最終更新日: 2025/10/21
収録カード (210種類)
SE (5種類)
BE02-JP206SE
解説wiki →ダンディライオン
レベル: 3
属性: 地
種族: 植物族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 300
守備力: 300
①:このカードが墓地へ送られた場合に発動する。自分フィールドに「綿毛トークン」(植物族・風・星1・攻/守0)2体を守備表示で特殊召喚する。このトークンは特殊召喚されたターン、アドバンス召喚のためにはリリースできない。
BE02-JP207SE
解説wiki →トゥーン・ブラック・マジシャン・ガール
レベル: 6
属性: 闇
種族: 魔法使い族
モンスタータイプ: 特殊召喚 / トゥーン / 効果
攻撃力: 2000
守備力: 1700
このカードは通常召喚できない。
自分フィールドに「トゥーン・ワールド」が存在する状態で、自分フィールドのモンスター1体をリリースした場合に特殊召喚できる。
①:このカードの攻撃力は、お互いの墓地の「ブラック・マジシャン」「マジシャン・オブ・ブラックカオス」の数×300アップする。
②:このカードは、相手フィールドにトゥーンモンスターが存在しない場合、直接攻撃できる。存在する場合、トゥーンモンスターしか攻撃対象に選択できない。
③:フィールドの「トゥーン・ワールド」が破壊される時にこのカードは破壊される。
BE02-JP208SE
解説wiki →F・G・D
レベル: 12
属性: 闇
種族: ドラゴン族
モンスタータイプ: 融合 / 効果
攻撃力: 5000
守備力: 5000
ドラゴン族モンスター×5
このカードは融合召喚でしか特殊召喚できない。
①:このカードは闇・地・水・炎・風属性モンスターとの戦闘では破壊されない。
BE02-JP209SE
解説wiki →魔法効果の矢
魔法・罠タイプ: 速攻魔法
①:相手フィールドの表側表示の魔法カードを全て破壊し、破壊した数×500ダメージを相手に与える。
BE02-JP210SE
解説wiki →魔法の筒
魔法・罠タイプ: 通常罠
①:相手モンスターの攻撃宣言時、攻撃モンスター1体を対象として発動できる。その攻撃モンスターの攻撃を無効にし、その攻撃力分のダメージを相手に与える。
UR (14種類)
BE02-JP004UR
解説wiki →ダーク・ネクロフィア
レベル: 8
属性: 闇
種族: 悪魔族
モンスタータイプ: 特殊召喚 / 効果
攻撃力: 2200
守備力: 2800
このカードは通常召喚できない。自分の墓地から悪魔族モンスター3体を除外した場合に特殊召喚できる。①:モンスターゾーンのこのカードが相手によって破壊され墓地へ送られたターンのエンドフェイズに、相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動する。墓地のこのカードを装備カード扱いとしてその相手モンスターに装備する。②:このカードの効果でこのカードが装備されている場合、装備モンスターのコントロールを得る。
BE02-JP031UR
解説wiki →ブレイドナイト
レベル: 4
属性: 光
種族: 戦士族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1600
守備力: 1000
①:自分の手札が1枚以下である限り、このカードの攻撃力は400アップする。②:自分フィールドにこのカード以外のモンスターが存在しない場合、このカードが戦闘で破壊したリバースモンスターの効果は無効化される。
BE02-JP056UR
解説wiki →リボルバー・ドラゴン
レベル: 7
属性: 闇
種族: 機械族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 2600
守備力: 2200
①:1ターンに1度、相手フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。コイントスを3回行い、その内2回以上が表だった場合、そのモンスターを破壊する。
BE02-JP057UR
解説wiki →神の宣告
魔法・罠タイプ: カウンター罠
①:LPを半分払って以下の効果を発動できる。
●魔法・罠カードが発動した時に発動できる。その発動を無効にし破壊する。
●自分か相手がモンスターを召喚・反転召喚・特殊召喚する際に発動できる。それを無効にし、そのモンスターを破壊する。
BE02-JP065UR
解説wiki →聖なるバリア -ミラーフォース-
魔法・罠タイプ: 通常罠
①:相手モンスターの攻撃宣言時に発動できる。相手フィールドの攻撃表示モンスターを全て破壊する。
BE02-JP085UR
解説wiki →疾風の暗黒騎士ガイア
レベル: 7
属性: 闇
種族: 戦士族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 2300
守備力: 2100
①:手札がこのカード1枚のみの場合、このカードはリリースなしで召喚できる。
BE02-JP090UR
解説wiki →ヴァンパイア・ロード
レベル: 5
属性: 闇
種族: アンデット族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 2000
守備力: 1500
このカードが相手ライフに戦闘ダメージを与えた時、カードの種類(モンスター・魔法・罠)を宣言する。相手は宣言された種類のカード1枚をデッキから墓地へ送る。また、このカードが相手のカードの効果によって破壊され墓地へ送られた場合、次の自分のスタンバイフェイズ時にこのカードを墓地から特殊召喚する。
BE02-JP098UR
解説wiki →冥界の魔王 ハ・デス
レベル: 6
属性: 闇
種族: 悪魔族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 2450
守備力: 1600
このカードは墓地からの特殊召喚はできない。①:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分の悪魔族モンスターが戦闘でモンスターを破壊した場合、その破壊されたモンスターはフィールド・墓地に存在する限り効果が無効化される。
BE02-JP108UR
解説wiki →無敗将軍 フリード
レベル: 5
属性: 地
種族: 戦士族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 2300
守備力: 1700
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、このカードを対象にする魔法カードの効果を無効にし破壊する。このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、自分のドローフェイズ時に通常のドローを行う代わりに、自分のデッキからレベル4以下の戦士族モンスター1体を手札に加える事ができる。
BE02-JP120UR
解説wiki →タイラント・ドラゴン
レベル: 8
属性: 炎
種族: ドラゴン族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 2900
守備力: 2500
相手フィールド上にモンスターが存在する場合、このカードはバトルフェイズ中にもう1度だけ攻撃する事ができる。このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、このカードを対象にする罠カードの効果を無効にし破壊する。このカードを他のカードの効果によって墓地から特殊召喚する場合、そのプレイヤーは自分フィールド上に存在するドラゴン族モンスター1体をリリースしなければならない。
BE02-JP137UR
解説wiki →お注射天使リリー
レベル: 3
属性: 地
種族: 魔法使い族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 400
守備力: 1500
①:このカードが戦闘を行うダメージ計算時に1度、2000LPを払って発動できる。このカードの攻撃力はそのダメージ計算時のみ3000アップする。
BE02-JP148UR
解説wiki →火之迦具土
レベル: 8
属性: 炎
種族: 炎族
モンスタータイプ: スピリット / 効果
攻撃力: 2800
守備力: 2900
このカードは特殊召喚できない。召喚・リバースしたターンのエンドフェイズ時に持ち主の手札に戻る。また、このカードが相手ライフに戦闘ダメージを与えた時に発動する。次のターンのドローフェイズのドロー前に相手は手札を全て捨てる。
BE02-JP182UR
解説wiki →守護者スフィンクス
レベル: 5
属性: 地
種族: 岩石族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1700
守備力: 2400
このカードは1ターンに1度だけ裏側守備表示にする事ができる。このカードが反転召喚に成功した時、相手フィールド上に存在するモンスターを全て持ち主の手札に戻す。
SR (20種類)
BE02-JP012SR
解説wiki →異星の最終戦士
レベル: 7
属性: 地
種族: 戦士族
モンスタータイプ: 融合 / 効果
攻撃力: 2350
守備力: 2300
「ダーク・ヒーロー ゾンバイア」+「魔力吸収球体」
このカードが特殊召喚に成功した時、このカード以外の自分フィールド上に存在するモンスターを全て破壊する。このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、お互いにモンスターを召喚・反転召喚・特殊召喚する事はできない。
BE02-JP034SR
解説wiki →クリッター
レベル: 3
属性: 闇
種族: 悪魔族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1000
守備力: 600
このカード名の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:このカードがフィールドから墓地へ送られた場合に発動する。デッキから攻撃力1500以下のモンスター1体を手札に加える。このターン、自分はこの効果で手札に加えたカード及びその同名カードの効果を発動できない。
