最終更新日: 2025/10/21
収録カード (98種類)
PSE (1種類)
AC02-JP000PSE
解説wiki →青眼の白龍
レベル: 8
属性: 光
種族: ドラゴン族
モンスタータイプ: 通常
攻撃力: 3000
守備力: 2500
高い攻撃力を誇る伝説のドラゴン。どんな相手でも粉砕する、その破壊力は計り知れない。
CR (12種類)
AC02-JP001CR
解説wiki →ロイヤル・ストレート・スラッシャー
レベル: 6
属性: 光
種族: 戦士族
モンスタータイプ: 特殊召喚 / 効果
攻撃力: 2400
守備力: 1350
このカードは通常召喚できず、「ロイヤル・ストレート」の効果でのみ特殊召喚できる。このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:自分の墓地に「クィーンズ・ナイト」「ジャックス・ナイト」「キングス・ナイト」が全て存在する場合に発動できる。レベル1~5のモンスターをそれぞれ1体ずつ手札・デッキから墓地へ送り、相手フィールドのカードを全て破壊する。②:このカードが戦闘で破壊された時、自分の墓地の戦士族・光属性モンスターを3体まで対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。
AC02-JP007CR
解説wiki →機械仕掛けの夜-クロック・ワーク・ナイト-
魔法・罠タイプ: 永続魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できず、このカード名の③の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:フィールドの表側表示モンスターは機械族になる。
②:自分フィールドの機械族モンスターの攻撃力・守備力は500アップし、相手フィールドの機械族モンスターの攻撃力・守備力は500ダウンする。
③:墓地のこのカードを除外し、手札を1枚捨てて発動できる。デッキから機械族・地属性モンスター1体を手札に加える。
AC02-JP010CR
解説wiki →A宝玉獣 ルビー・カーバンクル
レベル: 3
属性: 光
種族: 天使族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 300
守備力: 300
このカード名の③の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:フィールドゾーンに「アドバンスド・ダーク」が存在しない場合にこのモンスターは墓地へ送られる。②:表側表示のこのカードがモンスターゾーンで破壊された場合、墓地へ送らずに永続魔法カード扱いで自分の魔法&罠ゾーンに表側表示で置く事ができる。③:このカードが永続魔法カード扱いの場合に発動できる。このカードを特殊召喚する。その後、自分の魔法&罠ゾーンの「A宝玉獣」モンスターカードを可能な限り特殊召喚できる。
AC02-JP016CR
解説wiki →A宝玉獣 サファイア・ペガサス
レベル: 4
属性: 風
種族: 獣族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1800
守備力: 1200
①:フィールドゾーンに「アドバンスド・ダーク」が存在しない場合にこのモンスターは墓地へ送られる。②:このカードが召喚・反転召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。自分の手札・デッキ・墓地のモンスター及び除外されている自分のモンスターの中から、「A宝玉獣」モンスター1体を選んで永続魔法カード扱いで自分の魔法&罠ゾーンに表側表示で置く。③:表側表示のこのカードがモンスターゾーンで破壊された場合、墓地へ送らずに永続魔法カード扱いで自分の魔法&罠ゾーンに表側表示で置く事ができる。
AC02-JP018CR
解説wiki →ダイナ・タンク
レベル: 7
属性: 地
種族: 機械族
モンスタータイプ: 融合 / 効果
守備力: 2100
機械族モンスター+恐竜族モンスター
このカード名の②③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:このカードの攻撃力は、このカードの融合素材とした恐竜族モンスターの元々の攻撃力分アップする。②:フィールドのこのカード1枚のみを対象とする効果が発動した時、このカード以外のフィールドのカード1枚を対象として発動できる。その対象を正しい対象となるそのカードに移し替える。③:このカードが相手によって破壊された場合に発動できる。自分の墓地から恐竜族モンスター1体を選んで特殊召喚する。
AC02-JP021CR
解説wiki →工作箱
魔法・罠タイプ: 永続魔法
このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:自分フィールドにモンスターが存在する場合に発動できる。デッキからカード名が異なる装備魔法カード2枚を相手に見せ、相手はその中からランダムに1枚選ぶ。そのカード1枚を自分の手札に加え、残りのカードはデッキの一番下に戻す。
AC02-JP026CR
解説wiki →ヒロイック・コール
魔法・罠タイプ: 通常魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。①:自分の手札・墓地から戦士族モンスター1体を選んで特殊召喚する。この効果で「ヒロイック」モンスター以外のモンスターを特殊召喚した場合、そのモンスターは攻撃できず、効果は無効化される。②:自分のLPが500以下の場合、墓地のこのカードを除外し、自分フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの攻撃力は、自分フィールドの、「ヒロイック」カード及びX素材としている「ヒロイック」カードの数×500アップする。
AC02-JP029CR
解説wiki →No.2 蚊学忍者シャドー・モスキート
ランク: 2
属性: 風
種族: 昆虫族
モンスタータイプ: エクシーズ / 効果
攻撃力: 0
守備力: 0
レベル2モンスター×2体以上
①:このカードは戦闘では破壊されず、このカードの戦闘で発生する自分への戦闘ダメージは0になる。②:攻撃可能な相手モンスターは攻撃しなければならない。③:お互いのモンスターの攻撃宣言時、以下から1つを選択して発動できる。●このカードのX素材を1つ取り除き、相手フィールドの表側表示モンスター1体に幻覚カウンターを1つ置く。幻覚カウンターが置かれたモンスターの効果は無効化される。●幻覚カウンターが置かれているモンスター1体を選び、その攻撃力分のダメージを相手に与える。
AC02-JP033CR
解説wiki →らくがきじゅう-てらの
レベル: 8
属性: 地
種族: 恐竜族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 2400
守備力: 1200
このカードは恐竜族モンスター1体をリリースしてアドバンス召喚できる。このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:フィールドに恐竜族モンスターが存在する場合、自分・相手のメインフェイズに発動できる。手札のこのカードをアドバンス召喚する。②:このカードが召喚に成功した場合に発動できる。フィールドのモンスター1体を選んで破壊する。このカードが「らくがきじゅう」モンスターをリリースしてアドバンス召喚していた場合、さらにこのカードの攻撃力は破壊したモンスターの攻撃力の半分アップする。
AC02-JP037CR
解説wiki →覇雷星ライジン
レベル: 10
属性: 光
種族: 戦士族
モンスタータイプ: 融合 / 効果
攻撃力: 3000
守備力: 2200
レベル5以上の戦士族・光属性モンスター+戦士族・地属性モンスター
このカード名の③の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードが守備表示モンスターを攻撃した場合、その守備力を攻撃力が超えた分だけ戦闘ダメージを与える。②:このカードがレベルを持たないモンスターとの戦闘で相手に与える戦闘ダメージは倍になる。③:このカードが戦闘・効果で破壊され墓地へ送られたターンのエンドフェイズに、自分の墓地のレベル7以下の戦士族モンスター2体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。
AC02-JP044CR
解説wiki →Gゴーレム・インヴァリッド・ドルメン
属性: 地
種族: サイバース族
モンスタータイプ: リンク / 効果
攻撃力: 2800
リンク: 3
地属性モンスター2体以上
①:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分フィールドの相互リンク状態のモンスターは相手フィールドで発動したモンスターの効果を受けない。②:攻撃可能な相手モンスターはこのカードを攻撃しなければならない。③:1ターンに1度、手札からサイバース族モンスター1体を捨てて発動できる。自分はデッキから1枚ドローする。④:相互リンク状態のこのカードが破壊された場合に発動できる。相手フィールドの全ての表側表示のカードの効果は無効化される。
