最終更新日: 2025/10/21
収録カード (160種類)
SE (3種類)
DE02-JP158SE
解説wiki →六武衆の師範
レベル: 5
属性: 地
種族: 戦士族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 2100
守備力: 800
①:「六武衆の師範」は自分フィールドに1体しか表側表示で存在できない。②:自分フィールドに「六武衆」モンスターが存在する場合、このカードは手札から特殊召喚できる。③:このカードが相手の効果で破壊された場合、自分の墓地の「六武衆」モンスター1体を対象として発動する。そのモンスターを手札に加える。
DE02-JP159SE
解説wiki →ダーク・コーリング
魔法・罠タイプ: 通常魔法
①:自分の手札・墓地のモンスターを融合素材として除外し、「ダーク・フュージョン」の効果でのみ特殊召喚できる融合モンスター1体を「ダーク・フュージョン」による融合召喚扱いで融合召喚する。
DE02-JP160SE
解説wiki →アドバンスド・ダーク
魔法・罠タイプ: フィールド魔法
①:フィールドの「宝玉獣」モンスター及び墓地の「宝玉獣」モンスターは全て闇属性になる。②:このカードがフィールドゾーンに存在する限り、「究極宝玉神」モンスターの攻撃対象になったモンスターの効果はそのバトルフェイズの間だけ無効化される。③:自分の「宝玉獣」モンスターの戦闘で自分が戦闘ダメージを受けるダメージ計算時に、デッキから「宝玉獣」モンスター1体を墓地へ送って発動できる。その戦闘で発生する自分への戦闘ダメージを0にする。
UR (5種類)
DE02-JP004UR
解説wiki →究極宝玉神 レインボー・ドラゴン
レベル: 10
属性: 光
種族: ドラゴン族
モンスタータイプ: 特殊召喚 / 効果
攻撃力: 4000
守備力: 0
このカードは通常召喚できない。自分のフィールド・墓地に「宝玉獣」カードが7種類存在する場合のみ特殊召喚できる。このカードが特殊召喚したターン、このカードの①②の効果は発動できない。①:自分フィールドの表側表示の「宝玉獣」モンスターを全て墓地へ送って発動できる。このカードの攻撃力は墓地へ送ったモンスターの数×1000アップする。この効果は相手ターンでも発動できる。②:自分の墓地から「宝玉獣」モンスターを全て除外して発動できる。フィールドのカードを全て持ち主のデッキに戻す。
DE02-JP048UR
解説wiki →E-HERO ダーク・ガイア
レベル: 8
属性: 地
種族: 悪魔族
モンスタータイプ: 融合 / 効果
守備力: 0
悪魔族モンスター+岩石族モンスター
このカードは「ダーク・フュージョン」の効果でのみ特殊召喚できる。①:このカードの元々の攻撃力は、このカードの融合素材としたモンスターの元々の攻撃力を合計した数値になる。②:このカードの攻撃宣言時に発動できる。相手フィールドの守備表示モンスターを全て表側攻撃表示にする。この時、リバースモンスターの効果は発動しない。
DE02-JP077UR
解説wiki →ダーク・アームド・ドラゴン
レベル: 7
属性: 闇
種族: ドラゴン族
モンスタータイプ: 特殊召喚 / 効果
攻撃力: 2800
守備力: 1000
このカードは通常召喚できない。
自分の墓地の闇属性モンスターが3体の場合のみ特殊召喚できる。
①:自分の墓地から闇属性モンスター1体を除外し、フィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。
DE02-JP091UR
解説wiki →超融合
魔法・罠タイプ: 速攻魔法
このカードの発動に対して魔法・罠・モンスターの効果は発動できない。
①:手札を1枚捨てて発動できる。自分・相手フィールドのモンスターを融合素材とし、融合モンスター1体を融合召喚する。
DE02-JP111UR
解説wiki →オネスト
レベル: 4
属性: 光
種族: 天使族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1100
守備力: 1900
①:自分メインフェイズに発動できる。フィールドの表側表示のこのカードを手札に戻す。
②:自分の光属性モンスターが戦闘を行うダメージステップ開始時からダメージ計算前までに、このカードを手札から墓地へ送って発動できる。そのモンスターの攻撃力はターン終了時まで、戦闘を行う相手モンスターの攻撃力分アップする。
SR (10種類)
DE02-JP005SR
解説wiki →ネクロ・ガードナー
レベル: 3
属性: 闇
種族: 戦士族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 600
守備力: 1300
①:相手ターンに墓地のこのカードを除外して発動できる。このターン、相手モンスターの攻撃を1度だけ無効にする。
DE02-JP008SR
解説wiki →E・HERO アナザー・ネオス
レベル: 4
属性: 光
種族: 戦士族
モンスタータイプ: デュアル / 効果
攻撃力: 1900
守備力: 1300
①:このカードはフィールド・墓地に存在する限り、通常モンスターとして扱う。②:フィールドの通常モンスター扱いのこのカードを通常召喚としてもう1度召喚できる。その場合このカードは効果モンスター扱いとなり以下の効果を得る。
●このカードはモンスターゾーンに存在する限り、カード名を「E・HERO ネオス」として扱う。
DE02-JP050SR
解説wiki →剣闘獣ヘラクレイノス
レベル: 8
属性: 炎
種族: 獣戦士族
モンスタータイプ: 融合 / 効果
攻撃力: 3000
守備力: 2800
「剣闘獣ラクエル」+「剣闘獣」と名のついたモンスター×2
自分フィールド上の上記のカードをデッキに戻した場合のみ、エクストラデッキから特殊召喚できる(「融合」魔法カードは必要としない)。このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、手札を1枚捨てる事で、魔法・罠カードの発動を無効にし破壊する。
DE02-JP067SR
解説wiki →究極宝玉神 レインボー・ダーク・ドラゴン
レベル: 10
属性: 闇
種族: ドラゴン族
モンスタータイプ: 特殊召喚 / 効果
攻撃力: 4000
守備力: 0
このカードは通常召喚できない。自分の墓地から闇属性モンスター7種類を1体ずつ除外した場合のみ特殊召喚できる。①:自分の墓地及び自分フィールドの表側表示モンスターの中から、このカード以外の闇属性モンスターを全て除外して発動できる。このカードの攻撃力は除外した数×500アップする。
DE02-JP089SR
解説wiki →レインボー・ネオス
レベル: 10
属性: 光
種族: 戦士族
モンスタータイプ: 融合 / 効果
攻撃力: 4500
守備力: 3000
「E・HERO ネオス」+「究極宝玉神」モンスター
このカードは上記のカードを融合素材にした融合召喚でのみ特殊召喚できる。①:1ターンに1度、以下の効果から1つを選択して発動できる。●自分フィールドのモンスター1体を墓地へ送って発動できる。相手フィールドのモンスターを全て持ち主のデッキに戻す。●自分フィールドの魔法・罠カード1枚を墓地へ送って発動できる。相手フィールドの魔法・罠カードを全て持ち主のデッキに戻す。●デッキの一番上のカードを墓地へ送って発動できる。相手の墓地のカードを全てデッキに戻す。
DE02-JP123SR
解説wiki →ライトロード・ハンター ライコウ
レベル: 2
属性: 光
種族: 獣族
モンスタータイプ: リバース / 効果
攻撃力: 200
守備力: 100
①:このカードがリバースした場合に発動する。フィールドのカード1枚を選んで破壊できる。自分のデッキの上からカードを3枚墓地へ送る。
DE02-JP127SR
解説wiki →裁きの龍
レベル: 8
属性: 光
種族: ドラゴン族
モンスタータイプ: 特殊召喚 / 効果
攻撃力: 3000
守備力: 2600
このカードは通常召喚できない。
自分の墓地の「ライトロード」モンスターが4種類以上の場合のみ特殊召喚できる。
①:1000LPを払って発動できる。フィールドの他のカードを全て破壊する。
②:自分エンドフェイズに発動する。自分のデッキの上からカードを4枚墓地へ送る。
DE02-JP137SR
解説wiki →Dragoon D-END
レベル: 10
属性: 闇
種族: 戦士族
モンスタータイプ: 融合 / 効果
攻撃力: 3000
守備力: 3000
「D-HERO Bloo-D」+「D-HERO ドグマガイ」
このカードの融合召喚は上記のカードでしか行えない。①:1ターンに1度、相手フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。その相手モンスターを破壊し、表側表示モンスターを破壊した場合、その攻撃力分のダメージを相手に与える。この効果を発動するターン、自分はバトルフェイズを行えない。②:このカードが墓地に存在する場合、自分スタンバイフェイズに自分の墓地の「D-HERO」カード1枚を除外して発動できる。このカードを墓地から特殊召喚する。
DE02-JP139SR
解説wiki →剣闘獣ガイザレス
レベル: 6
属性: 闇
種族: 鳥獣族
モンスタータイプ: 融合 / 効果
攻撃力: 2400
守備力: 1500
「剣闘獣ベストロウリィ」+「剣闘獣」モンスター