BE02-JP058SR
解説wiki →マジック・ジャマー
魔法・罠タイプ: カウンター罠
①:魔法カードが発動した時、手札を1枚捨てて発動できる。その発動を無効にし破壊する。
BE02-JP059SR
解説wiki →盗賊の七つ道具
魔法・罠タイプ: カウンター罠
①:罠カードが発動した時、1000LPを払って発動できる。その発動を無効にし破壊する。
BE02-JP078SR
解説wiki →メタモルポット
レベル: 2
属性: 地
種族: 岩石族
モンスタータイプ: リバース / 効果
攻撃力: 700
守備力: 600
①:このカードがリバースした場合に発動する。手札があるプレイヤーは、その手札を全て捨てる。お互いにデッキから5枚ドローする。
BE02-JP079SR
解説wiki →ペンギン・ソルジャー
レベル: 2
属性: 水
種族: 水族
モンスタータイプ: リバース / 効果
攻撃力: 750
守備力: 500
①:このカードがリバースした場合、フィールドのモンスターを2体まで対象として発動できる。そのモンスターを持ち主の手札に戻す。
BE02-JP080SR
解説wiki →王宮のお触れ
魔法・罠タイプ: 永続罠
①:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、フィールドの他の罠カードの効果は無効化される。
BE02-JP109SR
解説wiki →切り込み隊長
レベル: 3
属性: 地
種族: 戦士族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1200
守備力: 400
①:このカードが召喚に成功した時に発動できる。手札からレベル4以下のモンスター1体を特殊召喚する。②:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、相手は他の戦士族モンスターを攻撃対象に選択できない。
BE02-JP116SR
解説wiki →増援
魔法・罠タイプ: 通常魔法
①:デッキからレベル4以下の戦士族モンスター1体を手札に加える。
BE02-JP139SR
解説wiki →天空騎士パーシアス
レベル: 5
属性: 光
種族: 天使族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1900
守備力: 1400
①:このカードが守備表示モンスターを攻撃した場合、その守備力を攻撃力が超えた分だけ戦闘ダメージを与える。②:このカードが相手に戦闘ダメージを与えた場合に発動する。自分はデッキから1枚ドローする。
BE02-JP145SR
解説wiki →八俣大蛇
レベル: 7
属性: 炎
種族: ドラゴン族
モンスタータイプ: スピリット / 効果
攻撃力: 2600
守備力: 3100
このカードは特殊召喚できない。①:このカードが相手に戦闘ダメージを与えた場合に発動する。自分は手札が5枚になるようにデッキからドローする。②:このカードが召喚・リバースしたターンのエンドフェイズに発動する。このカードを持ち主の手札に戻す。
BE02-JP156SR
解説wiki →強制転移
魔法・罠タイプ: 通常魔法
①:お互いのプレイヤーは、それぞれ自身のフィールドのモンスター1体を選ぶ。そのモンスター2体のコントロールを入れ替える。このターン、そのモンスターは表示形式を変更できない。
BE02-JP162SR
解説wiki →王宮の弾圧
魔法・罠タイプ: 永続罠
800ライフポイントを払う事で、モンスターの特殊召喚及び、モンスターの特殊召喚を含む効果を無効にし破壊する。この効果は相手プレイヤーも使用する事ができる。
BE02-JP163SR
解説wiki →奈落の落とし穴
魔法・罠タイプ: 通常罠
①:相手が攻撃力1500以上のモンスターを召喚・反転召喚・特殊召喚した時に発動できる。その攻撃力1500以上のモンスターを破壊し除外する。
BE02-JP168SR
解説wiki →王虎ワンフー
レベル: 4
属性: 地
種族: 獣族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1700
守備力: 1000
①:このカードが既にモンスターゾーンに存在する状態で、攻撃力1400以下のモンスターが召喚・特殊召喚される度に発動する。このカードがフィールドに表側表示で存在する場合、その攻撃力1400以下のモンスターを破壊する。
BE02-JP186SR
解説wiki →首領・ザルーグ
レベル: 4
属性: 闇
種族: 戦士族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1400
守備力: 1500
このカードが相手ライフに戦闘ダメージを与えた時、以下の効果から1つを選択して発動する事ができる。
●相手の手札をランダムに1枚捨てる。
●相手のデッキの上からカードを2枚墓地へ送る。
BE02-JP187SR
解説wiki →不死王リッチー
レベル: 7
属性: 闇
種族: アンデット族
モンスタータイプ: 特殊召喚 / 効果
攻撃力: 2600
守備力: 2900
このカードは通常召喚できない。「大神官デ・ザード」の効果で特殊召喚する事ができる。このカードは1ターンに1度だけ裏側守備表示にする事ができる。このカードがリバースした時、自分の墓地に存在するアンデット族モンスター1体を選択して特殊召喚する事ができる。また、フィールド上に表側表示で存在するこのカードを対象とする魔法・罠カードが発動した時、その発動を無効にし破壊する。
BE02-JP188SR
解説wiki →生者の書-禁断の呪術-
魔法・罠タイプ: 通常魔法
①:自分の墓地のアンデット族モンスター1体と相手の墓地のモンスター1体を対象として発動できる。その自分のアンデット族モンスターを特殊召喚する。その相手のモンスターを除外する。
BE02-JP190SR
解説wiki →月の書
魔法・罠タイプ: 速攻魔法
①:フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを裏側守備表示にする。
BE02-JP204SR
解説wiki →究極完全態・グレート・モス
レベル: 8
属性: 地
種族: 昆虫族
モンスタータイプ: 特殊召喚 / 効果
攻撃力: 3500
守備力: 3000
このカードは通常召喚できない。
「進化の繭」を装備した状態で、自分ターンで数えて6ターン以上が経過した自分フィールドの「プチモス」1体をリリースした場合に特殊召喚できる。
R (30種類)
BE02-JP001R
解説wiki →昇霊術師 ジョウゲン
レベル: 3
属性: 光
種族: 魔法使い族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 200
守備力: 1300
手札をランダムに1枚墓地へ捨てて発動できる。フィールド上の特殊召喚されたモンスターを全て破壊する。また、このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、お互いにモンスターを特殊召喚できない。
BE02-JP002R
解説wiki →霊滅術師 カイクウ
レベル: 4
属性: 闇
種族: 魔法使い族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1800
守備力: 700
①:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、相手はお互いの墓地のカードを除外できない。
②:このカードが相手に戦闘ダメージを与えた時、相手の墓地のモンスターを2体まで対象として発動できる。そのモンスターを除外する。
BE02-JP003R
解説wiki →魂を喰らう者 バズー
レベル: 4
属性: 地
種族: 獣族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1600
守備力: 900
1ターンに1度、自分の墓地に存在するモンスターを3体までゲームから除外して発動する事ができる。このカードの攻撃力は相手のエンドフェイズ時まで、除外したモンスター1体につき300ポイントアップする。
BE02-JP019R
解説wiki →ウィジャ盤
魔法・罠タイプ: 永続罠
このカードと「死のメッセージ」カード4種類が自分フィールドに揃った時、自分はデュエルに勝利する。①:相手エンドフェイズにこの効果を発動する。手札・デッキから、「死のメッセージ」カード1枚を「E」「A」「T」「H」の順番で自分の魔法&罠ゾーンに出す。②:自分フィールドの「ウィジャ盤」または「死のメッセージ」カードがフィールドから離れた時に自分フィールドの「ウィジャ盤」及び「死のメッセージ」カードは全て墓地へ送られる。
BE02-JP025R
解説wiki →ポルターガイスト
魔法・罠タイプ: 通常魔法
①:相手フィールドの魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。その相手のカードを持ち主の手札に戻す。このカードの発動と効果は無効化されない。
BE02-JP033R
解説wiki →時の魔術師
レベル: 2
属性: 光
種族: 魔法使い族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 500
守備力: 400
①:1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。コイントスを1回行い、裏表を当てる。当たった場合、相手フィールドのモンスターを全て破壊する。ハズレの場合、自分フィールドのモンスターを全て破壊し、自分は表側表示で破壊されたモンスターの攻撃力を合計した数値の半分のダメージを受ける。
BE02-JP036R
解説wiki →クリボー
レベル: 1
属性: 闇
種族: 悪魔族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 300
守備力: 200
