最終更新日: 2025/10/21
収録カード (78種類)
SE (3種類)
DBAD-JP007SE
解説wiki →R-ACEタービュランス
レベル: 9
属性: 炎
種族: 機械族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 3000
守備力: 3000
このカード名の①②③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:自分の墓地から「R-ACE」カード2枚を除外して発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。
②:自分メインフェイズに発動できる。デッキから「R-ACE」速攻魔法・通常罠カードを4枚まで自分フィールドにセットする(同名カードは1枚まで)。
③:自分フィールドの他のカードが相手の効果でフィールドから離れた場合、フィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。
DBAD-JP017SE
解説wiki →エクスピュアリィ・ハピネス
ランク: 7
属性: 光
種族: 天使族
モンスタータイプ: エクシーズ / 効果
攻撃力: 2500
守備力: 1100
レベル7モンスター×2
このカードはX素材を5つ以上持っている自分のランク2モンスターの上に重ねてX召喚する事もできる。①:自分メインフェイズに発動できる。このカードのX素材を1つ取り除き、相手フィールドの全ての表側表示モンスターの効果をターン終了時まで無効にする。このカードがレベル1の「ピュアリィ」モンスターをX素材としている場合、この効果の発動に対して相手は効果を発動できない。②:X素材を5つ以上持っているこのカードが戦闘を行う攻撃宣言時に発動する。相手に1500ダメージを与える。
DBAD-JP027SE
解説wiki →オオヒメの御巫
レベル: 6
属性: 光
種族: 天使族
モンスタータイプ: 儀式 / 効果
攻撃力: 0
守備力: 0
「御巫神楽」により降臨
このカード名の①③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:手札のこのカードを相手に見せて発動できる。デッキから「オオヒメの御巫」以外の「御巫」カード1枚を手札に加える。その後、自分の手札を1枚選んで捨てる。
②:このカードは戦闘では破壊されず、このカードの戦闘で発生する自分への戦闘ダメージは代わりに相手が受ける。
③:自分・相手ターンに、自分の墓地の装備魔法カード1枚を対象として発動できる。そのカードを装備可能なフィールドのモンスター1体に装備する。
UR (3種類)
DBAD-JP007UR
解説wiki →R-ACEタービュランス
レベル: 9
属性: 炎
種族: 機械族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 3000
守備力: 3000
このカード名の①②③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:自分の墓地から「R-ACE」カード2枚を除外して発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。
②:自分メインフェイズに発動できる。デッキから「R-ACE」速攻魔法・通常罠カードを4枚まで自分フィールドにセットする(同名カードは1枚まで)。
③:自分フィールドの他のカードが相手の効果でフィールドから離れた場合、フィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。
DBAD-JP017UR
解説wiki →エクスピュアリィ・ハピネス
ランク: 7
属性: 光
種族: 天使族
モンスタータイプ: エクシーズ / 効果
攻撃力: 2500
守備力: 1100
レベル7モンスター×2
このカードはX素材を5つ以上持っている自分のランク2モンスターの上に重ねてX召喚する事もできる。①:自分メインフェイズに発動できる。このカードのX素材を1つ取り除き、相手フィールドの全ての表側表示モンスターの効果をターン終了時まで無効にする。このカードがレベル1の「ピュアリィ」モンスターをX素材としている場合、この効果の発動に対して相手は効果を発動できない。②:X素材を5つ以上持っているこのカードが戦闘を行う攻撃宣言時に発動する。相手に1500ダメージを与える。
DBAD-JP027UR
解説wiki →オオヒメの御巫
レベル: 6
属性: 光
種族: 天使族
モンスタータイプ: 儀式 / 効果
攻撃力: 0
守備力: 0
「御巫神楽」により降臨
このカード名の①③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:手札のこのカードを相手に見せて発動できる。デッキから「オオヒメの御巫」以外の「御巫」カード1枚を手札に加える。その後、自分の手札を1枚選んで捨てる。
②:このカードは戦闘では破壊されず、このカードの戦闘で発生する自分への戦闘ダメージは代わりに相手が受ける。
③:自分・相手ターンに、自分の墓地の装備魔法カード1枚を対象として発動できる。そのカードを装備可能なフィールドのモンスター1体に装備する。
SR (12種類)
DBAD-JP001SR
解説wiki →R-ACEインパルス
レベル: 3
属性: 炎
種族: 戦士族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1500
守備力: 1500
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:自分メインフェイズに発動できる。相手フィールドの攻撃力が一番高い効果モンスター1体を選ぶ。このターン、お互いにその表側表示モンスターのフィールドで発動する効果を発動できない。
②:相手がモンスターの効果をフィールドで発動した時、手札・フィールドのこのカードをリリースして発動できる。デッキから機械族の「R-ACE」モンスター1体を特殊召喚する。
DBAD-JP003SR
解説wiki →R-ACEイントルーダー
レベル: 4
属性: 炎
