター1体を選択して発動できる。選択したモンスターのレベルを1つ上げる。
ABYR-JP007N
解説wiki →

ディープ・スィーパー

レベル: 4
属性:
種族: 魚族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1600
守備力: 1300
このカードをリリースして発動できる。フィールド上の魔法・罠カード1枚を選択して破壊する。
ABYR-JP008N
解説wiki →

H・C エクストラ・ソード

レベル: 4
属性:
種族: 戦士族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1000
守備力: 1000
このカードを素材としたエクシーズモンスターは以下の効果を得る。●このエクシーズ召喚に成功した時、このカードの攻撃力は1000ポイントアップする。
ABYR-JP010N
解説wiki →

惑星探査車

レベル: 4
属性:
種族: 機械族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1000
守備力: 1000
①:このカードをリリースして発動できる。デッキからフィールド魔法カード1枚を手札に加える。
ABYR-JP011N
解説wiki →

太陽風帆船

レベル: 5
属性:
種族: 機械族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 800
守備力: 2400
自分フィールド上にモンスターが存在しない場合、このカードは手札から特殊召喚できる。この方法で特殊召喚したこのカードの元々の攻撃力・守備力は半分になる。また、自分のスタンバイフェイズ毎にこのカードのレベルを1つ上げる。「太陽風帆船」はフィールド上に1体しか表側表示で存在できない。
ABYR-JP012N
解説wiki →

紋章獣アバコーンウェイ

レベル: 4
属性:
種族: ドラゴン族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1800
守備力: 900
このカードが墓地に存在する場合、このカード以外の自分の墓地の「紋章獣アバコーンウェイ」1体をゲームから除外して発動できる。自分の墓地の「紋章獣」と名のついたモンスター1体を選択して手札に加える。「紋章獣アバコーンウェイ」の効果は1ターンに1度しか使用できない。
ABYR-JP013N
解説wiki →

紋章獣ベルナーズ・ファルコン

レベル: 4
属性:
種族: 鳥獣族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1000
守備力: 1600
このカードが召喚・反転召喚・特殊召喚に成功した時に発動できる。自分フィールド上の全てのレベル5以上のモンスターのレベルを4にする。
ABYR-JP015N
解説wiki →

水精鱗-アビスグンデ

レベル: 3
属性:
種族: 水族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1400
守備力: 800
このカードが手札から墓地へ捨てられた場合、自分の墓地から「水精鱗-アビスグンデ」以外の「水精鱗」と名のついたモンスター1体を選択して特殊召喚できる。「水精鱗-アビスグンデ」の効果は1ターンに1度しか使用できない。
ABYR-JP016N
解説wiki →

水精鱗-アビスヒルデ

レベル: 3
属性:
種族: 水族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1300
守備力: 400
このカードが墓地へ送られた場合、手札から「水精鱗-アビスヒルデ」以外の「水精鱗」と名のついたモンスター1体を特殊召喚できる。「水精鱗-アビスヒルデ」の効果は1ターンに1度しか使用できない。
ABYR-JP017N
解説wiki →

水精鱗-アビスタージ

レベル: 4
属性:
種族: 魚族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1700
守備力: 1100
このカードが召喚・特殊召喚に成功した時、手札の水属性モンスター1体を墓地へ捨てて発動できる。自分の墓地からレベル3以下の水属性モンスター1体を選択して手札に加える。「水精鱗-アビスタージ」の効果は1ターンに1度しか使用できない。
ABYR-JP019N
解説wiki →

水精鱗-アビスラング

レベル: 4
属性:
種族: 魚族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1200
守備力: 1800
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、相手は他の水属性モンスターを攻撃対象に選択できない。また、このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、自分フィールド上の水属性モンスターの攻撃力は300ポイントアップする。
ABYR-JP021N
解説wiki →

魔導術士 ラパンデ

レベル: 1
属性:
種族: 魔法使い族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 300
守備力: 200
このカードが墓地へ送られた時、デッキからレベル3の「魔導」と名のついたモンスター1体を手札に加える。
ABYR-JP022N
解説wiki →

魔導老士 エアミット

レベル: 3
属性:
種族: 魔法使い族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1200
守備力: 700
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、「魔導書」と名のついた魔法カードが発動する度に、このカードのレベルは2つ上がり、攻撃力は300ポイントアップする。
ABYR-JP023N
解説wiki →

魔導教士 システィ

レベル: 3
属性:
種族: 魔法使い族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1600
守備力: 800
自分が「魔導書」と名のついた魔法カードを発動した自分のターンのエンドフェイズ時、フィールド上のこのカードをゲームから除外して発動できる。デッキから光属性または闇属性の魔法使い族・レベル5以上のモンスター1体と、「魔導書」と名のついた魔法カード1枚を手札に加える。「魔導教士 システィ」の効果は1ターンに1度しか使用できない。
ABYR-JP025N
解説wiki →