①:相手モンスターの攻撃で自分が戦闘ダメージを受けるダメージ計算時に、このカードを手札から捨てて発動できる。その戦闘で発生する自分への戦闘ダメージを0にする。
BE02-JP042R
解説wiki →火炎地獄
魔法・罠タイプ: 通常魔法
相手ライフに1000ポイントダメージを与え、自分は500ポイントダメージを受ける。
BE02-JP045R
解説wiki →キャノン・ソルジャー
レベル: 4
属性: 闇
種族: 機械族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1400
守備力: 1300
自分フィールド上に存在するモンスター1体をリリースする事で、相手ライフに500ポイントダメージを与える。
BE02-JP060R
解説wiki →昇天の角笛
魔法・罠タイプ: カウンター罠
自分フィールド上に存在するモンスター1体をリリースして発動する。モンスターの召喚・反転召喚・特殊召喚を無効にし破壊する。
BE02-JP064R
解説wiki →追い剥ぎゴブリン
魔法・罠タイプ: 永続罠
自分フィールド上に存在するモンスターが相手ライフに戦闘ダメージを与えた時、相手の手札をランダムに1枚捨てる。
BE02-JP072R
解説wiki →天使の施し
魔法・罠タイプ: 通常魔法
自分のデッキからカードを3枚ドローし、その後手札を2枚選択して捨てる。
BE02-JP075R
解説wiki →デビル・フランケン
レベル: 2
属性: 闇
種族: 機械族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 700
守備力: 500
①:5000LPを払って発動できる。エクストラデッキから融合モンスター1体を攻撃表示で特殊召喚する。
BE02-JP084R
解説wiki →絶対防御将軍
レベル: 6
属性: 闇
種族: 戦士族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1550
守備力: 2500
このカードは召喚・反転召喚に成功した時、守備表示になる。フィールド上に表側守備表示で存在するこのカードは、守備表示の状態で攻撃する事ができる。その場合、攻撃力の数値を適用してダメージ計算を行う。
BE02-JP086R
解説wiki →翻弄するエルフの剣士
レベル: 4
属性: 地
種族: 戦士族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1400
守備力: 1200
①:このカードは攻撃力1900以上のモンスターとの戦闘では破壊されない。
BE02-JP088R
解説wiki →コマンド・ナイト
レベル: 4
属性: 炎
種族: 戦士族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1200
守備力: 1900
①:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分フィールドの戦士族モンスターの攻撃力は400アップする。②:自分フィールドに他のモンスターが存在する限り、相手はこのカードを攻撃対象に選択できない。
BE02-JP097R
解説wiki →インセクト女王
レベル: 7
属性: 地
種族: 昆虫族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 2200
守備力: 2400
①:このカードの攻撃力は、フィールドの昆虫族モンスターの数×200アップする。②:このカードの攻撃宣言の際に、自分は自分フィールドの他のモンスター1体をリリースしなければならない。③:このカードが戦闘で相手モンスターを破壊したターンのエンドフェイズに発動する。自分フィールドに「インセクトモンスタートークン」(昆虫族・地・星1・攻/守100)1体を攻撃表示で特殊召喚する。
BE02-JP099R
解説wiki →魔人 ダーク・バルター
レベル: 5
属性: 闇
種族: 悪魔族
モンスタータイプ: 融合 / 効果
攻撃力: 2000
守備力: 1200
「憑依するブラッド・ソウル」+「辺境の大賢者」
このカードの融合召喚は上記のカードでしか行えない。通常魔法カードが発動した時、1000ライフポイントを払う事でその効果を無効にする。また、このカードが戦闘で破壊した効果モンスターの効果は無効化される。
BE02-JP110R
解説wiki →ドラゴン・ウォリアー
レベル: 6
属性: 地
種族: 戦士族
モンスタータイプ: 融合 / 効果
攻撃力: 2000
守備力: 1200
「戦士ダイ・グレファー」+「スピリット・ドラゴン」
このカードの融合召喚は上記のカードでしか行えない。このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、通常罠カードが発動した時、1000ライフポイントを払う事でその効果を無効にする。また、このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、このカードを対象にする魔法カードの効果を無効にし破壊する。
BE02-JP114R
解説wiki →ならず者傭兵部隊
レベル: 4
属性: 地
種族: 戦士族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1000
守備力: 1000
①:このカードをリリースし、フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを破壊する。
BE02-JP121R
解説wiki →スピア・ドラゴン
レベル: 4
属性: 風
種族: ドラゴン族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1900
守備力: 0
①:このカードが守備表示モンスターを攻撃した場合、その守備力を攻撃力が超えた分だけ戦闘ダメージを与える。②:このカードは攻撃した場合、ダメージステップ終了時に守備表示になる。
BE02-JP123R
解説wiki →デス・デーモン・ドラゴン
レベル: 5
属性: 風
種族: ドラゴン族
モンスタータイプ: 融合 / 効果
攻撃力: 2000
守備力: 1200
「グランド・ドラゴン」+「レッサー・デーモン」
このカードの融合召喚は上記のカードでしか行えない。このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、リバース効果モンスターの効果は無効化される。また、このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、このカードを対象にする罠カードの効果を無効にし破壊する。
BE02-JP149R
解説wiki →阿修羅
レベル: 4
属性: 光
種族: 天使族
モンスタータイプ: スピリット / 効果
攻撃力: 1700
守備力: 1200
このカードは特殊召喚できない。召喚・リバースしたターンのエンドフェイズ時に持ち主の手札に戻る。このカードは相手フィールド上に存在する全てのモンスターに1回ずつ攻撃をする事ができる。
BE02-JP153R
解説wiki →伝説の都 アトランティス
魔法・罠タイプ: フィールド魔法
このカード名はルール上「海」として扱う。①:フィールドの水属性モンスターの攻撃力・守備力は200アップする。②:このカードがフィールドゾーンに存在する限り、お互いの手札・フィールドの水属性モンスターのレベルは1つ下がる。
BE02-JP160R
解説wiki →鎖付き爆弾
魔法・罠タイプ: 通常罠
①:自分フィールドの表側表示モンスター1体を対象としてこのカードを発動できる。このカードを攻撃力500アップの装備カード扱いとして、その自分のモンスターに装備する。②:装備カード扱いのこのカードが効果で破壊された場合、フィールドのカード1枚を対象として発動する。そのカードを破壊する。
BE02-JP175R
解説wiki →一刀両断侍
レベル: 2
属性: 風
種族: 戦士族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 500
守備力: 800
このカードが裏側守備表示のモンスターを攻撃した場合、ダメージ計算を行わず裏側守備表示のままそのモンスターを破壊する。
BE02-JP176R
解説wiki →砂塵の悪霊
レベル: 6
属性: 地
種族: アンデット族
モンスタータイプ: スピリット / 効果
攻撃力: 2200
守備力: 1800
このカードは特殊召喚できない。召喚・リバースしたターンのエンドフェイズ時に持ち主の手札に戻る。このカードが召喚・リバースした時、このカード以外のフィールド上に表側表示で存在するモンスターを全て破壊する。
BE02-JP179R
解説wiki →大神官デ・ザード
レベル: 6
属性: 闇
種族: 魔法使い族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1900
守備力: 2300
このカードが戦闘によってモンスターを破壊する度に以下の効果を得る。
●1回目:フィールド上に表側表示で存在するこのカードを対象とする魔法・罠カードが発動した時、その発動を無効にし破壊する。
●2回目:このカードをリリースする事で、自分の手札・デッキから「不死王リッチー」1体を特殊召喚する。
BE02-JP183R
解説wiki →ピラミッド・タートル
レベル: 4
属性: 地
種族: アンデット族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1200
守備力: 1400
①:このカードが戦闘で破壊され墓地へ送られた時に発動できる。デッキから守備力2000以下のアンデット族モンスター1体を特殊召喚する。
BE02-JP201R
解説wiki →ダスト・シュート
魔法・罠タイプ: 通常罠
相手の手札が4枚以上の場合に発動する事ができる。相手の手札を確認してモンスターカード1枚を選択し、そのカードを持ち主のデッキに戻す。
N (141種類)
BE02-JP005N
解説wiki →神聖なる魂
レベル: 6
属性: 光