種族: 戦士族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1800
守備力: 1800
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。デッキから「R-ACE」罠カード1枚を手札に加える。②:相手がフィールドのモンスターの効果を発動した時、手札・フィールドのこのカードをリリースし、「R-ACEイントルーダー」以外の自分の墓地の「R-ACE」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。
DBAD-JP004SR
解説wiki →R-ACEハイドラント
レベル: 1
属性: 炎
種族: 機械族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 0
守備力: 0
このカード名の②③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:自分フィールドに「R-ACEハイドラント」以外の「R-ACE」モンスターが存在する限り、このカードを、相手モンスターは攻撃対象に選択できず、相手は効果の対象にできない。
②:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分の「R-ACE」カードの効果でセットした速攻魔法・罠カード1枚はセットしたターンでも発動できる。
③:自分メインフェイズに発動できる。デッキから「R-ACEハイドラント」以外の「R-ACE」モンスター1体を手札に加える。
DBAD-JP006SR
解説wiki →R-ACEファイア・エンジン
レベル: 7
属性: 炎
種族: 機械族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 2500
守備力: 2500
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:自分フィールドに「R-ACEファイア・エンジン」以外の「R-ACE」モンスターが召喚・特殊召喚された場合に発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。
②:相手フィールドにモンスターが特殊召喚された場合に発動できる。自分の手札・デッキ・墓地からレベル4以下の「R-ACE」モンスター1体を特殊召喚する。
DBAD-JP015SR
解説wiki →エピュアリィ・ビューティ
ランク: 2
属性: 水
種族: 天使族
モンスタータイプ: エクシーズ / 効果
攻撃力: 1600
守備力: 1100
レベル2モンスター×2
①:1ターンに1度、相手フィールドの効果モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの効果をターン終了時まで無効にする。このカードが「ピュアリィ・プリティメモリー」をX素材としている場合、この効果は相手ターンでも発動できる。②:自分が「ピュアリィ」速攻魔法カードを発動した時に発動できる。フィールドのそのカードをこのカードの下に重ねてX素材とする。その後、相手フィールドのモンスター1体を選んで表示形式を変更できる。この効果は1ターンに3度まで使用できる。
DBAD-JP016SR
解説wiki →エピュアリィ・プランプ
ランク: 2
属性: 地
種族: 天使族
モンスタータイプ: エクシーズ / 効果
攻撃力: 200
守備力: 2100
レベル2モンスター×2
①:1ターンに1度、自分または相手の墓地の魔法・罠カードを合計2枚まで対象として発動できる。そのカードをこのカードの下に重ねてX素材とする。このカードが「ピュアリィ・デリシャスメモリー」をX素材としている場合、この効果は相手ターンでも発動できる。②:自分が「ピュアリィ」速攻魔法カードを発動した時に発動できる。フィールドのそのカードをこのカードの下に重ねてX素材とする。その後、フィールドのモンスター1体を選んでエンドフェイズまで除外できる。この効果は1ターンに3度まで使用できる。
DBAD-JP018SR
解説wiki →エクスピュアリィ・ノアール
ランク: 7
属性: 闇
種族: 天使族
モンスタータイプ: エクシーズ / 効果
攻撃力: 1100
守備力: 2800
レベル7モンスター×2
このカードはX素材を5つ以上持っている自分のランク2モンスターの上に重ねてX召喚する事もできる。①:X素材を5つ以上持っているこのカードは相手が発動した効果を受けない。②:このカードのX素材を2つ取り除き、相手のフィールド・墓地のカード1枚を対象として発動できる。そのカードを持ち主のデッキの一番下に戻す。このカードがレベル1の「ピュアリィ」モンスターをX素材としている場合、この効果は相手ターンでも発動できる。
DBAD-JP020SR
解説wiki →ピュアリィ・マイフレンド
魔法・罠タイプ: 永続魔法
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:500LPを払って発動できる。デッキから「ピュアリィ・マイフレンド」以外の「ピュアリィ」カード3枚を相手に見せ、相手はその中からランダムに1枚選ぶ。その1枚を自分の手札に加え、残りをデッキに戻す。②:自分フィールドの表側表示の「ピュアリィ」Xモンスターが相手によってフィールドから離れた場合に発動できる(ダメージステップでも発動可能)。自分の墓地から「ピュアリィ」速攻魔法カードを3枚まで選んで手札に加える(同名カードは1枚まで)。
DBAD-JP025SR
解説wiki →剣の御巫ハレ
レベル: 3
属性: 炎
種族: 戦士族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 0
守備力: 0
このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:このカードが装備カードを装備していない場合、このカードの戦闘で発生する自分への戦闘ダメージは0になり、装備している場合、このカードは戦闘では破壊されず、このカードの戦闘で発生する自分への戦闘ダメージは代わりに相手が受ける。
②:このカードに装備カードが装備された場合に発動できる。デッキから「御巫」装備魔法カード1枚を手札に加える。
