最終更新日: 2025/10/21
収録カード (78種類)
SE (3種類)
DBMF-JP008SE
解説wiki →炎斬機ファイナルシグマ
レベル: 12
属性: 炎
種族: サイバース族
モンスタータイプ: シンクロ / 効果
攻撃力: 3000
守備力: 0
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
このカード名の③の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードはEXモンスターゾーンに存在する限り、「斬機」カード以外のカードの効果を受けない。②:EXモンスターゾーンのこのカードが相手モンスターとの戦闘で相手に与える戦闘ダメージは倍になる。③:このカードが戦闘または相手の効果で破壊された場合に発動できる。デッキから「斬機」カード1枚を手札に加える。
DBMF-JP022SE
解説wiki →ドラゴンメイド・ハスキー
レベル: 9
属性: 光
種族: ドラゴン族
モンスタータイプ: 融合 / 効果
攻撃力: 3000
守備力: 2000
「ドラゴンメイド」モンスター+ドラゴン族モンスター
①:自分・相手のスタンバイフェイズに、自分フィールドの他の「ドラゴンメイド」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターよりレベルが1つ高いか1つ低い「ドラゴンメイド」モンスター1体を自分の手札・墓地から守備表示で特殊召喚する。
②:このカードがモンスターゾーンに存在する状態で、自分フィールドの表側表示のドラゴン族モンスターが自分の手札に戻った時、相手フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを破壊する。
DBMF-JP033SE
解説wiki →永の王 オルムガンド
ランク: 9
属性: 地
種族: 爬虫類族
モンスタータイプ: エクシーズ / 効果
レベル9モンスター×2体以上
このカード名の③の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:「永の王 オルムガンド」は自分フィールドに1体しか表側表示で存在できない。②:このカードの元々の攻撃力・守備力は、このカードのX素材の数×1000になる。③:このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。お互いは、それぞれデッキから1枚ドローする。その後、ドローしたプレイヤーは自身の手札・フィールドのカードを1枚選び、このカードの下に重ねてX素材とする。この効果は相手ターンでも発動できる。
UR (3種類)
DBMF-JP008UR
解説wiki →炎斬機ファイナルシグマ
レベル: 12
属性: 炎
種族: サイバース族
モンスタータイプ: シンクロ / 効果
攻撃力: 3000
守備力: 0
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
このカード名の③の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードはEXモンスターゾーンに存在する限り、「斬機」カード以外のカードの効果を受けない。②:EXモンスターゾーンのこのカードが相手モンスターとの戦闘で相手に与える戦闘ダメージは倍になる。③:このカードが戦闘または相手の効果で破壊された場合に発動できる。デッキから「斬機」カード1枚を手札に加える。
DBMF-JP022UR
解説wiki →ドラゴンメイド・ハスキー
レベル: 9
属性: 光
種族: ドラゴン族
モンスタータイプ: 融合 / 効果
攻撃力: 3000
守備力: 2000
「ドラゴンメイド」モンスター+ドラゴン族モンスター
①:自分・相手のスタンバイフェイズに、自分フィールドの他の「ドラゴンメイド」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターよりレベルが1つ高いか1つ低い「ドラゴンメイド」モンスター1体を自分の手札・墓地から守備表示で特殊召喚する。
②:このカードがモンスターゾーンに存在する状態で、自分フィールドの表側表示のドラゴン族モンスターが自分の手札に戻った時、相手フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを破壊する。
DBMF-JP033UR
解説wiki →永の王 オルムガンド
ランク: 9
属性: 地
種族: 爬虫類族
モンスタータイプ: エクシーズ / 効果
レベル9モンスター×2体以上
このカード名の③の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:「永の王 オルムガンド」は自分フィールドに1体しか表側表示で存在できない。②:このカードの元々の攻撃力・守備力は、このカードのX素材の数×1000になる。③:このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。お互いは、それぞれデッキから1枚ドローする。その後、ドローしたプレイヤーは自身の手札・フィールドのカードを1枚選び、このカードの下に重ねてX素材とする。この効果は相手ターンでも発動できる。
SR (12種類)
DBMF-JP001SR
解説wiki →斬機シグマ
レベル: 4
属性: 光
種族: サイバース族
モンスタータイプ: チューナー / 効果
攻撃力: 1000
守備力: 1500
このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:このカードが手札・墓地に存在し、EXモンスターゾーンに自分のモンスターが存在しない場合に発動できる。このカードを特殊召喚する。この効果で特殊召喚したこのカードは、フィールドから離れた場合に除外される。この効果の発動後、ターン終了時まで自分はサイバース族モンスターしかEXデッキから特殊召喚できない。
②:自分フィールドのこのカードを「斬機」SモンスターのS素材とする場合、このカードをチューナー以外のモンスターとして扱う事ができる。
DBMF-JP007SR
解説wiki →炎斬機マグマ
レベル: 8
属性: 炎
種族: サイバース族
モンスタータイプ: シンクロ / チューナー / 効果
攻撃力: 2500
守備力: 0
