最終更新日: 2025/10/21
収録カード (45種類)
UR (4種類)
DP17-JP001UR
解説wiki →沈黙の剣士-サイレント・ソードマン
レベル: 4
属性: 光
種族: 戦士族
モンスタータイプ: 特殊召喚 / 効果
攻撃力: 1000
守備力: 1000
このカードは通常召喚できない。自分フィールドの戦士族モンスター1体をリリースした場合のみ特殊召喚できる。①:自分・相手のスタンバイフェイズに発動する。このカードの攻撃力は500アップする。②:1ターンに1度、魔法カードが発動した時に発動できる。その発動を無効にする。③:フィールドのこのカードが戦闘または相手の効果で破壊された場合に発動できる。手札・デッキから「沈黙の剣士-サイレント・ソードマン」以外の「サイレント・ソードマン」モンスター1体を召喚条件を無視して特殊召喚する。
DP17-JP002UR
解説wiki →沈黙の魔術師-サイレント・マジシャン
レベル: 4
属性: 光
種族: 魔法使い族
モンスタータイプ: 特殊召喚 / 効果
攻撃力: 1000
守備力: 1000
このカードは通常召喚できない。
自分フィールドの魔法使い族モンスター1体をリリースした場合のみ特殊召喚できる。
①:このカードの攻撃力は、自分の手札の数×500アップする。
②:1ターンに1度、魔法カードが発動した時に発動できる。その発動を無効にする。
③:フィールドのこのカードが戦闘または相手の効果で破壊された場合に発動できる。手札・デッキから「沈黙の魔術師-サイレント・マジシャン」以外の「サイレント・マジシャン」モンスター1体を召喚条件を無視して特殊召喚する。
DP17-JP007UR
解説wiki →アルティメット・バースト
魔法・罠タイプ: 通常魔法
①:自分フィールドの融合召喚された「青眼の究極竜」1体を対象として発動できる。このターン、そのモンスターは1度のバトルフェイズ中に3回攻撃でき、そのモンスターが攻撃する場合、相手はダメージステップ終了時まで魔法・罠・モンスターの効果を発動できない。
DP17-JP008UR
解説wiki →天声の服従
魔法・罠タイプ: 通常魔法
①:2000LPを払い、モンスターカード名を1つ宣言して発動できる。相手は自身のデッキを確認し、宣言されたモンスターがあった場合、その内の1体をお互いに確認し以下の効果から1つを選択して適用する。●確認したカードを、このカードを発動したプレイヤーの手札に加える。●確認したカードを、このカードを発動したプレイヤーのフィールドに召喚条件を無視して攻撃表示で特殊召喚する。
SR (6種類)
DP17-JP003SR
解説wiki →沈黙の剣
魔法・罠タイプ: 速攻魔法
①:自分フィールドの「サイレント・ソードマン」モンスター1体を対象として発動できる(このカードの発動と効果は無効化されない)。その自分のモンスターは、攻撃力・守備力は1500アップし、ターン終了時まで相手の効果を受けない。
②:自分メインフェイズに墓地のこのカードを除外して発動できる。デッキから「サイレント・ソードマン」モンスター1体を手札に加える。
DP17-JP004SR
解説wiki →サイレント・バーニング
魔法・罠タイプ: 速攻魔法
①:自分フィールドに「サイレント・マジシャン」モンスターが存在し、自分の手札が相手より多い場合、自分・相手のバトルフェイズに発動できる(このカードの発動と効果は無効化されない)。お互いのプレイヤーは、それぞれ手札が6枚になるようにドローする。
②:自分メインフェイズに墓地のこのカードを除外して発動できる。デッキから「サイレント・マジシャン」モンスター1体を手札に加える。
DP17-JP006SR
解説wiki →マグネット・フォース
魔法・罠タイプ: 通常罠
①:このターン、元々の種族が機械族または岩石族のフィールドのモンスターは、自身以外の相手モンスターの効果を受けない。
DP17-JP009SR
解説wiki →埋葬されし生け贄
魔法・罠タイプ: 通常魔法
①:このターン、自分がモンスター2体のリリースを必要とするアドバンス召喚をする場合に1度だけ、モンスター2体をリリースせずに自分・相手の墓地からモンスターを1体ずつ除外してアドバンス召喚できる。この効果の発動後、ターン終了時まで自分はモンスターを特殊召喚できない。
DP17-JP012SR
解説wiki →混沌の黒魔術師
レベル: 8
属性: 闇
種族: 魔法使い族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 2800
