最終更新日: 2025/10/21

デッキビルドパック - シークレット・スレイヤーズ -

画像なし
エキスパンション
DBSS
発売日
2020/3/7

収録カード (78種類)

SE (3種類)

DBSS-JP009SE
解説wiki →

魔救の奇跡-ドラガイト

レベル: 8
属性:
種族: 岩石族
モンスタータイプ: シンクロ / 効果
攻撃力: 3000
守備力: 2200
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上 このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。 ①:自分メインフェイズに発動できる。自分のデッキの上からカードを5枚めくる。その中の岩石族モンスターの数まで相手フィールドのカードを手札に戻す事ができる。めくったカードを好きな順番でデッキの下に戻す。 ②:自分の墓地に水属性モンスターが存在し、相手が魔法・罠カードの効果を発動した時に発動できる。その発動を無効にし破壊する。
DBSS-JP022SE
解説wiki →

六花聖ティアドロップ

ランク: 8
属性:
種族: 植物族
モンスタータイプ: エクシーズ / 効果
攻撃力: 2800
守備力: 2800
レベル8モンスター×2 このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードのX素材を1つ取り除き、自分・相手フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターをリリースする。このカードが植物族モンスターをX素材としている場合、この効果は相手ターンでも発動できる。②:モンスターがリリースされる度に発動する。このカードの攻撃力はターン終了時まで、リリースされたモンスターの数×200アップする。
DBSS-JP027SE
解説wiki →

黄金卿エルドリッチ

レベル: 10
属性:
種族: アンデット族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 2500
守備力: 2800
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。 ①:手札からこのカードと魔法・罠カード1枚を墓地へ送り、フィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを墓地へ送る。 ②:このカードが墓地に存在する場合、自分フィールドの魔法・罠カード1枚を墓地へ送って発動できる。このカードを手札に加える。その後、手札からアンデット族モンスター1体を特殊召喚できる。この効果で特殊召喚したモンスターは相手ターン終了時まで、攻撃力・守備力が1000アップし、効果では破壊されない。

UR (3種類)

DBSS-JP009UR
解説wiki →

魔救の奇跡-ドラガイト

レベル: 8
属性:
種族: 岩石族
モンスタータイプ: シンクロ / 効果
攻撃力: 3000
守備力: 2200
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上 このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。 ①:自分メインフェイズに発動できる。自分のデッキの上からカードを5枚めくる。その中の岩石族モンスターの数まで相手フィールドのカードを手札に戻す事ができる。めくったカードを好きな順番でデッキの下に戻す。 ②:自分の墓地に水属性モンスターが存在し、相手が魔法・罠カードの効果を発動した時に発動できる。その発動を無効にし破壊する。
DBSS-JP022UR
解説wiki →

六花聖ティアドロップ

ランク: 8
属性:
種族: 植物族
モンスタータイプ: エクシーズ / 効果
攻撃力: 2800
守備力: 2800
レベル8モンスター×2 このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードのX素材を1つ取り除き、自分・相手フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターをリリースする。このカードが植物族モンスターをX素材としている場合、この効果は相手ターンでも発動できる。②:モンスターがリリースされる度に発動する。このカードの攻撃力はターン終了時まで、リリースされたモンスターの数×200アップする。
DBSS-JP027UR
解説wiki →

黄金卿エルドリッチ

レベル: 10
属性:
種族: アンデット族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 2500
守備力: 2800
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。 ①:手札からこのカードと魔法・罠カード1枚を墓地へ送り、フィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを墓地へ送る。 ②:このカードが墓地に存在する場合、自分フィールドの魔法・罠カード1枚を墓地へ送って発動できる。このカードを手札に加える。その後、手札からアンデット族モンスター1体を特殊召喚できる。この効果で特殊召喚したモンスターは相手ターン終了時まで、攻撃力・守備力が1000アップし、効果では破壊されない。

SR (12種類)

DBSS-JP002SR
解説wiki →

魔救の探索者

レベル: 2
属性:
種族: 岩石族
モンスタータイプ: チューナー / 効果
攻撃力: 100
守備力: 2100
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。 ①:このカードが手札に存在し、自分フィールドに「魔救の探索者」以外の岩石族モンスターが存在する場合に発動できる。このカードを特殊召喚する。 ②:自分メインフェイズに発動できる。自分のデッキの上からカードを5枚めくる。その中からチューナーを除くレベル4以下の岩石族モンスター1体を選んで特殊召喚できる。残りを好きな順番でデッキの下に戻す。
DBSS-JP007SR
解説wiki →

魔救の奇跡-レオナイト

レベル: 6
属性:
種族: 岩石族
モンスタータイプ: シンクロ / 効果
攻撃力: 2400
守備力: 2200
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上 このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:自分メインフェイズに発動できる。自分のデッキの上からカードを5枚めくる。その中から「アダマシア」カード1枚を選んで手札に加える事ができる。残りのカードは好きな順番でデッキの一番下に戻す。②:相手ターンに、自分の墓地に炎属性モンスターが存在する場合、自分の墓地の岩石族モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。
DBSS-JP008SR
解説wiki →

