最終更新日: 2025/10/20
収録カード (86種類)
HR (1種類)
CRMS-JP004HR
解説wiki →レッド・デーモンズ・ドラゴン/バスター
レベル: 10
属性: 闇
種族: ドラゴン族
モンスタータイプ: 特殊召喚 / 効果
攻撃力: 3500
守備力: 2500
このカードは通常召喚できず、「バスター・モード」の効果でのみ特殊召喚できる。
①:このカードが攻撃したダメージ計算後に発動する。フィールドの他のモンスターを全て破壊する。
②:フィールドのこのカードが破壊された時、自分の墓地の「レッド・デーモンズ・ドラゴン」1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。
UL (5種類)
CRMS-JP004UL
解説wiki →レッド・デーモンズ・ドラゴン/バスター
レベル: 10
属性: 闇
種族: ドラゴン族
モンスタータイプ: 特殊召喚 / 効果
攻撃力: 3500
守備力: 2500
このカードは通常召喚できず、「バスター・モード」の効果でのみ特殊召喚できる。
①:このカードが攻撃したダメージ計算後に発動する。フィールドの他のモンスターを全て破壊する。
②:フィールドのこのカードが破壊された時、自分の墓地の「レッド・デーモンズ・ドラゴン」1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。
CRMS-JP019UL
解説wiki →デスカイザー・ドラゴン/バスター
レベル: 8
属性: 炎
種族: アンデット族
モンスタータイプ: 特殊召喚 / 効果
攻撃力: 2900
守備力: 2000
このカードは通常召喚できない。「バスター・モード」の効果でのみ特殊召喚できる。このカードが特殊召喚に成功した時、自分・相手の墓地からアンデット族モンスターを任意の数だけ選択して自分フィールド上に特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化され、このターンのエンドフェイズ時に破壊される。また、フィールド上のこのカードが破壊された時、自分の墓地の「デスカイザー・ドラゴン」1体を選択して特殊召喚できる。
CRMS-JP020UL
解説wiki →ハイパーサイコガンナー/バスター
レベル: 11
属性: 地
種族: サイキック族
モンスタータイプ: 特殊召喚 / 効果
攻撃力: 3500
守備力: 3000
このカードは通常召喚できない。「バスター・モード」の効果でのみ特殊召喚できる。このカードが相手モンスターと戦闘を行ったダメージステップ終了時、その相手モンスターの守備力分のダメージを相手ライフに与え、その攻撃力分だけ自分のライフポイントを回復する。また、フィールド上のこのカードが破壊された時、自分の墓地の「ハイパーサイコガンナー」1体を選択して特殊召喚できる。
CRMS-JP021UL
解説wiki →アーカナイト・マジシャン/バスター
レベル: 9
属性: 光
種族: 魔法使い族
モンスタータイプ: 特殊召喚 / 効果
攻撃力: 900
守備力: 2300
このカードは通常召喚できない。「バスター・モード」の効果でのみ特殊召喚できる。このカードが特殊召喚に成功した時、このカードに魔力カウンターを2つ置く。このカードの攻撃力は、このカードに乗っている魔力カウンターの数×1000ポイントアップする。このカードに乗っている魔力カウンターを2つ取り除く事で、相手フィールド上のカードを全て破壊する。また、フィールド上のこのカードが破壊された時、自分の墓地の「アーカナイト・マジシャン」1体を選択して特殊召喚できる。
CRMS-JP041UL
解説wiki →BF-アーマード・ウィング
レベル: 7
属性: 闇
種族: 鳥獣族
モンスタータイプ: シンクロ / 効果
攻撃力: 2500
守備力: 1500
「BF」チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
①:このカードは戦闘では破壊されず、このカードの戦闘で発生する自分への戦闘ダメージは0になる。②:このカードがモンスターを攻撃したダメージステップ終了時に発動できる。そのモンスターに楔カウンターを1つ置く(最大1つまで)。③:相手フィールドの楔カウンターを全て取り除いて発動できる。楔カウンターが置かれていた全てのモンスターの攻撃力・守備力をターン終了時まで0にする。
UR (5種類)
CRMS-JP004UR
解説wiki →レッド・デーモンズ・ドラゴン/バスター
レベル: 10
属性: 闇
種族: ドラゴン族
モンスタータイプ: 特殊召喚 / 効果
攻撃力: 3500
守備力: 2500
このカードは通常召喚できず、「バスター・モード」の効果でのみ特殊召喚できる。
①:このカードが攻撃したダメージ計算後に発動する。フィールドの他のモンスターを全て破壊する。
②:フィールドのこのカードが破壊された時、自分の墓地の「レッド・デーモンズ・ドラゴン」1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。
CRMS-JP019UR
解説wiki →デスカイザー・ドラゴン/バスター
レベル: 8
属性: 炎
種族: アンデット族
モンスタータイプ: 特殊召喚 / 効果
攻撃力: 2900
守備力: 2000