自分フィールドの上記カードをデッキに戻した場合のみ、EXデッキから特殊召喚できる(「融合」は必要としない)。①:このカードが特殊召喚に成功した時、フィールドのカードを2枚まで対象として発動できる。そのカードを破壊する。②:このカードが戦闘を行ったバトルフェイズ終了時にこのカードを持ち主のEXデッキに戻して発動できる。デッキから「剣闘獣ベストロウリィ」以外の「剣闘獣」モンスター2体を特殊召喚する。
DE02-JP143SR
解説wiki →ソーラー・エクスチェンジ
魔法・罠タイプ: 通常魔法
①:手札から「ライトロード」モンスター1体を捨てて発動できる。自分は2枚ドローする。その後、自分のデッキの上からカードを2枚墓地へ送る。
R (22種類)
DE02-JP006R
解説wiki →毒蛇神ヴェノミナーガ
レベル: 10
属性: 闇
種族: 爬虫類族
モンスタータイプ: 特殊召喚 / 効果
攻撃力: 0
守備力: 0
このカードは通常召喚できない。「蛇神降臨」の効果及びこのカードの効果でのみ特殊召喚できる。このカードの攻撃力は、自分の墓地の爬虫類族モンスターの数×500ポイントアップする。このカードはフィールド上に表側表示で存在する限り、このカード以外のカードの効果の対象にならず、効果も受けない。このカードが戦闘によって破壊され墓地へ送られた時、このカード以外の自分の墓地の爬虫類族モンスター1体をゲームから除外する事で、このカードを特殊召喚する。このカードが相手ライフに戦闘ダメージを与えた時、このカードにハイパーヴェノムカウンターを1つ置く。このカードにハイパーヴェノムカウンターが3つ乗った時、このカードのコントローラーはデュエルに勝利する。
DE02-JP015R
解説wiki →ゾンビ・マスター
レベル: 4
属性: 闇
種族: アンデット族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1800
守備力: 0
①:1ターンに1度、手札からモンスター1体を墓地へ送り、自分または相手の墓地のレベル4以下のアンデット族モンスター1体を対象として発動できる。そのアンデット族モンスターを自分フィールドに特殊召喚する。この効果はこのカードがモンスターゾーンに表側表示で存在する場合に発動と処理ができる。
DE02-JP016R
解説wiki →E・HERO ダーク・ブライトマン
レベル: 6
属性: 闇
種族: 戦士族
モンスタータイプ: 融合 / 効果
攻撃力: 2000
守備力: 1000
「E・HERO スパークマン」+「E・HERO ネクロダークマン」
このカードは融合召喚でしか特殊召喚できない。このカードが守備表示モンスターを攻撃した時、その守備力を攻撃力が超えていれば、その数値だけ相手ライフに戦闘ダメージを与える。また、このカードは攻撃した場合、ダメージステップ終了時に守備表示になる。このカードが破壊された時、相手フィールド上のモンスター1体を選択して破壊する。
DE02-JP017R
解説wiki →E・HERO マグマ・ネオス
レベル: 9
属性: 炎
種族: 戦士族
モンスタータイプ: 融合 / 効果
攻撃力: 3000
守備力: 2500
「E・HERO ネオス」+「N・フレア・スカラベ」+「N・グラン・モール」
自分フィールド上の上記のカードをデッキに戻した場合のみ、エクストラデッキから特殊召喚できる(「融合」魔法カードは必要としない)。このカードの攻撃力は、フィールド上のカードの数×400ポイントアップする。また、エンドフェイズ時、このカードはエクストラデッキに戻る。この効果によってこのカードがエクストラデッキに戻った時、フィールド上のカードを全て持ち主の手札に戻す。
DE02-JP023R
解説wiki →召喚師のスキル
魔法・罠タイプ: 通常魔法
①:デッキからレベル5以上の通常モンスター1体を手札に加える。
DE02-JP034R
解説wiki →E-HERO マリシャス・エッジ
レベル: 7
属性: 地
種族: 悪魔族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 2600
守備力: 1800
相手フィールドにモンスターが存在する場合、このカードはモンスター1体をリリースして表側表示でアドバンス召喚できる。①:このカードが守備表示モンスターを攻撃した場合、その守備力を攻撃力が超えた分だけ戦闘ダメージを与える。
DE02-JP037R
解説wiki →剣闘獣ベストロウリィ
レベル: 4
属性: 風
種族: 鳥獣族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1500
守備力: 800
①:このカードが「剣闘獣」モンスターの効果で特殊召喚に成功した場合、フィールドの魔法・罠カード1枚を対象として発動する。そのカードを破壊する。②:このカードが戦闘を行ったバトルフェイズ終了時にこのカードを持ち主のデッキに戻して発動できる。デッキから「剣闘獣ベストロウリィ」以外の「剣闘獣」モンスター1体を特殊召喚する。
DE02-JP046R
解説wiki →E・HERO プラズマヴァイスマン
レベル: 8
属性: 地
種族: 戦士族
モンスタータイプ: 融合 / 効果
攻撃力: 2600
守備力: 2300
「E・HERO スパークマン」+「E・HERO エッジマン」
このカードは融合召喚でしか特殊召喚できない。自分のメインフェイズ時に、手札を1枚捨てて発動できる。相手フィールド上に攻撃表示で存在するモンスター1体を選択して破壊する。また、このカードが守備表示モンスターを攻撃した時、その守備力を攻撃力が超えていれば、その数値だけ相手ライフに戦闘ダメージを与える。
DE02-JP047R
解説wiki →E-HERO ライトニング・ゴーレム
レベル: 6
属性: 光
種族: 悪魔族
モンスタータイプ: 融合 / 効果
攻撃力: 2400
守備力: 1500
「E・HERO スパークマン」+「E・HERO クレイマン」
このカードは「ダーク・フュージョン」の効果でのみ特殊召喚できる。①:1ターンに1度、フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを破壊する。
DE02-JP052R
解説wiki →ダーク・フュージョン
魔法・罠タイプ: 通常魔法
①:自分の手札・フィールドのモンスターを融合素材とし、悪魔族の融合モンスター1体を融合召喚する。このターン、相手はこの効果で特殊召喚したモンスターを効果の対象にできない。
DE02-JP059R
解説wiki →閃光を吸い込むマジック・ミラー
魔法・罠タイプ: 永続罠
このカードがフィールド上に存在する限り、フィールド上・墓地で発動する光属性モンスターの効果は無効化される。
DE02-JP060R
解説wiki →暗闇を吸い込むマジック・ミラー
魔法・罠タイプ: 永続罠
このカードがフィールド上に存在する限り、フィールド上・墓地で発動する闇属性モンスターの効果は無効化される。
DE02-JP068R
解説wiki →ユベル
レベル: 10
属性: 闇
種族: 悪魔族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 0
守備力: 0
①:このカードは戦闘では破壊されず、このカードの戦闘で発生する自分への戦闘ダメージは0になる。
②:攻撃表示のこのカードが攻撃対象に選択された場合、そのダメージ計算前に発動する。攻撃モンスターの攻撃力分のダメージを相手に与える。
③:自分エンドフェイズに発動する。自分フィールドの他のモンスター1体をリリースするか、このカードを破壊する。
④:この③の効果以外でこのカードが破壊された時に発動できる。自分の手札・デッキ・墓地から「ユベル-Das Abscheulich Ritter」1体を特殊召喚する。
DE02-JP071R
解説wiki →サイバー・ヴァリー
レベル: 1
属性: 光
種族: 機械族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 0
守備力: 0
①:以下の効果から1つを選択して発動できる。
●このカードが攻撃対象に選択された時、このカードを除外して発動できる。自分はデッキから1枚ドローし、その後バトルフェイズを終了する。
●自分フィールドの表側表示モンスター1体とこのカードを対象として発動できる。その自分の表側表示モンスターとこのカードを除外し、その後自分はデッキから2枚ドローする。
●自分の墓地のカード1枚を対象として発動できる。フィールドのこのカードと手札1枚を除外し、その後対象のカードをデッキの一番上に戻す。
DE02-JP079R
解説wiki →終末の騎士
レベル: 4
属性: 闇
種族: 戦士族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1400
守備力: 1200
①:このカードが召喚・反転召喚・特殊召喚に成功した時に発動できる。デッキから闇属性モンスター1体を墓地へ送る。
DE02-JP083R
解説wiki →剣闘獣ダリウス
レベル: 4
属性: 地
種族: 獣戦士族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1700
守備力: 300
①:このカードが「剣闘獣」モンスターの効果で特殊召喚に成功した時、自分の墓地の「剣闘獣」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを効果を無効にして特殊召喚する。このカードがフィールドから離れた時にそのモンスターは持ち主のデッキに戻る。②:このカードが戦闘を行ったバトルフェイズ終了時にこのカードを持ち主のデッキに戻して発動できる。デッキから「剣闘獣ダリウス」以外の「剣闘獣」モンスター1体を特殊召喚する。
DE02-JP084R
