最終更新日: 2025/10/20
収録カード (98種類)
PSE (1種類)
AC01-JP000PSE
解説wiki →No.17 リバイス・ドラゴン
ランク: 3
属性: 水
種族: ドラゴン族
モンスタータイプ: エクシーズ / 効果
攻撃力: 2000
守備力: 0
レベル3モンスター×2
①:X素材が無いこのカードは直接攻撃できない。②:1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。このカードの攻撃力は500アップする。
CR (10種類)
AC01-JP005CR
解説wiki →クリバビロン
レベル: 5
属性: 闇
種族: 悪魔族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1500
守備力: 1000
このカード名の①③の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。①:自分の墓地のモンスターの数が相手の墓地のモンスターより多い場合に発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。②:このカードの攻撃力・守備力は、自分のフィールド・墓地の「クリボー」モンスターの数×300アップする。③:自分のメインフェイズ及びバトルフェイズに発動できる。このカードを持ち主の手札に戻し、自分の手札・墓地から「クリバー」「クリビー」「クリブー」「クリベー」「クリボー」を1体ずつ選んで攻撃表示で特殊召喚する。
AC01-JP009CR
解説wiki →D-フォース
魔法・罠タイプ: 永続魔法
①:このカードの発動時の効果処理として、自分のデッキ・墓地から「D-HERO Bloo-D」1体を手札に加える事ができる。
②:自分フィールドに「D-HERO Bloo-D」が存在する限り、以下の効果を適用する。
●自分はドローフェイズにドローできない。
●自分フィールドのカードを相手は効果の対象にできない。
●自分のモンスターゾーンの「D-HERO Bloo-D」は、攻撃力がお互いの墓地のモンスターの数×100アップし、相手の効果では破壊されず、1度のバトルフェイズ中に2回攻撃できる。
AC01-JP012CR
解説wiki →輪廻独断
魔法・罠タイプ: 永続罠
①:1ターンに1度、種族を1つ宣言して発動できる。このターン、お互いの墓地のモンスターは宣言した種族になる。
AC01-JP020CR
解説wiki →ケンタウルミナ
レベル: 6
属性: 光
種族: 獣戦士族
モンスタータイプ: 融合 / 効果
攻撃力: 2200
守備力: 1600
戦士族・光属性モンスター+獣族モンスター
このカード名の①③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:自分メインフェイズに発動できる。自分の手札・墓地からレベル2以下のモンスター1体を選んで特殊召喚する。②:1ターンに1度、自分ターンに相手が罠カードを発動した時に発動できる。その発動を無効にし、そのカードをそのままセットする。③:このカードが戦士族・風属性SモンスターのS素材として墓地へ送られた場合に発動できる。フィールドの表側表示モンスター1体を選んで破壊する。
AC01-JP021CR
解説wiki →エコール・ド・ゾーン
魔法・罠タイプ: フィールド魔法
このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:ターンプレイヤーがモンスター1体のみの召喚・反転召喚・特殊召喚に成功した場合に発動する。そのモンスターを破壊し、そのコントローラーはその自身のフィールドに「マスクトークン」(魔法使い族・闇・星1・攻/守?)1体を特殊召喚する。このトークンは、攻撃力・守備力がこの効果で破壊したモンスターのそれぞれの数値と同じになり、直接攻撃できない。②:表側表示のこのカードがフィールドから離れた場合にフィールドの「マスクトークン」は全て破壊される。
AC01-JP023CR
解説wiki →ピリ・レイスの地図
魔法・罠タイプ: 通常魔法
①:自分メインフェイズ1開始時に発動できる。デッキから攻撃力0のモンスター1体を手札に加え、自分のLPを半分にする。このカードの発動後、次のターンの終了時まで、自分はこの効果で手札に加えたモンスターまたはその同名カードの召喚に成功しない限り、そのモンスター及びその同名カードの効果を発動できない。
AC01-JP027CR
解説wiki →獣装合体 ライオ・ホープレイ
ランク: 5
属性: 光
種族: 戦士族
モンスタータイプ: エクシーズ / 効果
攻撃力: 2500
守備力: 2000
レベル5モンスター×3
このカード名はルール上「CNo.39 希望皇ホープレイ」として扱う。
①:1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる(この効果の発動と効果は無効化されない)。デッキ・EXデッキから「ZW」モンスター1体を選び、その効果による装備魔法カード扱いでこのカードに装備する。
②:お互いのターンに1度、このカードが「ZW」モンスターカードを装備している場合、相手フィールドの効果モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの効果を無効にし、その攻撃力を半分にする。
AC01-JP030CR
解説wiki →No.4 猛毒刺胞ステルス・クラーゲン
ランク: 4
属性: 水
種族: 水族
モンスタータイプ: エクシーズ / 効果
攻撃力: 1900
守備力: 1500
水属性レベル4モンスター×2
①:フィールドの表側表示モンスターは水属性になる。
②:1ターンに1度、自分・相手のメインフェイズに発動できる。相手フィールドの水属性モンスター1体を破壊し、その攻撃力の半分のダメージを相手に与える。
③:X召喚したこのカードが破壊された場合に発動できる。このカードが持っていたX素材の数まで、EXデッキから「ステルス・クラーゲン・エフィラ」を特殊召喚する。さらにその特殊召喚したモンスターそれぞれに、自分の墓地から水属性モンスターを1体までそのX素材にできる。
AC01-JP034CR
解説wiki →スターヴ・ヴェネミー・ドラゴン
レベル: 7
属性: 闇
種族: ドラゴン族
モンスタータイプ: 融合 / ペンデュラム / 効果
攻撃力: 2500
守備力: 2000
ペンデュラムスケール: 1
闇属性モンスター+Pモンスター
このカード名の①のモンスター効果は1ターンに1度しか使用できない。①:相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。エンドフェイズまで、このカードはそのモンスターと同名カードとして扱い、同じ効果を得る。その後、対象のモンスターの攻撃力・守備力は500ダウンし、効果は無効化され、相手に500ダメージを与える。②:モンスターゾーンのこのカードが破壊された場合に発動できる。このカードを自分のPゾーンに置く。
ペンデュラム ①:フィールドのカードが墓地へ送られる度に、1枚につきヴェネミーカウンター1つをこのカードに置く。②:ドラゴン族・闇属性モンスター以外のフィールドのモンスターの攻撃力はフィールドのヴェネミーカウンターの数×200ダウンする。③:1ターンに1度、戦闘で発生する自分への戦闘ダメージを0にできる。
AC01-JP035CR
解説wiki →SRスクラッチ
魔法・罠タイプ: 通常魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
①:手札から「スピードロイド」カード1枚を墓地へ送って発動できる。デッキから「スピードロイド」モンスター1体を手札に加える。
UR (5種類)
AC01-JP012UR
解説wiki →輪廻独断
魔法・罠タイプ: 永続罠
①:1ターンに1度、種族を1つ宣言して発動できる。このターン、お互いの墓地のモンスターは宣言した種族になる。
AC01-JP021UR
解説wiki →エコール・ド・ゾーン
魔法・罠タイプ: フィールド魔法
このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:ターンプレイヤーがモンスター1体のみの召喚・反転召喚・特殊召喚に成功した場合に発動する。そのモンスターを破壊し、そのコントローラーはその自身のフィールドに「マスクトークン」(魔法使い族・闇・星1・攻/守?)1体を特殊召喚する。このトークンは、攻撃力・守備力がこの効果で破壊したモンスターのそれぞれの数値と同じになり、直接攻撃できない。②:表側表示のこのカードがフィールドから離れた場合にフィールドの「マスクトークン」は全て破壊される。
AC01-JP027UR
解説wiki →獣装合体 ライオ・ホープレイ
ランク: 5
属性: 光
種族: 戦士族
モンスタータイプ: エクシーズ / 効果
攻撃力: 2500
守備力: 2000
レベル5モンスター×3
このカード名はルール上「CNo.39 希望皇ホープレイ」として扱う。
①:1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる(この効果の発動と効果は無効化されない)。デッキ・EXデッキから「ZW」モンスター1体を選び、その効果による装備魔法カード扱いでこのカードに装備する。
②:お互いのターンに1度、このカードが「ZW」モンスターカードを装備している場合、相手フィールドの効果モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの効果を無効にし、その攻撃力を半分にする。
AC01-JP034UR
解説wiki →スターヴ・ヴェネミー・ドラゴン
レベル: 7
属性: 闇
種族: ドラゴン族
モンスタータイプ: 融合 / ペンデュラム / 効果
攻撃力: 2500
守備力: 2000
ペンデュラムスケール: 1
闇属性モンスター+Pモンスター
このカード名の①のモンスター効果は1ターンに1度しか使用できない。①:相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。エンドフェイズまで、このカードはそのモンスターと同名カードとして扱い、同じ効果を得る。その後、対象のモンスターの攻撃力・守備力は500ダウンし、効果は無効化され、相手に500ダメージを与える。②:モンスターゾーンのこのカードが破壊された場合に発動できる。このカードを自分のPゾーンに置く。
ペンデュラム ①:フィールドのカードが墓地へ送られる度に、1枚につきヴェネミーカウンター1つをこのカードに置く。②:ドラゴン族・闇属性モンスター以外のフィールドのモンスターの攻撃力はフィールドのヴェネミーカウンターの数×200ダウンする。③:1ターンに1度、戦闘で発生する自分への戦闘ダメージを0にできる。
AC01-JP049UR
解説wiki →No.34 電算機獣テラ・バイト
ランク: 3
属性: 闇
種族: 機械族
モンスタータイプ: エクシーズ / 効果
攻撃力: 0
守備力: 2900
レベル3モンスター×3
①:1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除き、相手フィールドのレベル4以下の攻撃表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターのコントロールをエンドフェイズまで得る。
SR (6種類)
AC01-JP005SR
解説wiki →クリバビロン
レベル: 5
属性: 闇
種族: 悪魔族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1500
守備力: 1000
このカード名の①③の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。①:自分の墓地のモンスターの数が相手の墓地のモンスターより多い場合に発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。②:このカードの攻撃力・守備力は、自分のフィールド・墓地の「クリボー」モンスターの数×300アップする。③:自分のメインフェイズ及びバトルフェイズに発動できる。このカードを持ち主の手札に戻し、自分の手札・墓地から「クリバー」「クリビー」「クリブー」「クリベー」「クリボー」を1体ずつ選んで攻撃表示で特殊召喚する。
AC01-JP009SR
解説wiki →D-フォース
魔法・罠タイプ: 永続魔法
①:このカードの発動時の効果処理として、自分のデッキ・墓地から「D-HERO Bloo-D」1体を手札に加える事ができる。
②:自分フィールドに「D-HERO Bloo-D」が存在する限り、以下の効果を適用する。
●自分はドローフェイズにドローできない。
●自分フィールドのカードを相手は効果の対象にできない。
●自分のモンスターゾーンの「D-HERO Bloo-D」は、攻撃力がお互いの墓地のモンスターの数×100アップし、相手の効果では破壊されず、1度のバトルフェイズ中に2回攻撃できる。
AC01-JP020SR
解説wiki →ケンタウルミナ
レベル: 6
属性: 光
種族: 獣戦士族
モンスタータイプ: 融合 / 効果
攻撃力: 2200
守備力: 1600
戦士族・光属性モンスター+獣族モンスター
このカード名の①③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:自分メインフェイズに発動できる。自分の手札・墓地からレベル2以下のモンスター1体を選んで特殊召喚する。②:1ターンに1度、自分ターンに相手が罠カードを発動した時に発動できる。その発動を無効にし、そのカードをそのままセットする。③:このカードが戦士族・風属性SモンスターのS素材として墓地へ送られた場合に発動できる。フィールドの表側表示モンスター1体を選んで破壊する。
AC01-JP023SR
解説wiki →ピリ・レイスの地図
魔法・罠タイプ: 通常魔法
①:自分メインフェイズ1開始時に発動できる。デッキから攻撃力0のモンスター1体を手札に加え、自分のLPを半分にする。このカードの発動後、次のターンの終了時まで、自分はこの効果で手札に加えたモンスターまたはその同名カードの召喚に成功しない限り、そのモンスター及びその同名カードの効果を発動できない。
AC01-JP030SR
解説wiki →No.4 猛毒刺胞ステルス・クラーゲン
ランク: 4
属性: 水
種族: 水族
モンスタータイプ: エクシーズ / 効果
攻撃力: 1900
守備力: 1500
水属性レベル4モンスター×2
①:フィールドの表側表示モンスターは水属性になる。
②:1ターンに1度、自分・相手のメインフェイズに発動できる。相手フィールドの水属性モンスター1体を破壊し、その攻撃力の半分のダメージを相手に与える。
③:X召喚したこのカードが破壊された場合に発動できる。このカードが持っていたX素材の数まで、EXデッキから「ステルス・クラーゲン・エフィラ」を特殊召喚する。さらにその特殊召喚したモンスターそれぞれに、自分の墓地から水属性モンスターを1体までそのX素材にできる。
AC01-JP035SR
解説wiki →SRスクラッチ
魔法・罠タイプ: 通常魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
①:手札から「スピードロイド」カード1枚を墓地へ送って発動できる。デッキから「スピードロイド」モンスター1体を手札に加える。
P+N (38種類)
AC01-JP001P+N
解説wiki →クリバー
レベル: 1
属性: 闇
種族: 悪魔族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 300
守備力: 200
このカード名はルール上「クリボー」カードとしても扱う。このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードまたは自分の「クリボー」モンスターが戦闘で破壊された時に発動できる。デッキから「クリバー」以外の攻撃力300/守備力200のモンスター1体を特殊召喚する。②:フィールドのこのカードと自分の手札・フィールドの「クリビー」「クリブー」「クリベー」「クリボー」を1体ずつリリースして発動できる。自分の手札・デッキ・墓地から「クリバビロン」1体を選んで特殊召喚する。
AC01-JP002P+N
解説wiki →クリビー
レベル: 1
属性: 闇
種族: 悪魔族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 300
