最終更新日: 2025/10/21
収録カード (78種類)
SE (3種類)
DBTM-JP009SE
解説wiki →ヴァリアンツの聚-幻中
レベル: 10
属性: 水
種族: 魔法使い族
モンスタータイプ: 融合 / ペンデュラム / 効果
攻撃力: 2800
守備力: 2800
ペンデュラムスケール: 10
「ヴァリアンツ」モンスター×3
このカード名の①のモンスター効果は1ターンに1度しか使用できない。①:お互いのメインフェイズに、相手のメインモンスターゾーンの効果モンスター1体を対象として発動できる。その相手モンスターをそれと同じ縦列の相手の魔法&罠ゾーンに永続魔法カード扱いとして表側表示で置く(置く先にあるカードは破壊され、それがモンスターカードの場合、相手はその攻撃力分のLPを失う)。②:特殊召喚したこのカードが相手の効果で破壊された場合に発動できる。このカードを自分のPゾーンに置く。
ペンデュラム このカード名のP効果は1ターンに1度しか使用できない。①:以下の効果から1つを選択して発動できる。●このカードを正面の自分のメインモンスターゾーンに特殊召喚する。●自分のメインモンスターゾーンのモンスター1体を選び、その位置をその隣のモンスターゾーンに移動する。
DBTM-JP014SE
解説wiki →白銀の城のラビュリンス
レベル: 8
属性: 闇
種族: 悪魔族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 2900
守備力: 1900
このカード名の②③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:自分の通常罠カードの発動に対して、相手はモンスターの効果を発動できない。
②:自分の墓地の通常罠カード1枚を対象として発動できる。そのカードを自分フィールドにセットする。この効果でセットしたカードは、自分フィールドに悪魔族モンスターが存在しない場合には発動できない。
③:自分の通常罠カードの効果でモンスターがフィールドから離れた場合に発動できる。相手の手札・フィールドのカード1枚を破壊する(手札からはランダムに選ぶ)。
DBTM-JP027SE
解説wiki →神碑の泉
魔法・罠タイプ: フィールド魔法
①:このカードがフィールドゾーンに存在する限り、自分は相手ターンに「神碑」速攻魔法カードを手札から発動できる。②:1ターンに1度、自分が「神碑」速攻魔法カードを発動した場合、自分の墓地の「神碑」速攻魔法カードを3枚まで対象として発動できる。そのカードを好きな順番でデッキの下に戻す。その後、戻した数だけ自分はデッキからドローする。
UR (3種類)
DBTM-JP009UR
解説wiki →ヴァリアンツの聚-幻中
レベル: 10
属性: 水
種族: 魔法使い族
モンスタータイプ: 融合 / ペンデュラム / 効果
攻撃力: 2800
守備力: 2800
ペンデュラムスケール: 10
「ヴァリアンツ」モンスター×3
このカード名の①のモンスター効果は1ターンに1度しか使用できない。①:お互いのメインフェイズに、相手のメインモンスターゾーンの効果モンスター1体を対象として発動できる。その相手モンスターをそれと同じ縦列の相手の魔法&罠ゾーンに永続魔法カード扱いとして表側表示で置く(置く先にあるカードは破壊され、それがモンスターカードの場合、相手はその攻撃力分のLPを失う)。②:特殊召喚したこのカードが相手の効果で破壊された場合に発動できる。このカードを自分のPゾーンに置く。
ペンデュラム このカード名のP効果は1ターンに1度しか使用できない。①:以下の効果から1つを選択して発動できる。●このカードを正面の自分のメインモンスターゾーンに特殊召喚する。●自分のメインモンスターゾーンのモンスター1体を選び、その位置をその隣のモンスターゾーンに移動する。
DBTM-JP014UR
解説wiki →白銀の城のラビュリンス
レベル: 8
属性: 闇
種族: 悪魔族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 2900
守備力: 1900
このカード名の②③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:自分の通常罠カードの発動に対して、相手はモンスターの効果を発動できない。
②:自分の墓地の通常罠カード1枚を対象として発動できる。そのカードを自分フィールドにセットする。この効果でセットしたカードは、自分フィールドに悪魔族モンスターが存在しない場合には発動できない。
③:自分の通常罠カードの効果でモンスターがフィールドから離れた場合に発動できる。相手の手札・フィールドのカード1枚を破壊する(手札からはランダムに選ぶ)。
DBTM-JP027UR
解説wiki →神碑の泉
魔法・罠タイプ: フィールド魔法
①:このカードがフィールドゾーンに存在する限り、自分は相手ターンに「神碑」速攻魔法カードを手札から発動できる。②:1ターンに1度、自分が「神碑」速攻魔法カードを発動した場合、自分の墓地の「神碑」速攻魔法カードを3枚まで対象として発動できる。そのカードを好きな順番でデッキの下に戻す。その後、戻した数だけ自分はデッキからドローする。
SR (12種類)
DBTM-JP001SR
解説wiki →ヴァリアンツの巫女-東雲
レベル: 2
属性: 水
種族: 魔法使い族
モンスタータイプ: ペンデュラム / 効果
攻撃力: 500
守備力: 500
ペンデュラムスケール: 1
このカード名の①②のモンスター効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:このカードが特殊召喚されている場合、自分メインフェイズに発動できる。デッキから「ヴァリアンツ」魔法カード1枚を手札に加える。②:モンスターゾーンのこのカードが他のモンスターゾーンに移動した場合に発動できる。デッキから「ヴァリアンツの巫女-東雲」以外の「ヴァリアンツ」モンスター1体を手札に加える。
ペンデュラム このカード名のP効果は1ターンに1度しか使用できない。①:自分メインフェイズに発動できる。このカードを正面の自分のメインモンスターゾーンに特殊召喚する。この効果の発動後、ターン終了時まで自分は「ヴァリアンツ」モンスターしか特殊召喚できない(EXデッキからの特殊召喚は除く)。
DBTM-JP010SR
解説wiki →ヴァリアンツG-グランデューク
レベル: 10
属性: 炎
種族: 機械族
モンスタータイプ: 融合 / ペンデュラム / 効果
攻撃力: 2500
守備力: 2500
ペンデュラムスケール: 10
「ヴァリアンツ」モンスター×2
EXデッキの裏側表示のこのカードは、融合召喚及び以下の方法でのみ特殊召喚できる。●融合モンスターを除く、EXモンスターゾーンと同じ縦列の自分のレベル5以上の「ヴァリアンツ」モンスター1体をリリースした場合に特殊召喚できる。①:このカードが特殊召喚に成功した場合、相手の魔法&罠ゾーンのモンスターカード1枚を対象として発動できる。そのカードを持ち主の手札に戻し、その攻撃力分のダメージを相手に与える。その後、与えたダメージの半分だけこのカードの攻撃力をアップする。
ペンデュラム このカード名のP効果は1ターンに1度しか使用できない。①:以下の効果から1つを選択して発動できる。●このカードを正面の自分のメインモンスターゾーンに特殊召喚する。●自分のメインモンスターゾーンのモンスター1体を選び、その位置をその隣のモンスターゾーンに移動する。
