最終更新日: 2025/10/21
収録カード (58種類)
HR (1種類)
DP24-JP000HR
解説wiki →ラーの翼神竜
レベル: 10
属性: 神
種族: 幻神獣族
モンスタータイプ: 効果
このカードは特殊召喚できない。
このカードを通常召喚する場合、3体をリリースして召喚しなければならない。
①:このカードの召喚は無効化されない。
②:このカードの召喚成功時にお互いは他のカードの効果を発動できない。
③:このカードが召喚した時、100LPになるようにLPを払って発動できる。このカードの攻撃力・守備力は払った数値分アップする。
④:1000LPを払い、フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを破壊する。
SE (12種類)
DP24-JP001SE
解説wiki →神・スライム
レベル: 10
属性: 水
種族: 水族
モンスタータイプ: 融合 / 効果
攻撃力: 3000
守備力: 3000
水族モンスター+水属性・レベル10モンスター
このカードは融合召喚及び以下の方法でのみEXデッキから特殊召喚できる。●自分フィールドの攻撃力0の水族・レベル10モンスター1体をリリースした場合にEXデッキから特殊召喚できる。①:モンスター3体のリリースを必要とするモンスターをアドバンス召喚する場合、このカードは3体分のリリースにできる。②:このカードは戦闘では破壊されず、相手は「神・スライム」以外の自分フィールドのモンスターを、攻撃対象に選択できず、効果の対象にもできない。
DP24-JP003SE
解説wiki →ガーディアン・スライム
レベル: 10
属性: 水
種族: 水族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 0
守備力: 0
このカード名の①②③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:自分が戦闘・効果でダメージを受けた場合に発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。②:このカードが相手モンスターと戦闘を行うダメージ計算時に発動できる。このカードの守備力はそのダメージ計算時のみ、その相手モンスターの攻撃力分アップする。③:このカードが手札・フィールドから墓地へ送られた場合に発動できる。デッキから「ラーの翼神竜」のカード名が記された魔法・罠カード1枚を手札に加える。
DP24-JP004SE
解説wiki →古の呪文
魔法・罠タイプ: 通常魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。①:自分のデッキ・墓地から「ラーの翼神竜」1体を選んで手札に加え、このターン自分は通常召喚に加えて1度だけ、自分メインフェイズにアドバンス召喚できる。②:墓地のこのカードを除外して発動できる。発動後、このターン中に自分が「ラーの翼神竜」のアドバンス召喚に成功した場合、その元々の攻撃力・守備力は、そのアドバンス召喚のためにリリースしたモンスターの元々の攻撃力・守備力をそれぞれ合計した数値になる。
DP24-JP005SE
解説wiki →ゴッド・ブレイズ・キャノン
魔法・罠タイプ: 速攻魔法
①:自分フィールドの「ラーの翼神竜」1体を選ぶ。そのモンスターはターン終了時まで以下の効果を得る。このカードの発動と効果は無効化されない。
●このカードは相手の効果を受けない。
●このカードが戦闘を行う攻撃宣言時に、このターン攻撃宣言をしていない自分フィールドの他のモンスターを任意の数だけリリースして発動できる。このカードの攻撃力はターン終了時まで、リリースしたモンスターの元々の攻撃力の合計分アップする。
●このカードが攻撃したダメージ計算後に発動できる。相手フィールドのモンスターを全て墓地へ送る。
DP24-JP006SE
解説wiki →千年の啓示
魔法・罠タイプ: 永続魔法
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:手札から幻神獣族モンスター1体を墓地へ送って発動できる。自分のデッキ・墓地から「死者蘇生」1枚を選んで手札に加える。②:魔法&罠ゾーンの表側表示のこのカードを墓地へ送って発動できる。このターン、自分の「死者蘇生」によって、自分の墓地の「ラーの翼神竜」を召喚条件を無視して特殊召喚できる。この効果を発動したターンのエンドフェイズに、自分は「死者蘇生」の効果で特殊召喚された「ラーの翼神竜」を墓地へ送らなければならない。
DP24-JP016SE
解説wiki →機皇神龍トリスケリア
レベル: 10
属性: 闇
種族: 機械族
モンスタータイプ: 特殊召喚 / 効果
攻撃力: 3000
守備力: 0