種族: 天使族
モンスタータイプ: 特殊召喚 / 効果
攻撃力: 2000
守備力: 1800
このカードは通常召喚できない。自分の墓地から光属性モンスター2体を除外した場合に特殊召喚できる。①:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、相手フィールドのモンスターの攻撃力は、相手バトルフェイズの間300ダウンする。
BE02-JP006N
解説wiki →水の精霊 アクエリア
レベル: 4
属性: 水
種族: 水族
モンスタータイプ: 特殊召喚 / 効果
攻撃力: 1600
守備力: 1200
このカードは通常召喚できない。自分の墓地から水属性モンスター1体を除外した場合に特殊召喚できる。①:相手スタンバイフェイズに、相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。その相手の表側表示モンスターの表示形式を変更する。このターン、そのモンスターは表示形式を変更できない。
BE02-JP007N
解説wiki →岩の精霊 タイタン
レベル: 4
属性: 地
種族: 岩石族
モンスタータイプ: 特殊召喚 / 効果
攻撃力: 1700
守備力: 1000
このカードは通常召喚できない。自分の墓地に存在する地属性モンスター1体をゲームから除外した場合に特殊召喚する事ができる。このカードの攻撃力は相手のバトルフェイズ中のみ300ポイントアップする。
BE02-JP008N
解説wiki →俊足のギラザウルス
レベル: 3
属性: 地
種族: 恐竜族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1400
守備力: 400
①:このカードは手札から特殊召喚できる。②:このカードの①の方法で特殊召喚に成功した場合に発動する。相手は自身の墓地のモンスター1体を選んで特殊召喚できる。
BE02-JP009N
解説wiki →トルネード・バード
レベル: 4
属性: 風
種族: 鳥獣族
モンスタータイプ: リバース / 効果
攻撃力: 1100
守備力: 1000
リバース:フィールド上に存在する魔法・罠カード2枚を選択して持ち主の手札に戻す。
BE02-JP010N
解説wiki →ダーク・ヒーロー ゾンバイア
レベル: 4
属性: 闇
種族: 戦士族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 2100
守備力: 500
①:このカードは直接攻撃できない。②:このカードが戦闘でモンスターを破壊した場合に発動する。このカードの攻撃力は200ダウンする。
BE02-JP011N
解説wiki →魔力吸収球体
レベル: 3
属性: 水
種族: 水族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 900
守備力: 900
相手が魔法カードを発動した時、自分フィールド上に表側表示で存在するこのカードをリリースする事で、その発動を無効にし破壊する。この効果は相手ターンにのみ発動する事ができる。
BE02-JP013N
解説wiki →沈黙の邪悪霊
魔法・罠タイプ: 通常罠
このカードは相手のバトルステップ時にのみ発動する事ができる。攻撃モンスター1体の攻撃を無効にし、相手フィールド上に表側表示で存在する他のモンスター1体を選択して代わりに攻撃させる。(選択したモンスターが守備表示の場合は攻撃表示にする。)
BE02-JP014N
解説wiki →王宮の号令
魔法・罠タイプ: 永続罠
このカードがフィールド上に存在する限り、全てのリバース効果モンスターの発動及び効果は無効化される。
BE02-JP015N
解説wiki →死霊の巣
魔法・罠タイプ: 永続罠
自分の墓地に存在するモンスターを任意の枚数ゲームから除外する事で、その枚数と同じレベルを持つフィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を破壊する。
BE02-JP016N
解説wiki →墓荒らしの報い
魔法・罠タイプ: 永続罠
自分のスタンバイフェイズ毎に、ゲームから除外されている相手モンスターの数×100ポイントダメージを相手ライフに与える。
BE02-JP017N
解説wiki →カウンターパンチ
魔法・罠タイプ: 通常罠
フィールド上に守備表示で存在するモンスターが相手モンスターに攻撃され、その守備力が攻撃モンスターの攻撃力を超えていた場合、ダメージ計算時に発動する事ができる。その攻撃モンスターをダメージステップ終了時に破壊する。
BE02-JP018N
解説wiki →無差別破壊
魔法・罠タイプ: 永続罠
自分のスタンバイフェイズ毎にサイコロを1回振る。1~5の目が出た場合、フィールド上に表側表示で存在する出た目と同じレベルのモンスターを全て破壊する。6の目が出た場合、フィールド上に表側表示で存在するレベル6以上のモンスターを全て破壊する。
BE02-JP020N
解説wiki →死のメッセージ「E」
魔法・罠タイプ: 永続魔法
このカードは「ウィジャ盤」の効果でしかフィールドに出す事ができない。
BE02-JP021N
解説wiki →死のメッセージ「A」
魔法・罠タイプ: 永続魔法
このカードは「ウィジャ盤」の効果でしかフィールドに出す事ができない。
BE02-JP022N
解説wiki →死のメッセージ「T」
魔法・罠タイプ: 永続魔法
このカードは「ウィジャ盤」の効果でしかフィールドに出す事ができない。
BE02-JP023N
解説wiki →死のメッセージ「H」
魔法・罠タイプ: 永続魔法
このカードは「ウィジャ盤」の効果でしかフィールドに出す事ができない。
BE02-JP024N
解説wiki →暗黒の扉
魔法・罠タイプ: 永続魔法
①:お互いのプレイヤーはバトルフェイズにモンスター1体でしか攻撃できない。
BE02-JP026N
解説wiki →融合解除
魔法・罠タイプ: 速攻魔法
①:フィールドの融合モンスター1体を対象として発動できる。その融合モンスターを持ち主のEXデッキに戻す。その後、EXデッキに戻したそのモンスターの融合召喚に使用した融合素材モンスター一組が自分の墓地に揃っていれば、その一組を自分フィールドに特殊召喚できる。
BE02-JP027N
解説wiki →フュージョン・ゲート
魔法・罠タイプ: フィールド魔法
①:お互いのプレイヤーは、自分メインフェイズに発動できる。自分の手札・フィールドから、融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターを除外し、その融合モンスター1体をEXデッキから融合召喚する。
BE02-JP028N
解説wiki →疫病ウィルス ブラックダスト
魔法・罠タイプ: 装備魔法
このカードの装備モンスターは攻撃をする事ができない。その装備モンスターのコントローラーの2回目のエンドフェイズ時、その装備モンスターを破壊する。また、この効果で装備モンスターを破壊した場合、このカードを持ち主の手札に戻す。
BE02-JP029N
解説wiki →奇跡の発掘
魔法・罠タイプ: 通常魔法
①:除外されている自分のモンスターが5体以上存在する場合、その内3体を対象として発動できる。そのモンスターを墓地に戻す。
BE02-JP030N
解説wiki →怨霊の湿地帯
魔法・罠タイプ: 永続魔法
召喚・反転召喚・特殊召喚されたモンスターは、そのターンに攻撃する事ができない。
BE02-JP032N
解説wiki →ベビードラゴン
レベル: 3
属性: 風
種族: ドラゴン族
モンスタータイプ: 通常
攻撃力: 1200
守備力: 700
こどもドラゴンとあなどってはいけない。うちに秘める力は計り知れない。
BE02-JP035N
解説wiki →グレート・モス
レベル: 8
属性: 地
種族: 昆虫族
モンスタータイプ: 特殊召喚 / 効果
攻撃力: 2600
守備力: 2500
このカードは通常召喚できない。「進化の繭」が装備され、自分のターンで数えて4ターン以上が経過した「プチモス」1体をリリースした場合に特殊召喚する事ができる。
BE02-JP037N
解説wiki →千年竜
レベル: 7
属性: 風
種族: ドラゴン族
モンスタータイプ: 融合
攻撃力: 2400
守備力: 2000
「時の魔術師」+「ベビードラゴン」
BE02-JP038N
解説wiki →カタパルト・タートル
レベル: 5
属性: 水
種族: 水族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1000
守備力: 2000
1ターンに1度、自分フィールド上のモンスター1体をリリースして発動できる。リリースしたモンスターの攻撃力の半分のダメージを相手ライフに与える。
BE02-JP039N
解説wiki →マーダーサーカス
レベル: 4
属性: 闇
種族: 悪魔族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1350
守備力: 1400
フィールド上に守備表示で存在するこのカードが表側攻撃表示になった時、相手フィールド上に存在するモンスター1体を選択して持ち主の手札に戻す。
BE02-JP040N
解説wiki →ドリーム・ピエロ
レベル: 3
属性: 地
種族: 戦士族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1200
守備力: 900
フィールド上に攻撃表示で存在するこのカードが表側守備表示になった時、相手フィールド上に存在するモンスター1体を選択して破壊する。
BE02-JP041N
解説wiki →剣の女王
レベル: 3
属性: 風
種族: 戦士族
モンスタータイプ: リバース / 効果
攻撃力: 900
守備力: 700
リバース:相手フィールド上に存在する魔法・罠カードの数×500ポイントダメージを相手ライフに与える。
BE02-JP043N
解説wiki →サンダー・ドラゴン
レベル: 5
属性: 光
種族: 雷族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1600
守備力: 1500
