最終更新日: 2025/10/21

デッキビルドパック - スピリット・ウォリアーズ -

画像なし
エキスパンション
DBSW
発売日
2017/8/11

収録カード (78種類)

SE (3種類)

DBSW-JP006SE
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影六武衆-リハン

レベル: 5
属性:
種族: 戦士族
モンスタータイプ: 融合 / 効果
攻撃力: 2400
守備力: 2400
属性が異なる「六武衆」モンスター×3 自分フィールドの上記カードを墓地へ送った場合のみ、EXデッキから特殊召喚できる(「融合」は必要としない)。このカードは融合素材にできない。①:1ターンに1度、手札及び自分フィールドの表側表示のカードの中から、「六武衆」カード1枚を除外し、フィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを除外する。②:自分フィールドの「六武衆」モンスターが戦闘・効果で破壊される場合、代わりに墓地のこのカードを除外できる。
DBSW-JP022SE
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魔弾の悪魔 ザミエル

レベル: 8
属性:
種族: 悪魔族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 2500
守備力: 2500
このカードは「魔弾」モンスター1体をリリースして表側表示でアドバンス召喚できる。このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分・相手ターンに自分は「魔弾」魔法・罠カードを手札から発動できる。②:相手エンドフェイズに発動できる。このターン、このカードが表側表示で存在する間に自分が発動した「魔弾」魔法・罠カードの数だけ、自分はデッキからドローする。
DBSW-JP035SE
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虹天気アルシエル

属性:
種族: 天使族
モンスタータイプ: リンク / 効果
攻撃力: 2400
リンク: 3
「天気」モンスター3体 ①:このカードのリンク先の「天気」効果モンスターは以下の効果を得る。●魔法・罠・モンスターの効果が発動した時、このカードを除外して発動できる。その発動を無効にし破壊する。②:相手がモンスターを特殊召喚する際に、リンク召喚したこのカードを墓地へ送って発動できる。その特殊召喚を無効にし、そのモンスターを破壊する。③:フィールドのこのカードが「天気」カードの効果を発動するために除外された場合、次のターンのスタンバイフェイズに発動できる。除外されているこのカードを特殊召喚する。

UR (3種類)

DBSW-JP006UR
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影六武衆-リハン

レベル: 5
属性:
種族: 戦士族
モンスタータイプ: 融合 / 効果
攻撃力: 2400
守備力: 2400
属性が異なる「六武衆」モンスター×3 自分フィールドの上記カードを墓地へ送った場合のみ、EXデッキから特殊召喚できる(「融合」は必要としない)。このカードは融合素材にできない。①:1ターンに1度、手札及び自分フィールドの表側表示のカードの中から、「六武衆」カード1枚を除外し、フィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを除外する。②:自分フィールドの「六武衆」モンスターが戦闘・効果で破壊される場合、代わりに墓地のこのカードを除外できる。
DBSW-JP022UR
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魔弾の悪魔 ザミエル

レベル: 8
属性:
種族: 悪魔族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 2500
守備力: 2500
このカードは「魔弾」モンスター1体をリリースして表側表示でアドバンス召喚できる。このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分・相手ターンに自分は「魔弾」魔法・罠カードを手札から発動できる。②:相手エンドフェイズに発動できる。このターン、このカードが表側表示で存在する間に自分が発動した「魔弾」魔法・罠カードの数だけ、自分はデッキからドローする。
DBSW-JP035UR
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虹天気アルシエル

属性:
種族: 天使族
モンスタータイプ: リンク / 効果
攻撃力: 2400
リンク: 3
「天気」モンスター3体 ①:このカードのリンク先の「天気」効果モンスターは以下の効果を得る。●魔法・罠・モンスターの効果が発動した時、このカードを除外して発動できる。その発動を無効にし破壊する。②:相手がモンスターを特殊召喚する際に、リンク召喚したこのカードを墓地へ送って発動できる。その特殊召喚を無効にし、そのモンスターを破壊する。③:フィールドのこのカードが「天気」カードの効果を発動するために除外された場合、次のターンのスタンバイフェイズに発動できる。除外されているこのカードを特殊召喚する。

SR (12種類)