このカードは通常召喚できない。「バスター・モード」の効果でのみ特殊召喚できる。このカードが特殊召喚に成功した時、自分・相手の墓地からアンデット族モンスターを任意の数だけ選択して自分フィールド上に特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化され、このターンのエンドフェイズ時に破壊される。また、フィールド上のこのカードが破壊された時、自分の墓地の「デスカイザー・ドラゴン」1体を選択して特殊召喚できる。
CRMS-JP020UR
解説wiki →ハイパーサイコガンナー/バスター
レベル: 11
属性: 地
種族: サイキック族
モンスタータイプ: 特殊召喚 / 効果
攻撃力: 3500
守備力: 3000
このカードは通常召喚できない。「バスター・モード」の効果でのみ特殊召喚できる。このカードが相手モンスターと戦闘を行ったダメージステップ終了時、その相手モンスターの守備力分のダメージを相手ライフに与え、その攻撃力分だけ自分のライフポイントを回復する。また、フィールド上のこのカードが破壊された時、自分の墓地の「ハイパーサイコガンナー」1体を選択して特殊召喚できる。
CRMS-JP021UR
解説wiki →アーカナイト・マジシャン/バスター
レベル: 9
属性: 光
種族: 魔法使い族
モンスタータイプ: 特殊召喚 / 効果
攻撃力: 900
守備力: 2300
このカードは通常召喚できない。「バスター・モード」の効果でのみ特殊召喚できる。このカードが特殊召喚に成功した時、このカードに魔力カウンターを2つ置く。このカードの攻撃力は、このカードに乗っている魔力カウンターの数×1000ポイントアップする。このカードに乗っている魔力カウンターを2つ取り除く事で、相手フィールド上のカードを全て破壊する。また、フィールド上のこのカードが破壊された時、自分の墓地の「アーカナイト・マジシャン」1体を選択して特殊召喚できる。
CRMS-JP041UR
解説wiki →BF-アーマード・ウィング
レベル: 7
属性: 闇
種族: 鳥獣族
モンスタータイプ: シンクロ / 効果
攻撃力: 2500
守備力: 1500
「BF」チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
①:このカードは戦闘では破壊されず、このカードの戦闘で発生する自分への戦闘ダメージは0になる。②:このカードがモンスターを攻撃したダメージステップ終了時に発動できる。そのモンスターに楔カウンターを1つ置く(最大1つまで)。③:相手フィールドの楔カウンターを全て取り除いて発動できる。楔カウンターが置かれていた全てのモンスターの攻撃力・守備力をターン終了時まで0にする。
SR (9種類)
CRMS-JP001SR
解説wiki →ターレット・ウォリアー
レベル: 5
属性: 地
種族: 戦士族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1200
守備力: 2000
このカードは自分フィールド上の戦士族モンスター1体をリリースして手札から特殊召喚できる。この方法で特殊召喚したこのカードの攻撃力は、リリースしたモンスターの元々の攻撃力分アップする。
CRMS-JP010SR
解説wiki →BF-暁のシロッコ
レベル: 5
属性: 闇
種族: 鳥獣族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 2000
守備力: 900
①:相手フィールドにモンスターが存在し、自分フィールドにモンスターが存在しない場合、このカードはリリースなしで通常召喚できる。②:1ターンに1度、自分メインフェイズ1に自分フィールドの「BF」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの攻撃力はターン終了時まで、そのモンスター以外のフィールドの「BF」モンスターの攻撃力の合計分アップする。この効果を発動するターン、対象のモンスターしか攻撃できない。
CRMS-JP011SR
解説wiki →夜薔薇の騎士
レベル: 3
属性: 闇
種族: 戦士族
モンスタータイプ: チューナー / 効果
攻撃力: 1000
守備力: 1000
①:このカードが召喚に成功した時に発動できる。手札からレベル4以下の植物族モンスター1体を特殊召喚する。②:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、相手は植物族モンスターを攻撃対象に選択できない。
CRMS-JP030SR
解説wiki →巨大戦艦 ビッグ・コアMk-Ⅱ
レベル: 6
属性: 炎
種族: 機械族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 2400
守備力: 1100
このカードが特殊召喚に成功した時、このカードにカウンターを3つ置く。このカードは戦闘では破壊されない。このカードが戦闘を行った場合、ダメージステップ終了時にこのカードに乗っているカウンターを1つ取り除く。このカードがカウンターのない状態で戦闘を行った場合、ダメージステップ終了時にこのカードを破壊する。自分フィールド上にモンスターが存在しない場合、このカードはリリースなしで召喚する事ができる。
CRMS-JP040SR
解説wiki →ダーク・ダイブ・ボンバー
レベル: 7
属性: 闇
種族: 機械族
モンスタータイプ: シンクロ / 効果
攻撃力: 2600
守備力: 1800
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