AC02-JP045CR
解説wiki →Gゴーレム・ディグニファイド・トリリトン
属性: 地
種族: サイバース族
モンスタータイプ: リンク / 効果
攻撃力: 3200
リンク: 4
地属性モンスター2体以上
このカード名の③の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:攻撃可能な相手モンスターはこのカードを攻撃しなければならない。②:このカードが相手モンスターと戦闘を行うダメージ計算前に1度、手札から地属性モンスター1体を墓地へ送って発動できる。その相手モンスターはターン終了時まで、攻撃力が200ダウンし、効果は無効化される。③:自分フィールドのリンクモンスターを対象とする効果を相手が発動した時に発動できる。その効果を無効にし破壊する。
UR (6種類)
AC02-JP001UR
解説wiki →ロイヤル・ストレート・スラッシャー
レベル: 6
属性: 光
種族: 戦士族
モンスタータイプ: 特殊召喚 / 効果
攻撃力: 2400
守備力: 1350
このカードは通常召喚できず、「ロイヤル・ストレート」の効果でのみ特殊召喚できる。このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:自分の墓地に「クィーンズ・ナイト」「ジャックス・ナイト」「キングス・ナイト」が全て存在する場合に発動できる。レベル1~5のモンスターをそれぞれ1体ずつ手札・デッキから墓地へ送り、相手フィールドのカードを全て破壊する。②:このカードが戦闘で破壊された時、自分の墓地の戦士族・光属性モンスターを3体まで対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。
AC02-JP016UR
解説wiki →A宝玉獣 サファイア・ペガサス
レベル: 4
属性: 風
種族: 獣族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1800
守備力: 1200
①:フィールドゾーンに「アドバンスド・ダーク」が存在しない場合にこのモンスターは墓地へ送られる。②:このカードが召喚・反転召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。自分の手札・デッキ・墓地のモンスター及び除外されている自分のモンスターの中から、「A宝玉獣」モンスター1体を選んで永続魔法カード扱いで自分の魔法&罠ゾーンに表側表示で置く。③:表側表示のこのカードがモンスターゾーンで破壊された場合、墓地へ送らずに永続魔法カード扱いで自分の魔法&罠ゾーンに表側表示で置く事ができる。
AC02-JP018UR
解説wiki →ダイナ・タンク
レベル: 7
属性: 地
種族: 機械族
モンスタータイプ: 融合 / 効果
守備力: 2100
機械族モンスター+恐竜族モンスター
このカード名の②③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:このカードの攻撃力は、このカードの融合素材とした恐竜族モンスターの元々の攻撃力分アップする。②:フィールドのこのカード1枚のみを対象とする効果が発動した時、このカード以外のフィールドのカード1枚を対象として発動できる。その対象を正しい対象となるそのカードに移し替える。③:このカードが相手によって破壊された場合に発動できる。自分の墓地から恐竜族モンスター1体を選んで特殊召喚する。
AC02-JP033UR
解説wiki →らくがきじゅう-てらの
レベル: 8
属性: 地
種族: 恐竜族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 2400
守備力: 1200
このカードは恐竜族モンスター1体をリリースしてアドバンス召喚できる。このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:フィールドに恐竜族モンスターが存在する場合、自分・相手のメインフェイズに発動できる。手札のこのカードをアドバンス召喚する。②:このカードが召喚に成功した場合に発動できる。フィールドのモンスター1体を選んで破壊する。このカードが「らくがきじゅう」モンスターをリリースしてアドバンス召喚していた場合、さらにこのカードの攻撃力は破壊したモンスターの攻撃力の半分アップする。
AC02-JP044UR
解説wiki →Gゴーレム・インヴァリッド・ドルメン
属性: 地
種族: サイバース族
モンスタータイプ: リンク / 効果
攻撃力: 2800
リンク: 3
地属性モンスター2体以上
①:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分フィールドの相互リンク状態のモンスターは相手フィールドで発動したモンスターの効果を受けない。②:攻撃可能な相手モンスターはこのカードを攻撃しなければならない。③:1ターンに1度、手札からサイバース族モンスター1体を捨てて発動できる。自分はデッキから1枚ドローする。④:相互リンク状態のこのカードが破壊された場合に発動できる。相手フィールドの全ての表側表示のカードの効果は無効化される。
AC02-JP049UR
解説wiki →N・アクア・ドルフィン
レベル: 3
属性: 水
種族: 戦士族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 600
守備力: 800
①:1ターンに1度、手札を1枚捨てて発動できる。相手の手札を確認し、その中からモンスター1体を選ぶ。選んだモンスターの攻撃力以上の攻撃力を持つモンスターが自分フィールドに存在する場合、選んだモンスターを破壊し、相手に500ダメージを与える。存在しない場合、自分は500ダメージを受ける。
SR (7種類)
AC02-JP007SR
解説wiki →機械仕掛けの夜-クロック・ワーク・ナイト-
魔法・罠タイプ: 永続魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できず、このカード名の③の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:フィールドの表側表示モンスターは機械族になる。
②:自分フィールドの機械族モンスターの攻撃力・守備力は500アップし、相手フィールドの機械族モンスターの攻撃力・守備力は500ダウンする。
③:墓地のこのカードを除外し、手札を1枚捨てて発動できる。デッキから機械族・地属性モンスター1体を手札に加える。
AC02-JP010SR
解説wiki →A宝玉獣 ルビー・カーバンクル
レベル: 3
属性: 光
種族: 天使族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 300
守備力: 300
このカード名の③の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:フィールドゾーンに「アドバンスド・ダーク」が存在しない場合にこのモンスターは墓地へ送られる。②:表側表示のこのカードがモンスターゾーンで破壊された場合、墓地へ送らずに永続魔法カード扱いで自分の魔法&罠ゾーンに表側表示で置く事ができる。③:このカードが永続魔法カード扱いの場合に発動できる。このカードを特殊召喚する。その後、自分の魔法&罠ゾーンの「A宝玉獣」モンスターカードを可能な限り特殊召喚できる。
AC02-JP021SR
解説wiki →工作箱
魔法・罠タイプ: 永続魔法
このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:自分フィールドにモンスターが存在する場合に発動できる。デッキからカード名が異なる装備魔法カード2枚を相手に見せ、相手はその中からランダムに1枚選ぶ。そのカード1枚を自分の手札に加え、残りのカードはデッキの一番下に戻す。
AC02-JP026SR
解説wiki →ヒロイック・コール
魔法・罠タイプ: 通常魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。①:自分の手札・墓地から戦士族モンスター1体を選んで特殊召喚する。この効果で「ヒロイック」モンスター以外のモンスターを特殊召喚した場合、そのモンスターは攻撃できず、効果は無効化される。②:自分のLPが500以下の場合、墓地のこのカードを除外し、自分フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの攻撃力は、自分フィールドの、「ヒロイック」カード及びX素材としている「ヒロイック」カードの数×500アップする。
AC02-JP029SR
解説wiki →No.2 蚊学忍者シャドー・モスキート
ランク: 2
属性: 風
種族: 昆虫族
モンスタータイプ: エクシーズ / 効果
攻撃力: 0
守備力: 0
レベル2モンスター×2体以上