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:このカードが戦闘でモンスターを破壊した時、相手フィールドのカードを2枚まで対象として発動できる。そのカードを破壊する。②:このカードが戦闘または相手の効果で破壊された場合に発動できる。デッキから「斬機」魔法・罠カード1枚を手札に加える。
DBMF-JP014SR
解説wiki →ドラゴンメイド・ナサリー
レベル: 2
属性: 地
種族: ドラゴン族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 500
守備力: 1600
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:このカードが召喚・特殊召喚した場合、「ドラゴンメイド・ナサリー」を除く、自分の墓地のレベル4以下の「ドラゴンメイド」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。
②:自分・相手のバトルフェイズ開始時に発動できる。このカードを手札に戻し、自分の手札・墓地からレベル7の「ドラゴンメイド」モンスター1体を特殊召喚する。
DBMF-JP015SR
解説wiki →ドラゴンメイド・エルデ
レベル: 7
属性: 地
種族: ドラゴン族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 2600
守備力: 1600
このカード名の①③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:自分・相手ターンに、このカードを手札から捨てて発動できる。手札からレベル4以下の「ドラゴンメイド」モンスター1体を特殊召喚する。
②:自分フィールドに融合モンスターが存在する限り、このカードは効果では破壊されない。
③:自分・相手のバトルフェイズ終了時に発動できる。このカードを手札に戻し、手札からレベル2の「ドラゴンメイド」モンスター1体を特殊召喚する。
DBMF-JP018SR
解説wiki →ドラゴンメイド・ティルル
レベル: 3
属性: 炎
種族: ドラゴン族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 500
守備力: 1700
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:このカードが召喚・特殊召喚した場合に発動できる。デッキから「ドラゴンメイド・ティルル」以外の「ドラゴンメイド」モンスター1体を手札に加える。その後、手札から「ドラゴンメイド」モンスター1体を選んで墓地へ送る。
②:自分・相手のバトルフェイズ開始時に発動できる。このカードを手札に戻し、自分の手札・墓地からレベル8の「ドラゴンメイド」モンスター1体を特殊召喚する。
DBMF-JP021SR
解説wiki →ドラゴンメイド・ルフト
レベル: 8
属性: 風
種族: ドラゴン族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 2700
守備力: 1700
このカード名の①③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:このカードを手札から捨て、フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。このターン、お互いにその表側表示モンスターのフィールドで発動する効果を発動できない。
②:自分フィールドに融合モンスターが存在する限り、このカードは効果では破壊されない。
③:自分・相手のバトルフェイズ終了時に発動できる。このカードを手札に戻し、手札からレベル3の「ドラゴンメイド」モンスター1体を特殊召喚する。
DBMF-JP023SR
解説wiki →ドラゴンメイドのお心づくし
魔法・罠タイプ: 通常魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
①:自分の手札・墓地から「ドラゴンメイド」モンスター1体を守備表示で特殊召喚する。その後、この効果で特殊召喚したモンスターとはレベルが異なり属性が同じ「ドラゴンメイド」モンスター1体をデッキから墓地へ送る事ができる。
DBMF-JP027SR
解説wiki →光の王 マルデル
レベル: 9
属性: 光
種族: 植物族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 2400
守備力: 2400
このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:「光の王 マルデル」は自分フィールドに1体しか表側表示で存在できない。②:このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。「光の王 マルデル」以外の、「ジェネレイド」カード1枚または植物族モンスター1体をデッキから手札に加える。
DBMF-JP028SR
解説wiki →剣の王 フローディ
レベル: 9
属性: 風
種族: 戦士族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 2500
守備力: 2000
このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:「剣の王 フローディ」は自分フィールドに1体しか表側表示で存在できない。②:自分フィールドの、「ジェネレイド」モンスターまたは戦士族モンスターを任意の数だけリリースし、その数だけフィールドのモンスターを対象として発動できる。そのモンスターを破壊する。その後、破壊された相手フィールドのモンスターの数だけ相手はデッキからドローできる。この効果は相手ターンでも発動できる。
DBMF-JP029SR
解説wiki →鉄の王 ドヴェルグス
レベル: 9
属性: 地
種族: 機械族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1500
守備力: 2500
このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:「鉄の王 ドヴェルグス」は自分フィールドに1体しか表側表示で存在できない。②:自分フィールドの「ジェネレイド」モンスターまたは機械族モンスターを任意の数だけリリースして発動できる。リリースした数だけ、リリースしたモンスターとはカード名が異なる、「ジェネレイド」モンスターまたは機械族モンスターを手札から守備表示で特殊召喚する(同名カードは1枚まで)。この効果は相手ターンでも発動できる。
