最終更新日: 2025/10/21
収録カード (54種類)
CR (9種類)
CPD1-JP001CR
解説wiki →合神竜ティマイオス
レベル: 10
属性: 光
種族: 戦士族
モンスタータイプ: 融合 / 効果
「伝説の騎士 ティマイオス」+「伝説の騎士 クリティウス」+「伝説の騎士 ヘルモス」
自分フィールドの上記カードを墓地へ送った場合のみ特殊召喚できる(「融合」は必要としない)。①:このカードは他のカードの効果を受けない。②:このカードが戦闘を行うダメージ計算時に発動できる。このカードの攻撃力・守備力は、フィールドのモンスターの一番高い攻撃力と同じになる。③:このカードが戦闘で破壊された時に発動できる。自分の手札・デッキ・墓地の「伝説の騎士」モンスター3体を選び、召喚条件を無視して特殊召喚する。
CPD1-JP002CR
解説wiki →伝説の騎士 クリティウス
レベル: 8
属性: 光
種族: 戦士族
モンスタータイプ: 特殊召喚 / 効果
攻撃力: 2800
守備力: 1800
このカードは通常召喚できない。「レジェンド・オブ・ハート」の効果でのみ特殊召喚できる。①:このカードが特殊召喚に成功した時、フィールドの表側表示の魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。その表側表示の魔法・罠カードを除外する。②:このカードが攻撃対象に選択された時、自分の墓地の罠カード1枚を対象として発動できる。そのカードを自分フィールドにセットする。この効果でセットしたカードはセットしたターンでも発動できる。
CPD1-JP006CR
解説wiki →クリティウスの牙
魔法・罠タイプ: 通常魔法
このカードのカード名はルール上「伝説の竜 クリティウス」としても扱う。「クリティウスの牙」は1ターンに1枚しか発動できない。①:「クリティウスの牙」の効果でのみ特殊召喚できる融合モンスターカードに記された罠カード1枚を自分の手札・フィールドから墓地へ送る(そのカードがフィールドにセットされている場合、めくって確認する)。その後、その融合モンスター1体をエクストラデッキから特殊召喚する。
CPD1-JP008CR
解説wiki →伝説の騎士 ヘルモス
レベル: 8
属性: 光
種族: 戦士族
モンスタータイプ: 特殊召喚 / 効果
攻撃力: 2800
守備力: 1800
このカードは通常召喚できない。「レジェンド・オブ・ハート」の効果でのみ特殊召喚できる。①:このカードが特殊召喚に成功した時、フィールドの表側表示の魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。その表側表示の魔法・罠カードを除外する。②:1ターンに1度、このカードが攻撃対象に選択された時、自分の墓地の効果モンスター1体を対象として発動できる。このカードは次の自分ターンのエンドフェイズまで、その墓地のモンスターと同名カードとして扱い、同じ効果を得る。
CPD1-JP013CR
解説wiki →ヘルモスの爪
魔法・罠タイプ: 通常魔法
このカードのカード名はルール上「伝説の竜 ヘルモス」としても扱う。「ヘルモスの爪」は1ターンに1枚しか発動できない。①:「ヘルモスの爪」の効果でのみ特殊召喚できる融合モンスターカードに記された種族のモンスター1体を自分の手札・フィールドから墓地へ送る(そのカードがフィールドにセットされている場合、めくって確認する)。その後、その融合モンスター1体をエクストラデッキから特殊召喚する。
CPD1-JP015CR
解説wiki →ダブルマジックアームバインド
魔法・罠タイプ: 通常罠
①:自分フィールドのモンスター2体をリリースし、相手フィールドの表側表示モンスター2体を対象として発動できる。その表側表示モンスター2体のコントロールを自分エンドフェイズまで得る。
CPD1-JP016CR
解説wiki →ロード・オブ・ザ・レッド
レベル: 8
属性: 炎
種族: ドラゴン族
モンスタータイプ: 儀式 / 効果
攻撃力: 2400
守備力: 2100
「レッドアイズ・トランスマイグレーション」により降臨。①:1ターンに1度、自分または相手が「ロード・オブ・ザ・レッド」以外の魔法・罠・モンスターの効果を発動した時、フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを破壊する。②:1ターンに1度、自分または相手が「ロード・オブ・ザ・レッド」以外の魔法・罠・モンスターの効果を発動した時、フィールドの魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。