DBSW-JP001SR
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影六武衆-フウマ

レベル: 1
属性:
種族: 戦士族
モンスタータイプ: チューナー / 効果
攻撃力: 200
守備力: 1800
①:このカードが戦闘・効果で破壊された場合に発動できる。デッキから「影六武衆-フウマ」以外の「六武衆」モンスター1体を特殊召喚する。②:自分フィールドの「六武衆」モンスター1体のみが効果で破壊される場合、代わりに墓地のこのカードを除外できる。
DBSW-JP003SR
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影六武衆-ハツメ

レベル: 3
属性:
種族: 戦士族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1600
守備力: 1500
このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:自分の墓地及び自分フィールドの表側表示モンスターの中から、「六武衆」モンスター2体を除外し、「影六武衆-ハツメ」以外の自分の墓地の「六武衆」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。②:自分フィールドの「六武衆」モンスター1体のみが効果で破壊される場合、代わりに墓地のこのカードを除外できる。
DBSW-JP007SR
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六武衆の影忍術

魔法・罠タイプ: 速攻魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。①:自分フィールドのモンスター1体を墓地へ送り、除外されている自分の「六武衆」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。
DBSW-JP011SR
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真六武衆-シエン

レベル: 5
属性:
種族: 戦士族
モンスタータイプ: シンクロ / 効果
攻撃力: 2500
守備力: 1400
戦士族チューナー+チューナー以外の「六武衆」モンスター1体以上 ①:1ターンに1度、相手が魔法・罠カードを発動した時に発動できる。その発動を無効にし破壊する。 ②:フィールドのこのカードが戦闘・効果で破壊される場合、代わりに自分フィールドの「六武衆」モンスター1体を破壊できる。
DBSW-JP016SR
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魔弾の射手 カスパール

レベル: 3
属性:
種族: 悪魔族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1200
守備力: 2000
このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。 ①:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分・相手ターンに自分は「魔弾」魔法・罠カードを手札から発動できる。 ②:このカードと同じ縦列で魔法・罠カードが発動した場合に発動できる。その発動したカードとはカード名が異なる「魔弾」カード1枚をデッキから手札に加える。
DBSW-JP019SR
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魔弾の射手 スター

レベル: 4
属性:
種族: 悪魔族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1300
守備力: 1700
このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。 ①:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分・相手ターンに自分は「魔弾」魔法・罠カードを手札から発動できる。 ②:このカードと同じ縦列で魔法・罠カードが発動した場合に発動できる。「魔弾の射手 スター」を除く、レベル4以下の「魔弾」モンスター1体をデッキから守備表示で特殊召喚する。
DBSW-JP024SR
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魔弾-クロス・ドミネーター

魔法・罠タイプ: 速攻魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。 ①:自分フィールドに「魔弾」モンスターが存在する場合、フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。ターン終了時まで、そのモンスターの攻撃力・守備力は0になり、効果は無効化される。
DBSW-JP028SR
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魔弾-デッドマンズ・バースト

魔法・罠タイプ: カウンター罠
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。 ①:自分フィールドに「魔弾」モンスターが存在する場合、相手が魔法・罠カードを発動した時に発動できる。その発動を無効にし破壊する。
DBSW-JP029SR
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雪天気シエル

レベル: 3
属性:
種族: 天使族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 0
守備力: 2200
このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードが召喚に成功した時に発動できる。デッキから「天気」魔法・罠カード1枚を選んで自分の魔法&罠ゾーンに表側表示で置く。②:フィールドのこのカードが「天気」カードの効果を発動するために除外された場合、次のターンのスタンバイフェイズに発動できる。除外されているこのカードを特殊召喚する。
DBSW-JP034SR
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極天気ランブラ

レベル: 6
属性:
種族: 天使族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 2200
守備力: 2000
①:このカードが召喚に成功した時に発動できる。自分の手札・デッキ・墓地から「天気」魔法・罠カード1枚を選んで自分の魔法&罠ゾーンに表側表示で置く。②:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分フィールドの「天気」魔法・罠カードは相手の効果の対象にならず、相手の効果では破壊されない。③:フィールドのこのカードが「天気」カードの効果を発動するために除外された場合、次のターンのスタンバイフェイズに発動できる。除外されているこのカードを特殊召喚する。
DBSW-JP040SR
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雷の天気模様