魔救の奇跡-ラプタイト

レベル: 6
属性:
種族: 岩石族
モンスタータイプ: シンクロ / 効果
攻撃力: 2200
守備力: 2800
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上 このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:自分メインフェイズに発動できる。自分のデッキの上からカードを5枚めくる。その中から岩石族モンスター1体を選んで守備表示で特殊召喚できる。残りのカードは好きな順番でデッキの一番下に戻す。②:相手ターンに、自分の墓地に風属性モンスターが存在する場合、相手の墓地のカード1枚を対象として発動できる。そのカードを除外する。
DBSS-JP011SR
解説wiki →

魔救の息吹

魔法・罠タイプ: 通常魔法
①:自分の墓地の岩石族モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを守備表示で特殊召喚する。この効果で「アダマシア」モンスターを特殊召喚した場合には、さらにデッキからレベル4以下の岩石族モンスター1体を選んでデッキの一番上に置く事ができる。
DBSS-JP017SR
解説wiki →

六花精ボタン

レベル: 6
属性:
種族: 植物族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1000
守備力: 2400
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:自分フィールドの植物族モンスター1体をリリースして発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。②:このカードが召喚または植物族モンスターの効果で特殊召喚に成功した場合に発動できる。デッキから「六花」魔法・罠カード1枚を手札に加える。
DBSS-JP019SR
解説wiki →

六花精スノードロップ

レベル: 8
属性:
種族: 植物族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1200
守備力: 2600
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:自分フィールドの植物族モンスター1体をリリースして発動できる。このカードと植物族モンスター1体を手札から特殊召喚する。この効果の発動後、ターン終了時まで自分は植物族モンスターしか特殊召喚できない。②:自分フィールドの植物族モンスター1体を対象として発動できる。自分フィールドの全ての植物族モンスターのレベルはターン終了時まで対象のモンスターのレベルと同じになる。
DBSS-JP021SR
解説wiki →

六花聖カンザシ

ランク: 6
属性:
種族: 植物族
モンスタータイプ: エクシーズ / 効果
攻撃力: 2400
守備力: 2400
レベル6モンスター×2 このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:モンスターがリリースされた場合、このカードのX素材を1つ取り除き、自分または相手の墓地のモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを自分フィールドに特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターは効果が無効化され、植物族になる。②:自分フィールドの植物族モンスターが効果で破壊される場合、代わりに自分の手札・フィールドの植物族モンスター1体をリリースできる。
DBSS-JP023SR
解説wiki →

六花絢爛

魔法・罠タイプ: 通常魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。このカードは自分フィールドの植物族モンスター1体をリリースして発動する事もできる。①:デッキから「六花」モンスター1体を手札に加える。モンスターをリリースしてこのカードを発動した場合、さらに手札に加えたモンスターとはカード名が異なり、元々のレベルが同じ植物族モンスター1体をデッキから手札に加える。
DBSS-JP028SR
解説wiki →

呪われしエルドランド

魔法・罠タイプ: 永続魔法
このカード名の②③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。 ①:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、自分はアンデット族モンスターでしか攻撃宣言できない。 ②:800LPを払って発動できる。デッキから「エルドリッチ」モンスター1体か「黄金郷」魔法・罠カード1枚を手札に加える。 ③:このカードが魔法&罠ゾーンから墓地へ送られた場合に発動できる。デッキから「エルドリッチ」モンスター1体か「黄金郷」魔法・罠カード1枚を墓地へ送る。
DBSS-JP031SR
解説wiki →

紅き血染めのエルドリクシル

魔法・罠タイプ: 通常罠
このカード名の①②の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。 ①:自分のデッキ・墓地からアンデット族モンスター1体を特殊召喚する。自分フィールドに「エルドリッチ」モンスターが存在しない場合には、この効果で「エルドリッチ」モンスターしか特殊召喚できない。このカードの発動後、ターン終了時まで自分はアンデット族モンスターしか特殊召喚できない。 ②:墓地のこのカードを除外して発動できる。デッキから「黄金郷」魔法・罠カード1枚を自分フィールドにセットする。
DBSS-JP034SR
解説wiki →

黄金郷のコンキスタドール

魔法・罠タイプ: 永続罠
このカード名の①②の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。 ①:このカードは発動後、通常モンスター(アンデット族・光・星5・攻500/守1800)となり、モンスターゾーンに特殊召喚する(罠カードとしても扱う)。自分フィールドに「黄金卿エルドリッチ」が存在する場合、さらにフィールドの表側表示カード1枚を破壊できる。 ②:自分・相手のエンドフェイズに、墓地のこのカードを除外して発動できる。デッキから「エルドリクシル」魔法・罠カード1枚を自分フィールドにセットする。
DBSS-JP035SR
解説wiki →

