最終更新日: 2025/10/21
収録カード (30種類)
UR (2種類)
SR (4種類)
DP05-JP013SR
解説wiki →E・HERO シャイニング・フェニックスガイ
レベル: 8
属性: 炎
種族: 戦士族
モンスタータイプ: 融合 / 効果
攻撃力: 2500
守備力: 2100
「E・HERO フェニックスガイ」+「E・HERO スパークマン」
このモンスターは融合召喚でしか特殊召喚できない。このカードの攻撃力は、自分の墓地の「E・HERO」と名のついたカード1枚につき300ポイントアップする。このカードは戦闘によっては破壊されない。
DP05-JP021SR
解説wiki →オーバー・デステニー
魔法・罠タイプ: 通常魔法
①:自分の墓地の「D-HERO」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターのレベルの半分以下のレベルを持つ「D-HERO」モンスター1体をデッキから特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターはこのターンのエンドフェイズに破壊される。
DP05-JP029SR
解説wiki →D-カウンター
魔法・罠タイプ: 通常罠
自分フィールド上に表側表示で存在する「D-HERO」と名のついたモンスターが攻撃対象に選択された時に発動する事ができる。攻撃モンスターを破壊する。
DP05-JP030SR
解説wiki →エターナル・ドレッド
魔法・罠タイプ: 通常罠
「幽獄の時計塔」に時計カウンターを2個乗せる。
R (7種類)
DP05-JP004R
解説wiki →D-HERO ドレッドガイ
レベル: 8
属性: 闇
種族: 戦士族
モンスタータイプ: 効果
「幽獄の時計塔」の効果で特殊召喚した場合、自分フィールド上の「D-HERO」と名のついたモンスター以外の自分のモンスターを全て破壊する。その後、自分の墓地から「D-HERO」と名のついたモンスターを2体まで特殊召喚する事ができる。このカードが特殊召喚されたターン、自分フィールド上の「D-HERO」と名のついたモンスターは破壊されず、コントローラーへの戦闘ダメージは0になる。このカードの攻撃力・守備力は、自分フィールド上のこのカードを除く「D-HERO」と名のついたモンスターの元々の攻撃力を合計した数値になる。
DP05-JP005R
解説wiki →D-HERO ダブルガイ
レベル: 6
属性: 闇
種族: 戦士族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1000
守備力: 1000
このカードは特殊召喚できない。このカードは1度のバトルフェイズ中に2回攻撃する事ができる。このカードが破壊され墓地へ送られた場合、次の自分のターンのスタンバイフェイズ時、自分フィールド上に「ダブルガイ・トークン」(戦士族・闇・星4・攻/守1000)2体を特殊召喚できる。
DP05-JP006R
解説wiki →D-HERO ディフェンドガイ
レベル: 4
属性: 闇
種族: 戦士族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 100
守備力: 2700
相手のスタンバイフェイズ時、このカードがフィールド上に表側守備表示で存在する場合、相手はデッキからカードを1枚ドローする。
DP05-JP007R
解説wiki →D-HERO ドグマガイ
レベル: 8
属性: 闇
種族: 戦士族
モンスタータイプ: 特殊召喚 / 効果
攻撃力: 3400
守備力: 2400
このカードは通常召喚できない。「D-HERO」モンスターを含む自分フィールドのモンスター3体をリリースした場合のみ特殊召喚できる。①:この方法でこのカードが特殊召喚に成功した場合、次の相手スタンバイフェイズに発動する。相手のLPを半分にする。
DP05-JP009R
解説wiki →D-HERO ドゥームガイ
レベル: 4
属性: 闇
種族: 戦士族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1000
守備力: 1000
このカードが戦闘によって破壊され墓地へ送られた場合、次の自分のスタンバイフェイズ時に発動する。自分の墓地から「D-HERO ドゥームガイ」以外の「D-HERO」と名のついたモンスター1体を選択して特殊召喚する。
DP05-JP012R
