最終更新日: 2025/10/21
収録カード (30種類)
UR (2種類)
DP1-JP013UR
解説wiki →E・HERO スチーム・ヒーラー
レベル: 5
属性: 水
種族: 戦士族
モンスタータイプ: 融合 / 効果
攻撃力: 1800
守備力: 1000
「E・HERO バーストレディ」+「E・HERO バブルマン」
このカードは融合召喚でしか特殊召喚できない。このカードが戦闘によってモンスターを破壊し墓地へ送った時、破壊したモンスターの元々の攻撃力分だけ自分のライフポイントを回復する。
DP1-JP024UR
解説wiki →バブルイリュージョン
魔法・罠タイプ: 速攻魔法
「E・HERO バブルマン」が自分フィールド上に表側表示で存在する時のみ発動する事ができる。このターン、自分は手札から罠カード1枚を発動する事ができる。
SR (4種類)
DP1-JP010SR
解説wiki →E・HERO フレイム・ウィングマン
レベル: 6
属性: 風
種族: 戦士族
モンスタータイプ: 融合 / 効果
攻撃力: 2100
守備力: 1200
「E・HERO フェザーマン」+「E・HERO バーストレディ」
このカードは融合召喚でしか特殊召喚できない。
①:このカードが戦闘でモンスターを破壊し墓地へ送った場合に発動する。そのモンスターの元々の攻撃力分のダメージを相手に与える。
DP1-JP022SR
解説wiki →バースト・リターン
魔法・罠タイプ: 通常魔法
「E・HERO バーストレディ」が自分フィールド上に表側表示で存在する時のみ発動する事ができる。フィールド上の「E・HERO バーストレディ」以外の「E・HERO」と名のついたモンスターを全て持ち主の手札に戻す。
DP1-JP023SR
解説wiki →バブル・ショット
魔法・罠タイプ: 装備魔法
「E・HERO バブルマン」にのみ装備可能。装備モンスターの攻撃力は800ポイントアップする。装備モンスターが戦闘で破壊される場合、代わりにこのカードを破壊し、装備モンスターのコントローラーへの戦闘ダメージを0にする。
DP1-JP030SR
解説wiki →クレイ・チャージ
魔法・罠タイプ: 通常罠
自分フィールド上の「E・HERO クレイマン」が攻撃対象に選択された時に発動する事ができる(選択されたカードがセットされている場合、そのカードをめくって確認する)。攻撃モンスターと選択された「E・HERO クレイマン」を破壊し、相手ライフに800ポイントダメージを与える。
R (7種類)
DP1-JP005R
解説wiki →ハネクリボー
レベル: 1
属性: 光
種族: 天使族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 300
守備力: 200
①:フィールドのこのカードが破壊され墓地へ送られた場合に発動する。このターン、自分が受ける戦闘ダメージは0になる。
DP1-JP006R
解説wiki →ハネクリボー LV10
レベル: 10
属性: 光
種族: 天使族
モンスタータイプ: 特殊召喚 / 効果
攻撃力: 300
守備力: 200
このカードは通常召喚できない。このカードは「進化する翼」の効果でのみ特殊召喚する事ができる。自分フィールド上に表側表示で存在するこのカードを生け贄に捧げる事で、相手フィールド上の攻撃表示モンスターを全て破壊し、破壊したモンスターの元々の攻撃力の合計分のダメージを相手ライフに与える。この効果は相手バトルフェイズ中のみ発動する事ができる。
DP1-JP011R
解説wiki →E・HERO サンダー・ジャイアント
レベル: 6
属性: 光
種族: 戦士族
モンスタータイプ: 融合 / 効果
攻撃力: 2400
守備力: 1500
「E・HERO スパークマン」+「E・HERO クレイマン」
このカードは融合召喚でしか特殊召喚できない。
①:1ターンに1度、手札を1枚捨て、フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。元々の攻撃力がこのカードの攻撃力より低いそのモンスターを破壊する。
DP1-JP012R
解説wiki →E・HERO ランパートガンナー
レベル: 6
属性: 地
種族: 戦士族
モンスタータイプ: 融合 / 効果
攻撃力: 2000
守備力: 2500
「E・HERO クレイマン」+「E・HERO バーストレディ」
このモンスターは融合召喚でしか特殊召喚できない。このカードが表側守備表示の場合、守備表示の状態で相手プレイヤーを直接攻撃する事ができる。その場合、このカードの攻撃力はダメージ計算時のみ半分になる。
DP1-JP021R
解説wiki →摩天楼 -スカイスクレイパー-
魔法・罠タイプ: フィールド魔法
①:「E・HERO」モンスターの攻撃力は、自身の攻撃力より高い攻撃力を持つモンスターに攻撃するダメージ計算時のみ1000アップする。
DP1-JP027R
解説wiki →攻撃の無力化
魔法・罠タイプ: カウンター罠
①:相手モンスターの攻撃宣言時に、その攻撃モンスター1体を対象として発動できる。その攻撃を無効にする。その後、バトルフェイズを終了する。
DP1-JP029R
解説wiki →フェザー・ウィンド
魔法・罠タイプ: カウンター罠
自分フィールド上に「E・HERO フェザーマン」が表側表示で存在する場合に発動する事ができる。魔法・罠の発動を無効にし、そのカードを破壊する。
N (17種類)
DP1-JP001N
解説wiki →E・HERO フェザーマン
レベル: 3
属性: 風
種族: 戦士族