DBTM-JP012SR
解説wiki →VV-真羅万象
魔法・罠タイプ: フィールド魔法
このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードの発動時の効果処理として、デッキから「VV-真羅万象」以外の「ヴァリアンツ」フィールド魔法カード1枚を相手のフィールドゾーンに表側表示で置く。②:フィールドゾーンにカードが2枚ある場合、ターンプレイヤーは自身の魔法&罠ゾーンのモンスターカード1枚を対象として発動できる。そのカードをその正面の自身のメインモンスターゾーンに特殊召喚する。
DBTM-JP013SR
解説wiki →VV-百識公国
魔法・罠タイプ: フィールド魔法
このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードの発動時の効果処理として、デッキから「VV-百識公国」以外の「ヴァリアンツ」フィールド魔法カード1枚を相手のフィールドゾーンに表側表示で置く。②:フィールドゾーンにカードが2枚ある場合、ターンプレイヤーは自身のモンスターの正面の、相手のメインモンスターゾーンの効果モンスター1体を対象として発動できる。その相手モンスターを同じ縦列の相手の魔法&罠ゾーンに永続魔法カード扱いとして表側表示で置く(置く先にあるカードは破壊される)。
DBTM-JP016SR
解説wiki →白銀の城の召使い アリアーヌ
レベル: 4
属性: 闇
種族: 悪魔族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1800
守備力: 1100
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:手札及び自分フィールドにセットされたカードの中から、通常罠カード1枚を墓地へ送って発動できる。デッキから「白銀の城の召使い アリアーヌ」以外のレベル4以下の悪魔族モンスター1体を守備表示で特殊召喚する。②:自分の通常罠カードの効果でモンスターがフィールドから離れた場合に発動できる。自分はデッキから1枚ドローする。その後、以下の効果を適用できる。●手札から、悪魔族モンスター1体を特殊召喚するか、魔法・罠カード1枚をセットする。
DBTM-JP017SR
解説wiki →白銀の城の召使い アリアンナ
レベル: 4
属性: 闇
種族: 悪魔族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1600
守備力: 2100
このカード名の①②の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。①:このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。デッキから「白銀の城の召使い アリアンナ」以外の「ラビュリンス」カード1枚を手札に加える。②:自分の通常罠カードの効果でモンスターがフィールドから離れた場合に発動できる。自分はデッキから1枚ドローする。その後、以下の効果を適用できる。●手札から、悪魔族モンスター1体を特殊召喚するか、魔法・罠カード1枚をセットする。
DBTM-JP021SR
解説wiki →白銀の迷宮城
魔法・罠タイプ: フィールド魔法
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:セットされた「ウェルカム・ラビュリンス」通常罠カードを自分が発動した場合、その効果に以下の効果を加える事ができる。●フィールドのカード1枚を選んで破壊する。②:自分が「ラビュリンス」カード以外の通常罠カードを発動した場合に発動できる。自分の手札・墓地から悪魔族モンスター1体を選んで特殊召喚する。
DBTM-JP023SR
解説wiki →ウェルカム・ラビュリンス
魔法・罠タイプ: 通常罠
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:デッキから「ラビュリンス」モンスター1体を特殊召喚する。このカードの発動後、次のターンの終了時まで自分は悪魔族モンスターしかデッキ・EXデッキから特殊召喚できない。②:このカードが墓地に存在する状態で、自分の通常罠カードの効果でモンスターがフィールドから離れた場合に発動できる。このカードを自分フィールドにセットする。この効果はこのカードが墓地へ送られたターンには発動できない。
DBTM-JP025SR
解説wiki →ラビュリンス・バラージュ
魔法・罠タイプ: 通常罠
①:「ラビュリンス・バラージュ」以外のセットされた通常罠カードを自分が発動した時に発動できる。このカードの効果は、その通常罠カード発動時の効果と同じになる。このカードの発動後、次の相手ターンの終了時まで自分の効果で発生する相手への効果ダメージは0になる。
DBTM-JP029SR
解説wiki →神碑の穂先
魔法・罠タイプ: 速攻魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。①:以下の効果から1つを選択して発動できる。このカードの発動後、次の自分バトルフェイズをスキップする。
●デッキから「神碑の穂先」以外の「神碑」カード1枚を手札に加える。その後、相手のデッキの上からカードを1枚除外する。
●EXデッキから「神碑」モンスター1体をEXモンスターゾーンに特殊召喚する。
DBTM-JP030SR
解説wiki →輝く炎の神碑
魔法・罠タイプ: 速攻魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。①:以下の効果から1つを選択して発動できる。このカードの発動後、次の自分バトルフェイズをスキップする。
●特殊召喚された相手フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを破壊する。その後、相手のデッキの上からカードを2枚除外する。
●EXデッキから「神碑」モンスター1体をEXモンスターゾーンに特殊召喚する。
DBTM-JP037SR
解説wiki →神碑の翼フギン
レベル: 2
属性: 光
種族: 天使族
モンスタータイプ: 融合 / 効果
攻撃力: 0
守備力: 0
「神碑」モンスター×2
①:このカードがEXデッキからの特殊召喚に成功した場合、手札を1枚捨てて発動できる。デッキから「神碑」フィールド魔法カード1枚を手札に加える。②:このカード以外の自分フィールドのカードが効果で破壊される場合、代わりにフィールドのこのカードを除外できる。③:フィールドのこのカードが戦闘・効果で破壊された場合に発動する。このカードを持ち主のEXデッキに戻す。
P+N (30種類)
DBTM-JP002P+N
解説wiki →ヴァリアンツの弓引-西園
レベル: 4
属性: 水
種族: 魔法使い族
モンスタータイプ: ペンデュラム / 効果
攻撃力: 1100
守備力: 1100
ペンデュラムスケール: 1
このカード名の①②のモンスター効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:このカードが特殊召喚されている場合、フィールドの効果モンスター1体を対象として発動できる。コイントスを1回行う。表だった場合、そのモンスターの効果を無効にする。裏だった場合、その攻撃力は半分になる。②:モンスターゾーンのこのカードが他のモンスターゾーンに移動した場合、フィールドのカード1枚を対象として発動できる。コイントスを1回行う。表だった場合、そのカードを破壊する。裏だった場合、そのカードを持ち主の手札に戻す。