守備力: 200
このカード名はルール上「クリボー」カードとしても扱う。このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードまたは自分の「クリボー」モンスターが戦闘で破壊された時に発動できる。デッキから「クリボー」のカード名が記された魔法・罠カード1枚を手札に加える。②:1ターンに1度、自分フィールドに他の「クリボー」モンスターが存在する場合、相手モンスターの攻撃宣言時に発動できる。このカード以外の自分フィールドの全てのモンスターの攻撃力をターン終了時まで0にし、その攻撃を無効にする。
AC01-JP003P+N
解説wiki →クリブー
レベル: 1
属性: 闇
種族: 悪魔族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 300
守備力: 200
このカード名はルール上「クリボー」カードとしても扱う。①:相手モンスターの攻撃宣言時にこのカードを手札から捨てて発動できる。デッキから「クリブー」以外の「クリボー」モンスター1体を手札に加える。②:1ターンに1度、手札から罠カード1枚を捨て、相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの攻撃力はターン終了時まで1500ダウンする。この効果は相手ターンでも発動できる。
AC01-JP004P+N
解説wiki →クリベー
レベル: 1
属性: 闇
種族: 悪魔族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 300
守備力: 200
このカード名はルール上「クリボー」カードとしても扱う。①:このカードを手札から捨て、自分フィールドの「クリボー」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの攻撃力は1500アップする。この効果は相手ターンでも発動できる。②:フィールドのこのカードと自分の手札・フィールドの「クリバー」「クリビー」「クリブー」「クリボー」を1体ずつリリースして発動できる。自分のデッキ・墓地から「クリバンデット」1体を選んで手札に加える。その後、手札から悪魔族モンスター1体を召喚できる。
AC01-JP006P+N
解説wiki →ティンクル・ファイブスター
魔法・罠タイプ: 通常魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。①:自分フィールドのモンスターがレベル5モンスター1体のみの場合、そのモンスターをリリースして発動できる。自分の手札・デッキ・墓地から「クリバー」「クリビー」「クリブー」「クリベー」「クリボー」を1体ずつ選んで特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターはアドバンス召喚のためにはリリースできない。
AC01-JP007P+N
解説wiki →ヨーウィー
レベル: 3
属性: 地
種族: 爬虫類族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 500
守備力: 500
このカード名の効果はデュエル中に1度しか使用できず、この効果を発動するターン、自分は1回しかモンスターを特殊召喚できない。①:このカード1体のみが召喚・反転召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。次の相手ドローフェイズをスキップする。
AC01-JP008P+N
解説wiki →ペンギン・ソード
魔法・罠タイプ: 装備魔法
「ペンギン」モンスターにのみ装備可能。このカード名の③の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:装備モンスターの攻撃力は800アップする。②:装備モンスターが相手に戦闘ダメージを与えた時に発動できる。相手フィールドのカード1枚を選んで持ち主の手札に戻す。③:相手フィールドの表側表示のカードが「ペンギン」カードの効果でフィールドから離れ、手札に戻った場合または除外された場合に発動する。次のターンの終了時まで、そのカード及びそのカードと元々のカード名が同じカードの効果は無効化される。
AC01-JP010P+N
解説wiki →ドクターD
魔法・罠タイプ: 通常魔法
①:自分の墓地から「D-HERO」モンスター1体を除外して発動できる。自分の墓地から「D-HERO」モンスター1体を選び、手札に加えるか特殊召喚する。②:墓地のこのカードを除外し、自分フィールドの「D-HERO」モンスター2体を対象として発動できる。対象のモンスター1体の攻撃力は、もう1体のモンスターの攻撃力と同じになる。
AC01-JP011P+N
解説wiki →ドラゴンロイド
レベル: 8
属性: 風
種族: 機械族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 2900
守備力: 1000
このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードを手札から捨て、以下の効果から1つを選択して発動できる。
●デッキから風属性以外の「ロイド」モンスター1体を手札に加える。
●このターン、融合モンスターを融合召喚する効果を含む効果を自分が発動した場合、その発動は無効化されず、その融合召喚成功時に相手は魔法・罠・モンスターの効果を発動できない。
②:1ターンに1度、このカードが墓地に存在する場合に発動できる。墓地のこのカードはターン終了時までドラゴン族になる。
AC01-JP013P+N
解説wiki →氷結界
魔法・罠タイプ: 通常罠
このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:相手モンスターが戦闘を行う攻撃宣言時に発動できる。その相手モンスターは、攻撃力が0になり、表示形式を変更できず、効果は無効化される。②:墓地のこのカードを除外して発動できる。デッキからレベル5以上の水属性モンスター1体を墓地へ送る。その後、自分の墓地から水属性モンスター1体を選んで手札に加える事ができる。この効果の発動後、次の自分ターンの終了時まで自分は水属性モンスターしか特殊召喚できない。
AC01-JP014P+N
解説wiki →氷騎士
レベル: 4
属性: 水
種族: 水族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1300
守備力: 1200
①:このカードの攻撃力は、自分フィールドの水族モンスターの数×400アップする。②:1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。このターン、自分は通常召喚に加えて1度だけ、自分メインフェイズに水属性モンスター1体を召喚できる。この効果の発動後、ターン終了時まで自分は水属性モンスターしか召喚・特殊召喚できない。
AC01-JP015P+N
解説wiki →サモン・ストーム
魔法・罠タイプ: 通常魔法
このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:800LPを払って発動できる。手札からレベル6以下の風属性モンスター1体を特殊召喚する。②:墓地のこのカードを除外して発動できる。手札からレベル4以下の風属性モンスター1体を特殊召喚する。この効果はこのカードが墓地へ送られたターンには発動できない。
AC01-JP016P+N
解説wiki →翼の恩返し
魔法・罠タイプ: 通常魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。①:自分フィールドのモンスターが、鳥獣族モンスターのみで、元々のカード名が異なるモンスター2体以上の場合、600LPを払って発動できる。自分はデッキから2枚ドローする。
AC01-JP017P+N
解説wiki →聖騎士の盾持ち
レベル: 4
属性: 光
種族: 戦士族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 800
守備力: 1300