マドルチェ・クロワンサン

レベル: 3
属性:
種族: 獣族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1500
守備力: 1200
このカードが相手によって破壊され墓地へ送られた時、このカードをデッキに戻す。また、1ターンに1度、このカード以外の自分フィールド上の「マドルチェ」と名のついたカード1枚を選択して発動できる。選択したカードを手札に戻し、このカードのレベルを1つ上げ、攻撃力を300ポイントアップする。
ABYR-JP026N
解説wiki →

マドルチェ・マーマメイド

レベル: 4
属性:
種族: 魔法使い族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 800
守備力: 2000
このカードが相手によって破壊され墓地へ送られた時、このカードをデッキに戻す。このカードがリバースした時、自分の墓地の「マドルチェ」と名のついた魔法・罠カード1枚を選択して手札に加える事ができる。
ABYR-JP029N
解説wiki →

スノーマン・クリエイター

レベル: 4
属性:
種族: 機械族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1600
守備力: 1000
①:このカードが召喚・反転召喚・特殊召喚に成功した時に発動できる。自分フィールドの水属性モンスターの数だけ、相手フィールドの表側表示モンスターにアイスカウンターを置く。この効果でアイスカウンターを3つ以上置いた場合、さらに相手フィールドのカード1枚を選んで破壊できる。
ABYR-JP030N
解説wiki →

フィッシュボーグ-プランター

レベル: 2
属性:
種族: 魚族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 200
守備力: 200
このカードが墓地に存在する限り1度だけ発動できる。自分のデッキの一番上のカードを墓地へ送る。墓地へ送ったカードが水属性モンスターだった場合、さらにこのカードを墓地から特殊召喚する。「フィッシュボーグ-プランター」の効果は1ターンに1度しか使用できない。
ABYR-JP031N
解説wiki →

素早いアンコウ

レベル: 2
属性:
種族: 魚族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 600
守備力: 100
このカードが手札・デッキから墓地へ送られた場合、デッキから「素早いアンコウ」以外のレベル3以下の「素早い」と名のついたモンスターを2体まで特殊召喚できる。
ABYR-JP033N
解説wiki →

機海竜プレシオン

レベル: 5
属性:
種族: 機械族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 2300
守備力: 1800
自分フィールド上に海竜族モンスターが存在する場合、このカードはリリースなしで召喚できる。1ターンに1度、自分フィールド上の水属性モンスター1体をリリースする事で、相手フィールド上に表側表示で存在するカード1枚を選択して破壊する。
ABYR-JP034N
解説wiki →

メタル化寄生生物-ソルタイト

レベル: 7
属性:
種族: 水族
モンスタータイプ: ユニオン / 効果
攻撃力: 1000
守備力: 500
1ターンに1度、自分のメインフェイズ時に装備カード扱いとして自分フィールド上のモンスターに装備、または装備を解除して表側攻撃表示で特殊召喚できる。この効果で装備カード扱いになっている場合のみ、装備モンスターは相手の効果モンスターの効果の対象にならず、相手の効果モンスターの効果では破壊されない。(1体のモンスターが装備できるユニオンは1枚まで。装備モンスターが戦闘で破壊される場合、代わりにこのカードを破壊する。)
ABYR-JP036N
解説wiki →

ハウスダストン

レベル: 1
属性:
種族: 悪魔族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 0
守備力: 1000
①:フィールドの表側表示のこのカードが相手の効果で破壊され墓地へ送られた時、または、ダメージステップ開始時に表側表示だったこのカードが相手モンスターとの戦闘で破壊され墓地へ送られた時に発動できる。手札・デッキから「ダストン」モンスターを任意の数だけ選び、お互いのフィールドに同じ数ずつ特殊召喚する。
ABYR-JP037N
解説wiki →

子型ペンギン

レベル: 1
属性:
種族: 水族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 400
守備力: 200
リバースしたこのカードが墓地へ送られた時、自分の墓地から「子型ペンギン」以外の「ペンギン」と名のついたモンスター1体を選択し、表側攻撃表示または裏側守備表示で特殊召喚する。
ABYR-JP038N
解説wiki →

はぐれ者傭兵部隊

レベル: 4
属性:
種族: 戦士族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1500
守備力: 1000
自分フィールド上にこのカード以外のモンスターが存在しない場合、このカードをリリースして発動できる。相手フィールド上のモンスター1体を選択し、エンドフェイズ時までコントロールを得る。この効果を発動するターン、自分はモンスターを特殊召喚できず、バトルフェイズを行えない。
ABYR-JP051N
解説wiki →