ペンデュラム このカード名のP効果は1ターンに1度しか使用できない。①:自分メインフェイズに発動できる。このカードを正面の自分のメインモンスターゾーンに特殊召喚する。この効果の発動後、ターン終了時まで自分は「ヴァリアンツ」モンスターしか特殊召喚できない(EXデッキからの特殊召喚は除く)。
DBTM-JP003P+N
解説wiki →ヴァリアンツの忍者-南月
レベル: 6
属性: 水
種族: 魔法使い族
モンスタータイプ: ペンデュラム / 効果
攻撃力: 1800
守備力: 1800
ペンデュラムスケール: 1
このカード名の①②のモンスター効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:このカード以外のメインモンスターゾーンのモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの位置を、その隣のモンスターゾーンに移動する。②:モンスターゾーンのこのカードが他のモンスターゾーンに移動した場合、自分の魔法&罠ゾーンの「ヴァリアンツ」モンスターカード1枚を対象として発動できる。そのカードをその正面の自分のメインモンスターゾーンに特殊召喚する。
ペンデュラム このカード名のP効果は1ターンに1度しか使用できない。①:フィールドゾーンに「VV-真羅万象」が存在する場合、または自分フィールドに水属性の「ヴァリアンツ」モンスターが存在する場合に発動できる。このカードを正面の自分のメインモンスターゾーンに特殊召喚する。
DBTM-JP004P+N
解説wiki →ヴァリアンツの武者-北条
レベル: 8
属性: 水
種族: 魔法使い族
モンスタータイプ: ペンデュラム / 効果
攻撃力: 1900
守備力: 1900
ペンデュラムスケール: 1
このカード名の①②のモンスター効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:魔法&罠ゾーンの表側表示のカード1枚を対象として発動できる。そのカードを持ち主の手札に戻す。②:モンスターゾーンのこのカードが他のモンスターゾーンに移動した場合に発動できる。自分の手札・フィールドから、「ヴァリアンツ」融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターを墓地へ送り、その融合モンスター1体をEXデッキから融合召喚する。その際、自分のPゾーンに存在する融合素材モンスターも融合素材に使用できる。
ペンデュラム このカード名のP効果は1ターンに1度しか使用できない。①:フィールドゾーンに「VV-真羅万象」が存在する場合、または自分フィールドに水属性の「ヴァリアンツ」モンスターが存在する場合に発動できる。このカードを正面の自分のメインモンスターゾーンに特殊召喚する。
DBTM-JP005P+N
解説wiki →ヴァリアンツB-バロン
レベル: 2
属性: 炎
種族: 機械族
モンスタータイプ: ペンデュラム / 効果
攻撃力: 800
守備力: 800
ペンデュラムスケール: 1
このカード名の①②のモンスター効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:このカードが特殊召喚されている場合、このカード以外の自分のメインモンスターゾーンの「ヴァリアンツ」モンスター1体を対象として発動できる。その自分のモンスターの位置を、その隣のモンスターゾーンに移動する。②:モンスターゾーンのこのカードが他のモンスターゾーンに移動した場合、自分または相手のPゾーンのカード1枚を対象として発動できる。そのカードをその隣の魔法&罠ゾーンに永続魔法カード扱いとして表側表示で置く。
ペンデュラム このカード名のP効果は1ターンに1度しか使用できない。①:自分メインフェイズに発動できる。このカードを正面の自分のメインモンスターゾーンに特殊召喚する。この効果の発動後、ターン終了時まで自分は「ヴァリアンツ」モンスターしか特殊召喚できない(EXデッキからの特殊召喚は除く)。
DBTM-JP006P+N
解説wiki →ヴァリアンツV-ヴァイカント
レベル: 4
属性: 炎
種族: 機械族
モンスタータイプ: ペンデュラム / 効果
攻撃力: 1400
守備力: 1400
ペンデュラムスケール: 1
このカード名の①②のモンスター効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:このカードが特殊召喚されている場合、自分メインフェイズに発動できる。自分のEXデッキから表側表示の「ヴァリアンツ」Pモンスター1体を選んで自分の魔法&罠ゾーンに永続魔法カード扱いとして表側表示で置く。②:モンスターゾーンのこのカードが他のモンスターゾーンに移動した場合に発動できる。自分のEXデッキから表側表示の「ヴァリアンツ」Pモンスター1体を選んで自分のPゾーンに置く。
ペンデュラム このカード名のP効果は1ターンに1度しか使用できない。①:自分メインフェイズに発動できる。このカードを正面の自分のメインモンスターゾーンに特殊召喚する。この効果の発動後、ターン終了時まで自分は「ヴァリアンツ」モンスターしか特殊召喚できない(EXデッキからの特殊召喚は除く)。
DBTM-JP007P+N
解説wiki →ヴァリアンツM-マーキス
レベル: 6
属性: 炎
種族: 機械族
モンスタータイプ: ペンデュラム / 効果
攻撃力: 1700
守備力: 1700
ペンデュラムスケール: 1
このカード名の①②のモンスター効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:自分メインフェイズに発動できる。サイコロを1回振り、出た目の数だけ自分のデッキの上からカードをめくる。その中から「ヴァリアンツ」カード1枚を選んで手札に加える事ができる。残りはデッキに戻す。②:モンスターゾーンのこのカードが他のモンスターゾーンに移動した場合に発動できる。サイコロを1回振り、2~5が出た場合、自分の魔法&罠ゾーンのモンスターカード1枚を選んでその正面の自分のメインモンスターゾーンに特殊召喚する。
ペンデュラム このカード名のP効果は1ターンに1度しか使用できない。①:フィールドゾーンに「VV-百識公国」が存在する場合、または自分フィールドに炎属性の「ヴァリアンツ」モンスターが存在する場合に発動できる。このカードを正面の自分のメインモンスターゾーンに特殊召喚する。
DBTM-JP008P+N
解説wiki →ヴァリアンツD-デューク
レベル: 8
属性: 炎
種族: 機械族
モンスタータイプ: ペンデュラム / 効果
攻撃力: 2000
守備力: 2000
ペンデュラムスケール: 1
このカード名の①②のモンスター効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:魔法&罠ゾーンにセットされたカード1枚を対象として発動できる。セットされたそのカードはこのターン発動できない。②:モンスターゾーンのこのカードが他のモンスターゾーンに移動した場合、相手のメインモンスターゾーンの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。その表側表示モンスターのコントロールを得る。この効果でコントロールを得たモンスターは、攻撃宣言できず、効果を発動できず、「ヴァリアンツ」モンスターとしても扱う。
