最終更新日: 2025/10/21
収録カード (78種類)
SE (3種類)
DBGC-JP008SE
解説wiki →Uk-P.U.N.K.アメイジング・ドラゴン
レベル: 11
属性: 風
種族: 海竜族
モンスタータイプ: シンクロ / 効果
攻撃力: 3000
守備力: 2800
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
このカード名の①②の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。
①:このカードがS召喚した場合、自分のフィールド・墓地のサイキック族・レベル3モンスターの種類の数まで、相手フィールドのカードを対象として発動できる。そのカードを手札に戻す。
②:「Uk-P.U.N.K.アメイジング・ドラゴン」以外の自分の墓地の「P.U.N.K.」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。
DBGC-JP017SE
解説wiki →エクソシスター・ミカエリス
ランク: 4
属性: 光
種族: 戦士族
モンスタータイプ: エクシーズ / 効果
攻撃力: 2500
守備力: 1800
レベル4モンスター×2
このカード名の①③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:このカードが「エクソシスター」モンスターを素材としてX召喚した自分・相手ターンに、相手のフィールド・墓地のカード1枚を対象として発動できる。そのカードを除外する。
②:このカードは墓地から特殊召喚されたモンスターとの戦闘では破壊されない。
③:このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。デッキから「エクソシスター」魔法・罠カード1枚を手札に加える。
DBGC-JP025SE
解説wiki →アラメシアの儀
魔法・罠タイプ: 通常魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できず、このカードを発動するターン、自分は特殊召喚されたモンスター以外のフィールドのモンスターの効果を発動できない。①:自分フィールドに「勇者トークン」が存在しない場合に発動できる。自分フィールドに「勇者トークン」(天使族・地・星4・攻/守2000)1体を特殊召喚する。自分フィールドに「運命の旅路」が存在しない場合、さらにデッキから「運命の旅路」1枚を選んで自分の魔法&罠ゾーンに表側表示で置く事ができる。
UR (3種類)
DBGC-JP008UR
解説wiki →Uk-P.U.N.K.アメイジング・ドラゴン
レベル: 11
属性: 風
種族: 海竜族
モンスタータイプ: シンクロ / 効果
攻撃力: 3000
守備力: 2800
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
このカード名の①②の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。
①:このカードがS召喚した場合、自分のフィールド・墓地のサイキック族・レベル3モンスターの種類の数まで、相手フィールドのカードを対象として発動できる。そのカードを手札に戻す。
②:「Uk-P.U.N.K.アメイジング・ドラゴン」以外の自分の墓地の「P.U.N.K.」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。
DBGC-JP017UR
解説wiki →エクソシスター・ミカエリス
ランク: 4
属性: 光
種族: 戦士族
モンスタータイプ: エクシーズ / 効果
攻撃力: 2500
守備力: 1800
レベル4モンスター×2
このカード名の①③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:このカードが「エクソシスター」モンスターを素材としてX召喚した自分・相手ターンに、相手のフィールド・墓地のカード1枚を対象として発動できる。そのカードを除外する。
②:このカードは墓地から特殊召喚されたモンスターとの戦闘では破壊されない。
③:このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。デッキから「エクソシスター」魔法・罠カード1枚を手札に加える。
DBGC-JP025UR
解説wiki →アラメシアの儀
魔法・罠タイプ: 通常魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できず、このカードを発動するターン、自分は特殊召喚されたモンスター以外のフィールドのモンスターの効果を発動できない。①:自分フィールドに「勇者トークン」が存在しない場合に発動できる。自分フィールドに「勇者トークン」(天使族・地・星4・攻/守2000)1体を特殊召喚する。自分フィールドに「運命の旅路」が存在しない場合、さらにデッキから「運命の旅路」1枚を選んで自分の魔法&罠ゾーンに表側表示で置く事ができる。
SR (12種類)
DBGC-JP003SR
解説wiki →Jo-P.U.N.K.Mme.スパイダー
レベル: 3
属性: 地
種族: サイキック族
モンスタータイプ: チューナー / 効果
攻撃力: 900
守備力: 600
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:600LPを払って発動できる。デッキから「P.U.N.K.」罠カード1枚を手札に加える。
②:相手フィールドのカードを対象とする「P.U.N.K.」カードの効果を自分が発動した時、相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの攻撃力はターン終了時まで半分になる。
DBGC-JP004SR
解説wiki →No-P.U.N.K.セアミン
レベル: 3
属性: 地
種族: サイキック族
モンスタータイプ: チューナー / 効果
攻撃力: 600
守備力: 600
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:600LPを払って発動できる。デッキから「No-P.U.N.K.セアミン」以外の「P.U.N.K.」モンスター1体を手札に加える。
②:このカードが墓地へ送られた場合、自分フィールドの「P.U.N.K.」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの攻撃力は600アップする。
DBGC-JP005SR
解説wiki →No-P.U.N.K.フォクシー・チューン
レベル: 8
属性: 光
種族: 獣族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 2300
