最終更新日: 2025/10/21
収録カード (30種類)
UR (2種類)
DP11-JP011UR
解説wiki →BF-蒼天のジェット
レベル: 1
属性: 闇
種族: 鳥獣族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 100
守備力: 800
戦闘ダメージ計算時、このカードを手札から墓地へ送って発動する。自分フィールド上に存在する「BF」と名のついたモンスターはその戦闘では破壊されない。
DP11-JP012UR
解説wiki →BF-精鋭のゼピュロス
レベル: 4
属性: 闇
種族: 鳥獣族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1600
守備力: 1000
このカード名の効果はデュエル中に1度しか使用できない。
①:このカードが墓地に存在する場合、自分フィールドの表側表示カード1枚を手札に戻して発動できる。このカードを特殊召喚し、自分は400ダメージを受ける。
SR (4種類)
DP11-JP013SR
解説wiki →BF-アーマード・ウィング
レベル: 7
属性: 闇
種族: 鳥獣族
モンスタータイプ: シンクロ / 効果
攻撃力: 2500
守備力: 1500
「BF」チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
①:このカードは戦闘では破壊されず、このカードの戦闘で発生する自分への戦闘ダメージは0になる。②:このカードがモンスターを攻撃したダメージステップ終了時に発動できる。そのモンスターに楔カウンターを1つ置く(最大1つまで)。③:相手フィールドの楔カウンターを全て取り除いて発動できる。楔カウンターが置かれていた全てのモンスターの攻撃力・守備力をターン終了時まで0にする。
DP11-JP016SR
解説wiki →ブラックフェザー・ドラゴン
レベル: 8
属性: 闇
種族: ドラゴン族
モンスタータイプ: シンクロ / 効果
攻撃力: 2800
守備力: 1600
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
①:自分が効果ダメージを受ける場合、代わりにこのカードに黒羽カウンターを1つ置く。
②:このカードの攻撃力は、このカードの黒羽カウンターの数×700ダウンする。
③:1ターンに1度、このカードの黒羽カウンターを全て取り除き、相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。その相手モンスターの攻撃力は取り除いた黒羽カウンターの数×700ダウンし、ダウンした数値分のダメージを相手に与える。
DP11-JP029SR
解説wiki →黒羽の導き
魔法・罠タイプ: 通常罠
カードの効果によって自分がダメージを受けた時に発動する事ができる。手札からレベル4以下の「BF」と名のついたモンスター1体を特殊召喚する。
DP11-JP030SR
解説wiki →ブラック・リターン
魔法・罠タイプ: 通常罠
「BF」と名のついたモンスター1体が特殊召喚に成功した時、相手フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択して発動する。選択した相手モンスターの攻撃力分だけ自分のライフを回復し、そのモンスターを持ち主の手札に戻す。
R (7種類)
DP11-JP001R
解説wiki →BF-疾風のゲイル
レベル: 3
属性: 闇
種族: 鳥獣族
モンスタータイプ: チューナー / 効果
攻撃力: 1300
守備力: 400
①:自分フィールドに「BF-疾風のゲイル」以外の「BF」モンスターが存在する場合、このカードは手札から特殊召喚できる。②:1ターンに1度、相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。その相手モンスターの攻撃力・守備力を半分にする。
DP11-JP002R
解説wiki →BF-黒槍のブラスト
レベル: 4
属性: 闇
種族: 鳥獣族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1700
守備力: 800
①:自分フィールドに「BF-黒槍のブラスト」以外の「BF」モンスターが存在する場合、このカードは手札から特殊召喚できる。②:このカードが守備表示モンスターを攻撃した場合、その守備力を攻撃力が超えた分だけ戦闘ダメージを与える。
DP11-JP004R
解説wiki →BF-蒼炎のシュラ
レベル: 4
属性: 闇
種族: 鳥獣族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1800
守備力: 1200
①:このカードが戦闘で相手モンスターを破壊し墓地へ送った時に発動できる。デッキから攻撃力1500以下の「BF」モンスター1体を特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化される。