①:このカードを手札から捨てて発動できる。デッキから「サンダー・ドラゴン」を2体まで手札に加える。
BE02-JP044N
解説wiki →スーパースター
レベル: 2
属性: 光
種族: 天使族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 500
守備力: 700
①:フィールドの光属性モンスターの攻撃力は500アップし、闇属性モンスターの攻撃力は400ダウンする。
BE02-JP046N
解説wiki →ムカムカ
レベル: 2
属性: 地
種族: 岩石族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 600
守備力: 300
このカードの攻撃力・守備力は、自分の手札の枚数×300ポイントアップする。
BE02-JP047N
解説wiki →悪魔の調理師
レベル: 4
属性: 闇
種族: 悪魔族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1800
守備力: 1000
このカードが相手ライフに戦闘ダメージを与えた時、相手はデッキからカードを2枚ドローする。
BE02-JP048N
解説wiki →スター・ボーイ
レベル: 2
属性: 水
種族: 水族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 550
守備力: 500
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、フィールド上に表側表示で存在する水属性モンスターの攻撃力は500ポイントアップし、炎属性モンスターの攻撃力は400ポイントダウンする。
BE02-JP049N
解説wiki →ミリス・レディエント
レベル: 1
属性: 地
種族: 獣族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 300
守備力: 250
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、フィールド上に表側表示で存在する地属性モンスターの攻撃力は500ポイントアップし、風属性モンスターの攻撃力は400ポイントダウンする。
BE02-JP050N
解説wiki →黒き森のウィッチ
レベル: 4
属性: 闇
種族: 魔法使い族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1100
守備力: 1200
このカード名の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:このカードがフィールドから墓地へ送られた場合に発動する。デッキから守備力1500以下のモンスター1体を手札に加える。このターン、自分はこの効果で手札に加えたカード及びその同名カードの効果を発動できない。
BE02-JP051N
解説wiki →リトル・キメラ
レベル: 2
属性: 炎
種族: 獣族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 600
守備力: 550
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、フィールド上の炎属性モンスターの攻撃力は500ポイントアップし、水属性モンスターの攻撃力は400ポイントダウンする。
BE02-JP052N
解説wiki →ブレードフライ
レベル: 2
属性: 風
種族: 昆虫族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 600
守備力: 700
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、フィールド上に表側表示で存在する風属性モンスターの攻撃力は500ポイントアップし、地属性モンスターの攻撃力は400ポイントダウンする。
BE02-JP053N
解説wiki →双頭の雷龍
レベル: 7
属性: 光
種族: 雷族
モンスタータイプ: 融合
攻撃力: 2800
守備力: 2100
「サンダー・ドラゴン」+「サンダー・ドラゴン」
BE02-JP054N
解説wiki →見習い魔女
レベル: 2
属性: 闇
種族: 魔法使い族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 550
守備力: 500
①:フィールドの闇属性モンスターの攻撃力は500アップし、光属性モンスターの攻撃力は400ダウンする。
BE02-JP055N
解説wiki →幻獣王ガゼル
レベル: 4
属性: 地
種族: 獣族
モンスタータイプ: 通常
攻撃力: 1500
守備力: 1200
走るスピードが速すぎて、姿が幻のように見える獣。
BE02-JP061N
解説wiki →右手に盾を左手に剣を
魔法・罠タイプ: 通常魔法
このカードの発動時にフィールド上に表側表示で存在する全てのモンスターの元々の攻撃力と元々の守備力を、エンドフェイズ時まで入れ替える。
BE02-JP062N
解説wiki →『攻撃』封じ
魔法・罠タイプ: 通常魔法
相手フィールド上に表側攻撃表示で存在するモンスター1体を選択して表側守備表示にする。
BE02-JP063N
解説wiki →薄幸の美少女
レベル: 1
属性: 光
種族: 魔法使い族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 0
守備力: 100
このカードが戦闘によって破壊され墓地へ送られた時、このターンのバトルフェイズを終了する。
BE02-JP066N
解説wiki →磁力の指輪
魔法・罠タイプ: 装備魔法
自分フィールド上に存在するモンスターにのみ装備可能。装備モンスターの攻撃力・守備力は500ポイントダウンする。相手はこのカードの装備モンスターしか攻撃する事ができない。
BE02-JP067N
解説wiki →痛み分け
魔法・罠タイプ: 通常魔法
自分フィールド上に存在するモンスター1体をリリースして発動する。相手はモンスター1体をリリースしなければならない。
BE02-JP069N
解説wiki →エレキッズ
レベル: 3
属性: 光
種族: 雷族
モンスタータイプ: 通常
攻撃力: 1000
守備力: 500
雷攻撃は意外と強い。甘く見ると感電するぞ。
BE02-JP070N
解説wiki →メカ・ハンター
レベル: 4
属性: 闇
種族: 機械族
モンスタータイプ: 通常
攻撃力: 1850
守備力: 800
機械王の命令で、ターゲットを捕まえるまで追いつづけるハンター。
BE02-JP071N
解説wiki →ヂェミナイ・エルフ
レベル: 4
属性: 地
種族: 魔法使い族
モンスタータイプ: 通常
攻撃力: 1900
守備力: 900
交互に攻撃を仕掛けてくる、エルフの双子姉妹。
BE02-JP073N
解説wiki →心眼の女神
レベル: 4
属性: 光
種族: 天使族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1200
守備力: 1000
このカードを融合素材モンスター1体の代わりにする事ができる。その際、他の融合素材モンスターは正規のものでなければならない。
BE02-JP074N
解説wiki →機械王
レベル: 6
属性: 地
種族: 機械族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 2200
守備力: 2000
フィールド上に表側表示で存在する機械族モンスター1体につき、このカードの攻撃力は100ポイントアップする。
BE02-JP076N
解説wiki →ニードルワーム
レベル: 2
属性: 地
種族: 昆虫族
モンスタータイプ: リバース / 効果
攻撃力: 750
守備力: 600
リバース:相手のデッキの上からカードを5枚墓地へ捨てる。
BE02-JP077N
解説wiki →ドッペルゲンガー
レベル: 3
属性: 闇
種族: 戦士族
モンスタータイプ: リバース / 効果
攻撃力: 650
守備力: 900
リバース:フィールド上にセットされた魔法・罠カード2枚を選択して破壊する。
BE02-JP081N
解説wiki →魔力の棘
魔法・罠タイプ: 永続罠
相手の手札が墓地へ捨てられた時、捨てたカードの数×500ポイントダメージを相手ライフに与える。
BE02-JP082N
解説wiki →革命
魔法・罠タイプ: 通常魔法
相手の手札の枚数×200ポイントダメージを相手ライフに与える。
BE02-JP083N
解説wiki →融合賢者
魔法・罠タイプ: 通常魔法
自分のデッキから「融合」魔法カード1枚を手札に加える。
BE02-JP087N
解説wiki →太陽の戦士
レベル: 5
属性: 光
種族: 戦士族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 2100
守備力: 1400
このカードが闇属性モンスターと戦闘を行う場合、ダメージステップの間このカードの攻撃力は500ポイントアップする。
BE02-JP089N
解説wiki →カイザー・シーホース
レベル: 4
属性: 光
種族: 海竜族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1700
守備力: 1650
①:光属性モンスターをアドバンス召喚する場合、このカードは2体分のリリースにできる。
BE02-JP091N
解説wiki →トゥーン・ゴブリン突撃部隊
レベル: 4
属性: 地
種族: 戦士族
モンスタータイプ: トゥーン / 効果
攻撃力: 2300
守備力: 0
このカードは召喚・反転召喚・特殊召喚したターンには攻撃する事ができない。自分フィールド上に「トゥーン・ワールド」が存在し、相手フィールド上にトゥーンモンスターが存在しない場合、このカードは相手プレイヤーに直接攻撃する事ができる。フィールド上の「トゥーン・ワールド」が破壊された時、このカードを破壊する。このカードは攻撃した場合、バトルフェイズ終了時に守備表示になり、次の自分のターンのエンドフェイズ時まで表示形式を変更する事ができない。