守備力: 2600
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:自分フィールドの「P.U.N.K.」モンスター1体をリリースして発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。
②:手札・フィールドのこのカードを墓地へ送って発動できる。自分の手札を1枚選んで墓地へ送り、デッキからレベル8以外の「P.U.N.K.」モンスター1体を特殊召喚する。
③:1ターンに1度、このカードが戦闘で相手モンスターを破壊した時に発動できる。そのモンスターの元々の攻撃力分だけ自分のLPを回復する。
DBGC-JP006SR
解説wiki →No-P.U.N.K.オーガ・ナンバー
レベル: 8
属性: 闇
種族: 悪魔族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 2500
守備力: 2000
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:自分フィールドの「P.U.N.K.」モンスター1体をリリースして発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。
②:手札・フィールドのこのカードを墓地へ送って発動できる。デッキからレベル8以外の「P.U.N.K.」モンスター1体を手札に加える。
③:1ターンに1度、相手がモンスターの効果を発動した時に発動できる。このカードの攻撃力はターン終了時まで、その相手モンスターの元々の攻撃力分アップする。
DBGC-JP014SR
解説wiki →エクソシスター・ステラ
レベル: 4
属性: 光
種族: 魔法使い族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 300
守備力: 800
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:自分メインフェイズに発動できる。手札から「エクソシスター」モンスター1体を特殊召喚する。その後、自分フィールドに「エクソシスター・エリス」が存在する場合、自分は800LP回復する。
②:相手によって自分か相手のカードが墓地から離れた場合に発動できる。「エクソシスター」Xモンスター1体を自分フィールドのこのカードの上に重ねてX召喚扱いでEXデッキから特殊召喚する。
DBGC-JP016SR
解説wiki →エクソシスター・ソフィア
レベル: 4
属性: 光
種族: 魔法使い族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 100
守備力: 800
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:自分フィールドに他の「エクソシスター」モンスターが存在する場合に発動できる。自分は1枚ドローする。自分フィールドに「エクソシスター・イレーヌ」が存在する場合、さらに自分は800LP回復する。
②:相手によって自分か相手のカードが墓地から離れた場合に発動できる。「エクソシスター」Xモンスター1体を自分フィールドのこのカードの上に重ねてX召喚扱いでEXデッキから特殊召喚する。
DBGC-JP019SR
解説wiki →エクソシスター・ジブリーヌ
ランク: 4
属性: 光
種族: 戦士族
モンスタータイプ: エクシーズ / 効果
攻撃力: 1400
守備力: 2800
レベル4モンスター×2
このカード名の①③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:このカードが「エクソシスター」モンスターを素材としてX召喚した自分・相手ターンに、相手フィールドの効果モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの効果をターン終了時まで無効にする。
②:フィールドのこのカードは墓地から特殊召喚されたモンスターが発動した効果では破壊されない。
③:このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。このターン中、自分フィールドのXモンスターの攻撃力は800アップする。
DBGC-JP021SR
解説wiki →エクソシスター・パークス
魔法・罠タイプ: 速攻魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
①:自分・相手のメインフェイズに、800LPを払って発動できる。デッキから「エクソシスター・パークス」以外の「エクソシスター」カード1枚を手札に加える。この効果でモンスターを手札に加え、そのモンスターにカード名が記された「エクソシスター」モンスターが自分のフィールドか墓地に存在している場合、さらに手札に加えたそのモンスターを特殊召喚できる。
DBGC-JP024SR
解説wiki →エクソシスター・バディス
魔法・罠タイプ: 通常罠
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
①:800LPを払って発動できる。デッキから「エクソシスター」モンスター1体を選び、さらにそのモンスターにカード名が記された「エクソシスター」モンスター1体をデッキから選ぶ。そのモンスター2体を特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターはエンドフェイズにデッキに戻る。このカードの発動後、ターン終了時まで自分は「エクソシスター」モンスターしかEXデッキから特殊召喚できない。
DBGC-JP026SR
解説wiki →聖殿の水遣い
レベル: 3
属性: 水
種族: 魔法使い族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1500
守備力: 1200
このカード名の①②③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:自分フィールドに「勇者トークン」が存在する場合に発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。
②:手札・墓地のこのカードを除外して発動できる。自分のデッキ・墓地から「アラメシアの儀」1枚を手札に加える。
③:自分フィールドに「勇者トークン」が存在する場合に発動できる。「勇者トークン」のトークン名が記されたフィールド魔法カード1枚をデッキから自分フィールドに表側表示で置く。
DBGC-JP028SR
解説wiki →流離のグリフォンライダー
レベル: 7
属性: 風
種族: 鳥獣族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 2000