DBMF-JP032SR
解説wiki →死の王 ヘル
レベル: 9
属性: 闇
種族: アンデット族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 800
守備力: 2800
このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:「死の王 ヘル」は自分フィールドに1体しか表側表示で存在できない。②:自分フィールドの「ジェネレイド」モンスターまたはアンデット族モンスター1体をリリースし、そのモンスターとはカード名が異なる自分の墓地の、「ジェネレイド」モンスターまたはアンデット族モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを守備表示で特殊召喚する。この効果は相手ターンでも発動できる。
DBMF-JP037SR
解説wiki →王の襲来
魔法・罠タイプ: 通常罠
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。①:自分のデッキ・墓地から「ジェネレイド」フィールド魔法カード1枚を選んで発動する。その後、相手はデッキから1枚ドローする。
P+N (30種類)
DBMF-JP002P+N
解説wiki →斬機ナブラ
レベル: 4
属性: 闇
種族: サイバース族
モンスタータイプ: チューナー / 効果
攻撃力: 1000
守備力: 1500
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:自分フィールドのサイバース族モンスター1体をリリースして発動できる。デッキから「斬機」モンスター1体を特殊召喚する。②:このカードが墓地へ送られた場合、EXモンスターゾーンの自分のサイバース族モンスター1体を対象として発動できる。このターン、そのモンスターは1度のバトルフェイズ中に2回までモンスターに攻撃できる。
DBMF-JP003P+N
解説wiki →斬機アディオン
レベル: 4
属性: 炎
種族: サイバース族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1000
守備力: 1000
このカード名の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。このカードを手札から特殊召喚し、対象のモンスターの攻撃力をターン終了時まで1000アップする。この効果で特殊召喚したターン、このカードは攻撃できない。この効果の発動後、ターン終了時まで自分はサイバース族モンスターしかEXデッキから特殊召喚できない。
DBMF-JP004P+N
解説wiki →斬機サブトラ
レベル: 4
属性: 炎
種族: サイバース族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1000
守備力: 1000
このカード名の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。このカードを手札から特殊召喚し、対象のモンスターの攻撃力をターン終了時まで1000ダウンする。この効果で特殊召喚したターン、このカードは攻撃できない。この効果の発動後、ターン終了時まで自分はサイバース族モンスターしかEXデッキから特殊召喚できない。
DBMF-JP005P+N
解説wiki →斬機マルチプライヤー
レベル: 4
属性: 地
種族: サイバース族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 500
守備力: 2000
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:自分フィールドのサイバース族・レベル4モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターのレベルをターン終了時まで8にする。②:このカードが墓地へ送られた場合、EXモンスターゾーンの自分のサイバース族モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの攻撃力はターン終了時まで倍になる。
DBMF-JP006P+N
解説wiki →斬機ディヴィジョン
レベル: 4
属性: 地
種族: サイバース族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1500
守備力: 1000
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:EXモンスターゾーンの自分のサイバース族モンスター1体をリリースして発動できる。手札及び自分の墓地からそれぞれ1体まで、サイバース族・レベル4モンスターを選んで特殊召喚する。②:このカードが墓地へ送られた場合、フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの攻撃力はターン終了時まで半分になる。
DBMF-JP009P+N
解説wiki →塊斬機ラプラシアン
ランク: 4
属性: 地
種族: サイバース族
モンスタータイプ: エクシーズ / 効果
攻撃力: 2000
守備力: 0
レベル4モンスター×3
このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードがX召喚に成功した場合、このカードのX素材を3つまで取り除き、その数だけ以下の効果から選択して発動できる。
●相手の手札をランダムに1枚選んで墓地へ送る。
●相手フィールドのモンスター1体を選んで墓地へ送る。
●相手フィールドの魔法・罠カード1枚を選んで墓地へ送る。
②:自分フィールドの「斬機」カードが効果で破壊される場合、代わりにこのカードのX素材を1つ取り除く事ができる。
DBMF-JP010P+N
解説wiki →斬機方程式
魔法・罠タイプ: 通常魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。①:自分の墓地の「斬機」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターの攻撃力はターン終了時まで1000アップする。
DBMF-JP011P+N
解説wiki →斬機刀ナユタ
魔法・罠タイプ: 装備魔法