CPD1-JP018CR
解説wiki →黒竜の聖騎士
レベル: 4
属性: 闇
種族: ドラゴン族
モンスタータイプ: 儀式 / 効果
攻撃力: 1900
守備力: 1200
「黒竜降臨」により降臨。「黒竜の聖騎士」の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードが守備表示モンスターを攻撃したダメージステップ開始時に発動する。そのモンスターを破壊する。②:このカードをリリースして発動できる。手札・デッキから「レッドアイズ」モンスター1体を特殊召喚する。
CPD1-JP035CR
解説wiki →聖占術姫タロットレイ
レベル: 9
属性: 光
種族: 天使族
モンスタータイプ: 儀式 / 効果
攻撃力: 2700
守備力: 1200
「聖占術の儀式」により降臨。このカード名の①②の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できず、相手ターンでも発動できる。①:フィールドの裏側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを表側攻撃表示にする。②:フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを裏側守備表示にする。③:自分エンドフェイズに発動できる。自分の手札・墓地からリバースモンスター1体を選んで裏側守備表示で特殊召喚する。
UR (4種類)
CPD1-JP001UR
解説wiki →合神竜ティマイオス
レベル: 10
属性: 光
種族: 戦士族
モンスタータイプ: 融合 / 効果
「伝説の騎士 ティマイオス」+「伝説の騎士 クリティウス」+「伝説の騎士 ヘルモス」
自分フィールドの上記カードを墓地へ送った場合のみ特殊召喚できる(「融合」は必要としない)。①:このカードは他のカードの効果を受けない。②:このカードが戦闘を行うダメージ計算時に発動できる。このカードの攻撃力・守備力は、フィールドのモンスターの一番高い攻撃力と同じになる。③:このカードが戦闘で破壊された時に発動できる。自分の手札・デッキ・墓地の「伝説の騎士」モンスター3体を選び、召喚条件を無視して特殊召喚する。
CPD1-JP002UR
解説wiki →伝説の騎士 クリティウス
レベル: 8
属性: 光
種族: 戦士族
モンスタータイプ: 特殊召喚 / 効果
攻撃力: 2800
守備力: 1800
このカードは通常召喚できない。「レジェンド・オブ・ハート」の効果でのみ特殊召喚できる。①:このカードが特殊召喚に成功した時、フィールドの表側表示の魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。その表側表示の魔法・罠カードを除外する。②:このカードが攻撃対象に選択された時、自分の墓地の罠カード1枚を対象として発動できる。そのカードを自分フィールドにセットする。この効果でセットしたカードはセットしたターンでも発動できる。
CPD1-JP008UR
解説wiki →伝説の騎士 ヘルモス
レベル: 8
属性: 光
種族: 戦士族
モンスタータイプ: 特殊召喚 / 効果
攻撃力: 2800
守備力: 1800
このカードは通常召喚できない。「レジェンド・オブ・ハート」の効果でのみ特殊召喚できる。①:このカードが特殊召喚に成功した時、フィールドの表側表示の魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。その表側表示の魔法・罠カードを除外する。②:1ターンに1度、このカードが攻撃対象に選択された時、自分の墓地の効果モンスター1体を対象として発動できる。このカードは次の自分ターンのエンドフェイズまで、その墓地のモンスターと同名カードとして扱い、同じ効果を得る。
CPD1-JP016UR
解説wiki →ロード・オブ・ザ・レッド
レベル: 8
属性: 炎
種族: ドラゴン族
モンスタータイプ: 儀式 / 効果
攻撃力: 2400
守備力: 2100
「レッドアイズ・トランスマイグレーション」により降臨。①:1ターンに1度、自分または相手が「ロード・オブ・ザ・レッド」以外の魔法・罠・モンスターの効果を発動した時、フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを破壊する。②:1ターンに1度、自分または相手が「ロード・オブ・ザ・レッド」以外の魔法・罠・モンスターの効果を発動した時、フィールドの魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。