ワンショット・ワンド

魔法・罠タイプ: 装備魔法
魔法使い族モンスターにのみ装備可能。装備モンスターの攻撃力は800ポイントアップする。また、装備モンスターが戦闘を行ったダメージ計算後、このカードを破壊してデッキからカードを1枚ドローできる。
ABYR-JP052N
解説wiki →

異次元海溝

魔法・罠タイプ: 永続魔法
このカードの発動時に、自分の手札・フィールド上・墓地の水属性モンスター1体を選んでゲームから除外する。その後、フィールド上に表側表示で存在するこのカードが破壊された時、このカードの効果で除外したモンスターを自分フィールド上に特殊召喚する。
ABYR-JP054N
解説wiki →

重力砲

魔法・罠タイプ: 装備魔法
機械族モンスターにのみ装備可能。1ターンに1度、装備モンスターの攻撃力を400ポイントアップできる。また、装備モンスターが相手モンスターと戦闘を行う場合、バトルフェイズの間だけその相手モンスターの効果は無効化される。
ABYR-JP056N
解説wiki →

アビスケイル-クラーケン

魔法・罠タイプ: 装備魔法
「水精鱗」と名のついたモンスターにのみ装備可能。装備モンスターの攻撃力は400ポイントアップする。このカードがフィールド上に存在する限り、相手フィールド上で発動した効果モンスターの効果を無効にする。その後、このカードを墓地へ送る。
ABYR-JP057N
解説wiki →

忘却の都 レミューリア

魔法・罠タイプ: フィールド魔法
このカードのカード名は「海」として扱う。このカードがフィールド上に存在する限り、フィールド上の水属性モンスターの攻撃力・守備力は200ポイントアップする。また、1ターンに1度、自分のメインフェイズ時に発動できる。このカードがフィールド上に存在する限り、自分フィールド上の水属性モンスターの数と同じ数だけ、自分フィールド上の水属性モンスターのレベルをエンドフェイズ時まで上げる。
ABYR-JP058N
解説wiki →

アルマの魔導書

魔法・罠タイプ: 通常魔法
「アルマの魔導書」以外のゲームから除外されている自分の「魔導書」と名のついた魔法カード1枚を選択して手札に加える。「アルマの魔導書」は1ターンに1枚しか発動できない。
ABYR-JP059N
解説wiki →

ゲーテの魔導書

魔法・罠タイプ: 速攻魔法
自分フィールド上に魔法使い族モンスターが存在する場合、自分の墓地の「魔導書」と名のついた魔法カードを3枚までゲームから除外して発動できる。このカードを発動するために除外した魔法カードの数によって以下の効果を適用する。「ゲーテの魔導書」は1ターンに1枚しか発動できない。 ●1枚:フィールド上にセットされた魔法・罠カード1枚を選んで持ち主の手札に戻す。 ●2枚:フィールド上のモンスター1体を選んで裏側守備表示または表側攻撃表示にする。 ●3枚:相手フィールド上のカード1枚を選んでゲームから除外する。
ABYR-JP061N
解説wiki →

マドルチェ・チケット

魔法・罠タイプ: 永続魔法
このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。 ①:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する状態で、自分のフィールド(表側表示)・墓地の「マドルチェ」カードが効果で自分の手札・デッキに戻った場合に発動する。デッキから「マドルチェ」モンスター1体を手札に加える。自分フィールドに天使族の「マドルチェ」モンスターが存在する場合、手札に加えず攻撃表示で特殊召喚する事もできる。
ABYR-JP063N
解説wiki →

最期の同調

魔法・罠タイプ: 通常魔法
①:自分フィールドのレベル3モンスター1体を対象として発動できる。その同名モンスター1体を自分の手札・墓地から特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化される。対象のモンスターはこのターンのエンドフェイズに破壊される。
ABYR-JP065N
解説wiki →

謙虚な番兵

魔法・罠タイプ: 通常魔法
自分の手札を公開し、その中からカードを1枚選んでデッキに戻す。
ABYR-JP066N
解説wiki →

バトル・ブレイク

魔法・罠タイプ: 通常罠
相手モンスターの攻撃宣言時に発動できる。相手は手札からモンスター1体を見せてこのカードの効果を無効にできる。見せなかった場合、その攻撃モンスターを破壊し、バトルフェイズを終了する。
ABYR-JP068N
解説wiki →

ヒロイック・ギフト

魔法・罠タイプ: 通常罠
相手のライフポイントが2000以下の場合に発動できる。相手のライフポイントを8000にして自分のデッキからカードを2枚ドローする。「ヒロイック・ギフト」は1ターンに1枚しか発動できない。
ABYR-JP069N
解説wiki →