サイバース族モンスターにのみ装備可能。このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:装備モンスターが相手モンスターと戦闘を行うダメージ計算時に、デッキから「斬機」モンスター1体を墓地へ送って発動できる。装備モンスターの攻撃力はターン終了時まで、墓地へ送ったモンスターの攻撃力分アップする。②:このカードが魔法&罠ゾーンから墓地へ送られた場合、「斬機刀ナユタ」以外の自分の墓地の「斬機」カード1枚を対象として発動できる。そのカードを手札に加える。
DBMF-JP012P+N
解説wiki →斬機超階乗
魔法・罠タイプ: 通常罠
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。①:自分の墓地の「斬機」モンスターを3体まで対象とし、以下の効果から1つを選択して発動できる(同名カードは1枚まで)。
●そのモンスターを効果を無効にして特殊召喚し、そのモンスターのみを素材として「斬機」Sモンスター1体をS召喚する。その時のS素材モンスターは墓地へは行かず持ち主のデッキに戻る。
●そのモンスターを効果を無効にして特殊召喚し、そのモンスターのみを素材として「斬機」Xモンスター1体をX召喚する。
DBMF-JP013P+N
解説wiki →斬機帰納法
魔法・罠タイプ: 永続罠
このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:自分フィールドのサイバース族モンスターの攻撃力は500アップする。②:自分フィールドに「斬機」モンスターが存在する場合、魔法&罠ゾーンの表側表示のこのカードを墓地へ送り、相手フィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。
DBMF-JP016P+N
解説wiki →ドラゴンメイド・ラドリー
レベル: 2
属性: 水
種族: ドラゴン族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 500
守備力: 1600
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:このカードが召喚・特殊召喚した場合に発動できる。自分のデッキの上からカードを3枚墓地へ送る。
②:自分・相手のバトルフェイズ開始時に発動できる。このカードを手札に戻し、自分の手札・墓地からレベル7の「ドラゴンメイド」モンスター1体を特殊召喚する。
DBMF-JP017P+N
解説wiki →ドラゴンメイド・フルス
レベル: 7
属性: 水
種族: ドラゴン族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 2600
守備力: 1600
このカード名の①③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:このカードを手札から捨て、自分か相手の墓地のモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターをデッキに戻す。
②:自分フィールドに融合モンスターが存在する限り、このカードは効果では破壊されない。
③:自分・相手のバトルフェイズ終了時に発動できる。このカードを手札に戻し、手札からレベル2の「ドラゴンメイド」モンスター1体を特殊召喚する。
DBMF-JP019P+N
解説wiki →ドラゴンメイド・フランメ
レベル: 8
属性: 炎
種族: ドラゴン族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 2700
守備力: 1700
このカード名の①③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:自分・相手ターンに、このカードを手札から捨て、自分フィールドの「ドラゴンメイド」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの攻撃力はターン終了時まで2000アップする。
②:自分フィールドに融合モンスターが存在する限り、このカードは効果では破壊されない。
③:自分・相手のバトルフェイズ終了時に発動できる。このカードを手札に戻し、手札からレベル3の「ドラゴンメイド」モンスター1体を特殊召喚する。
DBMF-JP020P+N
解説wiki →ドラゴンメイド・パルラ
レベル: 3
属性: 風
種族: ドラゴン族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 500
守備力: 1700
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:このカードが召喚・特殊召喚した場合に発動できる。デッキから「ドラゴンメイド・パルラ」以外の「ドラゴンメイド」カード1枚を墓地へ送る。
②:自分・相手のバトルフェイズ開始時に発動できる。このカードを手札に戻し、自分の手札・墓地からレベル8の「ドラゴンメイド」モンスター1体を特殊召喚する。
DBMF-JP024P+N
解説wiki →ドラゴンメイドのお出迎え
魔法・罠タイプ: 永続魔法
このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:自分フィールドのモンスターの攻撃力・守備力は、自分フィールドの「ドラゴンメイド」モンスターの数×100アップする。
②:自分フィールドに「ドラゴンメイド」モンスターが2体以上存在する場合、「ドラゴンメイドのお出迎え」以外の自分の墓地の「ドラゴンメイド」カード1枚を対象として発動できる。そのカードを手札に加える。
③:このカードが墓地へ送られた場合に発動する。このターン中、自分フィールドの「ドラゴンメイド」モンスターを相手は効果の対象にできない。
DBMF-JP025P+N
解説wiki →ドラゴンメイドのお召し替え
魔法・罠タイプ: 通常魔法
このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:自分の手札・フィールドのモンスターを融合素材とし、ドラゴン族の融合モンスター1体を融合召喚する。
②:このカードが墓地に存在する場合、自分フィールドの「ドラゴンメイド」モンスター1体を対象として発動できる。このカードを手札に加え、そのモンスターを手札に戻す。
DBMF-JP026P+N
解説wiki →ドラゴンメイド・リラクゼーション
魔法・罠タイプ: 永続罠
このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:自分フィールドの「ドラゴンメイド」モンスター1体を対象とし、以下の効果から1つを選択して発動できる。
●対象のモンスターを手札に戻し、デッキから「ドラゴンメイド・リラクゼーション」以外の「ドラゴンメイド」カード1枚を手札に加える。
●対象のモンスターを手札に戻し、相手フィールドの魔法・罠カード1枚を手札に戻す。
DBMF-JP030P+N
解説wiki →炎の王 ナグルファー
レベル: 9
属性: 炎
種族: 獣戦士族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 3100
守備力: 200
このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:「炎の王 ナグルファー」は自分フィールドに1体しか表側表示で存在できない。②:自分フィールドのカードが戦闘・効果で破壊される場合、代わりに自分フィールドの「ジェネレイド」モンスターまたは獣戦士族モンスター1体を破壊できる。
DBMF-JP031P+N
解説wiki →氷の王 ニードヘッグ
レベル: 9
属性: 水
種族: 幻竜族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 2100
守備力: 2600
このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:「氷の王 ニードヘッグ」は自分フィールドに1体しか表側表示で存在できない。②:相手がモンスターを特殊召喚する際に、自分フィールドの「ジェネレイド」モンスターまたは幻竜族モンスター1体をリリースして発動できる。その特殊召喚を無効にし、そのモンスターを破壊する。
DBMF-JP034P+N
解説wiki →王の舞台
魔法・罠タイプ: フィールド魔法
このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:1ターンに1度、相手がデッキからカードを手札に加えた場合に発動できる。デッキから「ジェネレイド」モンスター1体を守備表示で特殊召喚する。②:相手ターンに、自分が「ジェネレイド」モンスターの特殊召喚に成功した場合に発動できる。自分フィールドに「ジェネレイドトークン」(天使族・光・星4・攻/守1500)を可能な限り攻撃表示で特殊召喚する。このトークンはエンドフェイズに破壊される。
DBMF-JP035P+N
解説wiki →王の試練
魔法・罠タイプ: 通常魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。①:手札の「ジェネレイド」モンスター1体を相手に見せ、デッキから「王の試練」以外の「ジェネレイド」魔法・罠カードを2枚まで手札に加える(同名カードは1枚まで)。その後、見せたカードをデッキの一番下に戻す。
DBMF-JP036P+N
解説wiki →王の報酬
魔法・罠タイプ: 永続魔法
このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:自分フィールドにトークンが存在する限り、相手は「ジェネレイド」効果モンスターを攻撃対象に選択できない。②:「ジェネレイド」効果モンスターが戦闘で破壊された場合に発動する。相手はデッキから1枚ドローする。
DBMF-JP038P+N
解説wiki →王の支配
魔法・罠タイプ: 永続罠
このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:自分の「ジェネレイド」カードの効果の発動にチェーンして相手が魔法・罠・モンスターの効果を発動した時、手札を1枚捨てて発動できる。その相手の効果は「お互いのプレイヤーは、それぞれデッキから1枚ドローする」となる。
DBMF-JP039P+N
解説wiki →王の憤激
魔法・罠タイプ: 通常罠
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。①:自分フィールドの「ジェネレイド」モンスターを任意の数だけリリースし、自分フィールドのXモンスター1体を対象として発動できる。リリースした数だけ自分の手札・フィールド・墓地から、リリースしたモンスター以外の「ジェネレイド」モンスターを選び、対象のモンスターの下に重ねてX素材とする。
DBMF-JP040P+N
解説wiki →バランサーロード
レベル: 4
属性: 光
種族: サイバース族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1700
守備力: 1200
このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:1ターンに1度、1000LPを払って発動できる。このターン自分は通常召喚に加えて1度だけ、自分メインフェイズにサイバース族モンスター1体を召喚できる。②:このカードが除外された場合に発動できる。手札からレベル4以下のモンスター1体を特殊召喚する。
DBMF-JP041P+N
解説wiki →俊足なカバ バリキテリウム
レベル: 4
属性: 風
種族: 獣族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1600
守備力: 600
このカード名の①の方法による特殊召喚は1ターンに1度しかできない。①:このカードは手札から特殊召喚できる。②:このカードの①の方法で特殊召喚に成功した場合に発動する。相手は、自分または相手の墓地からレベル4モンスター1体を選び、自身のフィールドに特殊召喚できる。
DBMF-JP042P+N
解説wiki →幻子力空母エンタープラズニル
ランク: 9
属性: 風
種族: 機械族
モンスタータイプ: エクシーズ / 効果
攻撃力: 2900
守備力: 2500
レベル9モンスター×2
①:1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除き、以下の効果から1つを選択して発動できる。
●相手フィールドのカード1枚を選んで除外する。
●相手の手札をランダムに1枚選んで除外する。
●相手の墓地のカード1枚を選んで除外する。
●相手のデッキの一番上のカードを除外する。
DBMF-JP043P+N
解説wiki →超再生能力
魔法・罠タイプ: 速攻魔法
