最終更新日: 2025/10/21
収録カード (30種類)
UR (2種類)
SR (4種類)
DP2-JP012SR
解説wiki →アームド・ドラゴン LV7
レベル: 7
属性: 風
種族: ドラゴン族
モンスタータイプ: 特殊召喚 / 効果
攻撃力: 2800
守備力: 1000
このカードは通常召喚できず、「アームド・ドラゴン LV5」の効果でのみ特殊召喚できる。
①:手札からモンスター1体を墓地へ送って発動できる。墓地へ送ったモンスターの攻撃力以下の攻撃力を持つ、相手フィールドのモンスターを全て破壊する。
DP2-JP024SR
解説wiki →打ち出の小槌
魔法・罠タイプ: 通常魔法
①:自分の手札を任意の数だけデッキに戻してシャッフルする。その後、自分はデッキに戻した数だけドローする。
DP2-JP025SR
解説wiki →地獄の暴走召喚
魔法・罠タイプ: 速攻魔法
①:相手フィールドに表側表示モンスターが存在し、自分フィールドに攻撃力1500以下のモンスター1体のみが特殊召喚された時に発動できる。その特殊召喚したモンスターの同名モンスターを自分の手札・デッキ・墓地から可能な限り攻撃表示で特殊召喚し、相手は自身のフィールドの表側表示モンスター1体を選び、そのモンスターの同名モンスターを自身の手札・デッキ・墓地から可能な限り特殊召喚する。
DP2-JP030SR
解説wiki →復活の墓穴
魔法・罠タイプ: 通常罠
自分フィールド上に存在するモンスターが戦闘によって破壊され墓地へ送られた時に発動する事ができる。自分と相手はそれぞれの墓地からモンスター1体を選択し、守備表示でフィールド上に特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターは、フィールド上に表側表示で存在する限り表示形式を変更できない。
R (7種類)
DP2-JP009R
解説wiki →炎獄魔人ヘル・バーナー
レベル: 6
属性: 炎
種族: 悪魔族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 2800
守備力: 1800
このカードを除く自分の手札を全て墓地に捨て、さらに自分フィールド上の攻撃力2000以上のモンスター1体を生け贄に捧げなければ通常召喚できない。相手フィールド上モンスター1体につきこのカードの攻撃力は200ポイントアップする。このカード以外の自分フィールド上のモンスター1体につきこのカードの攻撃力は500ポイントダウンする。
DP2-JP014R
解説wiki →XYZ-ドラゴン・キャノン
レベル: 8
属性: 光
種族: 機械族
モンスタータイプ: 融合 / 効果
攻撃力: 2800
守備力: 2600
「X-ヘッド・キャノン」+「Y-ドラゴン・ヘッド」+「Z-メタル・キャタピラー」
自分フィールドの上記のカードを除外した場合のみEXデッキから特殊召喚できる。
このカードは墓地から特殊召喚できない。
①:手札を1枚捨て、相手フィールドのカード1枚を対象として発動できる。その相手のカードを破壊する。
DP2-JP016R
解説wiki →VW-タイガー・カタパルト
レベル: 6
属性: 光
種族: 機械族
モンスタータイプ: 融合 / 効果
攻撃力: 2000
守備力: 2100
「V-タイガー・ジェット」+「W-ウィング・カタパルト」
自分フィールドの上記カードを除外した場合のみ、エクストラデッキから特殊召喚できる(「融合」は必要としない)。①:手札を1枚捨て、相手フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。その相手モンスターの表示形式を変更する。この時、リバースモンスターの効果は発動しない。
DP2-JP017R
解説wiki →VWXYZ-ドラゴン・カタパルトキャノン
レベル: 8
属性: 光
種族: 機械族
モンスタータイプ: 融合 / 効果
攻撃力: 3000
守備力: 2800
「VW-タイガー・カタパルト」+「XYZ-ドラゴン・キャノン」