魔法・罠タイプ: 永続罠
①:「雷の天気模様」は自分フィールドに1枚しか表側表示で存在できない。②:このカードと同じ縦列の自分のメインモンスターゾーン及びその両隣の自分のメインモンスターゾーンに存在する「天気」効果モンスターは以下の効果を得る。●このカードが相手モンスターと戦闘を行うダメージステップ開始時に、このカードを除外して発動できる。その相手モンスターを持ち主の手札に戻す。
DBSW-JP042SR
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増殖するG

レベル: 2
属性:
種族: 昆虫族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 500
守備力: 200
このカード名の効果は1ターンに1度しか使用できない。 ①:自分・相手ターンに、このカードを手札から墓地へ送って発動できる。このターン中、以下の効果を適用する。 ●相手がモンスターを特殊召喚する度に、自分は1枚ドローする。

P+N (30種類)

DBSW-JP002P+N
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影六武衆-ゲンバ

レベル: 2
属性:
種族: 戦士族
モンスタータイプ: チューナー / 効果
攻撃力: 500
守備力: 2100
①:このカードが召喚に成功した時、除外されている自分の「六武衆」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを手札に加える。②:自分フィールドの「六武衆」モンスター1体のみが効果で破壊される場合、代わりに墓地のこのカードを除外できる。
DBSW-JP004P+N
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影六武衆-ドウジ

レベル: 4
属性:
種族: 戦士族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1700
守備力: 1200
①:このカードが既にモンスターゾーンに存在する状態で、自分フィールドにこのカード以外の「六武衆」モンスターが召喚・特殊召喚された時に発動できる。デッキから「六武衆」カード1枚を墓地へ送る。②:自分フィールドの「六武衆」モンスター1体のみが効果で破壊される場合、代わりに墓地のこのカードを除外できる。
DBSW-JP005P+N
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影六武衆-キザル

レベル: 4
属性:
種族: 戦士族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1900
守備力: 1000
①:このカードが特殊召喚に成功した時に発動できる。自分フィールドに存在する属性以外の「六武衆」モンスター1体をデッキから手札に加える。②:自分フィールドの「六武衆」モンスター1体のみが効果で破壊される場合、代わりに墓地のこのカードを除外できる。
DBSW-JP008P+N
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忍の六武

魔法・罠タイプ: 通常罠
①:自分フィールドに「六武衆」モンスターが6体存在し、その属性が全て異なる場合に発動できる。次の相手ターンをスキップする。
DBSW-JP009P+N
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六武衆の師範

レベル: 5
属性:
種族: 戦士族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 2100
守備力: 800
①:「六武衆の師範」は自分フィールドに1体しか表側表示で存在できない。②:自分フィールドに「六武衆」モンスターが存在する場合、このカードは手札から特殊召喚できる。③:このカードが相手の効果で破壊された場合、自分の墓地の「六武衆」モンスター1体を対象として発動する。そのモンスターを手札に加える。
DBSW-JP010P+N
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真六武衆-キザン

レベル: 4
属性:
種族: 戦士族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1800
守備力: 500
①:自分フィールドに「真六武衆-キザン」以外の「六武衆」モンスターが存在する場合、このカードは手札から特殊召喚できる。②:自分フィールドにこのカード以外の「六武衆」モンスターが2体以上存在する場合、このカードの攻撃力・守備力は300アップする。
DBSW-JP012P+N
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六武衆の影-紫炎

ランク: 4
属性:
種族: 戦士族
モンスタータイプ: エクシーズ / 効果
攻撃力: 2500
守備力: 400
レベル4「六武衆」モンスター×2 ①:1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除き、自分フィールドの攻撃力2000未満の「六武衆」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの元々の攻撃力はターン終了時まで2000になる。この効果は相手ターンでも発動できる。
DBSW-JP013P+N
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六武衆の結束

魔法・罠タイプ: 永続魔法
①:「六武衆」モンスターが召喚・特殊召喚される度にこのカードに武士道カウンターを1つ置く(最大2つまで)。②:武士道カウンターが置かれているこのカードを墓地へ送って発動できる。このカードに置かれていた武士道カウンターの数だけ、自分はデッキからドローする。
DBSW-JP014P+N
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六武の門

魔法・罠タイプ: 永続魔法
①:「六武衆」モンスターが召喚・特殊召喚される度にこのカードに武士道カウンターを2つ置く。②:自分フィールドの武士道カウンターを以下の数だけ取り除き、その効果を発動できる。●2つ:フィールドの「六武衆」効果モンスターまたは「紫炎」効果モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの攻撃力はターン終了時まで500アップする。●4つ:自分のデッキ・墓地から「六武衆」モンスター1体を選んで手札に加える。●6つ:自分の墓地の「紫炎」効果モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。
DBSW-JP015P+N
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紫炎の狼煙