「ダーク・ダイブ・ボンバー」の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:自分メインフェイズ1に自分フィールドのモンスター1体をリリースして発動できる。リリースしたモンスターのレベル×200ダメージを相手に与える。
CRMS-JP042SR
解説wiki →ハイパーサイコガンナー
レベル: 9
属性: 地
種族: サイキック族
モンスタータイプ: シンクロ / 効果
攻撃力: 3000
守備力: 2500
チューナー+チューナー以外のサイキック族モンスター1体以上
このカードが守備表示モンスターを攻撃した時、その守備力を攻撃力が超えていれば、その数値だけ相手ライフに戦闘ダメージを与える。また、このカードが守備表示モンスターを攻撃したダメージステップ終了時、その守備力を攻撃力が超えていれば、その数値だけ自分のライフポイントを回復する。
CRMS-JP043SR
解説wiki →アーカナイト・マジシャン
レベル: 7
属性: 光
種族: 魔法使い族
モンスタータイプ: シンクロ / 効果
攻撃力: 400
守備力: 1800
チューナー+チューナー以外の魔法使い族モンスター1体以上
①:このカードがS召喚に成功した場合に発動する。このカードに魔力カウンターを2つ置く。②:このカードの攻撃力は、このカードの魔力カウンターの数×1000アップする。③:自分フィールドの魔力カウンターを1つ取り除き、相手フィールドのカード1枚を対象として発動できる。その相手のカードを破壊する。
CRMS-JP044SR
解説wiki →宇宙砦ゴルガー
レベル: 5
属性: 光
種族: 爬虫類族
モンスタータイプ: シンクロ / 効果
攻撃力: 2600
守備力: 1800
「エーリアンモナイト」+チューナー以外の「エーリアン」モンスター1体以上
①:1ターンに1度、フィールドの表側表示の魔法・罠カードを任意の数だけ対象として発動できる。その表側表示のカードを持ち主の手札に戻す。その後、手札に戻った数だけフィールドの表側表示モンスターにAカウンターを置く。②:1ターンに1度、フィールドのAカウンターを2つ取り除き、相手フィールドのカード1枚を対象として発動できる。その相手のカードを破壊する。
CRMS-JP066SR
解説wiki →白銀のバリア-シルバーフォース-
魔法・罠タイプ: カウンター罠
相手がダメージを与える罠カードを発動した時に発動する事ができる。その発動を無効にし、そのカードと相手フィールド上に表側表示で存在する魔法・罠カードを全て破壊する。
R (18種類)
CRMS-JP002R
解説wiki →デブリ・ドラゴン
レベル: 4
属性: 風
種族: ドラゴン族
モンスタータイプ: チューナー / 効果
攻撃力: 1000
守備力: 2000
このカードをS素材とする場合、ドラゴン族モンスターのS召喚にしか使用できず、他のS素材モンスターは全てレベル4以外のモンスターでなければならない。①:このカードが召喚に成功した時、自分の墓地の攻撃力500以下のモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを攻撃表示で特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化される。
CRMS-JP015R
解説wiki →ブラック・ボンバー
レベル: 3
属性: 闇
種族: 機械族
モンスタータイプ: チューナー / 効果
攻撃力: 100
守備力: 1100
このカードが召喚に成功した時、自分の墓地から機械族・闇属性・レベル4のモンスター1体を選択して表側守備表示で特殊召喚できる。この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化される。
CRMS-JP016R
解説wiki →ジャイアント・ボマー・エアレイド
レベル: 8
属性: 風
種族: 機械族
モンスタータイプ: 特殊召喚 / 効果
攻撃力: 3000
守備力: 2500
このカードは通常召喚できない。「サモン・リアクター・AI」の効果でのみ特殊召喚できる。1ターンに1度、手札を1枚墓地へ送る事で、相手フィールド上のカード1枚を選択して破壊する。また、相手のターンに1度、以下の効果から1つを選択して発動できる。●相手がモンスターの召喚・特殊召喚に成功した時に発動できる。そのモンスターを破壊し、相手ライフに800ポイントダメージを与える。●相手がカードをセットした時に発動できる。そのカードを破壊し、相手ライフに800ポイントダメージを与える。
CRMS-JP024R
解説wiki →バスター・ビースト
レベル: 4
属性: 地属性
種族: 獣戦士族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1900
守備力: 1200
①:このカードを手札から墓地へ捨てて発動できる。デッキから「バスター・モード」1枚を手札に加える。
CRMS-JP026R
解説wiki →ライフ・コーディネイター
レベル: 2
属性: 風
種族: サイキック族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 800
守備力: 400
相手が「ライフポイントにダメージを与える効果」を持つカードを発動した時、手札からこのカードを捨てる事でその発動を無効にし破壊する。
CRMS-JP028R
解説wiki →魔知ガエル
レベル: 2
属性: 水
