最終更新日: 2025/10/21
収録カード (160種類)
SE (3種類)
DE01-JP158SE
解説wiki →D-HERO Bloo-D
レベル: 8
属性: 闇
種族: 戦士族
モンスタータイプ: 特殊召喚 / 効果
攻撃力: 1900
守備力: 600
このカードは通常召喚できない。
自分フィールドのモンスター3体をリリースした場合のみ特殊召喚できる。
①:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、相手フィールドの表側表示モンスターの効果は無効化される。
②:1ターンに1度、相手フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。その相手モンスターを装備魔法カード扱いでこのカードに装備する(1体のみ装備可能)。
③:このカードの攻撃力は、このカードの効果で装備したモンスターの元々の攻撃力の半分アップする。
DE01-JP159SE
解説wiki →デステニー・ドロー
魔法・罠タイプ: 通常魔法
①:手札から「D-HERO」カード1枚を捨てて発動できる。自分はデッキから2枚ドローする。
DE01-JP160SE
解説wiki →ミラクル・コンタクト
魔法・罠タイプ: 通常魔法
①:自分の手札・フィールド・墓地から、融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターを持ち主のデッキに戻し、「E・HERO ネオス」を融合素材とするその「E・HERO」融合モンスター1体を召喚条件を無視してEXデッキから特殊召喚する。
UR (5種類)
DE01-JP010UR
解説wiki →D-HERO ドグマガイ
レベル: 8
属性: 闇
種族: 戦士族
モンスタータイプ: 特殊召喚 / 効果
攻撃力: 3400
守備力: 2400
このカードは通常召喚できない。「D-HERO」モンスターを含む自分フィールドのモンスター3体をリリースした場合のみ特殊召喚できる。①:この方法でこのカードが特殊召喚に成功した場合、次の相手スタンバイフェイズに発動する。相手のLPを半分にする。
DE01-JP026UR
解説wiki →キメラテック・オーバー・ドラゴン
レベル: 9
属性: 闇
種族: 機械族
モンスタータイプ: 融合 / 効果
「サイバー・ドラゴン」+機械族モンスター1体以上
このカードは融合召喚でしか特殊召喚できない。
①:このカードが融合召喚した場合に発動する。自分フィールドの他のカードを全て墓地へ送る。
②:このカードの元々の攻撃力・守備力は、このカードの融合素材としたモンスターの数×800になる。
③:このカードは1度のバトルフェイズ中に、このカードの融合素材としたモンスターの数までモンスターに攻撃できる。
DE01-JP033UR
解説wiki →未来融合-フューチャー・フュージョン
魔法・罠タイプ: 永続魔法
①:このカードの発動後1回目の自分スタンバイフェイズに発動する。EXデッキの融合モンスター1体を相手に見せ、そのモンスターによって決められた融合素材モンスターをデッキから墓地へ送る。
②:このカードの発動後2回目の自分スタンバイフェイズに発動する。このカードの①の効果で見せたモンスターと同名の融合モンスター1体を融合召喚する。このカードがフィールドから離れる時にそのモンスターは破壊される。そのモンスターが破壊される時にこのカードは破壊される。
DE01-JP095UR
解説wiki →D.D.クロウ
レベル: 1
属性: 闇
種族: 鳥獣族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 100
守備力: 100
①:自分・相手ターンに、このカードを手札から墓地へ捨て、相手の墓地のカード1枚を対象として発動できる。そのカードを除外する。
DE01-JP102UR
解説wiki →高等儀式術
魔法・罠タイプ: 儀式魔法
儀式モンスターの降臨に必要。①:レベルの合計が儀式召喚するモンスターと同じになるように、デッキから通常モンスターを墓地へ送り、手札から儀式モンスター1体を儀式召喚する。
SR (10種類)
DE01-JP001SR
解説wiki →E・HERO ネオス
レベル: 7
属性: 光
種族: 戦士族
モンスタータイプ: 通常
攻撃力: 2500
守備力: 2000
ネオスペースからやってきた新たなるE・HERO。ネオスペーシアンとコンタクト融合する事で、未知なる力を発揮する!
DE01-JP031SR
解説wiki →オーバーロード・フュージョン
魔法・罠タイプ: 通常魔法
①:自分のフィールド・墓地のモンスターを融合素材として除外し、機械族・闇属性の融合モンスター1体を融合召喚する。
DE01-JP035SR
解説wiki →死皇帝の陵墓
魔法・罠タイプ: フィールド魔法
①:お互いのプレイヤーは、自分メインフェイズに以下の効果から1つを選択して発動できる。
●1000LPを払って発動できる。1体のリリースを必要とする手札のモンスター1体の通常召喚を、リリースなしで行う。
●2000LPを払って発動できる。2体のリリースを必要とする手札のモンスター1体の通常召喚を、リリースなしで行う。
DE01-JP047SR
解説wiki →スナイプストーカー
レベル: 4
属性: 闇
種族: 悪魔族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1500
守備力: 600
手札を1枚捨て、フィールド上のカード1枚を選択して発動できる。サイコロを1回振り、1・6以外が出た場合、選択したカードを破壊する。
DE01-JP062SR
解説wiki →簡易融合
魔法・罠タイプ: 通常魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。①:1000LPを払って発動できる。レベル5以下の融合モンスター1体を融合召喚扱いとしてEXデッキから特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターは攻撃できず、エンドフェイズに破壊される。
DE01-JP063SR
解説wiki →連鎖爆撃
魔法・罠タイプ: 速攻魔法
チェーン2以降に発動できる。このカードの発動時に積まれているチェーンの数×400ポイントダメージを相手ライフに与える。同一チェーン上に複数回同名カードの効果が発動している場合、このカードは発動できない。
DE01-JP080SR
解説wiki →N・グラン・モール
レベル: 3
属性: 地
種族: 岩石族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 900
守備力: 300
①:このカードが相手モンスターと戦闘を行うダメージステップ開始時に発動できる。その相手モンスターとこのカードを持ち主の手札に戻す。
DE01-JP117SR
解説wiki →宝玉獣 サファイア・ペガサス
レベル: 4
属性: 風
種族: 獣族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1800
守備力: 1200
①:このカードが召喚・反転召喚・特殊召喚に成功した時に発動できる。自分の手札・デッキ・墓地から「宝玉獣」モンスター1体を選び、永続魔法カード扱いで自分の魔法&罠ゾーンに表側表示で置く。②:表側表示のこのカードがモンスターゾーンで破壊された場合、墓地へ送らずに永続魔法カード扱いで自分の魔法&罠ゾーンに表側表示で置く事ができる。
DE01-JP119SR
解説wiki →ヴォルカニック・バレット
レベル: 1
属性: 炎
種族: 炎族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 100
守備力: 0
①:このカードが墓地に存在する場合、1ターンに1度、500LPを払って発動できる。このカードが墓地に存在する場合、デッキから「ヴォルカニック・バレット」1体を手札に加える。
DE01-JP134SR
解説wiki →風帝ライザー
レベル: 6
属性: 風
種族: 鳥獣族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 2400
守備力: 1000
①:このカードがアドバンス召喚した場合、フィールドのカード1枚を対象として発動する。そのカードをデッキの一番上に戻す。
R (22種類)
DE01-JP015R
解説wiki →究極恐獣
レベル: 8
属性: 地
種族: 恐竜族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 3000
守備力: 2200
①:自分バトルフェイズに攻撃可能な「究極恐獣」が存在する場合、「究極恐獣」以外のモンスターは攻撃できない。②:このカードは相手モンスター全てに1回ずつ攻撃できる。
DE01-JP022R
解説wiki →エーリアン・マザー
レベル: 6
属性: 闇
種族: 爬虫類族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 2300
守備力: 1500