①:このカードは戦闘では破壊されず、このカードの戦闘で発生する自分への戦闘ダメージは0になる。②:攻撃可能な相手モンスターは攻撃しなければならない。③:お互いのモンスターの攻撃宣言時、以下から1つを選択して発動できる。●このカードのX素材を1つ取り除き、相手フィールドの表側表示モンスター1体に幻覚カウンターを1つ置く。幻覚カウンターが置かれたモンスターの効果は無効化される。●幻覚カウンターが置かれているモンスター1体を選び、その攻撃力分のダメージを相手に与える。
AC02-JP037SR
解説wiki →覇雷星ライジン
レベル: 10
属性: 光
種族: 戦士族
モンスタータイプ: 融合 / 効果
攻撃力: 3000
守備力: 2200
レベル5以上の戦士族・光属性モンスター+戦士族・地属性モンスター
このカード名の③の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードが守備表示モンスターを攻撃した場合、その守備力を攻撃力が超えた分だけ戦闘ダメージを与える。②:このカードがレベルを持たないモンスターとの戦闘で相手に与える戦闘ダメージは倍になる。③:このカードが戦闘・効果で破壊され墓地へ送られたターンのエンドフェイズに、自分の墓地のレベル7以下の戦士族モンスター2体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。
AC02-JP045SR
解説wiki →Gゴーレム・ディグニファイド・トリリトン
属性: 地
種族: サイバース族
モンスタータイプ: リンク / 効果
攻撃力: 3200
リンク: 4
地属性モンスター2体以上
このカード名の③の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:攻撃可能な相手モンスターはこのカードを攻撃しなければならない。②:このカードが相手モンスターと戦闘を行うダメージ計算前に1度、手札から地属性モンスター1体を墓地へ送って発動できる。その相手モンスターはターン終了時まで、攻撃力が200ダウンし、効果は無効化される。③:自分フィールドのリンクモンスターを対象とする効果を相手が発動した時に発動できる。その効果を無効にし破壊する。
P+N (36種類)
AC02-JP002P+N
解説wiki →ロイヤル・ストレート
魔法・罠タイプ: 速攻魔法
①:手札及び自分フィールドの表側表示モンスターの中から、「クィーンズ・ナイト」「ジャックス・ナイト」「キングス・ナイト」を1体ずつ選んで墓地へ送る。その後、「クィーンズ・ナイト」「ジャックス・ナイト」「キングス・ナイト」のカード名が全て記されたモンスター1体を自分の手札・デッキ・EXデッキ・墓地から選んで特殊召喚する。
AC02-JP003P+N
解説wiki →闇竜族の爪
魔法・罠タイプ: 装備魔法
闇属性モンスターにのみ装備可能。このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:装備モンスターの攻撃力は600アップし、相手の効果では破壊されない。②:装備モンスターが戦闘で破壊され墓地へ送られた事でこのカードが墓地へ送られた場合に発動できる。そのモンスターを自分フィールドに特殊召喚し、このカードを装備する。この効果で装備されたこのカードは、フィールドから離れた場合に除外される。
AC02-JP004P+N
解説wiki →鉄球魔神ゴロゴーン
レベル: 3
属性: 闇
種族: 悪魔族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 450
守備力: 400
このカード名の①②③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:モンスターが戦闘を行ったダメージステップ終了時に発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。②:手札及び自分フィールドにセットされたカードの中から、罠カード1枚を墓地へ送って発動できる。このカードと同じ縦列の他のモンスターを全て破壊する。③:モンスターゾーンのこのカードが戦闘・効果で破壊され墓地へ送られた場合、自分の墓地のカード1枚を対象として発動できる。サイコロを1回振る。6が出た場合、対象のカードを手札に加える。
AC02-JP005P+N
解説wiki →ダイス・ダンジョン
魔法・罠タイプ: フィールド魔法
①:このカードの発動時の効果処理として、デッキから「ディメンジョン・ダイス」1枚を手札に加える事ができる。②:自分・相手のバトルフェイズ開始時に発動できる。お互いはそれぞれ、サイコロを1回振り、自身のフィールドの全てのモンスターの攻撃力にターン終了時まで、出た目の効果を適用する。
●1:1000ダウンする。
●2:1000アップする。
●3:500ダウンする。
●4:500アップする。
●5:半分にする。
●6:倍にする。
AC02-JP006P+N
解説wiki →ディメンジョン・ダイス
魔法・罠タイプ: 通常魔法
①:サイコロを振る効果を持つカードが自分フィールドに存在する場合、自分フィールドのモンスター1体をリリースして発動できる。サイコロを振るモンスター効果を持つモンスター1体を手札・デッキから特殊召喚する。
AC02-JP008P+N
解説wiki →ENシャッフル
魔法・罠タイプ: 通常魔法
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:自分フィールドの、「E・HERO」モンスターまたは「N」モンスター1体を選んで持ち主のデッキに戻し、そのモンスターとはカード名が異なる、「E・HERO」モンスターまたは「N」モンスター1体をデッキから特殊召喚する。②:墓地のこのカードを除外して発動できる。「E・HERO」モンスターと「N」モンスターを1体ずつ、または「E・HERO ネオス」1体を自分の墓地から選んでデッキに戻す。その後、自分はデッキから1枚ドローする。
AC02-JP009P+N
解説wiki →鎮魂の決闘
魔法・罠タイプ: 速攻魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。①:お互いは、このターンに戦闘で破壊されたモンスター1体を自身の墓地から選んで攻撃表示で特殊召喚できる。この効果で自分が特殊召喚したモンスターが「E・HERO ネオス」の場合、このターン、そのモンスターが相手モンスターと戦闘を行うダメージステップの間、そのモンスターの攻撃力は倍になる。
AC02-JP011P+N
解説wiki →A宝玉獣 アメジスト・キャット
レベル: 3
属性: 地
種族: 獣族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1200
守備力: 400
①:フィールドゾーンに「アドバンスド・ダーク」が存在しない場合にこのモンスターは墓地へ送られる。②:自分の「A宝玉獣」モンスターは直接攻撃できる。その直接攻撃で相手に与える戦闘ダメージは半分になる。③:表側表示のこのカードがモンスターゾーンで破壊された場合、墓地へ送らずに永続魔法カード扱いで自分の魔法&罠ゾーンに表側表示で置く事ができる。
AC02-JP012P+N
解説wiki →A宝玉獣 エメラルド・タートル
レベル: 3
属性: 水
種族: 水族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 600
守備力: 2000
①:フィールドゾーンに「アドバンスド・ダーク」が存在しない場合にこのモンスターは墓地へ送られる。②:1ターンに1度、フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの表示形式を変更する。この効果は相手ターンでも発動できる。③:表側表示のこのカードがモンスターゾーンで破壊された場合、墓地へ送らずに永続魔法カード扱いで自分の魔法&罠ゾーンに表側表示で置く事ができる。
AC02-JP013P+N
解説wiki →A宝玉獣 トパーズ・タイガー
レベル: 4
属性: 地
種族: 獣族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1600
守備力: 1000
①:フィールドゾーンに「アドバンスド・ダーク」が存在しない場合にこのモンスターは墓地へ送られる。②:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分フィールドの「A宝玉獣」モンスターの攻撃力・守備力は400アップし、相手フィールドのモンスターの攻撃力・守備力は400ダウンする。③:表側表示のこのカードがモンスターゾーンで破壊された場合、墓地へ送らずに永続魔法カード扱いで自分の魔法&罠ゾーンに表側表示で置く事ができる。
AC02-JP014P+N
解説wiki →A宝玉獣 アンバー・マンモス
レベル: 4
属性: 地
種族: 獣族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1700
守備力: 1600
①:フィールドゾーンに「アドバンスド・ダーク」が存在しない場合にこのモンスターは墓地へ送られる。②:1ターンに1度、自分の「A宝玉獣」カードまたは自分の「アドバンスド・ダーク」を対象とする効果を相手が発動した時に発動できる。その発動を無効にする。③:1ターンに1度、自分の「A宝玉獣」モンスターが攻撃対象に選択された時に発動できる。その攻撃を無効にする。④:表側表示のこのカードがモンスターゾーンで破壊された場合、墓地へ送らずに永続魔法カード扱いで自分の魔法&罠ゾーンに表側表示で置く事ができる。
