最終更新日: 2025/10/21

デュエリストパック - 十代編 -

画像なし
エキスパンション
DP1
発売日
2005/10/20

収録カード (30種類)

UR (2種類)

DP1-JP013UR
解説wiki →

E・HERO スチーム・ヒーラー

レベル: 5
属性:
種族: 戦士族
モンスタータイプ: 融合 / 効果
攻撃力: 1800
守備力: 1000
「E・HERO バーストレディ」+「E・HERO バブルマン」 このカードは融合召喚でしか特殊召喚できない。このカードが戦闘によってモンスターを破壊し墓地へ送った時、破壊したモンスターの元々の攻撃力分だけ自分のライフポイントを回復する。
DP1-JP024UR
解説wiki →

バブルイリュージョン

魔法・罠タイプ: 速攻魔法
「E・HERO バブルマン」が自分フィールド上に表側表示で存在する時のみ発動する事ができる。このターン、自分は手札から罠カード1枚を発動する事ができる。

SR (4種類)

DP1-JP010SR
解説wiki →

E・HERO フレイム・ウィングマン

レベル: 6
属性:
種族: 戦士族
モンスタータイプ: 融合 / 効果
攻撃力: 2100
守備力: 1200
「E・HERO フェザーマン」+「E・HERO バーストレディ」 このカードは融合召喚でしか特殊召喚できない。 ①:このカードが戦闘でモンスターを破壊し墓地へ送った場合に発動する。そのモンスターの元々の攻撃力分のダメージを相手に与える。
DP1-JP022SR
解説wiki →

バースト・リターン

魔法・罠タイプ: 通常魔法
「E・HERO バーストレディ」が自分フィールド上に表側表示で存在する時のみ発動する事ができる。フィールド上の「E・HERO バーストレディ」以外の「E・HERO」と名のついたモンスターを全て持ち主の手札に戻す。
DP1-JP023SR
解説wiki →

バブル・ショット

魔法・罠タイプ: 装備魔法
「E・HERO バブルマン」にのみ装備可能。装備モンスターの攻撃力は800ポイントアップする。装備モンスターが戦闘で破壊される場合、代わりにこのカードを破壊し、装備モンスターのコントローラーへの戦闘ダメージを0にする。
DP1-JP030SR
解説wiki →

クレイ・チャージ

魔法・罠タイプ: 通常罠
自分フィールド上の「E・HERO クレイマン」が攻撃対象に選択された時に発動する事ができる(選択されたカードがセットされている場合、そのカードをめくって確認する)。攻撃モンスターと選択された「E・HERO クレイマン」を破壊し、相手ライフに800ポイントダメージを与える。

R (7種類)

DP1-JP005R
解説wiki →

ハネクリボー

レベル: 1
属性:
種族: 天使族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 300
守備力: 200
①:フィールドのこのカードが破壊され墓地へ送られた場合に発動する。このターン、自分が受ける戦闘ダメージは0になる。
DP1-JP006R
解説wiki →

ハネクリボー LV10

レベル: 10
属性:
種族: 天使族
モンスタータイプ: 特殊召喚 / 効果
攻撃力: 300
守備力: 200
このカードは通常召喚できない。このカードは「進化する翼」の効果でのみ特殊召喚する事ができる。自分フィールド上に表側表示で存在するこのカードを生け贄に捧げる事で、相手フィールド上の攻撃表示モンスターを全て破壊し、破壊したモンスターの元々の攻撃力の合計分のダメージを相手ライフに与える。この効果は相手バトルフェイズ中のみ発動する事ができる。
DP1-JP011R
解説wiki →

E・HERO サンダー・ジャイアント

レベル: 6
属性:
種族: 戦士族
モンスタータイプ: 融合 / 効果
攻撃力: 2400
守備力: 1500
「E・HERO スパークマン」+「E・HERO クレイマン」 このカードは融合召喚でしか特殊召喚できない。 ①:1ターンに1度、手札を1枚捨て、フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。元々の攻撃力がこのカードの攻撃力より低いそのモンスターを破壊する。
DP1-JP012R
解説wiki →