このカードが戦闘によってAカウンターが乗ったモンスターを破壊し墓地へ送った場合、そのバトルフェイズ終了時に発動する。破壊したそのモンスターを自分フィールド上に特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターは、このカードがフィールド上から離れた場合、全て破壊される。
DE01-JP023R
解説wiki →E・HERO アクア・ネオス
レベル: 7
属性: 水
種族: 戦士族
モンスタータイプ: 融合 / 効果
攻撃力: 2500
守備力: 2000
「E・HERO ネオス」+「N・アクア・ドルフィン」
自分フィールド上の上記のカードをデッキに戻した場合のみ、エクストラデッキから特殊召喚できる(「融合」魔法カードは必要としない)。1ターンに1度、手札を1枚捨てる事で、相手の手札をランダムに1枚選んで破壊する。また、エンドフェイズ時、このカードはエクストラデッキに戻る。
DE01-JP024R
解説wiki →E・HERO フレア・ネオス
レベル: 7
属性: 炎
種族: 戦士族
モンスタータイプ: 融合 / 効果
攻撃力: 2500
守備力: 2000
「E・HERO ネオス」+「N・フレア・スカラベ」
自分フィールド上の上記のカードをデッキに戻した場合のみ、エクストラデッキから特殊召喚できる(「融合」魔法カードは必要としない)。このカードの攻撃力は、フィールド上の魔法・罠カードの数×400ポイントアップする。また、エンドフェイズ時、このカードはエクストラデッキに戻る。
DE01-JP025R
解説wiki →E・HERO ブラック・ネオス
レベル: 7
属性: 闇
種族: 戦士族
モンスタータイプ: 融合 / 効果
攻撃力: 2500
守備力: 2000
「E・HERO ネオス」+「N・ブラック・パンサー」
自分フィールド上の上記のカードをデッキに戻した場合のみ、エクストラデッキから特殊召喚できる(「融合」魔法カードは必要としない)。フィールド上の効果モンスター1体を選択して発動できる。このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、選択したモンスターの効果は無効化される(この効果で選択できるモンスターは1体まで)。また、エンドフェイズ時、このカードはエクストラデッキに戻る。
DE01-JP027R
解説wiki →スーパービークロイド-ジャンボドリル
レベル: 8
属性: 地
種族: 機械族
モンスタータイプ: 融合 / 効果
攻撃力: 3000
守備力: 2000
「スチームロイド」+「ドリルロイド」+「サブマリンロイド」
このカードの融合召喚は上記のカードでしか行えない。このカードが守備表示モンスターを攻撃した時、その守備力を攻撃力が超えていれば、その数値だけ相手ライフに戦闘ダメージを与える。
DE01-JP059R
解説wiki →鎧黒竜-サイバー・ダーク・ドラゴン
レベル: 8
属性: 闇
種族: 機械族
モンスタータイプ: 融合 / 効果
攻撃力: 1000
守備力: 1000
「サイバー・ダーク・ホーン」+「サイバー・ダーク・エッジ」+「サイバー・ダーク・キール」
このカードは融合召喚でしか特殊召喚できない。①:このカードが特殊召喚に成功した場合、自分の墓地のドラゴン族モンスター1体を対象として発動する。そのドラゴン族モンスターを装備カード扱いとしてこのカードに装備する。②:このカードの攻撃力は、このカードの効果で装備したモンスターの攻撃力分、及び自分の墓地のモンスターの数×100アップする。③:このカードが戦闘で破壊される場合、代わりに装備したそのモンスターを破壊する。
DE01-JP076R
解説wiki →ジェネティック・ワーウルフ
レベル: 4
属性: 地
種族: 獣戦士族
モンスタータイプ: 通常
攻撃力: 2000
守備力: 100
遺伝子操作により強化された人狼。本来の優しき心は完全に破壊され、闘う事でしか生きる事ができない体になってしまった。その破壊力は計り知れない。
DE01-JP077R
解説wiki →フロストザウルス
レベル: 6
属性: 水
種族: 恐竜族
モンスタータイプ: 通常
攻撃力: 2600
守備力: 1700
鈍い神経と感性のお陰で、氷づけになりつつも氷河期を乗り越える脅威の生命力を持つ。寒さには滅法強いぞ。
DE01-JP087R
解説wiki →大将軍 紫炎
レベル: 7
属性: 炎
種族: 戦士族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 2500
守備力: 2400
自分フィールド上に「六武衆」と名のついたモンスターが2体以上存在する場合、このカードは手札から特殊召喚できる。このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、相手は1ターンに1度しか魔法・罠カードを発動できない。また、フィールド上に表側表示で存在するこのカードが破壊される場合、代わりに自分フィールド上に表側表示で存在する「六武衆」と名のついたモンスター1体を破壊できる。
DE01-JP089R
解説wiki →暗黒界の魔神 レイン
レベル: 7
属性: 闇
種族: 悪魔族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 2500
守備力: 1800
①:このカードが相手の効果で手札から墓地へ捨てられた場合に発動する。このカードを特殊召喚する。②:このカードの①の効果で特殊召喚に成功した場合に発動する。以下の効果から1つを選んで適用する。
●相手フィールドのモンスターを全て破壊する。
●相手フィールドの魔法・罠カードを全て破壊する。
DE01-JP092R
解説wiki →エレクトリック・ワーム
レベル: 3
属性: 光
種族: 雷族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1000
守備力: 1000
①:このカードを手札から墓地へ捨て、相手フィールドのドラゴン族・機械族モンスター1体を対象として発動できる。そのドラゴン族・機械族モンスターのコントロールをエンドフェイズまで得る。
DE01-JP093R
解説wiki →パペット・プラント
レベル: 3
属性: 地
種族: 植物族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1000
守備力: 1000
このカードを手札から墓地へ捨てて発動できる。相手フィールド上の戦士族・魔法使い族モンスター1体を選択し、エンドフェイズ時までコントロールを得る。
DE01-JP094R
解説wiki →傀儡虫
レベル: 3
属性: 闇
種族: 昆虫族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1000
守備力: 1000
①:このカードを手札から墓地へ捨て、相手フィールドの悪魔族・アンデット族モンスター1体を対象として発動できる。その悪魔族・アンデット族モンスターのコントロールをエンドフェイズまで得る。
DE01-JP096R
解説wiki →E・HERO グラン・ネオス
レベル: 7
属性: 地
種族: 戦士族
モンスタータイプ: 融合 / 効果
攻撃力: 2500
守備力: 2000
「E・HERO ネオス」+「N・グラン・モール」
自分フィールド上の上記のカードをデッキに戻した場合のみ、エクストラデッキから特殊召喚できる(「融合」魔法カードは必要としない)。1ターンに1度、相手フィールド上のモンスター1体を選択して持ち主の手札に戻す事ができる。また、エンドフェイズ時、このカードはエクストラデッキに戻る。
DE01-JP097R
解説wiki →古のルール
魔法・罠タイプ: 通常魔法
手札からレベル5以上の通常モンスター1体を特殊召喚する。
DE01-JP108R
解説wiki →転生の予言
魔法・罠タイプ: 通常罠
①:お互いの墓地のカードを合計2枚対象として発動できる。そのカードを持ち主のデッキに戻す。
DE01-JP109R
解説wiki →正統なる血統
魔法・罠タイプ: 永続罠
①:自分の墓地の通常モンスター1体を対象としてこのカードを発動できる。そのモンスターを攻撃表示で特殊召喚する。このカードがフィールドから離れた時にそのモンスターは破壊される。そのモンスターがフィールドから離れた時にこのカードは破壊される。
DE01-JP118R
解説wiki →ヴォルカニック・デビル
レベル: 8
属性: 炎
種族: 炎族
モンスタータイプ: 特殊召喚 / 効果
攻撃力: 3000
守備力: 1800
このカードは通常召喚できない。
自分フィールドの表側表示の「ブレイズ・キャノン-トライデント」1枚を墓地へ送った場合に特殊召喚できる。
①:相手バトルフェイズ中、攻撃可能な相手の攻撃表示モンスターはこのカードを攻撃しなければならない。
②:このカードが戦闘でモンスターを破壊し墓地へ送った場合に発動する。相手フィールドのモンスターを全て破壊し、破壊した数×500ダメージを相手に与える。
DE01-JP131R
解説wiki →天魔神 インヴィシル
レベル: 6
属性: 地