AC02-JP015P+N
解説wiki →A宝玉獣 コバルト・イーグル
レベル: 4
属性: 風
種族: 鳥獣族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1400
守備力: 800
①:フィールドゾーンに「アドバンスド・ダーク」が存在しない場合にこのモンスターは墓地へ送られる。②:手札・フィールドのこのカードを墓地へ送って発動できる。デッキから「アドバンスド・ダーク」1枚を手札に加える。③:1ターンに1度、自分フィールドの「A宝玉獣」カード1枚を対象として発動できる。そのカードを持ち主の手札に戻すかデッキの一番上に戻す。④:表側表示のこのカードがモンスターゾーンで破壊された場合、墓地へ送らずに永続魔法カード扱いで自分の魔法&罠ゾーンに表側表示で置く事ができる。
AC02-JP017P+N
解説wiki →ダイナ・ベース
レベル: 4
属性: 地
種族: 機械族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 0
守備力: 2100
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:自分のLPが相手より少ない場合に発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。②:自分メインフェイズに発動できる。融合モンスターカードによって決められた、フィールドのこのカードを含む融合素材モンスターを自分の手札・フィールドから墓地へ送り、その融合モンスター1体をEXデッキから融合召喚する。
AC02-JP019P+N
解説wiki →ガジェット・ボックス
魔法・罠タイプ: 永続魔法
このカード名はルール上「D」カードとしても扱う。このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。①:このカードの発動時の効果処理として、このカードにディフォーマーカウンターを3つ置く。②:1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。自分フィールドのディフォーマーカウンターを1つ取り除き、自分フィールドに「ガジェット・ボックス・トークン」(機械族・地・星1・攻/守0)1体を特殊召喚する。この効果で特殊召喚したトークンが存在する限り、自分はSモンスターしかEXデッキから特殊召喚できない。
AC02-JP020P+N
解説wiki →D・インパクトリターン
魔法・罠タイプ: 通常罠
このカード名の①②の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。①:相手フィールドの魔法・罠カードを2枚まで対象として発動できる。手札から「D」モンスター1体をデッキに戻し、対象のカードを持ち主のデッキに戻す。②:墓地のこのカードを除外し、自分の墓地のモンスター及び除外されている自分のモンスターの中から、「D」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを守備表示で特殊召喚する。
AC02-JP022P+N
解説wiki →水晶ドクロ
レベル: 1
属性: 水
種族: 岩石族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 0
守備力: 0
このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードが召喚・反転召喚・特殊召喚に成功した場合に発動する。自分は1000ダメージを受ける。その後、このカードは守備表示になる。②:自分が効果ダメージを受けていないターンのエンドフェイズに発動できる。デッキから攻撃力0の岩石族モンスター1体を選び、手札に加えるか特殊召喚する。
AC02-JP023P+N
解説wiki →呪詛返しのヒトガタ
魔法・罠タイプ: 速攻魔法
このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:自分にダメージを与えるモンスターの効果が発動した時に発動できる。その効果で発生する自分への効果ダメージは代わりに相手が受ける。②:このカードが墓地に存在し、自分が戦闘ダメージを受けた時に発動できる。このカードを自分フィールドにセットする。
AC02-JP024P+N
解説wiki →ストーンヘンジ
魔法・罠タイプ: 装備魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。①:自分の墓地の攻撃力0のモンスター1体を対象としてこのカードを発動できる。そのモンスターを攻撃表示で特殊召喚し、このカードを装備する。このカードがフィールドから離れた時にそのモンスターは破壊される。
AC02-JP025P+N
解説wiki →ドリーム・シャーク
レベル: 5
属性: 水
種族: 魚族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 0
守備力: 2600
このカード名の①③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:自分フィールドのモンスターが、存在しない場合または水属性モンスターのみの場合に発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。②:このカードは1ターンに1度だけ戦闘では破壊されない。③:このカードが墓地に存在し、自分にダメージを与える効果が発動した時に発動できる。このカードを特殊召喚し、その効果で自分が受けるダメージを0にする。この効果で特殊召喚したこのカードは、守備力が1000ダウンし、フィールドから離れた場合に除外される。
AC02-JP027P+N
解説wiki →オイリーゼミ
レベル: 3
属性: 風
種族: 昆虫族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1000
守備力: 1000
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。自分フィールドの全ての昆虫族モンスターのレベルを1つ下げる。②:このカードの表示形式が変更された場合に発動できる。自分の手札・デッキ・墓地から「オイリーゼミ」1体を選んで特殊召喚する。
AC02-JP028P+N
解説wiki →夢蝉スイミンミン
レベル: 3
属性: 風
種族: 昆虫族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 300
守備力: 1300
このカード名の、①の方法による特殊召喚は1ターンに1度しかできず、②の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:自分フィールドに攻撃表示の昆虫族モンスターが存在する場合、このカードは手札から特殊召喚できる。②:このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合、フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの表示形式を変更する。
AC02-JP030P+N
解説wiki →蚊学忍法・軍蚊マーチ
魔法・罠タイプ: 通常魔法
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:手札からレベル4以下の昆虫族モンスターを2体まで特殊召喚する(2体を特殊召喚する場合は同じレベルでなければならない)。②:自分フィールドに「No.2 蚊学忍者シャドー・モスキート」が存在する場合、墓地のこのカードを除外し、自分フィールドの昆虫族モンスターの数まで、相手フィールドの表側表示モンスターを対象として発動できる。そのモンスターに幻覚カウンターを1つ置く。幻覚カウンターが置かれたモンスターの効果は無効化される。
AC02-JP031P+N
解説wiki →EMオッドアイズ・プリースト
レベル: 6
属性: 闇
種族: 魔法使い族
モンスタータイプ: ペンデュラム / 効果
攻撃力: 100
守備力: 1800
ペンデュラムスケール: 1
このカード名のモンスター効果は1ターンに1度しか使用できない。①:P召喚したこのカードは表示形式によって、自分メインフェイズに以下の効果を発動できる。
●攻撃表示:このカードを除外し、自分の墓地の、「EM」モンスターまたは「オッドアイズ」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。
●守備表示:「EM」Pモンスターまたは「オッドアイズ」Pモンスター1体をデッキから選び、自分のEXデッキに表側表示で加えるか墓地へ送る。
ペンデュラム このカード名のP効果は1ターンに1度しか使用できない。①:自分の墓地の、「EM」カードまたは「オッドアイズ」カード1枚を対象として発動できる。そのカードを手札に加える。その後、このカードを破壊する。