DBAD-JP026SR
解説wiki →鏡の御巫ニニ
レベル: 3
属性: 水
種族: 魔法使い族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 0
守備力: 0
このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:このカードが装備カードを装備していない場合、このカードの戦闘で発生する自分への戦闘ダメージは0になり、装備している場合、このカードは戦闘では破壊されず、このカードの戦闘で発生する自分への戦闘ダメージは代わりに相手が受ける。
②:相手ターンに、このカードが装備カードを装備している場合、相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターのコントロールをエンドフェイズまで得る。
DBAD-JP030SR
解説wiki →御巫の火叢舞
魔法・罠タイプ: 装備魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
①:自分の手札・墓地から「御巫」モンスター1体を特殊召喚し、このカードを装備する。その後、相手の墓地からモンスター1体を効果を無効にして相手フィールドに特殊召喚できる。
②:装備モンスターは効果では破壊されない。
P+N (30種類)
DBAD-JP002P+N
解説wiki →R-ACEエアホイスター
レベル: 4
属性: 炎
種族: 戦士族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1700
守備力: 1700
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:このカードが召喚・特殊召喚した場合に発動できる。デッキから「R-ACE」魔法カード1枚を手札に加える。
②:相手がモンスターの効果をフィールドで発動した時、手札・フィールドのこのカードをリリースして発動できる。手札から「R-ACEエアホイスター」以外の「R-ACE」モンスター1体を特殊召喚する。
DBAD-JP005P+N
解説wiki →R-ACEファイア・アタッカー
レベル: 6
属性: 炎
種族: 機械族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 2200
守備力: 2200
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:自分フィールドに「R-ACEファイア・アタッカー」以外の「R-ACE」モンスターが召喚・特殊召喚された場合に発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。
②:ドロー以外の方法で相手の手札にカードが加わった場合に発動できる。自分は2枚ドローする。その後、自分の手札を1枚選んで捨てる。
DBAD-JP008P+N
解説wiki →R-ACEヘッドクオーター
魔法・罠タイプ: フィールド魔法
①:相手フィールドにモンスターが存在する限り、自分フィールドの「R-ACE」モンスターの攻撃力・守備力は500アップする。
②:自分は通常召喚に加えて1度だけ、自分メインフェイズに「R-ACE」モンスター1体を召喚できる。
③:1ターンに1度、自分の墓地・除外状態の「R-ACE」カード4枚を対象として発動できる。そのカードをデッキに戻す。その後、自分は1枚ドローする。
DBAD-JP009P+N
解説wiki →RESCUE!
魔法・罠タイプ: 速攻魔法
このカード名はルール上「R-ACE」カードとしても扱う。
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
①:自分の墓地の「R-ACE」モンスター1体を対象として発動できる(自分フィールドに「R-ACEハイドラント」が存在する場合、代わりに相手の墓地のモンスター1体を対象とする事もできる)。そのモンスターを自分フィールドに特殊召喚する。
DBAD-JP010P+N
解説wiki →ALERT!
魔法・罠タイプ: 速攻魔法
このカード名はルール上「R-ACE」カードとしても扱う。
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
①:自分の墓地から「R-ACE」モンスター1体を手札に加える。自分フィールドに「R-ACEハイドラント」が存在する場合、代わりにデッキから「R-ACE」モンスター1体を手札に加える事もできる。
DBAD-JP011P+N
解説wiki →CONTAIN!
魔法・罠タイプ: 通常罠
このカード名はルール上「R-ACE」カードとしても扱う。
①:自分フィールドに「R-ACE」モンスターが存在する場合、相手フィールドの効果モンスター1体を対象として発動できる。このターン、その効果モンスターは攻撃できず、効果は無効化される。自分フィールドに「R-ACEハイドラント」が存在する場合、さらにこのターン、対象のモンスターは融合・S・X・L召喚の素材にできない。
DBAD-JP012P+N
解説wiki →EXTINGUISH!
魔法・罠タイプ: 通常罠
このカード名はルール上「R-ACE」カードとしても扱う。
①:自分フィールドに「R-ACE」モンスターが存在する場合、相手フィールドの効果モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを破壊する。自分フィールドに「R-ACEハイドラント」が存在する場合、さらにこのターン、相手はこの効果で破壊したモンスター及びそのモンスターと元々のカード名が同じモンスターの効果を発動できない。
DBAD-JP013P+N
解説wiki →ピュアリィ
レベル: 1
属性: 光
種族: 天使族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 100
守備力: 100
①:このカードが召喚・特殊召喚した場合に発動できる。自分のデッキの上からカードを3枚めくる。その中から「ピュアリィ」魔法・罠カード1枚を選んで手札に加える事ができる。残りのカードを好きな順番でデッキの下に戻す。
