最終更新日: 2025/10/21
収録カード (51種類)
HR (1種類)
DP18-JP000HR
解説wiki →真紅眼の黒竜
レベル: 7
属性: 闇
種族: ドラゴン族
モンスタータイプ: 通常
攻撃力: 2400
守備力: 2000
真紅の眼を持つ黒竜。怒りの黒き炎はその眼に映る者全てを焼き尽くす。
UR (4種類)
DP18-JP003UR
解説wiki →真紅眼の黒刃竜
レベル: 7
属性: 闇
種族: ドラゴン族
モンスタータイプ: 融合 / 効果
攻撃力: 2800
守備力: 2400
「真紅眼の黒竜」+戦士族モンスター
①:「レッドアイズ」モンスターの攻撃宣言時に自分の墓地の戦士族モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを攻撃力200アップの装備カード扱いとしてこのカードに装備する。②:自分フィールドのカードを対象とするカードの効果が発動した時、自分フィールドの装備カード1枚を墓地へ送って発動できる。その発動を無効にし破壊する。③:このカードが戦闘・効果で破壊された場合に発動できる。このカードに装備されていたモンスターを自分の墓地から可能な限り特殊召喚する。
DP18-JP008UR
解説wiki →アマゾネス王女
レベル: 3
属性: 地
種族: 戦士族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1200
守備力: 900
このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードのカード名は、フィールド・墓地に存在する限り「アマゾネス女王」として扱う。②:このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。デッキから「アマゾネス」魔法・罠カード1枚を手札に加える。③:このカードの攻撃宣言時に、このカード以外の自分の手札・フィールドのカード1枚を墓地へ送って発動できる。デッキから「アマゾネス王女」以外の「アマゾネス」モンスター1体を守備表示で特殊召喚する。
DP18-JP024UR
解説wiki →鎧獄竜-サイバー・ダークネス・ドラゴン
レベル: 10
属性: 闇
種族: 機械族
モンスタータイプ: 融合 / 効果
攻撃力: 2000
守備力: 2000
「サイバー・ダーク」効果モンスター×5
このカードは融合召喚でのみEXデッキから特殊召喚できる。①:このカードが特殊召喚に成功した場合に発動できる。自分の墓地からドラゴン族モンスターまたは機械族モンスター1体を選び、装備カード扱いとしてこのカードに装備する。②:このカードの攻撃力は、このカードの効果で装備したモンスターの攻撃力分アップする。③:相手が魔法・罠・モンスターの効果を発動した時、自分フィールドの装備カード1枚を墓地へ送って発動できる。その発動を無効にし破壊する。
DP18-JP036UR
解説wiki →ウォーター・ドラゴン-クラスター
レベル: 10
属性: 水
種族: 海竜族
モンスタータイプ: 特殊召喚 / 効果
攻撃力: 2800
守備力: 2600
このカードは通常召喚できない。「ボンディング」魔法・罠カードの効果でのみ特殊召喚できる。①:このカードが特殊召喚に成功した場合に発動できる。相手フィールドの効果モンスターはターン終了時まで、攻撃力が0になり、効果を発動できない。②:このカードをリリースして発動できる。手札・デッキから「ウォーター・ドラゴン」2体を召喚条件を無視して守備表示で特殊召喚する。この効果は相手ターンでも発動できる。
SR (6種類)
DP18-JP002SR
解説wiki →真紅眼の鉄騎士-ギア・フリード
レベル: 4
属性: 闇
種族: 戦士族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1800
守備力: 1600
①:1ターンに1度、このカードに装備カードが装備された場合に発動できる。その装備カードを破壊する。その後、相手フィールドの魔法・罠カード1枚を選んで破壊できる。②:1ターンに1度、このカードに装備されている自分フィールドの装備カード1枚を墓地へ送り、自分の墓地のレベル7以下の「レッドアイズ」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。
DP18-JP016SR
解説wiki →城塞クジラ
レベル: 7
属性: 水
種族: 魚族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 2350
守備力: 2150
このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードが手札・墓地に存在する場合、自分フィールドの水属性モンスター2体をリリースして発動できる。このカードを特殊召喚する。②:このカードが特殊召喚に成功した場合に発動できる。デッキから「潜海奇襲」1枚を選んで自分フィールドにセットする。③:1ターンに1度、自分フィールドの水属性モンスター1体のみを対象とする魔法・罠・モンスターの効果を相手が発動した時に発動できる。その発動を無効にし破壊する。
DP18-JP025SR
解説wiki →サイバーダーク・インフェルノ
魔法・罠タイプ: フィールド魔法
このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:装備カードを装備した自分フィールドの「サイバー・ダーク」効果モンスターは、相手の効果の対象にならず、相手の効果では破壊されない。②:自分フィールドの「サイバー・ダーク」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを持ち主の手札に戻し、その後「サイバー・ダーク」モンスター1体を召喚できる。③:フィールドのこのカードが相手の効果で破壊された場合に発動できる。デッキから「融合」魔法カードまたは「フュージョン」魔法カード1枚を手札に加える。
DP18-JP030SR
解説wiki →スーパービークロイド-モビルベース
レベル: 10
属性: 地
種族: 機械族
モンスタータイプ: 融合 / 効果
攻撃力: 0
守備力: 5000
「ロイド」融合モンスター+「ロイド」モンスター
このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの攻撃力以下の攻撃力を持つ「ロイド」モンスター1体をデッキ・EXデッキから特殊召喚する。②:自分・相手のエンドフェイズにこのカード以外の自分のメインモンスターゾーンの「ロイド」モンスター1体を対象として発動できる。その自分のモンスターを持ち主の手札に戻し、このカードの位置をそのモンスターゾーンに移動する。
DP18-JP031SR
解説wiki →メガロイド都市
魔法・罠タイプ: フィールド魔法
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できず、この効果を発動するターン、自分は融合モンスターしかEXデッキから特殊召喚できない。①:このカード以外の自分フィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊し、デッキから「ロイド」カード1枚を手札に加える。②:自分の「ロイド」モンスターが戦闘を行うダメージ計算時に、デッキから「ロイド」モンスター1体を墓地へ送って発動できる。その戦闘を行う自分のモンスターはそのダメージ計算時のみ、元々の攻撃力と元々の守備力が入れ替わる。
DP18-JP037SR
解説wiki →デューテリオン
レベル: 5
属性: 水
種族: 恐竜族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 2000
守備力: 1400
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:自分メインフェイズにこのカードを手札から捨てて発動できる。デッキから「ボンディング」魔法・罠カード1枚を手札に加える。②:このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合、自分の墓地の「ハイドロゲドン」「オキシゲドン」「デューテリオン」のいずれか1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。
R (10種類)
DP18-JP001R
解説wiki →真紅眼の幼竜
レベル: 3
属性: 闇
種族: ドラゴン族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1200
守備力: 700
①:このカードが戦闘で破壊され墓地へ送られた時に発動できる。デッキからレベル7以下の「レッドアイズ」モンスター1体を特殊召喚し、墓地のこのカードを攻撃力300アップの装備カード扱いとして、そのモンスターに装備する。②:モンスターに装備されているこのカードが墓地へ送られた場合に発動できる。自分のデッキ・墓地から、ドラゴン族・レベル1モンスター1体を選んで手札に加える。
DP18-JP004R
解説wiki →鎖付き真紅眼牙
魔法・罠タイプ: 通常罠
①:自分フィールドの「レッドアイズ」モンスター1体を対象としてこのカードを発動できる。このカードを装備カード扱いとして、そのモンスターに装備する。装備モンスターは1度のバトルフェイズ中に2回までモンスターに攻撃できる。②:装備されているこのカードを墓地へ送り、フィールドの効果モンスター1体を対象として発動できる。その効果モンスターを装備カード扱いとして、このカードを装備していたモンスターに装備する。この効果でモンスターを装備している限り、装備モンスターはそのモンスターと同じ攻撃力・守備力になる。
DP18-JP009R
解説wiki →アマゾネスペット仔虎
レベル: 2
属性: 地
種族: 獣族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 500
守備力: 500
このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードのカード名は、フィールド・墓地に存在する限り「アマゾネスペット虎」として扱う。②:このカードが手札・墓地に存在し、自分フィールドに「アマゾネス」モンスターが召喚・特殊召喚された場合に発動できる。このカードを特殊召喚する。③:このカードの攻撃力は、自分の墓地の「アマゾネス」カードの数×100アップする。
DP18-JP010R
解説wiki →アマゾネスの叫声