①:このカードを発動したターンのエンドフェイズに、このターン自分の手札から捨てられたドラゴン族モンスター、及びこのターン自分の手札・フィールドからリリースされたドラゴン族モンスターの数だけ、自分はデッキからドローする。
DBMF-JP044P+N
解説wiki →暗黒界の取引
魔法・罠タイプ: 通常魔法
①:お互いはそれぞれデッキから1枚ドローする。その後、ドローしたプレイヤーは自身の手札を1枚選んで捨てる。
DBMF-JP045P+N
解説wiki →やぶ蛇
魔法・罠タイプ: 通常罠
①:セットされているこのカードが相手の効果でフィールドから離れ、墓地へ送られた場合または除外された場合に発動できる。デッキ・EXデッキからモンスター1体を特殊召喚する。
N (30種類)
DBMF-JP002N
解説wiki →斬機ナブラ
レベル: 4
属性: 闇
種族: サイバース族
モンスタータイプ: チューナー / 効果
攻撃力: 1000
守備力: 1500
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:自分フィールドのサイバース族モンスター1体をリリースして発動できる。デッキから「斬機」モンスター1体を特殊召喚する。②:このカードが墓地へ送られた場合、EXモンスターゾーンの自分のサイバース族モンスター1体を対象として発動できる。このターン、そのモンスターは1度のバトルフェイズ中に2回までモンスターに攻撃できる。
DBMF-JP003N
解説wiki →斬機アディオン
レベル: 4
属性: 炎
種族: サイバース族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1000
守備力: 1000
このカード名の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。このカードを手札から特殊召喚し、対象のモンスターの攻撃力をターン終了時まで1000アップする。この効果で特殊召喚したターン、このカードは攻撃できない。この効果の発動後、ターン終了時まで自分はサイバース族モンスターしかEXデッキから特殊召喚できない。
DBMF-JP004N
解説wiki →斬機サブトラ
レベル: 4
属性: 炎
種族: サイバース族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1000
守備力: 1000
このカード名の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。このカードを手札から特殊召喚し、対象のモンスターの攻撃力をターン終了時まで1000ダウンする。この効果で特殊召喚したターン、このカードは攻撃できない。この効果の発動後、ターン終了時まで自分はサイバース族モンスターしかEXデッキから特殊召喚できない。
DBMF-JP005N
解説wiki →斬機マルチプライヤー
レベル: 4
属性: 地
種族: サイバース族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 500
守備力: 2000
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:自分フィールドのサイバース族・レベル4モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターのレベルをターン終了時まで8にする。②:このカードが墓地へ送られた場合、EXモンスターゾーンの自分のサイバース族モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの攻撃力はターン終了時まで倍になる。
DBMF-JP006N
解説wiki →斬機ディヴィジョン
レベル: 4
属性: 地
種族: サイバース族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1500
守備力: 1000
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:EXモンスターゾーンの自分のサイバース族モンスター1体をリリースして発動できる。手札及び自分の墓地からそれぞれ1体まで、サイバース族・レベル4モンスターを選んで特殊召喚する。②:このカードが墓地へ送られた場合、フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの攻撃力はターン終了時まで半分になる。
DBMF-JP009N
解説wiki →塊斬機ラプラシアン
ランク: 4
属性: 地
種族: サイバース族
モンスタータイプ: エクシーズ / 効果
攻撃力: 2000
守備力: 0
レベル4モンスター×3
このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードがX召喚に成功した場合、このカードのX素材を3つまで取り除き、その数だけ以下の効果から選択して発動できる。
●相手の手札をランダムに1枚選んで墓地へ送る。
●相手フィールドのモンスター1体を選んで墓地へ送る。
●相手フィールドの魔法・罠カード1枚を選んで墓地へ送る。
②:自分フィールドの「斬機」カードが効果で破壊される場合、代わりにこのカードのX素材を1つ取り除く事ができる。
DBMF-JP010N
解説wiki →斬機方程式
魔法・罠タイプ: 通常魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。①:自分の墓地の「斬機」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターの攻撃力はターン終了時まで1000アップする。
DBMF-JP011N
解説wiki →斬機刀ナユタ
魔法・罠タイプ: 装備魔法
サイバース族モンスターにのみ装備可能。このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:装備モンスターが相手モンスターと戦闘を行うダメージ計算時に、デッキから「斬機」モンスター1体を墓地へ送って発動できる。装備モンスターの攻撃力はターン終了時まで、墓地へ送ったモンスターの攻撃力分アップする。②:このカードが魔法&罠ゾーンから墓地へ送られた場合、「斬機刀ナユタ」以外の自分の墓地の「斬機」カード1枚を対象として発動できる。そのカードを手札に加える。
DBMF-JP012N
解説wiki →斬機超階乗
魔法・罠タイプ: 通常罠