種族: 天使族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 2200
守備力: 1600
このカードは特殊召喚できない。このカードのアドバンス召喚のためにリリースしたモンスターの種族と属性によって、このカードは以下の効果を得る。
●天使族・光属性:このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、フィールド上の魔法カードの効果を無効にする。
●悪魔族・闇属性:このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、フィールド上の罠カードの効果を無効にする。
DE01-JP142R
解説wiki →宝玉の氾濫
魔法・罠タイプ: 通常魔法
①:自分の魔法&罠ゾーンの表側表示の「宝玉獣」カード4枚を墓地へ送って発動できる。フィールドのカードを全て墓地へ送る。その後、この効果で相手フィールドから墓地へ送った数まで、自分の墓地から「宝玉獣」モンスターを可能な限り特殊召喚する。
DE01-JP147R
解説wiki →ブレイズ・キャノン-トライデント
魔法・罠タイプ: 永続魔法
このカードは自分フィールド上に表側表示で存在する「ブレイズ・キャノン」1枚を墓地へ送って発動できる。また、自分のメインフェイズ時、相手フィールド上のモンスター1体を選択して発動できる。手札から炎族モンスター1体を墓地へ送り、選択した相手モンスターを破壊し相手ライフに500ポイントダメージを与える。この効果を発動するターン、自分のモンスターは攻撃できない。
N (120種類)
DE01-JP002N
解説wiki →セイバーザウルス
レベル: 4
属性: 地
種族: 恐竜族
モンスタータイプ: 通常
攻撃力: 1900
守備力: 500
おとなしい性格で有名な恐竜。大草原の小さな巣でのんびりと過ごすのが好きという。怒ると恐い。
DE01-JP003N
解説wiki →N・アクア・ドルフィン
レベル: 3
属性: 水
種族: 戦士族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 600
守備力: 800
①:1ターンに1度、手札を1枚捨てて発動できる。相手の手札を確認し、その中からモンスター1体を選ぶ。選んだモンスターの攻撃力以上の攻撃力を持つモンスターが自分フィールドに存在する場合、選んだモンスターを破壊し、相手に500ダメージを与える。存在しない場合、自分は500ダメージを受ける。
DE01-JP004N
解説wiki →N・フレア・スカラベ
レベル: 3
属性: 炎
種族: 昆虫族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 500
守備力: 500
このカードの攻撃力は、相手フィールド上の魔法・罠カードの数×400ポイントアップする。
DE01-JP005N
解説wiki →N・ブラック・パンサー
レベル: 3
属性: 闇
種族: 獣族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1000
守備力: 500
①:1ターンに1度、相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。エンドフェイズまで、このカードは、そのモンスターの元々のカード名・効果と同じカード名・効果を得る。
DE01-JP006N
解説wiki →星見鳥ラリス
レベル: 3
属性: 風
種族: 鳥獣族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 800
守備力: 800
このカードが戦闘を行う場合、ダメージステップの間このカードの攻撃力は戦闘を行う相手モンスターのレベル×200ポイントアップする。また、このカードが攻撃したダメージステップ終了時、このカードをゲームから除外し、次の自分のターンのバトルフェイズ開始時に表側攻撃表示で自分フィールド上に戻す。
DE01-JP007N
解説wiki →サブマリンロイド
レベル: 4
属性: 水
種族: 機械族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 800
守備力: 1800
このカードは相手プレイヤーに直接攻撃できる。この時、相手ライフに与える戦闘ダメージはこのカードの元々の攻撃力と同じ数値になる。また、このカードが戦闘を行ったダメージステップ終了時、このカードの表示形式を守備表示にできる。
DE01-JP008N
解説wiki →D-HERO ダブルガイ
レベル: 6
属性: 闇
種族: 戦士族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1000
守備力: 1000
このカードは特殊召喚できない。このカードは1度のバトルフェイズ中に2回攻撃する事ができる。このカードが破壊され墓地へ送られた場合、次の自分のターンのスタンバイフェイズ時、自分フィールド上に「ダブルガイ・トークン」(戦士族・闇・星4・攻/守1000)2体を特殊召喚できる。
DE01-JP009N
解説wiki →D-HERO ディフェンドガイ
レベル: 4
属性: 闇
種族: 戦士族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 100
守備力: 2700
相手のスタンバイフェイズ時、このカードがフィールド上に表側守備表示で存在する場合、相手はデッキからカードを1枚ドローする。
DE01-JP011N
解説wiki →D-HERO ダガーガイ
レベル: 3
属性: 闇
種族: 戦士族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 300
守備力: 600
相手のバトルフェイズ時、手札からこのカードを捨てて発動できる。自分フィールド上の全ての「D-HERO」と名のついたモンスターの攻撃力は、エンドフェイズ時まで800ポイントアップする。
DE01-JP012N
解説wiki →D-HERO ドゥームガイ
レベル: 4
属性: 闇
種族: 戦士族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1000
守備力: 1000
このカードが戦闘によって破壊され墓地へ送られた場合、次の自分のスタンバイフェイズ時に発動する。自分の墓地から「D-HERO ドゥームガイ」以外の「D-HERO」と名のついたモンスター1体を選択して特殊召喚する。
DE01-JP013N
解説wiki →D-HERO ダッシュガイ
レベル: 6
属性: 闇
種族: 戦士族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 2100
守備力: 1000
①:1ターンに1度、自分フィールドのモンスター1体をリリースして発動できる。このカードの攻撃力はターン終了時まで1000アップする。②:このカードは攻撃した場合、バトルフェイズ終了時に守備表示になる。③:このカードが墓地に存在する限り1度だけ、自分が自分ドローフェイズにカードをドローした時、そのカードがモンスターだった場合、そのモンスター1体をお互いに確認して発動できる。このカードが墓地に存在する場合、その確認したモンスターを特殊召喚する。
DE01-JP014N
解説wiki →暗黒ステゴ
レベル: 4
属性: 地
種族: 恐竜族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1200
守備力: 2000
フィールド上に表側攻撃表示で存在するこのカードが攻撃対象に選択された時、このカードの表示形式を守備表示にする。
DE01-JP016N
解説wiki →奇跡のジュラシック・エッグ
レベル: 4
属性: 地
種族: 恐竜族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 0
守備力: 2000
①:フィールドの表側表示のこのカードは除外できない。②:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、恐竜族モンスターが自分の墓地へ送られる度に、このカードにカウンターを2つ置く。③:このカードをリリースして発動できる。このカードに置かれていたカウンターの数以下のレベルを持つ恐竜族モンスター1体をデッキから特殊召喚する。
DE01-JP017N
解説wiki →ベビケラサウルス
レベル: 2
属性: 地
種族: 恐竜族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 500
守備力: 500
①:このカードが効果で破壊され墓地へ送られた場合に発動する。デッキからレベル4以下の恐竜族モンスター1体を特殊召喚する。
DE01-JP018N
解説wiki →エーリアン・グレイ
レベル: 2
属性: 光
種族: 爬虫類族
モンスタータイプ: リバース / 効果
攻撃力: 300
守備力: 800