このカード名の①②の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。①:このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合、自分の墓地から光属性モンスター1体を除外して発動できる。自分はデッキから1枚ドローする。②:手札・フィールドのこのカードを除外して発動できる。デッキからレベル6以下の獣族・風属性モンスター1体を手札に加える。
AC01-JP018P+N
解説wiki →花騎士団の駿馬
レベル: 3
属性: 風
種族: 獣族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 400
守備力: 800
このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。デッキから光属性の「聖騎士」モンスター1体を手札に加える。②:1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。融合モンスターカードによって決められた、フィールドのこのカードを含む融合素材モンスターを自分の手札・フィールドから墓地へ送り、その融合モンスター1体をEXデッキから融合召喚する。
AC01-JP019P+N
解説wiki →聖騎士の槍持ち
レベル: 2
属性: 光
種族: 戦士族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 800
守備力: 400
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合、自分フィールドのレベル8以下のモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターはエンドフェイズまで、カード名を「フルール・シンクロン」として扱い、チューナーとして扱う。②:このカードをリリースして発動できる。デッキから装備魔法カード1枚を手札に加える。
AC01-JP022P+N
解説wiki →魂縛門
魔法・罠タイプ: フィールド魔法
自分フィールドにセットされた魔法・罠カードが効果で破壊されたターン、自分フィールドにモンスターが存在しない場合にこのカードを発動できる。①:自分・相手のメインフェイズに、自分の墓地に「Z-ONE」が存在し、自分のLPの数値より低い攻撃力を持つモンスター1体のみが召喚・反転召喚・特殊召喚された場合に発動する。そのモンスターを破壊し、自分は800ダメージを受ける。その後、相手に800ダメージを与える。
AC01-JP024P+N
解説wiki →アイス・ミラー
魔法・罠タイプ: 通常魔法
①:自分フィールドのレベル3以下の水属性モンスター1体を対象として発動できる。その同名モンスター1体をデッキから特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターが自分フィールドに表側表示で存在する限り、自分はEXデッキからモンスターを特殊召喚できない。
AC01-JP025P+N
解説wiki →ZW-天風精霊翼
レベル: 4
属性: 光
種族: 獣族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 800
守備力: 1600
①:「ZW-天風精霊翼」は自分フィールドに1枚しか表側表示で存在できない。②:自分フィールドの「希望皇ホープ」モンスター1体を対象として発動できる。自分の手札・フィールドからこのカードを攻撃力800アップの装備カード扱いとしてそのモンスターに装備する。③:1ターンに1度、相手が発動した効果でモンスターが特殊召喚された場合に発動できる。装備モンスターの攻撃力を1600アップする。④:装備モンスターがX素材を取り除いて効果を発動する場合、取り除くX素材1つの代わりにこのカードを墓地へ送る事ができる。
AC01-JP026P+N
解説wiki →ZS-双頭龍賢者
レベル: 3
属性: 闇
種族: 戦士族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 600
守備力: 0
①:このカードが召喚に成功した時に発動できる。自分の墓地から光属性以外の「No.」モンスター1体を選んで効果を無効にして特殊召喚し、自分フィールドからこのカードと「希望皇ホープ」モンスター1体をそれぞれ攻撃力1700アップの装備カード扱いとしてその特殊召喚したモンスターに装備する。このターン、自分は1度しか攻撃宣言できない。②:このカードの効果でこのカードを装備したモンスターが相手モンスターに攻撃宣言した時に発動できる。その攻撃モンスターは、攻撃力が倍になりエンドフェイズに破壊される。
AC01-JP028P+N
解説wiki →ゼアル・カタパルト
魔法・罠タイプ: 通常魔法
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:手札から「ZW」モンスターまたは「ZS」モンスター1体を特殊召喚する。自分フィールドに「希望皇ホープ」モンスターが存在する場合、さらに自分フィールドの全てのモンスターのレベルを4または5にできる。②:「ZW」モンスターまたは「ZS」モンスター1体と、このカードを自分の墓地から除外し、相手フィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。この効果はこのカードが墓地へ送られたターンには発動できない。
AC01-JP029P+N
解説wiki →サイレンス・シーネットル
レベル: 4
属性: 水
種族: 水族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 800
守備力: 1300
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:自分フィールドに水属性モンスターが存在する場合に発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。この効果を発動するターン、自分は水属性モンスターしか特殊召喚できない。②:墓地のこのカードを除外し、自分の墓地の水属性モンスターを3体まで対象として発動できる。そのモンスターをデッキに戻す。
AC01-JP031P+N
解説wiki →ステルス・クラーゲン・エフィラ
ランク: 4
属性: 水
種族: 水族
モンスタータイプ: エクシーズ / 効果
攻撃力: 1900
守備力: 1500
水属性レベル4モンスター×2
①:1ターンに1度、自分・相手のメインフェイズに発動できる。相手フィールドの水属性モンスター1体を選んで破壊する。②:「No.」Xモンスターの効果で特殊召喚したこのカードが破壊された場合に発動できる。このカードが持っていたX素材の数まで、自分の墓地からこのカード以外の「ステルス・クラーゲン」モンスターを選んで特殊召喚する。さらにその特殊召喚したモンスターそれぞれに、自分の墓地から水属性モンスターを1体まで選んでそのX素材にできる。
AC01-JP032P+N
解説wiki →ヌメロン・ストーム
魔法・罠タイプ: 通常魔法
①:自分フィールドに「ヌメロニアス」モンスターが存在する場合に発動できる。相手フィールドの魔法・罠カードを全て破壊し、相手に1000ダメージを与える。
AC01-JP033P+N
解説wiki →人形の家
魔法・罠タイプ: フィールド魔法
このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:自分の墓地の攻撃力か守備力が0の通常モンスター1体を対象として発動できる。その同名モンスター1体をデッキから闇属性・レベル6モンスターとして特殊召喚する。自分フィールドに「プリンセス・コロン」が存在する場合、この効果の対象を2体にできる。②:相手モンスターの攻撃宣言時に発動できる。自分フィールドの「デメット爺さん」1体を選び、自分フィールドの「プリンセス・コロン」のX素材とする。その後、バトルフェイズを終了する。
AC01-JP036P+N
解説wiki →LL-バード・ストライク
魔法・罠タイプ: 通常魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。①:自分フィールドに「LL」モンスターが存在する場合に発動できる。相手フィールドの全ての表側表示モンスターの効果はターン終了時まで無効化される。
