最終更新日: 2025/10/21
収録カード (43種類)
EXSE (1種類)
DS14-JPMS1EXSE
解説wiki →ギアギアギア XG
ランク: 3
属性: 地
種族: 機械族
モンスタータイプ: エクシーズ / 効果
攻撃力: 2500
守備力: 1300
レベル3モンスター×3
自分フィールド上の機械族モンスターが戦闘を行うバトルステップ時、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動できる。相手フィールド上に表側表示で存在するカードの効果はそのダメージステップ終了時まで無効になり、そのダメージステップ終了時まで相手は魔法・罠・効果モンスターの効果を発動できない。また、このカードがフィールド上から離れた時、自分の墓地からこのカード以外の「ギアギア」と名のついたカード1枚を選択して手札に加える事ができる。
UR (42種類)
DS14-JPM01UR
解説wiki →ギアギアーノ
レベル: 3
属性: 地
種族: 機械族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 500
守備力: 1000
このカードをリリースし、自分の墓地の機械族・レベル4モンスター1体を選択して発動できる。選択したモンスターを特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化される。
DS14-JPM02UR
解説wiki →ギアギアーノ Mk-Ⅱ
レベル: 3
属性: 地
種族: 機械族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1000
守備力: 500
このカードが召喚・反転召喚に成功した時、自分の手札・墓地から「ギアギア」と名のついたモンスター1体を選んで表側守備表示で特殊召喚できる。
DS14-JPM03UR
解説wiki →ギアギアクセル
レベル: 4
属性: 地
種族: 機械族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1400
守備力: 800
自分フィールド上に「ギアギア」と名のついたモンスターが存在する場合、このカードは手札から表側守備表示で特殊召喚できる。また、このカードがフィールド上から墓地へ送られた時、自分の墓地から「ギアギアクセル」以外の「ギアギア」と名のついたモンスター1体を選択して手札に加える事ができる。
DS14-JPM04UR
解説wiki →ギアギアーセナル
レベル: 4
属性: 地
種族: 機械族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1500
守備力: 500
このカードの攻撃力は、自分フィールド上の「ギアギア」と名のついたモンスターの数×200ポイントアップする。また、このカードをリリースして発動できる。デッキから「ギアギアーセナル」以外の「ギアギア」と名のついたモンスター1体を表側守備表示で特殊召喚する。
DS14-JPM05UR
解説wiki →ギアギアーマー
レベル: 4
属性: 地
種族: 機械族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1100
守備力: 1900
このカードは1ターンに1度だけ裏側守備表示にする事ができる。このカードがリバースした時、デッキから「ギアギアーマー」以外の「ギアギア」と名のついたモンスター1体を手札に加える事ができる。
DS14-JPM06UR
解説wiki →グリーン・ガジェット
レベル: 4
属性: 地
種族: 機械族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1400
守備力: 600
①:このカードが召喚・特殊召喚に成功した時に発動できる。デッキから「レッド・ガジェット」1体を手札に加える。
DS14-JPM07UR
解説wiki →レッド・ガジェット
レベル: 4
属性: 地
種族: 機械族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1300
守備力: 1500
①:このカードが召喚・特殊召喚に成功した時に発動できる。デッキから「イエロー・ガジェット」1体を手札に加える。
DS14-JPM08UR
解説wiki →イエロー・ガジェット
レベル: 4
属性: 地
種族: 機械族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1200
守備力: 1200
①:このカードが召喚・特殊召喚に成功した時に発動できる。デッキから「グリーン・ガジェット」1体を手札に加える。
DS14-JPM09UR
解説wiki →古代の機械合成獣
レベル: 6
属性: 地
種族: 機械族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 2300
守備力: 1300
①:このカードの召喚のためにリリースしたモンスターによって以下の効果を得る。●グリーン・ガジェット:このカードの攻撃力は300アップする。●レッド・ガジェット:このカードが直接攻撃で相手に戦闘ダメージを与えた場合に発動する。相手に500ダメージを与える。●イエロー・ガジェット:このカードが戦闘で相手モンスターを破壊した場合に発動する。相手に700ダメージを与える。
DS14-JPM10UR
解説wiki →古代の機械巨竜
レベル: 8
属性: 地
種族: 機械族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 3000
守備力: 2000
①:このカードの召喚のためにリリースしたモンスターによって以下の効果を得る。●グリーン・ガジェット:このカードが守備表示モンスターを攻撃した場合、その守備力を攻撃力が超えた分だけ戦闘ダメージを与える。●レッド・ガジェット:このカードが相手に戦闘ダメージを与えた場合に発動する。相手に400ダメージを与える。●イエロー・ガジェット:このカードが戦闘で相手モンスターを破壊した場合に発動する。相手に600ダメージを与える。②:このカードが攻撃する場合、相手はダメージステップ終了時まで魔法・罠カードを発動できない。
DS14-JPM11UR
解説wiki →穿孔重機ドリルジャンボ
レベル: 4
属性: 地
種族: 機械族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1800