守備力: 2600
このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:このカードが召喚・特殊召喚したターンのエンドフェイズに、自分の墓地の魔法カード1枚を対象として発動できる。そのカードを手札に加える。
②:このカードが戦闘で相手モンスターを破壊したダメージ計算後に発動する。その相手モンスターを除外する。
③:表側表示のこのカードはフィールドから離れた場合に除外される。
DP17-JP045SR
解説wiki →サウザンド・アイズ・サクリファイス
レベル: 1
属性: 闇
種族: 魔法使い族
モンスタータイプ: 融合 / 効果
攻撃力: 0
守備力: 0
「サクリファイス」+「千眼の邪教神」
①:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、このカード以外のフィールドのモンスターは攻撃できず、表示形式の変更もできない。②:1ターンに1度、相手フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。その相手モンスターを装備カード扱いとしてこのカードに装備する(1体のみ装備可能)。③:このカードの攻撃力・守備力は、このカードの効果で装備したモンスターのそれぞれの数値になり、このカードが戦闘で破壊される場合、代わりに装備したそのモンスターを破壊する。
R (10種類)
DP17-JP005R
解説wiki →マグネット・リバース
魔法・罠タイプ: 速攻魔法
①:自分の墓地のモンスター及び除外されている自分のモンスターの中から、機械族・岩石族の通常召喚できないモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。
DP17-JP010R
解説wiki →ダーク・サンクチュアリ
魔法・罠タイプ: フィールド魔法
①:自分の「ウィジャ盤」の効果で「死のメッセージ」カードを出す場合、そのカードを通常モンスター(悪魔族・闇・星1・攻/守0)として特殊召喚できる。この効果で特殊召喚したカードは「ウィジャ盤」以外のカードの効果を受けず、攻撃対象にされない(この効果が適用されたモンスターしか自分フィールドに存在しない状態での相手の攻撃は自分への直接攻撃になる)。②:相手モンスターの攻撃宣言時に発動する。コイントスを1回行う。表だった場合、その攻撃を無効にし、その相手モンスターの攻撃力の半分のダメージを相手に与える。
DP17-JP011R
解説wiki →究極竜騎士
レベル: 12
属性: 光
種族: ドラゴン族
モンスタータイプ: 融合 / 効果
攻撃力: 5000
守備力: 5000
「カオス・ソルジャー」+「青眼の究極竜」
このカードは融合召喚でしか特殊召喚できない。
①:このカードの攻撃力は、自分フィールドの他のドラゴン族モンスターの数×500アップする。
DP17-JP014R
解説wiki →デビルズ・サンクチュアリ
魔法・罠タイプ: 通常魔法
①:自分フィールドに「メタルデビル・トークン」(悪魔族・闇・星1・攻/守0)1体を特殊召喚する。このトークンは攻撃できず、このトークンの戦闘で発生するコントローラーへの戦闘ダメージは代わりに相手が受ける。このトークンのコントローラーは自分スタンバイフェイズ毎に1000LPを払う。または、LPを払わずにこのトークンを破壊する。
DP17-JP015R
解説wiki →永遠の魂
魔法・罠タイプ: 永続罠
このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:以下の効果から1つを選択して発動できる。
●自分の手札・墓地から「ブラック・マジシャン」1体を特殊召喚する。
●デッキから「黒・魔・導」か「千本ナイフ」1枚を手札に加える。
②:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、自分のモンスターゾーンの「ブラック・マジシャン」は相手の効果を受けない。
③:表側表示のこのカードがフィールドから離れた場合に発動する。自分フィールドのモンスターを全て破壊する。
DP17-JP027R
解説wiki →青眼の究極竜
レベル: 12
属性: 光
種族: ドラゴン族
モンスタータイプ: 融合
攻撃力: 4500
守備力: 3800
「青眼の白龍」+「青眼の白龍」+「青眼の白龍」