解説wiki →E・HERO フェニックスガイ
レベル: 6
属性: 炎
種族: 戦士族
モンスタータイプ: 融合 / 効果
攻撃力: 2100
守備力: 1200
「E・HERO フェザーマン」+「E・HERO バーストレディ」
このモンスターは融合召喚でしか特殊召喚できない。このカードは戦闘によっては破壊されない。
DP05-JP016R
解説wiki →幽獄の時計塔
魔法・罠タイプ: フィールド魔法
相手ターンのスタンバイフェイズ時に、このカードに時計カウンターを1個乗せる。時計カウンターの合計が4個以上になった場合、このカードのコントローラーは戦闘ダメージを受けない。時計カウンターが4個以上乗ったこのカードが破壊され墓地へ送られた時、手札またはデッキから「D-HERO ドレッドガイ」1体を特殊召喚する。
N (17種類)
DP05-JP001N
解説wiki →D-HERO デビルガイ
レベル: 3
属性: 闇
種族: 戦士族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 600
守備力: 800
このカードが自分フィールド上に表側攻撃表示で存在する場合、1ターンに1度だけ相手モンスター1体をゲームから除外する事ができる。この効果を使用したプレイヤーはこのターン戦闘を行えない。この効果によって除外したモンスターは、2回目の自分のスタンバイフェイズ時に同じ表示形式で相手フィールド上に戻る。
DP05-JP002N
解説wiki →D-HERO ダイハードガイ
レベル: 3
属性: 闇
種族: 戦士族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 800
守備力: 800
このカードが自分フィールド上に表側表示で存在する時、このカードを除く自分フィールド上の「D-HERO」と名のついたモンスターが戦闘によって破壊され墓地へ送られた場合、そのモンスター1体を次の自分のスタンバイフェイズ時に自分フィールド上に特殊召喚する事ができる。この効果は1ターンに1度しか使用できない。
DP05-JP003N
解説wiki →D-HERO ダイヤモンドガイ
レベル: 4
属性: 闇
種族: 戦士族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1400
守備力: 1600
①:1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。自分のデッキの一番上のカードをめくり、それが通常魔法カードだった場合、そのカードを墓地へ送る。違った場合、そのカードをデッキの一番下に戻す。この効果で通常魔法カードを墓地へ送った場合、次の自分ターンのメインフェイズに墓地のその通常魔法カードの発動時の効果を発動できる。
DP05-JP008N
解説wiki →D-HERO ダガーガイ
レベル: 3
属性: 闇
種族: 戦士族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 300
守備力: 600
相手のバトルフェイズ時、手札からこのカードを捨てて発動できる。自分フィールド上の全ての「D-HERO」と名のついたモンスターの攻撃力は、エンドフェイズ時まで800ポイントアップする。
DP05-JP010N
解説wiki →D-HERO ダッシュガイ
レベル: 6
属性: 闇
種族: 戦士族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 2100
守備力: 1000
①:1ターンに1度、自分フィールドのモンスター1体をリリースして発動できる。このカードの攻撃力はターン終了時まで1000アップする。②:このカードは攻撃した場合、バトルフェイズ終了時に守備表示になる。③:このカードが墓地に存在する限り1度だけ、自分が自分ドローフェイズにカードをドローした時、そのカードがモンスターだった場合、そのモンスター1体をお互いに確認して発動できる。このカードが墓地に存在する場合、その確認したモンスターを特殊召喚する。
DP05-JP014N
解説wiki →ミスフォーチュン
魔法・罠タイプ: 通常魔法
相手フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択して発動する。選択したモンスターの元々の攻撃力の半分のダメージを相手ライフに与える。このターン自分のモンスターは攻撃する事ができない。