このカードは通常召喚できない。自分の墓地から「機皇」モンスター3種類を1体ずつ除外した場合に特殊召喚できる。①:1ターンに1度、このカードの攻撃宣言時に発動できる。相手のEXデッキを確認し、その内のモンスター1体を選んで装備カード扱いとしてこのカードに装備する。②:このカードの攻撃力は、このカードの効果で装備したモンスターの攻撃力分アップする。③:Sモンスターを装備したこのカードは1度のバトルフェイズ中に3回までモンスターに攻撃できる。
DP24-JP017SE
解説wiki →機皇帝ワイゼル∞-S・アブソープション
レベル: 1
属性: 闇
種族: 機械族
モンスタータイプ: 特殊召喚 / 効果
攻撃力: 2500
守備力: 2500
このカードは通常召喚できず、このカードの効果でのみ特殊召喚できる。このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:相手ターンに、自分フィールドの表側表示の「機皇」モンスター1体を墓地へ送って発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。②:このカードが特殊召喚に成功した場合、相手フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。このターン、そのモンスターは攻撃できない。③:フィールドのカードを破壊する効果が発動した時、このカードをリリースして発動できる。その発動を無効にし破壊する。
DP24-JP018SE
解説wiki →機皇枢インフィニティ・コア
レベル: 1
属性: 闇
種族: 機械族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 0
守備力: 0
このカード名の①③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。デッキから「機皇」魔法・罠カード1枚を手札に加える。②:このカードは1ターンに1度だけ戦闘では破壊されない。③:このカードが効果で破壊された場合に発動できる。同じ属性のモンスターが自分フィールドに存在しない「機皇帝」モンスター1体を手札・デッキから召喚条件を無視して特殊召喚する。この効果の発動後、ターン終了時まで自分はモンスター1体でしか攻撃宣言できない。
DP24-JP020SE
解説wiki →機皇創出
魔法・罠タイプ: 永続魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できず、このカード名の②③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:このカードの発動時の効果処理として、デッキから「機皇」モンスター1体を手札に加える事ができる。②:手札を1枚捨て、自分フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを破壊する。③:自分フィールドの表側表示の「機皇」モンスターが戦闘・効果で破壊された場合、このカード以外のフィールドの表側表示の魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。
DP24-JP031SE
解説wiki →脅威の人造人間-サイコ・ショッカー
レベル: 7
属性: 闇
種族: 機械族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 2400
守備力: 1500
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:自分または相手のフィールド・墓地に罠カードが存在する場合に発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。この効果で特殊召喚したこのカードのレベルはターン終了時まで6になる。②:自分・相手のメインフェイズに、このカードをリリースして発動できる。自分の手札・墓地から「人造人間-サイコ・ショッカー」1体を選んで特殊召喚する。その後、相手フィールドの罠カードを全て破壊できる(そのカードがセットされている場合、めくって確認する)。
DP24-JP032SE
解説wiki →魔鏡導士サイコ・バウンダー
レベル: 4
属性: 光
種族: 機械族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1700
守備力: 1000
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。「人造人間-サイコ・ショッカー」1体またはそのカード名が記された魔法・罠カード1枚をデッキから手札に加える。②:このカード以外の自分のモンスターが相手モンスターに攻撃されたダメージ計算前に発動できる。攻撃モンスターとこのカードを破壊する。
DP24-JP035SE
解説wiki →宇宙の法則
魔法・罠タイプ: 通常魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。①:相手は自身の手札・デッキから罠カード1枚を選んで自身の魔法&罠ゾーンにセットできる。セットした場合、自分はデッキから「人造人間-サイコ・ショッカー」1体を特殊召喚する。セットしなかった場合、自分は「人造人間-サイコ・ショッカー」1体またはそのカード名が記されたモンスター1体をデッキから手札に加える。