魔法・罠タイプ: 通常魔法
①:デッキからレベル3以下の「六武衆」モンスター1体を手札に加える。
DBSW-JP017P+N
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魔弾の射手 ドクトル

レベル: 3
属性:
種族: 悪魔族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1400
守備力: 1200
このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分・相手ターンに自分は「魔弾」魔法・罠カードを手札から発動できる。②:このカードと同じ縦列で魔法・罠カードが発動した場合に発動できる。その発動したカードとカード名が異なる「魔弾」カード1枚を自分の墓地から選んで手札に加える。
DBSW-JP018P+N
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魔弾の射手 ザ・キッド

レベル: 3
属性:
種族: 悪魔族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1600
守備力: 200
このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。 ①:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分・相手ターンに自分は「魔弾」魔法・罠カードを手札から発動できる。 ②:このカードと同じ縦列で魔法・罠カードが発動した場合、手札から「魔弾」カード1枚を捨てて発動できる。自分は2枚ドローする。
DBSW-JP020P+N
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魔弾の射手 カラミティ

レベル: 4
属性:
種族: 悪魔族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1500
守備力: 1300
このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分・相手ターンに自分は「魔弾」魔法・罠カードを手札から発動できる。②:このカードと同じ縦列で魔法・罠カードが発動した場合、自分の墓地の「魔弾」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを守備表示で特殊召喚する。
DBSW-JP021P+N
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魔弾の射手 ワイルド

レベル: 4
属性:
種族: 悪魔族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1700
守備力: 900
このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分・相手ターンに自分は「魔弾」魔法・罠カードを手札から発動できる。②:このカードと同じ縦列で魔法・罠カードが発動した場合、自分の墓地の「魔弾」カード3枚を対象として発動できる。そのカード3枚をデッキに加えてシャッフルする。その後、自分はデッキから1枚ドローする。
DBSW-JP023P+N
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魔弾-ネバー・エンドルフィン

魔法・罠タイプ: 速攻魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。 ①:自分フィールドの「魔弾」モンスター1体を対象として発動できる(このカードを発動するターン、対象のモンスターは直接攻撃できない)。そのモンスターの攻撃力・守備力はターン終了時まで元々の数値の倍になる。
DBSW-JP025P+N
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魔弾-デスペラード

魔法・罠タイプ: 通常罠
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。 ①:自分フィールドに「魔弾」モンスターが存在する場合、フィールドの表側表示カード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。
DBSW-JP026P+N
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魔弾-ダンシング・ニードル

魔法・罠タイプ: 通常罠
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。 ①:自分フィールドに「魔弾」モンスターが存在する場合、自分・相手の墓地のカードを合計3枚まで対象として発動できる。そのカードを除外する。
DBSW-JP027P+N
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魔弾-デビルズ・ディール

魔法・罠タイプ: 永続罠
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。①:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、自分フィールドの「魔弾」モンスターは効果では破壊されない。②:このカードが相手の効果で墓地へ送られた場合に発動できる。自分のデッキ・墓地から「魔弾-デビルズ・ディール」以外の「魔弾」カード1枚を選んで手札に加える。
DBSW-JP030P+N
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雨天気ラズラ

レベル: 3
属性:
種族: 天使族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1200
守備力: 1400
このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードが特殊召喚に成功した場合に発動できる。手札から「天気」魔法・罠カード1枚を選んで自分の魔法&罠ゾーンに表側表示で置く。②:フィールドのこのカードが「天気」カードの効果を発動するために除外された場合、次のターンのスタンバイフェイズに発動できる。除外されているこのカードを特殊召喚する。
DBSW-JP031P+N
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曇天気スレット

レベル: 3
属性:
種族: 天使族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1500
守備力: 1000
このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードが自分フィールドに存在し、このカード以外の自分フィールドの表側表示の「天気」カードが墓地へ送られた場合、自分の墓地の「天気」魔法・罠カードを2枚まで対象として発動できる。そのカードを自分の魔法&罠ゾーンに表側表示で置く。②:フィールドのこのカードが「天気」カードの効果を発動するために除外された場合、次のターンのスタンバイフェイズに発動できる。除外されているこのカードを特殊召喚する。
DBSW-JP032P+N
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晴天気ベンガーラ