AC01-JP037P+N
解説wiki →トイ・パレード
魔法・罠タイプ: 通常魔法
このカード名はルール上「デストーイ」カードとしても扱う。このカード名の①②の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。①:EXデッキから特殊召喚された自分の闇属性モンスター1体を対象として発動できる。このターン、自分はそのモンスターでしか攻撃宣言できず、そのモンスターは戦闘でモンスターを破壊し墓地へ送る度に続けて攻撃できる。②:自分フィールドに天使族モンスターが存在する場合、墓地のこのカードを除外して発動できる。自分の墓地からレベル4以下の闇属性モンスター1体を選んで手札に加える。
AC01-JP038P+N
解説wiki →光波複葉機
レベル: 6
属性: 光
種族: 機械族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1000
守備力: 2000
このカード名の①③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:自分フィールドに「サイファー」モンスターが召喚・特殊召喚された場合に発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。②:1ターンに1度、自分フィールドの「サイファー」モンスター2体を対象として発動できる。そのモンスターのレベルをターン終了時まで8にする。③:このカードが戦闘・効果で破壊され墓地へ送られた場合、墓地のこのカードを除外して発動できる。デッキから「サイファー」モンスター1体を手札に加える。
AC01-JP039P+N
解説wiki →光波干渉
魔法・罠タイプ: 永続魔法
このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:フィールドに同名モンスターが存在する、自分の「サイファー」モンスターが戦闘を行うダメージ計算時に発動できる。その戦闘を行う自分の「サイファー」モンスターの攻撃力はバトルフェイズ終了時まで倍になる。
AC01-JP040P+N
解説wiki →二重露光
魔法・罠タイプ: 永続魔法
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:フィールドのレベル6以下の同名モンスター2体を対象として発動できる。そのモンスターのレベルは倍になる。②:自分・相手のバトルフェイズ開始時に、自分フィールドの「サイファー」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスター以外のフィールドの表側表示モンスター1体を選び、エンドフェイズまでそのカード名を対象の「サイファー」モンスターと同名カードとして扱う。
AC01-JP041P+N
解説wiki →キ-Ai-
魔法・罠タイプ: 通常魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。①:自分の墓地の「@イグニスター」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。②:自分フィールドの攻撃力2300以上の「@イグニスター」モンスターが効果で破壊される場合、代わりに墓地のこのカードを除外できる。③:このカードが除外された場合に発動できる。このターン、自分の攻撃力2300以上の「@イグニスター」モンスターは戦闘では破壊されない。
AC01-JP042P+N
解説wiki →Ai-SHOW
魔法・罠タイプ: 通常罠
①:EXモンスターゾーンに自分のリンク3以上の「@イグニスター」モンスターが存在する場合、相手モンスターの攻撃宣言時に発動できる。攻撃力の合計が、その攻撃モンスターの攻撃力以下になるように、リンクモンスター以外の攻撃力2300のサイバース族モンスターをEXデッキから任意の数だけ選んで特殊召喚する。その後、バトルフェイズを終了する。
AC01-JP043P+N
解説wiki →扇風機塊プロペライオン
属性: 風
種族: 機械族
モンスタータイプ: リンク / 効果
攻撃力: 1200
リンク: 1
「機塊」モンスター1体
このカードはリンク召喚されたターンにはリンク素材にできない。①:このカードは直接攻撃できる。②:1ターンに1度、このカードが相互リンク状態の場合、自分と相手のモンスター同士が戦闘を行うダメージ計算時に発動できる。その相手モンスターの攻撃力はそのダメージ計算時のみ0になる。③:1ターンに1度、相互リンク状態ではないこのカードが相手モンスターと戦闘を行うダメージ計算時に発動できる。その相手モンスターの攻撃力はそのダメージ計算時のみ0になる。
AC01-JP044P+N
解説wiki →機塊コンバート
魔法・罠タイプ: 速攻魔法
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:自分のメインモンスターゾーンの「機塊」リンクモンスターを全て除外する。その後、この効果で除外したモンスターの数まで、除外されている自分の「機塊」リンクモンスターを選んで特殊召喚できる。②:このカードが墓地に存在する場合、自分メインフェイズに自分の墓地から他の「機塊」魔法・罠カード1枚を除外して発動できる。このカードを手札に加える。この効果はこのカードが墓地へ送られたターンには発動できない。
AC01-JP045P+N
解説wiki →大皇帝ペンギン
レベル: 5
属性: 水
種族: 水族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1800
守備力: 1500
①:このカードをリリースして発動できる。デッキから「大皇帝ペンギン」以外の「ペンギン」モンスターを2体まで特殊召喚する。
AC01-JP046P+N
解説wiki →おもちゃ箱
レベル: 1
属性: 光
種族: 機械族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 0
守備力: 0
このカード名の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードが破壊され墓地へ送られた場合に発動できる。デッキから攻撃力か守備力が0の通常モンスター2体を守備表示で特殊召喚する(同名カードは1枚まで)。この効果で特殊召喚したモンスターはS素材にできず、次の自分エンドフェイズに破壊される。
AC01-JP047P+N
解説wiki →聖騎士の追想 イゾルデ
属性: 光
種族: 戦士族
モンスタータイプ: リンク / 効果
攻撃力: 1600
リンク: 2
戦士族モンスター2体
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:このカードがL召喚した場合に発動できる。デッキから戦士族モンスター1体を手札に加える。このターン、自分はこの効果で手札に加えたモンスター及びその同名モンスターを通常召喚・特殊召喚できず、そのモンスター効果も発動できない。
②:デッキから装備魔法カードを任意の数だけ墓地へ送って発動できる(同名カードは1枚まで)。墓地へ送ったカードの数と同じレベルの戦士族モンスター1体をデッキから特殊召喚する。
N (38種類)
AC01-JP001N
解説wiki →クリバー
レベル: 1
属性: 闇
種族: 悪魔族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 300
守備力: 200
このカード名はルール上「クリボー」カードとしても扱う。このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードまたは自分の「クリボー」モンスターが戦闘で破壊された時に発動できる。デッキから「クリバー」以外の攻撃力300/守備力200のモンスター1体を特殊召喚する。②:フィールドのこのカードと自分の手札・フィールドの「クリビー」「クリブー」「クリベー」「クリボー」を1体ずつリリースして発動できる。自分の手札・デッキ・墓地から「クリバビロン」1体を選んで特殊召喚する。
AC01-JP002N
解説wiki →クリビー