永久に輝けし黄金郷

魔法・罠タイプ: カウンター罠
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。 ①:自分フィールドに「エルドリッチ」モンスターが存在し、モンスターの効果・魔法・罠カードが発動した時、自分フィールドのアンデット族モンスター1体をリリースして発動できる。その発動を無効にし破壊する。

P+N (30種類)

DBSS-JP001P+N
解説wiki →

魔救の追求者

レベル: 2
属性:
種族: 岩石族
モンスタータイプ: チューナー / 効果
攻撃力: 1200
守備力: 1000
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:自分フィールドに「魔救の追求者」以外の「アダマシア」モンスターが存在する場合に発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。②:自分メインフェイズに発動できる。自分のデッキの上からカードを5枚めくる。その中からチューナー以外のレベル4以下の岩石族モンスター1体を選んで特殊召喚できる。残りのカードは好きな順番でデッキの一番下に戻す。
DBSS-JP003P+N
解説wiki →

魔救の分析者

レベル: 4
属性:
種族: 岩石族
モンスタータイプ: チューナー / 効果
攻撃力: 1500
守備力: 700
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:相手フィールドにのみモンスターが存在する場合に発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。②:自分メインフェイズに発動できる。自分のデッキの上からカードを5枚めくる。その中からチューナー以外のレベル4以下の岩石族モンスター1体を選んで特殊召喚できる。残りのカードは好きな順番でデッキの一番下に戻す。
DBSS-JP004P+N
解説wiki →

魔救の奇石-レオナイト

レベル: 4
属性:
種族: 岩石族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 0
守備力: 2200
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:このカードが「アダマシア」カードの効果で特殊召喚に成功した場合に発動できる。自分の手札・墓地から「アダマシア」カード1枚を選んでデッキの一番上に戻す。②:このカードが墓地に存在する場合、自分のフィールド・墓地の炎属性Sモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを持ち主のEXデッキに戻し、このカードをデッキの一番上に戻す。
DBSS-JP005P+N
解説wiki →

魔救の奇石-ラプタイト

レベル: 4
属性:
種族: 岩石族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 0
守備力: 2200
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:このカードが「アダマシア」カードの効果で特殊召喚に成功した場合に発動できる。自分の手札・墓地から岩石族モンスター1体を選んでデッキの一番上に戻す。②:このカードが墓地に存在する場合、自分のフィールド・墓地の風属性Sモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを持ち主のEXデッキに戻し、このカードをデッキの一番上に戻す。
DBSS-JP006P+N
解説wiki →

魔救の奇石-ドラガイト

レベル: 4
属性:
種族: 岩石族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 0
守備力: 2200
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:このカードが「アダマシア」カードの効果で特殊召喚に成功した場合に発動できる。自分はデッキから1枚ドローする。②:このカードが墓地に存在する場合、自分のフィールド・墓地の水属性Sモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを持ち主のEXデッキに戻し、このカードをデッキの一番上に戻す。
DBSS-JP010P+N
解説wiki →

アダマシア・ラピュタイト

魔法・罠タイプ: フィールド魔法
①:自分フィールドの岩石族モンスターの攻撃力・守備力は500アップする。②:1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。デッキから「アダマシア」カードを5枚まで選び、好きな順番でデッキの一番上に置く。
DBSS-JP012P+N
解説wiki →

魔救の救砕

魔法・罠タイプ: 通常罠
①:自分フィールドの「アダマシア」モンスターを任意の数だけリリースし、その数+1枚だけフィールドのカードを対象として発動できる。そのカードを破壊する。
DBSS-JP013P+N
解説wiki →

魔救共振撃

魔法・罠タイプ: カウンター罠
①:自分フィールドに「アダマシア」Sモンスターが存在し、モンスターの効果が発動した時に発動できる。その発動を無効にし破壊する。
DBSS-JP014P+N
解説wiki →

六花のひとひら

レベル: 1
属性:
種族: 植物族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 0
守備力: 0
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:自分メインフェイズに発動できる。デッキから「六花のひとひら」以外の「六花」モンスター1体を選び、手札に加えるか墓地へ送る。この効果の発動後、ターン終了時まで自分は植物族モンスターしか特殊召喚できない。②:このカードが墓地に存在し、自分フィールドにモンスターが存在しない場合、または自分フィールドのモンスターが植物族モンスターのみの場合、相手エンドフェイズに発動できる。このカードを特殊召喚する。
DBSS-JP015P+N
解説wiki →

六花精プリム

レベル: 4
属性:
種族: 植物族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 800
守備力: 1800
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:自分フィールドのモンスターがリリースされた場合に発動できる。このカードを手札から守備表示で特殊召喚する。②:自分フィールドの植物族モンスターを2体まで対象として発動できる。そのモンスターのレベルをターン終了時まで2つ上げる。
DBSS-JP016P+N
解説wiki →