DP17-JP029R
解説wiki →YZ-キャタピラー・ドラゴン
レベル: 6
属性: 光
種族: 機械族
モンスタータイプ: 融合 / 効果
攻撃力: 2100
守備力: 2200
「Y-ドラゴン・ヘッド」+「Z-メタル・キャタピラー」
自分フィールドの上記カードを除外した場合のみ、EXデッキから特殊召喚できる。このカードは墓地からの特殊召喚はできない。①:手札を1枚捨て、相手フィールドの裏側表示モンスター1体を対象として発動できる。その相手の裏側表示モンスターを破壊する。
DP17-JP030R
解説wiki →龍の鏡
魔法・罠タイプ: 通常魔法
①:自分のフィールド・墓地から、ドラゴン族の融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターを除外し、その融合モンスター1体をEXデッキから融合召喚する。
DP17-JP031R
解説wiki →竜の霊廟
魔法・罠タイプ: 通常魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
①:デッキからドラゴン族モンスター1体を墓地へ送る。この効果で墓地へ送られたモンスターがドラゴン族の通常モンスターだった場合、さらにデッキからドラゴン族モンスター1体を墓地へ送る事ができる。
DP17-JP035R
解説wiki →メタル・リフレクト・スライム
魔法・罠タイプ: 永続罠
①:このカードは発動後、効果モンスター(水族・水・星10・攻0/守3000)となり、モンスターゾーンに守備表示で特殊召喚する(罠カードとしても扱う)。
②:このカードの効果で特殊召喚されたこのカードは攻撃できない。
N (25種類)
DP17-JP013N
解説wiki →光と闇の洗礼
魔法・罠タイプ: 速攻魔法
①:自分フィールドの「ブラック・マジシャン」1体をリリースして発動できる。自分の手札・デッキ・墓地から「混沌の黒魔術師」1体を選んで特殊召喚する。
DP17-JP016N
解説wiki →サイレント・ソードマン LV3
レベル: 3
属性: 光
種族: 戦士族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1000
守備力: 1000
①:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、このカードを対象とする相手の魔法カードの効果は無効化される。②:自分スタンバイフェイズにフィールドのこのカードを墓地へ送って発動できる。手札・デッキから「サイレント・ソードマン LV5」1体を特殊召喚する。この効果はこのカードが召喚・特殊召喚・リバースしたターンには発動できない。
DP17-JP017N
解説wiki →サイレント・ソードマン LV5
レベル: 5
属性: 光
種族: 戦士族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 2300
守備力: 1000
①:このカードは相手の魔法カードの効果を受けない。②:このカードが直接攻撃で相手に戦闘ダメージを与えた場合、次の自分ターンのスタンバイフェイズにフィールドのこのカードを墓地へ送って発動できる。手札・デッキから「サイレント・ソードマン LV7」1体を特殊召喚する。
DP17-JP018N
解説wiki →サイレント・ソードマン LV7
レベル: 7
属性: 光
種族: 戦士族
モンスタータイプ: 特殊召喚 / 効果
攻撃力: 2800
守備力: 1000
このカードは通常召喚できない。「サイレント・ソードマン LV5」の効果でのみ特殊召喚できる。①:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、フィールドの魔法カードの効果は無効化される。
DP17-JP019N
解説wiki →サイレント・マジシャン LV4
レベル: 4
属性: 光
種族: 魔法使い族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1000
守備力: 1000
①:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、相手がカードをドローする度に、このカードに魔力カウンターを1つ置く(最大5つまで)。②:このカードの攻撃力は、このカードの魔力カウンターの数×500アップする。③:このカードに5つ目の魔力カウンターが置かれた次の自分ターンのスタンバイフェイズに、魔力カウンターが5つ置かれているこのカードを墓地へ送って発動できる。手札・デッキから「サイレント・マジシャン LV8」1体を特殊召喚する。