リバース:相手フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択し、Aカウンターを1つ置く。また、リバースしたこのカードが戦闘によって破壊され墓地へ送られた時、デッキからカードを1枚ドローする。このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、Aカウンターが乗ったモンスターは、「エーリアン」と名のついたモンスターと戦闘を行う場合、ダメージ計算時のみAカウンター1つにつき攻撃力・守備力が300ポイントダウンする。
DE01-JP019N
解説wiki →エーリアン・スカル
レベル: 4
属性: 風
種族: 爬虫類族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1600
守備力: 1800
相手フィールド上のレベル3以下のモンスター1体をリリースし、このカードを手札から相手フィールド上に特殊召喚できる。この方法で特殊召喚する場合、このターン自分は通常召喚できず、特殊召喚時にこのカードにAカウンターを1つ置く。このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、Aカウンターが乗ったモンスターは、「エーリアン」と名のついたモンスターと戦闘を行う場合、ダメージ計算時のみAカウンター1つにつき攻撃力・守備力が300ポイントダウンする。
DE01-JP020N
解説wiki →エーリアン・ハンター
レベル: 4
属性: 水
種族: 爬虫類族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1600
守備力: 800
このカードが戦闘によってAカウンターが乗ったモンスターを破壊した場合、もう1度だけ続けて攻撃できる。
DE01-JP021N
解説wiki →エーリアン・ウォリアー
レベル: 4
属性: 地
種族: 爬虫類族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1800
守備力: 1000
このカードが戦闘によって破壊され墓地へ送られた時、このカードを破壊したモンスターにAカウンターを2つ置く。このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、Aカウンターが乗ったモンスターは、「エーリアン」と名のついたモンスターと戦闘を行う場合、ダメージ計算時のみAカウンター1つにつき攻撃力・守備力が300ポイントダウンする。
DE01-JP028N
解説wiki →フェイク・ヒーロー
魔法・罠タイプ: 通常魔法
手札から「E・HERO」と名のついたモンスター1体を特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターは攻撃できず、このターンのエンドフェイズ時に持ち主の手札に戻る。
DE01-JP029N
解説wiki →ビークロイド・コネクション・ゾーン
魔法・罠タイプ: 通常魔法
①:自分の手札・フィールドから、「ビークロイド」融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターを墓地へ送り、その融合モンスター1体をEXデッキから融合召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターは効果では破壊されず、そのモンスターの効果は無効化されない。
DE01-JP030N
解説wiki →D-スピリッツ
魔法・罠タイプ: 通常魔法
自分フィールド上に「D-HERO」と名のついたモンスターが表側表示で存在しない場合、手札からレベル4以下の「D-HERO」と名のついたモンスター1体を特殊召喚する。
DE01-JP032N
解説wiki →旋風剣
魔法・罠タイプ: 装備魔法
「D-HERO」と名のついたモンスターにのみ装備可能。装備モンスターが攻撃を行ったダメージステップ終了時、フィールド上の魔法・罠カード1枚を選択して破壊する。
DE01-JP034N
解説wiki →ネオスペース
魔法・罠タイプ: フィールド魔法
このカードがフィールド上に存在する限り、「E・HERO ネオス」及び「E・HERO ネオス」を融合素材とする融合モンスターの攻撃力は500ポイントアップする。また、「E・HERO ネオス」を融合素材とする融合モンスターは、エンドフェイズ時にエクストラデッキに戻る効果を発動しなくてもよい。
DE01-JP036N
解説wiki →D-チェーン
魔法・罠タイプ: 通常罠
①:自分フィールドの「D-HERO」モンスター1体を対象としてこのカードを発動できる。このカードを攻撃力500アップの装備カード扱いとして、その自分のモンスターに装備する。②:装備モンスターが戦闘で相手モンスターを破壊し墓地へ送った場合に発動する。相手に500ダメージを与える。
DE01-JP037N
解説wiki →ミステリーサークル
魔法・罠タイプ: 通常罠
自分フィールド上のモンスターを任意の数だけ墓地へ送って発動できる。墓地へ送ったモンスターのレベルの合計と同じレベルの「エーリアン」と名のついたモンスター1体をデッキから特殊召喚する。特殊召喚できなかった場合、自分は2000ポイントダメージを受ける。
DE01-JP038N
解説wiki →運命の分かれ道
魔法・罠タイプ: 通常罠
お互いのプレイヤーはそれぞれコイントスを1回行い、表が出た場合は2000ライフポイント回復し、裏が出た場合は2000ポイントダメージを受ける。
DE01-JP039N
解説wiki →王宮の重税
魔法・罠タイプ: 通常罠
相手のスタンバイフェイズ時に発動できる。相手の手札をランダムに1枚確認する。確認したカードまたは同名カードが次の自分のエンドフェイズ終了時までに召喚または発動されなかった場合、相手ライフに1000ポイントダメージを与える。召喚または発動された場合、自分は1000ポイントダメージを受ける。
DE01-JP040N
解説wiki →サイバー・サモン・ブラスター
魔法・罠タイプ: 永続罠
①:このカードが既に魔法&罠ゾーンに存在する状態で、機械族モンスターが特殊召喚に成功する度に発動する。相手に300ダメージを与える。
DE01-JP041N
解説wiki →化石発掘
魔法・罠タイプ: 永続罠
①:手札を1枚捨て、自分の墓地の恐竜族モンスター1体を対象としてこのカードを発動できる。その恐竜族モンスターを特殊召喚する。②:このカードの①の効果で特殊召喚されたモンスターは、このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り効果が無効化され、このカードがフィールドから離れた時に破壊される。そのモンスターが破壊された時にこのカードは破壊される。
DE01-JP042N
解説wiki →人造天使
魔法・罠タイプ: 永続罠
①:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、カウンター罠カードが発動する度に、自分フィールドに「人造天使トークン」(天使族・光・星1・攻/守300)1体を特殊召喚する。
DE01-JP043N
解説wiki →洗脳光線
魔法・罠タイプ: 永続罠
相手フィールド上のAカウンターが乗ったモンスター1体を選択してコントロールを得る。自分のエンドフェイズ毎に、選択したモンスターのAカウンターを1つ取り除く。そのモンスターのAカウンターが全て取り除かれるかそのモンスターが破壊された場合、このカードを破壊する。
DE01-JP044N
解説wiki →サイバー・ダーク・ホーン
レベル: 4
属性: 闇
種族: 機械族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 800
守備力: 800
①:このカードが召喚に成功した場合、自分の墓地のレベル3以下のドラゴン族モンスター1体を対象として発動する。そのドラゴン族モンスターを装備カード扱いとしてこのカードに装備する。②:このカードの攻撃力は、このカードの効果で装備したモンスターの攻撃力分アップする。③:このカードが守備表示モンスターを攻撃した場合、その守備力を攻撃力が超えた分だけ戦闘ダメージを与える。④:このカードが戦闘で破壊される場合、代わりにこのカードの効果で装備したモンスターを破壊する。
DE01-JP045N
解説wiki →サイバー・ダーク・エッジ
レベル: 4
属性: 闇
種族: 機械族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 800
守備力: 800
①:このカードが召喚に成功した場合、自分の墓地のレベル3以下のドラゴン族モンスター1体を対象として発動する。そのドラゴン族モンスターを装備カード扱いとしてこのカードに装備する。②:このカードの攻撃力は、このカードの効果で装備したモンスターの攻撃力分アップする。③:このカードは直接攻撃できる。その場合、このカードの攻撃力はそのダメージ計算時のみ半分になる。④:このカードが戦闘で破壊される場合、代わりにこのカードの効果で装備したモンスターを破壊する。
DE01-JP046N
解説wiki →サイバー・ダーク・キール