E・HERO ランパートガンナー

レベル: 6
属性:
種族: 戦士族
モンスタータイプ: 融合 / 効果
攻撃力: 2000
守備力: 2500
「E・HERO クレイマン」+「E・HERO バーストレディ」 このモンスターは融合召喚でしか特殊召喚できない。このカードが表側守備表示の場合、守備表示の状態で相手プレイヤーを直接攻撃する事ができる。その場合、このカードの攻撃力はダメージ計算時のみ半分になる。
DP1-JP021R
解説wiki →

摩天楼 -スカイスクレイパー-

魔法・罠タイプ: フィールド魔法
①:「E・HERO」モンスターの攻撃力は、自身の攻撃力より高い攻撃力を持つモンスターに攻撃するダメージ計算時のみ1000アップする。
DP1-JP027R
解説wiki →

攻撃の無力化

魔法・罠タイプ: カウンター罠
①:相手モンスターの攻撃宣言時に、その攻撃モンスター1体を対象として発動できる。その攻撃を無効にする。その後、バトルフェイズを終了する。
DP1-JP029R
解説wiki →

フェザー・ウィンド

魔法・罠タイプ: カウンター罠
自分フィールド上に「E・HERO フェザーマン」が表側表示で存在する場合に発動する事ができる。魔法・罠の発動を無効にし、そのカードを破壊する。

N (17種類)

DP1-JP001N
解説wiki →

E・HERO フェザーマン

レベル: 3
属性:
種族: 戦士族
モンスタータイプ: 通常
攻撃力: 1000
守備力: 1000
風を操り空を舞う翼を持ったE・HERO。天空からの一撃、フェザーブレイクで悪を裁く。
DP1-JP002N
解説wiki →

E・HERO バーストレディ

レベル: 3
属性:
種族: 戦士族
モンスタータイプ: 通常
攻撃力: 1200
守備力: 800
炎を操るE・HEROの紅一点。紅蓮の炎、バーストファイヤーが悪を焼き尽くす。
DP1-JP003N
解説wiki →

E・HERO クレイマン

レベル: 4
属性:
種族: 戦士族
モンスタータイプ: 通常
攻撃力: 800
守備力: 2000
粘土でできた頑丈な体を持つE・HERO。体をはって、仲間のE・HEROを守り抜く。
DP1-JP004N
解説wiki →

E・HERO スパークマン

レベル: 4
属性:
種族: 戦士族
モンスタータイプ: 通常
攻撃力: 1600
守備力: 1400
様々な武器を使いこなす、光の戦士のE・HERO。聖なる輝きスパークフラッシュが悪の退路を断つ。
DP1-JP007N
解説wiki →

フレンドッグ

レベル: 3
属性:
種族: 機械族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 800
守備力: 1200
このカードが戦闘によって破壊され墓地へ送られた時、自分の墓地から「E・HERO」と名のついたカード1枚と「融合」魔法カード1枚を手札に加える。
DP1-JP008N
解説wiki →

ダーク・カタパルター

レベル: 4
属性:
種族: 機械族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1000
守備力: 1500
自分のスタンバイフェイズ時にこのカードが守備表示だった場合、このカードにカウンターを1つ置く。カウンターと同じ数のカードを自分の墓地から除外する事で、その枚数と同じ枚数のフィールド上の魔法・罠カードを破壊する。その後このカードのカウンターを全て取り除く。
DP1-JP009N
解説wiki →

E・HERO バブルマン

レベル: 4
属性:
種族: 戦士族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 800
守備力: 1200
①:手札がこのカード1枚のみの場合、このカードは手札から特殊召喚できる。 ②:このカードが召喚・反転召喚・特殊召喚した時に発動できる(この効果は自分の手札・フィールドに他のカードが存在しない場合に発動と処理ができる)。自分は2枚ドローする。
DP1-JP014N
解説wiki →