②:1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。手札の「ピュアリィ」速攻魔法カード1枚を相手に見せ、そのカード名が記されたXモンスター1体を、自分フィールドのこのカードの上に重ねてX召喚扱いでEXデッキから特殊召喚し、見せたカードをそのXモンスターのX素材にする。
DBAD-JP014P+N
解説wiki →エピュアリィ・ハピネス
ランク: 2
属性: 光
種族: 天使族
モンスタータイプ: エクシーズ / 効果
攻撃力: 2000
守備力: 100
レベル2モンスター×2
①:このカードが戦闘を行ったダメージステップ終了時に発動できる。デッキから「ピュアリィ」カード1枚を手札に加える。このカードが「ピュアリィ・ハッピーメモリー」をX素材としている場合、フィールドの表側表示モンスター1体を選んで攻撃力を半分にできる。②:自分が「ピュアリィ」速攻魔法カードを発動した時に発動できる。フィールドのそのカードを下に重ねてX素材とする。その後、相手フィールドの魔法・罠カード1枚を選んで持ち主の手札に戻す事ができる。この効果は1ターンに3度まで使用できる。
DBAD-JP019P+N
解説wiki →ストレイ・ピュアリィ・ストリート
魔法・罠タイプ: フィールド魔法
①:自分フィールドの「ピュアリィ」モンスターは特殊召喚されたターンには相手の効果の対象にならない。②:1ターンに1度、自分フィールドの表側表示の「ピュアリィ」Xモンスターが相手によってフィールドから離れた場合に発動する。自分のデッキ・墓地からレベル1の「ピュアリィ」モンスター1体を選んで特殊召喚する。③:お互いのエンドフェイズに、フィールドの「ピュアリィ」Xモンスター1体を対象として発動できる。自分のデッキ・墓地から「ピュアリィ」速攻魔法カード1枚を選び、そのモンスターの下に重ねてX素材とする。
DBAD-JP021P+N
解説wiki →ピュアリィ・ハッピーメモリー
魔法・罠タイプ: 速攻魔法
①:フィールドのカード1枚を選び、そのカードは次のターンの終了時まで1度だけ効果では破壊されない。さらに、以下の効果を適用できる。●自分の手札を1枚選んで捨て、デッキからレベル1の「ピュアリィ」モンスター1体を特殊召喚する。②:このカードを素材として持っている「ピュアリィ」Xモンスターは以下の効果を得る。●このカードは、このカードがX素材として持っている「ピュアリィ・ハッピーメモリー」の数+1回まで1度のバトルフェイズ中にモンスターに攻撃できる。
DBAD-JP022P+N
解説wiki →ピュアリィ・プリティメモリー
魔法・罠タイプ: 速攻魔法
①:お互いは1000LP回復する。さらに、以下の効果を適用できる。●自分の手札を1枚選んで捨て、デッキからレベル1の「ピュアリィ」モンスター1体を特殊召喚する。②:このカードを素材として持っている「ピュアリィ」Xモンスターは以下の効果を得る。●1ターンに1度、このカード以外の自分フィールドのカード1枚を墓地へ送り、相手フィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードをこのカードの下に重ねてX素材とする。
DBAD-JP023P+N
解説wiki →ピュアリィ・デリシャスメモリー
魔法・罠タイプ: 速攻魔法
①:フィールドのモンスター1体を選び、そのモンスターは次のターンの終了時まで戦闘では破壊されない。さらに、以下の効果を適用できる。●自分の手札を1枚選んで捨て、デッキからレベル1の「ピュアリィ」モンスター1体を特殊召喚する。②:このカードを素材として持っている「ピュアリィ」Xモンスターは以下の効果を得る。●このカードの攻撃力・守備力は、このカードのX素材の数×300アップする。
DBAD-JP024P+N
解説wiki →ピュアリィープ!?
魔法・罠タイプ: 通常罠
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。①:自分フィールドの「ピュアリィ」Xモンスター1体を対象として発動できる。その自分のモンスターとはランクが異なる「ピュアリィ」Xモンスター1体を、対象のモンスターの上に重ねてX召喚扱いでEXデッキから特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターは次のターンのエンドフェイズに持ち主のEXデッキに戻る。②:墓地のこのカードを除外し、自分の墓地の「ピュアリィ」モンスターを3体まで対象として発動できる。そのモンスターをデッキに戻す。
DBAD-JP028P+N
解説wiki →天御巫の闔
魔法・罠タイプ: フィールド魔法
①:装備カードを装備しているモンスターが自分フィールドに存在する限り、攻撃可能な相手モンスターは装備カードを装備しているモンスターを攻撃しなければならない。
②:自分の「御巫」モンスターが戦闘を行う場合、相手はダメージステップ終了時まで魔法・罠・モンスターの効果を発動できない。
③:自分の「御巫」モンスターが攻撃を行ったダメージステップ終了時、自分フィールドの装備カード1枚を墓地へ送って発動できる。そのモンスターは相手モンスターに続けて攻撃できる。
DBAD-JP029P+N
解説wiki →伝承の大御巫
魔法・罠タイプ: 速攻魔法
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:手札から「御巫」モンスター1体を召喚条件を無視して特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターは相手エンドフェイズに手札に戻る。
②:自分メインフェイズに墓地のこのカードを除外して発動できる。デッキから「伝承の大御巫」以外の「御巫」カード1枚を墓地へ送る。
DBAD-JP031P+N
解説wiki →御巫の祓舞
魔法・罠タイプ: 装備魔法
「御巫」モンスターにのみ装備可能。
このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:装備モンスターは効果では破壊されない。
②:相手フィールドにモンスターが特殊召喚された場合、自分及び相手フィールドのモンスターを1体ずつ対象として発動できる。そのモンスターを手札に戻す。
DBAD-JP033P+N
解説wiki →御巫の誘い輪舞
魔法・罠タイプ: 装備魔法