レベル: 4
属性: 闇
種族: 機械族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 800
守備力: 800
①:このカードが召喚に成功した場合、自分の墓地のレベル3以下のドラゴン族モンスター1体を対象として発動する。そのドラゴン族モンスターを装備カード扱いとしてこのカードに装備する。②:このカードの攻撃力は、このカードの効果で装備したモンスターの攻撃力分アップする。③:このカードが戦闘で相手モンスターを破壊した場合に発動する。相手に300ダメージを与える。④:このカードが戦闘で破壊される場合、代わりにこのカードの効果で装備したモンスターを破壊する。
DE01-JP048N
解説wiki →虚無魔人
レベル: 6
属性: 闇
種族: 悪魔族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 2400
守備力: 1200
このカードは特殊召喚できない。①:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、お互いにモンスターを特殊召喚できない。
DE01-JP049N
解説wiki →深淵の結界像
レベル: 4
属性: 闇
種族: 悪魔族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1000
守備力: 1000
①:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、お互いは闇属性モンスターしか特殊召喚できない。
DE01-JP050N
解説wiki →豪雨の結界像
レベル: 4
属性: 水
種族: 水族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1000
守備力: 1000
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、お互いに水属性以外のモンスターを特殊召喚できない。
DE01-JP051N
解説wiki →業火の結界像
レベル: 4
属性: 炎
種族: 炎族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1000
守備力: 1000
①:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、お互いは炎属性モンスターしか特殊召喚できない。
DE01-JP052N
解説wiki →烈風の結界像
レベル: 4
属性: 風
種族: 鳥獣族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1000
守備力: 1000
①:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、お互いは風属性モンスターしか特殊召喚できない。
DE01-JP053N
解説wiki →干ばつの結界像
レベル: 4
属性: 地
種族: 岩石族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1000
守備力: 1000
①:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、お互いは地属性モンスターしか特殊召喚できない。
DE01-JP054N
解説wiki →閃光の結界像
レベル: 4
属性: 光
種族: 天使族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1000
守備力: 1000
①:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、お互いは光属性モンスターしか特殊召喚できない。
DE01-JP055N
解説wiki →虚無の統括者
レベル: 8
属性: 光
種族: 天使族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 2500
守備力: 1600
このカードは特殊召喚できない。①:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、相手はモンスターを特殊召喚できない。
DE01-JP056N
解説wiki →ライトニングパニッシャー
レベル: 7
属性: 闇
種族: 雷族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 2600
守備力: 1600
チェーンが3つ以上積まれた場合に発動する。相手フィールド上のカード1枚を選択して破壊する。同一チェーン上に複数回同名カードの効果が発動している場合、この効果は発動できない。
DE01-JP057N
解説wiki →突撃ライノス
レベル: 3
属性: 地
種族: 獣戦士族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1500
守備力: 1500
1ターンに1度、使用していない隣のモンスターカードゾーンを指定して発動できる。自分フィールド上のこのカードをそのモンスターカードゾーンに移動する。このカードの正面の相手モンスターを攻撃する場合、ダメージステップの間このカードの攻撃力は500ポイントアップする。
DE01-JP058N
解説wiki →エーリアン・マーズ
レベル: 3
属性: 炎
種族: 爬虫類族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1000
守備力: 1000
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、「エーリアン・マーズ」以外のフィールド上のAカウンターが乗った効果モンスターの効果は無効化される。
DE01-JP060N
解説wiki →侵食細胞「A」
魔法・罠タイプ: 通常魔法
相手フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択して発動できる。選択した相手モンスターにAカウンターを1つ置く。
DE01-JP061N
解説wiki →限定解除
魔法・罠タイプ: 通常魔法
1000ライフポイントを払って発動できる。手札から儀式モンスター1体を特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターは攻撃できず、エンドフェイズ時に破壊される。「限定解除」は1ターンに1枚しか発動できない。
DE01-JP064N
解説wiki →奇跡の蘇生
魔法・罠タイプ: 速攻魔法
チェーン4以降に発動できる。自分または相手の墓地のモンスター1体を選択し、自分フィールド上に特殊召喚する。同一チェーン上に複数回同名カードの効果が発動している場合、このカードは発動できない。
DE01-JP065N
解説wiki →レベルダウン!?
魔法・罠タイプ: 速攻魔法
フィールド上の「LV」と名のついたモンスター1体を選択して発動できる。選択したモンスターを持ち主のデッキに戻し、持ち主の墓地からそのモンスターのカード名が含まれる「LV」の低いモンスター1体を選び、特殊召喚条件を無視して持ち主のフィールド上に特殊召喚する。
DE01-JP066N
解説wiki →縮退回路
魔法・罠タイプ: 永続魔法
このカードがフィールド上に存在する限り、フィールド上から手札に戻るモンスターカードは手札に戻らずゲームから除外される。このカードのコントローラーは自分のスタンバイフェイズ毎に500ライフポイントを払う。この時に500ライフポイント払えない場合はこのカードを破壊する。
DE01-JP067N
解説wiki →爆導索
魔法・罠タイプ: 通常罠
①:このカードと同じ縦列全てにカードが存在する場合、セットされたこのカードを発動できる。その縦列のカードを全て破壊する。
DE01-JP068N
解説wiki →ストレートフラッシュ
魔法・罠タイプ: 通常罠
相手の魔法&罠カードゾーン全てにカードが存在する場合に発動できる。相手の魔法&罠カードゾーンのカードを全て破壊する。
DE01-JP069N
解説wiki →ジャスティブレイク
魔法・罠タイプ: 通常罠
自分フィールド上の通常モンスターを攻撃対象とした相手モンスターの攻撃宣言時に発動できる。表側攻撃表示で存在する通常モンスター以外のフィールド上のモンスターを全て破壊する。
DE01-JP070N
解説wiki →チェーン・ブラスト
魔法・罠タイプ: 通常罠
相手ライフに500ポイントダメージを与える。このカードをチェーン2またはチェーン3で発動した場合、発動後このカードは墓地へ送らず、持ち主のデッキに戻す。チェーン4以降に発動した場合、持ち主の手札に戻す。
DE01-JP071N
解説wiki →トロイボム
魔法・罠タイプ: 通常罠
自分フィールド上のモンスターのコントロールが相手のカードの効果によって相手に移った時に発動できる。そのモンスター1体を破壊し、破壊したモンスターの攻撃力分のダメージを相手ライフに与える。
DE01-JP072N