DP17-JP020N
解説wiki →サイレント・マジシャン LV8
レベル: 8
属性: 光
種族: 魔法使い族
モンスタータイプ: 特殊召喚 / 効果
攻撃力: 3500
守備力: 1000
このカードは通常召喚できず、「サイレント・マジシャン LV4」の効果でのみ特殊召喚できる。
①:このカードはモンスターゾーンに存在する限り、相手の魔法カードの効果を受けない。
DP17-JP021N
解説wiki →グリーン・ガジェット
レベル: 4
属性: 地
種族: 機械族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1400
守備力: 600
①:このカードが召喚・特殊召喚に成功した時に発動できる。デッキから「レッド・ガジェット」1体を手札に加える。
DP17-JP022N
解説wiki →レッド・ガジェット
レベル: 4
属性: 地
種族: 機械族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1300
守備力: 1500
①:このカードが召喚・特殊召喚に成功した時に発動できる。デッキから「イエロー・ガジェット」1体を手札に加える。
DP17-JP023N
解説wiki →イエロー・ガジェット
レベル: 4
属性: 地
種族: 機械族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1200
守備力: 1200
①:このカードが召喚・特殊召喚に成功した時に発動できる。デッキから「グリーン・ガジェット」1体を手札に加える。
DP17-JP024N
解説wiki →機動砦 ストロング・ホールド
魔法・罠タイプ: 永続罠
①:このカードは発動後、効果モンスター(機械族・地・星4・攻0/守2000)となり、モンスターゾーンに守備表示で特殊召喚する。このカードは罠カードとしても扱う。②:自分フィールドに「グリーン・ガジェット」「レッド・ガジェット」「イエロー・ガジェット」が存在する場合、このカードの効果で特殊召喚されたこのカードの攻撃力は3000アップする。
DP17-JP025N
解説wiki →黒・魔・導・爆・裂・破
魔法・罠タイプ: 通常魔法
①:自分フィールドに「ブラック・マジシャン・ガール」モンスターが存在する場合に発動できる。相手フィールドの表側表示モンスターを全て破壊する。
DP17-JP026N
解説wiki →黒・爆・裂・破・魔・導
魔法・罠タイプ: 速攻魔法
①:自分フィールドに、元々のカード名が「ブラック・マジシャン」と「ブラック・マジシャン・ガール」となるモンスターが存在する場合に発動できる。相手フィールドのカードを全て破壊する。
DP17-JP028N
解説wiki →青眼の光龍
レベル: 10
属性: 光
種族: ドラゴン族
モンスタータイプ: 特殊召喚 / 効果
攻撃力: 3000
守備力: 2500
このカードは通常召喚できない。自分フィールドの「青眼の究極竜」1体をリリースした場合のみ特殊召喚できる。①:このカードの攻撃力は、自分の墓地のドラゴン族モンスターの数×300アップする。②:このカードを対象とする魔法・罠・モンスターの効果が発動した時に発動できる。その効果を無効にする。
DP17-JP032N
解説wiki →銀龍の轟咆
魔法・罠タイプ: 速攻魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。①:自分の墓地のドラゴン族の通常モンスター1体を対象として発動できる。そのドラゴン族モンスターを特殊召喚する。
DP17-JP033N
解説wiki →竜魂の城
魔法・罠タイプ: 永続罠
①:「竜魂の城」は自分フィールドに1枚しか表側表示で存在できない。②:1ターンに1度、自分の墓地からドラゴン族モンスター1体を除外し、自分フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの攻撃力はターン終了時まで700アップする。③:表側表示のこのカードがフィールドから墓地へ送られた時、除外されている自分のドラゴン族モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。