AC02-JP032P+N
解説wiki →らくがきじゅう-すてご
レベル: 5
属性: 地
種族: 恐竜族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1200
守備力: 1800
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:自分フィールドのモンスターが、存在しない場合または恐竜族モンスターのみの場合に発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。②:このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。デッキから「らくがきちょう」魔法・罠カード1枚を手札に加える。その後、自分の手札を1枚選んで捨てる。
AC02-JP034P+N
解説wiki →らくがきちょう-とおせんぼ
魔法・罠タイプ: 通常罠
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:自分の恐竜族モンスターが攻撃対象に選択された時に発動できる。その攻撃を無効にする。その後、自分の墓地から「らくがきじゅう」モンスター1体を選んで特殊召喚できる。この効果で特殊召喚したモンスターは戦闘では破壊されず、エンドフェイズに破壊される。②:墓地のこのカードを除外して発動できる。デッキからレベル5以上の恐竜族モンスター1体を手札に加える。この効果はこのカードが墓地へ送られたターンには発動できない。
AC02-JP035P+N
解説wiki →地雷星トドロキ
レベル: 6
属性: 地
種族: 戦士族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 2100
守備力: 0
このカード名の、①の方法による特殊召喚は1ターンに1度しかできず、②の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードは手札の他のモンスター1体を墓地へ送り、手札から特殊召喚できる。この方法で特殊召喚したこのカードの攻撃力は500ダウンする。②:自分・相手のバトルフェイズに500LPを払って発動できる。自分の手札・フィールドから、戦士族の融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターを墓地へ送り、その融合モンスター1体をEXデッキから融合召喚する。
AC02-JP036P+N
解説wiki →天雷星センコウ
レベル: 7
属性: 光
種族: 戦士族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 2400
守備力: 0
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:自分フィールドに地属性モンスターが召喚・特殊召喚された場合に発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。②:墓地のこのカードを除外し、自分フィールドのレベル5以上の戦士族モンスター1体と相手フィールドの攻撃表示モンスター1体を対象として発動できる。その自分のモンスターの攻撃力を1500ダウンし、その相手モンスターを破壊する。
AC02-JP038P+N
解説wiki →アマゾネス拝謁の間
魔法・罠タイプ: 永続罠
このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードの発動時の効果処理として、自分の墓地のモンスター及び自分のEXデッキの表側表示のPモンスターの中から、「アマゾネス」モンスター1体を選んで手札に加えるか、「アマゾネス」Pモンスター1体を選んで自分のPゾーンに置く事ができる。②:自分フィールドに「アマゾネス」モンスターカードが存在し、相手フィールドにモンスターが特殊召喚された場合、その相手モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの攻撃力分だけ自分のLPを回復する。
AC02-JP039P+N
解説wiki →アマゾネスの秘湯
魔法・罠タイプ: 永続罠
このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードの発動時の効果処理として、デッキから、「アマゾネス」モンスター1体を手札に加えるか、「アマゾネス」Pモンスター1体を選んで自分のPゾーンに置く事ができる。②:自分フィールドに「アマゾネス」モンスターカードが存在し、自分が戦闘ダメージを受けた時に発動できる。受けたダメージの数値分だけ自分のLPを回復する。
AC02-JP040P+N
解説wiki →Gゴーレム・ロックハンマー
レベル: 6
属性: 地
種族: サイバース族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1800
守備力: 2400
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:このカードが手札に存在する場合、手札から他のサイバース族モンスター1体を捨てて発動できる。このターン、このカードのレベルは2つ下がる。②:このカードをリリースして発動できる。自分フィールドに「Gゴーレムトークン」(サイバース族・地・星1・攻/守0)3体を守備表示で特殊召喚する。この効果の発動後、ターン終了時まで自分はサイバース族モンスターしか特殊召喚できない。
AC02-JP041P+N
解説wiki →Gゴーレム・ペブルドッグ
レベル: 2
属性: 地
種族: サイバース族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 300
守備力: 1000
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。デッキから「Gゴーレム・ペブルドッグ」1体を選び、手札に加えるか特殊召喚する。この効果の発動後、ターン終了時まで自分はサイバース族モンスターしか特殊召喚できない。②:このカードが手札から墓地へ送られた場合に発動できる。デッキから「Gゴーレム」カード1枚を手札に加える。
AC02-JP042P+N
解説wiki →Gゴーレム・クリスタルハート
属性: 水
種族: サイバース族
モンスタータイプ: リンク / 効果
攻撃力: 0
リンク: 2
サイバース族モンスター2体
このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:自分の墓地の地属性リンクモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターをこのカードのリンク先となる自分フィールドに特殊召喚し、このカードにGGカウンターを1つ置く。②:このカードの相互リンク先の地属性モンスターは、攻撃力がこのカードのGGカウンターの数×600アップし、1度のバトルフェイズ中に2回攻撃でき、守備表示モンスターを攻撃した場合、その守備力を攻撃力が超えた分だけ相手に戦闘ダメージを与える。
AC02-JP043P+N
解説wiki →Gゴーレム・スタバン・メンヒル
属性: 地
種族: サイバース族
モンスタータイプ: リンク / 効果
攻撃力: 1500
リンク: 2
地属性モンスター2体
このカード名の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードが墓地からの特殊召喚に成功した場合、自分の墓地の通常召喚可能な地属性モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを手札に加えるか特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化され、フィールドから離れた場合に除外される。
AC02-JP046P+N
解説wiki →重力均衡
魔法・罠タイプ: 通常魔法
このカード名はルール上「Gゴーレム」カードとしても扱う。このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:自分の墓地のモンスター及び除外されている自分のモンスターの中から、地属性の同名モンスター2体を対象として発動できる。その2体を攻撃力・守備力を0にし、効果を無効にして守備表示で特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターはエンドフェイズに破壊される。②:自分フィールドの「Gゴーレム」モンスターが戦闘または相手の効果で破壊される場合、代わりに墓地のこのカードを除外できる。
AC02-JP047P+N
解説wiki →究極伝導恐獣
レベル: 10
属性: 光
種族: 恐竜族
モンスタータイプ: 特殊召喚 / 効果
攻撃力: 3500
守備力: 3200
このカードは通常召喚できない。
自分の墓地から恐竜族モンスター2体を除外した場合に特殊召喚できる。