自分フィールドの上記カードを除外した場合のみ、EXデッキから特殊召喚できる(「融合」は必要としない)。①:1ターンに1度、相手フィールドのカード1枚を対象として発動できる。その相手のカードを除外する。②:このカードが相手モンスターに攻撃宣言した時、その攻撃対象モンスター1体を対象として発動できる。その攻撃対象モンスターの表示形式を変更する。この時、リバースモンスターの効果は発動しない。
DP2-JP019R
解説wiki →レベル調整
魔法・罠タイプ: 通常魔法
相手はカードを2枚ドローする。自分の墓地に存在する「LV」を持つモンスター1体を、召喚条件を無視して特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターは、このターン攻撃できず効果を発動及び適用する事もできない。
DP2-JP020R
解説wiki →おジャマジック
魔法・罠タイプ: 通常魔法
①:このカードが手札・フィールドから墓地へ送られた場合に発動する。デッキから「おジャマ・グリーン」「おジャマ・イエロー」「おジャマ・ブラック」を1体ずつ手札に加える。
DP2-JP021R
解説wiki →おジャマッスル
魔法・罠タイプ: 通常魔法
フィールド上に表側表示で存在する「おジャマ・キング」1体を選択する。選択した「おジャマ・キング」以外の「おジャマ」と名のついたモンスターを全て破壊する。破壊したモンスター1体につき、選択した「おジャマ・キング」1体の攻撃力は1000ポイントアップする。
N (17種類)
DP2-JP001N
解説wiki →V-タイガー・ジェット
レベル: 4
属性: 光
種族: 機械族
モンスタータイプ: 通常
攻撃力: 1600
守備力: 1800
空中戦を得意とする、合体能力を持つモンスター。合体と分離を駆使して立体的な攻撃を繰り出す。
DP2-JP002N
解説wiki →おジャマ・グリーン
レベル: 2
属性: 光
種族: 獣族
モンスタータイプ: 通常
攻撃力: 0
守備力: 1000
あらゆる手段を使ってジャマをすると言われているおジャマトリオの一員。三人揃うと何かが起こると言われている。
DP2-JP003N
解説wiki →おジャマ・イエロー
レベル: 2
属性: 光
種族: 獣族
モンスタータイプ: 通常
攻撃力: 0
守備力: 1000
あらゆる手段を使ってジャマをすると言われているおジャマトリオの一員。三人揃うと何かが起こると言われている。
DP2-JP004N
解説wiki →おジャマ・ブラック
レベル: 2
属性: 光
種族: 獣族
モンスタータイプ: 通常
攻撃力: 0
守備力: 1000
あらゆる手段を使ってジャマをすると言われているおジャマトリオの一員。三人揃うと何かが起こると言われている。
DP2-JP005N
解説wiki →X-ヘッド・キャノン
レベル: 4
属性: 光
種族: 機械族
モンスタータイプ: 通常
攻撃力: 1800
守備力: 1500
強力なキャノン砲を装備した、合体能力を持つモンスター。合体と分離を駆使して様々な攻撃を繰り出す。
DP2-JP006N
解説wiki →Y-ドラゴン・ヘッド
レベル: 4
属性: 光
種族: 機械族
モンスタータイプ: ユニオン / 効果
攻撃力: 1500
守備力: 1600
①:1ターンに1度、以下の効果を1つ発動できる。
●自分フィールドの「X-ヘッド・キャノン」1体を対象とし、このカードを装備魔法カード扱いで装備する。装備モンスターが戦闘・効果で破壊される場合、代わりにこのカードを破壊する。
●装備状態のこのカードを特殊召喚する。
②:装備モンスターの攻撃力・守備力は400アップする。
DP2-JP007N
解説wiki →Z-メタル・キャタピラー
レベル: 4
属性: 光
種族: 機械族
モンスタータイプ: ユニオン / 効果
攻撃力: 1500
守備力: 1300
①:1ターンに1度、以下の効果を1つ発動できる。
●自分フィールドの、「X-ヘッド・キャノン」か「Y-ドラゴン・ヘッド」1体を対象とし、このカードを装備魔法カード扱いで装備する。装備モンスターが戦闘・効果で破壊される場合、代わりにこのカードを破壊する。
●装備状態のこのカードを特殊召喚する。
②:装備モンスターの攻撃力・守備力は600アップする。
DP2-JP008N
解説wiki →W-ウィング・カタパルト
レベル: 4
属性: 光
種族: 機械族
モンスタータイプ: ユニオン / 効果