レベル: 3
属性:
種族: 天使族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1600
守備力: 400
このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードが墓地に存在する場合、自分フィールドの表側表示の永続魔法・永続罠カード1枚を墓地へ送って発動できる。このカードを守備表示で特殊召喚し、手札から「天気」魔法・罠カード1枚を選んで自分の魔法&罠ゾーンに表側表示で置く。②:フィールドのこのカードが「天気」カードの効果を発動するために除外された場合、次のターンのスタンバイフェイズに発動できる。除外されているこのカードを特殊召喚する。
DBSW-JP033P+N
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雷天気ターメル

レベル: 3
属性:
種族: 天使族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1700
守備力: 0
このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:自分フィールドの表側表示の永続魔法・永続罠カード1枚を墓地へ送って発動できる。デッキから「天気」魔法・罠カード1枚を選んで自分の魔法&罠ゾーンに表側表示で置く。②:フィールドのこのカードが「天気」カードの効果を発動するために除外された場合、次のターンのスタンバイフェイズに発動できる。除外されているこのカードを特殊召喚する。
DBSW-JP036P+N
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雪の天気模様

魔法・罠タイプ: 永続魔法
①:「雪の天気模様」は自分フィールドに1枚しか表側表示で存在できない。②:このカードと同じ縦列の自分のメインモンスターゾーン及びその両隣の自分のメインモンスターゾーンに存在する「天気」効果モンスターは以下の効果を得る。●このカードを除外して発動できる。デッキから「天気」カード1枚を手札に加える。この効果の発動後、ターン終了時まで自分はドロー以外の方法でデッキからカードを手札に加える事はできない。この効果は相手ターンでも発動できる。
DBSW-JP037P+N
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雨の天気模様

魔法・罠タイプ: 永続魔法
①:「雨の天気模様」は自分フィールドに1枚しか表側表示で存在できない。②:このカードと同じ縦列の自分のメインモンスターゾーン及びその両隣の自分のメインモンスターゾーンに存在する「天気」効果モンスターは以下の効果を得る。●このカードを除外し、相手フィールドの魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。そのカードを持ち主の手札に戻す。この効果は相手ターンでも発動できる。
DBSW-JP038P+N
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曇りの天気模様

魔法・罠タイプ: 永続魔法
①:「曇りの天気模様」は自分フィールドに1枚しか表側表示で存在できない。②:このカードと同じ縦列の自分のメインモンスターゾーン及びその両隣の自分のメインモンスターゾーンに存在する「天気」効果モンスターは以下の効果を得る。●このカードを除外し、フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。このターン、そのモンスターの攻撃力は半分になり、直接攻撃できる。この効果はダメージステップでは発動できず、相手ターンでも発動できる。
DBSW-JP039P+N
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晴れの天気模様

魔法・罠タイプ: 永続魔法
①:「晴れの天気模様」は自分フィールドに1枚しか表側表示で存在できない。②:このカードと同じ縦列の自分のメインモンスターゾーン及びその両隣の自分のメインモンスターゾーンに存在する「天気」効果モンスターは以下の効果を得る。●このカードを除外し、自分フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。その自分のモンスターをリリースし、そのモンスターとカード名が異なる「天気」モンスター1体を、自分の手札・墓地から選んで特殊召喚する。この効果は相手ターンでも発動できる。
DBSW-JP041P+N
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オーロラの天気模様

魔法・罠タイプ: 永続罠
①:「オーロラの天気模様」は自分フィールドに1枚しか表側表示で存在できない。②:このカードと同じ縦列の自分のメインモンスターゾーン及びその両隣の自分のメインモンスターゾーンに存在する「天気」効果モンスターは以下の効果を得る。●カード1枚のみが自分または相手の手札に加わった時、このカードを除外して発動できる。手札に加わったそのカードを除外し、そのプレイヤーはデッキから1枚ドローする。
DBSW-JP043P+N
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成金ゴブリン

魔法・罠タイプ: 通常魔法
①:自分はデッキから1枚ドローする。その後、相手は1000LP回復する。
DBSW-JP044P+N
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一時休戦

魔法・罠タイプ: 通常魔法
①:お互いのプレイヤーは、それぞれデッキから1枚ドローする。次の相手ターン終了時まで、お互いが受ける全てのダメージは0になる。
DBSW-JP045P+N
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群雄割拠