レベル: 1
属性: 闇
種族: 悪魔族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 300
守備力: 200
このカード名はルール上「クリボー」カードとしても扱う。このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードまたは自分の「クリボー」モンスターが戦闘で破壊された時に発動できる。デッキから「クリボー」のカード名が記された魔法・罠カード1枚を手札に加える。②:1ターンに1度、自分フィールドに他の「クリボー」モンスターが存在する場合、相手モンスターの攻撃宣言時に発動できる。このカード以外の自分フィールドの全てのモンスターの攻撃力をターン終了時まで0にし、その攻撃を無効にする。
AC01-JP003N
解説wiki →クリブー
レベル: 1
属性: 闇
種族: 悪魔族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 300
守備力: 200
このカード名はルール上「クリボー」カードとしても扱う。①:相手モンスターの攻撃宣言時にこのカードを手札から捨てて発動できる。デッキから「クリブー」以外の「クリボー」モンスター1体を手札に加える。②:1ターンに1度、手札から罠カード1枚を捨て、相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの攻撃力はターン終了時まで1500ダウンする。この効果は相手ターンでも発動できる。
AC01-JP004N
解説wiki →クリベー
レベル: 1
属性: 闇
種族: 悪魔族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 300
守備力: 200
このカード名はルール上「クリボー」カードとしても扱う。①:このカードを手札から捨て、自分フィールドの「クリボー」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの攻撃力は1500アップする。この効果は相手ターンでも発動できる。②:フィールドのこのカードと自分の手札・フィールドの「クリバー」「クリビー」「クリブー」「クリボー」を1体ずつリリースして発動できる。自分のデッキ・墓地から「クリバンデット」1体を選んで手札に加える。その後、手札から悪魔族モンスター1体を召喚できる。
AC01-JP006N
解説wiki →ティンクル・ファイブスター
魔法・罠タイプ: 通常魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。①:自分フィールドのモンスターがレベル5モンスター1体のみの場合、そのモンスターをリリースして発動できる。自分の手札・デッキ・墓地から「クリバー」「クリビー」「クリブー」「クリベー」「クリボー」を1体ずつ選んで特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターはアドバンス召喚のためにはリリースできない。
AC01-JP007N
解説wiki →ヨーウィー
レベル: 3
属性: 地
種族: 爬虫類族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 500
守備力: 500
このカード名の効果はデュエル中に1度しか使用できず、この効果を発動するターン、自分は1回しかモンスターを特殊召喚できない。①:このカード1体のみが召喚・反転召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。次の相手ドローフェイズをスキップする。
AC01-JP008N
解説wiki →ペンギン・ソード
魔法・罠タイプ: 装備魔法
「ペンギン」モンスターにのみ装備可能。このカード名の③の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:装備モンスターの攻撃力は800アップする。②:装備モンスターが相手に戦闘ダメージを与えた時に発動できる。相手フィールドのカード1枚を選んで持ち主の手札に戻す。③:相手フィールドの表側表示のカードが「ペンギン」カードの効果でフィールドから離れ、手札に戻った場合または除外された場合に発動する。次のターンの終了時まで、そのカード及びそのカードと元々のカード名が同じカードの効果は無効化される。
AC01-JP010N
解説wiki →ドクターD
魔法・罠タイプ: 通常魔法
①:自分の墓地から「D-HERO」モンスター1体を除外して発動できる。自分の墓地から「D-HERO」モンスター1体を選び、手札に加えるか特殊召喚する。②:墓地のこのカードを除外し、自分フィールドの「D-HERO」モンスター2体を対象として発動できる。対象のモンスター1体の攻撃力は、もう1体のモンスターの攻撃力と同じになる。
AC01-JP011N
解説wiki →ドラゴンロイド
レベル: 8
属性: 風
種族: 機械族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 2900
守備力: 1000
このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードを手札から捨て、以下の効果から1つを選択して発動できる。
●デッキから風属性以外の「ロイド」モンスター1体を手札に加える。
●このターン、融合モンスターを融合召喚する効果を含む効果を自分が発動した場合、その発動は無効化されず、その融合召喚成功時に相手は魔法・罠・モンスターの効果を発動できない。
②:1ターンに1度、このカードが墓地に存在する場合に発動できる。墓地のこのカードはターン終了時までドラゴン族になる。
AC01-JP013N
解説wiki →氷結界
魔法・罠タイプ: 通常罠
このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:相手モンスターが戦闘を行う攻撃宣言時に発動できる。その相手モンスターは、攻撃力が0になり、表示形式を変更できず、効果は無効化される。②:墓地のこのカードを除外して発動できる。デッキからレベル5以上の水属性モンスター1体を墓地へ送る。その後、自分の墓地から水属性モンスター1体を選んで手札に加える事ができる。この効果の発動後、次の自分ターンの終了時まで自分は水属性モンスターしか特殊召喚できない。
AC01-JP014N
解説wiki →氷騎士
レベル: 4
属性: 水
種族: 水族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1300
守備力: 1200
①:このカードの攻撃力は、自分フィールドの水族モンスターの数×400アップする。②:1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。このターン、自分は通常召喚に加えて1度だけ、自分メインフェイズに水属性モンスター1体を召喚できる。この効果の発動後、ターン終了時まで自分は水属性モンスターしか召喚・特殊召喚できない。
AC01-JP015N
解説wiki →サモン・ストーム
魔法・罠タイプ: 通常魔法
このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:800LPを払って発動できる。手札からレベル6以下の風属性モンスター1体を特殊召喚する。②:墓地のこのカードを除外して発動できる。手札からレベル4以下の風属性モンスター1体を特殊召喚する。この効果はこのカードが墓地へ送られたターンには発動できない。
AC01-JP016N
解説wiki →翼の恩返し
魔法・罠タイプ: 通常魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。①:自分フィールドのモンスターが、鳥獣族モンスターのみで、元々のカード名が異なるモンスター2体以上の場合、600LPを払って発動できる。自分はデッキから2枚ドローする。
AC01-JP017N
解説wiki →聖騎士の盾持ち
レベル: 4
属性: 光
種族: 戦士族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 800
守備力: 1300
