最終更新日: 2025/10/21
収録カード (42種類)
UR (2種類)
DS13-JPD41UR
解説wiki →ヴェルズ・オピオン
ランク: 4
属性: 闇
種族: ドラゴン族
モンスタータイプ: エクシーズ / 効果
攻撃力: 2550
守備力: 1650
レベル4「ヴェルズ」モンスター×2
①:X素材を持っているこのカードがモンスターゾーンに存在する限り、お互いにレベル5以上のモンスターを特殊召喚できない。②:1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。デッキから「侵略の」魔法・罠カード1枚を手札に加える。
DS13-JPD42UR
解説wiki →ヴェルズ・ウロボロス
ランク: 4
属性: 闇
種族: ドラゴン族
モンスタータイプ: エクシーズ / 効果
攻撃力: 2750
守備力: 1950
レベル4モンスター×3
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除き、以下の効果から1つを選択して発動できる。以下の効果はこのカードがフィールド上に表側表示で存在する限りそれぞれ1度しか選択できない。
●相手フィールド上に存在するカード1枚を選択して持ち主の手札に戻す。
●相手の手札をランダムに1枚選んで墓地へ送る。
●相手の墓地に存在するカード1枚を選択してゲームから除外する。
SR (1種類)
DS13-JPD01SR
解説wiki →ヴェルズ・ケルキオン
レベル: 4
属性: 闇
種族: 魔法使い族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1600
守備力: 1550
このカード名の①②③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:自分の墓地の「ヴェルズ」モンスター1体を除外し、自分の墓地の「ヴェルズ」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを手札に加える。②:このカードの①の効果を適用したターンのメインフェイズに発動できる。「ヴェルズ」モンスター1体を召喚する。③:このカードが墓地へ送られたターン、「ヴェルズ」モンスターを召喚する場合に必要なリリースを1体少なくできる。
N (39種類)
DS13-JPD02N
解説wiki →ヴェルズ・ヘリオロープ
レベル: 4
属性: 闇
種族: 岩石族
モンスタータイプ: 通常
攻撃力: 1950
守備力: 650
ルメトモ ヲンエウユシ ツメハ イカハ ンネヤジルナウコウス ノズルエヴンイ イシマタノラレワ ルナクアヤジ テシニイスンユジ
DS13-JPD03N
解説wiki →ヴェルズ・ザッハーク
レベル: 4
属性: 闇
種族: ドラゴン族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1850
守備力: 850
①:フィールドの表側表示のこのカードが相手によって破壊され墓地へ送られた場合、フィールドの特殊召喚されたレベル5以上のモンスター1体を対象として発動する。そのレベル5以上のモンスターを破壊する。
DS13-JPD04N
解説wiki →ヴェルズ・カイトス
レベル: 4
属性: 闇
種族: 水族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1750
守備力: 1050
このカードをリリースして発動できる。相手フィールド上の魔法・罠カード1枚を選択して破壊する。
DS13-JPD05N
解説wiki →ヴェルズ・オランタ
レベル: 4
属性: 闇
種族: 炎族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1650
守備力: 1250
このカードをリリースして発動できる。相手フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択して破壊する。
DS13-JPD06N
解説wiki →ヴェルズ・マンドラゴ
レベル: 4
属性: 闇
種族: 植物族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1550
守備力: 1450
①:相手フィールドのモンスターの数が自分フィールドのモンスターより多い場合、このカードは手札から特殊召喚できる。
DS13-JPD07N
解説wiki →ヴェルズ・フレイス
レベル: 4
属性: 闇
種族: 鳥獣族
モンスタータイプ: リバース / 効果
攻撃力: 1150
守備力: 1850
リバース:相手フィールド上に表側表示で存在するカード1枚を選択して持ち主の手札に戻す。
DS13-JPD08N
解説wiki →ヴェルズ・カストル
レベル: 4
属性: 闇
種族: 戦士族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1750
守備力: 550
このカードが召喚に成功したターン、自分は通常召喚に加えて1度だけ「ヴェルズ」と名のついたモンスター1体を召喚できる。
DS13-JPD09N
解説wiki →ヴェルズ・オ・ウィスプ
レベル: 4
属性: 闇
種族: 炎族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 450
守備力: 2050
このカードと戦闘を行った効果モンスターの効果をダメージ計算後に無効化する。
DS13-JPD10N
解説wiki →ヴェルズ・アザトホース
レベル: 4
属性: 闇
種族: 爬虫類族
モンスタータイプ: リバース / 効果
攻撃力: 750
守備力: 1950
リバース:フィールド上の特殊召喚されたモンスター1体を選択して持ち主のデッキに戻す。
DS13-JPD11N
解説wiki →ヴェルズ・サンダーバード
レベル: 4
属性: 闇
種族: 雷族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1650
守備力: 1050