DP11-JP005R
解説wiki →BF-漆黒のエルフェン
レベル: 6
属性: 闇
種族: 鳥獣族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 2200
守備力: 1200
自分フィールド上に「BF」と名のついたモンスターが表側表示で存在する場合、このカードはリリースなしで召喚する事ができる。このカードが召喚に成功した時、相手フィールド上に存在するモンスター1体の表示形式を変更する事ができる。
DP11-JP010R
解説wiki →BF-東雲のコチ
レベル: 4
属性: 闇
種族: 鳥獣族
モンスタータイプ: チューナー / 効果
攻撃力: 700
守備力: 1500
特殊召喚されたこのカードはS素材にできない。
DP11-JP014R
解説wiki →BF-アームズ・ウィング
レベル: 6
属性: 闇
種族: 鳥獣族
モンスタータイプ: シンクロ / 効果
攻撃力: 2300
守備力: 1000
「BF」チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
①:このカードが守備表示モンスターを攻撃するダメージステップの間、このカードの攻撃力は500アップする。②:このカードが守備表示モンスターを攻撃した場合、その守備力を攻撃力が超えた分だけ戦闘ダメージを与える。
DP11-JP015R
解説wiki →BF-孤高のシルバー・ウィンド
レベル: 8
属性: 闇
種族: 鳥獣族
モンスタータイプ: シンクロ / 効果
攻撃力: 2800
守備力: 2000
「BF」チューナー+チューナー以外のモンスター2体以上
①:このカードがS召喚した時、フィールドの表側表示モンスターを2体まで対象として発動できる(この効果を発動するターン、自分はバトルフェイズを行えない)。このカードの攻撃力より低い守備力を持つ対象のモンスターを破壊する。
②:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、相手ターンに1度だけ、自分の「BF」モンスターは戦闘では破壊されない。
N (17種類)
DP11-JP003N
解説wiki →BF-極北のブリザード
レベル: 2
属性: 闇
種族: 鳥獣族
モンスタータイプ: チューナー / 効果
攻撃力: 1300
守備力: 0
このカードは特殊召喚できない。①:このカードが召喚に成功した時、自分の墓地のレベル4以下の「BF」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを守備表示で特殊召喚する。
DP11-JP006N
解説wiki →BF-銀盾のミストラル
レベル: 2
属性: 闇
種族: 鳥獣族
モンスタータイプ: チューナー / 効果
攻撃力: 100
守備力: 1800
フィールド上に存在するこのカードが破壊され墓地へ送られた場合、このターン自分が受ける戦闘ダメージを1度だけ0にする。
DP11-JP007N
解説wiki →BF-鉄鎖のフェーン
レベル: 2
属性: 闇
種族: 鳥獣族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 500
守備力: 800
このカードは相手プレイヤーに直接攻撃する事ができる。このカードが直接攻撃によって相手ライフに戦闘ダメージを与えた時、相手フィールド上に攻撃表示で存在するモンスター1体を守備表示にする。
DP11-JP008N
解説wiki →BF-熱風のギブリ
レベル: 3
属性: 闇
種族: 鳥獣族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 0
守備力: 1600
①:相手モンスターの直接攻撃宣言時に発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。②:1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。このカードの元々の攻撃力・守備力をターン終了時まで入れ替える。
DP11-JP009N
解説wiki →BF-逆風のガスト
レベル: 2
属性: 闇
種族: 鳥獣族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 900
守備力: 1400
自分フィールド上にカードが存在しない場合、このカードは手札から特殊召喚する事ができる。このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、相手モンスターが自分フィールド上に存在する「BF」と名のついたモンスターを攻撃する場合、その攻撃モンスターはダメージステップの間攻撃力が300ポイントダウンする。
DP11-JP017N
解説wiki →フェザー・ウィンド・アタック