UR (5種類)
DP24-JP001UR
解説wiki →神・スライム
レベル: 10
属性: 水
種族: 水族
モンスタータイプ: 融合 / 効果
攻撃力: 3000
守備力: 3000
水族モンスター+水属性・レベル10モンスター
このカードは融合召喚及び以下の方法でのみEXデッキから特殊召喚できる。●自分フィールドの攻撃力0の水族・レベル10モンスター1体をリリースした場合にEXデッキから特殊召喚できる。①:モンスター3体のリリースを必要とするモンスターをアドバンス召喚する場合、このカードは3体分のリリースにできる。②:このカードは戦闘では破壊されず、相手は「神・スライム」以外の自分フィールドのモンスターを、攻撃対象に選択できず、効果の対象にもできない。
DP24-JP004UR
解説wiki →古の呪文
魔法・罠タイプ: 通常魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。①:自分のデッキ・墓地から「ラーの翼神竜」1体を選んで手札に加え、このターン自分は通常召喚に加えて1度だけ、自分メインフェイズにアドバンス召喚できる。②:墓地のこのカードを除外して発動できる。発動後、このターン中に自分が「ラーの翼神竜」のアドバンス召喚に成功した場合、その元々の攻撃力・守備力は、そのアドバンス召喚のためにリリースしたモンスターの元々の攻撃力・守備力をそれぞれ合計した数値になる。
DP24-JP016UR
解説wiki →機皇神龍トリスケリア
レベル: 10
属性: 闇
種族: 機械族
モンスタータイプ: 特殊召喚 / 効果
攻撃力: 3000
守備力: 0
このカードは通常召喚できない。自分の墓地から「機皇」モンスター3種類を1体ずつ除外した場合に特殊召喚できる。①:1ターンに1度、このカードの攻撃宣言時に発動できる。相手のEXデッキを確認し、その内のモンスター1体を選んで装備カード扱いとしてこのカードに装備する。②:このカードの攻撃力は、このカードの効果で装備したモンスターの攻撃力分アップする。③:Sモンスターを装備したこのカードは1度のバトルフェイズ中に3回までモンスターに攻撃できる。
DP24-JP017UR
解説wiki →機皇帝ワイゼル∞-S・アブソープション
レベル: 1
属性: 闇
種族: 機械族
モンスタータイプ: 特殊召喚 / 効果
攻撃力: 2500
守備力: 2500
このカードは通常召喚できず、このカードの効果でのみ特殊召喚できる。このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:相手ターンに、自分フィールドの表側表示の「機皇」モンスター1体を墓地へ送って発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。②:このカードが特殊召喚に成功した場合、相手フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。このターン、そのモンスターは攻撃できない。③:フィールドのカードを破壊する効果が発動した時、このカードをリリースして発動できる。その発動を無効にし破壊する。
DP24-JP031UR
解説wiki →脅威の人造人間-サイコ・ショッカー
レベル: 7
属性: 闇
種族: 機械族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 2400
守備力: 1500
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:自分または相手のフィールド・墓地に罠カードが存在する場合に発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。この効果で特殊召喚したこのカードのレベルはターン終了時まで6になる。②:自分・相手のメインフェイズに、このカードをリリースして発動できる。自分の手札・墓地から「人造人間-サイコ・ショッカー」1体を選んで特殊召喚する。その後、相手フィールドの罠カードを全て破壊できる(そのカードがセットされている場合、めくって確認する)。
SR (7種類)
DP24-JP003SR
解説wiki →ガーディアン・スライム
レベル: 10
属性: 水
種族: 水族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 0
守備力: 0
このカード名の①②③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:自分が戦闘・効果でダメージを受けた場合に発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。②:このカードが相手モンスターと戦闘を行うダメージ計算時に発動できる。このカードの守備力はそのダメージ計算時のみ、その相手モンスターの攻撃力分アップする。③:このカードが手札・フィールドから墓地へ送られた場合に発動できる。デッキから「ラーの翼神竜」のカード名が記された魔法・罠カード1枚を手札に加える。