魔法・罠タイプ: 永続罠
①:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、お互いのフィールドにそれぞれ1種類の種族のモンスターしか表側表示で存在できない。お互いのプレイヤーは自身のフィールドの表側表示モンスターの種族が2種類以上の場合には1種類になるように墓地へ送らなければならない。

N (30種類)

DBSW-JP002N
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影六武衆-ゲンバ

レベル: 2
属性:
種族: 戦士族
モンスタータイプ: チューナー / 効果
攻撃力: 500
守備力: 2100
①:このカードが召喚に成功した時、除外されている自分の「六武衆」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを手札に加える。②:自分フィールドの「六武衆」モンスター1体のみが効果で破壊される場合、代わりに墓地のこのカードを除外できる。
DBSW-JP004N
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影六武衆-ドウジ

レベル: 4
属性:
種族: 戦士族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1700
守備力: 1200
①:このカードが既にモンスターゾーンに存在する状態で、自分フィールドにこのカード以外の「六武衆」モンスターが召喚・特殊召喚された時に発動できる。デッキから「六武衆」カード1枚を墓地へ送る。②:自分フィールドの「六武衆」モンスター1体のみが効果で破壊される場合、代わりに墓地のこのカードを除外できる。
DBSW-JP005N
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影六武衆-キザル

レベル: 4
属性:
種族: 戦士族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1900
守備力: 1000
①:このカードが特殊召喚に成功した時に発動できる。自分フィールドに存在する属性以外の「六武衆」モンスター1体をデッキから手札に加える。②:自分フィールドの「六武衆」モンスター1体のみが効果で破壊される場合、代わりに墓地のこのカードを除外できる。
DBSW-JP008N
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忍の六武

魔法・罠タイプ: 通常罠
①:自分フィールドに「六武衆」モンスターが6体存在し、その属性が全て異なる場合に発動できる。次の相手ターンをスキップする。
DBSW-JP009N
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六武衆の師範

レベル: 5
属性:
種族: 戦士族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 2100
守備力: 800
①:「六武衆の師範」は自分フィールドに1体しか表側表示で存在できない。②:自分フィールドに「六武衆」モンスターが存在する場合、このカードは手札から特殊召喚できる。③:このカードが相手の効果で破壊された場合、自分の墓地の「六武衆」モンスター1体を対象として発動する。そのモンスターを手札に加える。
DBSW-JP010N
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真六武衆-キザン

レベル: 4
属性:
種族: 戦士族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1800
守備力: 500
①:自分フィールドに「真六武衆-キザン」以外の「六武衆」モンスターが存在する場合、このカードは手札から特殊召喚できる。②:自分フィールドにこのカード以外の「六武衆」モンスターが2体以上存在する場合、このカードの攻撃力・守備力は300アップする。
DBSW-JP012N
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六武衆の影-紫炎

ランク: 4
属性:
種族: 戦士族
モンスタータイプ: エクシーズ / 効果
攻撃力: 2500
守備力: 400
レベル4「六武衆」モンスター×2 ①:1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除き、自分フィールドの攻撃力2000未満の「六武衆」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの元々の攻撃力はターン終了時まで2000になる。この効果は相手ターンでも発動できる。
DBSW-JP013N
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六武衆の結束

魔法・罠タイプ: 永続魔法
①:「六武衆」モンスターが召喚・特殊召喚される度にこのカードに武士道カウンターを1つ置く(最大2つまで)。②:武士道カウンターが置かれているこのカードを墓地へ送って発動できる。このカードに置かれていた武士道カウンターの数だけ、自分はデッキからドローする。
DBSW-JP014N
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六武の門

魔法・罠タイプ: 永続魔法
①:「六武衆」モンスターが召喚・特殊召喚される度にこのカードに武士道カウンターを2つ置く。②:自分フィールドの武士道カウンターを以下の数だけ取り除き、その効果を発動できる。●2つ:フィールドの「六武衆」効果モンスターまたは「紫炎」効果モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの攻撃力はターン終了時まで500アップする。●4つ:自分のデッキ・墓地から「六武衆」モンスター1体を選んで手札に加える。●6つ:自分の墓地の「紫炎」効果モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。
DBSW-JP015N
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紫炎の狼煙