六花精シクラン

レベル: 4
属性:
種族: 植物族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1800
守備力: 800
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:手札・フィールドのこのカードをリリースし、自分フィールドの植物族モンスターを2体まで対象として発動できる。そのモンスターのレベルをターン終了時まで2つ下げる。②:このカードがリリースされ墓地へ送られたターンのエンドフェイズに発動できる。このカードを特殊召喚する。この効果で特殊召喚したこのカードは、フィールドから離れた場合に除外される。
DBSS-JP018P+N
解説wiki →

六花精エリカ

レベル: 6
属性:
種族: 植物族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 2400
守備力: 1000
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:このカード以外の自分の植物族モンスターが戦闘を行う攻撃宣言時に、手札・フィールドのこのカードをリリースして発動できる。その自分のモンスターの攻撃力・守備力はターン終了時まで1000アップする。②:このカードが墓地に存在する状態で、自分フィールドの植物族モンスターがリリースされた場合に発動できる。このカードを守備表示で特殊召喚する。この効果で特殊召喚したこのカードは、フィールドから離れた場合に除外される。
DBSS-JP020P+N
解説wiki →

六花精ヘレボラス

レベル: 8
属性:
種族: 植物族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 2600
守備力: 1200
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:自分フィールドに「六花」モンスターが存在し、自分フィールドのモンスターを対象とするモンスターの効果を相手が発動した時、手札・フィールドのこのカードをリリースして発動できる。その効果を無効にする。②:このカードが墓地に存在する場合、自分フィールドの植物族モンスター1体をリリースして発動できる。このカードを守備表示で特殊召喚する。この効果で特殊召喚したこのカードは、フィールドから離れた場合に除外される。
DBSS-JP024P+N
解説wiki →

六花の風花

魔法・罠タイプ: 永続魔法
このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:自分フィールドの「六花」モンスターがリリースされた場合に発動できる。相手は自身のフィールドのモンスター1体をリリースしなければならない。②:相手エンドフェイズに、植物族モンスター以外の表側表示モンスターが自分フィールドに存在する場合に発動する。このカードを破壊する。
DBSS-JP025P+N
解説wiki →

六花深々

魔法・罠タイプ: 通常罠
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。このカードは自分フィールドの植物族モンスター1体をリリースして発動する事もできる。①:自分の墓地から「六花」モンスター1体を選んで守備表示で特殊召喚する。モンスターをリリースしてこのカードを発動した場合、さらに自分の墓地から植物族モンスター1体を選んで守備表示で特殊召喚する。
DBSS-JP026P+N
解説wiki →

六花の薄氷

魔法・罠タイプ: 通常罠
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。このカードは自分フィールドの植物族モンスター1体をリリースして発動する事もできる。①:相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。このターン、その表側表示モンスターはフィールドで発動する効果を発動できない。モンスターをリリースしてこのカードを発動した場合、さらにそのモンスターのコントロールをエンドフェイズまで得る。この効果でコントロールを得たモンスターは植物族になる。
DBSS-JP029P+N
解説wiki →

黒き覚醒のエルドリクシル

魔法・罠タイプ: 通常魔法
このカード名の①②の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。 ①:手札・デッキからアンデット族モンスター1体を守備表示で特殊召喚する。自分フィールドに「エルドリッチ」モンスターが存在しない場合には、この効果で「エルドリッチ」モンスターしか特殊召喚できない。このカードの発動後、ターン終了時まで自分はアンデット族モンスターしか特殊召喚できない。 ②:墓地のこのカードを除外して発動できる。デッキから「黄金郷」魔法・罠カード1枚を自分フィールドにセットする。
DBSS-JP030P+N
解説wiki →

白き宿命のエルドリクシル

魔法・罠タイプ: 速攻魔法
このカード名の①②の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。 ①:自分の手札・墓地からアンデット族モンスター1体を特殊召喚する。自分フィールドに「エルドリッチ」モンスターが存在しない場合には、この効果で「エルドリッチ」モンスターしか特殊召喚できない。このカードの発動後、ターン終了時まで自分はアンデット族モンスターしか特殊召喚できない。 ②:自分メインフェイズに墓地のこのカードを除外して発動できる。デッキから「黄金郷」魔法・罠カード1枚を自分フィールドにセットする。
DBSS-JP032P+N
解説wiki →

黄金郷のガーディアン

魔法・罠タイプ: 永続罠
このカード名の①②の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。①:このカードは発動後、通常モンスター(アンデット族・光・星8・攻800/守2500)となり、モンスターゾーンに特殊召喚する。このカードは罠カードとしても扱う。自分フィールドに「黄金卿エルドリッチ」が存在する場合、さらにフィールドの表側表示モンスター1体を選んで攻撃力を0にできる。②:自分・相手のエンドフェイズに墓地のこのカードを除外して発動できる。デッキから「エルドリクシル」魔法・罠カード1枚を選んで自分フィールドにセットする。
DBSS-JP033P+N
解説wiki →