SR (5種類)
CPD1-JP006SR
解説wiki →クリティウスの牙
魔法・罠タイプ: 通常魔法
このカードのカード名はルール上「伝説の竜 クリティウス」としても扱う。「クリティウスの牙」は1ターンに1枚しか発動できない。①:「クリティウスの牙」の効果でのみ特殊召喚できる融合モンスターカードに記された罠カード1枚を自分の手札・フィールドから墓地へ送る(そのカードがフィールドにセットされている場合、めくって確認する)。その後、その融合モンスター1体をエクストラデッキから特殊召喚する。
CPD1-JP013SR
解説wiki →ヘルモスの爪
魔法・罠タイプ: 通常魔法
このカードのカード名はルール上「伝説の竜 ヘルモス」としても扱う。「ヘルモスの爪」は1ターンに1枚しか発動できない。①:「ヘルモスの爪」の効果でのみ特殊召喚できる融合モンスターカードに記された種族のモンスター1体を自分の手札・フィールドから墓地へ送る(そのカードがフィールドにセットされている場合、めくって確認する)。その後、その融合モンスター1体をエクストラデッキから特殊召喚する。
CPD1-JP015SR
解説wiki →ダブルマジックアームバインド
魔法・罠タイプ: 通常罠
①:自分フィールドのモンスター2体をリリースし、相手フィールドの表側表示モンスター2体を対象として発動できる。その表側表示モンスター2体のコントロールを自分エンドフェイズまで得る。
CPD1-JP018SR
解説wiki →黒竜の聖騎士
レベル: 4
属性: 闇
種族: ドラゴン族
モンスタータイプ: 儀式 / 効果
攻撃力: 1900
守備力: 1200
「黒竜降臨」により降臨。「黒竜の聖騎士」の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードが守備表示モンスターを攻撃したダメージステップ開始時に発動する。そのモンスターを破壊する。②:このカードをリリースして発動できる。手札・デッキから「レッドアイズ」モンスター1体を特殊召喚する。
CPD1-JP035SR
解説wiki →聖占術姫タロットレイ
レベル: 9
属性: 光
種族: 天使族
モンスタータイプ: 儀式 / 効果
攻撃力: 2700
守備力: 1200
「聖占術の儀式」により降臨。このカード名の①②の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できず、相手ターンでも発動できる。①:フィールドの裏側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを表側攻撃表示にする。②:フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを裏側守備表示にする。③:自分エンドフェイズに発動できる。自分の手札・墓地からリバースモンスター1体を選んで裏側守備表示で特殊召喚する。
R (10種類)
CPD1-JP003R
解説wiki →デス・ウイルス・ドラゴン
レベル: 4
属性: 闇
種族: ドラゴン族
モンスタータイプ: 融合 / 効果
攻撃力: 1900
守備力: 1500
このカードは「クリティウスの牙」の効果で自分の手札・フィールドの「死のデッキ破壊ウイルス」を墓地へ送った場合のみ特殊召喚できる。①:このカードが特殊召喚に成功した場合に発動する。相手フィールドのモンスター、相手の手札、相手ターンで数えて3ターンの間に相手がドローしたカードを全て確認し、その内の攻撃力1500以上のモンスターを全て破壊する。
CPD1-JP004R
解説wiki →タイラント・バースト・ドラゴン
レベル: 8
属性: 光
種族: ドラゴン族
モンスタータイプ: 融合 / 効果
攻撃力: 2900
守備力: 2500
このカードは「クリティウスの牙」の効果で自分の手札・フィールドの「タイラント・ウィング」を墓地へ送った場合のみ特殊召喚できる。①:このカードは相手モンスター全てに1回ずつ攻撃できる。②:自分フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。このカードを装備カード扱いとしてその自分のモンスターに装備する。③:このカードの効果でこのカードを装備したモンスターは、攻撃力・守備力が400アップし、1度のバトルフェイズ中に3回攻撃できる。