魔法・罠タイプ: 速攻魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。①:デッキから「アマゾネスの叫声」以外の「アマゾネス」カード1枚を選び、手札に加えるか墓地へ送る。②:自分メインフェイズに墓地のこのカードを除外し、自分フィールドの「アマゾネス」モンスター1体を対象として発動できる。このターン、そのモンスター以外の自分のモンスターは攻撃できず、対象のモンスターは相手モンスター全てに1回ずつ攻撃できる。
DP18-JP011R
解説wiki →アマゾネスの急襲
魔法・罠タイプ: 永続罠
①:1ターンに1度、自分・相手のバトルフェイズに発動できる。手札から「アマゾネス」モンスター1体を特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターの攻撃力はターン終了時まで500アップする。②:自分の「アマゾネス」モンスターが相手モンスターと戦闘を行ったダメージ計算後に発動できる。その相手モンスターを除外する。③:フィールドのこのカードが破壊され墓地へ送られた場合、自分の墓地の「アマゾネス」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。
DP18-JP015R
解説wiki →伝説のフィッシャーマン二世
レベル: 5
属性: 水
種族: 戦士族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 2200
守備力: 1800
①:このカードのカード名は、フィールド・墓地に存在する限り「伝説のフィッシャーマン」として扱う。②:フィールドに「海」が存在する限り、フィールドのこのカードは他のモンスターの効果を受けない。③:表側表示のこのカードが相手の効果でフィールドから離れた場合、または戦闘で破壊された場合に発動できる。デッキから水属性・レベル7モンスター1体を手札に加える。
DP18-JP018R
解説wiki →潜海奇襲
魔法・罠タイプ: 永続罠
①:このカードの発動時の効果処理として、自分の手札・墓地から「海」1枚を選んで発動できる。②:フィールドに「海」が存在する場合、表側表示のこのカードは以下の効果を得る。
●1ターンに1度、自分フィールドの表側表示の水属性モンスター1体をエンドフェイズまで除外して発動できる。このターン、自分フィールドの表側表示の魔法・罠カードは相手の効果では破壊されない。
●元々のレベルが5以上の自分の水属性モンスターが相手モンスターと戦闘を行うダメージステップ開始時に発動する。その相手モンスターを破壊する。
DP18-JP022R
解説wiki →サイバー・ダーク・カノン
レベル: 3
属性: 闇
種族: ドラゴン族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1600
守備力: 800
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:このカードを手札から捨てて発動できる。デッキから機械族の「サイバー・ダーク」モンスター1体を手札に加える。②:このカードを装備したモンスターが戦闘を行うダメージ計算時に発動できる。デッキからモンスター1体を墓地へ送る。③:モンスターに装備されているこのカードが墓地へ送られた場合に発動できる。自分はデッキから1枚ドローする。
DP18-JP023R
解説wiki →サイバー・ダーク・クロー
レベル: 3
属性: 闇
種族: ドラゴン族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1600
守備力: 800
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:このカードを手札から捨てて発動できる。デッキから「サイバーダーク」魔法・罠カード1枚を手札に加える。②:このカードを装備したモンスターが戦闘を行うダメージ計算時に発動できる。自分のEXデッキからモンスター1体を墓地へ送る。③:モンスターに装備されているこのカードが墓地へ送られた場合、自分の墓地の「サイバー・ダーク」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを手札に加える。
DP18-JP029R
解説wiki →ミキサーロイド
レベル: 4
属性: 風
種族: 機械族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 0
守備力: 2200
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:自分フィールドの機械族モンスター1体をリリースして発動できる。デッキから風属性以外の「ロイド」モンスター1体を特殊召喚する。②:LPを半分払い、自分の墓地からこのカードを含む機械族モンスターを任意の数だけ除外して発動できる。除外したモンスターの数と同じレベルの「ロイド」融合モンスター1体をEXデッキから召喚条件を無視して特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターはエンドフェイズに破壊される。
N (30種類)
DP18-JP005N
解説wiki →真紅眼の遡刻竜
レベル: 4
属性: 闇
種族: ドラゴン族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1700
守備力: 1600