種族: 水族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 100
守備力: 2000
①:このカードはモンスターゾーンに存在する限り、カード名を「デスガエル」として扱う。②:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、相手は他のモンスターを攻撃対象に選択できない。③:このカードがフィールドから墓地へ送られた時に発動できる。自分のデッキ・墓地から「魔知ガエル」以外の「ガエル」モンスター1体を選んで手札に加える。
CRMS-JP032R
解説wiki →スキヤナー
レベル: 1
属性: 光
種族: 機械族
モンスタータイプ: 効果
ゲームから除外されている相手のモンスター1体を選択して発動する。このカードはエンドフェイズ時まで選択したモンスターと同名カードとして扱い、選択したモンスターと同じ属性・レベル・攻撃力・守備力になる。この効果は1ターンに1度しか使用できない。この効果が適用されたこのカードはフィールド上から離れた場合、ゲームから除外される。
CRMS-JP038R
解説wiki →エーリアン・リベンジャー
レベル: 6
属性: 闇
種族: 爬虫類族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 2200
守備力: 1600
このカードはフィールド上のAカウンターを2つ取り除き、手札から特殊召喚できる。1ターンに1度、相手フィールド上に表側表示で存在する全てのモンスターにAカウンターを1つ置く事ができる。このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、Aカウンターが乗ったモンスターは、「エーリアン」と名のついたモンスターと戦闘を行う場合、ダメージ計算時のみAカウンター1つにつき攻撃力・守備力が300ポイントダウンする。「エーリアン・リベンジャー」は自分フィールド上に1体しか表側表示で存在できない。
CRMS-JP039R
解説wiki →エーリアンモナイト
レベル: 1
属性: 光
種族: 爬虫類族
モンスタータイプ: チューナー / 効果
攻撃力: 500
守備力: 200
①:このカードが召喚に成功した時、自分の墓地のレベル4以下の「エーリアン」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターはエンドフェイズに破壊される。
CRMS-JP047R
解説wiki →スター・ブラスト
魔法・罠タイプ: 通常魔法
500の倍数のライフポイントを払って発動できる。自分の手札または自分フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選び、そのモンスターのレベルをエンドフェイズ時まで、払ったライフポイント500ポイントにつき1つ下げる。
CRMS-JP048R
解説wiki →フェザー・ウィンド・アタック
魔法・罠タイプ: 通常魔法
自分フィールド上に表側表示で存在する「BF」と名のついたモンスター1体をデッキに戻して発動する。自分のデッキから「BF」と名のついたモンスター1体を手札に加える。
CRMS-JP052R
解説wiki →バスター・テレポート
魔法・罠タイプ: 通常魔法
手札から「/バスター」と名のついたモンスター1体をデッキに戻して発動できる。デッキからカードを2枚ドローする。
CRMS-JP058R
解説wiki →超栄養太陽
魔法・罠タイプ: 永続魔法
①:自分フィールドのレベル2以下の植物族モンスター1体をリリースしてこのカードを発動できる。リリースしたモンスターのレベル+3以下のレベルを持つ植物族モンスター1体を、手札・デッキから特殊召喚する。このカードがフィールドから離れた時にそのモンスターは破壊される。そのモンスターがフィールドから離れた時にこのカードは破壊される。
CRMS-JP063R
解説wiki →バスター・モード
魔法・罠タイプ: 通常罠
①:自分フィールドのSモンスター1体をリリースして発動できる。そのモンスターのカード名を含む「/バスター」モンスター1体をデッキから攻撃表示で特殊召喚する。
CRMS-JP064R
解説wiki →スピリット・フォース
魔法・罠タイプ: 通常罠
相手ターンの戦闘ダメージ計算時に発動する事ができる。その戦闘によって発生する自分への戦闘ダメージは0になる。その後、自分の墓地に存在する守備力1500以下の戦士族チューナー1体を手札に加える事ができる。
CRMS-JP076R
解説wiki →サイコ・チューン
魔法・罠タイプ: 永続罠
自分の墓地に存在するサイキック族モンスター1体を選択し、攻撃表示で特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターはチューナーとして扱う。このカードがフィールド上に存在しなくなった時、そのモンスターを破壊する。そのモンスターがフィールド上から離れた時このカードを破壊する。このカードが墓地へ送られた時、自分はこのカードの効果で特殊召喚したモンスターのレベル×400ポイントダメージを受ける。
CRMS-JP079R
解説wiki →棘の壁
魔法・罠タイプ: 通常罠
自分フィールド上の植物族モンスターが攻撃対象に選択された時に発動できる。相手フィールド上に攻撃表示で存在するモンスターを全て破壊する。
CRMS-JP080R
解説wiki →惑星汚染ウイルス
魔法・罠タイプ: 通常罠