攻撃力: 1300
守備力: 1500
①:1ターンに1度、以下の効果から1つを選択して発動できる。●自分フィールドの「V-タイガー・ジェット」1体を対象とし、このカードを装備カード扱いとしてそのモンスターに装備する。装備モンスターが戦闘・効果で破壊される場合、代わりにこのカードを破壊する。●装備されているこのカードを特殊召喚する。②:装備モンスターの攻撃力・守備力は400アップする。
DP2-JP010N
解説wiki →アームド・ドラゴン LV3
レベル: 3
属性: 風
種族: ドラゴン族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1200
守備力: 900
①:自分スタンバイフェイズに、フィールドのこのカードを墓地へ送って発動できる。手札・デッキから「アームド・ドラゴン LV5」1体を特殊召喚する。
DP2-JP011N
解説wiki →アームド・ドラゴン LV5
レベル: 5
属性: 風
種族: ドラゴン族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 2400
守備力: 1700
①:手札からモンスター1体を墓地へ送り、相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。この効果を発動するために墓地へ送ったモンスターの攻撃力以下の攻撃力を持つ、対象の相手モンスターを破壊する。
②:このカードが戦闘でモンスターを破壊したターンのエンドフェイズに、フィールドのこのカードを墓地へ送って発動できる。手札・デッキから「アームド・ドラゴン LV7」1体を特殊召喚する。
DP2-JP015N
解説wiki →おジャマ・キング
レベル: 6
属性: 光
種族: 獣族
モンスタータイプ: 融合 / 効果
攻撃力: 0
守備力: 3000
「おジャマ・グリーン」+「おジャマ・イエロー」+「おジャマ・ブラック」
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、相手のモンスターカードゾーンを3カ所まで使用不可能にする。
DP2-JP018N
解説wiki →おジャマ・デルタハリケーン!!
魔法・罠タイプ: 通常魔法
自分フィールド上に「おジャマ・グリーン」「おジャマ・イエロー」「おジャマ・ブラック」が表側表示で存在する場合に発動する事ができる。相手フィールド上に存在するカードを全て破壊する。
DP2-JP022N
解説wiki →ヘル・アライアンス
魔法・罠タイプ: 装備魔法
フィールド上に表側表示で存在する装備モンスターと同名のモンスター1体につき、装備モンスターの攻撃力は800ポイントアップする。
DP2-JP023N
解説wiki →アームド・チェンジャー
魔法・罠タイプ: 装備魔法
自分の手札から装備魔法カード1枚を墓地に送って発動する。装備モンスターが戦闘によってモンスターを破壊した場合、装備カードのコントローラーは自分の墓地から装備モンスターの攻撃力以下のモンスター1体を手札に加える事ができる。
DP2-JP027N
解説wiki →おジャマトリオ
魔法・罠タイプ: 通常罠
①:相手フィールドに「おジャマトークン」(獣族・光・星2・攻0/守1000)3体を守備表示で特殊召喚する。このトークンはアドバンス召喚のためにはリリースできない。「おジャマトークン」が破壊された時にそのコントローラーは1体につき300ダメージを受ける。
DP2-JP028N
解説wiki →ヘル・ブラスト
魔法・罠タイプ: 通常罠
自分フィールド上に表側表示で存在するモンスターが破壊され墓地へ送られた時に発動する事ができる。フィールド上の攻撃力が一番低い表側表示モンスター1体を破壊し、お互いにその攻撃力の半分のダメージを受ける。
DP2-JP029N
解説wiki →ヘル・ポリマー
魔法・罠タイプ: 通常罠
相手が融合モンスターを融合召喚した時に発動する事ができる。自分フィールド上のモンスター1体を生け贄に捧げる事で、その融合モンスター1体のコントロールを得る。
お問い合わせ
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