守備力: 2800
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:自分フィールドに、モンスターが存在しない場合、または「勇者トークン」が存在する場合、自分・相手のメインフェイズに発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。②:自分フィールドに「勇者トークン」が存在し、魔法・罠・モンスターの効果が発動した時に発動できる。このカードを持ち主のデッキに戻し、その発動を無効にし破壊する。
DBGC-JP029SR
解説wiki →運命の旅路
魔法・罠タイプ: 永続魔法
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:自分メインフェイズに発動できる。デッキから「勇者トークン」のトークン名が記されたモンスター1体を手札に加え、その後手札を1枚選んで墓地へ送る。②:モンスターが召喚・特殊召喚された場合に発動できる。デッキから「勇者トークン」のトークン名が記された装備魔法カード1枚を選び、手札に加えるか、自分フィールドの「勇者トークン」1体に装備する。③:1ターンに1度だけ、装備カードを装備している自分のモンスターは戦闘では破壊されない。
P+N (30種類)
DBGC-JP001P+N
解説wiki →Uk-P.U.N.K.娑楽斎
レベル: 3
属性: 地
種族: サイキック族
モンスタータイプ: チューナー / 効果
攻撃力: 1200
守備力: 600
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:600LPを払って発動できる。自分の手札・フィールドのモンスターを融合素材とし、「P.U.N.K.」融合モンスター1体を融合召喚する。
②:相手ターンに、600LPを払って発動できる。「P.U.N.K.」Sモンスター1体のS召喚を行う。
DBGC-JP002P+N
解説wiki →Ga-P.U.N.K.ワゴン
レベル: 3
属性: 地
種族: サイキック族
モンスタータイプ: チューナー / 効果
攻撃力: 900
守備力: 600
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:600LPを払って発動できる。デッキから「P.U.N.K.」魔法カード1枚を手札に加える。
②:自分フィールドの「P.U.N.K.」モンスターが相手の効果の対象になった時、または相手モンスターの攻撃対象に選択された時に発動できる。自分は1枚ドローする。
DBGC-JP007P+N
解説wiki →Uk-P.U.N.K.カープ・ライジング
レベル: 8
属性: 水
種族: 魚族
モンスタータイプ: 融合 / 効果
攻撃力: 1000
守備力: 2600
「P.U.N.K.」モンスター×2
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:融合召喚したこのカードをリリースして発動できる。手札・デッキからレベル8以外の「P.U.N.K.」モンスターを2体まで守備表示で特殊召喚する(同名カードは1枚まで)。
②:このカードをS素材としてS召喚した場合、自分フィールドの「P.U.N.K.」モンスター1体を対象として発動できる。このターン、そのモンスターは1度のバトルフェイズ中に2回攻撃できる。
DBGC-JP009P+N
解説wiki →Ga-P.U.N.K.ワイルド・ピッキング
魔法・罠タイプ: 永続魔法
このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:自分の「P.U.N.K.」モンスターが相手モンスターと戦闘を行うダメージステップ開始時に発動できる。その相手モンスターを破壊する。②:魔法&罠ゾーンのこのカードが相手の効果で破壊された場合に発動できる。自分フィールドの全ての「P.U.N.K.」モンスターは、このターン戦闘では破壊されない。
DBGC-JP010P+N
解説wiki →Ga-P.U.N.K.クラッシュ・ビート
魔法・罠タイプ: 永続魔法
このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:自分の「P.U.N.K.」モンスターを対象とする効果を相手が発動した場合、相手フィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。②:魔法&罠ゾーンのこのカードが相手の効果で破壊された場合に発動できる。自分フィールドの全ての「P.U.N.K.」モンスターはこのターン、相手の効果の対象にならず、相手の効果では破壊されない。
DBGC-JP011P+N
解説wiki →Jo-P.U.N.K.デンジャラス・ガブ
魔法・罠タイプ: 通常罠
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
①:相手フィールドの効果モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの効果をターン終了時まで無効にする。自分フィールドに「P.U.N.K.」モンスターが存在する場合、さらに対象のモンスターの元々の攻撃力分だけ自分のLPを回復する。
DBGC-JP012P+N
解説wiki →Jo-P.U.N.K.ナシワリ・サプライズ
魔法・罠タイプ: 通常罠
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。①:相手フィールドにセットされたカード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。自分フィールドに「P.U.N.K.」モンスターが存在する場合、代わりに相手フィールドの表側表示のカード1枚を対象とする事もできる。
DBGC-JP013P+N
解説wiki →エクソシスター・エリス
レベル: 4
属性: 光
種族: 魔法使い族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 500
守備力: 800
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:自分フィールドに「エクソシスター」モンスターが存在する場合に発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。自分フィールドに「エクソシスター・ステラ」が存在する場合、さらに自分は800LP回復する。
②:相手によって自分か相手のカードが墓地から離れた場合に発動できる。「エクソシスター」Xモンスター1体を自分フィールドのこのカードの上に重ねてX召喚扱いでEXデッキから特殊召喚する。
DBGC-JP015P+N
解説wiki →エクソシスター・イレーヌ
レベル: 4
属性: 光