魔法・罠タイプ: 通常魔法
①:デッキからレベル3以下の「六武衆」モンスター1体を手札に加える。
DBSW-JP017N
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魔弾の射手 ドクトル

レベル: 3
属性:
種族: 悪魔族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1400
守備力: 1200
このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分・相手ターンに自分は「魔弾」魔法・罠カードを手札から発動できる。②:このカードと同じ縦列で魔法・罠カードが発動した場合に発動できる。その発動したカードとカード名が異なる「魔弾」カード1枚を自分の墓地から選んで手札に加える。
DBSW-JP018N
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魔弾の射手 ザ・キッド

レベル: 3
属性:
種族: 悪魔族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1600
守備力: 200
このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。 ①:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分・相手ターンに自分は「魔弾」魔法・罠カードを手札から発動できる。 ②:このカードと同じ縦列で魔法・罠カードが発動した場合、手札から「魔弾」カード1枚を捨てて発動できる。自分は2枚ドローする。
DBSW-JP020N
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魔弾の射手 カラミティ

レベル: 4
属性:
種族: 悪魔族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1500
守備力: 1300
このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分・相手ターンに自分は「魔弾」魔法・罠カードを手札から発動できる。②:このカードと同じ縦列で魔法・罠カードが発動した場合、自分の墓地の「魔弾」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを守備表示で特殊召喚する。
DBSW-JP021N
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魔弾の射手 ワイルド

レベル: 4
属性:
種族: 悪魔族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1700
守備力: 900
このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分・相手ターンに自分は「魔弾」魔法・罠カードを手札から発動できる。②:このカードと同じ縦列で魔法・罠カードが発動した場合、自分の墓地の「魔弾」カード3枚を対象として発動できる。そのカード3枚をデッキに加えてシャッフルする。その後、自分はデッキから1枚ドローする。
DBSW-JP023N
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魔弾-ネバー・エンドルフィン

魔法・罠タイプ: 速攻魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。 ①:自分フィールドの「魔弾」モンスター1体を対象として発動できる(このカードを発動するターン、対象のモンスターは直接攻撃できない)。そのモンスターの攻撃力・守備力はターン終了時まで元々の数値の倍になる。
DBSW-JP025N
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魔弾-デスペラード

魔法・罠タイプ: 通常罠
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。 ①:自分フィールドに「魔弾」モンスターが存在する場合、フィールドの表側表示カード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。
DBSW-JP026N
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魔弾-ダンシング・ニードル

魔法・罠タイプ: 通常罠
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。 ①:自分フィールドに「魔弾」モンスターが存在する場合、自分・相手の墓地のカードを合計3枚まで対象として発動できる。そのカードを除外する。
DBSW-JP027N
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魔弾-デビルズ・ディール

魔法・罠タイプ: 永続罠
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。①:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、自分フィールドの「魔弾」モンスターは効果では破壊されない。②:このカードが相手の効果で墓地へ送られた場合に発動できる。自分のデッキ・墓地から「魔弾-デビルズ・ディール」以外の「魔弾」カード1枚を選んで手札に加える。
DBSW-JP030N
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雨天気ラズラ

レベル: 3
属性:
種族: 天使族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1200
守備力: 1400
このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードが特殊召喚に成功した場合に発動できる。手札から「天気」魔法・罠カード1枚を選んで自分の魔法&罠ゾーンに表側表示で置く。②:フィールドのこのカードが「天気」カードの効果を発動するために除外された場合、次のターンのスタンバイフェイズに発動できる。除外されているこのカードを特殊召喚する。
DBSW-JP031N
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曇天気スレット

レベル: 3
属性:
種族: 天使族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1500
守備力: 1000
このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードが自分フィールドに存在し、このカード以外の自分フィールドの表側表示の「天気」カードが墓地へ送られた場合、自分の墓地の「天気」魔法・罠カードを2枚まで対象として発動できる。そのカードを自分の魔法&罠ゾーンに表側表示で置く。②:フィールドのこのカードが「天気」カードの効果を発動するために除外された場合、次のターンのスタンバイフェイズに発動できる。除外されているこのカードを特殊召喚する。
DBSW-JP032N
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晴天気ベンガーラ