DP24-JP005SR
解説wiki →ゴッド・ブレイズ・キャノン
魔法・罠タイプ: 速攻魔法
①:自分フィールドの「ラーの翼神竜」1体を選ぶ。そのモンスターはターン終了時まで以下の効果を得る。このカードの発動と効果は無効化されない。
●このカードは相手の効果を受けない。
●このカードが戦闘を行う攻撃宣言時に、このターン攻撃宣言をしていない自分フィールドの他のモンスターを任意の数だけリリースして発動できる。このカードの攻撃力はターン終了時まで、リリースしたモンスターの元々の攻撃力の合計分アップする。
●このカードが攻撃したダメージ計算後に発動できる。相手フィールドのモンスターを全て墓地へ送る。
DP24-JP006SR
解説wiki →千年の啓示
魔法・罠タイプ: 永続魔法
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:手札から幻神獣族モンスター1体を墓地へ送って発動できる。自分のデッキ・墓地から「死者蘇生」1枚を選んで手札に加える。②:魔法&罠ゾーンの表側表示のこのカードを墓地へ送って発動できる。このターン、自分の「死者蘇生」によって、自分の墓地の「ラーの翼神竜」を召喚条件を無視して特殊召喚できる。この効果を発動したターンのエンドフェイズに、自分は「死者蘇生」の効果で特殊召喚された「ラーの翼神竜」を墓地へ送らなければならない。
DP24-JP018SR
解説wiki →機皇枢インフィニティ・コア
レベル: 1
属性: 闇
種族: 機械族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 0
守備力: 0
このカード名の①③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。デッキから「機皇」魔法・罠カード1枚を手札に加える。②:このカードは1ターンに1度だけ戦闘では破壊されない。③:このカードが効果で破壊された場合に発動できる。同じ属性のモンスターが自分フィールドに存在しない「機皇帝」モンスター1体を手札・デッキから召喚条件を無視して特殊召喚する。この効果の発動後、ターン終了時まで自分はモンスター1体でしか攻撃宣言できない。
DP24-JP020SR
解説wiki →機皇創出
魔法・罠タイプ: 永続魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できず、このカード名の②③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:このカードの発動時の効果処理として、デッキから「機皇」モンスター1体を手札に加える事ができる。②:手札を1枚捨て、自分フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを破壊する。③:自分フィールドの表側表示の「機皇」モンスターが戦闘・効果で破壊された場合、このカード以外のフィールドの表側表示の魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。
DP24-JP032SR
解説wiki →魔鏡導士サイコ・バウンダー
レベル: 4
属性: 光
種族: 機械族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1700
守備力: 1000
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。「人造人間-サイコ・ショッカー」1体またはそのカード名が記された魔法・罠カード1枚をデッキから手札に加える。②:このカード以外の自分のモンスターが相手モンスターに攻撃されたダメージ計算前に発動できる。攻撃モンスターとこのカードを破壊する。
DP24-JP035SR
解説wiki →宇宙の法則
魔法・罠タイプ: 通常魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。①:相手は自身の手札・デッキから罠カード1枚を選んで自身の魔法&罠ゾーンにセットできる。セットした場合、自分はデッキから「人造人間-サイコ・ショッカー」1体を特殊召喚する。セットしなかった場合、自分は「人造人間-サイコ・ショッカー」1体またはそのカード名が記されたモンスター1体をデッキから手札に加える。
R (9種類)
DP24-JP002R
解説wiki →リアクター・スライム
レベル: 4
属性: 水
種族: 水族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 500
守備力: 500