解説wiki →積み上げる幸福
魔法・罠タイプ: 通常罠
チェーン4以降に発動できる。デッキからカードを2枚ドローする。同一チェーン上に複数回同名カードの効果が発動している場合、このカードは発動できない。
DE01-JP073N
解説wiki →サイバー・シャドー・ガードナー
魔法・罠タイプ: 永続罠
相手のメインフェイズ時に発動できる。このカードは発動後モンスターカード(機械族・地・星4・攻/守?)となり、自分のモンスターカードゾーンに特殊召喚する。このカードを攻撃対象とした相手モンスターの攻撃宣言時、このカードの攻撃力・守備力は相手攻撃モンスターと同じ数値になる。このカードは相手のエンドフェイズ時に魔法&罠カードゾーンにセットされる。このカードは罠カードとしても扱う。
DE01-JP074N
解説wiki →虚無を呼ぶ呪文
魔法・罠タイプ: カウンター罠
チェーン4以降にライフポイントを半分払って発動できる。このカードの発動時に積まれていたチェーン上の全てのカードの発動を無効にし破壊する。
DE01-JP075N
解説wiki →昇天の黒角笛
魔法・罠タイプ: カウンター罠
①:相手がモンスター1体のみを特殊召喚する際に発動できる。その特殊召喚を無効にし、そのモンスターを破壊する。
DE01-JP078N
解説wiki →スパイラルドラゴン
レベル: 8
属性: 水
種族: 海竜族
モンスタータイプ: 通常
攻撃力: 2900
守備力: 2900
海流の渦をつくり出し人々を襲うと伝えられる海竜。巨大なヒレから放たれるスパイラルウェーブは全てを飲み込む。
DE01-JP079N
解説wiki →N・エア・ハミングバード
レベル: 3
属性: 風
種族: 鳥獣族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 800
守備力: 600
1ターンに1度、自分のメインフェイズ時に発動できる。自分は相手の手札の数×500ライフポイント回復する。
DE01-JP081N
解説wiki →六武衆-ヤイチ
レベル: 3
属性: 水
種族: 戦士族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1300
守備力: 800
自分フィールド上に「六武衆-ヤイチ」以外の「六武衆」と名のついたモンスターが存在する場合、1ターンに1度、フィールド上にセットされた魔法・罠カード1枚を選択して破壊できる。この効果を発動するターン、このカードは攻撃宣言できない。また、フィールド上に表側表示で存在するこのカードが破壊される場合、代わりにこのカード以外の自分フィールド上に表側表示で存在する「六武衆」と名のついたモンスター1体を破壊できる。
DE01-JP082N
解説wiki →六武衆-カモン
レベル: 3
属性: 炎
種族: 戦士族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1500
守備力: 1000
自分フィールド上に「六武衆-カモン」以外の「六武衆」と名のついたモンスターが存在する場合、1ターンに1度、フィールド上に表側表示で存在する魔法・罠カード1枚を選択して破壊できる。この効果を発動するターン、このカードは攻撃宣言できない。また、フィールド上に表側表示で存在するこのカードが破壊される場合、代わりにこのカード以外の自分フィールド上に表側表示で存在する「六武衆」と名のついたモンスター1体を破壊できる。
DE01-JP083N
解説wiki →六武衆-ヤリザ
レベル: 3
属性: 地
種族: 戦士族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1000
守備力: 500
自分フィールド上に「六武衆-ヤリザ」以外の「六武衆」と名のついたモンスターが存在する場合、このカードは相手プレイヤーに直接攻撃できる。また、フィールド上に表側表示で存在するこのカードが破壊される場合、代わりにこのカード以外の自分フィールド上に表側表示で存在する「六武衆」と名のついたモンスター1体を破壊できる。
DE01-JP084N
解説wiki →六武衆-ニサシ
レベル: 4
属性: 風
種族: 戦士族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1400
守備力: 700
自分フィールド上に「六武衆-ニサシ」以外の「六武衆」と名のついたモンスターが存在する場合、このカードは1度のバトルフェイズ中に2回攻撃する事ができる。また、フィールド上に表側表示で存在するこのカードが破壊される場合、代わりにこのカード以外の自分フィールド上に表側表示で存在する「六武衆」と名のついたモンスター1体を破壊できる。
DE01-JP085N
解説wiki →六武衆-ザンジ
レベル: 4
属性: 光
種族: 戦士族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1800
守備力: 1300
自分フィールド上に「六武衆-ザンジ」以外の「六武衆」と名のついたモンスターが存在する場合、このカードが攻撃したモンスターをダメージステップ終了時に破壊する。また、フィールド上に表側表示で存在するこのカードが破壊される場合、代わりにこのカード以外の自分フィールド上に表側表示で存在する「六武衆」と名のついたモンスター1体を破壊できる。
DE01-JP086N
解説wiki →六武衆-イロウ
レベル: 4
属性: 闇
種族: 戦士族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1700
守備力: 1200
自分フィールド上に「六武衆-イロウ」以外の「六武衆」と名のついたモンスターが存在し、このカードが裏側守備表示のモンスターを攻撃した場合、ダメージ計算を行わず裏側守備表示のままそのモンスターを破壊する。また、フィールド上に表側表示で存在するこのカードが破壊される場合、代わりにこのカード以外の自分フィールド上に表側表示で存在する「六武衆」と名のついたモンスター1体を破壊できる。
DE01-JP088N
解説wiki →紫炎の足軽
レベル: 2
属性: 地
種族: 戦士族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 700
守備力: 300
このカードが戦闘によって破壊され墓地へ送られた時、デッキからレベル3以下の「六武衆」と名のついたモンスター1体を特殊召喚できる。
DE01-JP090N
解説wiki →暗黒界の刺客 カーキ
レベル: 2
属性: 闇
種族: 悪魔族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 300
守備力: 500
①:このカードが効果で手札から墓地へ捨てられた場合、フィールドのモンスター1体を対象として発動する。そのモンスターを破壊する。
DE01-JP091N
解説wiki →暗黒界の策士 グリン
レベル: 2
属性: 闇
種族: 悪魔族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 300
守備力: 500
①:このカードが効果で手札から墓地へ捨てられた場合、フィールドの魔法・罠カード1枚を対象として発動する。そのカードを破壊する。
DE01-JP098N
解説wiki →暗黒界の取引
魔法・罠タイプ: 通常魔法
①:お互いはそれぞれデッキから1枚ドローする。その後、ドローしたプレイヤーは自身の手札を1枚選んで捨てる。
DE01-JP099N
解説wiki →ネオス・フォース
魔法・罠タイプ: 装備魔法
「E・HERO ネオス」にのみ装備可能。装備モンスターの攻撃力は800ポイントアップする。装備モンスターが戦闘によってモンスターを破壊し墓地へ送った時、破壊したモンスターの元々の攻撃力分のダメージを相手ライフに与える。また、エンドフェイズ時、フィールド上のこのカードはデッキに戻る。
DE01-JP100N
解説wiki →「A」細胞散布爆弾
魔法・罠タイプ: 速攻魔法
自分フィールド上の「エーリアン」と名のついたモンスター1体を選択して発動できる。選択した表側表示モンスターを破壊し、そのモンスターのレベルの数だけAカウンターを相手フィールド上に表側表示で存在するモンスターに置く。
DE01-JP101N
解説wiki →ツイスター
魔法・罠タイプ: 速攻魔法
500ライフポイントを払って発動できる。フィールド上に表側表示で存在する魔法・罠カード1枚を選択して破壊する。
DE01-JP103N
解説wiki →カードトレーダー
魔法・罠タイプ: 永続魔法
自分のスタンバイフェイズ時に手札を1枚デッキに戻す事で、デッキからカードを1枚ドローする。この効果は1ターンに1度しか使用できない。
DE01-JP104N
解説wiki →摩天楼2-ヒーローシティ
魔法・罠タイプ: フィールド魔法
1ターンに1度、自分のメインフェイズ時に、戦闘によって破壊され自分の墓地へ送られた「E・HERO」と名のついたモンスター1体を選択して発動できる。選択したモンスターを墓地から特殊召喚する。
DE01-JP105N
解説wiki →六武衆推参!