種族: 魔法使い族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 400
守備力: 800
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:手札から「エクソシスター」カード1枚をデッキの一番下に戻して発動できる。自分は1枚ドローする。自分フィールドに「エクソシスター・ソフィア」が存在する場合、さらに自分は800LP回復する。
②:相手によって自分か相手のカードが墓地から離れた場合に発動できる。「エクソシスター」Xモンスター1体を自分フィールドのこのカードの上に重ねてX召喚扱いでEXデッキから特殊召喚する。
DBGC-JP018P+N
解説wiki →エクソシスター・カスピテル
ランク: 4
属性: 光
種族: 戦士族
モンスタータイプ: エクシーズ / 効果
攻撃力: 2300
守備力: 800
レベル4モンスター×2
このカード名の①③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:このカードが「エクソシスター」モンスターを素材としてX召喚した場合に発動できる。このターン、お互いに墓地からモンスターを特殊召喚できない。
②:このカードは墓地から特殊召喚されたモンスターとの戦闘では破壊されない。
③:このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。デッキから「エクソシスター」モンスター1体を手札に加える。
DBGC-JP020P+N
解説wiki →エクソシスター・アソフィール
ランク: 4
属性: 光
種族: 戦士族
モンスタータイプ: エクシーズ / 効果
攻撃力: 2100
守備力: 1800
レベル4モンスター×2
このカード名の①③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:このカードが「エクソシスター」モンスターを素材としてX召喚した場合に発動できる。このターン、お互いに墓地のカードの効果を発動できない。
②:フィールドのこのカードは墓地から特殊召喚されたモンスターが発動した効果では破壊されない。
③:このカードのX素材を1つ取り除き、相手フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを手札に戻す。
DBGC-JP022P+N
解説wiki →エクソシスター・アーメント
魔法・罠タイプ: 速攻魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できず、墓地から特殊召喚されたモンスターが相手フィールドに存在しない場合、相手ターンにしか発動できない。
①:800LPを払い、自分フィールドの「エクソシスター」モンスター1体を対象として発動できる。同名カードが自分フィールドに存在しない「エクソシスター」Xモンスター1体を、対象の自分のモンスターの上に重ねてX召喚扱いでEXデッキから特殊召喚する。
DBGC-JP023P+N
解説wiki →エクソシスター・カルペディベル
魔法・罠タイプ: 永続魔法
このカード名の②③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:自分フィールドの「エクソシスター」モンスターをお互いは墓地から特殊召喚されたモンスターの効果の対象にできない。
②:自分が「エクソシスター」モンスターをX召喚した場合、カード名を1つ宣言して発動できる。ターン終了時まで、宣言したカードと元々のカード名が同じカードの効果は無効化される。
③:自分の「エクソシスター」モンスターが戦闘を行う攻撃宣言時、相手フィールドの魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。
DBGC-JP027P+N
解説wiki →遺跡の魔鉱戦士
レベル: 4
属性: 炎
種族: 戦士族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 2300
守備力: 1000
このカード名の①③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:自分フィールドに「勇者トークン」が存在する場合に発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。②:自分フィールドに「勇者トークン」が存在しない場合、このカードは攻撃できない。③:「勇者トークン」のトークン名が記された自分のモンスターが戦闘を行ったバトルフェイズ終了時に発動できる。デッキから「勇者トークン」のトークン名が記された罠カード1枚を選んで自分の魔法&罠ゾーンにセットする。
DBGC-JP030P+N
解説wiki →光の聖剣ダンネル
魔法・罠タイプ: 装備魔法
自分フィールドのモンスターにのみ装備可能。このカード名の③の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:「光の聖剣ダンネル」は自分フィールドに1枚しか表側表示で存在できない。②:装備モンスターの攻撃力は、自分フィールドの「勇者トークン」のトークン名が記されたモンスターの種類×500アップする。③:このカードが墓地へ送られた場合、自分フィールドの「勇者トークン」1体を対象として発動できる。その自分のモンスターにこのカードを装備する。
DBGC-JP031P+N
解説wiki →星空蝶
魔法・罠タイプ: 装備魔法
自分フィールドのモンスターにのみ装備可能。このカード名の③の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:「星空蝶」は自分フィールドに1枚しか表側表示で存在できない。②:相手フィールドのモンスターの攻撃力は、自分フィールドの「勇者トークン」のトークン名が記されたモンスターの種類×500ダウンする。③:このカードが墓地へ送られた場合、自分フィールドの「勇者トークン」1体を対象として発動できる。その自分のモンスターにこのカードを装備する。
DBGC-JP032P+N
解説wiki →騎竜ドラコバック
魔法・罠タイプ: 装備魔法
自分フィールドのモンスターにのみ装備可能。このカード名の②③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:「騎竜ドラコバック」は自分フィールドに1枚しか表側表示で存在できない。②:このカードが効果モンスター以外のモンスターに装備されている場合、相手フィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを持ち主の手札に戻す。③:このカードが墓地へ送られた場合、自分フィールドの「勇者トークン」1体を対象として発動できる。その自分のモンスターにこのカードを装備する。