①:自分フィールドのレベル7以下の「レッドアイズ」モンスターが相手モンスターの攻撃または相手の効果で破壊され自分の墓地へ送られた場合に発動できる。このカードを手札から守備表示で特殊召喚し、可能な限りその破壊されたモンスターを破壊された時と同じ表示形式で特殊召喚する。②:このカードをリリースして発動できる。このターン、自分は通常召喚に加えて1度だけ、自分メインフェイズに「レッドアイズ」モンスター1体を召喚できる。
DP18-JP006N
解説wiki →真紅眼融合
魔法・罠タイプ: 通常魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できず、このカードを発動するターン、自分はこのカードの効果以外ではモンスターを召喚・特殊召喚できない。
①:自分の手札・デッキ・フィールドのモンスターを融合素材とし、「レッドアイズ」モンスターを融合素材とする融合モンスター1体を融合召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターのカード名は「真紅眼の黒竜」として扱う。
DP18-JP007N
解説wiki →黒炎弾
魔法・罠タイプ: 通常魔法
このカードを発動するターン、「真紅眼の黒竜」は攻撃できない。
①:自分のモンスターゾーンの「真紅眼の黒竜」1体を対象として発動できる。その「真紅眼の黒竜」の元々の攻撃力分のダメージを相手に与える。
DP18-JP012N
解説wiki →アマゾネスの射手
レベル: 4
属性: 地
種族: 戦士族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1400
守備力: 1000
①:自分フィールドのモンスター2体をリリースして発動できる。相手に1200ダメージを与える。
DP18-JP013N
解説wiki →アマゾネスの剣士
レベル: 4
属性: 地
種族: 戦士族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1500
守備力: 1600
①:このカードの戦闘で発生する自分への戦闘ダメージは代わりに相手が受ける。
DP18-JP014N
解説wiki →アマゾネスの里
魔法・罠タイプ: フィールド魔法
①:フィールドの「アマゾネス」モンスターの攻撃力は200アップする。②:1ターンに1度、「アマゾネス」モンスターが戦闘・効果で破壊され墓地へ送られた時に発動できる。自分はその「アマゾネス」モンスターの元々のレベル以下のレベルを持つ「アマゾネス」モンスター1体をデッキから特殊召喚する。
DP18-JP017N
解説wiki →海竜神の怒り
魔法・罠タイプ: 速攻魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。①:フィールドに「海」が存在する場合、自分フィールドの元々のレベルが5以上の水属性モンスターの数まで、相手フィールドのモンスターを対象として発動できる。そのモンスターを破壊する。次のターンの終了時まで、そのモンスターが存在していたゾーンは使用できない。
DP18-JP019N
解説wiki →伝説のフィッシャーマン
レベル: 5
属性: 水
種族: 戦士族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1850
守備力: 1600
①:フィールドに「海」が存在する限り、フィールドのこのカードは魔法カードの効果を受けない。②:フィールドに「海」が存在する限り、このカードは攻撃対象にされない(この効果が適用されたモンスターしか自分フィールドに存在しない状態での相手の攻撃は自分への直接攻撃になる)。
DP18-JP020N
解説wiki →伝説のフィッシャーマン三世
レベル: 7
属性: 水
種族: 戦士族
モンスタータイプ: 特殊召喚 / 効果
攻撃力: 2500
守備力: 2000
このカードは通常召喚できない。自分フィールドの「伝説のフィッシャーマン」1体をリリースした場合のみ特殊召喚できる。①:このカードが特殊召喚に成功した時に発動できる。相手フィールドのモンスターを全て除外する。このターン、このカードは攻撃できない。②:フィールドのこのカードは戦闘・効果では破壊されず、魔法・罠カードの効果を受けない。③:1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。除外されている相手のカードを全て墓地に戻し、このターン、相手が受ける戦闘・効果ダメージは1度だけ倍になる。
DP18-JP021N
解説wiki →伝説の都 アトランティス
魔法・罠タイプ: フィールド魔法
このカード名はルール上「海」として扱う。①:フィールドの水属性モンスターの攻撃力・守備力は200アップする。②:このカードがフィールドゾーンに存在する限り、お互いの手札・フィールドの水属性モンスターのレベルは1つ下がる。
DP18-JP026N
解説wiki →サイバー・ダーク・ホーン
レベル: 4
属性: 闇
種族: 機械族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 800
守備力: 800
①:このカードが召喚に成功した場合、自分の墓地のレベル3以下のドラゴン族モンスター1体を対象として発動する。そのドラゴン族モンスターを装備カード扱いとしてこのカードに装備する。②:このカードの攻撃力は、このカードの効果で装備したモンスターの攻撃力分アップする。③:このカードが守備表示モンスターを攻撃した場合、その守備力を攻撃力が超えた分だけ戦闘ダメージを与える。④:このカードが戦闘で破壊される場合、代わりにこのカードの効果で装備したモンスターを破壊する。