DP05-JP015N
解説wiki →ガードペナルティ
魔法・罠タイプ: 速攻魔法
フィールド上のモンスター1体を選択する。このターン選択したモンスターが守備表示になった場合、自分のデッキからカードを1枚ドローする。
DP05-JP017N
解説wiki →D-スピリッツ
魔法・罠タイプ: 通常魔法
自分フィールド上に「D-HERO」と名のついたモンスターが表側表示で存在しない場合、手札からレベル4以下の「D-HERO」と名のついたモンスター1体を特殊召喚する。
DP05-JP018N
解説wiki →旋風剣
魔法・罠タイプ: 装備魔法
「D-HERO」と名のついたモンスターにのみ装備可能。装備モンスターが攻撃を行ったダメージステップ終了時、フィールド上の魔法・罠カード1枚を選択して破壊する。
DP05-JP019N
解説wiki →ダーク・シティ
魔法・罠タイプ: フィールド魔法
①:「D-HERO」モンスターがその攻撃力より高い攻撃力を持つモンスターを攻撃した場合、攻撃モンスターの攻撃力はダメージ計算時のみ1000アップする。
DP05-JP022N
解説wiki →エレメンタル・チャージ
魔法・罠タイプ: 通常罠
自分フィールド上に表側表示で存在する「E・HERO」と名のついたモンスター1体につき、自分は1000ライフポイント回復する。
DP05-JP023N
解説wiki →デステニー・デストロイ
魔法・罠タイプ: 通常罠
自分のデッキのカードを上から3枚墓地へ送る。この効果で墓地へ送った魔法・罠カード1枚につき、自分は1000ポイントダメージを受ける。
DP05-JP024N
解説wiki →デステニー・シグナル
魔法・罠タイプ: 通常罠
自分フィールド上のモンスターが戦闘によって破壊され墓地へ送られた時に発動する事ができる。自分の手札またはデッキから「D-HERO」と名のついたレベル4以下のモンスター1体を特殊召喚する。
DP05-JP025N
解説wiki →D-タイム
魔法・罠タイプ: 通常罠
自分フィールド上に存在する「E・HERO」と名のついたモンスターがフィールド上から離れた時に発動する事ができる。そのモンスターのレベルと同じレベル以下の「D-HERO」と名のついたモンスター1体をデッキから手札に加える。
DP05-JP026N
解説wiki →D-シールド
魔法・罠タイプ: 通常罠
自分フィールド上に攻撃表示で存在する「D-HERO」と名のついたモンスターが攻撃対象になった時に発動する事ができる。このカードは装備カードとなり、攻撃対象になったモンスターを守備表示にしてこのカードを装備する。装備モンスターは戦闘によっては破壊されない。
DP05-JP027N
解説wiki →デステニー・ミラージュ
魔法・罠タイプ: 通常罠
自分フィールド上の「D-HERO」と名のついたモンスターが相手のカードの効果によって破壊され墓地へ送られた時に発動する事ができる。このターンに破壊され墓地へ送られた「D-HERO」と名のついたモンスターを、全て自分フィールド上に特殊召喚する。
DP05-JP028N
解説wiki →D-チェーン
魔法・罠タイプ: 通常罠
①:自分フィールドの「D-HERO」モンスター1体を対象としてこのカードを発動できる。このカードを攻撃力500アップの装備カード扱いとして、その自分のモンスターに装備する。②:装備モンスターが戦闘で相手モンスターを破壊し墓地へ送った場合に発動する。相手に500ダメージを与える。
お問い合わせ
一人で作っているサービスですが、皆さんのご意見を聞きながら一緒に育てていけたらと思っています。
「こんな機能があったらいいな」「ここが分かりにくい」「このカードが登録されてない」など、
どんなことでもお気軽にメッセージをお送りください。
よくあるご質問
Q. 登録されていないカードがあります
A. ご報告いただきありがとうございます。登録されていないカードの情報はとても助かります。
Q. 不具合を発見しました
A. ご報告いただきありがとうございます。一人で作っているので見落としがあるかもしれません。とても助かります。
Q. 新しいカードゲームを追加してほしい
A. ご要望の多いカードゲームから対応していこうと思いますので、ぜひ教えてください。
Q. 広告を出したい
A. 柔軟に対応しますのでお気軽にご連絡ください。
Q. プライバシーポリシーについて
A. 個人情報は適切に管理し、お問い合わせ対応以外の目的では使用いたしません。