このカード名の①②の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。①:このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合、自分の墓地から光属性モンスター1体を除外して発動できる。自分はデッキから1枚ドローする。②:手札・フィールドのこのカードを除外して発動できる。デッキからレベル6以下の獣族・風属性モンスター1体を手札に加える。
AC01-JP018N
解説wiki →花騎士団の駿馬
レベル: 3
属性: 風
種族: 獣族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 400
守備力: 800
このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。デッキから光属性の「聖騎士」モンスター1体を手札に加える。②:1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。融合モンスターカードによって決められた、フィールドのこのカードを含む融合素材モンスターを自分の手札・フィールドから墓地へ送り、その融合モンスター1体をEXデッキから融合召喚する。
AC01-JP019N
解説wiki →聖騎士の槍持ち
レベル: 2
属性: 光
種族: 戦士族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 800
守備力: 400
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合、自分フィールドのレベル8以下のモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターはエンドフェイズまで、カード名を「フルール・シンクロン」として扱い、チューナーとして扱う。②:このカードをリリースして発動できる。デッキから装備魔法カード1枚を手札に加える。
AC01-JP022N
解説wiki →魂縛門
魔法・罠タイプ: フィールド魔法
自分フィールドにセットされた魔法・罠カードが効果で破壊されたターン、自分フィールドにモンスターが存在しない場合にこのカードを発動できる。①:自分・相手のメインフェイズに、自分の墓地に「Z-ONE」が存在し、自分のLPの数値より低い攻撃力を持つモンスター1体のみが召喚・反転召喚・特殊召喚された場合に発動する。そのモンスターを破壊し、自分は800ダメージを受ける。その後、相手に800ダメージを与える。
AC01-JP024N
解説wiki →アイス・ミラー
魔法・罠タイプ: 通常魔法
①:自分フィールドのレベル3以下の水属性モンスター1体を対象として発動できる。その同名モンスター1体をデッキから特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターが自分フィールドに表側表示で存在する限り、自分はEXデッキからモンスターを特殊召喚できない。
AC01-JP025N
解説wiki →ZW-天風精霊翼
レベル: 4
属性: 光
種族: 獣族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 800
守備力: 1600
①:「ZW-天風精霊翼」は自分フィールドに1枚しか表側表示で存在できない。②:自分フィールドの「希望皇ホープ」モンスター1体を対象として発動できる。自分の手札・フィールドからこのカードを攻撃力800アップの装備カード扱いとしてそのモンスターに装備する。③:1ターンに1度、相手が発動した効果でモンスターが特殊召喚された場合に発動できる。装備モンスターの攻撃力を1600アップする。④:装備モンスターがX素材を取り除いて効果を発動する場合、取り除くX素材1つの代わりにこのカードを墓地へ送る事ができる。
AC01-JP026N
解説wiki →ZS-双頭龍賢者
レベル: 3
属性: 闇
種族: 戦士族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 600
守備力: 0
①:このカードが召喚に成功した時に発動できる。自分の墓地から光属性以外の「No.」モンスター1体を選んで効果を無効にして特殊召喚し、自分フィールドからこのカードと「希望皇ホープ」モンスター1体をそれぞれ攻撃力1700アップの装備カード扱いとしてその特殊召喚したモンスターに装備する。このターン、自分は1度しか攻撃宣言できない。②:このカードの効果でこのカードを装備したモンスターが相手モンスターに攻撃宣言した時に発動できる。その攻撃モンスターは、攻撃力が倍になりエンドフェイズに破壊される。
AC01-JP028N
解説wiki →ゼアル・カタパルト
魔法・罠タイプ: 通常魔法
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:手札から「ZW」モンスターまたは「ZS」モンスター1体を特殊召喚する。自分フィールドに「希望皇ホープ」モンスターが存在する場合、さらに自分フィールドの全てのモンスターのレベルを4または5にできる。②:「ZW」モンスターまたは「ZS」モンスター1体と、このカードを自分の墓地から除外し、相手フィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。この効果はこのカードが墓地へ送られたターンには発動できない。
AC01-JP029N
解説wiki →サイレンス・シーネットル
レベル: 4
属性: 水
種族: 水族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 800
守備力: 1300
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:自分フィールドに水属性モンスターが存在する場合に発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。この効果を発動するターン、自分は水属性モンスターしか特殊召喚できない。②:墓地のこのカードを除外し、自分の墓地の水属性モンスターを3体まで対象として発動できる。そのモンスターをデッキに戻す。
AC01-JP031N
解説wiki →ステルス・クラーゲン・エフィラ
ランク: 4
属性: 水
種族: 水族
モンスタータイプ: エクシーズ / 効果
攻撃力: 1900
守備力: 1500
水属性レベル4モンスター×2
①:1ターンに1度、自分・相手のメインフェイズに発動できる。相手フィールドの水属性モンスター1体を選んで破壊する。②:「No.」Xモンスターの効果で特殊召喚したこのカードが破壊された場合に発動できる。このカードが持っていたX素材の数まで、自分の墓地からこのカード以外の「ステルス・クラーゲン」モンスターを選んで特殊召喚する。さらにその特殊召喚したモンスターそれぞれに、自分の墓地から水属性モンスターを1体まで選んでそのX素材にできる。
AC01-JP032N
解説wiki →ヌメロン・ストーム
魔法・罠タイプ: 通常魔法
①:自分フィールドに「ヌメロニアス」モンスターが存在する場合に発動できる。相手フィールドの魔法・罠カードを全て破壊し、相手に1000ダメージを与える。
AC01-JP033N
解説wiki →人形の家
魔法・罠タイプ: フィールド魔法
このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:自分の墓地の攻撃力か守備力が0の通常モンスター1体を対象として発動できる。その同名モンスター1体をデッキから闇属性・レベル6モンスターとして特殊召喚する。自分フィールドに「プリンセス・コロン」が存在する場合、この効果の対象を2体にできる。②:相手モンスターの攻撃宣言時に発動できる。自分フィールドの「デメット爺さん」1体を選び、自分フィールドの「プリンセス・コロン」のX素材とする。その後、バトルフェイズを終了する。
AC01-JP036N
解説wiki →LL-バード・ストライク
魔法・罠タイプ: 通常魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。①:自分フィールドに「LL」モンスターが存在する場合に発動できる。相手フィールドの全ての表側表示モンスターの効果はターン終了時まで無効化される。