黄金郷のワッケーロ

魔法・罠タイプ: 永続罠
このカード名の①②の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。 ①:このカードは発動後、通常モンスター(アンデット族・光・星5・攻1800/守1500)となり、モンスターゾーンに特殊召喚する(罠カードとしても扱う)。自分フィールドに「黄金卿エルドリッチ」が存在する場合、さらに自分か相手の墓地からカード1枚を除外できる。 ②:自分・相手のエンドフェイズに、墓地のこのカードを除外して発動できる。デッキから「エルドリクシル」魔法・罠カード1枚を自分フィールドにセットする。
DBSS-JP036P+N
解説wiki →

黄金の征服王

魔法・罠タイプ: 通常罠
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。①:自分フィールドに「エルドリッチ」モンスターが存在する場合、以下の効果から1つを選択して発動できる。●除外されている自分の「エルドリクシル」魔法・罠カード3種類を1枚ずつ選んでデッキに戻し、フィールドのカードを全て破壊する。●除外されている自分の「黄金郷」魔法・罠カード3種類を1枚ずつ選んでデッキに戻し、相手のLPを半分にする。その後、相手のLPの数値分だけ自分のLPを回復する。
DBSS-JP037P+N
解説wiki →

怒気土器

レベル: 2
属性:
種族: 岩石族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 500
守備力: 500
このカード名の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:手札から岩石族モンスター1体を捨てて発動できる。そのモンスターと元々の属性・レベルが同じ岩石族モンスター1体を、デッキから表側攻撃表示または裏側守備表示で特殊召喚する。
DBSS-JP038P+N
解説wiki →

ブロックドラゴン

レベル: 8
属性:
種族: 岩石族
モンスタータイプ: 特殊召喚 / 効果
攻撃力: 2500
守備力: 3000
このカードは通常召喚できない。 自分の手札・墓地の地属性モンスター3体を除外した場合のみ手札・墓地から特殊召喚できる。 このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。 ①:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分フィールドの岩石族モンスターは戦闘以外では破壊されない。 ②:このカードがフィールドから墓地へ送られた場合に発動できる。レベルの合計が8になるように、デッキから岩石族モンスターを3体まで手札に加える。
DBSS-JP039P+N
解説wiki →

薔薇恋人

レベル: 1
属性:
種族: 植物族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 800
守備力: 800
このカード名の効果は1ターンに1度しか使用できない。 ①:墓地のこのカードを除外して発動できる。手札から植物族モンスター1体を特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターはこのターン、相手の罠カードの効果を受けない。
DBSS-JP040P+N
解説wiki →

ローンファイア・ブロッサム

レベル: 3
属性:
種族: 植物族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 500
守備力: 1400
①:1ターンに1度、自分フィールドの表側表示の植物族モンスター1体をリリースして発動できる。デッキから植物族モンスター1体を特殊召喚する。
DBSS-JP041P+N
解説wiki →

椿姫ティタニアル

レベル: 8
属性:
種族: 植物族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 2800
守備力: 2600
①:フィールドのカードを対象とする魔法・罠・モンスターの効果が発動した時、自分フィールドの表側表示の植物族モンスター1体をリリースして発動できる。その発動を無効にし破壊する。
DBSS-JP042P+N
解説wiki →

ユニゾンビ

レベル: 3
属性:
種族: アンデット族
モンスタータイプ: チューナー / 効果
攻撃力: 1300
守備力: 0
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。手札を1枚捨て、対象のモンスターのレベルを1つ上げる。②:フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。デッキからアンデット族モンスター1体を墓地へ送り、対象のモンスターのレベルを1つ上げる。この効果の発動後、ターン終了時までアンデット族以外の自分のモンスターは攻撃できない。
DBSS-JP043P+N
解説wiki →

成金ゴブリン

魔法・罠タイプ: 通常魔法
①:自分はデッキから1枚ドローする。その後、相手は1000LP回復する。
DBSS-JP044P+N
解説wiki →

ギャラクシー・サイクロン

魔法・罠タイプ: 通常魔法
このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。 ①:フィールドの裏側表示の魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。 ②:このターンに墓地へ送られていないこのカードを墓地から除外し、フィールドの表側表示の魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。
DBSS-JP045P+N
解説wiki →

神の宣告

魔法・罠タイプ: カウンター罠
①:LPを半分払って以下の効果を発動できる。 ●魔法・罠カードが発動した時に発動できる。その発動を無効にし破壊する。 ●自分か相手がモンスターを召喚・反転召喚・特殊召喚する際に発動できる。それを無効にし、そのモンスターを破壊する。

N (30種類)

DBSS-JP001N
解説wiki →

魔救の追求者

レベル: 2
属性:
種族: 岩石族
モンスタータイプ: チューナー / 効果
攻撃力: 1200
守備力: 1000
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:自分フィールドに「魔救の追求者」以外の「アダマシア」モンスターが存在する場合に発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。②:自分メインフェイズに発動できる。自分のデッキの上からカードを5枚めくる。その中からチューナー以外のレベル4以下の岩石族モンスター1体を選んで特殊召喚できる。残りのカードは好きな順番でデッキの一番下に戻す。
DBSS-JP003N
解説wiki →

