最終更新日: 2025/10/21
収録カード (45種類)
UR (4種類)
DP16-JP001UR
解説wiki →ラーの翼神竜-球体形
レベル: 10
属性: 神
種族: 幻神獣族
モンスタータイプ: 効果
このカードは特殊召喚できない。このカードを通常召喚する場合、自分フィールドのモンスター3体をリリースして自分フィールドに召喚、または相手フィールドのモンスター3体をリリースして相手フィールドに召喚しなければならず、召喚したこのカードのコントロールは次のターンのエンドフェイズに元々の持ち主に戻る。①:このカードは攻撃できず、相手の攻撃・効果の対象にならない。②:このカードをリリースして発動できる。手札・デッキから「ラーの翼神竜」1体を、召喚条件を無視し、攻撃力・守備力を4000にして特殊召喚する。
DP16-JP004UR
解説wiki →封魔の矢
魔法・罠タイプ: 速攻魔法
このカードの発動に対して魔法・罠・モンスターの効果は発動できない。①:自分または相手のバトルフェイズ開始時に発動できる。このカードの発動後、ターン終了時までお互いに魔法・罠カードの効果を発動できない。
DP16-JP005UR
解説wiki →死なばもろとも
魔法・罠タイプ: 通常罠
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。①:お互いの手札がそれぞれ3枚以上の場合に発動できる。お互いのプレイヤーは、それぞれ手札を全て好きな順番でデッキの下に戻し、自分はこの効果でお互いがデッキに戻したカードの数×300LPを失う。その後、お互いのプレイヤーは、それぞれデッキから5枚ドローする。
DP16-JP015UR
解説wiki →青眼の白龍
レベル: 8
属性: 光
種族: ドラゴン族
モンスタータイプ: 通常
攻撃力: 3000
守備力: 2500
高い攻撃力を誇る伝説のドラゴン。どんな相手でも粉砕する、その破壊力は計り知れない。
SR (6種類)
DP16-JP006SR
解説wiki →カオス・ソルジャー
レベル: 8
属性: 地
種族: 戦士族
モンスタータイプ: 儀式
攻撃力: 3000
守備力: 2500
「カオスの儀式」により降臨。
DP16-JP008SR
解説wiki →ブラック・マジシャン
レベル: 7
属性: 闇
種族: 魔法使い族
モンスタータイプ: 通常
攻撃力: 2500
守備力: 2100
魔法使いとしては、攻撃力・守備力ともに最高クラス。
DP16-JP009SR
解説wiki →ブラック・マジシャン・ガール
レベル: 6
属性: 闇
種族: 魔法使い族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 2000
守備力: 1700
①:このカードの攻撃力は、お互いの墓地の「ブラック・マジシャン」「マジシャン・オブ・ブラックカオス」の数×300アップする。
DP16-JP020SR
解説wiki →真紅眼の黒竜
レベル: 7
属性: 闇
種族: ドラゴン族
モンスタータイプ: 通常
攻撃力: 2400
守備力: 2000
真紅の眼を持つ黒竜。怒りの黒き炎はその眼に映る者全てを焼き尽くす。
DP16-JP026SR
解説wiki →人造人間-サイコ・ショッカー
レベル: 6
属性: 闇
種族: 機械族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 2400
守備力: 1500
①:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、お互いにフィールドの罠カードの効果を発動できず、フィールドの罠カードの効果は無効化される。
DP16-JP033SR
解説wiki →溶岩魔神ラヴァ・ゴーレム
レベル: 8
属性: 炎
種族: 悪魔族
モンスタータイプ: 特殊召喚 / 効果
攻撃力: 3000
守備力: 2500
このカードは通常召喚できない。
相手フィールドのモンスター2体をリリースした場合に相手フィールドに特殊召喚できる。
このカードを特殊召喚するターン、自分は通常召喚できない。
①:自分スタンバイフェイズに発動する。自分は1000ダメージを受ける。
R (10種類)
DP16-JP002R
解説wiki →ジュラゲド
レベル: 4
属性: 闇
種族: 悪魔族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1700
守備力: 1300
このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:自分・相手のバトルステップに発動できる。このカードを手札から特殊召喚し、自分は1000LP回復する。②:このカードをリリースし、自分フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの攻撃力を次のターンの終了時まで1000アップする。この効果は相手ターンでも発動できる。
DP16-JP003R
解説wiki →魔道化リジョン
レベル: 4
属性: 闇