解説wiki →超古深海王シーラカンス
レベル: 7
属性: 水
種族: 魚族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 2800
守備力: 2200
①:1ターンに1度、手札を1枚捨てて発動できる。デッキからレベル4以下の魚族モンスターを可能な限り特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターは攻撃宣言できず、効果は無効化される。②:フィールドのこのカードを対象とする魔法・罠・モンスターの効果が発動した時、このカード以外の自分フィールドの魚族モンスター1体をリリースして発動できる。その効果を無効にし破壊する。
DE02-JP088R
解説wiki →E・HERO ストーム・ネオス
レベル: 9
属性: 風
種族: 戦士族
モンスタータイプ: 融合 / 効果
攻撃力: 3000
守備力: 2500
「E・HERO ネオス」+「N・エア・ハミングバード」+「N・アクア・ドルフィン」
自分フィールド上の上記のカードをデッキに戻した場合のみ、エクストラデッキから特殊召喚できる(「融合」魔法カードは必要としない)。1ターンに1度、自分のメインフェイズ時にフィールド上の魔法・罠カードを全て破壊できる。また、エンドフェイズ時、このカードはエクストラデッキに戻る。この効果によってこのカードがエクストラデッキに戻った時、フィールド上のカードを全て持ち主のデッキに戻す。
DE02-JP094R
解説wiki →終焉の焔
魔法・罠タイプ: 速攻魔法
このカードを発動するターン、自分はこのカードの効果以外ではモンスターを召喚・反転召喚・特殊召喚できない。①:自分フィールドに「黒焔トークン」(悪魔族・闇・星1・攻/守0)2体を守備表示で特殊召喚する。このトークンは闇属性以外のモンスターのアドバンス召喚のためにはリリースできない。
DE02-JP118R
解説wiki →アルカナフォースⅩⅩⅠ-THE WORLD
レベル: 8
属性: 光
種族: 天使族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 3100
守備力: 3100
このカードが召喚・反転召喚・特殊召喚に成功した時、コイントスを1回行い、その裏表によって以下の効果を得る。●表:自分のエンドフェイズ時に自分フィールド上のモンスター2体を墓地へ送って発動できる。次の相手ターンをスキップする。●裏:相手のドローフェイズ毎に、相手の墓地の一番上のカードを相手の手札に加える。
DE02-JP122R
解説wiki →ライトロード・サモナー ルミナス
レベル: 3
属性: 光
種族: 魔法使い族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1000
守備力: 1000
①:1ターンに1度、手札を1枚捨て、自分の墓地のレベル4以下の「ライトロード」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。
②:自分エンドフェイズに発動する。自分のデッキの上からカードを3枚墓地へ送る。
DE02-JP138R
解説wiki →古代の機械究極巨人
レベル: 10
属性: 地
種族: 機械族
モンスタータイプ: 融合 / 効果
攻撃力: 4400
守備力: 3400
「古代の機械巨人」+「アンティーク・ギア」モンスター×2
このカードは融合召喚でしか特殊召喚できない。
①:このカードが攻撃する場合、相手はダメージステップ終了時まで魔法・罠カードを発動できない。
②:このカードが守備表示モンスターを攻撃した場合、その守備力を攻撃力が超えた分だけ相手に戦闘ダメージを与える。
③:このカードが破壊された場合、自分の墓地の「古代の機械巨人」1体を対象として発動できる。そのモンスターを召喚条件を無視して特殊召喚する。
N (120種類)
DE02-JP001N
解説wiki →エーリアン・ソルジャー
レベル: 4
属性: 地
種族: 爬虫類族
モンスタータイプ: 通常
攻撃力: 1900
守備力: 800
謎の生命体、エーリアンの上級戦士。比較的高い攻撃力を持つが、反面特殊な能力は身につけていない。
DE02-JP002N
解説wiki →暗黒界の番兵 レンジ
レベル: 4
属性: 闇
種族: 悪魔族
モンスタータイプ: 通常
攻撃力: 100
守備力: 2100
暗黒界随一の強靱な身体を誇り、「鉄壁レンジ」として暗黒界の人々から親しまれている。彼の守りを破れる者は少ない。
DE02-JP003N
解説wiki →ハウンド・ドラゴン
レベル: 3
属性: 闇
種族: ドラゴン族
モンスタータイプ: 通常
攻撃力: 1700
守備力: 100
鋭い牙で獲物を仕留めるドラゴン。鋭く素早い動きで攻撃を繰り出すが、守備能力は持ち合わせていない。
DE02-JP007N
解説wiki →毒蛇王ヴェノミノン
レベル: 8
属性: 闇
種族: 爬虫類族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 0
守備力: 0
このカードはこのカード以外の効果モンスターの効果では特殊召喚できない。このカードの攻撃力は、自分の墓地の爬虫類族モンスターの数×500ポイントアップする。このカードはフィールド上に表側表示で存在する限り、「ヴェノム・スワンプ」の効果を受けない。このカードが戦闘によって破壊され墓地へ送られた時、このカード以外の自分の墓地の爬虫類族モンスター1体をゲームから除外する事で、このカードを特殊召喚する。
DE02-JP009N
解説wiki →ヘルカイザー・ドラゴン
レベル: 6
属性: 炎
種族: ドラゴン族
モンスタータイプ: デュアル / 効果
攻撃力: 2400
守備力: 1500
このカードは墓地またはフィールド上に表側表示で存在する場合、通常モンスターとして扱う。フィールド上に表側表示で存在するこのカードを通常召喚扱いとして再度召喚する事で、このカードは効果モンスター扱いとなり以下の効果を得る。
●このカードは1度のバトルフェイズ中に2回攻撃する事ができる。
DE02-JP010N
解説wiki →魔族召喚師
レベル: 6
属性: 闇
種族: 魔法使い族
モンスタータイプ: デュアル / 効果
攻撃力: 2400
守備力: 2000
このカードは墓地またはフィールド上に表側表示で存在する場合、通常モンスターとして扱う。フィールド上に表側表示で存在するこのカードを通常召喚扱いとして再度召喚する事で、このカードは効果モンスター扱いとなり以下の効果を得る。
●1ターンに1度、自分のメインフェイズ時に発動できる。手札または自分・相手の墓地から悪魔族モンスター1体を選んで特殊召喚する。このカードがフィールド上から離れた時、この効果で特殊召喚した悪魔族モンスターを全て破壊する。
DE02-JP011N
解説wiki →灼熱王パイロン
レベル: 5
属性: 炎
種族: 炎族
モンスタータイプ: デュアル / 効果
攻撃力: 1500
守備力: 500
このカードは墓地またはフィールド上に表側表示で存在する場合、通常モンスターとして扱う。フィールド上に表側表示で存在するこのカードを通常召喚扱いとして再度召喚する事で、このカードは効果モンスター扱いとなり以下の効果を得る。
●1ターンに1度、自分のメインフェイズ時に発動できる。相手ライフに1000ポイントダメージを与える。
DE02-JP012N
解説wiki →水晶の占い師
レベル: 1
属性: 水
種族: 魔法使い族
モンスタータイプ: リバース / 効果
攻撃力: 100
守備力: 100
リバース:自分のデッキの上からカードを2枚めくり、その中から1枚を選んで手札に加える。その後、残りのカードをデッキの一番下に戻す。
DE02-JP013N
解説wiki →ネオスペース・コンダクター
レベル: 4
属性: 光
種族: 戦士族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1800
守備力: 800
このカードを手札から墓地へ捨てて発動できる。自分のデッキ・墓地から「ネオスペース」1枚を選んで手札に加える。
DE02-JP014N
解説wiki →カミソーリトカゲ
レベル: 3
属性: 地
種族: 爬虫類族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1500
守備力: 300
自分フィールド上にこのカード以外の爬虫類族モンスターが存在する限り、このカードが裏側守備表示のモンスターを攻撃した場合、ダメージ計算を行わず裏側守備表示のままそのモンスターを破壊する。
DE02-JP018N
解説wiki →おジャマ・ナイト
レベル: 5
属性: 光
種族: 獣族
モンスタータイプ: 融合 / 効果
攻撃力: 0
守備力: 2500
「おジャマ」モンスター×2
①:このカードがモンスターゾーンに表側表示で存在する間、使用していない相手のモンスターゾーンを2ヵ所まで指定し、そのゾーンは使用できない。
DE02-JP019N
解説wiki →ホープ・オブ・フィフス
魔法・罠タイプ: 通常魔法
自分の墓地の「E・HERO」と名のついたカード5枚を選択し、デッキに加えてシャッフルする。その後、デッキからカードを2枚ドローする。このカードの発動時に自分の手札・フィールド上に他のカードが存在しない場合はカードを3枚ドローする。
DE02-JP020N
解説wiki →スネーク・レイン
魔法・罠タイプ: 通常魔法
①:手札を1枚捨てて発動できる。デッキから爬虫類族モンスター4体を墓地へ送る。
DE02-JP021N
解説wiki →サイバーダーク・インパクト!