BE02-JP092N
解説wiki →トゥーン・キャノン・ソルジャー
レベル: 4
属性: 闇
種族: 機械族
モンスタータイプ: トゥーン / 効果
攻撃力: 1400
守備力: 1300
このカードは召喚・反転召喚・特殊召喚したターンには攻撃する事ができない。自分フィールド上に「トゥーン・ワールド」が存在し、相手フィールド上にトゥーンモンスターが存在しない場合、このカードは相手プレイヤーに直接攻撃する事ができる。フィールド上の「トゥーン・ワールド」が破壊された時、このカードを破壊する。また、自分フィールド上に存在するモンスター1体をリリースする事で、相手ライフに500ポイントダメージを与える。
BE02-JP093N
解説wiki →トゥーン・ヂェミナイ・エルフ
レベル: 4
属性: 地
種族: 魔法使い族
モンスタータイプ: トゥーン / 効果
攻撃力: 1900
守備力: 900
①:このカードは召喚・反転召喚・特殊召喚したターンには攻撃できない。②:自分フィールドに「トゥーン・ワールド」が存在し、相手フィールドにトゥーンモンスターが存在しない場合、このカードは直接攻撃できる。③:このカードが相手に戦闘ダメージを与えた時に発動できる。相手の手札をランダムに1枚選んで捨てる。④:フィールドの「トゥーン・ワールド」が破壊された時にこのカードは破壊される。
BE02-JP094N
解説wiki →トゥーン・仮面魔道士
レベル: 4
属性: 闇
種族: 魔法使い族
モンスタータイプ: トゥーン / 効果
攻撃力: 900
守備力: 1400
このカードは召喚・反転召喚・特殊召喚したターンには攻撃する事ができない。自分フィールド上に「トゥーン・ワールド」が存在し、相手フィールド上にトゥーンモンスターが存在しない場合、このカードは相手プレイヤーに直接攻撃する事ができる。フィールド上の「トゥーン・ワールド」が破壊された時、このカードを破壊する。このカードが相手ライフに戦闘ダメージを与えた時、自分のデッキからカードを1枚ドローする。
BE02-JP095N
解説wiki →トゥーンのもくじ
魔法・罠タイプ: 通常魔法
①:デッキから「トゥーン」カード1枚を手札に加える。
BE02-JP096N
解説wiki →トゥーン・ディフェンス
魔法・罠タイプ: 永続罠
①:相手モンスターが自分のレベル4以下のトゥーンモンスターに攻撃宣言した時にこの効果を発動できる。その相手モンスターの攻撃を自分への直接攻撃にする。
BE02-JP100N
解説wiki →レッサー・デーモン
レベル: 5
属性: 闇
種族: 悪魔族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 2100
守備力: 1000
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、このカードが戦闘によって破壊したモンスターは墓地へは行かずゲームから除外される。
BE02-JP101N
解説wiki →憑依するブラッド・ソウル
レベル: 3
属性: 闇
種族: 悪魔族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1200
守備力: 800
このカードをリリースして発動する。相手フィールド上に表側表示で存在する全てのレベル3以下のモンスターのコントロールを得る。
BE02-JP102N
解説wiki →ツインヘッド・ケルベロス
レベル: 4
属性: 闇
種族: 悪魔族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1500
守備力: 1000
自分フィールド上にこのカード以外の悪魔族モンスターが表側表示で存在する場合、このカードが戦闘で破壊したリバース効果モンスターの効果は無効化される。
BE02-JP103N
解説wiki →レッド・サイクロプス
レベル: 4
属性: 闇
種族: 悪魔族
モンスタータイプ: 通常
攻撃力: 1800
守備力: 1700
「冥界の魔王 ハ・デス」に仕える一つ目の巨人。ツノの攻撃で敵を粉砕する。
BE02-JP104N
解説wiki →冥王の咆哮
魔法・罠タイプ: 通常罠
自分フィールド上に存在する悪魔族モンスターが戦闘を行う場合、そのダメージステップ時に100の倍数のライフポイントを払って発動する。このターンのエンドフェイズ時まで、戦闘を行う相手モンスター1体の攻撃力・守備力は払った数値分ダウンする。
BE02-JP105N
解説wiki →死の演算盤
魔法・罠タイプ: 永続罠
フィールド上に存在するモンスターが墓地へ送られる度に、そのモンスターの持ち主は1枚につき500ポイントダメージを受ける。
BE02-JP106N
解説wiki →冥界流傀儡術
魔法・罠タイプ: 通常魔法
自分の墓地に存在する悪魔族モンスター1体を選択して発動する。レベルの合計が選択したモンスターのレベルと同じになるように、自分フィールド上に存在するモンスターをゲームから除外する。その後、選択したモンスターを墓地から特殊召喚する。
BE02-JP107N
解説wiki →魂粉砕
魔法・罠タイプ: 永続罠
このカードがフィールド上に存在する限り、500ライフポイントを払う事で、お互いに相手の墓地に存在するモンスター1体を選択してゲームから除外する。この効果は自分フィールド上に悪魔族モンスターが表側表示で存在する場合のみ発動する事ができる。
BE02-JP111N
解説wiki →戦士ダイ・グレファー
レベル: 4
属性: 地
種族: 戦士族
モンスタータイプ: 通常
攻撃力: 1700
守備力: 1600
ドラゴン族を操る才能を秘めた戦士。過去は謎に包まれている。
BE02-JP112N
解説wiki →聖なる守り手
レベル: 3
属性: 地
種族: 魔法使い族
モンスタータイプ: リバース / 効果
攻撃力: 800
守備力: 1200
①:このカードがリバースした場合、以下の効果から1つを選択して発動する。
●フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動する。その表側表示モンスターを持ち主のデッキの一番上に戻す。
●自分フィールドに戦士族モンスターが存在する場合、フィールドの表側表示モンスター2体を対象として発動する。その表側表示モンスター1体を持ち主のデッキの一番上に戻す。その後、自分フィールドに戦士族モンスターが存在する場合、もう1体の表側表示モンスターを持ち主の手札に戻す。
BE02-JP113N
解説wiki →辺境の大賢者
レベル: 3
属性: 地
種族: 魔法使い族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1600
守備力: 800
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、自分フィールド上に表側表示で存在する戦士族モンスターを対象にする魔法カードの効果を無効にし破壊する。
BE02-JP115N
解説wiki →連合軍
魔法・罠タイプ: 永続魔法
自分フィールド上の戦士族モンスターの攻撃力は、自分フィールド上の戦士族・魔法使い族モンスターの数×200ポイントアップする。
BE02-JP117N
解説wiki →光の護封陣
魔法・罠タイプ: フィールド魔法
種族を1つ宣言して発動する。宣言した種族のモンスターは召喚・反転召喚・特殊召喚されたターンに攻撃宣言をする事ができない。
BE02-JP118N
解説wiki →戦士の生還
魔法・罠タイプ: 通常魔法
①:自分の墓地の戦士族モンスター1体を対象として発動できる。その戦士族モンスターを手札に加える。
BE02-JP119N
解説wiki →非常食
魔法・罠タイプ: 速攻魔法
①:このカード以外の自分フィールドの魔法・罠カードを任意の数だけ墓地へ送って発動できる。自分はこのカードを発動するために墓地へ送ったカードの数×1000LP回復する。
BE02-JP122N
解説wiki →スピリット・ドラゴン
レベル: 4
属性: 風
種族: ドラゴン族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1000
守備力: 1000
このカードが戦闘を行う自分のバトルステップ時、手札からドラゴン族モンスター1体を墓地へ捨てて発動する事ができる。このカードの攻撃力・守備力は、バトルフェイズ終了時まで1000ポイントアップする。
BE02-JP124N
解説wiki →グランド・ドラゴン
レベル: 4
属性: 風
種族: ドラゴン族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 2000
守備力: 100
自分フィールド上にモンスターが存在する場合、このカードを召喚する事はできない。このカードは自分フィールド上にこのカード以外のドラゴン族モンスターが表側表示で存在する場合のみ攻撃宣言する事ができる。
BE02-JP125N
解説wiki →軍隊竜
レベル: 2
属性: 風
種族: ドラゴン族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 700
守備力: 800
このカードが戦闘によって破壊され墓地へ送られた時、自分のデッキから「軍隊竜」1体を特殊召喚する。
BE02-JP126N
解説wiki →巨竜の羽ばたき
魔法・罠タイプ: 通常魔法
①:自分フィールドのレベル5以上のドラゴン族モンスター1体を選んで持ち主の手札に戻し、フィールドの魔法・罠カードを全て破壊する。
BE02-JP127N
解説wiki →火竜の火炎弾
魔法・罠タイプ: 通常魔法
自分フィールド上にドラゴン族モンスターが表側表示で存在する場合、次の効果から1つを選択して発動する。
●相手ライフに800ポイントダメージを与える。
●フィールド上に表側表示で存在する守備力800以下のモンスター1体を選択して破壊する。
BE02-JP128N
解説wiki →スタンピング・クラッシュ
魔法・罠タイプ: 通常魔法
自分フィールド上にドラゴン族モンスターが表側表示で存在する場合のみ発動する事ができる。フィールド上に存在する魔法・罠カード1枚を選択して破壊し、そのコントローラーに500ポイントダメージを与える。