DP18-JP027N
解説wiki →サイバー・ダーク・エッジ
レベル: 4
属性: 闇
種族: 機械族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 800
守備力: 800
①:このカードが召喚に成功した場合、自分の墓地のレベル3以下のドラゴン族モンスター1体を対象として発動する。そのドラゴン族モンスターを装備カード扱いとしてこのカードに装備する。②:このカードの攻撃力は、このカードの効果で装備したモンスターの攻撃力分アップする。③:このカードは直接攻撃できる。その場合、このカードの攻撃力はそのダメージ計算時のみ半分になる。④:このカードが戦闘で破壊される場合、代わりにこのカードの効果で装備したモンスターを破壊する。
DP18-JP028N
解説wiki →サイバー・ダーク・キール
レベル: 4
属性: 闇
種族: 機械族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 800
守備力: 800
①:このカードが召喚に成功した場合、自分の墓地のレベル3以下のドラゴン族モンスター1体を対象として発動する。そのドラゴン族モンスターを装備カード扱いとしてこのカードに装備する。②:このカードの攻撃力は、このカードの効果で装備したモンスターの攻撃力分アップする。③:このカードが戦闘で相手モンスターを破壊した場合に発動する。相手に300ダメージを与える。④:このカードが戦闘で破壊される場合、代わりにこのカードの効果で装備したモンスターを破壊する。
DP18-JP032N
解説wiki →レッド・ロイド・コール
魔法・罠タイプ: カウンター罠
このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:自分フィールドに「ロイド」融合モンスターが存在し、モンスターの効果・魔法・罠カードが発動した時に発動できる。その発動を無効にする。その後、発動したそのプレイヤーのデッキ・EXデッキから同名カードを全て墓地へ送る。②:墓地のこのカードを除外し、自分の墓地の「ロイド」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを手札に加える。
DP18-JP033N
解説wiki →エクスプレスロイド
レベル: 4
属性: 地
種族: 機械族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 400
守備力: 1600
①:このカードが召喚・反転召喚・特殊召喚に成功した時、「エクスプレスロイド」以外の自分の墓地の「ロイド」モンスター2体を対象として発動できる。そのモンスターを手札に加える。
DP18-JP034N
解説wiki →アーマロイドガイデンゴー
レベル: 8
属性: 地
種族: 機械族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 2700
守備力: 2000
①:「ロイド」モンスターをリリースしてこのカードがアドバンス召喚に成功した場合に発動する。フィールドの魔法・罠カードを全て除外する。
DP18-JP035N
解説wiki →ビークロイド・コネクション・ゾーン
魔法・罠タイプ: 通常魔法
①:自分の手札・フィールドから、「ビークロイド」融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターを墓地へ送り、その融合モンスター1体をEXデッキから融合召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターは効果では破壊されず、そのモンスターの効果は無効化されない。
DP18-JP038N
解説wiki →ボンディング-D2O
魔法・罠タイプ: 通常魔法
このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:自分の手札・フィールドの「デューテリオン」2体と「オキシゲドン」1体をリリースして発動できる。自分の手札・デッキ・墓地から「ウォーター・ドラゴン」または「ウォーター・ドラゴン-クラスター」1体を選んで「ボンディング-H2O」の効果扱いとして特殊召喚する。②:このカードが墓地に存在し、「ウォーター・ドラゴン」または「ウォーター・ドラゴン-クラスター」がフィールドから自分の墓地へ送られた場合に発動する。墓地のこのカードを手札に戻す。
DP18-JP039N
解説wiki →ボンディング-DHO
魔法・罠タイプ: 通常罠
①:自分の手札・墓地から「デューテリオン」「ハイドロゲドン」「オキシゲドン」を1体ずつデッキに戻して発動できる。自分の手札・墓地から「ウォーター・ドラゴン-クラスター」1体を選んで特殊召喚する。②:墓地のこのカードを除外して発動できる。自分のデッキ・墓地から「ウォーター・ドラゴン」または「ウォーター・ドラゴン-クラスター」1体を選んで手札に加える。
DP18-JP040N
解説wiki →ハイドロゲドン
レベル: 4
属性: 水
種族: 恐竜族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1600
守備力: 1000
①:このカードが戦闘で相手モンスターを破壊し墓地へ送った時に発動できる。デッキから「ハイドロゲドン」1体を特殊召喚する。