ペンデュラム このカード名のP効果は1ターンに1度しか使用できない。①:フィールドゾーンに「VV-百識公国」が存在する場合、または自分フィールドに炎属性の「ヴァリアンツ」モンスターが存在する場合に発動できる。このカードを正面の自分のメインモンスターゾーンに特殊召喚する。
DBTM-JP011P+N
解説wiki →VV~始まりの地~
魔法・罠タイプ: 通常魔法
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:デッキから「ヴァリアンツ」フィールド魔法カード1枚を手札に加える。その後、以下の効果を適用できる。●自分フィールドのPモンスターカード1枚を選んで破壊し、デッキから「ポジションチェンジ」1枚を手札に加える。②:墓地のこのカードを除外して発動できる。自分のEXデッキから表側表示の「ヴァリアンツ」Pモンスター1体を選んで自分のPゾーンに置く。この効果はこのカードが墓地へ送られたターンには発動できない。
DBTM-JP015P+N
解説wiki →白銀の城の魔神像
レベル: 7
属性: 闇
種族: 悪魔族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 2000
守備力: 2800
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:罠カードが発動した場合に発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。②:このカードが特殊召喚に成功した場合に発動できる。攻撃宣言時にのみカードの発動ができる通常罠カード1枚をデッキから選んで自分フィールドにセットする。③:このカードの攻撃力は自分の墓地の通常罠カードの種類×400アップし、相手は「白銀の城の魔神像」以外の悪魔族モンスターを攻撃対象に選択できない。
DBTM-JP018P+N
解説wiki →白銀の城の竜飾灯
レベル: 3
属性: 闇
種族: 悪魔族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1500
守備力: 0
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:手札・フィールドのこのカードを墓地へ送り、手札を1枚捨てて発動できる。手札・デッキから「ラビュリンス」魔法・罠カード1枚を選んで自分フィールドにセットする。この効果は相手ターンでも発動できる。②:このカードが墓地に存在する状態で、自分の通常罠カードの効果でモンスターがフィールドから離れた場合に発動できる。このカードを手札に加える。
DBTM-JP019P+N
解説wiki →白銀の城の火吹炉
レベル: 2
属性: 闇
種族: 悪魔族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 0
守備力: 2000
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:手札・フィールドのこのカードを墓地へ送り、手札を1枚捨てて発動できる。手札・デッキから「ラビュリンス」魔法・罠カード1枚を選んで自分フィールドにセットする。この効果は相手ターンでも発動できる。②:このカードが墓地に存在する状態で、自分の通常罠カードの効果でモンスターがフィールドから離れた場合に発動できる。このカードを特殊召喚する。
DBTM-JP020P+N
解説wiki →白銀の城の狂時計
レベル: 1
属性: 闇
種族: 悪魔族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 0
守備力: 0
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:このカードを手札から捨てて発動できる。このターン、自分フィールドに「ラビュリンス」モンスターが存在する場合、自分は通常罠カード1枚をセットしたターンに発動できる。この効果は相手ターンでも発動できる。②:このカードが墓地に存在する状態で、「白銀の城の狂時計」以外の「ラビュリンス」カードの効果または通常罠カードを自分が発動するために、手札のカードが墓地へ送られた場合に発動できる。このカードを手札に加えるか特殊召喚する。
DBTM-JP022P+N
解説wiki →ラビュリンス・セッティング
魔法・罠タイプ: 速攻魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。①:自分の墓地のカード及び除外されている自分のカードの中から、「ラビュリンス・セッティング」以外の「ラビュリンス」魔法・罠カード2枚を対象として発動できる。そのカードをデッキに戻す。さらに、自分フィールドに悪魔族モンスターが存在する場合、戻した数だけデッキから「ラビュリンス」カード以外の通常罠カードを選んで自分フィールドにセットできる(同名カードは1枚まで)。
DBTM-JP024P+N
解説wiki →フェアーウェルカム・ラビュリンス
魔法・罠タイプ: 通常罠
①:自分フィールドに悪魔族モンスターが存在する場合、自分または相手のモンスターの攻撃宣言時に、フィールドのカード1枚を対象として発動できる。その攻撃を無効にし、対象のカードを破壊する。その後、手札・デッキから「ラビュリンス」カード以外の通常罠カード1枚を選んで自分フィールドにセットできる。
DBTM-JP026P+N
解説wiki →悪魔の技
魔法・罠タイプ: 通常罠
①:自分フィールドに悪魔族モンスターが存在する場合、フィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。その後、デッキから悪魔族モンスター1体を墓地へ送る事ができる。
DBTM-JP028P+N
解説wiki →神碑の誑かし
魔法・罠タイプ: 永続魔法
①:「神碑の誑かし」は自分フィールドに1枚しか表側表示で存在できない。②:自分または相手が速攻魔法カードを発動する度に発動する。相手のデッキの上からカードを1枚除外する。
DBTM-JP031P+N
解説wiki →破壊の神碑
魔法・罠タイプ: 速攻魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。①:以下の効果から1つを選択して発動できる。このカードの発動後、次の自分バトルフェイズをスキップする。
●相手フィールドの魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。その後、相手のデッキの上からカードを4枚除外する。
●EXデッキから「神碑」モンスター1体をEXモンスターゾーンに特殊召喚する。
DBTM-JP032P+N
解説wiki →解呪の神碑
魔法・罠タイプ: 速攻魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。①:以下の効果から1つを選択して発動できる。このカードの発動後、次の自分バトルフェイズをスキップする。