レベル: 3
属性:
種族: 天使族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1600
守備力: 400
このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードが墓地に存在する場合、自分フィールドの表側表示の永続魔法・永続罠カード1枚を墓地へ送って発動できる。このカードを守備表示で特殊召喚し、手札から「天気」魔法・罠カード1枚を選んで自分の魔法&罠ゾーンに表側表示で置く。②:フィールドのこのカードが「天気」カードの効果を発動するために除外された場合、次のターンのスタンバイフェイズに発動できる。除外されているこのカードを特殊召喚する。
DBSW-JP033N
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雷天気ターメル

レベル: 3
属性:
種族: 天使族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1700
守備力: 0
このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:自分フィールドの表側表示の永続魔法・永続罠カード1枚を墓地へ送って発動できる。デッキから「天気」魔法・罠カード1枚を選んで自分の魔法&罠ゾーンに表側表示で置く。②:フィールドのこのカードが「天気」カードの効果を発動するために除外された場合、次のターンのスタンバイフェイズに発動できる。除外されているこのカードを特殊召喚する。
DBSW-JP036N
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雪の天気模様

魔法・罠タイプ: 永続魔法
①:「雪の天気模様」は自分フィールドに1枚しか表側表示で存在できない。②:このカードと同じ縦列の自分のメインモンスターゾーン及びその両隣の自分のメインモンスターゾーンに存在する「天気」効果モンスターは以下の効果を得る。●このカードを除外して発動できる。デッキから「天気」カード1枚を手札に加える。この効果の発動後、ターン終了時まで自分はドロー以外の方法でデッキからカードを手札に加える事はできない。この効果は相手ターンでも発動できる。
DBSW-JP037N
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雨の天気模様

魔法・罠タイプ: 永続魔法
①:「雨の天気模様」は自分フィールドに1枚しか表側表示で存在できない。②:このカードと同じ縦列の自分のメインモンスターゾーン及びその両隣の自分のメインモンスターゾーンに存在する「天気」効果モンスターは以下の効果を得る。●このカードを除外し、相手フィールドの魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。そのカードを持ち主の手札に戻す。この効果は相手ターンでも発動できる。
DBSW-JP038N
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曇りの天気模様

魔法・罠タイプ: 永続魔法
①:「曇りの天気模様」は自分フィールドに1枚しか表側表示で存在できない。②:このカードと同じ縦列の自分のメインモンスターゾーン及びその両隣の自分のメインモンスターゾーンに存在する「天気」効果モンスターは以下の効果を得る。●このカードを除外し、フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。このターン、そのモンスターの攻撃力は半分になり、直接攻撃できる。この効果はダメージステップでは発動できず、相手ターンでも発動できる。
DBSW-JP039N
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晴れの天気模様

魔法・罠タイプ: 永続魔法
①:「晴れの天気模様」は自分フィールドに1枚しか表側表示で存在できない。②:このカードと同じ縦列の自分のメインモンスターゾーン及びその両隣の自分のメインモンスターゾーンに存在する「天気」効果モンスターは以下の効果を得る。●このカードを除外し、自分フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。その自分のモンスターをリリースし、そのモンスターとカード名が異なる「天気」モンスター1体を、自分の手札・墓地から選んで特殊召喚する。この効果は相手ターンでも発動できる。
DBSW-JP041N
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オーロラの天気模様

魔法・罠タイプ: 永続罠
①:「オーロラの天気模様」は自分フィールドに1枚しか表側表示で存在できない。②:このカードと同じ縦列の自分のメインモンスターゾーン及びその両隣の自分のメインモンスターゾーンに存在する「天気」効果モンスターは以下の効果を得る。●カード1枚のみが自分または相手の手札に加わった時、このカードを除外して発動できる。手札に加わったそのカードを除外し、そのプレイヤーはデッキから1枚ドローする。
DBSW-JP043N
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成金ゴブリン

魔法・罠タイプ: 通常魔法
①:自分はデッキから1枚ドローする。その後、相手は1000LP回復する。
DBSW-JP044N
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一時休戦

魔法・罠タイプ: 通常魔法
①:お互いのプレイヤーは、それぞれデッキから1枚ドローする。次の相手ターン終了時まで、お互いが受ける全てのダメージは0になる。
DBSW-JP045N
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群雄割拠

魔法・罠タイプ: 永続罠
①:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、お互いのフィールドにそれぞれ1種類の種族のモンスターしか表側表示で存在できない。お互いのプレイヤーは自身のフィールドの表側表示モンスターの種族が2種類以上の場合には1種類になるように墓地へ送らなければならない。

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