AC01-JP037N
解説wiki →トイ・パレード
魔法・罠タイプ: 通常魔法
このカード名はルール上「デストーイ」カードとしても扱う。このカード名の①②の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。①:EXデッキから特殊召喚された自分の闇属性モンスター1体を対象として発動できる。このターン、自分はそのモンスターでしか攻撃宣言できず、そのモンスターは戦闘でモンスターを破壊し墓地へ送る度に続けて攻撃できる。②:自分フィールドに天使族モンスターが存在する場合、墓地のこのカードを除外して発動できる。自分の墓地からレベル4以下の闇属性モンスター1体を選んで手札に加える。
AC01-JP038N
解説wiki →光波複葉機
レベル: 6
属性: 光
種族: 機械族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1000
守備力: 2000
このカード名の①③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:自分フィールドに「サイファー」モンスターが召喚・特殊召喚された場合に発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。②:1ターンに1度、自分フィールドの「サイファー」モンスター2体を対象として発動できる。そのモンスターのレベルをターン終了時まで8にする。③:このカードが戦闘・効果で破壊され墓地へ送られた場合、墓地のこのカードを除外して発動できる。デッキから「サイファー」モンスター1体を手札に加える。
AC01-JP039N
解説wiki →光波干渉
魔法・罠タイプ: 永続魔法
このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:フィールドに同名モンスターが存在する、自分の「サイファー」モンスターが戦闘を行うダメージ計算時に発動できる。その戦闘を行う自分の「サイファー」モンスターの攻撃力はバトルフェイズ終了時まで倍になる。
AC01-JP040N
解説wiki →二重露光
魔法・罠タイプ: 永続魔法
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:フィールドのレベル6以下の同名モンスター2体を対象として発動できる。そのモンスターのレベルは倍になる。②:自分・相手のバトルフェイズ開始時に、自分フィールドの「サイファー」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスター以外のフィールドの表側表示モンスター1体を選び、エンドフェイズまでそのカード名を対象の「サイファー」モンスターと同名カードとして扱う。
AC01-JP041N
解説wiki →キ-Ai-
魔法・罠タイプ: 通常魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。①:自分の墓地の「@イグニスター」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。②:自分フィールドの攻撃力2300以上の「@イグニスター」モンスターが効果で破壊される場合、代わりに墓地のこのカードを除外できる。③:このカードが除外された場合に発動できる。このターン、自分の攻撃力2300以上の「@イグニスター」モンスターは戦闘では破壊されない。
AC01-JP042N
解説wiki →Ai-SHOW
魔法・罠タイプ: 通常罠
①:EXモンスターゾーンに自分のリンク3以上の「@イグニスター」モンスターが存在する場合、相手モンスターの攻撃宣言時に発動できる。攻撃力の合計が、その攻撃モンスターの攻撃力以下になるように、リンクモンスター以外の攻撃力2300のサイバース族モンスターをEXデッキから任意の数だけ選んで特殊召喚する。その後、バトルフェイズを終了する。
AC01-JP043N
解説wiki →扇風機塊プロペライオン
属性: 風
種族: 機械族
モンスタータイプ: リンク / 効果
攻撃力: 1200
リンク: 1
「機塊」モンスター1体
このカードはリンク召喚されたターンにはリンク素材にできない。①:このカードは直接攻撃できる。②:1ターンに1度、このカードが相互リンク状態の場合、自分と相手のモンスター同士が戦闘を行うダメージ計算時に発動できる。その相手モンスターの攻撃力はそのダメージ計算時のみ0になる。③:1ターンに1度、相互リンク状態ではないこのカードが相手モンスターと戦闘を行うダメージ計算時に発動できる。その相手モンスターの攻撃力はそのダメージ計算時のみ0になる。
AC01-JP044N
解説wiki →機塊コンバート
魔法・罠タイプ: 速攻魔法
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:自分のメインモンスターゾーンの「機塊」リンクモンスターを全て除外する。その後、この効果で除外したモンスターの数まで、除外されている自分の「機塊」リンクモンスターを選んで特殊召喚できる。②:このカードが墓地に存在する場合、自分メインフェイズに自分の墓地から他の「機塊」魔法・罠カード1枚を除外して発動できる。このカードを手札に加える。この効果はこのカードが墓地へ送られたターンには発動できない。
AC01-JP045N
解説wiki →大皇帝ペンギン
レベル: 5
属性: 水
種族: 水族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1800
守備力: 1500
①:このカードをリリースして発動できる。デッキから「大皇帝ペンギン」以外の「ペンギン」モンスターを2体まで特殊召喚する。
AC01-JP046N
解説wiki →おもちゃ箱
レベル: 1
属性: 光
種族: 機械族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 0
守備力: 0
このカード名の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードが破壊され墓地へ送られた場合に発動できる。デッキから攻撃力か守備力が0の通常モンスター2体を守備表示で特殊召喚する(同名カードは1枚まで)。この効果で特殊召喚したモンスターはS素材にできず、次の自分エンドフェイズに破壊される。
AC01-JP047N
解説wiki →聖騎士の追想 イゾルデ
属性: 光
種族: 戦士族
モンスタータイプ: リンク / 効果
攻撃力: 1600
リンク: 2
戦士族モンスター2体
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:このカードがL召喚した場合に発動できる。デッキから戦士族モンスター1体を手札に加える。このターン、自分はこの効果で手札に加えたモンスター及びその同名モンスターを通常召喚・特殊召喚できず、そのモンスター効果も発動できない。
②:デッキから装備魔法カードを任意の数だけ墓地へ送って発動できる(同名カードは1枚まで)。墓地へ送ったカードの数と同じレベルの戦士族モンスター1体をデッキから特殊召喚する。
お問い合わせ
一人で作っているサービスですが、皆さんのご意見を聞きながら一緒に育てていけたらと思っています。
「こんな機能があったらいいな」「ここが分かりにくい」「このカードが登録されてない」など、
どんなことでもお気軽にメッセージをお送りください。
よくあるご質問
Q. 登録されていないカードがあります
A. ご報告いただきありがとうございます。登録されていないカードの情報はとても助かります。
Q. 不具合を発見しました
A. ご報告いただきありがとうございます。一人で作っているので見落としがあるかもしれません。とても助かります。
Q. 新しいカードゲームを追加してほしい
A. ご要望の多いカードゲームから対応していこうと思いますので、ぜひ教えてください。
Q. 広告を出したい
A. 柔軟に対応しますのでお気軽にご連絡ください。
Q. プライバシーポリシーについて
A. 個人情報は適切に管理し、お問い合わせ対応以外の目的では使用いたしません。