種族: 魔法使い族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1300
守備力: 1500
このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分は通常召喚に加えて1度だけ、自分メインフェイズに魔法使い族モンスター1体を表側攻撃表示でアドバンス召喚できる。②:このカードがフィールドから墓地へ送られた場合に発動できる。自分のデッキ・墓地から魔法使い族の通常モンスター1体を選んで手札に加える。
DP16-JP010R
解説wiki →バスター・ブレイダー
レベル: 7
属性: 地
種族: 戦士族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 2600
守備力: 2300
①:このカードの攻撃力は、相手のフィールド・墓地のドラゴン族モンスターの数×500アップする。
DP16-JP019R
解説wiki →死のデッキ破壊ウイルス
魔法・罠タイプ: 通常罠
①:自分フィールドの攻撃力1000以下の闇属性モンスター1体をリリースして発動できる。相手フィールドのモンスター及び相手の手札を全て確認し、その内の攻撃力1500以上のモンスターを全て破壊する。その後、相手はデッキから攻撃力1500以上のモンスターを3体まで選んで破壊できる。このカードの発動後、次のターンの終了時まで相手が受ける全てのダメージは0になる。
DP16-JP029R
解説wiki →アポピスの化神
魔法・罠タイプ: 永続罠
①:自分・相手のメインフェイズにこのカードを発動できる。このカードは通常モンスター(爬虫類族・地・星4・攻1600/守1800)となり、モンスターゾーンに特殊召喚する(罠カードとしても扱う)。
DP16-JP030R
解説wiki →仮面魔獣マスクド・ヘルレイザー
レベル: 8
属性: 闇
種族: 悪魔族
モンスタータイプ: 儀式
攻撃力: 3200
守備力: 1800
「仮面魔獣の儀式」により降臨。
DP16-JP032R
解説wiki →ダーク・ネクロフィア
レベル: 8
属性: 闇
種族: 悪魔族
モンスタータイプ: 特殊召喚 / 効果
攻撃力: 2200
守備力: 2800
このカードは通常召喚できない。自分の墓地から悪魔族モンスター3体を除外した場合に特殊召喚できる。①:モンスターゾーンのこのカードが相手によって破壊され墓地へ送られたターンのエンドフェイズに、相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動する。墓地のこのカードを装備カード扱いとしてその相手モンスターに装備する。②:このカードの効果でこのカードが装備されている場合、装備モンスターのコントロールを得る。
DP16-JP039R
解説wiki →リボルバー・ドラゴン
レベル: 7
属性: 闇
種族: 機械族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 2600
守備力: 2200
①:1ターンに1度、相手フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。コイントスを3回行い、その内2回以上が表だった場合、そのモンスターを破壊する。
DP16-JP042R
解説wiki →トゥーン・ブラック・マジシャン・ガール
レベル: 6
属性: 闇
種族: 魔法使い族
モンスタータイプ: 特殊召喚 / トゥーン / 効果
攻撃力: 2000
守備力: 1700
このカードは通常召喚できない。
自分フィールドに「トゥーン・ワールド」が存在する状態で、自分フィールドのモンスター1体をリリースした場合に特殊召喚できる。
①:このカードの攻撃力は、お互いの墓地の「ブラック・マジシャン」「マジシャン・オブ・ブラックカオス」の数×300アップする。
②:このカードは、相手フィールドにトゥーンモンスターが存在しない場合、直接攻撃できる。存在する場合、トゥーンモンスターしか攻撃対象に選択できない。
③:フィールドの「トゥーン・ワールド」が破壊される時にこのカードは破壊される。
DP16-JP045R
解説wiki →トゥーンのもくじ
魔法・罠タイプ: 通常魔法
①:デッキから「トゥーン」カード1枚を手札に加える。
N (25種類)
DP16-JP007N
解説wiki →カオスの儀式
魔法・罠タイプ: 儀式魔法
「カオス・ソルジャー」の降臨に必要。①:自分の手札・フィールドから、レベルの合計が8以上になるようにモンスターをリリースし、手札から「カオス・ソルジャー」を儀式召喚する。
DP16-JP011N
解説wiki →暗黒魔族ギルファー・デーモン
レベル: 6
属性: 闇
種族: 悪魔族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 2200
守備力: 2500
①:このカードが墓地へ送られた時、フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。墓地のこのカードを攻撃力500ダウンの装備カード扱いとしてそのモンスターに装備する。
DP16-JP012N
解説wiki →ジャックス・ナイト