●相手がドローフェイズ以外でデッキからカードを手札に加えた場合に発動できる。相手の手札をランダムに1枚選んで捨てる。その後、相手のデッキの上からカードを2枚除外する。
●EXデッキから「神碑」モンスター1体をEXモンスターゾーンに特殊召喚する。
DBTM-JP033P+N
解説wiki →凍てつく呪いの神碑
魔法・罠タイプ: 速攻魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。①:以下の効果から1つを選択して発動できる。このカードの発動後、次の自分バトルフェイズをスキップする。
●相手フィールドの効果モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの効果をターン終了時まで無効にする。その後、相手のデッキの上からカードを3枚除外する。
●EXデッキから「神碑」モンスター1体をEXモンスターゾーンに特殊召喚する。
DBTM-JP034P+N
解説wiki →まどろみの神碑
魔法・罠タイプ: 速攻魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。①:以下の効果から1つを選択して発動できる。このカードの発動後、次の自分バトルフェイズをスキップする。
●フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。このターン、そのモンスターは1度だけ戦闘・効果では破壊されず、攻撃できない。その後、相手のデッキの上からカードを3枚除外する。
●EXデッキから「神碑」モンスター1体をEXモンスターゾーンに特殊召喚する。
DBTM-JP035P+N
解説wiki →黄金の雫の神碑
魔法・罠タイプ: 速攻魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。①:以下の効果から1つを選択して発動できる。このカードの発動後、次の自分バトルフェイズをスキップする。
●相手はデッキから1枚ドローする。その後、相手のデッキの上からカードを4枚除外する。
●EXデッキから「神碑」モンスター1体をEXモンスターゾーンに特殊召喚する。
DBTM-JP036P+N
解説wiki →怒れる嵐の神碑
魔法・罠タイプ: 速攻魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。①:以下の効果から1つを選択して発動できる。このカードの発動後、次の自分バトルフェイズをスキップする。
●相手フィールドのカードの数まで相手のデッキの上からカードを除外する。
●EXデッキから「神碑」モンスター1体をEXモンスターゾーンに特殊召喚する。
DBTM-JP038P+N
解説wiki →神碑の翼ムニン
レベル: 3
属性: 光
種族: 天使族
モンスタータイプ: 融合 / 効果
攻撃力: 0
守備力: 2000
「神碑」モンスター×2
①:このカードがEXデッキからの特殊召喚に成功した場合、手札を1枚捨てて発動できる。デッキから「神碑」永続魔法カード1枚を手札に加える。②:自分フィールドの、「神碑」カードまたはセットされたカードを対象とする魔法・罠・モンスターの効果を相手が発動した時、フィールドのこのカードを除外して発動できる。その発動を無効にし破壊する。③:自分・相手のエンドフェイズに発動する。自分は1000LP回復する。
DBTM-JP039P+N
解説wiki →神碑の牙ゲーリ
レベル: 4
属性: 闇
種族: 獣族
モンスタータイプ: 融合 / 効果
攻撃力: 0
守備力: 1000
「神碑」モンスター×2
①:このカードがEXデッキからの特殊召喚に成功した場合、速攻魔法カード以外の自分の墓地の「神碑」魔法カード1枚を対象として発動できる。そのカードを手札に加える。②:フィールドのこのカードは効果では破壊されない。③:このカードが戦闘で破壊された時、フィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。
DBTM-JP040P+N
解説wiki →ヘビーメタルフォーゼ・エレクトラム
属性: 炎
種族: サイキック族
モンスタータイプ: リンク / 効果
攻撃力: 1800
リンク: 2
Pモンスター2体
このカード名の③の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:このカードがL召喚した場合に発動できる。デッキからPモンスター1体をEXデッキに表側で加える。
②:1ターンに1度、自分フィールドの他の表側表示カード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。その後、自分のEXデッキ(表側)からPモンスター1体を手札に加える。
③:自分のPゾーンのカードがフィールドから離れた場合に発動する。自分は1枚ドローする。
DBTM-JP041P+N
解説wiki →皆既日蝕の書
魔法・罠タイプ: 速攻魔法
①:フィールドの表側表示モンスターを全て裏側守備表示にする。このターンのエンドフェイズに、相手フィールドの裏側守備表示モンスターを全て表側守備表示にし、その後、この効果で表側守備表示にしたモンスターの数だけ相手はドローする。
DBTM-JP042P+N
解説wiki →ポジションチェンジ
魔法・罠タイプ: 永続魔法
①:1ターンに1度、自分のメインモンスターゾーンのモンスター1体を対象とし、その隣の使用していないモンスターゾーンを1ヵ所指定して発動できる。その自分のモンスターの位置を、隣の指定したゾーンに移動する。
DBTM-JP043P+N
解説wiki →スケープ・ゴート
魔法・罠タイプ: 速攻魔法
このカードを発動するターン、自分はこのカードの効果以外ではモンスターを召喚・反転召喚・特殊召喚できない。
①:自分フィールドに「羊トークン」(獣族・地・星1・攻/守0)4体を守備表示で特殊召喚する。このトークンはアドバンス召喚のためにはリリースできない。
DBTM-JP044P+N
解説wiki →強制脱出装置
魔法・罠タイプ: 通常罠
①:フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを手札に戻す。
DBTM-JP045P+N
解説wiki →トラップトリック
魔法・罠タイプ: 通常罠
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
①:デッキから「トラップトリック」以外の通常罠カード1枚を除外し、その同名カード1枚をデッキから自分フィールドにセットする。この効果でセットしたカードはセットしたターンでも発動できる。このカードの発動後、ターン終了時まで自分は罠カードを1枚しか発動できない。
N (30種類)
DBTM-JP002N
解説wiki →ヴァリアンツの弓引-西園
レベル: 4
属性: 水
種族: 魔法使い族
モンスタータイプ: ペンデュラム / 効果
攻撃力: 1100
守備力: 1100
ペンデュラムスケール: 1
このカード名の①②のモンスター効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:このカードが特殊召喚されている場合、フィールドの効果モンスター1体を対象として発動できる。コイントスを1回行う。表だった場合、そのモンスターの効果を無効にする。裏だった場合、その攻撃力は半分になる。②:モンスターゾーンのこのカードが他のモンスターゾーンに移動した場合、フィールドのカード1枚を対象として発動できる。コイントスを1回行う。表だった場合、そのカードを破壊する。裏だった場合、そのカードを持ち主の手札に戻す。