CPD1-JP005R
解説wiki →ミラーフォース・ドラゴン
レベル: 8
属性: 光
種族: ドラゴン族
モンスタータイプ: 融合 / 効果
攻撃力: 2800
守備力: 1200
このカードは「クリティウスの牙」の効果で自分の手札・フィールドの「聖なるバリア -ミラーフォース-」を墓地へ送った場合のみ特殊召喚できる。①:自分フィールドのモンスターが攻撃対象に選択された時、または相手の効果の対象になった時に発動できる。相手フィールドのカードを全て破壊する。
CPD1-JP010R
解説wiki →ロケット・ヘルモス・キャノン
レベル: 4
属性: 光
種族: 戦士族
モンスタータイプ: 融合 / 効果
攻撃力: 1500
守備力: 1300
このカードは「ヘルモスの爪」の効果で自分の手札・フィールドの戦士族モンスターを墓地へ送った場合のみ特殊召喚できる。①:このカードが特殊召喚に成功した場合、このカード以外のフィールドのモンスター1体を対象として発動する。このカードを装備カード扱いとしてそのモンスターに装備する。②:このカードの効果でこのカードを装備したモンスターは、1度のバトルフェイズ中に2回攻撃でき、守備表示モンスターを攻撃した場合、その守備力を攻撃力が超えた分だけ相手に戦闘ダメージを与える。
CPD1-JP020R
解説wiki →レッドアイズ・スピリッツ
魔法・罠タイプ: 通常罠
①:自分の墓地の「レッドアイズ」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。
CPD1-JP022R
解説wiki →トゥーン・アンティーク・ギアゴーレム
レベル: 8
属性: 地
種族: 機械族
モンスタータイプ: トゥーン / 効果
攻撃力: 3000
守備力: 3000
①:このカードは召喚・反転召喚・特殊召喚したターンには攻撃できない。②:自分フィールドに「トゥーン・ワールド」が存在し、相手フィールドにトゥーンモンスターが存在しない場合、このカードは直接攻撃できる。③:このカードが攻撃する場合、相手はダメージステップ終了時まで魔法・罠カードを発動できない。④:このカードが守備表示モンスターを攻撃した場合、その守備力を攻撃力が超えた分だけ戦闘ダメージを与える。
CPD1-JP023R
解説wiki →トゥーン・キングダム
魔法・罠タイプ: フィールド魔法
①:このカードの発動時の効果処理として、自分のデッキの上からカード3枚を裏側表示で除外する。②:このカードはフィールドゾーンに存在する限り、カード名を「トゥーン・ワールド」として扱う。③:このカードがフィールドゾーンに存在する限り、自分フィールドのトゥーンモンスターは相手の効果の対象にならない。④:自分フィールドのトゥーンモンスターが戦闘・効果で破壊される場合、代わりに破壊されるモンスター1体につき1枚、自分のデッキの上からカードを裏側表示で除外できる。
CPD1-JP030R
解説wiki →占術姫コインノーマ
レベル: 3
属性: 地
種族: 天使族
モンスタータイプ: リバース / 効果
攻撃力: 800
守備力: 1400
①:このカードがリバースした場合に発動できる。手札・デッキからレベル3以上のリバースモンスター1体を裏側守備表示で特殊召喚する。この効果の発動後、ターン終了時まで自分は「占術姫」モンスター以外のモンスターの効果を発動できない。
CPD1-JP042R
解説wiki →水舞台
魔法・罠タイプ: 永続魔法
①:自分フィールドの水属性モンスターは、水属性以外のモンスターとの戦闘では破壊されない。②:自分フィールドの「アクアアクトレス」モンスターは相手モンスターの効果を受けない。③:このカードがフィールドから墓地へ送られた場合、自分の墓地の水族モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。この効果の発動後、ターン終了時まで自分は水族モンスターしか特殊召喚できない。
CPD1-JP045R
解説wiki →水物語-ウラシマ
魔法・罠タイプ: 通常罠
①:自分の墓地に「アクアアクトレス」モンスターが存在する場合、フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。ターン終了時まで、そのモンスターの効果は無効化され、攻撃力・守備力は100になり、相手の効果を受けない。
N (26種類)