魔法・罠タイプ: 通常魔法
自分フィールド上に表側表示で存在する「BF」と名のついたモンスター1体をデッキに戻して発動する。自分のデッキから「BF」と名のついたモンスター1体を手札に加える。
DP11-JP018N
解説wiki →アゲインスト・ウィンド
魔法・罠タイプ: 通常魔法
自分の墓地に存在する「BF」と名のついたモンスター1体を選択して発動する。自分はそのモンスターの攻撃力分のダメージを受け、そのモンスターを手札に加える。
DP11-JP019N
解説wiki →ブラックフェザー・シュート
魔法・罠タイプ: 通常魔法
手札から「BF」と名のついたモンスター1体を墓地へ送り、相手フィールド上に守備表示で存在するモンスター1体を選択して発動する。選択したモンスターを墓地へ送る。
DP11-JP020N
解説wiki →黒羽の宝札
魔法・罠タイプ: 通常魔法
手札の「BF」と名のついたモンスター1体をゲームから除外して発動できる。デッキからカードを2枚ドローする。「黒羽の宝札」は1ターンに1枚しか発動できず、このカードを発動するターン、自分はモンスターを特殊召喚できない。
DP11-JP021N
解説wiki →ブラック・アロー
魔法・罠タイプ: 通常罠
自分フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択して発動する。エンドフェイズ時まで、そのモンスターの攻撃力は500ポイントダウンし、守備表示モンスターを攻撃した時、その守備力を攻撃力が超えていれば、その数値だけ相手ライフに戦闘ダメージを与える。選択したモンスターが戦闘によってモンスターを破壊し墓地へ送った時、破壊したモンスターの元々の守備力分のダメージを相手ライフに与える。
DP11-JP022N
解説wiki →デルタ・クロウ-アンチ・リバース
魔法・罠タイプ: 通常罠
自分フィールドの「BF」モンスターが3体のみの場合、このカードの発動は手札からもできる。①:自分フィールドに「BF」モンスターが存在する場合に発動できる。相手フィールドにセットされた魔法・罠カードを全て破壊する。
DP11-JP023N
解説wiki →レベル・リチューナー
魔法・罠タイプ: 通常罠
自分フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体のレベルを2つまで下げる。
DP11-JP024N
解説wiki →フェイク・フェザー
魔法・罠タイプ: 通常罠
手札から「BF」と名のついたモンスター1体を墓地へ送り、相手の墓地の通常罠カード1枚を選択して発動できる。このカードの効果は、選択した通常罠カードの効果と同じになる。
DP11-JP025N
解説wiki →BF-バックフラッシュ
魔法・罠タイプ: 通常罠
自分の墓地に「BF」と名のついたモンスターが5体以上存在する場合、相手モンスターの直接攻撃宣言時に発動する事ができる。相手フィールド上に存在するモンスターを全て破壊する。
DP11-JP026N
解説wiki →BF-アンカー
魔法・罠タイプ: 通常罠
「BF」と名のついたモンスター1体をリリースし、自分フィールド上に表側表示で存在するシンクロモンスター1体を選択して発動する。選択したモンスターの攻撃力はエンドフェイズ時まで、このカードを発動するためにリリースしたモンスターの攻撃力分アップする。
DP11-JP027N
解説wiki →ブラック・サンダー
魔法・罠タイプ: 通常罠
自分フィールド上に存在する「BF」と名のついたモンスターが戦闘によって破壊され墓地へ送られた時に発動する事ができる。相手フィールド上に存在するカード1枚につき、相手ライフに400ポイントダメージを与える。
DP11-JP028N
解説wiki →ボム・ガード
魔法・罠タイプ: 通常罠
「自分フィールド上に存在するモンスター1体を破壊する効果」を持つカードが発動した時に発動する事ができる。その発動を無効にし破壊する。さらに相手ライフに500ポイントダメージを与える。
お問い合わせ
一人で作っているサービスですが、皆さんのご意見を聞きながら一緒に育てていけたらと思っています。
「こんな機能があったらいいな」「ここが分かりにくい」「このカードが登録されてない」など、
どんなことでもお気軽にメッセージをお送りください。
よくあるご質問
Q. 登録されていないカードがあります
A. ご報告いただきありがとうございます。登録されていないカードの情報はとても助かります。
Q. 不具合を発見しました
A. ご報告いただきありがとうございます。一人で作っているので見落としがあるかもしれません。とても助かります。
Q. 新しいカードゲームを追加してほしい
A. ご要望の多いカードゲームから対応していこうと思いますので、ぜひ教えてください。
Q. 広告を出したい
A. 柔軟に対応しますのでお気軽にご連絡ください。
Q. プライバシーポリシーについて
A. 個人情報は適切に管理し、お問い合わせ対応以外の目的では使用いたしません。