ペンデュラム このカード名のP効果は1ターンに1度しか使用できない。①:自分メインフェイズに発動できる。このカードを正面の自分のメインモンスターゾーンに特殊召喚する。この効果の発動後、ターン終了時まで自分は「ヴァリアンツ」モンスターしか特殊召喚できない(EXデッキからの特殊召喚は除く)。
DBTM-JP003N
解説wiki →ヴァリアンツの忍者-南月
レベル: 6
属性: 水
種族: 魔法使い族
モンスタータイプ: ペンデュラム / 効果
攻撃力: 1800
守備力: 1800
ペンデュラムスケール: 1
このカード名の①②のモンスター効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:このカード以外のメインモンスターゾーンのモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの位置を、その隣のモンスターゾーンに移動する。②:モンスターゾーンのこのカードが他のモンスターゾーンに移動した場合、自分の魔法&罠ゾーンの「ヴァリアンツ」モンスターカード1枚を対象として発動できる。そのカードをその正面の自分のメインモンスターゾーンに特殊召喚する。
ペンデュラム このカード名のP効果は1ターンに1度しか使用できない。①:フィールドゾーンに「VV-真羅万象」が存在する場合、または自分フィールドに水属性の「ヴァリアンツ」モンスターが存在する場合に発動できる。このカードを正面の自分のメインモンスターゾーンに特殊召喚する。
DBTM-JP004N
解説wiki →ヴァリアンツの武者-北条
レベル: 8
属性: 水
種族: 魔法使い族
モンスタータイプ: ペンデュラム / 効果
攻撃力: 1900
守備力: 1900
ペンデュラムスケール: 1
このカード名の①②のモンスター効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:魔法&罠ゾーンの表側表示のカード1枚を対象として発動できる。そのカードを持ち主の手札に戻す。②:モンスターゾーンのこのカードが他のモンスターゾーンに移動した場合に発動できる。自分の手札・フィールドから、「ヴァリアンツ」融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターを墓地へ送り、その融合モンスター1体をEXデッキから融合召喚する。その際、自分のPゾーンに存在する融合素材モンスターも融合素材に使用できる。
ペンデュラム このカード名のP効果は1ターンに1度しか使用できない。①:フィールドゾーンに「VV-真羅万象」が存在する場合、または自分フィールドに水属性の「ヴァリアンツ」モンスターが存在する場合に発動できる。このカードを正面の自分のメインモンスターゾーンに特殊召喚する。
DBTM-JP005N
解説wiki →ヴァリアンツB-バロン
レベル: 2
属性: 炎
種族: 機械族
モンスタータイプ: ペンデュラム / 効果
攻撃力: 800
守備力: 800
ペンデュラムスケール: 1
このカード名の①②のモンスター効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:このカードが特殊召喚されている場合、このカード以外の自分のメインモンスターゾーンの「ヴァリアンツ」モンスター1体を対象として発動できる。その自分のモンスターの位置を、その隣のモンスターゾーンに移動する。②:モンスターゾーンのこのカードが他のモンスターゾーンに移動した場合、自分または相手のPゾーンのカード1枚を対象として発動できる。そのカードをその隣の魔法&罠ゾーンに永続魔法カード扱いとして表側表示で置く。
ペンデュラム このカード名のP効果は1ターンに1度しか使用できない。①:自分メインフェイズに発動できる。このカードを正面の自分のメインモンスターゾーンに特殊召喚する。この効果の発動後、ターン終了時まで自分は「ヴァリアンツ」モンスターしか特殊召喚できない(EXデッキからの特殊召喚は除く)。
DBTM-JP006N
解説wiki →ヴァリアンツV-ヴァイカント
レベル: 4
属性: 炎
種族: 機械族
モンスタータイプ: ペンデュラム / 効果
攻撃力: 1400
守備力: 1400
ペンデュラムスケール: 1
このカード名の①②のモンスター効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:このカードが特殊召喚されている場合、自分メインフェイズに発動できる。自分のEXデッキから表側表示の「ヴァリアンツ」Pモンスター1体を選んで自分の魔法&罠ゾーンに永続魔法カード扱いとして表側表示で置く。②:モンスターゾーンのこのカードが他のモンスターゾーンに移動した場合に発動できる。自分のEXデッキから表側表示の「ヴァリアンツ」Pモンスター1体を選んで自分のPゾーンに置く。
ペンデュラム このカード名のP効果は1ターンに1度しか使用できない。①:自分メインフェイズに発動できる。このカードを正面の自分のメインモンスターゾーンに特殊召喚する。この効果の発動後、ターン終了時まで自分は「ヴァリアンツ」モンスターしか特殊召喚できない(EXデッキからの特殊召喚は除く)。
DBTM-JP007N
解説wiki →ヴァリアンツM-マーキス
レベル: 6
属性: 炎
種族: 機械族
モンスタータイプ: ペンデュラム / 効果
攻撃力: 1700
守備力: 1700
ペンデュラムスケール: 1
このカード名の①②のモンスター効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:自分メインフェイズに発動できる。サイコロを1回振り、出た目の数だけ自分のデッキの上からカードをめくる。その中から「ヴァリアンツ」カード1枚を選んで手札に加える事ができる。残りはデッキに戻す。②:モンスターゾーンのこのカードが他のモンスターゾーンに移動した場合に発動できる。サイコロを1回振り、2~5が出た場合、自分の魔法&罠ゾーンのモンスターカード1枚を選んでその正面の自分のメインモンスターゾーンに特殊召喚する。
ペンデュラム このカード名のP効果は1ターンに1度しか使用できない。①:フィールドゾーンに「VV-百識公国」が存在する場合、または自分フィールドに炎属性の「ヴァリアンツ」モンスターが存在する場合に発動できる。このカードを正面の自分のメインモンスターゾーンに特殊召喚する。
DBTM-JP008N
解説wiki →ヴァリアンツD-デューク
レベル: 8
属性: 炎
種族: 機械族
モンスタータイプ: ペンデュラム / 効果
攻撃力: 2000
守備力: 2000
ペンデュラムスケール: 1
このカード名の①②のモンスター効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:魔法&罠ゾーンにセットされたカード1枚を対象として発動できる。セットされたそのカードはこのターン発動できない。②:モンスターゾーンのこのカードが他のモンスターゾーンに移動した場合、相手のメインモンスターゾーンの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。その表側表示モンスターのコントロールを得る。この効果でコントロールを得たモンスターは、攻撃宣言できず、効果を発動できず、「ヴァリアンツ」モンスターとしても扱う。