魔法・罠・効果モンスターの効果が発動した時、自分フィールド上のこのカードをゲームから除外できる。この効果は相手ターンでも発動できる。この効果で除外したこのカードは次のスタンバイフェイズ時にフィールド上に戻り、攻撃力は300ポイントアップする。「ヴェルズ・サンダーバード」の効果は1ターンに1度しか発動できない。
DS13-JPD12N
解説wiki →ヴェルズ・サラマンドラ
レベル: 4
属性: 闇
種族: 恐竜族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1850
守備力: 950
①:自分の墓地からモンスター1体を除外して発動できる。このカードの攻撃力は相手ターン終了時まで300アップする。この効果は1ターンに2度まで使用できる。
DS13-JPD13N
解説wiki →ヴェルズ・ゴーレム
レベル: 5
属性: 闇
種族: 岩石族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 2150
守備力: 1250
1ターンに1度、フィールド上に表側表示で存在する、闇属性以外のレベル5以上のモンスター1体を選択して破壊できる。
DS13-JPD14N
解説wiki →ヴェルズ・コッペリアル
レベル: 6
属性: 闇
種族: 機械族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 2450
守備力: 2050
このカードは特殊召喚できない。このカードが相手によってフィールド上から離れた時、相手フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択して次の自分のエンドフェイズ時までコントロールを得る。
DS13-JPD15N
解説wiki →インヴェルズの魔細胞
レベル: 1
属性: 闇
種族: 悪魔族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 0
守備力: 0
自分フィールド上にモンスターが存在しない場合、このカードは手札から特殊召喚できる。このカードは「インヴェルズ」と名のついたモンスターのアドバンス召喚以外のためにはリリースできず、シンクロ素材にもできない。
DS13-JPD16N
解説wiki →インヴェルズの斥候
レベル: 1
属性: 闇
種族: 悪魔族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 200
守備力: 0
自分フィールド上に魔法・罠カードが存在しない場合、自分のメインフェイズ1の開始時にのみ発動できる。このカードを墓地から特殊召喚する。この効果を発動するターン、自分はモンスターを特殊召喚できない。このカードは「インヴェルズ」と名のついたモンスターのアドバンス召喚以外のためにはリリースできず、シンクロ素材にもできない。
DS13-JPD17N
解説wiki →インヴェルズ・モース
レベル: 6
属性: 闇
種族: 悪魔族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 2400
守備力: 0
「インヴェルズ」と名のついたモンスターをリリースしてこのカードのアドバンス召喚に成功した時、1000ライフポイントを払う事で、相手フィールド上のカードを2枚まで選択して持ち主の手札に戻す。
DS13-JPD18N
解説wiki →インヴェルズ・ギラファ
レベル: 7
属性: 闇
種族: 悪魔族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 2600
守備力: 0
このカードは「インヴェルズ」と名のついたモンスター1体をリリースして表側攻撃表示でアドバンス召喚できる。「インヴェルズ」と名のついたモンスターをリリースしてこのカードのアドバンス召喚に成功した時、相手フィールド上のカード1枚を選択して発動できる。選択した相手のカードを墓地へ送り、自分は1000ライフポイント回復する。
DS13-JPD19N
解説wiki →インヴェルズの先鋭
レベル: 4
属性: 闇
種族: 悪魔族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1850
守備力: 0
自分フィールド上のこのカードが墓地へ送られた時、フィールド上の儀式・融合・シンクロモンスター1体を選択して破壊する。
DS13-JPD20N
解説wiki →ダーク・アームド・ドラゴン
レベル: 7
属性: 闇
種族: ドラゴン族
モンスタータイプ: 特殊召喚 / 効果
攻撃力: 2800
守備力: 1000
このカードは通常召喚できない。
自分の墓地の闇属性モンスターが3体の場合のみ特殊召喚できる。
①:自分の墓地から闇属性モンスター1体を除外し、フィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。
DS13-JPD21N
解説wiki →召喚僧サモンプリースト
レベル: 4
属性: 闇
種族: 魔法使い族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 800
守備力: 1600
①:このカードが召喚・反転召喚した場合に発動する。このカードを守備表示にする。
②:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、このカードはリリースできない。
③:1ターンに1度、手札から魔法カード1枚を捨てて発動できる。デッキからレベル4モンスター1体を特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターはこのターン攻撃できない。
DS13-JPD22N
解説wiki →クリッター
レベル: 3
属性: 闇
種族: 悪魔族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1000
守備力: 600
このカード名の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:このカードがフィールドから墓地へ送られた場合に発動する。デッキから攻撃力1500以下のモンスター1体を手札に加える。このターン、自分はこの効果で手札に加えたカード及びその同名カードの効果を発動できない。