魔法・罠タイプ: 通常魔法
①:自分の手札・フィールド・墓地から、「サイバー・ダーク・ホーン」「サイバー・ダーク・エッジ」「サイバー・ダーク・キール」を1枚ずつ持ち主のデッキに戻し、「鎧黒竜-サイバー・ダーク・ドラゴン」1体をEXデッキから融合召喚する。
DE02-JP022N
解説wiki →二重召喚
魔法・罠タイプ: 通常魔法
①:このターン自分は通常召喚を2回まで行う事ができる。
DE02-JP024N
解説wiki →戦線復活の代償
魔法・罠タイプ: 装備魔法
自分フィールド上の通常モンスター1体を墓地へ送り、自分または相手の墓地のモンスター1体を選択して発動できる。選択したモンスターを自分フィールド上に特殊召喚し、このカードを装備する。このカードがフィールド上から離れた時、装備モンスターを破壊する。
DE02-JP025N
解説wiki →下克上の首飾り
魔法・罠タイプ: 装備魔法
通常モンスターにのみ装備可能。装備モンスターよりレベルの高いモンスターと戦闘を行う場合、装備モンスターの攻撃力はダメージ計算時のみレベルの差×500ポイントアップする。このカードが墓地へ送られた時、このカードをデッキの一番上に戻す事ができる。
DE02-JP026N
解説wiki →折れ竹光
魔法・罠タイプ: 装備魔法
①:装備モンスターの攻撃力は0アップする。
DE02-JP027N
解説wiki →ダメージ=レプトル
魔法・罠タイプ: 永続罠
1ターンに1度、爬虫類族モンスターの戦闘によって自分が戦闘ダメージを受けた時に発動できる。その時に受けたダメージの数値以下の攻撃力を持つ爬虫類族モンスター1体をデッキから特殊召喚する。
DE02-JP028N
解説wiki →蛇神降臨
魔法・罠タイプ: 通常罠
自分フィールド上に表側表示で存在する「毒蛇王ヴェノミノン」が戦闘以外で破壊された時に発動できる。手札・デッキから「毒蛇神ヴェノミナーガ」1体を特殊召喚する。
DE02-JP029N
解説wiki →凡人の施し
魔法・罠タイプ: 通常罠
デッキからカードを2枚ドローし、その後手札の通常モンスター1体をゲームから除外する。手札に通常モンスターが無い場合、手札を全て墓地へ送る。
DE02-JP030N
解説wiki →ギフトカード
魔法・罠タイプ: 通常罠
相手は3000ライフポイント回復する。
DE02-JP031N
解説wiki →強欲な贈り物
魔法・罠タイプ: 通常罠
相手はデッキからカードを2枚ドローする。
DE02-JP032N
解説wiki →カウンター・カウンター
魔法・罠タイプ: カウンター罠
カウンター罠カードの発動を無効にし破壊する。
DE02-JP033N
解説wiki →六武衆の侍従
レベル: 3
属性: 地
種族: 戦士族
モンスタータイプ: 通常
攻撃力: 200
守備力: 2000
六武衆を陰で支える謎多き人物。今はもう闘う事はないが、体に刻まれた無数の傷跡が何かを語る。その過去を知る者はいない。
DE02-JP035N
解説wiki →E-HERO ヘル・ゲイナー
レベル: 4
属性: 地
種族: 悪魔族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1600
守備力: 0
①:自分メインフェイズ1にフィールドのこのカードを除外し、自分フィールドの悪魔族モンスター1体を対象として発動できる。その自分の悪魔族モンスターは、フィールドに表側表示で存在する限り、1度のバトルフェイズ中に2回攻撃できる。②:このカードが①の効果を発動するために除外された場合、2回目の自分スタンバイフェイズに発動する。このカードを攻撃表示で特殊召喚する。
DE02-JP036N
解説wiki →剣闘獣ムルミロ
レベル: 3
属性: 水
種族: 魚族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 800
守備力: 400
このカードが「剣闘獣」と名のついたモンスターの効果によって特殊召喚に成功した時、フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択して破壊する。このカードが戦闘を行ったバトルフェイズ終了時にこのカードをデッキに戻す事で、デッキから「剣闘獣ムルミロ」以外の「剣闘獣」と名のついたモンスター1体を特殊召喚する。
DE02-JP038N
解説wiki →剣闘獣ラクエル
レベル: 4
属性: 炎
種族: 獣戦士族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1800
守備力: 400
このカードが「剣闘獣」と名のついたモンスターの効果によって特殊召喚に成功した場合、このカードの元々の攻撃力は2100になる。このカードが戦闘を行ったバトルフェイズ終了時にこのカードをデッキに戻す事で、デッキから「剣闘獣ラクエル」以外の「剣闘獣」と名のついたモンスター1体を特殊召喚する。
DE02-JP039N
解説wiki →剣闘獣ホプロムス
レベル: 4
属性: 地
種族: 岩石族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 700
守備力: 2100
このカードが「剣闘獣」と名のついたモンスターの効果によって特殊召喚に成功した場合、このカードの元々の守備力は2400になる。このカードが戦闘を行ったバトルフェイズ終了時にこのカードをデッキに戻す事で、デッキから「剣闘獣ホプロムス」以外の「剣闘獣」と名のついたモンスター1体を特殊召喚する。
DE02-JP040N
解説wiki →剣闘獣セクトル
レベル: 4
属性: 風
種族: 爬虫類族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 400
守備力: 300
「剣闘獣」と名のついたモンスターの効果によって特殊召喚したこのカードが戦闘を行ったバトルフェイズ終了時、デッキから「剣闘獣セクトル」以外の「剣闘獣」と名のついたモンスター2体を特殊召喚する。
DE02-JP041N
解説wiki →古代の機械騎士
レベル: 4
属性: 地
種族: 機械族
モンスタータイプ: デュアル / 効果
攻撃力: 1800
守備力: 500
①:このカードはフィールド・墓地に存在する限り、通常モンスターとして扱う。②:フィールドの通常モンスター扱いのこのカードを通常召喚としてもう1度召喚できる。その場合このカードは効果モンスター扱いとなり以下の効果を得る。
●このカードが攻撃する場合、相手はダメージステップ終了時まで魔法・罠カードを発動できない。
DE02-JP042N
解説wiki →紫炎の老中 エニシ
レベル: 6
属性: 光
種族: 戦士族
モンスタータイプ: 特殊召喚 / 効果
攻撃力: 2200
守備力: 1200
このカードは通常召喚できない。自分の墓地の「六武衆」と名のついたモンスター2体をゲームから除外した場合のみ特殊召喚できる。1ターンに1度、フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択して破壊できる。この効果を発動するターン、このカードは攻撃宣言できない。
DE02-JP043N
解説wiki →六武衆の御霊代
レベル: 3
属性: 地
種族: 戦士族
モンスタータイプ: ユニオン / 効果
攻撃力: 500
守備力: 500
1ターンに1度、自分のメインフェイズ時に装備カード扱いとして自分フィールド上の「六武衆」と名のついたモンスターに装備、または装備を解除して表側攻撃表示で特殊召喚できる。この効果で装備カード扱いになっている場合のみ、装備モンスターの攻撃力・守備力は500ポイントアップする。装備モンスターが戦闘によって相手モンスターを破壊した場合、自分はデッキからカードを1枚ドローする。(1体のモンスターが装備できるユニオンは1枚まで。装備モンスターが破壊される場合、代わりにこのカードを破壊する。)
DE02-JP044N
解説wiki →エーリアン・テレパス
レベル: 4
属性: 炎
種族: 爬虫類族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1600
守備力: 1000
1ターンに1度、相手フィールド上のモンスターに乗っているAカウンターを1つ取り除いて発動できる。フィールド上の魔法・罠カード1枚を選択して破壊する。このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、Aカウンターが乗ったモンスターは、「エーリアン」と名のついたモンスターと戦闘を行う場合、ダメージ計算時のみAカウンター1つにつき攻撃力・守備力が300ポイントダウンする。
DE02-JP045N
解説wiki →エーリアン・ヒュプノ
レベル: 4
属性: 水
種族: 爬虫類族
モンスタータイプ: デュアル / 効果
攻撃力: 1600
守備力: 700
このカードは墓地またはフィールド上に表側表示で存在する場合、通常モンスターとして扱う。フィールド上に表側表示で存在するこのカードを通常召喚扱いとして再度召喚する事で、このカードは効果モンスター扱いとなり以下の効果を得る。