魔救の分析者

レベル: 4
属性:
種族: 岩石族
モンスタータイプ: チューナー / 効果
攻撃力: 1500
守備力: 700
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:相手フィールドにのみモンスターが存在する場合に発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。②:自分メインフェイズに発動できる。自分のデッキの上からカードを5枚めくる。その中からチューナー以外のレベル4以下の岩石族モンスター1体を選んで特殊召喚できる。残りのカードは好きな順番でデッキの一番下に戻す。
DBSS-JP004N
解説wiki →

魔救の奇石-レオナイト

レベル: 4
属性:
種族: 岩石族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 0
守備力: 2200
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:このカードが「アダマシア」カードの効果で特殊召喚に成功した場合に発動できる。自分の手札・墓地から「アダマシア」カード1枚を選んでデッキの一番上に戻す。②:このカードが墓地に存在する場合、自分のフィールド・墓地の炎属性Sモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを持ち主のEXデッキに戻し、このカードをデッキの一番上に戻す。
DBSS-JP005N
解説wiki →

魔救の奇石-ラプタイト

レベル: 4
属性:
種族: 岩石族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 0
守備力: 2200
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:このカードが「アダマシア」カードの効果で特殊召喚に成功した場合に発動できる。自分の手札・墓地から岩石族モンスター1体を選んでデッキの一番上に戻す。②:このカードが墓地に存在する場合、自分のフィールド・墓地の風属性Sモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを持ち主のEXデッキに戻し、このカードをデッキの一番上に戻す。
DBSS-JP006N
解説wiki →

魔救の奇石-ドラガイト

レベル: 4
属性:
種族: 岩石族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 0
守備力: 2200
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:このカードが「アダマシア」カードの効果で特殊召喚に成功した場合に発動できる。自分はデッキから1枚ドローする。②:このカードが墓地に存在する場合、自分のフィールド・墓地の水属性Sモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを持ち主のEXデッキに戻し、このカードをデッキの一番上に戻す。
DBSS-JP010N
解説wiki →

アダマシア・ラピュタイト

魔法・罠タイプ: フィールド魔法
①:自分フィールドの岩石族モンスターの攻撃力・守備力は500アップする。②:1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。デッキから「アダマシア」カードを5枚まで選び、好きな順番でデッキの一番上に置く。
DBSS-JP012N
解説wiki →

魔救の救砕

魔法・罠タイプ: 通常罠
①:自分フィールドの「アダマシア」モンスターを任意の数だけリリースし、その数+1枚だけフィールドのカードを対象として発動できる。そのカードを破壊する。
DBSS-JP013N
解説wiki →

魔救共振撃

魔法・罠タイプ: カウンター罠
①:自分フィールドに「アダマシア」Sモンスターが存在し、モンスターの効果が発動した時に発動できる。その発動を無効にし破壊する。
DBSS-JP014N
解説wiki →

六花のひとひら

レベル: 1
属性:
種族: 植物族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 0
守備力: 0
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:自分メインフェイズに発動できる。デッキから「六花のひとひら」以外の「六花」モンスター1体を選び、手札に加えるか墓地へ送る。この効果の発動後、ターン終了時まで自分は植物族モンスターしか特殊召喚できない。②:このカードが墓地に存在し、自分フィールドにモンスターが存在しない場合、または自分フィールドのモンスターが植物族モンスターのみの場合、相手エンドフェイズに発動できる。このカードを特殊召喚する。
DBSS-JP015N
解説wiki →

六花精プリム

レベル: 4
属性:
種族: 植物族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 800
守備力: 1800
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:自分フィールドのモンスターがリリースされた場合に発動できる。このカードを手札から守備表示で特殊召喚する。②:自分フィールドの植物族モンスターを2体まで対象として発動できる。そのモンスターのレベルをターン終了時まで2つ上げる。
DBSS-JP016N
解説wiki →

六花精シクラン

レベル: 4
属性:
種族: 植物族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1800
守備力: 800
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:手札・フィールドのこのカードをリリースし、自分フィールドの植物族モンスターを2体まで対象として発動できる。そのモンスターのレベルをターン終了時まで2つ下げる。②:このカードがリリースされ墓地へ送られたターンのエンドフェイズに発動できる。このカードを特殊召喚する。この効果で特殊召喚したこのカードは、フィールドから離れた場合に除外される。
DBSS-JP018N
解説wiki →