CPD1-JP007N
解説wiki →タイラント・ウィング
魔法・罠タイプ: 通常罠
①:フィールドのドラゴン族モンスター1体を対象としてこのカードを発動できる。このカードを攻撃力・守備力400アップの装備カード扱いとして、そのモンスターに装備する。②:このカードの効果でこのカードを装備したモンスターは、1度のバトルフェイズ中に2回までモンスターに攻撃できる。③:このカードの効果でこのカードを装備したモンスターが相手モンスターを攻撃したターンのエンドフェイズに発動する。このカードを破壊する。
CPD1-JP009N
解説wiki →タイムマジック・ハンマー
レベル: 2
属性: 光
種族: 魔法使い族
モンスタータイプ: 融合 / 効果
攻撃力: 500
守備力: 400
このカードは「ヘルモスの爪」の効果で自分の手札・フィールドの魔法使い族モンスターを墓地へ送った場合のみ特殊召喚できる。①:このカードが特殊召喚に成功した場合、このカード以外のフィールドのモンスター1体を対象として発動する。このカードを装備カード扱いとしてそのモンスターに装備する。②:このカードの効果でこのカードを装備したモンスターが相手モンスターと戦闘を行うダメージステップ開始時に発動できる。サイコロを1回振る。その相手モンスターを、出た目と同じ数のターン後のスタンバイフェイズまで除外する。
CPD1-JP011N
解説wiki →女神の聖弓-アルテミス
レベル: 4
属性: 光
種族: 戦士族
モンスタータイプ: 融合 / 効果
攻撃力: 1500
守備力: 1600
このカードは「ヘルモスの爪」の効果で自分の手札・フィールドの戦士族モンスターを墓地へ送った場合のみ特殊召喚できる。①:このカードが特殊召喚に成功した場合、このカード以外のフィールドのモンスター1体を対象として発動する。このカードを装備カード扱いとしてそのモンスターに装備する。②:このカードの効果でこのカードが装備されている場合、自分・相手のバトルフェイズ中に1度だけ、相手が発動した魔法・罠・モンスターの効果を無効にする。この効果を適用したバトルフェイズ中、装備モンスターは2回攻撃できる。
CPD1-JP012N
解説wiki →真紅眼の黒竜剣
レベル: 7
属性: 闇
種族: ドラゴン族
モンスタータイプ: 融合 / 効果
攻撃力: 2400
守備力: 2000
このカードは「ヘルモスの爪」の効果で自分の手札・フィールドのドラゴン族モンスターを墓地へ送った場合のみ特殊召喚できる。①:このカードが特殊召喚に成功した場合、このカード以外のフィールドのモンスター1体を対象として発動する。このカードを攻撃力1000アップの装備カード扱いとしてそのモンスターに装備する。②:このカードの効果でこのカードを装備したモンスターの攻撃力・守備力は、お互いのフィールド・墓地のドラゴン族モンスターの数×500アップする。
CPD1-JP014N
解説wiki →ルーレット・スパイダー
魔法・罠タイプ: 速攻魔法
①:相手モンスターの攻撃宣言時に発動できる。サイコロを1回振り、出た目の効果を適用する。
1・自分のLPを半分にする。
2・その攻撃を自分への直接攻撃にする。
3・自分フィールドのモンスター1体を選び、そのモンスターに攻撃対象を移し替えてダメージ計算を行う。
4・攻撃モンスター以外の相手フィールドのモンスター1体を選び、そのモンスターに攻撃対象を移し替えてダメージ計算を行う。
5・その攻撃を無効にし、そのモンスターの攻撃力分のダメージを相手に与える。
6・その相手モンスターを破壊する。
CPD1-JP017N
解説wiki →レッドアイズ・トランスマイグレーション
魔法・罠タイプ: 儀式魔法
「ロード・オブ・ザ・レッド」の降臨に必要。①:自分の手札・フィールドから、レベルの合計が8以上になるようにモンスターをリリース、またはリリースの代わりに自分の墓地の「レッドアイズ」モンスターを除外し、手札から「ロード・オブ・ザ・レッド」を儀式召喚する。
CPD1-JP019N
解説wiki →黒竜降臨
魔法・罠タイプ: 儀式魔法
「黒竜の聖騎士」の降臨に必要。①:自分の手札・フィールドから、レベルの合計が4以上になるようにモンスターをリリースし、手札から「黒竜の聖騎士」を儀式召喚する。②:自分メインフェイズに墓地のこのカードを除外して発動できる。デッキから「レッドアイズ」魔法・罠カード1枚を手札に加える。この効果はこのカードが墓地へ送られたターンには発動できない。
CPD1-JP021N
解説wiki →レッドアイズ・バーン