BE02-JP129N
解説wiki →超再生能力
魔法・罠タイプ: 速攻魔法
①:このカードを発動したターンのエンドフェイズに、このターン自分の手札から捨てられたドラゴン族モンスター、及びこのターン自分の手札・フィールドからリリースされたドラゴン族モンスターの数だけ、自分はデッキからドローする。
BE02-JP130N
解説wiki →竜の逆鱗
魔法・罠タイプ: 永続罠
①:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、自分フィールドのドラゴン族モンスターが守備表示モンスターを攻撃した場合、その守備力を攻撃力が超えた分だけ相手に戦闘ダメージを与える。
BE02-JP131N
解説wiki →バーストブレス
魔法・罠タイプ: 通常罠
①:自分フィールドのドラゴン族モンスター1体をリリースして発動できる。リリースしたモンスターの攻撃力以下の守備力を持つフィールドのモンスターを全て破壊する。
BE02-JP132N
解説wiki →エメラルド・ドラゴン
レベル: 6
属性: 風
種族: ドラゴン族
モンスタータイプ: 通常
攻撃力: 2400
守備力: 1400
エメラルドを喰らうドラゴン。その美しい姿にひかれて命を落とす者は後を絶たない。
BE02-JP133N
解説wiki →ファイバーポッド
レベル: 3
属性: 地
種族: 植物族
モンスタータイプ: リバース / 効果
攻撃力: 500
守備力: 500
リバース:お互いの手札・フィールド上・墓地のカードを全て持ち主のデッキに加えてシャッフルする。その後、お互いにデッキからカードを5枚ドローする。
BE02-JP134N
解説wiki →ナーガ
レベル: 4
属性: 水
種族: 爬虫類族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1400
守備力: 2000
①:表側表示のこのカードがフィールドからデッキに戻った場合に発動する。デッキからレベル3以下のモンスター1体を特殊召喚する。
BE02-JP135N
解説wiki →ノーブル・ド・ノワール
レベル: 5
属性: 闇
種族: アンデット族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 2000
守備力: 1400
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、相手モンスターの攻撃対象はこのカードのコントローラーが選択する。
BE02-JP136N
解説wiki →オプション
レベル: 1
属性: 光
種族: 機械族
モンスタータイプ: 特殊召喚 / 効果
このカードは通常召喚できない。自分フィールド上に「超時空戦闘機ビック・バイパー」が表側表示で存在する場合に特殊召喚する事ができる。このカードを特殊召喚する場合、自分フィールド上に表側表示で存在する「超時空戦闘機ビック・バイパー」1体を選択しなければならない。このカードの攻撃力・守備力は常に選択したモンスターと同じになる。選択したモンスターがフィールド上に表側表示で存在しなくなった時、このカードを破壊する。
BE02-JP138N
解説wiki →リーフ・フェアリー
レベル: 3
属性: 地
種族: 植物族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 900
守備力: 400
このカードに装備された装備カード1枚を墓地へ送って発動する。相手ライフに500ポイントダメージを与える。
BE02-JP140N
解説wiki →ドル・ドラ
レベル: 3
属性: 風
種族: ドラゴン族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1500
守備力: 1200
このカード名の効果はデュエル中に1度しか使用できない。①:フィールドのこのカードが破壊され墓地へ送られたターンのエンドフェイズに発動できる。このカードを墓地から特殊召喚する。この効果で特殊召喚したこのカードの攻撃力・守備力は1000になる。
BE02-JP141N
解説wiki →磨破羅魏
レベル: 4
属性: 地
種族: 岩石族
モンスタータイプ: スピリット / 効果
攻撃力: 1200
守備力: 1700
このカードは特殊召喚できない。召喚・リバースしたターンのエンドフェイズ時に持ち主の手札に戻る。また、このカードが召喚・リバースした時に発動する。次の自分のドローフェイズのドロー前に自分のデッキの一番上のカードを確認してデッキの一番上または一番下に戻す。
BE02-JP142N
解説wiki →因幡之白兎
レベル: 3
属性: 地
種族: 獣族
モンスタータイプ: スピリット / 効果
攻撃力: 700
守備力: 500
このカードは特殊召喚できない。召喚・リバースしたターンのエンドフェイズ時に持ち主の手札に戻る。相手フィールド上にモンスターが存在する場合、このカードの攻撃は相手プレイヤーへの直接攻撃としなければならない。
BE02-JP143N
解説wiki →八汰烏
レベル: 2
属性: 風
種族: 悪魔族
モンスタータイプ: スピリット / 効果
攻撃力: 200
守備力: 100
このカードは特殊召喚できない。
①:このカードが相手に戦闘ダメージを与えた場合に発動する。次の相手ドローフェイズをスキップする。
②:このカードが召喚・リバースしたターンのエンドフェイズに発動する。このカードを手札に戻す。
BE02-JP144N
解説wiki →雷帝神
レベル: 4
属性: 地
種族: 雷族
モンスタータイプ: スピリット / 効果
攻撃力: 2000
守備力: 1600
このカードは特殊召喚できない。召喚・リバースしたターンのエンドフェイズ時に持ち主の手札に戻る。このカードが相手ライフに与える戦闘ダメージは半分になる。
BE02-JP146N
解説wiki →偉大天狗
レベル: 5
属性: 闇
種族: 獣戦士族
モンスタータイプ: スピリット / 効果
攻撃力: 1900
守備力: 1700
このカードは特殊召喚できない。召喚・リバースしたターンのエンドフェイズ時に持ち主の手札に戻る。このカードが相手ライフに戦闘ダメージを与えた場合、次の相手ターンのバトルフェイズをスキップする。
BE02-JP147N
解説wiki →竜宮之姫
レベル: 3
属性: 光
種族: 魔法使い族
モンスタータイプ: スピリット / 効果
攻撃力: 0
守備力: 100
このカードは特殊召喚できない。召喚・リバースしたターンのエンドフェイズ時に持ち主の手札に戻る。このカードが召喚・リバースした時、相手フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択し、表示形式を変更する事ができる。
BE02-JP150N
解説wiki →不死之炎鳥
レベル: 4
属性: 炎
種族: 鳥獣族
モンスタータイプ: スピリット / 効果
攻撃力: 1200
守備力: 0
このカードは特殊召喚できない。召喚・リバースしたターンのエンドフェイズ時に持ち主の手札に戻る。このカードが相手ライフに戦闘ダメージを与えた時、与えた戦闘ダメージの数値分だけ自分のライフポイントを回復する。
BE02-JP151N
解説wiki →エレメントの泉
魔法・罠タイプ: 永続魔法
フィールド上に存在するモンスターが持ち主の手札に戻った時、自分は500ライフポイント回復する。
BE02-JP152N
解説wiki →明鏡止水の心
魔法・罠タイプ: 装備魔法
装備モンスターは、戦闘及び装備モンスターを対象とするカードの効果では破壊されない。装備モンスターの攻撃力が1300以上の場合、このカードを破壊する。
BE02-JP154N
解説wiki →融合武器ムラサメブレード
魔法・罠タイプ: 装備魔法
戦士族モンスターにのみ装備可能。①:装備モンスターの攻撃力は800アップする。②:モンスターに装備されているこのカードは効果では破壊されない。
BE02-JP155N
解説wiki →盗人の煙玉
魔法・罠タイプ: 装備魔法
モンスターに装備されているこのカードがカードの効果によって破壊された時、相手の手札を確認して1枚捨てる。
BE02-JP157N
解説wiki →セカンド・チャンス
魔法・罠タイプ: 永続魔法
このカード名の①の効果は1ターンに1度しか適用できない。①:自分がコイントスを行う効果を適用する際に、コイントスを最初からやり直す事ができる。
BE02-JP158N
解説wiki →天変地異
魔法・罠タイプ: 永続魔法
このカードがフィールド上に存在する限り、お互いのプレイヤーはデッキを裏返しにしてデュエルを進行する。
BE02-JP159N
解説wiki →マジック・ガードナー
魔法・罠タイプ: 通常魔法
自分フィールド上に表側表示で存在する魔法カード1枚を選択して発動する。選択したカードにカウンターを1つ置く。選択したカードが破壊される場合、代わりにそのカウンターを1つ取り除く。
BE02-JP161N
解説wiki →バブル・クラッシュ
魔法・罠タイプ: 通常罠
手札・フィールド上のカードの合計が6枚以上あるプレイヤーは、その合計が5枚になるようにカードを墓地へ送る。
BE02-JP164N
解説wiki →シモッチによる副作用
魔法・罠タイプ: 永続罠
このカードがフィールド上に存在する限り、相手ライフを回復する効果は、相手ライフにダメージを与える効果になる。
BE02-JP165N
解説wiki →スピリットの誘い
魔法・罠タイプ: 永続罠
このカードのコントローラーは自分のスタンバイフェイズ毎に500ライフポイントを払う。または、500ライフポイント払わずにこのカードを破壊する。フィールド上に表側表示で存在するスピリットモンスターが自分の手札に戻った時、相手フィールド上に存在するモンスター1体を相手が選択して持ち主の手札に戻す。
BE02-JP166N
解説wiki →はたき落とし
魔法・罠タイプ: 通常罠
相手のドローフェイズ時に、相手が通常のドローをした時に発動する事ができる。相手はドローしたカード1枚をそのまま墓地へ捨てる。
BE02-JP167N
解説wiki →ラストバトル!