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。①:自分の墓地の「斬機」モンスターを3体まで対象とし、以下の効果から1つを選択して発動できる(同名カードは1枚まで)。
●そのモンスターを効果を無効にして特殊召喚し、そのモンスターのみを素材として「斬機」Sモンスター1体をS召喚する。その時のS素材モンスターは墓地へは行かず持ち主のデッキに戻る。
●そのモンスターを効果を無効にして特殊召喚し、そのモンスターのみを素材として「斬機」Xモンスター1体をX召喚する。
DBMF-JP013N
解説wiki →斬機帰納法
魔法・罠タイプ: 永続罠
このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:自分フィールドのサイバース族モンスターの攻撃力は500アップする。②:自分フィールドに「斬機」モンスターが存在する場合、魔法&罠ゾーンの表側表示のこのカードを墓地へ送り、相手フィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。
DBMF-JP016N
解説wiki →ドラゴンメイド・ラドリー
レベル: 2
属性: 水
種族: ドラゴン族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 500
守備力: 1600
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:このカードが召喚・特殊召喚した場合に発動できる。自分のデッキの上からカードを3枚墓地へ送る。
②:自分・相手のバトルフェイズ開始時に発動できる。このカードを手札に戻し、自分の手札・墓地からレベル7の「ドラゴンメイド」モンスター1体を特殊召喚する。
DBMF-JP017N
解説wiki →ドラゴンメイド・フルス
レベル: 7
属性: 水
種族: ドラゴン族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 2600
守備力: 1600
このカード名の①③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:このカードを手札から捨て、自分か相手の墓地のモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターをデッキに戻す。
②:自分フィールドに融合モンスターが存在する限り、このカードは効果では破壊されない。
③:自分・相手のバトルフェイズ終了時に発動できる。このカードを手札に戻し、手札からレベル2の「ドラゴンメイド」モンスター1体を特殊召喚する。
DBMF-JP019N
解説wiki →ドラゴンメイド・フランメ
レベル: 8
属性: 炎
種族: ドラゴン族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 2700
守備力: 1700
このカード名の①③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:自分・相手ターンに、このカードを手札から捨て、自分フィールドの「ドラゴンメイド」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの攻撃力はターン終了時まで2000アップする。
②:自分フィールドに融合モンスターが存在する限り、このカードは効果では破壊されない。
③:自分・相手のバトルフェイズ終了時に発動できる。このカードを手札に戻し、手札からレベル3の「ドラゴンメイド」モンスター1体を特殊召喚する。
DBMF-JP020N
解説wiki →ドラゴンメイド・パルラ
レベル: 3
属性: 風
種族: ドラゴン族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 500
守備力: 1700
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:このカードが召喚・特殊召喚した場合に発動できる。デッキから「ドラゴンメイド・パルラ」以外の「ドラゴンメイド」カード1枚を墓地へ送る。
②:自分・相手のバトルフェイズ開始時に発動できる。このカードを手札に戻し、自分の手札・墓地からレベル8の「ドラゴンメイド」モンスター1体を特殊召喚する。
DBMF-JP024N
解説wiki →ドラゴンメイドのお出迎え
魔法・罠タイプ: 永続魔法
このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:自分フィールドのモンスターの攻撃力・守備力は、自分フィールドの「ドラゴンメイド」モンスターの数×100アップする。
②:自分フィールドに「ドラゴンメイド」モンスターが2体以上存在する場合、「ドラゴンメイドのお出迎え」以外の自分の墓地の「ドラゴンメイド」カード1枚を対象として発動できる。そのカードを手札に加える。
③:このカードが墓地へ送られた場合に発動する。このターン中、自分フィールドの「ドラゴンメイド」モンスターを相手は効果の対象にできない。
DBMF-JP025N
解説wiki →ドラゴンメイドのお召し替え
魔法・罠タイプ: 通常魔法
このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:自分の手札・フィールドのモンスターを融合素材とし、ドラゴン族の融合モンスター1体を融合召喚する。
②:このカードが墓地に存在する場合、自分フィールドの「ドラゴンメイド」モンスター1体を対象として発動できる。このカードを手札に加え、そのモンスターを手札に戻す。
DBMF-JP026N
解説wiki →ドラゴンメイド・リラクゼーション
魔法・罠タイプ: 永続罠
このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:自分フィールドの「ドラゴンメイド」モンスター1体を対象とし、以下の効果から1つを選択して発動できる。
●対象のモンスターを手札に戻し、デッキから「ドラゴンメイド・リラクゼーション」以外の「ドラゴンメイド」カード1枚を手札に加える。
●対象のモンスターを手札に戻し、相手フィールドの魔法・罠カード1枚を手札に戻す。
DBMF-JP030N
解説wiki →炎の王 ナグルファー
レベル: 9
属性: 炎
種族: 獣戦士族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 3100
守備力: 200
このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:「炎の王 ナグルファー」は自分フィールドに1体しか表側表示で存在できない。②:自分フィールドのカードが戦闘・効果で破壊される場合、代わりに自分フィールドの「ジェネレイド」モンスターまたは獣戦士族モンスター1体を破壊できる。
DBMF-JP031N
解説wiki →氷の王 ニードヘッグ
レベル: 9
属性: 水
種族: 幻竜族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 2100
守備力: 2600
このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:「氷の王 ニードヘッグ」は自分フィールドに1体しか表側表示で存在できない。②:相手がモンスターを特殊召喚する際に、自分フィールドの「ジェネレイド」モンスターまたは幻竜族モンスター1体をリリースして発動できる。その特殊召喚を無効にし、そのモンスターを破壊する。
DBMF-JP034N
解説wiki →王の舞台
魔法・罠タイプ: フィールド魔法
このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:1ターンに1度、相手がデッキからカードを手札に加えた場合に発動できる。デッキから「ジェネレイド」モンスター1体を守備表示で特殊召喚する。②:相手ターンに、自分が「ジェネレイド」モンスターの特殊召喚に成功した場合に発動できる。自分フィールドに「ジェネレイドトークン」(天使族・光・星4・攻/守1500)を可能な限り攻撃表示で特殊召喚する。このトークンはエンドフェイズに破壊される。
DBMF-JP035N
解説wiki →王の試練
魔法・罠タイプ: 通常魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。①:手札の「ジェネレイド」モンスター1体を相手に見せ、デッキから「王の試練」以外の「ジェネレイド」魔法・罠カードを2枚まで手札に加える(同名カードは1枚まで)。その後、見せたカードをデッキの一番下に戻す。
DBMF-JP036N
解説wiki →王の報酬
魔法・罠タイプ: 永続魔法
このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:自分フィールドにトークンが存在する限り、相手は「ジェネレイド」効果モンスターを攻撃対象に選択できない。②:「ジェネレイド」効果モンスターが戦闘で破壊された場合に発動する。相手はデッキから1枚ドローする。
DBMF-JP038N
解説wiki →王の支配
魔法・罠タイプ: 永続罠
このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:自分の「ジェネレイド」カードの効果の発動にチェーンして相手が魔法・罠・モンスターの効果を発動した時、手札を1枚捨てて発動できる。その相手の効果は「お互いのプレイヤーは、それぞれデッキから1枚ドローする」となる。
DBMF-JP039N
解説wiki →王の憤激
魔法・罠タイプ: 通常罠
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。①:自分フィールドの「ジェネレイド」モンスターを任意の数だけリリースし、自分フィールドのXモンスター1体を対象として発動できる。リリースした数だけ自分の手札・フィールド・墓地から、リリースしたモンスター以外の「ジェネレイド」モンスターを選び、対象のモンスターの下に重ねてX素材とする。
DBMF-JP040N
解説wiki →バランサーロード
レベル: 4
属性: 光
種族: サイバース族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1700
守備力: 1200
このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:1ターンに1度、1000LPを払って発動できる。このターン自分は通常召喚に加えて1度だけ、自分メインフェイズにサイバース族モンスター1体を召喚できる。②:このカードが除外された場合に発動できる。手札からレベル4以下のモンスター1体を特殊召喚する。
DBMF-JP041N
解説wiki →俊足なカバ バリキテリウム
レベル: 4
属性: 風
種族: 獣族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1600
守備力: 600
このカード名の①の方法による特殊召喚は1ターンに1度しかできない。①:このカードは手札から特殊召喚できる。②:このカードの①の方法で特殊召喚に成功した場合に発動する。相手は、自分または相手の墓地からレベル4モンスター1体を選び、自身のフィールドに特殊召喚できる。
DBMF-JP042N
解説wiki →幻子力空母エンタープラズニル
ランク: 9
属性: 風
種族: 機械族
モンスタータイプ: エクシーズ / 効果
攻撃力: 2900
守備力: 2500
レベル9モンスター×2
①:1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除き、以下の効果から1つを選択して発動できる。
●相手フィールドのカード1枚を選んで除外する。
●相手の手札をランダムに1枚選んで除外する。
●相手の墓地のカード1枚を選んで除外する。
●相手のデッキの一番上のカードを除外する。
DBMF-JP043N
解説wiki →超再生能力
魔法・罠タイプ: 速攻魔法
①:このカードを発動したターンのエンドフェイズに、このターン自分の手札から捨てられたドラゴン族モンスター、及びこのターン自分の手札・フィールドからリリースされたドラゴン族モンスターの数だけ、自分はデッキからドローする。
DBMF-JP044N
解説wiki →暗黒界の取引
魔法・罠タイプ: 通常魔法
①:お互いはそれぞれデッキから1枚ドローする。その後、ドローしたプレイヤーは自身の手札を1枚選んで捨てる。
DBMF-JP045N
解説wiki →やぶ蛇
魔法・罠タイプ: 通常罠
①:セットされているこのカードが相手の効果でフィールドから離れ、墓地へ送られた場合または除外された場合に発動できる。デッキ・EXデッキからモンスター1体を特殊召喚する。
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