相手フィールドのモンスターに装備できる。
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
①:「御巫の誘い輪舞」は自分フィールドに1枚しか表側表示で存在できない。
②:自分フィールドに「御巫」モンスターが存在する限り、装備モンスターのコントロールを得る。
③:装備モンスターは自分フィールドに存在する限り、効果を発動できない。
④:このカードがフィールドから離れる時に装備モンスターは墓地へ送られる。
DBAD-JP034P+N
解説wiki →御巫神楽
魔法・罠タイプ: 儀式魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
①:レベルの合計が儀式召喚するモンスターのレベル以上になるように、自分の手札・フィールドのモンスターをリリースし、手札から「御巫」儀式モンスター1体を儀式召喚する。その後、以下の効果を適用できる。
●自分の墓地の装備魔法カードの種類の数まで相手フィールドのカードを破壊し、破壊した数×1000ダメージを相手に与える。
DBAD-JP035P+N
解説wiki →御巫の契り
魔法・罠タイプ: 通常罠
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
①:手札・デッキから「御巫」モンスター1体を特殊召喚する。その後、そのモンスターが装備可能な装備魔法カード1枚を自分の手札・墓地からそのモンスターに装備できる。この効果で特殊召喚したモンスターは、フィールドから離れた場合に除外される。
DBAD-JP036P+N
解説wiki →御巫かみくらべ
魔法・罠タイプ: 通常罠
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:自分フィールドに「御巫」モンスターが存在する場合、フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターが装備可能な装備魔法カード1枚をデッキからそのモンスターに装備する。
②:このカードが墓地に存在する状態で、装備魔法カードが自分の墓地へ送られた場合、このカードを除外し、自分の墓地の装備魔法カード1枚を対象として発動できる。そのカードを手札に加える。
DBAD-JP037P+N
解説wiki →機巧鳥-常世宇受賣長鳴
レベル: 2
属性: 光
種族: 機械族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 950
守備力: 950
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:自分フィールドの攻撃力と守備力の数値が同じ機械族モンスター1体をリリースして発動できる。攻撃力と守備力の数値が同じで、リリースしたモンスターより低いレベルを持つ機械族モンスター1体をデッキから特殊召喚する。②:墓地のこのカードを除外して発動できる。裏側表示で除外されている自分のカードの中から、攻撃力と守備力の数値が同じ機械族モンスター1体を選んで手札に加える。
DBAD-JP038P+N
解説wiki →焔聖騎士-リナルド
レベル: 1
属性: 炎
種族: 戦士族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 500
守備力: 200
このカード名の、①の方法による特殊召喚は1ターンに1度しかできず、②の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:自分フィールドに戦士族・炎属性モンスターが存在する場合、このカードは手札から特殊召喚できる。この方法で特殊召喚したこのカードはチューナーとして扱う。②:このカードが特殊召喚に成功した場合、自分の墓地のカード及び除外されている自分のカードの中から、「焔聖騎士-リナルド」以外の戦士族・炎属性モンスター1体または装備魔法カード1枚を対象として発動できる。そのカードを手札に加える。
DBAD-JP039P+N
解説wiki →増援
魔法・罠タイプ: 通常魔法
①:デッキからレベル4以下の戦士族モンスター1体を手札に加える。
DBAD-JP040P+N
解説wiki →ワン・フォー・ワン
魔法・罠タイプ: 通常魔法
①:手札からモンスター1体を墓地へ送って発動できる。手札・デッキからレベル1モンスター1体を特殊召喚する。
DBAD-JP041P+N
解説wiki →アームズ・ホール
魔法・罠タイプ: 通常魔法
このカードを発動するターン、自分は通常召喚できない。①:デッキの一番上のカードを墓地へ送って発動できる。自分のデッキ・墓地から装備魔法カード1枚を選んで手札に加える。
DBAD-JP042P+N
解説wiki →『焔聖剣-デュランダル』
魔法・罠タイプ: 装備魔法
このカード名の①②の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。①:このカードが装備されている場合に発動できる。デッキからレベル5以下の戦士族・炎属性モンスター1体を手札に加える。その後、このカードを破壊する。②:装備モンスターが墓地へ送られた事でこのカードが墓地へ送られた場合、自分の墓地のレベル5以下の戦士族・炎属性モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。この効果の発動後、ターン終了時まで自分は戦士族モンスターしか特殊召喚できない。
DBAD-JP043P+N
解説wiki →脆刃の剣
魔法・罠タイプ: 装備魔法
①:「脆刃の剣」は自分フィールドに1枚しか表側表示で存在できない。
②:装備モンスターの攻撃力は2000アップし、装備モンスターの戦闘で発生する戦闘ダメージはお互いのプレイヤーが受ける。
③:自分が2000以上の戦闘ダメージを受けた場合に発動する。このカードを墓地へ送る。
DBAD-JP044P+N
解説wiki →エクシーズ・インポート
魔法・罠タイプ: 速攻魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。①:自分フィールドのXモンスター1体と、その攻撃力以下の攻撃力を持つ相手フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。その相手モンスターをその自分のモンスターの下に重ねてX素材とする。