ペンデュラム このカード名のP効果は1ターンに1度しか使用できない。①:フィールドゾーンに「VV-百識公国」が存在する場合、または自分フィールドに炎属性の「ヴァリアンツ」モンスターが存在する場合に発動できる。このカードを正面の自分のメインモンスターゾーンに特殊召喚する。
DBTM-JP011N
解説wiki →VV~始まりの地~
魔法・罠タイプ: 通常魔法
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:デッキから「ヴァリアンツ」フィールド魔法カード1枚を手札に加える。その後、以下の効果を適用できる。●自分フィールドのPモンスターカード1枚を選んで破壊し、デッキから「ポジションチェンジ」1枚を手札に加える。②:墓地のこのカードを除外して発動できる。自分のEXデッキから表側表示の「ヴァリアンツ」Pモンスター1体を選んで自分のPゾーンに置く。この効果はこのカードが墓地へ送られたターンには発動できない。
DBTM-JP015N
解説wiki →白銀の城の魔神像
レベル: 7
属性: 闇
種族: 悪魔族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 2000
守備力: 2800
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:罠カードが発動した場合に発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。②:このカードが特殊召喚に成功した場合に発動できる。攻撃宣言時にのみカードの発動ができる通常罠カード1枚をデッキから選んで自分フィールドにセットする。③:このカードの攻撃力は自分の墓地の通常罠カードの種類×400アップし、相手は「白銀の城の魔神像」以外の悪魔族モンスターを攻撃対象に選択できない。
DBTM-JP018N
解説wiki →白銀の城の竜飾灯
レベル: 3
属性: 闇
種族: 悪魔族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1500
守備力: 0
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:手札・フィールドのこのカードを墓地へ送り、手札を1枚捨てて発動できる。手札・デッキから「ラビュリンス」魔法・罠カード1枚を選んで自分フィールドにセットする。この効果は相手ターンでも発動できる。②:このカードが墓地に存在する状態で、自分の通常罠カードの効果でモンスターがフィールドから離れた場合に発動できる。このカードを手札に加える。
DBTM-JP019N
解説wiki →白銀の城の火吹炉
レベル: 2
属性: 闇
種族: 悪魔族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 0
守備力: 2000
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:手札・フィールドのこのカードを墓地へ送り、手札を1枚捨てて発動できる。手札・デッキから「ラビュリンス」魔法・罠カード1枚を選んで自分フィールドにセットする。この効果は相手ターンでも発動できる。②:このカードが墓地に存在する状態で、自分の通常罠カードの効果でモンスターがフィールドから離れた場合に発動できる。このカードを特殊召喚する。
DBTM-JP020N
解説wiki →白銀の城の狂時計
レベル: 1
属性: 闇
種族: 悪魔族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 0
守備力: 0
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:このカードを手札から捨てて発動できる。このターン、自分フィールドに「ラビュリンス」モンスターが存在する場合、自分は通常罠カード1枚をセットしたターンに発動できる。この効果は相手ターンでも発動できる。②:このカードが墓地に存在する状態で、「白銀の城の狂時計」以外の「ラビュリンス」カードの効果または通常罠カードを自分が発動するために、手札のカードが墓地へ送られた場合に発動できる。このカードを手札に加えるか特殊召喚する。
DBTM-JP022N
解説wiki →ラビュリンス・セッティング
魔法・罠タイプ: 速攻魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。①:自分の墓地のカード及び除外されている自分のカードの中から、「ラビュリンス・セッティング」以外の「ラビュリンス」魔法・罠カード2枚を対象として発動できる。そのカードをデッキに戻す。さらに、自分フィールドに悪魔族モンスターが存在する場合、戻した数だけデッキから「ラビュリンス」カード以外の通常罠カードを選んで自分フィールドにセットできる(同名カードは1枚まで)。
DBTM-JP024N
解説wiki →フェアーウェルカム・ラビュリンス
魔法・罠タイプ: 通常罠
①:自分フィールドに悪魔族モンスターが存在する場合、自分または相手のモンスターの攻撃宣言時に、フィールドのカード1枚を対象として発動できる。その攻撃を無効にし、対象のカードを破壊する。その後、手札・デッキから「ラビュリンス」カード以外の通常罠カード1枚を選んで自分フィールドにセットできる。
DBTM-JP026N
解説wiki →悪魔の技
魔法・罠タイプ: 通常罠
①:自分フィールドに悪魔族モンスターが存在する場合、フィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。その後、デッキから悪魔族モンスター1体を墓地へ送る事ができる。
DBTM-JP028N
解説wiki →神碑の誑かし
魔法・罠タイプ: 永続魔法
①:「神碑の誑かし」は自分フィールドに1枚しか表側表示で存在できない。②:自分または相手が速攻魔法カードを発動する度に発動する。相手のデッキの上からカードを1枚除外する。
DBTM-JP031N
解説wiki →破壊の神碑
魔法・罠タイプ: 速攻魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。①:以下の効果から1つを選択して発動できる。このカードの発動後、次の自分バトルフェイズをスキップする。
●相手フィールドの魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。その後、相手のデッキの上からカードを4枚除外する。
●EXデッキから「神碑」モンスター1体をEXモンスターゾーンに特殊召喚する。
DBTM-JP032N
解説wiki →解呪の神碑
魔法・罠タイプ: 速攻魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。①:以下の効果から1つを選択して発動できる。このカードの発動後、次の自分バトルフェイズをスキップする。
●相手がドローフェイズ以外でデッキからカードを手札に加えた場合に発動できる。相手の手札をランダムに1枚選んで捨てる。その後、相手のデッキの上からカードを2枚除外する。
●EXデッキから「神碑」モンスター1体をEXモンスターゾーンに特殊召喚する。