●相手フィールド上のAカウンターが乗ったモンスター1体を選択してコントロールを得る。自分のエンドフェイズ毎に、コントロールを得たモンスターのAカウンターを1つ取り除く。コントロールを得たモンスターのAカウンターが全て取り除かれた場合、そのモンスターを破壊する。
DE02-JP049N
解説wiki →超合魔獣ラプテノス
レベル: 8
属性: 光
種族: ドラゴン族
モンスタータイプ: 融合 / 効果
攻撃力: 2200
守備力: 2200
デュアルモンスター×2
①:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、フィールドのデュアルモンスターはもう1度召喚された状態として扱う。
DE02-JP051N
解説wiki →思い出のブランコ
魔法・罠タイプ: 通常魔法
①:自分の墓地の通常モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターはこのターンのエンドフェイズに破壊される。
DE02-JP053N
解説wiki →剣闘獣の闘器マニカ
魔法・罠タイプ: 装備魔法
「剣闘獣」と名のついたモンスターにのみ装備可能。装備モンスターは戦闘では破壊されない。装備モンスターが自分フィールド上からデッキに戻る事によってこのカードが墓地へ送られた時、このカードを手札に戻す。
DE02-JP054N
解説wiki →魂を吸う竹光
魔法・罠タイプ: 永続魔法
「竹光」と名のついた装備魔法カードを装備したモンスター1体を選択して発動できる。選択したモンスターが相手ライフに戦闘ダメージを与えた場合、次の相手のドローフェイズをスキップする。このカードは発動後2回目の自分のスタンバイフェイズ時に破壊される。
DE02-JP055N
解説wiki →六武衆の理
魔法・罠タイプ: 速攻魔法
自分フィールド上に表側表示で存在する「六武衆」と名のついたモンスター1体を墓地へ送って発動できる。自分または相手の墓地の「六武衆」と名のついたモンスター1体を選択して自分フィールド上に特殊召喚する。
DE02-JP056N
解説wiki →「A」細胞培養装置
魔法・罠タイプ: 永続魔法
フィールド上のAカウンターが取り除かれる度に、このカードにAカウンターを1つ置く。フィールド上のこのカードが破壊された時、このカードに乗っていた全てのAカウンターを、フィールド上に表側表示で存在するモンスターに置く。
DE02-JP057N
解説wiki →進入禁止!No Entry!!
魔法・罠タイプ: 通常罠
フィールド上に攻撃表示で存在するモンスターを全て守備表示にする。
DE02-JP058N
解説wiki →化石岩の解放
魔法・罠タイプ: 永続罠
ゲームから除外されている自分の岩石族モンスター1体を選択して特殊召喚する。このカードがフィールド上から離れた時、そのモンスターを破壊する。そのモンスターが破壊された時、このカードを破壊する。
DE02-JP061N
解説wiki →諸刃の活人剣術
魔法・罠タイプ: 通常罠
①:自分の墓地の「六武衆」モンスター2体を対象として発動できる。そのモンスターを攻撃表示で特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターはこのターンのエンドフェイズに破壊され、自分は破壊されたモンスターの攻撃力の合計分のダメージを受ける。
DE02-JP062N
解説wiki →エネルギー吸収板
魔法・罠タイプ: 通常罠
自分にダメージを与える魔法・罠・効果モンスターの効果を相手が発動した時に発動できる。自分はダメージを受ける代わりに、その数値分だけライフポイントを回復する。
DE02-JP063N
解説wiki →細胞爆破ウイルス
魔法・罠タイプ: 通常罠
Aカウンターが乗った相手モンスターの攻撃宣言時に発動できる。相手フィールド上に攻撃表示で存在するモンスターを全て破壊する。
DE02-JP064N
解説wiki →ミス・リバイブ
魔法・罠タイプ: 通常罠
相手の墓地のモンスター1体を選択して発動できる。選択したモンスターを相手フィールド上に表側守備表示で特殊召喚する。
DE02-JP065N
解説wiki →剣闘獣アンダル
レベル: 4
属性: 地
種族: 獣戦士族
モンスタータイプ: 通常
攻撃力: 1900
守備力: 1500
高い攻撃力で敵を追いつめる、隻眼の戦闘グマ。恐るべきスピードと重さを誇る自慢のパンチを受けて倒れぬ者はいない。
DE02-JP066N
解説wiki →海皇の長槍兵
レベル: 2
属性: 水
種族: 海竜族
モンスタータイプ: 通常
攻撃力: 1400
守備力: 0
海底を支配していると言われる、海皇に仕える長槍兵。深く暗い海の底から襲いかかる長槍の連続攻撃は、深海魚たちに恐れられている。
DE02-JP069N
解説wiki →ユベル-Das Abscheulich Ritter
レベル: 11
属性: 闇
種族: 悪魔族
モンスタータイプ: 特殊召喚 / 効果
攻撃力: 0
守備力: 0
このカードは通常召喚できず、「ユベル」の効果でのみ特殊召喚できる。
①:このカードは戦闘では破壊されず、このカードの戦闘で発生する自分への戦闘ダメージは0になる。
②:攻撃表示のこのカードが攻撃対象に選択された場合、そのダメージ計算前に発動する。攻撃モンスターの攻撃力分のダメージを相手に与える。
③:自分エンドフェイズに発動する。フィールドの他のモンスターを全て破壊する。
④:表側表示のこのカードがフィールドから離れた時に発動できる。自分の手札・デッキ・墓地から「ユベル-Das Extremer Traurig Drachen」1体を特殊召喚する。
DE02-JP070N
解説wiki →ユベル-Das Extremer Traurig Drachen
レベル: 12
属性: 闇
種族: 悪魔族
モンスタータイプ: 特殊召喚 / 効果
攻撃力: 0
守備力: 0
このカードは通常召喚できず、「ユベル-Das Abscheulich Ritter」の効果でのみ特殊召喚できる。
①:このカードは戦闘では破壊されず、このカードの戦闘で発生する自分への戦闘ダメージは0になる。
②:攻撃表示のこのカードが相手モンスターと戦闘を行ったダメージステップ終了時に発動する。その相手モンスターの攻撃力分のダメージを相手に与え、そのモンスターを破壊する。
DE02-JP072N
解説wiki →ヴォルカニック・カウンター
レベル: 3
属性: 炎
種族: 炎族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 300
守備力: 1300
このカードが墓地に存在し、自分が戦闘ダメージを受けた時に発動する。墓地のこのカードをゲームから除外し、自分の墓地に「ヴォルカニック・カウンター」以外の炎属性モンスターが存在する場合、自分が受けた戦闘ダメージと同じ数値のダメージを相手ライフに与える。
DE02-JP073N
解説wiki →ファイヤー・トルーパー
レベル: 3
属性: 炎
種族: 戦士族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1000
守備力: 1000
このカードが召喚・反転召喚・特殊召喚に成功した時、このカードを墓地へ送って発動できる。相手ライフに1000ポイントダメージを与える。
DE02-JP074N
解説wiki →ダーク・ホルス・ドラゴン
レベル: 8
属性: 闇
種族: ドラゴン族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 3000
守備力: 1800
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、相手のメインフェイズ時に魔法カードが発動した場合、自分の墓地のレベル4の闇属性モンスター1体を選択して特殊召喚できる。この効果は1ターンに1度しか使用できない。
DE02-JP075N
解説wiki →ダーク・クリエイター
レベル: 8
属性: 闇
種族: 雷族
モンスタータイプ: 特殊召喚 / 効果
攻撃力: 2300
守備力: 3000
このカードは通常召喚できない。自分の墓地に闇属性モンスターが5体以上存在し、自分フィールド上にモンスターが存在しない場合に特殊召喚できる。1ターンに1度、自分の墓地の闇属性モンスター1体をゲームから除外する事で、自分の墓地の闇属性モンスター1体を選択して特殊召喚する。
DE02-JP076N
解説wiki →ダーク・ネフティス
レベル: 8
属性: 闇
種族: 鳥獣族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 2400
守備力: 1600
自分のメインフェイズ時に自分の墓地の闇属性モンスターが3体以上の場合、その内2体をゲームから除外する事で、このカードを手札から墓地へ送る。次の自分のスタンバイフェイズ時、この効果で墓地へ送られたこのカードを墓地から特殊召喚する。また、このカードが特殊召喚に成功した時、フィールド上の魔法・罠カード1枚を選択して破壊する。