DBGC-JP033P+N
解説wiki →暗黒神殿ザララーム
魔法・罠タイプ: フィールド魔法
①:自分フィールドに「光の聖剣ダンネル」を装備したモンスターが存在する限り、相手はバトルフェイズに効果を発動できない。②:1ターンに1度、自分の「勇者トークン」が戦闘で相手モンスターを破壊した時に発動できる。その相手モンスターの元々の攻撃力分のダメージを相手に与える。③:このカードの②の効果を発動したターンの自分メインフェイズに1度、発動できる。自分のデッキ・墓地から「暗黒神殿ザララーム」以外の「勇者トークン」のトークン名が記されたフィールド魔法カード1枚を選んで手札に加える。
DBGC-JP034P+N
解説wiki →迷い花の森
魔法・罠タイプ: フィールド魔法
①:「星空蝶」を装備した自分のモンスターは相手が発動した効果を受けない。②:1ターンに1度、自分の「勇者トークン」が戦闘でモンスターを破壊した時に発動できる。自分はデッキから1枚ドローする。③:このカードの②の効果を発動したターンの自分メインフェイズに1度、発動できる。自分のデッキ・墓地から「迷い花の森」以外の「勇者トークン」のトークン名が記されたフィールド魔法カード1枚を選んで手札に加える。
DBGC-JP035P+N
解説wiki →サンダー・ディスチャージ
魔法・罠タイプ: 通常罠
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。①:自分フィールドに「勇者トークン」が存在する場合、「勇者トークン」のトークン名が記された装備カードを装備した自分フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの攻撃力以下の攻撃力を持つ相手フィールドのモンスターを全て破壊する。その後、自分の手札・墓地から「勇者トークン」のトークン名が記された装備魔法カード1枚を選んで自分フィールドの装備可能なモンスター1体に装備できる。
DBGC-JP036P+N
解説wiki →リザレクション・ブレス
魔法・罠タイプ: 通常罠
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。①:自分フィールドに「勇者トークン」が存在する場合に発動できる。自分の手札・墓地からモンスターを2体まで選んで特殊召喚する(同名カードは1枚まで)。その後、自分の手札・墓地から「勇者トークン」のトークン名が記された装備魔法カード1枚を選んで自分フィールドの装備可能なモンスター1体に装備できる。この効果で特殊召喚したモンスターは、フィールドから離れた場合に除外される。
DBGC-JP037P+N
解説wiki →調星師ライズベルト
レベル: 3
属性: 風
種族: サイキック族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 800
守備力: 800
①:このカードが特殊召喚に成功した時、フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。ターン終了時まで、そのモンスターのレベルを3つまで上げる。
DBGC-JP038P+N
解説wiki →サイコウィールダー
レベル: 3
属性: 地
種族: サイキック族
モンスタータイプ: チューナー / 効果
攻撃力: 600
守備力: 0
このカード名の、①の方法による特殊召喚は1ターンに1度しかできず、②の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:自分フィールドに「サイコウィールダー」以外のレベル3モンスターが存在する場合、このカードは手札から守備表示で特殊召喚できる。
②:このカードがSモンスターのS素材として墓地へ送られた場合、そのSモンスターより低い攻撃力を持つフィールドのモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを破壊する。
DBGC-JP039P+N
解説wiki →電脳堺姫-娘々
レベル: 3
属性: 風
種族: サイキック族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1500
守備力: 1500
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:このカードが墓地に存在し、自分フィールドにレベル3モンスターが召喚・特殊召喚された場合に発動できる。このカードを特殊召喚する。この効果で特殊召喚したこのカードはチューナーとして扱い、フィールドから離れた場合に除外される。このターン、自分はレベルまたはランクが3以上のモンスターしか特殊召喚できない。②:このカードが除外された場合、このカード以外の除外されている自分のカード1枚を対象として発動できる。そのカードをデッキに戻す。
DBGC-JP040P+N
解説wiki →鳥銃士カステル
ランク: 4
属性: 風
種族: 鳥獣族
モンスタータイプ: エクシーズ / 効果
攻撃力: 2000
守備力: 1500
レベル4モンスター×2
このカード名の①②の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。
①:このカードのX素材を1つ取り除き、フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを裏側守備表示にする。
②:このカードのX素材を2つ取り除き、フィールドの他の表側表示カード1枚を対象として発動できる。そのカードをデッキに戻す。
DBGC-JP041P+N
解説wiki →同胞の絆
魔法・罠タイプ: 通常魔法
このカードを発動するターン、自分はバトルフェイズを行えない。
①:2000LPを払い、自分フィールドのレベル4以下のモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターとはカード名が異なり、種族・属性・レベルが同じモンスター2体をデッキから特殊召喚する(同名カードは1枚まで)。このカードの発動後、ターン終了時まで自分はモンスターを特殊召喚できない。
DBGC-JP042P+N
解説wiki →アームズ・ホール
魔法・罠タイプ: 通常魔法
このカードを発動するターン、自分は通常召喚できない。①:デッキの一番上のカードを墓地へ送って発動できる。自分のデッキ・墓地から装備魔法カード1枚を選んで手札に加える。
DBGC-JP043P+N
解説wiki →緊急テレポート
魔法・罠タイプ: 速攻魔法
①:手札・デッキからレベル3以下のサイキック族モンスター1体を特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターはこのターンのエンドフェイズに除外される。
DBGC-JP044P+N
解説wiki →神の通告