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:自分メインフェイズに発動できる。自分フィールドに「スライムモンスタートークン」(水族・水・星1・攻/守500)2体を特殊召喚する。このターン、自分は幻神獣族モンスターしか召喚・特殊召喚できない。②:自分・相手のバトルフェイズにこのカードをリリースして発動できる。自分の手札・デッキ・墓地から「メタル・リフレクト・スライム」1枚を選んで自分の魔法&罠ゾーンにセットする。この効果でセットしたカードはセットしたターンでも発動できる。
DP24-JP007R
解説wiki →太陽神合一
魔法・罠タイプ: 永続罠
このカードの①②の効果は同一チェーン上では発動できず、自分フィールドに元々のカード名が「ラーの翼神竜」となるモンスターが存在する場合、このカードはセットしたターンでも発動できる。①:自分・相手のメインフェイズに、100LPになるようにLPを払って発動できる。自分フィールドの特殊召喚された「ラーの翼神竜」1体を選び、その攻撃力・守備力を払った数値分アップする。②:1ターンに1度、自分フィールドの「ラーの翼神竜」1体をリリースして発動できる。その攻撃力分だけ自分のLPを回復する。
DP24-JP019R
解説wiki →機皇兵廠オブリガード
レベル: 4
属性: 光
種族: 機械族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1200
守備力: 1800
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:自分メインフェイズに発動できる。このカードを破壊し、デッキから「機皇兵廠オブリガード」以外の「機皇兵」モンスター2体を守備表示で特殊召喚する。この効果の発動後、ターン終了時まで自分は機械族モンスターしか特殊召喚できない。②:このカードが墓地へ送られた場合に発動できる。このターンのエンドフェイズに、自分フィールドの「機皇」モンスターの数×100ダメージを相手に与える。
DP24-JP021R
解説wiki →機皇統制
魔法・罠タイプ: 速攻魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。①:自分フィールドの「機皇」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの攻撃力は、自分フィールドの「機皇」モンスターの元々の攻撃力を合計した数値になり、ターン終了時までそのモンスターの戦闘で発生する相手への戦闘ダメージは0になる。②:自分フィールドの「機皇」モンスターが戦闘・効果で破壊される場合、代わりに墓地のこのカードを除外できる。
DP24-JP022R
解説wiki →根絶の機皇神
魔法・罠タイプ: 通常罠
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:自分の墓地の「機皇」モンスター3体を対象として発動できる(同名カードは1枚まで)。そのモンスターを手札に加えるか召喚条件を無視して特殊召喚する。このカードの発動後、次の自分ターンの終了時まで自分は機械族モンスターしか特殊召喚できない。②:自分フィールドに「機皇神」モンスターが存在する場合、墓地のこのカードを除外して発動できる。相手フィールドのSモンスター1体を選んで破壊し、その元々の攻撃力分のダメージを相手に与える。
DP24-JP033R
解説wiki →サイコ・ギガサイバー
レベル: 6
属性: 闇
種族: 機械族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 2200
守備力: 1200
このカード名の、①の方法による特殊召喚は1ターンに1度しかできず、②の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:相手フィールドの魔法・罠カードの数が自分フィールドの魔法・罠カードより多い場合、このカードは手札から特殊召喚できる。②:自分フィールドに「人造人間-サイコ・ショッカー」が存在し、このカードが相手の効果モンスターに攻撃宣言した時、このカードをリリースして発動できる。その相手モンスターを永続罠カード扱いで相手の魔法&罠ゾーンに表側表示で置く。
DP24-JP034R
解説wiki →電脳エナジーショック
魔法・罠タイプ: 速攻魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。①:自分フィールドに「人造人間-サイコ・ショッカー」が存在する場合、フィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。この効果でフィールドの罠カードを破壊した場合、さらに以下の効果から1つを選択して適用できる。
●フィールドの表側表示のカード1枚を選び、その効果をターン終了時まで無効にする。
●自分フィールドの全ての「人造人間-サイコ・ショッカー」の攻撃力は800アップする。