六花精エリカ

レベル: 6
属性:
種族: 植物族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 2400
守備力: 1000
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:このカード以外の自分の植物族モンスターが戦闘を行う攻撃宣言時に、手札・フィールドのこのカードをリリースして発動できる。その自分のモンスターの攻撃力・守備力はターン終了時まで1000アップする。②:このカードが墓地に存在する状態で、自分フィールドの植物族モンスターがリリースされた場合に発動できる。このカードを守備表示で特殊召喚する。この効果で特殊召喚したこのカードは、フィールドから離れた場合に除外される。
DBSS-JP020N
解説wiki →

六花精ヘレボラス

レベル: 8
属性:
種族: 植物族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 2600
守備力: 1200
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:自分フィールドに「六花」モンスターが存在し、自分フィールドのモンスターを対象とするモンスターの効果を相手が発動した時、手札・フィールドのこのカードをリリースして発動できる。その効果を無効にする。②:このカードが墓地に存在する場合、自分フィールドの植物族モンスター1体をリリースして発動できる。このカードを守備表示で特殊召喚する。この効果で特殊召喚したこのカードは、フィールドから離れた場合に除外される。
DBSS-JP024N
解説wiki →

六花の風花

魔法・罠タイプ: 永続魔法
このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:自分フィールドの「六花」モンスターがリリースされた場合に発動できる。相手は自身のフィールドのモンスター1体をリリースしなければならない。②:相手エンドフェイズに、植物族モンスター以外の表側表示モンスターが自分フィールドに存在する場合に発動する。このカードを破壊する。
DBSS-JP025N
解説wiki →

六花深々

魔法・罠タイプ: 通常罠
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。このカードは自分フィールドの植物族モンスター1体をリリースして発動する事もできる。①:自分の墓地から「六花」モンスター1体を選んで守備表示で特殊召喚する。モンスターをリリースしてこのカードを発動した場合、さらに自分の墓地から植物族モンスター1体を選んで守備表示で特殊召喚する。
DBSS-JP026N
解説wiki →

六花の薄氷

魔法・罠タイプ: 通常罠
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。このカードは自分フィールドの植物族モンスター1体をリリースして発動する事もできる。①:相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。このターン、その表側表示モンスターはフィールドで発動する効果を発動できない。モンスターをリリースしてこのカードを発動した場合、さらにそのモンスターのコントロールをエンドフェイズまで得る。この効果でコントロールを得たモンスターは植物族になる。
DBSS-JP029N
解説wiki →

黒き覚醒のエルドリクシル

魔法・罠タイプ: 通常魔法
このカード名の①②の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。 ①:手札・デッキからアンデット族モンスター1体を守備表示で特殊召喚する。自分フィールドに「エルドリッチ」モンスターが存在しない場合には、この効果で「エルドリッチ」モンスターしか特殊召喚できない。このカードの発動後、ターン終了時まで自分はアンデット族モンスターしか特殊召喚できない。 ②:墓地のこのカードを除外して発動できる。デッキから「黄金郷」魔法・罠カード1枚を自分フィールドにセットする。
DBSS-JP030N
解説wiki →

白き宿命のエルドリクシル

魔法・罠タイプ: 速攻魔法
このカード名の①②の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。 ①:自分の手札・墓地からアンデット族モンスター1体を特殊召喚する。自分フィールドに「エルドリッチ」モンスターが存在しない場合には、この効果で「エルドリッチ」モンスターしか特殊召喚できない。このカードの発動後、ターン終了時まで自分はアンデット族モンスターしか特殊召喚できない。 ②:自分メインフェイズに墓地のこのカードを除外して発動できる。デッキから「黄金郷」魔法・罠カード1枚を自分フィールドにセットする。
DBSS-JP032N
解説wiki →

黄金郷のガーディアン

魔法・罠タイプ: 永続罠
このカード名の①②の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。①:このカードは発動後、通常モンスター(アンデット族・光・星8・攻800/守2500)となり、モンスターゾーンに特殊召喚する。このカードは罠カードとしても扱う。自分フィールドに「黄金卿エルドリッチ」が存在する場合、さらにフィールドの表側表示モンスター1体を選んで攻撃力を0にできる。②:自分・相手のエンドフェイズに墓地のこのカードを除外して発動できる。デッキから「エルドリクシル」魔法・罠カード1枚を選んで自分フィールドにセットする。
DBSS-JP033N
解説wiki →

黄金郷のワッケーロ

魔法・罠タイプ: 永続罠
このカード名の①②の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。 ①:このカードは発動後、通常モンスター(アンデット族・光・星5・攻1800/守1500)となり、モンスターゾーンに特殊召喚する(罠カードとしても扱う)。自分フィールドに「黄金卿エルドリッチ」が存在する場合、さらに自分か相手の墓地からカード1枚を除外できる。 ②:自分・相手のエンドフェイズに、墓地のこのカードを除外して発動できる。デッキから「エルドリクシル」魔法・罠カード1枚を自分フィールドにセットする。
DBSS-JP036N
解説wiki →