①:1ターンに1度、自分・相手のメインフェイズに発動できる。自分の手札・フィールドのモンスター1体を選んで破壊し、相手フィールドの表側表示モンスターを全て裏側守備表示にする。
②:このカードは相手モンスター全てに1回ずつ攻撃できる。
③:このカードが守備表示モンスターを攻撃したダメージステップ開始時に発動できる。相手に1000ダメージを与え、その守備表示モンスターを墓地へ送る。
AC02-JP048P+N
解説wiki →リンクアップル
レベル: 1
属性: 炎
種族: サイバース族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 0
守備力: 0
このカード名の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:手札のこのカードを相手に見せて発動できる。自分のEXデッキの裏側表示のカードをランダムに1枚選んで除外する。除外したカードがリンクモンスターだった場合、このカードを特殊召喚する。違った場合、このカードを手札から捨て、自分はデッキから1枚ドローする。
N (36種類)
AC02-JP002N
解説wiki →ロイヤル・ストレート
魔法・罠タイプ: 速攻魔法
①:手札及び自分フィールドの表側表示モンスターの中から、「クィーンズ・ナイト」「ジャックス・ナイト」「キングス・ナイト」を1体ずつ選んで墓地へ送る。その後、「クィーンズ・ナイト」「ジャックス・ナイト」「キングス・ナイト」のカード名が全て記されたモンスター1体を自分の手札・デッキ・EXデッキ・墓地から選んで特殊召喚する。
AC02-JP003N
解説wiki →闇竜族の爪
魔法・罠タイプ: 装備魔法
闇属性モンスターにのみ装備可能。このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:装備モンスターの攻撃力は600アップし、相手の効果では破壊されない。②:装備モンスターが戦闘で破壊され墓地へ送られた事でこのカードが墓地へ送られた場合に発動できる。そのモンスターを自分フィールドに特殊召喚し、このカードを装備する。この効果で装備されたこのカードは、フィールドから離れた場合に除外される。
AC02-JP004N
解説wiki →鉄球魔神ゴロゴーン
レベル: 3
属性: 闇
種族: 悪魔族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 450
守備力: 400
このカード名の①②③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:モンスターが戦闘を行ったダメージステップ終了時に発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。②:手札及び自分フィールドにセットされたカードの中から、罠カード1枚を墓地へ送って発動できる。このカードと同じ縦列の他のモンスターを全て破壊する。③:モンスターゾーンのこのカードが戦闘・効果で破壊され墓地へ送られた場合、自分の墓地のカード1枚を対象として発動できる。サイコロを1回振る。6が出た場合、対象のカードを手札に加える。
AC02-JP005N
解説wiki →ダイス・ダンジョン
魔法・罠タイプ: フィールド魔法
①:このカードの発動時の効果処理として、デッキから「ディメンジョン・ダイス」1枚を手札に加える事ができる。②:自分・相手のバトルフェイズ開始時に発動できる。お互いはそれぞれ、サイコロを1回振り、自身のフィールドの全てのモンスターの攻撃力にターン終了時まで、出た目の効果を適用する。
●1:1000ダウンする。
●2:1000アップする。
●3:500ダウンする。
●4:500アップする。
●5:半分にする。
●6:倍にする。
AC02-JP006N
解説wiki →ディメンジョン・ダイス
魔法・罠タイプ: 通常魔法
①:サイコロを振る効果を持つカードが自分フィールドに存在する場合、自分フィールドのモンスター1体をリリースして発動できる。サイコロを振るモンスター効果を持つモンスター1体を手札・デッキから特殊召喚する。
AC02-JP008N
解説wiki →ENシャッフル
魔法・罠タイプ: 通常魔法
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:自分フィールドの、「E・HERO」モンスターまたは「N」モンスター1体を選んで持ち主のデッキに戻し、そのモンスターとはカード名が異なる、「E・HERO」モンスターまたは「N」モンスター1体をデッキから特殊召喚する。②:墓地のこのカードを除外して発動できる。「E・HERO」モンスターと「N」モンスターを1体ずつ、または「E・HERO ネオス」1体を自分の墓地から選んでデッキに戻す。その後、自分はデッキから1枚ドローする。
AC02-JP009N
解説wiki →鎮魂の決闘
魔法・罠タイプ: 速攻魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。①:お互いは、このターンに戦闘で破壊されたモンスター1体を自身の墓地から選んで攻撃表示で特殊召喚できる。この効果で自分が特殊召喚したモンスターが「E・HERO ネオス」の場合、このターン、そのモンスターが相手モンスターと戦闘を行うダメージステップの間、そのモンスターの攻撃力は倍になる。
AC02-JP011N
解説wiki →A宝玉獣 アメジスト・キャット
レベル: 3
属性: 地
種族: 獣族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1200
守備力: 400
①:フィールドゾーンに「アドバンスド・ダーク」が存在しない場合にこのモンスターは墓地へ送られる。②:自分の「A宝玉獣」モンスターは直接攻撃できる。その直接攻撃で相手に与える戦闘ダメージは半分になる。③:表側表示のこのカードがモンスターゾーンで破壊された場合、墓地へ送らずに永続魔法カード扱いで自分の魔法&罠ゾーンに表側表示で置く事ができる。
AC02-JP012N
解説wiki →A宝玉獣 エメラルド・タートル
レベル: 3
属性: 水
種族: 水族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 600
守備力: 2000
①:フィールドゾーンに「アドバンスド・ダーク」が存在しない場合にこのモンスターは墓地へ送られる。②:1ターンに1度、フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの表示形式を変更する。この効果は相手ターンでも発動できる。③:表側表示のこのカードがモンスターゾーンで破壊された場合、墓地へ送らずに永続魔法カード扱いで自分の魔法&罠ゾーンに表側表示で置く事ができる。
AC02-JP013N
解説wiki →A宝玉獣 トパーズ・タイガー
レベル: 4
属性: 地
種族: 獣族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1600
守備力: 1000
①:フィールドゾーンに「アドバンスド・ダーク」が存在しない場合にこのモンスターは墓地へ送られる。②:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分フィールドの「A宝玉獣」モンスターの攻撃力・守備力は400アップし、相手フィールドのモンスターの攻撃力・守備力は400ダウンする。③:表側表示のこのカードがモンスターゾーンで破壊された場合、墓地へ送らずに永続魔法カード扱いで自分の魔法&罠ゾーンに表側表示で置く事ができる。
AC02-JP014N
解説wiki →A宝玉獣 アンバー・マンモス
レベル: 4
属性: 地
種族: 獣族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1700
守備力: 1600
①:フィールドゾーンに「アドバンスド・ダーク」が存在しない場合にこのモンスターは墓地へ送られる。②:1ターンに1度、自分の「A宝玉獣」カードまたは自分の「アドバンスド・ダーク」を対象とする効果を相手が発動した時に発動できる。その発動を無効にする。③:1ターンに1度、自分の「A宝玉獣」モンスターが攻撃対象に選択された時に発動できる。その攻撃を無効にする。④:表側表示のこのカードがモンスターゾーンで破壊された場合、墓地へ送らずに永続魔法カード扱いで自分の魔法&罠ゾーンに表側表示で置く事ができる。
AC02-JP015N
解説wiki →A宝玉獣 コバルト・イーグル
レベル: 4
属性: 風
種族: 鳥獣族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1400
守備力: 800
①:フィールドゾーンに「アドバンスド・ダーク」が存在しない場合にこのモンスターは墓地へ送られる。②:手札・フィールドのこのカードを墓地へ送って発動できる。デッキから「アドバンスド・ダーク」1枚を手札に加える。③:1ターンに1度、自分フィールドの「A宝玉獣」カード1枚を対象として発動できる。そのカードを持ち主の手札に戻すかデッキの一番上に戻す。④:表側表示のこのカードがモンスターゾーンで破壊された場合、墓地へ送らずに永続魔法カード扱いで自分の魔法&罠ゾーンに表側表示で置く事ができる。