DE02-JP078N
解説wiki →ダーク・クルセイダー
レベル: 4
属性: 闇
種族: 戦士族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1600
守備力: 200
手札から闇属性モンスター1体を墓地へ送って発動できる。このカードの攻撃力は400ポイントアップする。
DE02-JP080N
解説wiki →黒曜岩竜
レベル: 4
属性: 闇
種族: 岩石族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 800
守備力: 2100
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、自分フィールド上の闇属性モンスター1体を対象にする魔法・罠カードの効果を無効にし破壊する。
DE02-JP081N
解説wiki →ギガプラント
レベル: 6
属性: 地
種族: 植物族
モンスタータイプ: デュアル / 効果
攻撃力: 2400
守備力: 1200
①:このカードはフィールド・墓地に存在する限り、通常モンスターとして扱う。②:フィールドの通常モンスター扱いのこのカードを通常召喚としてもう1度召喚できる。その場合このカードは効果モンスター扱いとなり以下の効果を得る。
●1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。自分の手札・墓地から昆虫族または植物族のモンスター1体を選んで特殊召喚する。
DE02-JP082N
解説wiki →不死武士
レベル: 3
属性: 闇
種族: 戦士族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1200
守備力: 600
①:このカードはモンスターゾーンに存在する限り、戦士族モンスターのアドバンス召喚以外のためにはリリースできない。
②:自分スタンバイフェイズにこのカードが墓地に存在し、自分の墓地に戦士族モンスター以外のモンスターが存在しない場合に発動できる。このカードを特殊召喚する。この効果は自分フィールドにモンスターが存在しない場合に発動と処理ができる。
DE02-JP085N
解説wiki →ザ・カリキュレーター
レベル: 2
属性: 光
種族: 雷族
モンスタータイプ: 効果
守備力: 0
①:このカードの攻撃力は、自分フィールドのモンスターのレベルの合計×300になる。
DE02-JP086N
解説wiki →コアラッコ
レベル: 2
属性: 地
種族: 獣族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 100
守備力: 1600
このカード以外の獣族モンスターが自分フィールド上に存在する場合、相手フィールド上のモンスター1体を選択し、エンドフェイズ時まで攻撃力を0にできる。この効果は1ターンに1度しか使用できない。
DE02-JP087N
解説wiki →ブルーサンダーT45
レベル: 4
属性: 光
種族: 機械族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1700
守備力: 1000
このカードが戦闘によって相手モンスターを破壊した場合、自分フィールド上に「サンダーオプショントークン」(機械族・光・星4・攻/守1500)1体を特殊召喚する。このトークンはアドバンス召喚のためにはリリースできない。
DE02-JP090N
解説wiki →レインボー・ヴェール
魔法・罠タイプ: 装備魔法
装備モンスターが相手モンスターと戦闘を行う場合、バトルフェイズの間だけその相手モンスターの効果は無効化される。
DE02-JP092N
解説wiki →インスタント・ネオスペース
魔法・罠タイプ: 装備魔法
「E・HERO ネオス」を融合素材とする融合モンスターにのみ装備可能。装備モンスターはエンドフェイズ時にエクストラデッキに戻る効果を発動しなくてもよい。装備モンスターがフィールド上から離れた場合、自分の手札・デッキ・墓地から「E・HERO ネオス」1体を選んで特殊召喚できる。
DE02-JP093N
解説wiki →ダーク・バースト
魔法・罠タイプ: 通常魔法
①:自分の墓地の攻撃力1500以下の闇属性モンスター1体を対象として発動できる。その闇属性モンスターを手札に加える。
DE02-JP095N
解説wiki →サモンチェーン
魔法・罠タイプ: 速攻魔法
①:同一チェーン上で複数回同名カードの効果が発動していない場合、そのチェーン3以降に発動できる。このターン自分は通常召喚を3回まで行う事ができる。
DE02-JP096N
解説wiki →六武衆の結束
魔法・罠タイプ: 永続魔法
①:「六武衆」モンスターが召喚・特殊召喚される度にこのカードに武士道カウンターを1つ置く(最大2つまで)。②:武士道カウンターが置かれているこのカードを墓地へ送って発動できる。このカードに置かれていた武士道カウンターの数だけ、自分はデッキからドローする。
DE02-JP097N
解説wiki →剣闘獣の闘器デーモンズシールド
魔法・罠タイプ: 装備魔法
「剣闘獣」と名のついたモンスターにのみ装備可能。装備モンスターが破壊される場合、代わりにこのカードを破壊する。装備モンスターが自分フィールド上からデッキに戻る事によってこのカードが墓地へ送られた時、このカードを手札に戻す。
DE02-JP098N
解説wiki →剣闘訓練所
魔法・罠タイプ: 通常魔法
デッキからレベル4以下の「剣闘獣」と名のついたモンスター1体を手札に加える。
DE02-JP099N
解説wiki →レインボー・ライフ
魔法・罠タイプ: 通常罠
手札を1枚捨てて発動できる。このターンのエンドフェイズ時まで、自分は戦闘及びカードの効果によってダメージを受ける代わりに、その数値分だけライフポイントを回復する。
DE02-JP100N
解説wiki →ヘイト・バスター
魔法・罠タイプ: 通常罠
①:自分の悪魔族モンスターが攻撃対象に選択された時、攻撃モンスター1体とその攻撃対象モンスター1体を対象として発動できる。その攻撃モンスターとその攻撃対象モンスターの2体を破壊し、破壊した攻撃モンスターの元々の攻撃力分のダメージを相手に与える。
DE02-JP101N
解説wiki →チェーン・マテリアル
魔法・罠タイプ: 通常罠
このカードの発動ターンに自分が融合召喚をする場合、融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターを自分の手札・デッキ・フィールド上・墓地から選んでゲームから除外し、これらを融合素材にできる。このカードを発動するターン、自分は攻撃する事ができず、この効果で融合召喚したモンスターはエンドフェイズ時に破壊される。
DE02-JP102N
解説wiki →闇霊術-「欲」
魔法・罠タイプ: 通常罠
自分フィールド上の闇属性モンスター1体をリリースして発動できる。相手は手札から魔法カード1枚を見せてこのカードの効果を無効にできる。見せなかった場合、自分はデッキからカードを2枚ドローする。
DE02-JP103N
解説wiki →闇の幻影
魔法・罠タイプ: カウンター罠
フィールド上に表側表示で存在する闇属性モンスターを対象にする効果モンスターの効果・魔法・罠カードの発動を無効にし破壊する。
DE02-JP104N
解説wiki →闇次元の解放
魔法・罠タイプ: 永続罠
①:除外されている自分の闇属性モンスター1体を対象としてこのカードを発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。このカードがフィールドから離れた時にそのモンスターは破壊され除外される。そのモンスターが破壊された時にこのカードは破壊される。
DE02-JP105N
解説wiki →二重の落とし穴
魔法・罠タイプ: 通常罠
①:もう1度召喚された状態のデュアルモンスターが戦闘で破壊された時に発動できる。相手フィールドのモンスターを全て破壊する。
DE02-JP106N
解説wiki →強烈なはたき落とし
魔法・罠タイプ: カウンター罠
①:相手がデッキからカードを手札に加えた時に発動できる。相手は手札に加えたそのカード1枚を捨てる。
DE02-JP107N
解説wiki →召喚制限-猛突するモンスター
魔法・罠タイプ: 永続罠
このカードがフィールド上に存在する場合にモンスターが特殊召喚に成功した時、そのモンスターを表側攻撃表示にする。そのターンそのモンスターが攻撃可能な場合には攻撃しなければならない。
DE02-JP108N
解説wiki →毒蛇の供物
魔法・罠タイプ: 通常罠
①:自分フィールドの爬虫類族モンスター1体と、相手フィールドのカード2枚を対象として発動できる。その自分の爬虫類族モンスター1体と、その相手のカード2枚を破壊する。
DE02-JP109N
解説wiki →転生断絶
魔法・罠タイプ: 永続罠
このカードがフィールド上に存在する限り、墓地からデッキに戻るカードはデッキに戻らずゲームから除外される。