DP18-JP041N
解説wiki →オキシゲドン
レベル: 4
属性: 風
種族: 恐竜族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1800
守備力: 800
①:このカードが炎族モンスターとの戦闘で破壊され墓地へ送られた場合に発動する。お互いに800ダメージを受ける。
DP18-JP042N
解説wiki →ウォーター・ドラゴン
レベル: 8
属性: 水
種族: 海竜族
モンスタータイプ: 特殊召喚 / 効果
攻撃力: 2800
守備力: 2600
このカードは通常召喚できず、「ボンディング-H2O」の効果でのみ特殊召喚できる。
①:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、フィールドの炎属性モンスター及び炎族モンスターの攻撃力は0になる。
②:このカードが破壊され墓地へ送られた時、自分の墓地の「ハイドロゲドン」2体と「オキシゲドン」1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。
DP18-JP043N
解説wiki →クリボール
レベル: 1
属性: 闇
種族: 悪魔族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 300
守備力: 200
①:相手モンスターの攻撃宣言時、このカードを手札から墓地へ送って発動できる。その攻撃モンスターを守備表示にする。②:儀式召喚を行う場合、必要なレベル分のモンスターの内の1体として、墓地のこのカードを除外できる。
DP18-JP044N
解説wiki →黄泉へ渡る船
レベル: 3
属性: 水
種族: 水族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 800
守備力: 1400
①:このカードが戦闘で破壊され墓地へ送られた場合に発動する。このカードを破壊したモンスターを破壊する。
DP18-JP045N
解説wiki →レオンタウロス
レベル: 4
属性: 地
種族: 獣戦士族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1500
守備力: 1600
①:このカードが通常モンスター以外のモンスターと戦闘を行うダメージステップの間、このカードの攻撃力は500アップする。
DP18-JP046N
解説wiki →エレクトロ軍曹
レベル: 4
属性: 炎
種族: 機械族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1600
守備力: 1300
①:1ターンに1度、相手の魔法&罠ゾーンにセットされたカード1枚を対象として発動できる。このカードは以下の効果を得る。
●このカードがモンスターゾーンに存在する限り、対象のセットされたカードは発動できない。
DP18-JP047N
解説wiki →フォース
魔法・罠タイプ: 通常魔法
①:フィールドの表側表示モンスター2体を対象として発動できる。ターン終了時まで、対象のモンスター1体の攻撃力を半分にし、その数値分もう1体のモンスターの攻撃力をアップする。
DP18-JP048N
解説wiki →死者転生
魔法・罠タイプ: 通常魔法
①:手札を1枚捨て、自分の墓地のモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを手札に加える。
DP18-JP049N
解説wiki →ワンダー・バルーン
魔法・罠タイプ: 永続魔法
①:1ターンに1度、手札を任意の枚数墓地へ送って発動できる。墓地へ送ったその枚数分だけ、このカードにバルーンカウンターを置く。②:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、相手フィールドのモンスターの攻撃力は、このカードのバルーンカウンターの数×300ダウンする。
DP18-JP050N
解説wiki →フリッグのリンゴ
魔法・罠タイプ: 通常罠
①:自分フィールドにモンスターが存在せず、自分が戦闘ダメージを受けた時に発動できる。受けたダメージの数値分だけ自分のLPを回復し、自分フィールドに「邪精トークン」(悪魔族・闇・星1・攻/守?)1体を特殊召喚する。このトークンの攻撃力・守備力は、この効果で自分が回復した数値と同じになる。
お問い合わせ
一人で作っているサービスですが、皆さんのご意見を聞きながら一緒に育てていけたらと思っています。
「こんな機能があったらいいな」「ここが分かりにくい」「このカードが登録されてない」など、
どんなことでもお気軽にメッセージをお送りください。
よくあるご質問
Q. 登録されていないカードがあります
A. ご報告いただきありがとうございます。登録されていないカードの情報はとても助かります。
Q. 不具合を発見しました
A. ご報告いただきありがとうございます。一人で作っているので見落としがあるかもしれません。とても助かります。
Q. 新しいカードゲームを追加してほしい
A. ご要望の多いカードゲームから対応していこうと思いますので、ぜひ教えてください。
Q. 広告を出したい
A. 柔軟に対応しますのでお気軽にご連絡ください。
Q. プライバシーポリシーについて
A. 個人情報は適切に管理し、お問い合わせ対応以外の目的では使用いたしません。