モンスタータイプ: 通常
攻撃力: 1000
守備力: 1000
風を操り空を舞う翼を持ったE・HERO。天空からの一撃、フェザーブレイクで悪を裁く。
DP1-JP002N
解説wiki →E・HERO バーストレディ
レベル: 3
属性: 炎
種族: 戦士族
モンスタータイプ: 通常
攻撃力: 1200
守備力: 800
炎を操るE・HEROの紅一点。紅蓮の炎、バーストファイヤーが悪を焼き尽くす。
DP1-JP003N
解説wiki →E・HERO クレイマン
レベル: 4
属性: 地
種族: 戦士族
モンスタータイプ: 通常
攻撃力: 800
守備力: 2000
粘土でできた頑丈な体を持つE・HERO。体をはって、仲間のE・HEROを守り抜く。
DP1-JP004N
解説wiki →E・HERO スパークマン
レベル: 4
属性: 光
種族: 戦士族
モンスタータイプ: 通常
攻撃力: 1600
守備力: 1400
様々な武器を使いこなす、光の戦士のE・HERO。聖なる輝きスパークフラッシュが悪の退路を断つ。
DP1-JP007N
解説wiki →フレンドッグ
レベル: 3
属性: 地
種族: 機械族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 800
守備力: 1200
このカードが戦闘によって破壊され墓地へ送られた時、自分の墓地から「E・HERO」と名のついたカード1枚と「融合」魔法カード1枚を手札に加える。
DP1-JP008N
解説wiki →ダーク・カタパルター
レベル: 4
属性: 地
種族: 機械族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1000
守備力: 1500
自分のスタンバイフェイズ時にこのカードが守備表示だった場合、このカードにカウンターを1つ置く。カウンターと同じ数のカードを自分の墓地から除外する事で、その枚数と同じ枚数のフィールド上の魔法・罠カードを破壊する。その後このカードのカウンターを全て取り除く。
DP1-JP009N
解説wiki →E・HERO バブルマン
レベル: 4
属性: 水
種族: 戦士族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 800
守備力: 1200
①:手札がこのカード1枚のみの場合、このカードは手札から特殊召喚できる。
②:このカードが召喚・反転召喚・特殊召喚した時に発動できる(この効果は自分の手札・フィールドに他のカードが存在しない場合に発動と処理ができる)。自分は2枚ドローする。
DP1-JP014N
解説wiki →融合
魔法・罠タイプ: 通常魔法
①:自分の手札・フィールドのモンスターを融合素材とし、融合モンスター1体を融合召喚する。
DP1-JP015N
解説wiki →融合賢者
魔法・罠タイプ: 通常魔法
自分のデッキから「融合」魔法カード1枚を手札に加える。
DP1-JP016N
解説wiki →戦士の生還
魔法・罠タイプ: 通常魔法
①:自分の墓地の戦士族モンスター1体を対象として発動できる。その戦士族モンスターを手札に加える。
DP1-JP017N
解説wiki →フェザー・ショット
魔法・罠タイプ: 通常魔法
自分フィールド上に表側表示で存在する「E・HERO フェザーマン」1体を選択して発動する。このターン、選択したカードは自分フィールド上のモンスターの数だけ攻撃する事ができる。その場合、相手プレイヤーに直接攻撃をする事はできず、他の自分のモンスターは攻撃する事ができない。
DP1-JP018N
解説wiki →進化する翼
魔法・罠タイプ: 速攻魔法
自分フィールド上に存在する「ハネクリボー」1体と手札2枚を墓地に送る。「ハネクリボー LV10」1体を手札またはデッキから特殊召喚する。
DP1-JP019N
解説wiki →バブル・シャッフル
魔法・罠タイプ: 速攻魔法
「E・HERO バブルマン」がフィールド上に表側表示で存在する時のみ発動する事ができる。自分フィールド上に表側攻撃表示で存在する「E・HERO バブルマン」1体と相手フィールド上に表側攻撃表示で存在するモンスター1体を守備表示にする。守備表示にした「E・HERO バブルマン」1体を生け贄に捧げ、「E・HERO」と名のつくモンスター1体を手札から特殊召喚する。
DP1-JP020N
解説wiki →スパークガン
魔法・罠タイプ: 装備魔法
「E・HERO スパークマン」にのみ装備可能。自分のターンのメインフェイズ時に表側表示モンスター1体の表示形式を変更する事ができる。この効果を3回使用した後、このカードを破壊する。
DP1-JP025N
解説wiki →ヒーロー見参
魔法・罠タイプ: 通常罠
①:相手モンスターの攻撃宣言時に発動できる。自分の手札1枚を相手がランダムに選ぶ。それがモンスターだった場合、自分フィールドに特殊召喚し、違った場合は墓地へ送る。
DP1-JP026N
解説wiki →ドレインシールド
魔法・罠タイプ: 通常罠
①:相手モンスターの攻撃宣言時、攻撃モンスター1体を対象として発動できる。その攻撃モンスターの攻撃を無効にし、そのモンスターの攻撃力分だけ自分はLPを回復する。
DP1-JP028N
解説wiki →ヒーロー・シグナル
魔法・罠タイプ: 通常罠
①:自分フィールドのモンスターが戦闘で破壊され墓地へ送られた時に発動できる。手札・デッキからレベル4以下の「E・HERO」モンスター1体を特殊召喚する。
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