融合

魔法・罠タイプ: 通常魔法
①:自分の手札・フィールドのモンスターを融合素材とし、融合モンスター1体を融合召喚する。
DP1-JP015N
解説wiki →

融合賢者

魔法・罠タイプ: 通常魔法
自分のデッキから「融合」魔法カード1枚を手札に加える。
DP1-JP016N
解説wiki →

戦士の生還

魔法・罠タイプ: 通常魔法
①:自分の墓地の戦士族モンスター1体を対象として発動できる。その戦士族モンスターを手札に加える。
DP1-JP017N
解説wiki →

フェザー・ショット

魔法・罠タイプ: 通常魔法
自分フィールド上に表側表示で存在する「E・HERO フェザーマン」1体を選択して発動する。このターン、選択したカードは自分フィールド上のモンスターの数だけ攻撃する事ができる。その場合、相手プレイヤーに直接攻撃をする事はできず、他の自分のモンスターは攻撃する事ができない。
DP1-JP018N
解説wiki →

進化する翼

魔法・罠タイプ: 速攻魔法
自分フィールド上に存在する「ハネクリボー」1体と手札2枚を墓地に送る。「ハネクリボー LV10」1体を手札またはデッキから特殊召喚する。
DP1-JP019N
解説wiki →

バブル・シャッフル

魔法・罠タイプ: 速攻魔法
「E・HERO バブルマン」がフィールド上に表側表示で存在する時のみ発動する事ができる。自分フィールド上に表側攻撃表示で存在する「E・HERO バブルマン」1体と相手フィールド上に表側攻撃表示で存在するモンスター1体を守備表示にする。守備表示にした「E・HERO バブルマン」1体を生け贄に捧げ、「E・HERO」と名のつくモンスター1体を手札から特殊召喚する。
DP1-JP020N
解説wiki →

スパークガン

魔法・罠タイプ: 装備魔法
「E・HERO スパークマン」にのみ装備可能。自分のターンのメインフェイズ時に表側表示モンスター1体の表示形式を変更する事ができる。この効果を3回使用した後、このカードを破壊する。
DP1-JP025N
解説wiki →

ヒーロー見参

魔法・罠タイプ: 通常罠
①:相手モンスターの攻撃宣言時に発動できる。自分の手札1枚を相手がランダムに選ぶ。それがモンスターだった場合、自分フィールドに特殊召喚し、違った場合は墓地へ送る。
DP1-JP026N
解説wiki →

ドレインシールド

魔法・罠タイプ: 通常罠
①:相手モンスターの攻撃宣言時、攻撃モンスター1体を対象として発動できる。その攻撃モンスターの攻撃を無効にし、そのモンスターの攻撃力分だけ自分はLPを回復する。
DP1-JP028N
解説wiki →

ヒーロー・シグナル

魔法・罠タイプ: 通常罠
①:自分フィールドのモンスターが戦闘で破壊され墓地へ送られた時に発動できる。手札・デッキからレベル4以下の「E・HERO」モンスター1体を特殊召喚する。

解説Wiki

編集

解説Wikiがありません

知っていることがあればぜひ書いてみてください

お問い合わせ

一人で作っているサービスですが、皆さんのご意見を聞きながら一緒に育てていけたらと思っています。
「こんな機能があったらいいな」「ここが分かりにくい」「このカードが登録されてない」など、
どんなことでもお気軽にメッセージをお送りください。

お問い合わせ種別 *

0/1000文字

よくあるご質問

Q. 登録されていないカードがあります

A. ご報告いただきありがとうございます。登録されていないカードの情報はとても助かります。

Q. 不具合を発見しました

A. ご報告いただきありがとうございます。一人で作っているので見落としがあるかもしれません。とても助かります。

Q. 新しいカードゲームを追加してほしい

A. ご要望の多いカードゲームから対応していこうと思いますので、ぜひ教えてください。

Q. 広告を出したい

A. 柔軟に対応しますのでお気軽にご連絡ください。

Q. プライバシーポリシーについて

A. 個人情報は適切に管理し、お問い合わせ対応以外の目的では使用いたしません。

遊戯王OCG

権利表記

©スタジオ・ダイス/集英社・テレビ東京・KONAMI