魔法・罠タイプ: カウンター罠
①:1500LPを払って以下の効果を発動できる。
●モンスターの効果が発動した時に発動できる。その発動を無効にし破壊する。
●自分か相手がモンスターを特殊召喚する際に発動できる。その特殊召喚を無効にし、そのモンスターを破壊する。
DBGC-JP045P+N
解説wiki →アームズ・コール
魔法・罠タイプ: 通常罠
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。①:デッキから装備魔法カード1枚を手札に加える。その後、そのカードを装備可能な自分フィールドのモンスター1体に装備できる。
N (30種類)
DBGC-JP001N
解説wiki →Uk-P.U.N.K.娑楽斎
レベル: 3
属性: 地
種族: サイキック族
モンスタータイプ: チューナー / 効果
攻撃力: 1200
守備力: 600
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:600LPを払って発動できる。自分の手札・フィールドのモンスターを融合素材とし、「P.U.N.K.」融合モンスター1体を融合召喚する。
②:相手ターンに、600LPを払って発動できる。「P.U.N.K.」Sモンスター1体のS召喚を行う。
DBGC-JP002N
解説wiki →Ga-P.U.N.K.ワゴン
レベル: 3
属性: 地
種族: サイキック族
モンスタータイプ: チューナー / 効果
攻撃力: 900
守備力: 600
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:600LPを払って発動できる。デッキから「P.U.N.K.」魔法カード1枚を手札に加える。
②:自分フィールドの「P.U.N.K.」モンスターが相手の効果の対象になった時、または相手モンスターの攻撃対象に選択された時に発動できる。自分は1枚ドローする。
DBGC-JP007N
解説wiki →Uk-P.U.N.K.カープ・ライジング
レベル: 8
属性: 水
種族: 魚族
モンスタータイプ: 融合 / 効果
攻撃力: 1000
守備力: 2600
「P.U.N.K.」モンスター×2
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:融合召喚したこのカードをリリースして発動できる。手札・デッキからレベル8以外の「P.U.N.K.」モンスターを2体まで守備表示で特殊召喚する(同名カードは1枚まで)。
②:このカードをS素材としてS召喚した場合、自分フィールドの「P.U.N.K.」モンスター1体を対象として発動できる。このターン、そのモンスターは1度のバトルフェイズ中に2回攻撃できる。
DBGC-JP009N
解説wiki →Ga-P.U.N.K.ワイルド・ピッキング
魔法・罠タイプ: 永続魔法
このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:自分の「P.U.N.K.」モンスターが相手モンスターと戦闘を行うダメージステップ開始時に発動できる。その相手モンスターを破壊する。②:魔法&罠ゾーンのこのカードが相手の効果で破壊された場合に発動できる。自分フィールドの全ての「P.U.N.K.」モンスターは、このターン戦闘では破壊されない。
DBGC-JP010N
解説wiki →Ga-P.U.N.K.クラッシュ・ビート
魔法・罠タイプ: 永続魔法
このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:自分の「P.U.N.K.」モンスターを対象とする効果を相手が発動した場合、相手フィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。②:魔法&罠ゾーンのこのカードが相手の効果で破壊された場合に発動できる。自分フィールドの全ての「P.U.N.K.」モンスターはこのターン、相手の効果の対象にならず、相手の効果では破壊されない。
DBGC-JP011N
解説wiki →Jo-P.U.N.K.デンジャラス・ガブ
魔法・罠タイプ: 通常罠
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
①:相手フィールドの効果モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの効果をターン終了時まで無効にする。自分フィールドに「P.U.N.K.」モンスターが存在する場合、さらに対象のモンスターの元々の攻撃力分だけ自分のLPを回復する。
DBGC-JP012N
解説wiki →Jo-P.U.N.K.ナシワリ・サプライズ
魔法・罠タイプ: 通常罠
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。①:相手フィールドにセットされたカード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。自分フィールドに「P.U.N.K.」モンスターが存在する場合、代わりに相手フィールドの表側表示のカード1枚を対象とする事もできる。
DBGC-JP013N
解説wiki →エクソシスター・エリス
レベル: 4
属性: 光
種族: 魔法使い族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 500
守備力: 800
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:自分フィールドに「エクソシスター」モンスターが存在する場合に発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。自分フィールドに「エクソシスター・ステラ」が存在する場合、さらに自分は800LP回復する。
②:相手によって自分か相手のカードが墓地から離れた場合に発動できる。「エクソシスター」Xモンスター1体を自分フィールドのこのカードの上に重ねてX召喚扱いでEXデッキから特殊召喚する。
DBGC-JP015N
解説wiki →エクソシスター・イレーヌ
レベル: 4
属性: 光
種族: 魔法使い族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 400
守備力: 800
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:手札から「エクソシスター」カード1枚をデッキの一番下に戻して発動できる。自分は1枚ドローする。自分フィールドに「エクソシスター・ソフィア」が存在する場合、さらに自分は800LP回復する。
②:相手によって自分か相手のカードが墓地から離れた場合に発動できる。「エクソシスター」Xモンスター1体を自分フィールドのこのカードの上に重ねてX召喚扱いでEXデッキから特殊召喚する。