ヒロイック・アドバンス

魔法・罠タイプ: 通常罠
自分フィールド上の「ヒロイック」と名のついたモンスターが攻撃対象に選択された時、自分フィールド上の他のレベル4以下の「ヒロイック」と名のついたモンスター1体を選択して発動できる。選択したモンスターの攻撃力はバトルフェイズ終了時まで倍になり、選択したモンスターに攻撃対象を移し替えてダメージ計算を行う。お互いのモンスターはこの戦闘では破壊されない。
ABYR-JP070N
解説wiki →

エクシーズ熱戦!!

魔法・罠タイプ: 通常罠
自分フィールド上のエクシーズモンスターが戦闘によって破壊された時、1000ライフポイントを払って発動できる。お互いのプレイヤーは、破壊されたモンスターのランク以下のランクを持つエクシーズモンスター1体をそれぞれのエクストラデッキから選んで相手に見せる。攻撃力の低いモンスターを見せたプレイヤーは、相手が見せたモンスターの攻撃力と、自分が見せたモンスターの攻撃力の差分のダメージを受ける。相手がモンスターを見せなかった場合、自分が見せたモンスターの攻撃力分のダメージを相手ライフに与える。
ABYR-JP072N
解説wiki →

アビスフィアー

魔法・罠タイプ: 永続罠
デッキから「水精鱗」と名のついたモンスター1体を特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化される。また、このカードがフィールド上に存在する限り、自分は魔法カードを発動できない。このカードがフィールド上から離れた時、そのモンスターを破壊する。このカードは発動後、次の相手のエンドフェイズ時に破壊される。
ABYR-JP074N
解説wiki →

マドルチェ・ハッピーフェスタ

魔法・罠タイプ: 通常罠
手札から「マドルチェ」と名のついたモンスターを任意の数だけ特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターはエンドフェイズ時に持ち主のデッキに戻る。
ABYR-JP075N
解説wiki →

好敵手の記憶

魔法・罠タイプ: 通常罠
相手モンスターの攻撃宣言時に発動できる。自分は攻撃モンスターの攻撃力分のダメージを受け、そのモンスターをゲームから除外する。次の相手ターンのエンドフェイズ時、この効果で除外したモンスターを自分フィールド上に特殊召喚する。
ABYR-JP076N
解説wiki →

マジック・ディフレクター

魔法・罠タイプ: 通常罠
このターン、フィールド上の装備・フィールド・永続・速攻魔法カードの効果を無効にする。
ABYR-JP077N
解説wiki →

魔力誘爆

魔法・罠タイプ: 通常罠
相手の魔法&罠カードゾーンに表側表示で存在する魔法カードが墓地へ送られた場合に発動できる。フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択して破壊する。
ABYR-JP078N
解説wiki →

キャッシュバック

魔法・罠タイプ: カウンター罠
相手がライフポイントを払って発動した効果モンスターの効果・魔法・罠カードの発動を無効にし、そのカードを持ち主のデッキに戻す。
ABYR-JP079N
解説wiki →

天下統一

魔法・罠タイプ: 永続罠
お互いのスタンバイフェイズ時、ターンプレイヤーは自分フィールド上のモンスターのレベルの内から1つを選び、そのレベル以外のレベルを持つ自分フィールド上に表側表示で存在するモンスターを全て墓地へ送る。

解説Wiki

編集

解説Wikiがありません

知っていることがあればぜひ書いてみてください

お問い合わせ

一人で作っているサービスですが、皆さんのご意見を聞きながら一緒に育てていけたらと思っています。
「こんな機能があったらいいな」「ここが分かりにくい」「このカードが登録されてない」など、
どんなことでもお気軽にメッセージをお送りください。

お問い合わせ種別 *

0/1000文字

よくあるご質問

Q. 登録されていないカードがあります

A. ご報告いただきありがとうございます。登録されていないカードの情報はとても助かります。

Q. 不具合を発見しました

A. ご報告いただきありがとうございます。一人で作っているので見落としがあるかもしれません。とても助かります。

Q. 新しいカードゲームを追加してほしい

A. ご要望の多いカードゲームから対応していこうと思いますので、ぜひ教えてください。

Q. 広告を出したい

A. 柔軟に対応しますのでお気軽にご連絡ください。

Q. プライバシーポリシーについて

A. 個人情報は適切に管理し、お問い合わせ対応以外の目的では使用いたしません。

遊戯王OCG

権利表記

©スタジオ・ダイス/集英社・テレビ東京・KONAMI