DS13-JPD23N
解説wiki →侵略の汎発感染
魔法・罠タイプ: 速攻魔法
①:自分フィールドの全ての「ヴェルズ」モンスターは、ターン終了時までこのカード以外の魔法・罠カードの効果を受けない。
DS13-JPD24N
解説wiki →忍び寄る闇
魔法・罠タイプ: 通常魔法
自分の墓地の闇属性モンスター2体をゲームから除外して発動する。デッキから闇属性・レベル4モンスター1体を手札に加える。
DS13-JPD25N
解説wiki →闇の誘惑
魔法・罠タイプ: 通常魔法
①:自分は2枚ドローする。その後、手札に闇属性モンスターが存在する場合、その内の1体を選んで除外する。存在しない場合、自分の手札を全て墓地へ送る。
DS13-JPD26N
解説wiki →悪夢再び
魔法・罠タイプ: 通常魔法
①:自分の墓地の守備力0の闇属性モンスター2体を対象として発動できる。その闇属性モンスターを手札に加える。
DS13-JPD27N
解説wiki →浅すぎた墓穴
魔法・罠タイプ: 通常魔法
お互いのプレイヤーはそれぞれの墓地のモンスター1体を選択し、それぞれのフィールド上に裏側守備表示でセットする。
DS13-JPD28N
解説wiki →サモンチェーン
魔法・罠タイプ: 速攻魔法
①:同一チェーン上で複数回同名カードの効果が発動していない場合、そのチェーン3以降に発動できる。このターン自分は通常召喚を3回まで行う事ができる。
DS13-JPD29N
解説wiki →月の書
魔法・罠タイプ: 速攻魔法
①:フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを裏側守備表示にする。
DS13-JPD30N
解説wiki →ブラック・ホール
魔法・罠タイプ: 通常魔法
①:フィールドのモンスターを全て破壊する。
DS13-JPD31N
解説wiki →侵略の侵喰感染
魔法・罠タイプ: 永続罠
1ターンに1度、自分の手札または自分フィールド上に表側表示で存在する、「ヴェルズ」と名のついたモンスター1体をデッキに戻して発動できる。デッキから「ヴェルズ」と名のついたモンスター1体を手札に加える。
DS13-JPD32N
解説wiki →侵略の侵喰崩壊
魔法・罠タイプ: 通常罠
自分フィールド上に表側表示で存在する「ヴェルズ」と名のついたモンスター1体を選択してゲームから除外し、相手フィールド上のカード2枚を選択して持ち主の手札に戻す。
DS13-JPD33N
解説wiki →デモンズ・チェーン
魔法・罠タイプ: 永続罠
フィールドの効果モンスター1体を対象としてこのカードを発動できる。
①:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、対象の表側表示モンスターは攻撃できず、効果は無効化される。対象のモンスターが破壊された時にこのカードは破壊される。
DS13-JPD34N
解説wiki →闇の幻影
魔法・罠タイプ: カウンター罠
フィールド上に表側表示で存在する闇属性モンスターを対象にする効果モンスターの効果・魔法・罠カードの発動を無効にし破壊する。
DS13-JPD35N
解説wiki →闇の閃光
魔法・罠タイプ: 通常罠
①:自分フィールドの攻撃力1500以上の闇属性モンスター1体をリリースして発動できる。このターンに特殊召喚されたモンスターを全て破壊する。
DS13-JPD36N
解説wiki →闇次元の解放
魔法・罠タイプ: 永続罠
①:除外されている自分の闇属性モンスター1体を対象としてこのカードを発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。このカードがフィールドから離れた時にそのモンスターは破壊され除外される。そのモンスターが破壊された時にこのカードは破壊される。
DS13-JPD37N
解説wiki →異次元からの帰還
魔法・罠タイプ: 通常罠
ライフポイントを半分払って発動できる。ゲームから除外されている自分のモンスターを可能な限り自分フィールド上に特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターはエンドフェイズ時にゲームから除外される。
DS13-JPD38N
解説wiki →サモンリミッター
魔法・罠タイプ: 永続罠
①:このターン中にモンスターの召喚・反転召喚・特殊召喚に合計2回以上成功しているプレイヤーは、このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、モンスターを召喚・反転召喚・特殊召喚できない。
DS13-JPD39N
解説wiki →閃光を吸い込むマジック・ミラー
魔法・罠タイプ: 永続罠
このカードがフィールド上に存在する限り、フィールド上・墓地で発動する光属性モンスターの効果は無効化される。
DS13-JPD40N
解説wiki →リビングデッドの呼び声
魔法・罠タイプ: 永続罠
①:自分の墓地のモンスター1体を対象としてこのカードを発動できる。そのモンスターを攻撃表示で特殊召喚する。このカードがフィールドから離れる時にそのモンスターは破壊される。そのモンスターが破壊される時にこのカードは破壊される。
お問い合わせ
一人で作っているサービスですが、皆さんのご意見を聞きながら一緒に育てていけたらと思っています。
「こんな機能があったらいいな」「ここが分かりにくい」「このカードが登録されてない」など、
どんなことでもお気軽にメッセージをお送りください。
よくあるご質問
Q. 登録されていないカードがあります
A. ご報告いただきありがとうございます。登録されていないカードの情報はとても助かります。
Q. 不具合を発見しました
A. ご報告いただきありがとうございます。一人で作っているので見落としがあるかもしれません。とても助かります。
Q. 新しいカードゲームを追加してほしい
A. ご要望の多いカードゲームから対応していこうと思いますので、ぜひ教えてください。
Q. 広告を出したい
A. 柔軟に対応しますのでお気軽にご連絡ください。
Q. プライバシーポリシーについて
A. 個人情報は適切に管理し、お問い合わせ対応以外の目的では使用いたしません。