DP24-JP036R
解説wiki →宇宙との交信
魔法・罠タイプ: 永続魔法
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:元々の持ち主が相手となる自分フィールドのモンスター1体を墓地へ送って発動できる。自分の手札・墓地から機械族モンスター1体を選んで特殊召喚する。②:自分フィールドに「人造人間-サイコ・ショッカー」が存在し、相手ドローフェイズに相手が通常のドローをした時、カードの種類(モンスター・魔法・罠)を宣言して発動できる。ドローしたカードをお互いに確認し、宣言した種類だった場合、このカードを墓地へ送り、自分はデッキから1枚ドローする。
DP24-JP037R
解説wiki →不朽の特殊合金
魔法・罠タイプ: 速攻魔法
①:自分フィールドに「人造人間-サイコ・ショッカー」が存在する場合、以下の効果から1つを選択して発動できる。
●自分フィールドの全ての機械族モンスターはターン終了時まで、相手の効果では破壊されない。
●自分フィールドの機械族モンスターを対象とする魔法・罠・モンスターの効果が発動した時に発動できる。その効果を無効にする。
N (24種類)
DP24-JP008N
解説wiki →処刑人-マキュラ
レベル: 4
属性: 闇
種族: 戦士族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1600
守備力: 1200
このカード名の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードがモンスターゾーンから墓地へ送られた場合に発動できる。このターンに1度だけ、自分は罠カードを手札から発動できる。
DP24-JP009N
解説wiki →ジュラゲド
レベル: 4
属性: 闇
種族: 悪魔族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1700
守備力: 1300
このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:自分・相手のバトルステップに発動できる。このカードを手札から特殊召喚し、自分は1000LP回復する。②:このカードをリリースし、自分フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの攻撃力を次のターンの終了時まで1000アップする。この効果は相手ターンでも発動できる。
DP24-JP010N
解説wiki →ホールディング・アームズ
レベル: 4
属性: 闇
種族: 悪魔族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 500
守備力: 1200
①:このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合、相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動する。このモンスターが表側表示で存在する間、対象の表側表示モンスターは攻撃できず、効果は無効化される。②:このカードの①の効果の対象のモンスターがフィールドに存在している限り、このカードは戦闘・効果では破壊されない。
DP24-JP011N
解説wiki →ホールディング・レッグス
レベル: 4
属性: 闇
種族: 悪魔族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 800
守備力: 600
①:このカードが召喚・反転召喚・特殊召喚に成功した場合に発動する。フィールドにセットされた魔法・罠カードを全て持ち主の手札に戻す。②:墓地のこのカードを除外し、相手フィールドにセットされた魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。次のターンの終了時までそのカードは発動できない。
DP24-JP012N
解説wiki →死者蘇生
魔法・罠タイプ: 通常魔法
①:自分か相手の墓地のモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを自分フィールドに特殊召喚する。
DP24-JP013N
解説wiki →左腕の代償
魔法・罠タイプ: 通常魔法
このカードを発動するターン、自分は魔法・罠カードをセットできない。①:このカード以外の自分の手札が2枚以上の場合、その手札を全て除外して発動できる。デッキから魔法カード1枚を手札に加える。
DP24-JP014N
解説wiki →真実の名
魔法・罠タイプ: 通常魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。①:カード名を1つ宣言して発動できる。自分のデッキの一番上のカードをめくり、宣言したカードだった場合、そのカードを手札に加える。さらに、デッキから神属性モンスター1体を手札に加えるか特殊召喚できる。違った場合、めくったカードを墓地へ送る。