レベル: 5
属性: 光
種族: 戦士族
モンスタータイプ: 通常
攻撃力: 1900
守備力: 1000
あらゆる剣術に精通した戦士。とても正義感が強く、弱き者を守るために闘っている。
DP16-JP013N
解説wiki →クィーンズ・ナイト
レベル: 4
属性: 光
種族: 戦士族
モンスタータイプ: 通常
攻撃力: 1500
守備力: 1600
しなやかな動きで敵を翻弄し、相手のスキを突いて素早い攻撃を繰り出す。
DP16-JP014N
解説wiki →キングス・ナイト
レベル: 4
属性: 光
種族: 戦士族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1600
守備力: 1400
①:自分フィールドに「クィーンズ・ナイト」が存在し、このカードが召喚に成功した時に発動できる。デッキから「ジャックス・ナイト」1体を特殊召喚する。
DP16-JP016N
解説wiki →ロード・オブ・ドラゴン-ドラゴンの支配者-
レベル: 4
属性: 闇
種族: 魔法使い族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1200
守備力: 1100
①:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、お互いにフィールドのドラゴン族モンスターを効果の対象にできない。
DP16-JP017N
解説wiki →ドラゴンを呼ぶ笛
魔法・罠タイプ: 通常魔法
①:手札からドラゴン族モンスターを2体まで特殊召喚する。この効果はフィールドに「ロード・オブ・ドラゴン-ドラゴンの支配者-」が存在する場合に発動と処理ができる。
DP16-JP018N
解説wiki →エネミーコントローラー
魔法・罠タイプ: 速攻魔法
①:以下の効果から1つを選択して発動できる。
●相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。その相手の表側表示モンスターの表示形式を変更する。
●自分フィールドのモンスター1体をリリースし、相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。その表側表示モンスターのコントロールをエンドフェイズまで得る。
DP16-JP021N
解説wiki →鉄の騎士 ギア・フリード
レベル: 4
属性: 地
種族: 戦士族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1800
守備力: 1600
①:このカードに装備カードが装備された場合に発動する。その装備カードを破壊する。
DP16-JP022N
解説wiki →ロケット戦士
レベル: 4
属性: 光
種族: 戦士族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1500
守備力: 1300
①:自分バトルフェイズ中、このカードは戦闘では破壊されず、このカードの戦闘で発生する自分への戦闘ダメージは0になる。②:このカードがモンスターに攻撃したダメージ計算後に発動する。攻撃対象モンスターの攻撃力はターン終了時まで500ダウンする。
DP16-JP023N
解説wiki →時の魔術師
レベル: 2
属性: 光
種族: 魔法使い族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 500
守備力: 400
①:1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。コイントスを1回行い、裏表を当てる。当たった場合、相手フィールドのモンスターを全て破壊する。ハズレの場合、自分フィールドのモンスターを全て破壊し、自分は表側表示で破壊されたモンスターの攻撃力を合計した数値の半分のダメージを受ける。
DP16-JP025N
解説wiki →インセクト女王
レベル: 7
属性: 地
種族: 昆虫族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 2200
守備力: 2400
①:このカードの攻撃力は、フィールドの昆虫族モンスターの数×200アップする。②:このカードの攻撃宣言の際に、自分は自分フィールドの他のモンスター1体をリリースしなければならない。③:このカードが戦闘で相手モンスターを破壊したターンのエンドフェイズに発動する。自分フィールドに「インセクトモンスタートークン」(昆虫族・地・星1・攻/守100)1体を攻撃表示で特殊召喚する。
DP16-JP027N
解説wiki →伝説のフィッシャーマン
レベル: 5
属性: 水
種族: 戦士族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1850
守備力: 1600
①:フィールドに「海」が存在する限り、フィールドのこのカードは魔法カードの効果を受けない。②:フィールドに「海」が存在する限り、このカードは攻撃対象にされない(この効果が適用されたモンスターしか自分フィールドに存在しない状態での相手の攻撃は自分への直接攻撃になる)。