DBTM-JP033N
解説wiki →凍てつく呪いの神碑
魔法・罠タイプ: 速攻魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。①:以下の効果から1つを選択して発動できる。このカードの発動後、次の自分バトルフェイズをスキップする。
●相手フィールドの効果モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの効果をターン終了時まで無効にする。その後、相手のデッキの上からカードを3枚除外する。
●EXデッキから「神碑」モンスター1体をEXモンスターゾーンに特殊召喚する。
DBTM-JP034N
解説wiki →まどろみの神碑
魔法・罠タイプ: 速攻魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。①:以下の効果から1つを選択して発動できる。このカードの発動後、次の自分バトルフェイズをスキップする。
●フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。このターン、そのモンスターは1度だけ戦闘・効果では破壊されず、攻撃できない。その後、相手のデッキの上からカードを3枚除外する。
●EXデッキから「神碑」モンスター1体をEXモンスターゾーンに特殊召喚する。
DBTM-JP035N
解説wiki →黄金の雫の神碑
魔法・罠タイプ: 速攻魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。①:以下の効果から1つを選択して発動できる。このカードの発動後、次の自分バトルフェイズをスキップする。
●相手はデッキから1枚ドローする。その後、相手のデッキの上からカードを4枚除外する。
●EXデッキから「神碑」モンスター1体をEXモンスターゾーンに特殊召喚する。
DBTM-JP036N
解説wiki →怒れる嵐の神碑
魔法・罠タイプ: 速攻魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。①:以下の効果から1つを選択して発動できる。このカードの発動後、次の自分バトルフェイズをスキップする。
●相手フィールドのカードの数まで相手のデッキの上からカードを除外する。
●EXデッキから「神碑」モンスター1体をEXモンスターゾーンに特殊召喚する。
DBTM-JP038N
解説wiki →神碑の翼ムニン
レベル: 3
属性: 光
種族: 天使族
モンスタータイプ: 融合 / 効果
攻撃力: 0
守備力: 2000
「神碑」モンスター×2
①:このカードがEXデッキからの特殊召喚に成功した場合、手札を1枚捨てて発動できる。デッキから「神碑」永続魔法カード1枚を手札に加える。②:自分フィールドの、「神碑」カードまたはセットされたカードを対象とする魔法・罠・モンスターの効果を相手が発動した時、フィールドのこのカードを除外して発動できる。その発動を無効にし破壊する。③:自分・相手のエンドフェイズに発動する。自分は1000LP回復する。
DBTM-JP039N
解説wiki →神碑の牙ゲーリ
レベル: 4
属性: 闇
種族: 獣族
モンスタータイプ: 融合 / 効果
攻撃力: 0
守備力: 1000
「神碑」モンスター×2
①:このカードがEXデッキからの特殊召喚に成功した場合、速攻魔法カード以外の自分の墓地の「神碑」魔法カード1枚を対象として発動できる。そのカードを手札に加える。②:フィールドのこのカードは効果では破壊されない。③:このカードが戦闘で破壊された時、フィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。
DBTM-JP040N
解説wiki →ヘビーメタルフォーゼ・エレクトラム
属性: 炎
種族: サイキック族
モンスタータイプ: リンク / 効果
攻撃力: 1800
リンク: 2
Pモンスター2体
このカード名の③の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:このカードがL召喚した場合に発動できる。デッキからPモンスター1体をEXデッキに表側で加える。
②:1ターンに1度、自分フィールドの他の表側表示カード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。その後、自分のEXデッキ(表側)からPモンスター1体を手札に加える。
③:自分のPゾーンのカードがフィールドから離れた場合に発動する。自分は1枚ドローする。
DBTM-JP041N
解説wiki →皆既日蝕の書
魔法・罠タイプ: 速攻魔法
①:フィールドの表側表示モンスターを全て裏側守備表示にする。このターンのエンドフェイズに、相手フィールドの裏側守備表示モンスターを全て表側守備表示にし、その後、この効果で表側守備表示にしたモンスターの数だけ相手はドローする。
DBTM-JP042N
解説wiki →ポジションチェンジ
魔法・罠タイプ: 永続魔法
①:1ターンに1度、自分のメインモンスターゾーンのモンスター1体を対象とし、その隣の使用していないモンスターゾーンを1ヵ所指定して発動できる。その自分のモンスターの位置を、隣の指定したゾーンに移動する。
DBTM-JP043N
解説wiki →スケープ・ゴート
魔法・罠タイプ: 速攻魔法
このカードを発動するターン、自分はこのカードの効果以外ではモンスターを召喚・反転召喚・特殊召喚できない。
①:自分フィールドに「羊トークン」(獣族・地・星1・攻/守0)4体を守備表示で特殊召喚する。このトークンはアドバンス召喚のためにはリリースできない。
DBTM-JP044N
解説wiki →強制脱出装置
魔法・罠タイプ: 通常罠
①:フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを手札に戻す。
DBTM-JP045N
解説wiki →トラップトリック
魔法・罠タイプ: 通常罠
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
①:デッキから「トラップトリック」以外の通常罠カード1枚を除外し、その同名カード1枚をデッキから自分フィールドにセットする。この効果でセットしたカードはセットしたターンでも発動できる。このカードの発動後、ターン終了時まで自分は罠カードを1枚しか発動できない。
お問い合わせ
一人で作っているサービスですが、皆さんのご意見を聞きながら一緒に育てていけたらと思っています。
「こんな機能があったらいいな」「ここが分かりにくい」「このカードが登録されてない」など、
どんなことでもお気軽にメッセージをお送りください。
よくあるご質問
Q. 登録されていないカードがあります
A. ご報告いただきありがとうございます。登録されていないカードの情報はとても助かります。
Q. 不具合を発見しました
A. ご報告いただきありがとうございます。一人で作っているので見落としがあるかもしれません。とても助かります。
Q. 新しいカードゲームを追加してほしい
A. ご要望の多いカードゲームから対応していこうと思いますので、ぜひ教えてください。
Q. 広告を出したい
A. 柔軟に対応しますのでお気軽にご連絡ください。
Q. プライバシーポリシーについて
A. 個人情報は適切に管理し、お問い合わせ対応以外の目的では使用いたしません。