黄金の征服王

魔法・罠タイプ: 通常罠
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。①:自分フィールドに「エルドリッチ」モンスターが存在する場合、以下の効果から1つを選択して発動できる。●除外されている自分の「エルドリクシル」魔法・罠カード3種類を1枚ずつ選んでデッキに戻し、フィールドのカードを全て破壊する。●除外されている自分の「黄金郷」魔法・罠カード3種類を1枚ずつ選んでデッキに戻し、相手のLPを半分にする。その後、相手のLPの数値分だけ自分のLPを回復する。
DBSS-JP037N
解説wiki →

怒気土器

レベル: 2
属性:
種族: 岩石族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 500
守備力: 500
このカード名の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:手札から岩石族モンスター1体を捨てて発動できる。そのモンスターと元々の属性・レベルが同じ岩石族モンスター1体を、デッキから表側攻撃表示または裏側守備表示で特殊召喚する。
DBSS-JP038N
解説wiki →

ブロックドラゴン

レベル: 8
属性:
種族: 岩石族
モンスタータイプ: 特殊召喚 / 効果
攻撃力: 2500
守備力: 3000
このカードは通常召喚できない。 自分の手札・墓地の地属性モンスター3体を除外した場合のみ手札・墓地から特殊召喚できる。 このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。 ①:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分フィールドの岩石族モンスターは戦闘以外では破壊されない。 ②:このカードがフィールドから墓地へ送られた場合に発動できる。レベルの合計が8になるように、デッキから岩石族モンスターを3体まで手札に加える。
DBSS-JP039N
解説wiki →

薔薇恋人

レベル: 1
属性:
種族: 植物族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 800
守備力: 800
このカード名の効果は1ターンに1度しか使用できない。 ①:墓地のこのカードを除外して発動できる。手札から植物族モンスター1体を特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターはこのターン、相手の罠カードの効果を受けない。
DBSS-JP040N
解説wiki →

ローンファイア・ブロッサム

レベル: 3
属性:
種族: 植物族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 500
守備力: 1400
①:1ターンに1度、自分フィールドの表側表示の植物族モンスター1体をリリースして発動できる。デッキから植物族モンスター1体を特殊召喚する。
DBSS-JP041N
解説wiki →

椿姫ティタニアル

レベル: 8
属性:
種族: 植物族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 2800
守備力: 2600
①:フィールドのカードを対象とする魔法・罠・モンスターの効果が発動した時、自分フィールドの表側表示の植物族モンスター1体をリリースして発動できる。その発動を無効にし破壊する。
DBSS-JP042N
解説wiki →

ユニゾンビ

レベル: 3
属性:
種族: アンデット族
モンスタータイプ: チューナー / 効果
攻撃力: 1300
守備力: 0
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。手札を1枚捨て、対象のモンスターのレベルを1つ上げる。②:フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。デッキからアンデット族モンスター1体を墓地へ送り、対象のモンスターのレベルを1つ上げる。この効果の発動後、ターン終了時までアンデット族以外の自分のモンスターは攻撃できない。
DBSS-JP043N
解説wiki →

成金ゴブリン

魔法・罠タイプ: 通常魔法
①:自分はデッキから1枚ドローする。その後、相手は1000LP回復する。
DBSS-JP044N
解説wiki →

ギャラクシー・サイクロン

魔法・罠タイプ: 通常魔法
このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。 ①:フィールドの裏側表示の魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。 ②:このターンに墓地へ送られていないこのカードを墓地から除外し、フィールドの表側表示の魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。
DBSS-JP045N
解説wiki →

神の宣告

魔法・罠タイプ: カウンター罠
①:LPを半分払って以下の効果を発動できる。 ●魔法・罠カードが発動した時に発動できる。その発動を無効にし破壊する。 ●自分か相手がモンスターを召喚・反転召喚・特殊召喚する際に発動できる。それを無効にし、そのモンスターを破壊する。

解説Wiki

編集

解説Wikiがありません

知っていることがあればぜひ書いてみてください

お問い合わせ

一人で作っているサービスですが、皆さんのご意見を聞きながら一緒に育てていけたらと思っています。
「こんな機能があったらいいな」「ここが分かりにくい」「このカードが登録されてない」など、
どんなことでもお気軽にメッセージをお送りください。

お問い合わせ種別 *

0/1000文字

よくあるご質問

Q. 登録されていないカードがあります

A. ご報告いただきありがとうございます。登録されていないカードの情報はとても助かります。

Q. 不具合を発見しました

A. ご報告いただきありがとうございます。一人で作っているので見落としがあるかもしれません。とても助かります。

Q. 新しいカードゲームを追加してほしい

A. ご要望の多いカードゲームから対応していこうと思いますので、ぜひ教えてください。

Q. 広告を出したい

A. 柔軟に対応しますのでお気軽にご連絡ください。

Q. プライバシーポリシーについて

A. 個人情報は適切に管理し、お問い合わせ対応以外の目的では使用いたしません。

遊戯王OCG

権利表記

©スタジオ・ダイス/集英社・テレビ東京・KONAMI