魔法・罠タイプ: 通常罠
自分のライフポイントが1000以下の場合、相手ターンにのみ発動する事ができる。発動後、自分フィールド上に存在するモンスター1体を選択し、そのモンスター以外のお互いの手札・フィールド上のカードを全て墓地へ送る。その後、相手はデッキからモンスター1体を表側攻撃表示で特殊召喚し、自分が選択したモンスターと戦闘を行う。この戦闘によって発生するお互いのプレイヤーへの戦闘ダメージは0になる。このターンのエンドフェイズ時、どちらかのプレイヤーのみがモンスターをコントロールしていた場合、そのコントローラーはデュエルに勝利する。それ以外の場合は引き分けになる。
BE02-JP169N
解説wiki →バード・フェイス
レベル: 4
属性: 風
種族: 鳥獣族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1600
守備力: 1600
このカードが戦闘によって破壊され墓地へ送られた時、自分のデッキから「ハーピィ・レディ」1体を手札に加える事ができる。
BE02-JP170N
解説wiki →クルーエル
レベル: 4
属性: 闇
種族: 悪魔族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1000
守備力: 1700
このカードが戦闘によって破壊され墓地へ送られた時、相手フィールド上に存在するモンスター1体を選択して発動する。コイントスを1回行い、裏表を当てる。当たった場合、そのモンスターを破壊する。
BE02-JP171N
解説wiki →海神の巫女
レベル: 4
属性: 水
種族: 水族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 700
守備力: 2000
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、フィールドは「海」になる。フィールド魔法カードが表側表示で存在する場合、この効果は適用されない。
BE02-JP172N
解説wiki →X・E・N・O
レベル: 2
属性: 水
種族: 悪魔族
モンスタータイプ: リバース / 効果
攻撃力: 200
守備力: 100
リバース:相手フィールド上に存在するモンスター1体を選択し、エンドフェイズ時までコントロールを得る。この効果でコントロールを得たモンスターは、このターン相手プレイヤーに直接攻撃する事ができる。
BE02-JP173N
解説wiki →モイスチャー星人
レベル: 9
属性: 光
種族: 天使族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 2800
守備力: 2900
このカードはモンスター3体をリリースして召喚する事ができる。この方法で召喚に成功した時、相手フィールド上に存在する魔法・罠カードを全て破壊する。
BE02-JP174N
解説wiki →ゴラ・タートル
レベル: 3
属性: 水
種族: 水族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1100
守備力: 1100
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、攻撃力1900以上のモンスターは攻撃宣言をする事ができない。
BE02-JP177N
解説wiki →王族親衛隊
レベル: 4
属性: 地
種族: アンデット族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1600
守備力: 1700
このカードは1ターンに1度だけ裏側守備表示にする事ができる。このカードがリバースした時、このカードの攻撃力・守備力はエンドフェイズ時まで300ポイントアップする。
BE02-JP178N
解説wiki →さまようミイラ
レベル: 4
属性: 地
種族: アンデット族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1500
守備力: 1500
このカードは1ターンに1度だけ裏側守備表示にする事ができる。この効果を使用した時、自分フィールド上に裏側守備表示で存在する全てのモンスターをシャッフルし、再び裏側守備表示で並べ替える。
BE02-JP180N
解説wiki →スカラベの大群
レベル: 3
属性: 闇
種族: 昆虫族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 500
守備力: 1000
このカードは1ターンに1度だけ裏側守備表示にする事ができる。このカードが反転召喚に成功した時、相手フィールド上に存在するモンスター1体を選択して破壊する。
BE02-JP181N
解説wiki →イナゴの軍勢
レベル: 3
属性: 闇
種族: 昆虫族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1000
守備力: 500
このカードは1ターンに1度だけ裏側守備表示にする事ができる。このカードが反転召喚に成功した時、相手フィールド上に存在する魔法・罠カード1枚を選択して破壊する。
BE02-JP184N
解説wiki →ダイス・ポット
レベル: 3
属性: 光
種族: 岩石族
モンスタータイプ: リバース / 効果
攻撃力: 200
守備力: 300
リバース:お互いにサイコロを1回ずつ振る。相手より小さい目が出たプレイヤーは、相手の出た目によって以下のダメージを受ける。相手の出た目が2~5だった場合、相手の出た目×500ポイントダメージを受ける。相手の出た目が6だった場合、6000ポイントダメージを受ける。お互いの出た目が同じだった場合はサイコロを振り直す。
BE02-JP185N
解説wiki →黒蠍盗掘団
レベル: 4
属性: 闇
種族: 戦士族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1000
守備力: 1000
このカードが相手ライフに戦闘ダメージを与えた時、相手はデッキから魔法カード1枚を墓地へ送る。
BE02-JP189N
解説wiki →太陽の書
魔法・罠タイプ: 通常魔法
①:フィールドの裏側表示モンスター1体を対象として発動できる。その裏側表示モンスターを表側攻撃表示にする。
BE02-JP191N
解説wiki →悪夢の蜃気楼
魔法・罠タイプ: 永続魔法
相手のスタンバイフェイズ時に1度、自分の手札が4枚になるまでデッキからカードをドローする。この効果でドローした場合、次の自分のスタンバイフェイズ時に1度、ドローした枚数分だけ自分の手札をランダムに捨てる。
BE02-JP192N
解説wiki →ミイラの呼び声
魔法・罠タイプ: 永続魔法
①:1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。手札からアンデット族モンスター1体を特殊召喚する。この効果は自分フィールドにモンスターが存在しない場合に発動と処理ができる。
BE02-JP193N
解説wiki →ピラミッドパワー
魔法・罠タイプ: 速攻魔法
次の効果から1つを選択して発動する事ができる。
●自分フィールド上に表側表示で存在する全てのモンスターの攻撃力は、エンドフェイズ時まで200ポイントアップする。
●自分フィールド上に表側表示で存在する全てのモンスターの守備力は、エンドフェイズ時まで500ポイントアップする。
BE02-JP194N
解説wiki →旅人の試練
魔法・罠タイプ: 永続罠
①:相手モンスターの攻撃宣言時に1度、この効果を発動できる。自分の手札1枚を相手がランダムに選び、相手はそのカードの種類(モンスター・魔法・罠)を当てる。ハズレの場合、その攻撃モンスターを持ち主の手札に戻す。
BE02-JP195N
解説wiki →底なし流砂
魔法・罠タイプ: 永続罠
相手のエンドフェイズ時に1度だけ、フィールド上に表側表示で存在する攻撃力が一番高いモンスターを破壊する。 自分のスタンバイフェイズ時に自分の手札が4枚以下の場合、このカードを破壊する。
BE02-JP196N
解説wiki →王家の呪い
魔法・罠タイプ: カウンター罠
①:フィールドの魔法・罠カード1枚のみを対象として、そのカードを破壊する魔法・罠カードが発動した時に発動できる。その発動を無効にし破壊する。
BE02-JP197N
解説wiki →つり天井
魔法・罠タイプ: 通常罠
フィールド上にモンスターが4体以上存在する場合に発動する事ができる。フィールド上に表側表示で存在するモンスターを全て破壊する。
BE02-JP198N
解説wiki →黄金の邪神像
魔法・罠タイプ: 通常罠
セットされたこのカードが破壊され墓地へ送られた時、自分フィールド上に「邪神トークン」(悪魔族・闇・星4・攻/守1000)1体を特殊召喚する。
BE02-JP199N
解説wiki →呪われた棺
魔法・罠タイプ: 通常罠
セットされたこのカードが破壊され墓地へ送られた時、相手は以下の効果から1つを選択して適用する。
●自分の手札をランダムに1枚捨てる。
●自分フィールド上に存在するモンスター1体を破壊する。
BE02-JP200N
解説wiki →ニードル・ウォール
魔法・罠タイプ: 永続罠
自分のスタンバイフェイズ時に1度だけ、サイコロを1回振る。相手のモンスターカードゾーンを、このカードのコントローラーから見て右から1~5とし、出た目のモンスターカードゾーンに存在するモンスターを破壊する。6の目が出た場合はサイコロを振り直す。
BE02-JP202N
解説wiki →無謀な欲張り
魔法・罠タイプ: 通常罠
①:自分はデッキから2枚ドローし、その後の自分ドローフェイズは2回スキップされる。
BE02-JP203N
解説wiki →王家の財宝
魔法・罠タイプ: 通常罠
このカードは発動後、墓地へ送らずに表向きで自分のデッキに加えてシャッフルする。この効果でデッキに加えたこのカードをドローした時、このカードを墓地へ送り、このカード以外の自分の墓地に存在するカード1枚を選択して手札に加える。
BE02-JP205N
解説wiki →イリュージョンの儀式
魔法・罠タイプ: 儀式魔法
「サクリファイス」の降臨に必要。①:レベルの合計が1以上になるように、自分の手札・フィールドのモンスターをリリースし、手札から「サクリファイス」を儀式召喚する。
お問い合わせ
一人で作っているサービスですが、皆さんのご意見を聞きながら一緒に育てていけたらと思っています。
「こんな機能があったらいいな」「ここが分かりにくい」「このカードが登録されてない」など、
どんなことでもお気軽にメッセージをお送りください。
よくあるご質問
Q. 登録されていないカードがあります
A. ご報告いただきありがとうございます。登録されていないカードの情報はとても助かります。
Q. 不具合を発見しました
A. ご報告いただきありがとうございます。一人で作っているので見落としがあるかもしれません。とても助かります。
Q. 新しいカードゲームを追加してほしい
A. ご要望の多いカードゲームから対応していこうと思いますので、ぜひ教えてください。
Q. 広告を出したい
A. 柔軟に対応しますのでお気軽にご連絡ください。
Q. プライバシーポリシーについて
A. 個人情報は適切に管理し、お問い合わせ対応以外の目的では使用いたしません。