自分フィールド上の「エーリアン」と名のついたモンスター1体をリリースして発動できる。相手フィールド上に表側表示で存在する、Aカウンターが乗っていないモンスターを全て破壊する。相手のターンで数えて3ターンの間に相手が召喚・反転召喚・特殊召喚したモンスター全てにAカウンターを1つ置く。
N (48種類)
CRMS-JP003N
解説wiki →ハイパー・シンクロン
レベル: 4
属性: 光
種族: 機械族
モンスタータイプ: チューナー / 効果
攻撃力: 1600
守備力: 800
このカードがドラゴン族モンスターのシンクロ召喚に使用され墓地へ送られた場合、このカードをシンクロ素材としたシンクロモンスターは攻撃力が800ポイントアップし、エンドフェイズ時にゲームから除外される。
CRMS-JP005N
解説wiki →トラップ・イーター
レベル: 4
属性: 闇
種族: 悪魔族
モンスタータイプ: 特殊召喚 / チューナー / 効果
攻撃力: 1900
守備力: 1600
このカードは通常召喚できない。相手フィールド上に表側表示で存在する罠カード1枚を墓地へ送った場合のみ特殊召喚できる。
CRMS-JP006N
解説wiki →ツイン・ブレイカー
レベル: 4
属性: 闇
種族: 戦士族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1600
守備力: 1000
このカードが守備表示モンスターを攻撃した場合、もう1度だけ続けて攻撃する事ができる。このカードが守備表示モンスターを攻撃した時、その守備力を攻撃力が超えていれば、その数値だけ相手ライフに戦闘ダメージを与える。
CRMS-JP007N
解説wiki →ダーク・リペアラー
レベル: 2
属性: 闇
種族: 悪魔族
モンスタータイプ: チューナー / 効果
攻撃力: 1000
守備力: 1300
このカードが自分フィールド上から墓地へ送られた時、自分のデッキの一番上のカードを確認してデッキの一番上または一番下に戻す。
CRMS-JP008N
解説wiki →BF-疾風のゲイル
レベル: 3
属性: 闇
種族: 鳥獣族
モンスタータイプ: チューナー / 効果
攻撃力: 1300
守備力: 400
①:自分フィールドに「BF-疾風のゲイル」以外の「BF」モンスターが存在する場合、このカードは手札から特殊召喚できる。②:1ターンに1度、相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。その相手モンスターの攻撃力・守備力を半分にする。
CRMS-JP009N
解説wiki →BF-黒槍のブラスト
レベル: 4
属性: 闇
種族: 鳥獣族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1700
守備力: 800
①:自分フィールドに「BF-黒槍のブラスト」以外の「BF」モンスターが存在する場合、このカードは手札から特殊召喚できる。②:このカードが守備表示モンスターを攻撃した場合、その守備力を攻撃力が超えた分だけ戦闘ダメージを与える。
CRMS-JP012N
解説wiki →サモン・リアクター・AI
レベル: 5
属性: 闇
種族: 機械族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 2000
守備力: 1400
このカードが自分フィールド上に表側表示で存在する限り、相手フィールド上にモンスターが召喚・反転召喚・特殊召喚された時、相手ライフに800ポイントダメージを与える。この効果は1ターンに1度しか使用できない。この効果を使用したターンのバトルフェイズ時、相手モンスター1体の攻撃を無効にできる。また、自分フィールド上に表側表示で存在する、このカードと「トラップ・リアクター・RR」「マジック・リアクター・AID」をそれぞれ1体ずつ墓地へ送る事で、自分の手札・デッキ・墓地から「ジャイアント・ボマー・エアレイド」1体を選んで特殊召喚する。
CRMS-JP013N
解説wiki →トラップ・リアクター・RR
レベル: 4
属性: 闇
種族: 機械族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 800
守備力: 1800
1ターンに1度、相手が罠カードを発動した時に発動できる。その罠カードを破壊し、相手ライフに800ポイントダメージを与える。
CRMS-JP014N
解説wiki →マジック・リアクター・AID
レベル: 3
属性: 闇
種族: 機械族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1200
守備力: 900
1ターンに1度、相手が魔法カードを発動した時に発動できる。その魔法カードを破壊し、相手ライフに800ポイントダメージを与える。
CRMS-JP017N
解説wiki →D・ボードン
レベル: 3
属性: 地
種族: 機械族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 500
守備力: 1800
①:このカードは表示形式によって以下の効果を得る。●攻撃表示:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分の「D」モンスターは直接攻撃できる。●守備表示:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、このカード以外の自分の「D」モンスターは戦闘では破壊されない。