魔法・罠タイプ: 通常罠
自分の墓地の「六武衆」と名のついたモンスター1体を選択して発動できる。選択したモンスターを墓地から特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターはこのターンのエンドフェイズ時に破壊される。
DE01-JP106N
解説wiki →お家おとりつぶし
魔法・罠タイプ: 通常罠
①:手札から魔法カード1枚を捨て、相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。その相手の表側表示モンスターを破壊する。その後、相手の手札がある場合、相手の手札を確認し、破壊したカードの同名カードを全て墓地へ送る。
DE01-JP107N
解説wiki →閃光弾
魔法・罠タイプ: 通常罠
相手モンスターの直接攻撃によって自分が戦闘ダメージを受けた時に発動できる。このターンのエンドフェイズになる。
DE01-JP110N
解説wiki →畳返し
魔法・罠タイプ: カウンター罠
召喚成功時に発動する効果モンスターの効果の発動を無効にし破壊する。
DE01-JP111N
解説wiki →宝玉獣 ルビー・カーバンクル
レベル: 3
属性: 光
種族: 天使族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 300
守備力: 300
①:このカードが特殊召喚に成功した時に発動できる。自分の魔法&罠ゾーンの「宝玉獣」モンスターカードを可能な限り特殊召喚する。②:表側表示のこのカードがモンスターゾーンで破壊された場合、墓地へ送らずに永続魔法カード扱いで自分の魔法&罠ゾーンに表側表示で置く事ができる。
DE01-JP112N
解説wiki →宝玉獣 アメジスト・キャット
レベル: 3
属性: 地
種族: 獣族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1200
守備力: 400
①:このカードは直接攻撃できる。その直接攻撃で相手に与える戦闘ダメージは半分になる。②:表側表示のこのカードがモンスターゾーンで破壊された場合、墓地へ送らずに永続魔法カード扱いで自分の魔法&罠ゾーンに表側表示で置く事ができる。
DE01-JP113N
解説wiki →宝玉獣 エメラルド・タートル
レベル: 3
属性: 水
種族: 水族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 600
守備力: 2000
①:1ターンに1度、このターン攻撃を行った自分フィールドの攻撃表示モンスター1体を対象として発動できる。その自分のモンスターを守備表示にする。②:表側表示のこのカードがモンスターゾーンで破壊された場合、墓地へ送らずに永続魔法カード扱いで自分の魔法&罠ゾーンに表側表示で置く事ができる。
DE01-JP114N
解説wiki →宝玉獣 トパーズ・タイガー
レベル: 4
属性: 地
種族: 獣族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1600
守備力: 1000
①:このカードが相手モンスターに攻撃するダメージステップの間、このカードの攻撃力は400アップする。②:表側表示のこのカードがモンスターゾーンで破壊された場合、墓地へ送らずに永続魔法カード扱いで自分の魔法&罠ゾーンに表側表示で置く事ができる。
DE01-JP115N
解説wiki →宝玉獣 アンバー・マンモス
レベル: 4
属性: 地
種族: 獣族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1700
守備力: 1600
①:このカード以外の自分の「宝玉獣」モンスターが攻撃対象に選択された時に発動できる。攻撃対象をこのカードに移し替える。②:表側表示のこのカードがモンスターゾーンで破壊された場合、墓地へ送らずに永続魔法カード扱いで自分の魔法&罠ゾーンに表側表示で置く事ができる。
DE01-JP116N
解説wiki →宝玉獣 コバルト・イーグル
レベル: 4
属性: 風
種族: 鳥獣族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1400
守備力: 800
①:1ターンに1度、自分フィールドの「宝玉獣」カード1枚を対象として発動できる。その自分の「宝玉獣」カードを持ち主のデッキの一番上に戻す。②:表側表示のこのカードがモンスターゾーンで破壊された場合、墓地へ送らずに永続魔法カード扱いで自分の魔法&罠ゾーンに表側表示で置く事ができる。
DE01-JP120N
解説wiki →ヴォルカニック・バックショット
レベル: 2
属性: 炎
種族: 炎族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 500
守備力: 0
①:このカードが墓地へ送られた場合に発動する。相手に500ダメージを与える。
②:このカードが「ブレイズ・キャノン」カードの効果で墓地へ送られた場合、手札・デッキから「ヴォルカニック・バックショット」2体を墓地へ送って発動できる。相手フィールドのモンスターを全て破壊する。
DE01-JP121N
解説wiki →ヴォルカニック・リボルバー
レベル: 3
属性: 炎
種族: 炎族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1200
守備力: 600
このカードが戦闘によって破壊され墓地へ送られた時、デッキから「ヴォルカニック」と名のついたモンスター1体を選んでデッキの一番上に置く事ができる。
DE01-JP122N
解説wiki →ヴォルカニック・エッジ
レベル: 4
属性: 炎
種族: 炎族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1800
守備力: 1200
1ターンに1度、自分のメインフェイズ時に発動できる。相手ライフに500ポイントダメージを与える。この効果を発動するターン、このカードは攻撃できない。
DE01-JP123N
解説wiki →ヴォルカニック・ハンマー
レベル: 5
属性: 炎
種族: 炎族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 2400
守備力: 1500
1ターンに1度、自分のメインフェイズ時に発動できる。自分の墓地の「ヴォルカニック」と名のついたモンスターの数×200ポイントダメージを相手ライフに与える。この効果を発動するターン、このカードは攻撃できない。
DE01-JP124N
解説wiki →E・HERO キャプテン・ゴールド
レベル: 4
属性: 光
種族: 戦士族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 2100
守備力: 800
このカードを手札から墓地へ捨てて発動できる。デッキから「摩天楼 -スカイスクレイパー-」1枚を手札に加える。また、フィールド上に「摩天楼 -スカイスクレイパー-」が存在しない場合、このカードを破壊する。
DE01-JP125N
解説wiki →墓守の司令官
レベル: 4
属性: 地
種族: 魔法使い族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1600
守備力: 1500
このカードを手札から墓地へ捨てて発動できる。デッキから「王家の眠る谷-ネクロバレー」1枚を手札に加える。
DE01-JP126N
解説wiki →アトランティスの戦士
レベル: 4
属性: 水
種族: 水族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1900
守備力: 1200
①:このカードを手札から墓地へ捨てて発動できる。デッキから「伝説の都 アトランティス」1枚を手札に加える。
DE01-JP127N
解説wiki →キラーザウルス
レベル: 4
属性: 地
種族: 恐竜族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1800
守備力: 1100
このカードを手札から墓地へ捨てて発動できる。デッキから「ジュラシックワールド」1枚を手札に加える。
DE01-JP128N
解説wiki →天空の使者 ゼラディアス
レベル: 4
属性: 光
種族: 天使族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 2100
守備力: 800
①:このカードを手札から墓地へ捨てて発動できる。デッキから「天空の聖域」1枚を手札に加える。②:フィールドに「天空の聖域」が存在しない場合にこのカードは破壊される。
DE01-JP129N
解説wiki →ジェネラルデーモン
レベル: 4
属性: 闇
種族: 悪魔族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 2100
守備力: 800