魔法・罠タイプ: 通常罠
「レッドアイズ・バーン」は1ターンに1枚しか発動できない。①:自分フィールドの表側表示の「レッドアイズ」モンスターが戦闘・効果で破壊された場合、破壊されたそのモンスター1体を対象として発動できる。お互いのプレイヤーはそのモンスターの元々の攻撃力分のダメージを受ける。
CPD1-JP024N
解説wiki →トゥーン・ロールバック
魔法・罠タイプ: 通常魔法
①:自分フィールドのトゥーンモンスター1体を対象として発動できる。このターン、そのモンスターは1度のバトルフェイズ中に2回攻撃できる。
CPD1-JP025N
解説wiki →シャドー・トゥーン
魔法・罠タイプ: 通常魔法
「シャドー・トゥーン」は1ターンに1枚しか発動できない。①:自分フィールドに「トゥーン・ワールド」が存在する場合、相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。その表側表示モンスターの攻撃力分のダメージを相手に与える。
CPD1-JP026N
解説wiki →コミックハンド
魔法・罠タイプ: 装備魔法
自分フィールドに「トゥーン・ワールド」が存在する場合に相手フィールドのモンスターに装備できる。①:装備モンスターのコントロールを得る。②:装備モンスターはトゥーンモンスターとしても扱い、相手フィールドにトゥーンモンスターが存在しない場合、装備モンスターは直接攻撃できる。③:フィールドに「トゥーン・ワールド」が存在しない場合にこのカードは破壊される。
CPD1-JP027N
解説wiki →コピーキャット
魔法・罠タイプ: 通常魔法
「コピーキャット」は1ターンに1枚しか発動できない。①:自分フィールドに「トゥーン・ワールド」及びトゥーンモンスターが存在する場合、相手の墓地のカード1枚を対象として発動できる。そのカードがモンスターだった場合、そのモンスターを自分フィールドに特殊召喚する。そのカードが魔法・罠カードだった場合、そのカードを自分フィールドにセットする。
CPD1-JP028N
解説wiki →トゥーン・マスク
魔法・罠タイプ: 通常罠
①:自分フィールドに「トゥーン・ワールド」が存在する場合、相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターのレベルまたはランクの数値以下のレベルを持つトゥーンモンスター1体を、召喚条件を無視して手札・デッキから特殊召喚する。
CPD1-JP029N
解説wiki →トゥーンのかばん
魔法・罠タイプ: 通常罠
①:自分フィールドにトゥーンモンスターが存在し、相手がモンスターを召喚・反転召喚・特殊召喚した時に発動できる。そのモンスターを持ち主のデッキに戻す。
CPD1-JP031N
解説wiki →占術姫ペタルエルフ
レベル: 3
属性: 地
種族: 天使族
モンスタータイプ: リバース / 効果
攻撃力: 800
守備力: 700
①:このカードがリバースした場合に発動できる。相手フィールドの表側攻撃表示モンスターを全て守備表示にする。この効果で守備表示になったモンスターは表示形式を変更できない。
CPD1-JP032N
解説wiki →占術姫ウィジャモリガン
レベル: 3
属性: 闇
種族: 天使族
モンスタータイプ: リバース / 効果
攻撃力: 1300
守備力: 0
①:このカードがリバースした場合に発動する。そのターンのエンドフェイズに相手フィールドの守備表示モンスターを全て破壊し、破壊したモンスターの数×500ダメージを相手に与える。
CPD1-JP033N
解説wiki →占術姫アローシルフ
レベル: 4
属性: 風
種族: 天使族
モンスタータイプ: リバース / 効果
攻撃力: 1000
守備力: 1400
①:このカードがリバースした場合に発動できる。自分のデッキ・墓地から儀式魔法カード1枚を選んで手札に加える。
CPD1-JP034N
解説wiki →占術姫クリスタルウンディーネ
レベル: 5
属性: 水
種族: 天使族
モンスタータイプ: リバース / 効果
攻撃力: 1400
守備力: 2200
①:このカードがリバースした場合に発動できる。自分のデッキ・墓地から儀式モンスター1体を選んで手札に加える。
CPD1-JP036N
解説wiki →聖占術の儀式
魔法・罠タイプ: 儀式魔法