CRMS-JP018N
解説wiki →D・パッチン
レベル: 4
属性: 風
種族: 機械族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1200
守備力: 800
このカードはこのカードの表示形式によって以下の効果を得る。●攻撃表示:1ターンに1度、「D・パッチン」以外の「D」と名のついたモンスター1体をリリースする事でフィールド上のカード1枚を破壊する。●守備表示:このカードが破壊される場合、代わりにこのカード以外の「D」と名のついたモンスター1体を破壊する事ができる。
CRMS-JP022N
解説wiki →アーケイン・ファイロ
レベル: 2
属性: 炎
種族: 魔法使い族
モンスタータイプ: チューナー / 効果
攻撃力: 1000
守備力: 400
このカードがシンクロモンスターのシンクロ召喚に使用され墓地へ送られた場合、自分のデッキから「バスター・モード」1枚を手札に加える事ができる。
CRMS-JP023N
解説wiki →バスター・マーセナリ
レベル: 4
属性: 地
種族: 戦士族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1800
守備力: 300
自分の手札または墓地に存在する「バスター・モード」1枚をデッキに戻す事で、相手フィールド上に存在する魔法・罠カード1枚を破壊する。この効果は1ターンに1度しか使用できない。
CRMS-JP025N
解説wiki →黒翼の魔術師
レベル: 3
属性: 風
種族: 魔法使い族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1300
守備力: 1200
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、このカードのコントローラーは「バスター・モード」をセットしたターンに発動できる。
CRMS-JP027N
解説wiki →剣闘獣サムニテ
レベル: 3
属性: 地
種族: 獣族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1600
守備力: 1200
このカードが「剣闘獣」と名のついたモンスターの効果によって特殊召喚に成功した場合、このカードが戦闘によって相手モンスターを破壊し墓地へ送った時、自分のデッキから「剣闘獣」と名のついたカード1枚を手札に加える事ができる。このカードが戦闘を行ったバトルフェイズ終了時にこのカードをデッキに戻す事で、デッキから「剣闘獣サムニテ」以外の「剣闘獣」と名のついたモンスター1体を自分フィールド上に特殊召喚する。
CRMS-JP029N
解説wiki →裏ガエル
レベル: 2
属性: 水
種族: 水族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 500
守備力: 200
このカードは1ターンに1度だけ裏側守備表示にする事ができる。このカードがリバースした時、自分フィールド上の「ガエル」と名のついたモンスターの数まで、相手フィールド上のモンスターを選んで持ち主の手札に戻す事ができる。
CRMS-JP031N
解説wiki →トマボー
レベル: 3
属性: 闇
種族: 植物族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1400
守備力: 800
このカード以外のフィールド上の植物族モンスター1体が相手の魔法・罠カードの効果の対象になった時、このカードをリリースして発動できる。デッキからカードを2枚ドローする。
CRMS-JP033N
解説wiki →次元要塞兵器
レベル: 4
属性: 闇
種族: 機械族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1700
守備力: 200
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、お互いにデッキからカードを墓地へ送る事はできない。
CRMS-JP034N
解説wiki →砂漠の守護者
レベル: 4
属性: 地
種族: 昆虫族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 800
守備力: 1000
このカードの守備力は、フィールド上に存在する魔法・罠カードの枚数×300ポイントアップする。自分フィールド上に存在する昆虫族モンスターが破壊される場合、代わりにこのカードを破壊する事ができる。
CRMS-JP035N
解説wiki →クロスソード・ハンター
レベル: 4
属性: 風
種族: 昆虫族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1800
守備力: 1200
自分フィールド上にこのカード以外の昆虫族モンスターが存在する場合、自分フィールド上に存在する昆虫族モンスターが守備表示モンスターを攻撃した時、その守備力を攻撃力が超えていれば、その数値だけ相手ライフに戦闘ダメージを与える。
CRMS-JP036N
解説wiki →ハチビー
レベル: 1
属性: 風
種族: 昆虫族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 500
守備力: 400