AC02-JP017N
解説wiki →ダイナ・ベース
レベル: 4
属性: 地
種族: 機械族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 0
守備力: 2100
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:自分のLPが相手より少ない場合に発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。②:自分メインフェイズに発動できる。融合モンスターカードによって決められた、フィールドのこのカードを含む融合素材モンスターを自分の手札・フィールドから墓地へ送り、その融合モンスター1体をEXデッキから融合召喚する。
AC02-JP019N
解説wiki →ガジェット・ボックス
魔法・罠タイプ: 永続魔法
このカード名はルール上「D」カードとしても扱う。このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。①:このカードの発動時の効果処理として、このカードにディフォーマーカウンターを3つ置く。②:1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。自分フィールドのディフォーマーカウンターを1つ取り除き、自分フィールドに「ガジェット・ボックス・トークン」(機械族・地・星1・攻/守0)1体を特殊召喚する。この効果で特殊召喚したトークンが存在する限り、自分はSモンスターしかEXデッキから特殊召喚できない。
AC02-JP020N
解説wiki →D・インパクトリターン
魔法・罠タイプ: 通常罠
このカード名の①②の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。①:相手フィールドの魔法・罠カードを2枚まで対象として発動できる。手札から「D」モンスター1体をデッキに戻し、対象のカードを持ち主のデッキに戻す。②:墓地のこのカードを除外し、自分の墓地のモンスター及び除外されている自分のモンスターの中から、「D」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを守備表示で特殊召喚する。
AC02-JP022N
解説wiki →水晶ドクロ
レベル: 1
属性: 水
種族: 岩石族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 0
守備力: 0
このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードが召喚・反転召喚・特殊召喚に成功した場合に発動する。自分は1000ダメージを受ける。その後、このカードは守備表示になる。②:自分が効果ダメージを受けていないターンのエンドフェイズに発動できる。デッキから攻撃力0の岩石族モンスター1体を選び、手札に加えるか特殊召喚する。
AC02-JP023N
解説wiki →呪詛返しのヒトガタ
魔法・罠タイプ: 速攻魔法
このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:自分にダメージを与えるモンスターの効果が発動した時に発動できる。その効果で発生する自分への効果ダメージは代わりに相手が受ける。②:このカードが墓地に存在し、自分が戦闘ダメージを受けた時に発動できる。このカードを自分フィールドにセットする。
AC02-JP024N
解説wiki →ストーンヘンジ
魔法・罠タイプ: 装備魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。①:自分の墓地の攻撃力0のモンスター1体を対象としてこのカードを発動できる。そのモンスターを攻撃表示で特殊召喚し、このカードを装備する。このカードがフィールドから離れた時にそのモンスターは破壊される。
AC02-JP025N
解説wiki →ドリーム・シャーク
レベル: 5
属性: 水
種族: 魚族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 0
守備力: 2600
このカード名の①③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:自分フィールドのモンスターが、存在しない場合または水属性モンスターのみの場合に発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。②:このカードは1ターンに1度だけ戦闘では破壊されない。③:このカードが墓地に存在し、自分にダメージを与える効果が発動した時に発動できる。このカードを特殊召喚し、その効果で自分が受けるダメージを0にする。この効果で特殊召喚したこのカードは、守備力が1000ダウンし、フィールドから離れた場合に除外される。
AC02-JP027N
解説wiki →オイリーゼミ
レベル: 3
属性: 風
種族: 昆虫族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1000
守備力: 1000
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。自分フィールドの全ての昆虫族モンスターのレベルを1つ下げる。②:このカードの表示形式が変更された場合に発動できる。自分の手札・デッキ・墓地から「オイリーゼミ」1体を選んで特殊召喚する。
AC02-JP028N
解説wiki →夢蝉スイミンミン
レベル: 3
属性: 風
種族: 昆虫族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 300
守備力: 1300
このカード名の、①の方法による特殊召喚は1ターンに1度しかできず、②の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:自分フィールドに攻撃表示の昆虫族モンスターが存在する場合、このカードは手札から特殊召喚できる。②:このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合、フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの表示形式を変更する。
AC02-JP030N
解説wiki →蚊学忍法・軍蚊マーチ
魔法・罠タイプ: 通常魔法
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:手札からレベル4以下の昆虫族モンスターを2体まで特殊召喚する(2体を特殊召喚する場合は同じレベルでなければならない)。②:自分フィールドに「No.2 蚊学忍者シャドー・モスキート」が存在する場合、墓地のこのカードを除外し、自分フィールドの昆虫族モンスターの数まで、相手フィールドの表側表示モンスターを対象として発動できる。そのモンスターに幻覚カウンターを1つ置く。幻覚カウンターが置かれたモンスターの効果は無効化される。
AC02-JP031N
解説wiki →EMオッドアイズ・プリースト
レベル: 6
属性: 闇
種族: 魔法使い族
モンスタータイプ: ペンデュラム / 効果
攻撃力: 100
守備力: 1800
ペンデュラムスケール: 1
このカード名のモンスター効果は1ターンに1度しか使用できない。①:P召喚したこのカードは表示形式によって、自分メインフェイズに以下の効果を発動できる。
●攻撃表示:このカードを除外し、自分の墓地の、「EM」モンスターまたは「オッドアイズ」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。
●守備表示:「EM」Pモンスターまたは「オッドアイズ」Pモンスター1体をデッキから選び、自分のEXデッキに表側表示で加えるか墓地へ送る。
ペンデュラム このカード名のP効果は1ターンに1度しか使用できない。①:自分の墓地の、「EM」カードまたは「オッドアイズ」カード1枚を対象として発動できる。そのカードを手札に加える。その後、このカードを破壊する。
AC02-JP032N
解説wiki →らくがきじゅう-すてご
レベル: 5
属性: 地
種族: 恐竜族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1200
守備力: 1800
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:自分フィールドのモンスターが、存在しない場合または恐竜族モンスターのみの場合に発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。②:このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。デッキから「らくがきちょう」魔法・罠カード1枚を手札に加える。その後、自分の手札を1枚選んで捨てる。
AC02-JP034N
解説wiki →らくがきちょう-とおせんぼ
魔法・罠タイプ: 通常罠