「聖占術姫タロットレイ」の降臨に必要。①:自分の手札・フィールドから、レベルの合計が9以上になるようにモンスターをリリースし、手札から「聖占術姫タロットレイ」を儀式召喚する。②:自分メインフェイズに墓地のこのカードを除外して発動できる。デッキから「占術姫」モンスター1体を手札に加える。この効果はこのカードが墓地へ送られたターンには発動できない。
CPD1-JP037N
解説wiki →黒猫の睨み
魔法・罠タイプ: 通常罠
①:自分フィールドに裏側守備表示モンスターが2体以上存在する場合、相手バトルフェイズに発動できる。そのバトルフェイズを終了する。②:墓地のこのカードを除外し、「占術姫」モンスターを含むフィールドの表側表示モンスター2体を対象として発動できる。そのモンスターを裏側守備表示にする。
CPD1-JP038N
解説wiki →リバース・リユース
魔法・罠タイプ: 通常罠
①:自分の墓地のリバースモンスターを2体まで対象として発動できる。そのモンスターを表側守備表示または裏側守備表示で相手フィールドに特殊召喚する。
CPD1-JP039N
解説wiki →アクアアクトレス・テトラ
レベル: 1
属性: 水
種族: 水族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 300
守備力: 300
①:1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。デッキから「アクアリウム」カード1枚を手札に加える。
CPD1-JP040N
解説wiki →アクアアクトレス・グッピー
レベル: 2
属性: 水
種族: 水族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 600
守備力: 600
①:1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。手札から「アクアアクトレス」モンスター1体を特殊召喚する。
CPD1-JP041N
解説wiki →アクアアクトレス・アロワナ
レベル: 6
属性: 水
種族: 水族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 2000
守備力: 2000
①:1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。デッキから「アクアアクトレス」モンスター1体を手札に加える。
CPD1-JP043N
解説wiki →水舞台装置
魔法・罠タイプ: 永続魔法
①:自分フィールドの水属性モンスターの攻撃力・守備力は300アップする。②:自分フィールドの「アクアアクトレス」モンスターの攻撃力・守備力は300アップする。③:このカードがフィールドから墓地へ送られた場合、自分の墓地の水族モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。この効果の発動後、ターン終了時まで自分は水族モンスターしか特殊召喚できない。
CPD1-JP044N
解説wiki →水照明
魔法・罠タイプ: 永続魔法
①:「水照明」は自分フィールドに1枚しか表側表示で存在できない。②:自分の「アクアアクトレス」モンスターが相手モンスターと戦闘を行うダメージ計算時に発動する。その自分のモンスターの攻撃力・守備力はダメージ計算時のみ倍になる。③:このカードがフィールドから墓地へ送られた場合、自分の墓地の水族モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。この効果の発動後、ターン終了時まで自分は水族モンスターしか特殊召喚できない。
お問い合わせ
一人で作っているサービスですが、皆さんのご意見を聞きながら一緒に育てていけたらと思っています。
「こんな機能があったらいいな」「ここが分かりにくい」「このカードが登録されてない」など、
どんなことでもお気軽にメッセージをお送りください。
よくあるご質問
Q. 登録されていないカードがあります
A. ご報告いただきありがとうございます。登録されていないカードの情報はとても助かります。
Q. 不具合を発見しました
A. ご報告いただきありがとうございます。一人で作っているので見落としがあるかもしれません。とても助かります。
Q. 新しいカードゲームを追加してほしい
A. ご要望の多いカードゲームから対応していこうと思いますので、ぜひ教えてください。
Q. 広告を出したい
A. 柔軟に対応しますのでお気軽にご連絡ください。
Q. プライバシーポリシーについて
A. 個人情報は適切に管理し、お問い合わせ対応以外の目的では使用いたしません。