このカードと自分フィールド上に表側表示で存在する「ハチビー」以外の昆虫族モンスター1体をリリースして発動する。自分のデッキからカードを2枚ドローする。
CRMS-JP037N
解説wiki →トリプル・ヴァイパー
レベル: 4
属性: 水
種族: 爬虫類族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1800
守備力: 400
このカードは1度のバトルフェイズ中に3回攻撃する事ができる。このカードは自分フィールド上に存在する水族モンスター1体をリリースしなければ攻撃宣言をする事ができない。
CRMS-JP045N
解説wiki →プリベント・スター
魔法・罠タイプ: 装備魔法
自分フィールド上に表側攻撃表示で存在するモンスターの表示形式が表側守備表示に変更されたターン、そのモンスターにのみ装備可能。相手フィールド上に存在するモンスター1体を選択する。そのモンスターは攻撃と表示形式の変更ができない。装備モンスターが破壊される事によってこのカードが墓地へ送られた時、選択した相手モンスターをゲームから除外する。
CRMS-JP046N
解説wiki →反目の従者
魔法・罠タイプ: 装備魔法
装備モンスターのコントロールが移った時、装備モンスターのコントローラーに装備モンスターの元々の攻撃力分のダメージを与える。
CRMS-JP049N
解説wiki →D・レトロエンジン
魔法・罠タイプ: 装備魔法
「D」と名のついたモンスターにのみ装備可能。装備モンスターが破壊された場合、お互いにそのモンスターの元々の攻撃力分のダメージを受ける。
CRMS-JP050N
解説wiki →D・フィールド
魔法・罠タイプ: フィールド魔法
①:フィールドのモンスターの表示形式が変更される度に、このカードにディフォーマーカウンターを1つ置く。②:フィールドの「D」モンスターの攻撃力は、このカードのディフォーマーカウンターの数×300アップする。③:フィールドのこのカードが破壊され墓地へ送られた時、自分の墓地の「D」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。
CRMS-JP051N
解説wiki →バスター・バースト
魔法・罠タイプ: 速攻魔法
自分フィールド上に存在する「/バスター」と名のついたモンスター1体をリリースして発動する。お互いにそのモンスターのレベル×200ポイントダメージを受ける。
CRMS-JP053N
解説wiki →Re-BUSTER
魔法・罠タイプ: 速攻魔法
自分の墓地に存在する「バスター・モード」1枚をゲームから除外して発動する。自分フィールド上に存在するモンスターを全て破壊し、自分の墓地に存在する「/バスター」と名のついたモンスター1体を召喚条件を無視して特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化され、リリースする事もできず、フィールド上から離れた場合ゲームから除外される。
CRMS-JP054N
解説wiki →サイコ・ソード
魔法・罠タイプ: 装備魔法
サイキック族モンスターにのみ装備可能。自分のライフポイントが相手より下の場合、その数値だけ装備モンスターの攻撃力がアップする(最大2000まで)。
CRMS-JP055N
解説wiki →念動収集機
魔法・罠タイプ: 速攻魔法
自分の墓地からレベル2以下のサイキック族モンスターを任意の数だけ選択して特殊召喚する。その後、自分はこの効果で特殊召喚したモンスターのレベルの合計×300ポイントダメージを受ける。
CRMS-JP056N
解説wiki →剣闘獣の底力
魔法・罠タイプ: 速攻魔法
自分フィールド上の「剣闘獣」と名のついたモンスター1体を選択し、その攻撃力をエンドフェイズ時まで500ポイントアップする。また、このカードが墓地に存在する場合、自分のメインフェイズ時にこのカード以外の自分の墓地の「剣闘獣」と名のついたカード2枚をデッキに戻す事で、墓地のこのカードを手札に戻す。
CRMS-JP057N
解説wiki →種子弾丸
魔法・罠タイプ: 永続魔法
植物族モンスターが召喚・反転召喚・特殊召喚される度に、このカードにプラントカウンターを1つ置く(最大5つまで)。フィールド上に存在するこのカードを墓地へ送る事で、このカードに乗っているプラントカウンターの数×500ポイントダメージを相手ライフに与える。
CRMS-JP059N
解説wiki →六武ノ書
魔法・罠タイプ: 速攻魔法
自分フィールド上に表側表示で存在する「六武衆」と名のついたモンスター2体をリリースして発動する。自分のデッキから「大将軍 紫炎」1体を自分フィールド上に特殊召喚する。
CRMS-JP060N
解説wiki →大樹海
魔法・罠タイプ: 永続魔法
フィールド上に表側表示で存在する昆虫族モンスターが戦闘またはカードの効果によって破壊され墓地へ送られた時、そのモンスターのコントローラーは破壊されたモンスターと同じレベルの昆虫族モンスター1体をデッキから手札に加える事ができる。
CRMS-JP061N
解説wiki →魔法族の結界
魔法・罠タイプ: 永続魔法
①:フィールドの表側表示の魔法使い族モンスターが破壊される度にこのカードに魔力カウンターを1つ置く(最大4つまで)。②:魔力カウンターが置かれているこのカードと自分フィールドの表側表示の魔法使い族モンスター1体を墓地へ送って発動できる。このカードに置かれていた魔力カウンターの数だけ、自分はデッキからドローする。
CRMS-JP062N
解説wiki →トライアングル・エリア
魔法・罠タイプ: 速攻魔法