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:自分の恐竜族モンスターが攻撃対象に選択された時に発動できる。その攻撃を無効にする。その後、自分の墓地から「らくがきじゅう」モンスター1体を選んで特殊召喚できる。この効果で特殊召喚したモンスターは戦闘では破壊されず、エンドフェイズに破壊される。②:墓地のこのカードを除外して発動できる。デッキからレベル5以上の恐竜族モンスター1体を手札に加える。この効果はこのカードが墓地へ送られたターンには発動できない。
AC02-JP035N
解説wiki →地雷星トドロキ
レベル: 6
属性: 地
種族: 戦士族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 2100
守備力: 0
このカード名の、①の方法による特殊召喚は1ターンに1度しかできず、②の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードは手札の他のモンスター1体を墓地へ送り、手札から特殊召喚できる。この方法で特殊召喚したこのカードの攻撃力は500ダウンする。②:自分・相手のバトルフェイズに500LPを払って発動できる。自分の手札・フィールドから、戦士族の融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターを墓地へ送り、その融合モンスター1体をEXデッキから融合召喚する。
AC02-JP036N
解説wiki →天雷星センコウ
レベル: 7
属性: 光
種族: 戦士族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 2400
守備力: 0
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:自分フィールドに地属性モンスターが召喚・特殊召喚された場合に発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。②:墓地のこのカードを除外し、自分フィールドのレベル5以上の戦士族モンスター1体と相手フィールドの攻撃表示モンスター1体を対象として発動できる。その自分のモンスターの攻撃力を1500ダウンし、その相手モンスターを破壊する。
AC02-JP038N
解説wiki →アマゾネス拝謁の間
魔法・罠タイプ: 永続罠
このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードの発動時の効果処理として、自分の墓地のモンスター及び自分のEXデッキの表側表示のPモンスターの中から、「アマゾネス」モンスター1体を選んで手札に加えるか、「アマゾネス」Pモンスター1体を選んで自分のPゾーンに置く事ができる。②:自分フィールドに「アマゾネス」モンスターカードが存在し、相手フィールドにモンスターが特殊召喚された場合、その相手モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの攻撃力分だけ自分のLPを回復する。
AC02-JP039N
解説wiki →アマゾネスの秘湯
魔法・罠タイプ: 永続罠
このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードの発動時の効果処理として、デッキから、「アマゾネス」モンスター1体を手札に加えるか、「アマゾネス」Pモンスター1体を選んで自分のPゾーンに置く事ができる。②:自分フィールドに「アマゾネス」モンスターカードが存在し、自分が戦闘ダメージを受けた時に発動できる。受けたダメージの数値分だけ自分のLPを回復する。
AC02-JP040N
解説wiki →Gゴーレム・ロックハンマー
レベル: 6
属性: 地
種族: サイバース族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1800
守備力: 2400
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:このカードが手札に存在する場合、手札から他のサイバース族モンスター1体を捨てて発動できる。このターン、このカードのレベルは2つ下がる。②:このカードをリリースして発動できる。自分フィールドに「Gゴーレムトークン」(サイバース族・地・星1・攻/守0)3体を守備表示で特殊召喚する。この効果の発動後、ターン終了時まで自分はサイバース族モンスターしか特殊召喚できない。
AC02-JP041N
解説wiki →Gゴーレム・ペブルドッグ
レベル: 2
属性: 地
種族: サイバース族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 300
守備力: 1000
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。デッキから「Gゴーレム・ペブルドッグ」1体を選び、手札に加えるか特殊召喚する。この効果の発動後、ターン終了時まで自分はサイバース族モンスターしか特殊召喚できない。②:このカードが手札から墓地へ送られた場合に発動できる。デッキから「Gゴーレム」カード1枚を手札に加える。
AC02-JP042N
解説wiki →Gゴーレム・クリスタルハート
属性: 水
種族: サイバース族
モンスタータイプ: リンク / 効果
攻撃力: 0
リンク: 2
サイバース族モンスター2体
このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:自分の墓地の地属性リンクモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターをこのカードのリンク先となる自分フィールドに特殊召喚し、このカードにGGカウンターを1つ置く。②:このカードの相互リンク先の地属性モンスターは、攻撃力がこのカードのGGカウンターの数×600アップし、1度のバトルフェイズ中に2回攻撃でき、守備表示モンスターを攻撃した場合、その守備力を攻撃力が超えた分だけ相手に戦闘ダメージを与える。
AC02-JP043N
解説wiki →Gゴーレム・スタバン・メンヒル
属性: 地
種族: サイバース族
モンスタータイプ: リンク / 効果
攻撃力: 1500
リンク: 2
地属性モンスター2体
このカード名の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードが墓地からの特殊召喚に成功した場合、自分の墓地の通常召喚可能な地属性モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを手札に加えるか特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化され、フィールドから離れた場合に除外される。
AC02-JP046N
解説wiki →重力均衡
魔法・罠タイプ: 通常魔法
このカード名はルール上「Gゴーレム」カードとしても扱う。このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:自分の墓地のモンスター及び除外されている自分のモンスターの中から、地属性の同名モンスター2体を対象として発動できる。その2体を攻撃力・守備力を0にし、効果を無効にして守備表示で特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターはエンドフェイズに破壊される。②:自分フィールドの「Gゴーレム」モンスターが戦闘または相手の効果で破壊される場合、代わりに墓地のこのカードを除外できる。
AC02-JP047N
解説wiki →究極伝導恐獣
レベル: 10
属性: 光
種族: 恐竜族
モンスタータイプ: 特殊召喚 / 効果
攻撃力: 3500
守備力: 3200
このカードは通常召喚できない。
自分の墓地から恐竜族モンスター2体を除外した場合に特殊召喚できる。
①:1ターンに1度、自分・相手のメインフェイズに発動できる。自分の手札・フィールドのモンスター1体を選んで破壊し、相手フィールドの表側表示モンスターを全て裏側守備表示にする。
②:このカードは相手モンスター全てに1回ずつ攻撃できる。
③:このカードが守備表示モンスターを攻撃したダメージステップ開始時に発動できる。相手に1000ダメージを与え、その守備表示モンスターを墓地へ送る。
AC02-JP048N
解説wiki →リンクアップル
レベル: 1
属性: 炎
種族: サイバース族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 0
守備力: 0
このカード名の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:手札のこのカードを相手に見せて発動できる。自分のEXデッキの裏側表示のカードをランダムに1枚選んで除外する。除外したカードがリンクモンスターだった場合、このカードを特殊召喚する。違った場合、このカードを手札から捨て、自分はデッキから1枚ドローする。
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