DBAD-JP045P+N
解説wiki →エクシーズ・トライバル
魔法・罠タイプ: 永続罠
①:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、X素材を2つ以上持っているXモンスターは効果では破壊されない。②:このカードが魔法&罠ゾーンに存在し、自分のXモンスターが相手モンスターと戦闘を行ったダメージ計算後に発動する。その相手モンスターを破壊する。この効果はその自分のモンスターがX素材を2つ以上持っている場合に発動と処理ができる。
N (30種類)
DBAD-JP002N
解説wiki →R-ACEエアホイスター
レベル: 4
属性: 炎
種族: 戦士族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1700
守備力: 1700
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:このカードが召喚・特殊召喚した場合に発動できる。デッキから「R-ACE」魔法カード1枚を手札に加える。
②:相手がモンスターの効果をフィールドで発動した時、手札・フィールドのこのカードをリリースして発動できる。手札から「R-ACEエアホイスター」以外の「R-ACE」モンスター1体を特殊召喚する。
DBAD-JP005N
解説wiki →R-ACEファイア・アタッカー
レベル: 6
属性: 炎
種族: 機械族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 2200
守備力: 2200
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:自分フィールドに「R-ACEファイア・アタッカー」以外の「R-ACE」モンスターが召喚・特殊召喚された場合に発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。
②:ドロー以外の方法で相手の手札にカードが加わった場合に発動できる。自分は2枚ドローする。その後、自分の手札を1枚選んで捨てる。
DBAD-JP008N
解説wiki →R-ACEヘッドクオーター
魔法・罠タイプ: フィールド魔法
①:相手フィールドにモンスターが存在する限り、自分フィールドの「R-ACE」モンスターの攻撃力・守備力は500アップする。
②:自分は通常召喚に加えて1度だけ、自分メインフェイズに「R-ACE」モンスター1体を召喚できる。
③:1ターンに1度、自分の墓地・除外状態の「R-ACE」カード4枚を対象として発動できる。そのカードをデッキに戻す。その後、自分は1枚ドローする。
DBAD-JP009N
解説wiki →RESCUE!
魔法・罠タイプ: 速攻魔法
このカード名はルール上「R-ACE」カードとしても扱う。
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
①:自分の墓地の「R-ACE」モンスター1体を対象として発動できる(自分フィールドに「R-ACEハイドラント」が存在する場合、代わりに相手の墓地のモンスター1体を対象とする事もできる)。そのモンスターを自分フィールドに特殊召喚する。
DBAD-JP010N
解説wiki →ALERT!
魔法・罠タイプ: 速攻魔法
このカード名はルール上「R-ACE」カードとしても扱う。
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
①:自分の墓地から「R-ACE」モンスター1体を手札に加える。自分フィールドに「R-ACEハイドラント」が存在する場合、代わりにデッキから「R-ACE」モンスター1体を手札に加える事もできる。
DBAD-JP011N
解説wiki →CONTAIN!
魔法・罠タイプ: 通常罠
このカード名はルール上「R-ACE」カードとしても扱う。
①:自分フィールドに「R-ACE」モンスターが存在する場合、相手フィールドの効果モンスター1体を対象として発動できる。このターン、その効果モンスターは攻撃できず、効果は無効化される。自分フィールドに「R-ACEハイドラント」が存在する場合、さらにこのターン、対象のモンスターは融合・S・X・L召喚の素材にできない。
DBAD-JP012N
解説wiki →EXTINGUISH!
魔法・罠タイプ: 通常罠
このカード名はルール上「R-ACE」カードとしても扱う。
①:自分フィールドに「R-ACE」モンスターが存在する場合、相手フィールドの効果モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを破壊する。自分フィールドに「R-ACEハイドラント」が存在する場合、さらにこのターン、相手はこの効果で破壊したモンスター及びそのモンスターと元々のカード名が同じモンスターの効果を発動できない。
DBAD-JP013N
解説wiki →ピュアリィ
レベル: 1
属性: 光
種族: 天使族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 100
守備力: 100
①:このカードが召喚・特殊召喚した場合に発動できる。自分のデッキの上からカードを3枚めくる。その中から「ピュアリィ」魔法・罠カード1枚を選んで手札に加える事ができる。残りのカードを好きな順番でデッキの下に戻す。
②:1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。手札の「ピュアリィ」速攻魔法カード1枚を相手に見せ、そのカード名が記されたXモンスター1体を、自分フィールドのこのカードの上に重ねてX召喚扱いでEXデッキから特殊召喚し、見せたカードをそのXモンスターのX素材にする。
DBAD-JP014N
解説wiki →エピュアリィ・ハピネス
ランク: 2
属性: 光
種族: 天使族
モンスタータイプ: エクシーズ / 効果
攻撃力: 2000
守備力: 100
レベル2モンスター×2