DBGC-JP018N
解説wiki →エクソシスター・カスピテル
ランク: 4
属性: 光
種族: 戦士族
モンスタータイプ: エクシーズ / 効果
攻撃力: 2300
守備力: 800
レベル4モンスター×2
このカード名の①③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:このカードが「エクソシスター」モンスターを素材としてX召喚した場合に発動できる。このターン、お互いに墓地からモンスターを特殊召喚できない。
②:このカードは墓地から特殊召喚されたモンスターとの戦闘では破壊されない。
③:このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。デッキから「エクソシスター」モンスター1体を手札に加える。
DBGC-JP020N
解説wiki →エクソシスター・アソフィール
ランク: 4
属性: 光
種族: 戦士族
モンスタータイプ: エクシーズ / 効果
攻撃力: 2100
守備力: 1800
レベル4モンスター×2
このカード名の①③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:このカードが「エクソシスター」モンスターを素材としてX召喚した場合に発動できる。このターン、お互いに墓地のカードの効果を発動できない。
②:フィールドのこのカードは墓地から特殊召喚されたモンスターが発動した効果では破壊されない。
③:このカードのX素材を1つ取り除き、相手フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを手札に戻す。
DBGC-JP022N
解説wiki →エクソシスター・アーメント
魔法・罠タイプ: 速攻魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できず、墓地から特殊召喚されたモンスターが相手フィールドに存在しない場合、相手ターンにしか発動できない。
①:800LPを払い、自分フィールドの「エクソシスター」モンスター1体を対象として発動できる。同名カードが自分フィールドに存在しない「エクソシスター」Xモンスター1体を、対象の自分のモンスターの上に重ねてX召喚扱いでEXデッキから特殊召喚する。
DBGC-JP023N
解説wiki →エクソシスター・カルペディベル
魔法・罠タイプ: 永続魔法
このカード名の②③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:自分フィールドの「エクソシスター」モンスターをお互いは墓地から特殊召喚されたモンスターの効果の対象にできない。
②:自分が「エクソシスター」モンスターをX召喚した場合、カード名を1つ宣言して発動できる。ターン終了時まで、宣言したカードと元々のカード名が同じカードの効果は無効化される。
③:自分の「エクソシスター」モンスターが戦闘を行う攻撃宣言時、相手フィールドの魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。
DBGC-JP027N
解説wiki →遺跡の魔鉱戦士
レベル: 4
属性: 炎
種族: 戦士族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 2300
守備力: 1000
このカード名の①③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:自分フィールドに「勇者トークン」が存在する場合に発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。②:自分フィールドに「勇者トークン」が存在しない場合、このカードは攻撃できない。③:「勇者トークン」のトークン名が記された自分のモンスターが戦闘を行ったバトルフェイズ終了時に発動できる。デッキから「勇者トークン」のトークン名が記された罠カード1枚を選んで自分の魔法&罠ゾーンにセットする。
DBGC-JP030N
解説wiki →光の聖剣ダンネル
魔法・罠タイプ: 装備魔法
自分フィールドのモンスターにのみ装備可能。このカード名の③の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:「光の聖剣ダンネル」は自分フィールドに1枚しか表側表示で存在できない。②:装備モンスターの攻撃力は、自分フィールドの「勇者トークン」のトークン名が記されたモンスターの種類×500アップする。③:このカードが墓地へ送られた場合、自分フィールドの「勇者トークン」1体を対象として発動できる。その自分のモンスターにこのカードを装備する。
DBGC-JP031N
解説wiki →星空蝶
魔法・罠タイプ: 装備魔法
自分フィールドのモンスターにのみ装備可能。このカード名の③の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:「星空蝶」は自分フィールドに1枚しか表側表示で存在できない。②:相手フィールドのモンスターの攻撃力は、自分フィールドの「勇者トークン」のトークン名が記されたモンスターの種類×500ダウンする。③:このカードが墓地へ送られた場合、自分フィールドの「勇者トークン」1体を対象として発動できる。その自分のモンスターにこのカードを装備する。
DBGC-JP032N
解説wiki →騎竜ドラコバック
魔法・罠タイプ: 装備魔法
自分フィールドのモンスターにのみ装備可能。このカード名の②③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:「騎竜ドラコバック」は自分フィールドに1枚しか表側表示で存在できない。②:このカードが効果モンスター以外のモンスターに装備されている場合、相手フィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを持ち主の手札に戻す。③:このカードが墓地へ送られた場合、自分フィールドの「勇者トークン」1体を対象として発動できる。その自分のモンスターにこのカードを装備する。
DBGC-JP033N
解説wiki →暗黒神殿ザララーム
魔法・罠タイプ: フィールド魔法
①:自分フィールドに「光の聖剣ダンネル」を装備したモンスターが存在する限り、相手はバトルフェイズに効果を発動できない。②:1ターンに1度、自分の「勇者トークン」が戦闘で相手モンスターを破壊した時に発動できる。その相手モンスターの元々の攻撃力分のダメージを相手に与える。③:このカードの②の効果を発動したターンの自分メインフェイズに1度、発動できる。自分のデッキ・墓地から「暗黒神殿ザララーム」以外の「勇者トークン」のトークン名が記されたフィールド魔法カード1枚を選んで手札に加える。
DBGC-JP034N