DP16-JP028N
解説wiki →墓穴の道連れ
魔法・罠タイプ: 通常魔法
①:お互いは、それぞれ相手の手札を確認し、その中からカードを1枚選んで捨てる。その後、お互いはそれぞれデッキから1枚ドローする。
DP16-JP031N
解説wiki →仮面魔獣の儀式
魔法・罠タイプ: 儀式魔法
「仮面魔獣マスクド・ヘルレイザー」の降臨に必要。①:自分の手札・フィールドから、レベルの合計が8以上になるようにモンスターをリリースし、手札から「仮面魔獣マスクド・ヘルレイザー」を儀式召喚する。
DP16-JP034N
解説wiki →魔法石の採掘
魔法・罠タイプ: 通常魔法
①:手札を2枚捨て、自分の墓地の魔法カード1枚を対象として発動できる。そのカードを手札に加える。
DP16-JP035N
解説wiki →邪神の大災害
魔法・罠タイプ: 通常罠
①:相手モンスターの攻撃宣言時に発動できる。フィールドの魔法・罠カードを全て破壊する。
DP16-JP036N
解説wiki →ハーピィ・レディ三姉妹
レベル: 6
属性: 風
種族: 鳥獣族
モンスタータイプ: 特殊召喚 / 効果
攻撃力: 1950
守備力: 2100
このカードは通常召喚できない。「万華鏡-華麗なる分身-」の効果で特殊召喚できる。
DP16-JP037N
解説wiki →万華鏡-華麗なる分身-
魔法・罠タイプ: 通常魔法
①:フィールドに「ハーピィ・レディ」が存在する場合に発動できる。手札・デッキから「ハーピィ・レディ」か「ハーピィ・レディ三姉妹」1体を特殊召喚する。
DP16-JP038N
解説wiki →ヒステリック・パーティー
魔法・罠タイプ: 永続罠
①:手札を1枚捨ててこのカードを発動できる。自分の墓地から「ハーピィ・レディ」を可能な限り特殊召喚する。このカードがフィールドから離れた時にこの効果で特殊召喚したモンスターは全て破壊される。
DP16-JP040N
解説wiki →スフィア・ボム 球体時限爆弾
レベル: 4
属性: 闇
種族: 機械族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1400
守備力: 1400
①:裏側守備表示のこのカードが相手モンスターに攻撃されたダメージ計算前に発動する。このカードを装備カード扱いとしてその攻撃モンスターに装備する。②:このカードの効果でこのカードを装備した次の相手スタンバイフェイズに発動する。装備モンスターを破壊し、その攻撃力分のダメージを相手に与える。
DP16-JP041N
解説wiki →ブルーアイズ・トゥーン・ドラゴン
レベル: 8
属性: 光
種族: ドラゴン族
モンスタータイプ: 特殊召喚 / トゥーン / 効果
攻撃力: 3000
守備力: 2500
このカードは通常召喚できない。
自分フィールドに「トゥーン・ワールド」が存在する状態で、自分フィールドのモンスター2体をリリースした場合に特殊召喚できる。
①:このカードは特殊召喚したターンには攻撃できない。
②:このカードの攻撃宣言の際に、自分は500LPを払わなければならない。
③:このカードは、相手フィールドにトゥーンモンスターが存在しない場合、直接攻撃できる。存在する場合、トゥーンモンスターしか攻撃対象に選択できない。
④:フィールドの「トゥーン・ワールド」が破壊された時にこのカードは破壊される。
DP16-JP043N
解説wiki →トゥーン・ヂェミナイ・エルフ
レベル: 4
属性: 地
種族: 魔法使い族
モンスタータイプ: トゥーン / 効果
攻撃力: 1900
守備力: 900
①:このカードは召喚・反転召喚・特殊召喚したターンには攻撃できない。②:自分フィールドに「トゥーン・ワールド」が存在し、相手フィールドにトゥーンモンスターが存在しない場合、このカードは直接攻撃できる。③:このカードが相手に戦闘ダメージを与えた時に発動できる。相手の手札をランダムに1枚選んで捨てる。④:フィールドの「トゥーン・ワールド」が破壊された時にこのカードは破壊される。
DP16-JP044N
解説wiki →トゥーン・ワールド
魔法・罠タイプ: 永続魔法
1000LPを払ってこのカードを発動できる。
お問い合わせ
一人で作っているサービスですが、皆さんのご意見を聞きながら一緒に育てていけたらと思っています。
「こんな機能があったらいいな」「ここが分かりにくい」「このカードが登録されてない」など、
どんなことでもお気軽にメッセージをお送りください。
よくあるご質問
Q. 登録されていないカードがあります
A. ご報告いただきありがとうございます。登録されていないカードの情報はとても助かります。
Q. 不具合を発見しました
A. ご報告いただきありがとうございます。一人で作っているので見落としがあるかもしれません。とても助かります。
Q. 新しいカードゲームを追加してほしい
A. ご要望の多いカードゲームから対応していこうと思いますので、ぜひ教えてください。
Q. 広告を出したい
A. 柔軟に対応しますのでお気軽にご連絡ください。
Q. プライバシーポリシーについて
A. 個人情報は適切に管理し、お問い合わせ対応以外の目的では使用いたしません。