最終更新日: 2025/10/21
収録カード (33種類)
UR (1種類)
DR02-JPA02UR
解説wiki →溶岩魔神ラヴァ・ゴーレム
レベル: 8
属性: 炎
種族: 悪魔族
モンスタータイプ: 特殊召喚 / 効果
攻撃力: 3000
守備力: 2500
このカードは通常召喚できない。
相手フィールドのモンスター2体をリリースした場合に相手フィールドに特殊召喚できる。
このカードを特殊召喚するターン、自分は通常召喚できない。
①:自分スタンバイフェイズに発動する。自分は1000ダメージを受ける。
SR (1種類)
DR02-JPA32SR
解説wiki →メタル・リフレクト・スライム
魔法・罠タイプ: 永続罠
①:このカードは発動後、効果モンスター(水族・水・星10・攻0/守3000)となり、モンスターゾーンに守備表示で特殊召喚する(罠カードとしても扱う)。
②:このカードの効果で特殊召喚されたこのカードは攻撃できない。
N (31種類)
DR02-JPA01N
解説wiki →ヒューマノイド・スライム
レベル: 4
属性: 水
種族: 水族
モンスタータイプ: 通常
攻撃力: 800
守備力: 2000
人間の形をしたスライム。人間の遺伝子が組み込まれている。
DR02-JPA02N
解説wiki →溶岩魔神ラヴァ・ゴーレム
レベル: 8
属性: 炎
種族: 悪魔族
モンスタータイプ: 特殊召喚 / 効果
攻撃力: 3000
守備力: 2500
このカードは通常召喚できない。
相手フィールドのモンスター2体をリリースした場合に相手フィールドに特殊召喚できる。
このカードを特殊召喚するターン、自分は通常召喚できない。
①:自分スタンバイフェイズに発動する。自分は1000ダメージを受ける。
DR02-JPA03N
解説wiki →レジェンド・デビル
レベル: 6
属性: 闇
種族: 悪魔族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1500
守備力: 1800
①:自分スタンバイフェイズに発動する。このカードの攻撃力は700アップする。
DR02-JPA04N
解説wiki →地獄詩人ヘルポエマー
レベル: 5
属性: 闇
種族: 悪魔族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 2000
守備力: 1400
このカードは墓地からの特殊召喚はできない。①:戦闘で破壊されたこのカードが墓地に存在する場合、相手バトルフェイズ終了時に発動する。このカードが墓地に存在する場合、相手の手札をランダムに1枚選んで捨てる。
DR02-JPA05N
解説wiki →リバイバルスライム
レベル: 4
属性: 水
種族: 水族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1500
守備力: 500
①:このカードが戦闘で破壊され墓地へ送られた時、1000LPを払って発動できる。次の自分スタンバイフェイズにこのカードを墓地から守備表示で特殊召喚する。
DR02-JPA06N
解説wiki →キラー・トマト
レベル: 4
属性: 闇
種族: 植物族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1400
守備力: 1100
①:このカードが戦闘で破壊され墓地へ送られた時に発動できる。デッキから攻撃力1500以下の闇属性モンスター1体を攻撃表示で特殊召喚する。
DR02-JPA07N
解説wiki →ニュードリュア
レベル: 4
属性: 闇
種族: 悪魔族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1200
守備力: 800
①:このカードが戦闘で破壊され墓地へ送られた場合、フィールドのモンスター1体を対象として発動する。そのモンスターを破壊する。
DR02-JPA08N
解説wiki →ホールディング・アームズ
レベル: 4
属性: 闇
種族: 悪魔族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 500
守備力: 1200
①:このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合、相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動する。このモンスターが表側表示で存在する間、対象の表側表示モンスターは攻撃できず、効果は無効化される。②:このカードの①の効果の対象のモンスターがフィールドに存在している限り、このカードは戦闘・効果では破壊されない。
DR02-JPA09N
解説wiki →ボーガニアン
レベル: 3
属性: 闇
種族: 機械族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1300
守備力: 1000
①:自分スタンバイフェイズに発動する。相手に600ダメージを与える。
DR02-JPA10N
解説wiki →デス・コアラ
レベル: 3
属性: 闇
種族: 獣族
モンスタータイプ: リバース / 効果
攻撃力: 1100
守備力: 1800
①:このカードがリバースした場合に発動する。相手の手札の数×400ダメージを相手に与える。
DR02-JPA11N
解説wiki →クリッター
レベル: 3
属性: 闇
種族: 悪魔族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1000
守備力: 600
このカード名の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:このカードがフィールドから墓地へ送られた場合に発動する。デッキから攻撃力1500以下のモンスター1体を手札に加える。このターン、自分はこの効果で手札に加えたカード及びその同名カードの効果を発動できない。
DR02-JPA12N
解説wiki →魔犬オクトロス
レベル: 3
属性: 闇
種族: 悪魔族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 800
守備力: 800