このカードを手札から墓地へ捨てて発動できる。デッキから「万魔殿-悪魔の巣窟-」1枚を手札に加える。また、フィールド上に「万魔殿-悪魔の巣窟-」が存在しない場合、このカードを破壊する。
DE01-JP130N
解説wiki →ハーピィ・クィーン
レベル: 4
属性: 風
種族: 鳥獣族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1900
守備力: 1200
①:このカードのカード名は、フィールド・墓地に存在する限り「ハーピィ・レディ」として扱う。
②:このカードを手札から墓地へ捨てて発動できる。デッキから「ハーピィの狩場」1枚を手札に加える。
DE01-JP132N
解説wiki →忍者義賊ゴエゴエ
レベル: 4
属性: 風
種族: 戦士族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1500
守備力: 1000
相手の手札が5枚以上の場合、このカードが相手ライフに戦闘ダメージを与えた時、相手の手札をランダムに2枚捨てる。
DE01-JP133N
解説wiki →結界術師 メイコウ
レベル: 4
属性: 光
種族: 魔法使い族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1700
守備力: 600
このカードをリリースして発動できる。フィールド上に表側表示で存在する永続魔法・永続罠カード1枚を選択して破壊する。
DE01-JP135N
解説wiki →龍脈に棲む者
レベル: 3
属性: 地
種族: ドラゴン族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1500
守備力: 700
①:このカードの攻撃力は、自分の魔法&罠ゾーンの永続魔法カードの数×300アップする。
DE01-JP136N
解説wiki →マグナ・スラッシュドラゴン
レベル: 6
属性: 光
種族: ドラゴン族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 2400
守備力: 1200
自分フィールド上に表側表示で存在する永続魔法カード1枚を墓地へ送って発動できる。相手フィールド上の魔法・罠カード1枚を選択して破壊する。
DE01-JP137N
解説wiki →グラビ・クラッシュドラゴン
レベル: 6
属性: 闇
種族: ドラゴン族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 2400
守備力: 1200
①:自分フィールドの表側表示の永続魔法カード1枚を墓地へ送り、相手フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。その相手モンスターを破壊する。
DE01-JP138N
解説wiki →ファイヤー・ソウル
魔法・罠タイプ: 通常魔法
相手はデッキからカードを1枚ドローする。自分のデッキから炎族モンスター1体を選んでゲームから除外し、除外したモンスターの攻撃力の半分のダメージを相手ライフに与える。このカードを発動するターン、自分は攻撃宣言できない。
DE01-JP139N
解説wiki →宝玉の導き
魔法・罠タイプ: 通常魔法
①:デッキから「宝玉獣」モンスター1体を特殊召喚する。この効果は自分の魔法&罠ゾーンに「宝玉獣」カードが2枚以上存在する場合に発動と処理ができる。
DE01-JP140N
解説wiki →レア・ヴァリュー
魔法・罠タイプ: 通常魔法
①:自分の魔法&罠ゾーンに「宝玉獣」カードが2枚以上存在する場合に発動できる。自分の魔法&罠ゾーンの「宝玉獣」カード1枚を相手が選ぶ。相手が選んだカードを墓地へ送り、自分はデッキから2枚ドローする。
DE01-JP141N
解説wiki →宝玉の恵み
魔法・罠タイプ: 通常魔法
①:自分の墓地の「宝玉獣」モンスターを2体まで対象として発動できる。そのモンスターを永続魔法カード扱いで自分の魔法&罠ゾーンに表側表示で置く。
DE01-JP143N
解説wiki →宝玉の契約
魔法・罠タイプ: 通常魔法
①:自分の魔法&罠ゾーンの「宝玉獣」モンスターカード1枚を対象として発動できる。そのカードを特殊召喚する。
DE01-JP144N
解説wiki →幸運の鉄斧
魔法・罠タイプ: 装備魔法
①:装備モンスターの攻撃力は500アップする。②:フィールドに表側表示で存在するこのカードが相手の効果で破壊され墓地へ送られた場合に発動する。自分はデッキから1枚ドローする。
DE01-JP145N
解説wiki →トルネード
魔法・罠タイプ: 速攻魔法
相手の魔法&罠カードゾーンにカードが3枚以上存在する場合に発動できる。相手の魔法&罠カードゾーンのカード1枚を選択して破壊する。
DE01-JP146N
解説wiki →ブレイズ・キャノン
魔法・罠タイプ: 永続魔法
①:相手フィールドのモンスター1体を対象としてこの効果を発動できる(この効果を発動するターン、自分のモンスターは攻撃できない)。手札から攻撃力500以下の炎族モンスター1体を墓地へ送り、対象の相手モンスターを破壊する。
DE01-JP148N
解説wiki →フィールドバリア
魔法・罠タイプ: 永続魔法
このカードがフィールド上に存在する限り、お互いにフィールド魔法カードを破壊できず、フィールド魔法カードの発動もできない。「フィールドバリア」は自分フィールド上に1枚しか表側表示で存在できない。
DE01-JP149N
解説wiki →「A」細胞増殖装置
魔法・罠タイプ: 永続魔法
自分のスタンバイフェイズ時、相手フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択し、Aカウンターを1つ置く。
DE01-JP150N
解説wiki →虹の古代都市-レインボー・ルイン
魔法・罠タイプ: フィールド魔法
①:自分の魔法&罠ゾーンの「宝玉獣」カードの数によって以下の効果を得る。●1枚以上:このカードは効果では破壊されない。●2枚以上:1ターンに1度、自分への戦闘ダメージを半分にできる。●3枚以上:魔法・罠カードの発動時、自分フィールドの表側表示の「宝玉獣」モンスター1体を墓地へ送って発動できる。その発動を無効にし破壊する。●4枚以上:1ターンに1度、発動できる。自分は1枚ドローする。●5枚:1ターンに1度、自分の魔法&罠ゾーンの「宝玉獣」カード1枚を対象として発動できる。そのカードを特殊召喚する。
DE01-JP151N
解説wiki →宝玉の祈り
魔法・罠タイプ: 通常罠
自分の魔法&罠カードゾーンの「宝玉獣」と名のついたカード1枚を墓地へ送って発動できる。相手フィールド上のカード1枚を選択して破壊する。
DE01-JP152N
解説wiki →魔の取引
魔法・罠タイプ: 通常罠
相手が魔法カードを発動した時、1000ライフポイントを払って発動できる。相手の手札をランダムに1枚捨てる。
DE01-JP153N
解説wiki →究極・背水の陣
魔法・罠タイプ: 通常罠
ライフポイントを100ポイントになるように払って発動できる。自分の墓地の「六武衆」と名のついたモンスターを可能な限り特殊召喚する。(同名カードは1枚まで。ただし、フィールド上に存在する同名カードは特殊召喚できない。)
DE01-JP154N
解説wiki →義賊の入門書
魔法・罠タイプ: 通常罠
相手の手札が5枚以上の場合に発動できる。相手の手札をランダムに1枚捨てる。
DE01-JP155N
解説wiki →義賊の極意書
魔法・罠タイプ: 通常罠
自分フィールド上の通常モンスター1体を選択して発動できる。このターン選択したモンスターが相手ライフに戦闘ダメージを与えた時、相手の手札をランダムに2枚捨てる。
DE01-JP156N
解説wiki →押し売りゴブリン
魔法・罠タイプ: 永続罠
自分フィールド上のモンスターが相手ライフに戦闘ダメージを与えた時、相手の魔法&罠カードゾーンのカード1枚を選択して持ち主の手札に戻す。
DE01-JP157N
解説wiki →押し売りゾンビ
魔法・罠タイプ: 永続罠
自分フィールド上のモンスターが相手ライフに戦闘ダメージを与えた時、相手の墓地のカード1枚を選択して持ち主のデッキの一番下に戻す。
お問い合わせ
一人で作っているサービスですが、皆さんのご意見を聞きながら一緒に育てていけたらと思っています。
「こんな機能があったらいいな」「ここが分かりにくい」「このカードが登録されてない」など、
どんなことでもお気軽にメッセージをお送りください。
よくあるご質問
Q. 登録されていないカードがあります
A. ご報告いただきありがとうございます。登録されていないカードの情報はとても助かります。
Q. 不具合を発見しました
A. ご報告いただきありがとうございます。一人で作っているので見落としがあるかもしれません。とても助かります。
Q. 新しいカードゲームを追加してほしい
A. ご要望の多いカードゲームから対応していこうと思いますので、ぜひ教えてください。
Q. 広告を出したい
A. 柔軟に対応しますのでお気軽にご連絡ください。
Q. プライバシーポリシーについて
A. 個人情報は適切に管理し、お問い合わせ対応以外の目的では使用いたしません。