DE02-JP110N
解説wiki →罰則金
魔法・罠タイプ: 通常罠
自分は手札を2枚選んで捨てる。
DE02-JP112N
解説wiki →クロス・ポーター
レベル: 2
属性: 闇
種族: 戦士族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 400
守備力: 400
①:自分フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。その自分のモンスターを墓地へ送り、手札から「N」モンスター1体を特殊召喚する。②:このカードが墓地へ送られた時に発動できる。デッキから「N」モンスター1体を手札に加える。
DE02-JP113N
解説wiki →ヴォルカニック・クイーン
レベル: 6
属性: 炎
種族: 炎族
モンスタータイプ: 特殊召喚 / 効果
攻撃力: 2500
守備力: 1200
このカードは通常召喚できない。
相手フィールドのモンスター1体をリリースした場合に相手フィールドに特殊召喚できる。
このカードを特殊召喚するターン、自分は通常召喚できない。
①:1ターンに1度、自分フィールドの他のカード1枚を墓地へ送って発動できる。相手に1000ダメージを与える。
②:自分エンドフェイズに発動する。自分フィールドの他のモンスター1体をリリースするか、自分は1000ダメージを受ける。
DE02-JP114N
解説wiki →人造人間-サイコ・リターナー
レベル: 3
属性: 闇
種族: 機械族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 600
守備力: 1400
①:このカードは直接攻撃できる。②:このカードが墓地へ送られた時、自分の墓地の「人造人間-サイコ・ショッカー」1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターは自分エンドフェイズに破壊される。
DE02-JP115N
解説wiki →人造人間-サイコ・ロード
レベル: 8
属性: 闇
種族: 機械族
モンスタータイプ: 特殊召喚 / 効果
攻撃力: 2600
守備力: 1600
このカードは通常召喚できない。自分フィールドの表側表示の「人造人間-サイコ・ショッカー」1体を墓地へ送った場合のみ特殊召喚できる。①:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、お互いにフィールドの罠カードの効果を発動できず、フィールドの罠カードの効果は無効化される。②:1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。フィールドの表側表示の罠カードを全て破壊し、破壊した数×300ダメージを相手に与える。
DE02-JP116N
解説wiki →アルカナフォース0-THE FOOL
レベル: 1
属性: 光
種族: 天使族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 0
守備力: 0
このカードは戦闘では破壊されず、表示形式を守備表示に変更できない。このカードが召喚・反転召喚・特殊召喚に成功した時、コイントスを1回行い、その裏表によって以下の効果を得る。●表:このカードを対象にする自分のカードの効果を無効にし破壊する。●裏:このカードを対象にする相手のカードの効果を無効にし破壊する。
DE02-JP117N
解説wiki →アルカナフォースⅩⅣ-TEMPERANCE
レベル: 6
属性: 光
種族: 天使族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 2400
守備力: 2400
戦闘ダメージ計算時、このカードを手札から捨てて発動できる。その戦闘によって発生する自分への戦闘ダメージは0になる。このカードが召喚・反転召喚・特殊召喚に成功した時、コイントスを1回行い、その裏表によって以下の効果を得る。●表:このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、自分が受ける戦闘ダメージは半分になる。●裏:このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、相手が受ける戦闘ダメージは半分になる。
DE02-JP119N
解説wiki →ライトロード・パラディン ジェイン
レベル: 4
属性: 光
種族: 戦士族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1800
守備力: 1200
①:このカードが相手モンスターに攻撃するダメージステップの間、このカードの攻撃力は300アップする。②:自分エンドフェイズに発動する。自分のデッキの上からカードを2枚墓地へ送る。
DE02-JP120N
解説wiki →ライトロード・マジシャン ライラ
レベル: 4
属性: 光
種族: 魔法使い族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1700
守備力: 200
①:相手フィールドの魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。自分フィールドの表側攻撃表示のこのカードを守備表示にし、対象の相手のカードを破壊する。この効果の発動後、次の自分ターンの終了時までこのカードは表示形式を変更できない。
②:自分エンドフェイズに発動する。自分のデッキの上からカードを3枚墓地へ送る。
DE02-JP121N
解説wiki →ライトロード・ウォリアー ガロス
レベル: 4
属性: 光
種族: 戦士族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1850
守備力: 1300
「ライトロード・ウォリアー ガロス」以外の自分フィールド上の「ライトロード」と名のついたモンスターの効果によって自分のデッキからカードが墓地へ送られた場合、自分のデッキの上からカードを2枚墓地へ送る。その後、この効果で墓地へ送られた「ライトロード」と名のついたモンスターの数だけデッキからカードをドローする。
DE02-JP124N
解説wiki →ライトロード・ビースト ウォルフ
レベル: 4
属性: 光
種族: 獣戦士族
モンスタータイプ: 特殊召喚 / 効果
攻撃力: 2100
守備力: 300
このカードは通常召喚できず、カードの効果でのみ特殊召喚できる。
①:このカードがデッキから墓地へ送られた場合に発動する。このカードを特殊召喚する。
DE02-JP125N
解説wiki →ライトロード・エンジェル ケルビム
レベル: 5
属性: 光
種族: 天使族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 2300
守備力: 200
「ライトロード」と名のついたモンスターをリリースしてこのカードのアドバンス召喚に成功した時、自分のデッキの上からカードを4枚墓地へ送って発動できる。相手フィールド上のカードを2枚まで選択して破壊する。
DE02-JP126N
解説wiki →ライトロード・ドラゴン グラゴニス
レベル: 6
属性: 光
種族: ドラゴン族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 2000
守備力: 1600
このカードの攻撃力・守備力は、自分の墓地の「ライトロード」と名のついたモンスターの種類×300ポイントアップする。このカードが守備表示モンスターを攻撃した時、その守備力を攻撃力が超えていれば、その数値だけ相手ライフに戦闘ダメージを与える。また、自分のエンドフェイズ毎に発動する。自分のデッキの上からカードを3枚墓地へ送る。
DE02-JP128N
解説wiki →ダーク・ヴァルキリア
レベル: 4
属性: 闇
種族: 天使族
モンスタータイプ: デュアル / 効果
攻撃力: 1800
守備力: 1050
このカードは墓地またはフィールド上に表側表示で存在する場合、通常モンスターとして扱う。フィールド上に表側表示で存在するこのカードを通常召喚扱いとして再度召喚する事で、このカードは効果モンスター扱いとなり以下の効果を得る。
●このカードが表側表示で存在する限り1度だけ、このカードに魔力カウンターを1つ置く事ができる。このカードの攻撃力は、このカードに乗っている魔力カウンターの数×300ポイントアップする。また、このカードに乗っている魔力カウンターを1つ取り除く事で、フィールド上のモンスター1体を選択して破壊する。
DE02-JP129N
解説wiki →貫ガエル
レベル: 2
属性: 水
種族: 水族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 400
守備力: 400
このカードは相手プレイヤーに直接攻撃できる。このカードが直接攻撃によって相手ライフに戦闘ダメージを与えた時、自分フィールド上に「貫ガエル」以外の「ガエル」と名のついたモンスターが存在する場合、相手フィールド上の魔法・罠カード1枚を選択して破壊できる。