解説wiki →迷い花の森
魔法・罠タイプ: フィールド魔法
①:「星空蝶」を装備した自分のモンスターは相手が発動した効果を受けない。②:1ターンに1度、自分の「勇者トークン」が戦闘でモンスターを破壊した時に発動できる。自分はデッキから1枚ドローする。③:このカードの②の効果を発動したターンの自分メインフェイズに1度、発動できる。自分のデッキ・墓地から「迷い花の森」以外の「勇者トークン」のトークン名が記されたフィールド魔法カード1枚を選んで手札に加える。
DBGC-JP035N
解説wiki →サンダー・ディスチャージ
魔法・罠タイプ: 通常罠
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。①:自分フィールドに「勇者トークン」が存在する場合、「勇者トークン」のトークン名が記された装備カードを装備した自分フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの攻撃力以下の攻撃力を持つ相手フィールドのモンスターを全て破壊する。その後、自分の手札・墓地から「勇者トークン」のトークン名が記された装備魔法カード1枚を選んで自分フィールドの装備可能なモンスター1体に装備できる。
DBGC-JP036N
解説wiki →リザレクション・ブレス
魔法・罠タイプ: 通常罠
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。①:自分フィールドに「勇者トークン」が存在する場合に発動できる。自分の手札・墓地からモンスターを2体まで選んで特殊召喚する(同名カードは1枚まで)。その後、自分の手札・墓地から「勇者トークン」のトークン名が記された装備魔法カード1枚を選んで自分フィールドの装備可能なモンスター1体に装備できる。この効果で特殊召喚したモンスターは、フィールドから離れた場合に除外される。
DBGC-JP037N
解説wiki →調星師ライズベルト
レベル: 3
属性: 風
種族: サイキック族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 800
守備力: 800
①:このカードが特殊召喚に成功した時、フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。ターン終了時まで、そのモンスターのレベルを3つまで上げる。
DBGC-JP038N
解説wiki →サイコウィールダー
レベル: 3
属性: 地
種族: サイキック族
モンスタータイプ: チューナー / 効果
攻撃力: 600
守備力: 0
このカード名の、①の方法による特殊召喚は1ターンに1度しかできず、②の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:自分フィールドに「サイコウィールダー」以外のレベル3モンスターが存在する場合、このカードは手札から守備表示で特殊召喚できる。
②:このカードがSモンスターのS素材として墓地へ送られた場合、そのSモンスターより低い攻撃力を持つフィールドのモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを破壊する。
DBGC-JP039N
解説wiki →電脳堺姫-娘々
レベル: 3
属性: 風
種族: サイキック族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1500
守備力: 1500
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:このカードが墓地に存在し、自分フィールドにレベル3モンスターが召喚・特殊召喚された場合に発動できる。このカードを特殊召喚する。この効果で特殊召喚したこのカードはチューナーとして扱い、フィールドから離れた場合に除外される。このターン、自分はレベルまたはランクが3以上のモンスターしか特殊召喚できない。②:このカードが除外された場合、このカード以外の除外されている自分のカード1枚を対象として発動できる。そのカードをデッキに戻す。
DBGC-JP040N
解説wiki →鳥銃士カステル
ランク: 4
属性: 風
種族: 鳥獣族
モンスタータイプ: エクシーズ / 効果
攻撃力: 2000
守備力: 1500
レベル4モンスター×2
このカード名の①②の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。
①:このカードのX素材を1つ取り除き、フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを裏側守備表示にする。
②:このカードのX素材を2つ取り除き、フィールドの他の表側表示カード1枚を対象として発動できる。そのカードをデッキに戻す。
DBGC-JP041N
解説wiki →同胞の絆
魔法・罠タイプ: 通常魔法
このカードを発動するターン、自分はバトルフェイズを行えない。
①:2000LPを払い、自分フィールドのレベル4以下のモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターとはカード名が異なり、種族・属性・レベルが同じモンスター2体をデッキから特殊召喚する(同名カードは1枚まで)。このカードの発動後、ターン終了時まで自分はモンスターを特殊召喚できない。
DBGC-JP042N
解説wiki →アームズ・ホール
魔法・罠タイプ: 通常魔法
このカードを発動するターン、自分は通常召喚できない。①:デッキの一番上のカードを墓地へ送って発動できる。自分のデッキ・墓地から装備魔法カード1枚を選んで手札に加える。
DBGC-JP043N
解説wiki →緊急テレポート
魔法・罠タイプ: 速攻魔法
①:手札・デッキからレベル3以下のサイキック族モンスター1体を特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターはこのターンのエンドフェイズに除外される。
DBGC-JP044N
解説wiki →神の通告
魔法・罠タイプ: カウンター罠
①:1500LPを払って以下の効果を発動できる。
●モンスターの効果が発動した時に発動できる。その発動を無効にし破壊する。
●自分か相手がモンスターを特殊召喚する際に発動できる。その特殊召喚を無効にし、そのモンスターを破壊する。
DBGC-JP045N
解説wiki →アームズ・コール
魔法・罠タイプ: 通常罠
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。①:デッキから装備魔法カード1枚を手札に加える。その後、そのカードを装備可能な自分フィールドのモンスター1体に装備できる。
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