フィールド上のAカウンターが乗ったモンスター1体を選択して破壊する。その後、自分のデッキから「エーリアン」と名のついたレベル4モンスター1体を特殊召喚できる。この効果で特殊召喚したモンスターはエンドフェイズ時に破壊される。
CRMS-JP065N
解説wiki →ロスト・スター・ディセント
魔法・罠タイプ: 通常罠
①:自分の墓地のSモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターのレベルを1つ下げ、守備力を0にして守備表示で特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化され、表示形式を変更できない。
CRMS-JP067N
解説wiki →ハーフorストップ
魔法・罠タイプ: 通常罠
相手ターンのバトルフェイズ時のみ発動する事ができる。相手は以下の効果から1つを選択して適用する。
●バトルフェイズ終了時まで、自分フィールド上に存在する全てのモンスターの攻撃力は半分になる。
●バトルフェイズを終了する。
CRMS-JP068N
解説wiki →ナイトメア・デーモンズ
魔法・罠タイプ: 通常罠
①:自分フィールドのモンスター1体をリリースして発動できる。相手フィールドに「ナイトメア・デーモン・トークン」(悪魔族・闇・星6・攻/守2000)3体を攻撃表示で特殊召喚する。「ナイトメア・デーモン・トークン」が破壊された時にそのコントローラーは1体につき800ダメージを受ける。
CRMS-JP069N
解説wiki →ブラック・アロー
魔法・罠タイプ: 通常罠
自分フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択して発動する。エンドフェイズ時まで、そのモンスターの攻撃力は500ポイントダウンし、守備表示モンスターを攻撃した時、その守備力を攻撃力が超えていれば、その数値だけ相手ライフに戦闘ダメージを与える。選択したモンスターが戦闘によってモンスターを破壊し墓地へ送った時、破壊したモンスターの元々の守備力分のダメージを相手ライフに与える。
CRMS-JP070N
解説wiki →アイヴィ・シャックル
魔法・罠タイプ: 永続罠
このカードがフィールド上に存在する限り、相手フィールド上に表側表示で存在する全てのモンスターは自分のターンのみ植物族になる。フィールド上に表側表示で存在するこのカードが相手の効果によって破壊され墓地へ送られた時、自分のデッキからカードを1枚ドローする。
CRMS-JP071N
解説wiki →フェイク・エクスプロージョン・ペンタ
魔法・罠タイプ: 通常罠
相手モンスターの攻撃宣言時に発動できる。モンスターはその戦闘では破壊されず、ダメージ計算後、自分の手札・墓地から「サモン・リアクター・AI」1体を選んで特殊召喚する。
CRMS-JP072N
解説wiki →D・バリア
魔法・罠タイプ: カウンター罠
自分フィールド上に表側表示で存在する「D」と名のついたモンスターを破壊する魔法・罠カードの発動を無効にし破壊する。さらに自分のデッキから「D」と名のついたカード1枚を手札に加える。
CRMS-JP073N
解説wiki →ブレンD
魔法・罠タイプ: 通常罠
自分フィールド上に「D」と名のついたモンスターが2体以上表側表示で存在する場合、相手フィールド上に存在するカードを2枚選択して発動する。相手はその中から1枚を選択し、相手が選択したカード1枚を破壊する。
CRMS-JP074N
解説wiki →バスター・スラッシュ
魔法・罠タイプ: 通常罠
自分フィールド上に「/バスター」と名のついたモンスターが表側表示で存在する場合のみ発動する事ができる。フィールド上に表側表示で存在するモンスターを全て破壊する。
CRMS-JP075N
解説wiki →バスター・カウンター
魔法・罠タイプ: カウンター罠
①:自分フィールドに「/バスター」モンスターが存在し、モンスターの効果・魔法・罠カードが発動した時に発動できる。その発動を無効にし破壊する。
CRMS-JP077N
解説wiki →超能力治療
魔法・罠タイプ: 通常罠
このカードはエンドフェイズ時にのみ発動する事ができる。自分はこのターン墓地へ送られたサイキック族モンスターの数×1000ライフポイント回復する。
CRMS-JP078N
解説wiki →トロイの剣闘獣
魔法・罠タイプ: 通常罠
自分の手札から「剣闘獣」と名のついたモンスター1体を相手フィールド上に特殊召喚する。その後、自分のデッキからカードを1枚ドローする。
お問い合わせ
一人で作っているサービスですが、皆さんのご意見を聞きながら一緒に育てていけたらと思っています。
「こんな機能があったらいいな」「ここが分かりにくい」「このカードが登録されてない」など、
どんなことでもお気軽にメッセージをお送りください。
よくあるご質問
Q. 登録されていないカードがあります
A. ご報告いただきありがとうございます。登録されていないカードの情報はとても助かります。
Q. 不具合を発見しました
A. ご報告いただきありがとうございます。一人で作っているので見落としがあるかもしれません。とても助かります。
Q. 新しいカードゲームを追加してほしい
A. ご要望の多いカードゲームから対応していこうと思いますので、ぜひ教えてください。
Q. 広告を出したい
A. 柔軟に対応しますのでお気軽にご連絡ください。
Q. プライバシーポリシーについて
A. 個人情報は適切に管理し、お問い合わせ対応以外の目的では使用いたしません。