DP24-JP015N
解説wiki →メタル・リフレクト・スライム
魔法・罠タイプ: 永続罠
①:このカードは発動後、効果モンスター(水族・水・星10・攻0/守3000)となり、モンスターゾーンに守備表示で特殊召喚する(罠カードとしても扱う)。
②:このカードの効果で特殊召喚されたこのカードは攻撃できない。
DP24-JP023N
解説wiki →機皇帝ワイゼル∞
レベル: 1
属性: 闇
種族: 機械族
モンスタータイプ: 特殊召喚 / 効果
攻撃力: 2500
守備力: 2500
このカードは通常召喚できず、自身の効果でのみ特殊召喚できる。①:自分フィールドの表側表示モンスターが効果で破壊され墓地へ送られた時に発動できる。手札のこのカードを特殊召喚する。②:1ターンに1度、相手フィールドのSモンスター1体を対象として発動できる。その相手Sモンスターをこのカードに装備する。③:この攻撃力は自身の効果で装備したモンスターの攻撃力分アップし、他の自分のモンスターは攻撃宣言できない。④:1ターンに1度、相手が魔法カードを発動した時に発動できる。その発動を無効にし破壊する。
DP24-JP024N
解説wiki →機皇帝グランエル∞
レベル: 1
属性: 地
種族: 機械族
モンスタータイプ: 特殊召喚 / 効果
攻撃力: 0
守備力: 0
このカードは通常召喚できず、自身の効果でのみ特殊召喚できる。①:自分フィールドの表側表示モンスターが効果で破壊され墓地へ送られた時に発動できる。手札のこのカードを特殊召喚する。②:1ターンに1度、相手フィールドのSモンスター1体を対象として発動できる。その相手Sモンスターをこのカードに装備する。③:この攻撃力・守備力は自分LPの半分アップし、攻撃力は自身の効果で装備したモンスターの攻撃力分アップする。④:自身の効果で装備したモンスター1体を対象として発動できる。それを守備表示で特殊召喚する。
DP24-JP025N
解説wiki →機皇帝スキエル∞
レベル: 1
属性: 風
種族: 機械族
モンスタータイプ: 特殊召喚 / 効果
攻撃力: 2200
守備力: 2200
このカードは通常召喚できず、自身の効果でのみ特殊召喚できる。①:自分フィールドの表側表示モンスターが効果で破壊され墓地へ送られた時に発動できる。手札のこのカードを特殊召喚する。②:1ターンに1度、相手フィールドのSモンスター1体を対象として発動できる。その相手Sモンスターをこのカードに装備する。③:この攻撃力は自身の効果で装備したモンスターの攻撃力分アップし、他の自分のモンスターは攻撃宣言できない。④:自身が装備している自分のモンスター1体を墓地へ送って発動できる。このターンこのカードは直接攻撃できる。
DP24-JP026N
解説wiki →機皇神マシニクル∞
レベル: 12
属性: 光
種族: 機械族
モンスタータイプ: 特殊召喚 / 効果
攻撃力: 4000
守備力: 4000
このカードは通常召喚できない。手札から「機皇」モンスター3体を墓地へ送った場合のみ特殊召喚できる。①:1ターンに1度、相手フィールドのSモンスター1体を対象として発動できる。その相手Sモンスターをこのカードに装備する。②:この攻撃力は自身の効果で装備したモンスターの攻撃力分アップする。③:自分スタンバイフェイズに、自身の効果で装備している自分のモンスター1体を墓地へ送って発動できる。そのモンスターの攻撃力分のダメージを相手に与える。この効果を発動するターン、自分はバトルフェイズを行えない。
DP24-JP027N
解説wiki →機皇神龍アステリスク
レベル: 10
属性: 闇
種族: 機械族
モンスタータイプ: 特殊召喚 / 効果
攻撃力: 0
守備力: 0
このカードは通常召喚できない。自分フィールドの「機皇」モンスターが3体以上の場合に特殊召喚できる。①:このカードが特殊召喚に成功した時、このカード以外の自分フィールドの「機皇」モンスターを任意の数だけ対象として発動できる。その自分の「機皇」モンスターを墓地へ送る。このカードの攻撃力は、この効果で墓地へ送ったモンスターの元々の攻撃力を合計した数値になる。②:Sモンスターが特殊召喚される度に発動する。そのモンスターを特殊召喚したプレイヤーに1000ダメージを与える。
DP24-JP028N
解説wiki →機皇兵ワイゼル・アイン
レベル: 4
属性: 闇
種族: 機械族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1800
守備力: 0
①:このカードの攻撃力は、このカード以外のフィールドの「機皇」モンスターの数×100アップする。②:1ターンに1度、このカード以外の自分の「機皇」モンスターが守備表示モンスターに攻撃宣言した時に発動できる。その戦闘でその自分のモンスターが守備表示モンスターを攻撃した場合、その守備力を攻撃力が超えた分だけ相手に戦闘ダメージを与える。
DP24-JP029N
解説wiki →機皇城
魔法・罠タイプ: フィールド魔法