DE02-JP130N
解説wiki →充電池メン
レベル: 5
属性: 光
種族: 雷族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1800
守備力: 1200
このカードが召喚に成功した時、手札・デッキから「充電池メン」以外の「電池メン」と名のついたモンスター1体を特殊召喚できる。このカードの攻撃力・守備力は、自分フィールド上の雷族モンスターの数×300ポイントアップする。
DE02-JP131N
解説wiki →電池メン-業務用
レベル: 8
属性: 光
種族: 雷族
モンスタータイプ: 特殊召喚 / 効果
攻撃力: 2600
守備力: 0
このカードは通常召喚できない。自分の墓地の「電池メン」と名のついたモンスター2体をゲームから除外した場合のみ特殊召喚できる。1ターンに1度、自分の墓地の雷族モンスター1体をゲームから除外して発動できる。フィールド上のモンスター1体と魔法・罠カード1枚を選択して破壊する。
DE02-JP132N
解説wiki →電池メン-ボタン型
レベル: 1
属性: 光
種族: 雷族
モンスタータイプ: リバース / 効果
攻撃力: 100
守備力: 100
リバース:デッキから「電池メン-ボタン型」以外のレベル4以下の「電池メン」と名のついたモンスター1体を特殊召喚する。また、リバースしたこのカードが戦闘によって破壊され墓地へ送られた時、デッキからカードを1枚ドローする。
DE02-JP133N
解説wiki →ディスクライダー
レベル: 4
属性: 風
種族: 悪魔族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1700
守備力: 1500
1ターンに1度、自分の墓地の通常罠カード1枚を選択して発動できる。選択したカードをゲームから除外し、このカードの攻撃力を相手のエンドフェイズ時まで500ポイントアップする。
DE02-JP134N
解説wiki →黄金の天道虫
レベル: 1
属性: 光
種族: 昆虫族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 0
守備力: 0
1ターンに1度、自分のスタンバイフェイズ時に、手札のこのカードを相手に見せて発動できる。自分は500ライフポイント回復する。この効果を使用した場合、エンドフェイズ時まで手札のこのカードを公開する。
DE02-JP135N
解説wiki →ダッカー
レベル: 3
属性: 光
種族: 機械族
モンスタータイプ: リバース / 効果
攻撃力: 500
守備力: 500
①:このカードがリバースした場合、自分の墓地のレベル4モンスター1体を対象として発動する。そのモンスターを手札に加える。
DE02-JP136N
解説wiki →ワイト夫人
レベル: 3
属性: 闇
種族: アンデット族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 0
守備力: 2200
このカードのカード名は、墓地に存在する限り「ワイト」として扱う。また、このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、「ワイト夫人」以外のフィールド上のレベル3以下のアンデット族モンスターは戦闘では破壊されず、魔法・罠カードの効果も受けない。
DE02-JP140N
解説wiki →ヒーロー・マスク
魔法・罠タイプ: 通常魔法
①:自分フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。デッキから「E・HERO」モンスター1体を墓地へ送り、対象の自分の表側表示モンスターはエンドフェイズまで、この効果で墓地へ送ったモンスターと同名カードとして扱う。
DE02-JP141N
解説wiki →カップ・オブ・エース
魔法・罠タイプ: 通常魔法
①:コイントスを1回行う。表だった場合、自分はデッキから2枚ドローする。裏だった場合、相手はデッキから2枚ドローする。
DE02-JP142N
解説wiki →光の結界
魔法・罠タイプ: フィールド魔法
①:自分スタンバイフェイズに発動する。コイントスを1回行い、裏が出た場合、このカードの②③の効果を次の自分スタンバイフェイズまで無効にする。②:自分の「アルカナフォース」モンスターの召喚・反転召喚・特殊召喚時に発動する効果は、コイントスを行わず裏表のどちらかを選んで適用する。③:自分の「アルカナフォース」モンスターが戦闘で相手モンスターを破壊した場合に発動する。その破壊されたモンスターの元々の攻撃力分だけ自分のLPを回復する。
DE02-JP144N
解説wiki →湿地草原
魔法・罠タイプ: フィールド魔法
フィールド上の水族・水属性・レベル2以下のモンスターの攻撃力は1200ポイントアップする。
DE02-JP145N
解説wiki →急速充電器
魔法・罠タイプ: 速攻魔法
自分の墓地のレベル4以下の「電池メン」と名のついたモンスター2体を選択して発動できる。選択したモンスターを手札に加える。
DE02-JP146N
解説wiki →漏電
魔法・罠タイプ: 通常魔法
自分フィールド上に「電池メン」と名のついたモンスターが3体以上存在する場合に発動できる。相手フィールド上のカードを全て破壊する。
DE02-JP147N
解説wiki →救援光
魔法・罠タイプ: 通常魔法
①:800LPを払い、除外されている自分の光属性モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを手札に加える。
DE02-JP148N
解説wiki →リボーンリボン
魔法・罠タイプ: 装備魔法
装備モンスターが戦闘によって破壊され墓地へ送られた場合、そのターンのエンドフェイズ時にそのモンスターを墓地から自分フィールド上に特殊召喚する。
DE02-JP149N
解説wiki →黄金色の竹光
魔法・罠タイプ: 通常魔法
①:自分フィールドに「竹光」装備魔法カードが存在する場合に発動できる。自分はデッキから2枚ドローする。
DE02-JP150N
解説wiki →リミット・リバース
魔法・罠タイプ: 永続罠
自分の墓地の攻撃力1000以下のモンスター1体を選択し、表側攻撃表示で特殊召喚する。そのモンスターが守備表示になった時、そのモンスターとこのカードを破壊する。このカードがフィールド上から離れた時、そのモンスターを破壊する。そのモンスターが破壊された時、このカードを破壊する。
DE02-JP151N
解説wiki →ヒーロー・ブラスト
魔法・罠タイプ: 通常罠
①:自分の墓地の「E・HERO」通常モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを手札に加える。その後、手札に加えたモンスターの攻撃力以下の攻撃力を持つ相手フィールドのモンスター1体を選んで破壊する。
DE02-JP152N
解説wiki →閃光のイリュージョン
魔法・罠タイプ: 永続罠
自分の墓地から「ライトロード」と名のついたモンスター1体を選択して表側攻撃表示で特殊召喚する。このカードがフィールド上から離れた時、そのモンスターを破壊する。そのモンスターがフィールド上から離れた時、このカードを破壊する。また、自分のエンドフェイズ毎に発動する。自分のデッキの上からカードを2枚墓地へ送る。
DE02-JP153N
解説wiki →デストラクション・ジャマー
魔法・罠タイプ: カウンター罠
手札を1枚捨てて発動できる。「フィールド上のモンスターを破壊する効果」を持つ効果モンスターの効果・魔法・罠カードの発動を無効にし破壊する。
DE02-JP154N
解説wiki →フロッグ・バリア
魔法・罠タイプ: 通常罠
自分フィールド上の「ガエル」と名のついたモンスターが攻撃対象に選択された時に発動できる。相手フィールド上に攻撃表示で存在するモンスターを全て破壊する。
DE02-JP155N
解説wiki →携帯型バッテリー
魔法・罠タイプ: 永続罠
自分の墓地の「電池メン」と名のついたモンスター2体を選択し、表側攻撃表示で特殊召喚する。このカードがフィールド上から離れた時、そのモンスターを全て破壊する。そのモンスターが全てフィールド上から離れた時、このカードを破壊する。
DE02-JP156N
解説wiki →ラッキー・チャンス!
魔法・罠タイプ: 永続罠
コイントスを1回行う効果モンスターの効果が発動した時、コインの裏表を当てる。当たった場合、デッキからカードを1枚ドローする。
DE02-JP157N
解説wiki →サモンリミッター
魔法・罠タイプ: 永続罠
①:このターン中にモンスターの召喚・反転召喚・特殊召喚に合計2回以上成功しているプレイヤーは、このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、モンスターを召喚・反転召喚・特殊召喚できない。
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