①:このカードが戦闘を行ったダメージステップ終了時に発動できる。デッキから「ピュアリィ」カード1枚を手札に加える。このカードが「ピュアリィ・ハッピーメモリー」をX素材としている場合、フィールドの表側表示モンスター1体を選んで攻撃力を半分にできる。②:自分が「ピュアリィ」速攻魔法カードを発動した時に発動できる。フィールドのそのカードを下に重ねてX素材とする。その後、相手フィールドの魔法・罠カード1枚を選んで持ち主の手札に戻す事ができる。この効果は1ターンに3度まで使用できる。
DBAD-JP019N
解説wiki →ストレイ・ピュアリィ・ストリート
魔法・罠タイプ: フィールド魔法
①:自分フィールドの「ピュアリィ」モンスターは特殊召喚されたターンには相手の効果の対象にならない。②:1ターンに1度、自分フィールドの表側表示の「ピュアリィ」Xモンスターが相手によってフィールドから離れた場合に発動する。自分のデッキ・墓地からレベル1の「ピュアリィ」モンスター1体を選んで特殊召喚する。③:お互いのエンドフェイズに、フィールドの「ピュアリィ」Xモンスター1体を対象として発動できる。自分のデッキ・墓地から「ピュアリィ」速攻魔法カード1枚を選び、そのモンスターの下に重ねてX素材とする。
DBAD-JP021N
解説wiki →ピュアリィ・ハッピーメモリー
魔法・罠タイプ: 速攻魔法
①:フィールドのカード1枚を選び、そのカードは次のターンの終了時まで1度だけ効果では破壊されない。さらに、以下の効果を適用できる。●自分の手札を1枚選んで捨て、デッキからレベル1の「ピュアリィ」モンスター1体を特殊召喚する。②:このカードを素材として持っている「ピュアリィ」Xモンスターは以下の効果を得る。●このカードは、このカードがX素材として持っている「ピュアリィ・ハッピーメモリー」の数+1回まで1度のバトルフェイズ中にモンスターに攻撃できる。
DBAD-JP022N
解説wiki →ピュアリィ・プリティメモリー
魔法・罠タイプ: 速攻魔法
①:お互いは1000LP回復する。さらに、以下の効果を適用できる。●自分の手札を1枚選んで捨て、デッキからレベル1の「ピュアリィ」モンスター1体を特殊召喚する。②:このカードを素材として持っている「ピュアリィ」Xモンスターは以下の効果を得る。●1ターンに1度、このカード以外の自分フィールドのカード1枚を墓地へ送り、相手フィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードをこのカードの下に重ねてX素材とする。
DBAD-JP023N
解説wiki →ピュアリィ・デリシャスメモリー
魔法・罠タイプ: 速攻魔法
①:フィールドのモンスター1体を選び、そのモンスターは次のターンの終了時まで戦闘では破壊されない。さらに、以下の効果を適用できる。●自分の手札を1枚選んで捨て、デッキからレベル1の「ピュアリィ」モンスター1体を特殊召喚する。②:このカードを素材として持っている「ピュアリィ」Xモンスターは以下の効果を得る。●このカードの攻撃力・守備力は、このカードのX素材の数×300アップする。
DBAD-JP024N
解説wiki →ピュアリィープ!?
魔法・罠タイプ: 通常罠
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。①:自分フィールドの「ピュアリィ」Xモンスター1体を対象として発動できる。その自分のモンスターとはランクが異なる「ピュアリィ」Xモンスター1体を、対象のモンスターの上に重ねてX召喚扱いでEXデッキから特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターは次のターンのエンドフェイズに持ち主のEXデッキに戻る。②:墓地のこのカードを除外し、自分の墓地の「ピュアリィ」モンスターを3体まで対象として発動できる。そのモンスターをデッキに戻す。
DBAD-JP028N
解説wiki →天御巫の闔
魔法・罠タイプ: フィールド魔法
①:装備カードを装備しているモンスターが自分フィールドに存在する限り、攻撃可能な相手モンスターは装備カードを装備しているモンスターを攻撃しなければならない。
②:自分の「御巫」モンスターが戦闘を行う場合、相手はダメージステップ終了時まで魔法・罠・モンスターの効果を発動できない。
③:自分の「御巫」モンスターが攻撃を行ったダメージステップ終了時、自分フィールドの装備カード1枚を墓地へ送って発動できる。そのモンスターは相手モンスターに続けて攻撃できる。
DBAD-JP029N
解説wiki →伝承の大御巫
魔法・罠タイプ: 速攻魔法
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:手札から「御巫」モンスター1体を召喚条件を無視して特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターは相手エンドフェイズに手札に戻る。
②:自分メインフェイズに墓地のこのカードを除外して発動できる。デッキから「伝承の大御巫」以外の「御巫」カード1枚を墓地へ送る。
DBAD-JP031N
解説wiki →御巫の祓舞
魔法・罠タイプ: 装備魔法
「御巫」モンスターにのみ装備可能。
このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:装備モンスターは効果では破壊されない。
②:相手フィールドにモンスターが特殊召喚された場合、自分及び相手フィールドのモンスターを1体ずつ対象として発動できる。そのモンスターを手札に戻す。
DBAD-JP033N
解説wiki →御巫の誘い輪舞
魔法・罠タイプ: 装備魔法
相手フィールドのモンスターに装備できる。
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
①:「御巫の誘い輪舞」は自分フィールドに1枚しか表側表示で存在できない。
②:自分フィールドに「御巫」モンスターが存在する限り、装備モンスターのコントロールを得る。
③:装備モンスターは自分フィールドに存在する限り、効果を発動できない。
④:このカードがフィールドから離れる時に装備モンスターは墓地へ送られる。
DBAD-JP034N
解説wiki →御巫神楽
魔法・罠タイプ: 儀式魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