このカード名の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードがフィールドから墓地へ送られた場合に発動する。デッキから悪魔族・レベル8モンスター1体を手札に加える。
DR02-JPA13N
解説wiki →ステルスバード
レベル: 3
属性: 闇
種族: 鳥獣族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 700
守備力: 1700
①:自分メインフェイズに発動できる。このカードを裏側守備表示にする(1ターンに1度のみ)。②:このカードが反転召喚に成功した場合に発動する。相手に1000ダメージを与える。
DR02-JPA14N
解説wiki →魂を削る死霊
レベル: 3
属性: 闇
種族: アンデット族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 300
守備力: 200
①:このカードは戦闘では破壊されない。②:このカードが直接攻撃で相手に戦闘ダメージを与えた場合に発動する。相手の手札をランダムに1枚選んで捨てる。③:フィールドの表側表示のこのカードは効果の対象になった場合に破壊される。
DR02-JPA15N
解説wiki →闇の仮面
レベル: 2
属性: 闇
種族: 悪魔族
モンスタータイプ: リバース / 効果
攻撃力: 900
守備力: 400
①:このカードがリバースした場合、自分の墓地の罠カード1枚を対象として発動する。そのカードを手札に加える。
DR02-JPA16N
解説wiki →メタモルポット
レベル: 2
属性: 地
種族: 岩石族
モンスタータイプ: リバース / 効果
攻撃力: 700
守備力: 600
①:このカードがリバースした場合に発動する。手札があるプレイヤーは、その手札を全て捨てる。お互いにデッキから5枚ドローする。
DR02-JPA17N
解説wiki →死者蘇生
魔法・罠タイプ: 通常魔法
①:自分か相手の墓地のモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを自分フィールドに特殊召喚する。
DR02-JPA18N
解説wiki →強欲な壺
魔法・罠タイプ: 通常魔法
①:自分は2枚ドローする。
DR02-JPA19N
解説wiki →悪夢の鉄檻
魔法・罠タイプ: 通常魔法
このカードは発動後、フィールドに残り続け、相手ターンで数えて2ターン後の相手エンドフェイズに破壊される。①:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、モンスターは攻撃できない。
DR02-JPA20N
解説wiki →魔界の足枷
魔法・罠タイプ: 装備魔法
①:装備モンスターは攻撃できず、攻撃力・守備力は100になる。②:自分スタンバイフェイズに発動する。装備モンスターのコントローラーに500ダメージを与える。
DR02-JPA21N
解説wiki →暗黒の扉
魔法・罠タイプ: 永続魔法
①:お互いのプレイヤーはバトルフェイズにモンスター1体でしか攻撃できない。
DR02-JPA22N
解説wiki →悪夢の拷問部屋
魔法・罠タイプ: 永続魔法
①:「悪夢の拷問部屋」以外のカードの効果で相手がダメージを受ける度に発動する。相手に300ダメージを与える。
DR02-JPA23N
解説wiki →波動キャノン
魔法・罠タイプ: 永続魔法
①:魔法&罠ゾーンの表側表示のこのカードを墓地へ送って発動できる。このカードの発動後に経過した自分スタンバイフェイズの数×1000ダメージを相手に与える。
DR02-JPA24N
解説wiki →闇の護封剣
魔法・罠タイプ: 永続魔法
このカードは発動後、2回目の自分スタンバイフェイズに破壊される。①:このカードの発動時の効果処理として、相手フィールドに表側表示モンスターが存在する場合、そのモンスターを全て裏側守備表示にする。②:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、相手フィールドのモンスターは表示形式を変更できない。
DR02-JPA25N
解説wiki →自業自得
魔法・罠タイプ: 通常罠
①:相手フィールドのモンスターの数×500ダメージを相手に与える。
DR02-JPA26N
解説wiki →仕込みマシンガン
魔法・罠タイプ: 通常罠
①:相手の手札・フィールドのカードの数×200ダメージを相手に与える。
DR02-JPA27N
解説wiki →アヌビスの呪い
魔法・罠タイプ: 通常罠
①:フィールドの攻撃表示の効果モンスターを全て守備表示にする。このターン、この効果で守備表示になったモンスターは元々の守備力が0になり、表示形式を変更できない。
DR02-JPA28N
解説wiki →身代わりの闇
魔法・罠タイプ: 通常罠
①:フィールドのカードを破壊する魔法・罠・モンスターの効果を相手が発動した時に発動できる。その効果を無効にする。その後、デッキからレベル3以下の闇属性モンスター1体を墓地へ送る。
DR02-JPA29N
解説wiki →拷問車輪
魔法・罠タイプ: 永続罠
相手フィールドのモンスター1体を対象としてこのカードを発動できる。①:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、対象のモンスターは攻撃できず、表示形式の変更もできない。そのモンスターがフィールドから離れた時にこのカードは破壊される。②:自分スタンバイフェイズに発動する。相手に500ダメージを与える。この効果は対象のモンスターがモンスターゾーンに存在する場合に発動と処理を行う。
DR02-JPA30N
解説wiki →不吉な占い
魔法・罠タイプ: 永続罠
①:自分スタンバイフェイズに発動する。相手の手札をランダムに1枚選び、そのカードの種類(モンスター・魔法・罠)を当てる。当たった場合、相手に700ダメージを与える。
DR02-JPA31N
解説wiki →旅人の試練
魔法・罠タイプ: 永続罠
①:相手モンスターの攻撃宣言時に1度、この効果を発動できる。自分の手札1枚を相手がランダムに選び、相手はそのカードの種類(モンスター・魔法・罠)を当てる。ハズレの場合、その攻撃モンスターを持ち主の手札に戻す。
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