DP17-JP034N
解説wiki →地獄詩人ヘルポエマー
レベル: 5
属性: 闇
種族: 悪魔族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 2000
守備力: 1400
このカードは墓地からの特殊召喚はできない。①:戦闘で破壊されたこのカードが墓地に存在する場合、相手バトルフェイズ終了時に発動する。このカードが墓地に存在する場合、相手の手札をランダムに1枚選んで捨てる。
DP17-JP036N
解説wiki →生贄の抱く爆弾
魔法・罠タイプ: 通常罠
①:アドバンス召喚された相手モンスターの攻撃宣言時に発動できる。相手フィールドの表側攻撃表示モンスターを全て破壊し、相手に1000ダメージを与える。
DP17-JP037N
解説wiki →現世と冥界の逆転
魔法・罠タイプ: 通常罠
このカード名のカードはデュエル中に1枚しか発動できない。①:お互いの墓地のカードがそれぞれ15枚以上の場合に1000LPを払って発動できる。お互いのプレイヤーは、それぞれ自身のデッキと墓地のカードを全て入れ替え、その後デッキをシャッフルする。
DP17-JP038N
解説wiki →聖獣セルケト
レベル: 6
属性: 地
種族: 天使族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 2500
守備力: 2000
①:自分フィールドに「王家の神殿」が存在しない場合にこのカードは破壊される。
②:このカードが戦闘で破壊したモンスターは墓地へは行かず除外される。
③:このカードが戦闘でモンスターを破壊した場合に発動する。このカードの攻撃力は500アップする。
DP17-JP039N
解説wiki →王家の神殿
魔法・罠タイプ: 永続魔法
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:自分は罠カード1枚をセットしたターンに発動できる。
②:自分フィールドの表側表示の「聖獣セルケト」1体とこのカードを墓地へ送って発動できる。手札・デッキのモンスター1体またはEXデッキの融合モンスター1体を特殊召喚する。
DP17-JP040N
解説wiki →ウィジャ盤
魔法・罠タイプ: 永続罠
このカードと「死のメッセージ」カード4種類が自分フィールドに揃った時、自分はデュエルに勝利する。①:相手エンドフェイズにこの効果を発動する。手札・デッキから、「死のメッセージ」カード1枚を「E」「A」「T」「H」の順番で自分の魔法&罠ゾーンに出す。②:自分フィールドの「ウィジャ盤」または「死のメッセージ」カードがフィールドから離れた時に自分フィールドの「ウィジャ盤」及び「死のメッセージ」カードは全て墓地へ送られる。
DP17-JP041N
解説wiki →死のメッセージ「E」
魔法・罠タイプ: 永続魔法
このカードは「ウィジャ盤」の効果でしかフィールドに出す事ができない。
DP17-JP042N
解説wiki →死のメッセージ「A」
魔法・罠タイプ: 永続魔法
このカードは「ウィジャ盤」の効果でしかフィールドに出す事ができない。
DP17-JP043N
解説wiki →死のメッセージ「T」
魔法・罠タイプ: 永続魔法
このカードは「ウィジャ盤」の効果でしかフィールドに出す事ができない。
DP17-JP044N
解説wiki →死のメッセージ「H」
魔法・罠タイプ: 永続魔法
このカードは「ウィジャ盤」の効果でしかフィールドに出す事ができない。
お問い合わせ
一人で作っているサービスですが、皆さんのご意見を聞きながら一緒に育てていけたらと思っています。
「こんな機能があったらいいな」「ここが分かりにくい」「このカードが登録されてない」など、
どんなことでもお気軽にメッセージをお送りください。
よくあるご質問
Q. 登録されていないカードがあります
A. ご報告いただきありがとうございます。登録されていないカードの情報はとても助かります。
Q. 不具合を発見しました
A. ご報告いただきありがとうございます。一人で作っているので見落としがあるかもしれません。とても助かります。
Q. 新しいカードゲームを追加してほしい
A. ご要望の多いカードゲームから対応していこうと思いますので、ぜひ教えてください。
Q. 広告を出したい
A. 柔軟に対応しますのでお気軽にご連絡ください。
Q. プライバシーポリシーについて
A. 個人情報は適切に管理し、お問い合わせ対応以外の目的では使用いたしません。