①:レベルの合計が儀式召喚するモンスターのレベル以上になるように、自分の手札・フィールドのモンスターをリリースし、手札から「御巫」儀式モンスター1体を儀式召喚する。その後、以下の効果を適用できる。
●自分の墓地の装備魔法カードの種類の数まで相手フィールドのカードを破壊し、破壊した数×1000ダメージを相手に与える。
DBAD-JP035N
解説wiki →御巫の契り
魔法・罠タイプ: 通常罠
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
①:手札・デッキから「御巫」モンスター1体を特殊召喚する。その後、そのモンスターが装備可能な装備魔法カード1枚を自分の手札・墓地からそのモンスターに装備できる。この効果で特殊召喚したモンスターは、フィールドから離れた場合に除外される。
DBAD-JP036N
解説wiki →御巫かみくらべ
魔法・罠タイプ: 通常罠
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:自分フィールドに「御巫」モンスターが存在する場合、フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターが装備可能な装備魔法カード1枚をデッキからそのモンスターに装備する。
②:このカードが墓地に存在する状態で、装備魔法カードが自分の墓地へ送られた場合、このカードを除外し、自分の墓地の装備魔法カード1枚を対象として発動できる。そのカードを手札に加える。
DBAD-JP037N
解説wiki →機巧鳥-常世宇受賣長鳴
レベル: 2
属性: 光
種族: 機械族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 950
守備力: 950
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:自分フィールドの攻撃力と守備力の数値が同じ機械族モンスター1体をリリースして発動できる。攻撃力と守備力の数値が同じで、リリースしたモンスターより低いレベルを持つ機械族モンスター1体をデッキから特殊召喚する。②:墓地のこのカードを除外して発動できる。裏側表示で除外されている自分のカードの中から、攻撃力と守備力の数値が同じ機械族モンスター1体を選んで手札に加える。
DBAD-JP038N
解説wiki →焔聖騎士-リナルド
レベル: 1
属性: 炎
種族: 戦士族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 500
守備力: 200
このカード名の、①の方法による特殊召喚は1ターンに1度しかできず、②の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:自分フィールドに戦士族・炎属性モンスターが存在する場合、このカードは手札から特殊召喚できる。この方法で特殊召喚したこのカードはチューナーとして扱う。②:このカードが特殊召喚に成功した場合、自分の墓地のカード及び除外されている自分のカードの中から、「焔聖騎士-リナルド」以外の戦士族・炎属性モンスター1体または装備魔法カード1枚を対象として発動できる。そのカードを手札に加える。
DBAD-JP039N
解説wiki →増援
魔法・罠タイプ: 通常魔法
①:デッキからレベル4以下の戦士族モンスター1体を手札に加える。
DBAD-JP040N
解説wiki →ワン・フォー・ワン
魔法・罠タイプ: 通常魔法
①:手札からモンスター1体を墓地へ送って発動できる。手札・デッキからレベル1モンスター1体を特殊召喚する。
DBAD-JP041N
解説wiki →アームズ・ホール
魔法・罠タイプ: 通常魔法
このカードを発動するターン、自分は通常召喚できない。①:デッキの一番上のカードを墓地へ送って発動できる。自分のデッキ・墓地から装備魔法カード1枚を選んで手札に加える。
DBAD-JP042N
解説wiki →『焔聖剣-デュランダル』
魔法・罠タイプ: 装備魔法
このカード名の①②の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。①:このカードが装備されている場合に発動できる。デッキからレベル5以下の戦士族・炎属性モンスター1体を手札に加える。その後、このカードを破壊する。②:装備モンスターが墓地へ送られた事でこのカードが墓地へ送られた場合、自分の墓地のレベル5以下の戦士族・炎属性モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。この効果の発動後、ターン終了時まで自分は戦士族モンスターしか特殊召喚できない。
DBAD-JP043N
解説wiki →脆刃の剣
魔法・罠タイプ: 装備魔法
①:「脆刃の剣」は自分フィールドに1枚しか表側表示で存在できない。
②:装備モンスターの攻撃力は2000アップし、装備モンスターの戦闘で発生する戦闘ダメージはお互いのプレイヤーが受ける。
③:自分が2000以上の戦闘ダメージを受けた場合に発動する。このカードを墓地へ送る。
DBAD-JP044N
解説wiki →エクシーズ・インポート
魔法・罠タイプ: 速攻魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。①:自分フィールドのXモンスター1体と、その攻撃力以下の攻撃力を持つ相手フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。その相手モンスターをその自分のモンスターの下に重ねてX素材とする。
DBAD-JP045N
解説wiki →エクシーズ・トライバル
魔法・罠タイプ: 永続罠
①:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、X素材を2つ以上持っているXモンスターは効果では破壊されない。②:このカードが魔法&罠ゾーンに存在し、自分のXモンスターが相手モンスターと戦闘を行ったダメージ計算後に発動する。その相手モンスターを破壊する。この効果はその自分のモンスターがX素材を2つ以上持っている場合に発動と処理ができる。
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