①:自分フィールドの「機皇帝」モンスターはSモンスターの効果の対象にならない。②:フィールドのこのカードが破壊され墓地へ送られた時に発動できる。デッキから「機皇帝」モンスター1体を手札に加える。
DP24-JP030N
解説wiki →カオス・インフィニティ
魔法・罠タイプ: 通常罠
①:フィールドの守備表示モンスターを全て表側攻撃表示にする。その後、自分のデッキ・墓地から「機皇」モンスター1体を選んで特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化され、エンドフェイズに破壊される。
DP24-JP038N
解説wiki →人造人間-サイコ・ショッカー
レベル: 6
属性: 闇
種族: 機械族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 2400
守備力: 1500
①:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、お互いにフィールドの罠カードの効果を発動できず、フィールドの罠カードの効果は無効化される。
DP24-JP039N
解説wiki →人造人間-サイコ・リターナー
レベル: 3
属性: 闇
種族: 機械族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 600
守備力: 1400
①:このカードは直接攻撃できる。②:このカードが墓地へ送られた時、自分の墓地の「人造人間-サイコ・ショッカー」1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターは自分エンドフェイズに破壊される。
DP24-JP040N
解説wiki →人造人間-サイコ・ロード
レベル: 8
属性: 闇
種族: 機械族
モンスタータイプ: 特殊召喚 / 効果
攻撃力: 2600
守備力: 1600
このカードは通常召喚できない。自分フィールドの表側表示の「人造人間-サイコ・ショッカー」1体を墓地へ送った場合のみ特殊召喚できる。①:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、お互いにフィールドの罠カードの効果を発動できず、フィールドの罠カードの効果は無効化される。②:1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。フィールドの表側表示の罠カードを全て破壊し、破壊した数×300ダメージを相手に与える。
DP24-JP041N
解説wiki →人造人間-サイコ・ジャッカー
レベル: 4
属性: 闇
種族: 機械族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 800
守備力: 2000
このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードのカード名は、フィールド・墓地に存在する限り「人造人間-サイコ・ショッカー」として扱う。②:このカードをリリースして発動できる。デッキから「人造人間-サイコ・ジャッカー」以外の「人造人間」モンスター1体を手札に加える。その後、相手の魔法&罠ゾーンにセットされたカードがある場合、それらを全て確認する。その中の罠カードの数まで手札から「人造人間」モンスターを特殊召喚できる。
DP24-JP042N
解説wiki →洗脳-ブレインコントロール
魔法・罠タイプ: 通常魔法
①:800LPを払い、相手フィールドの通常召喚可能な表側表示モンスター1体を対象として発動できる。その表側表示モンスターのコントロールをエンドフェイズまで得る。
DP24-JP043N
解説wiki →電脳増幅器
魔法・罠タイプ: 装備魔法
「人造人間-サイコ・ショッカー」にのみ装備可能。このカードの発動と効果は無効化されない。①:装備モンスターの持つ、「お互いにフィールドの罠カードの効果を発動できず、フィールドの罠カードの効果は無効化される」効果は、「相手はフィールドの罠カードの効果を発動できず、相手フィールドの罠カードの効果は無効化される」として適用される。②:このカードがフィールドから離れた時に装備モンスターは破壊される。
DP24-JP044N
解説wiki →精神操作
魔法・罠タイプ: 通常魔法
①:相手フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターのコントロールをエンドフェイズまで得る。この効果でコントロールを得たモンスターは攻撃宣言できず、リリースできない。
DP24-JP045N
解説wiki →サイコ・ショックウェーブ
魔法・罠タイプ: 通常罠
①:相手が罠カードを発動した時、手札から魔法・罠カード1枚を捨てて発動できる。デッキから機械族・闇属性・レベル6モンスター1体を特殊召喚する。
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