守備力: 100
このカードが召喚に成功した時、自分フィールド上の全ての機械族モンスターのレベルを1つ上げる事ができる。このカードが守備表示モンスターを攻撃した時、その守備力を攻撃力が超えていれば、その数値だけ相手ライフに戦闘ダメージを与える。また、このカードは攻撃した場合、ダメージステップ終了時に守備表示になる。
DS14-JPM12UR
解説wiki →マインフィールド
レベル: 4
属性: 地
種族: 機械族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1500
守備力: 1500
①:表側表示のこのカードが自分フィールドから離れた時、自分の墓地のフィールド魔法カード1枚を対象として発動できる。そのカードを手札に加える。
DS14-JPM13UR
解説wiki →速攻のかかし
レベル: 1
属性: 地
種族: 機械族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 0
守備力: 0
①:相手ターンの直接攻撃宣言時に、このカードを手札から捨てて発動できる。その攻撃を無効にする。その後、バトルフェイズを終了する。
DS14-JPM14UR
解説wiki →オイルメン
レベル: 2
属性: 地
種族: 機械族
モンスタータイプ: ユニオン / 効果
攻撃力: 400
守備力: 400
1ターンに1度、自分のメインフェイズ時に装備カード扱いとして自分フィールド上の機械族モンスターに装備、または装備を解除して表側攻撃表示で特殊召喚できる。この効果で装備カード扱いになっている場合のみ、装備モンスターが戦闘によって相手モンスターを破壊した場合、デッキからカードを1枚ドローする。(1体のモンスターが装備できるユニオンは1枚まで。装備モンスターが破壊される場合、代わりにこのカードを破壊する。)
DS14-JPM15UR
解説wiki →強化支援メカ・ヘビーウェポン
レベル: 3
属性: 闇
種族: 機械族
モンスタータイプ: ユニオン / 効果
攻撃力: 500
守備力: 500
①:1ターンに1度、以下の効果から1つを選択して発動できる。●自分フィールドの機械族モンスター1体を対象とし、このカードを装備カード扱いとしてそのモンスターに装備する。装備モンスターが戦闘・効果で破壊される場合、代わりにこのカードを破壊する。●装備されているこのカードを特殊召喚する。②:装備モンスターの攻撃力・守備力は500アップする。
DS14-JPM16UR
解説wiki →巨大ネズミ
レベル: 4
属性: 地
種族: 獣族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1400
守備力: 1450
①:このカードが戦闘で破壊され墓地へ送られた時に発動できる。デッキから攻撃力1500以下の地属性モンスター1体を攻撃表示で特殊召喚する。
DS14-JPM17UR
解説wiki →歯車街
魔法・罠タイプ: フィールド魔法
①:このカードがフィールドゾーンに存在する限り、お互いのプレイヤーは「アンティーク・ギア」モンスターを召喚する場合に必要なリリースを1体少なくできる。
②:このカードが破壊され墓地へ送られた時に発動できる。自分の手札・デッキ・墓地から「アンティーク・ギア」モンスター1体を特殊召喚する。
DS14-JPM18UR
解説wiki →リミッター解除
魔法・罠タイプ: 速攻魔法
①:自分フィールドの全ての機械族モンスターの攻撃力は、ターン終了時まで倍になる。このターンのエンドフェイズに、この効果が適用されているモンスターは破壊される。
DS14-JPM19UR
解説wiki →マシン・デベロッパー
魔法・罠タイプ: 永続魔法
このカードがフィールド上に存在する限り、フィールド上の機械族モンスターの攻撃力は200ポイントアップする。フィールド上の機械族モンスターが戦闘またはカードの効果によって破壊される度に、このカードにジャンクカウンターを2つ置く。また、ジャンクカウンターが乗っているこのカードを墓地へ送って発動できる。このカードに乗っていたジャンクカウンターの数以下のレベルを持つ機械族モンスター1体を自分の墓地から選択して特殊召喚する。
DS14-JPM20UR
解説wiki →地割れ
魔法・罠タイプ: 通常魔法
①:相手フィールドの攻撃力が一番低いモンスター1体を破壊する。
DS14-JPM21UR
解説wiki →地砕き
魔法・罠タイプ: 通常魔法
①:相手フィールドの守備力が一番高いモンスター1体を破壊する。
DS14-JPM22UR
解説wiki →二重召喚
魔法・罠タイプ: 通常魔法
①:このターン自分は通常召喚を2回まで行う事ができる。
DS14-JPM23UR
解説wiki →強制転移
魔法・罠タイプ: 通常魔法
①:お互いのプレイヤーは、それぞれ自身のフィールドのモンスター1体を選ぶ。そのモンスター2体のコントロールを入れ替える。このターン、そのモンスターは表示形式を変更できない。
DS14-JPM25UR
解説wiki →ギアギアギア
魔法・罠タイプ: 通常罠
デッキから「ギアギアーノ」と名のついたモンスター2体を特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターのレベルは1つ上がる。「ギアギアギア」は1ターンに1枚しか発動できない。
DS14-JPM26UR
解説wiki →機動砦 ストロング・ホールド
魔法・罠タイプ: 永続罠
①:このカードは発動後、効果モンスター(機械族・地・星4・攻0/守2000)となり、モンスターゾーンに守備表示で特殊召喚する。このカードは罠カードとしても扱う。②:自分フィールドに「グリーン・ガジェット」「レッド・ガジェット」「イエロー・ガジェット」が存在する場合、このカードの効果で特殊召喚されたこのカードの攻撃力は3000アップする。
DS14-JPM27UR
解説wiki →メタル化・魔法反射装甲
魔法・罠タイプ: 通常罠
①:フィールドの表側表示モンスター1体を対象としてこのカードを発動できる。このカードを攻撃力・守備力300アップの装備カード扱いでそのモンスターに装備する。
②:このカードの効果でこのカードを装備したモンスターの攻撃力は、モンスターに攻撃するダメージ計算時のみ、その攻撃対象モンスターの攻撃力の半分だけアップする。
DS14-JPM28UR
解説wiki →レアメタル化・魔法反射装甲
魔法・罠タイプ: 永続罠
フィールド上の機械族モンスター1体を選択して発動できる。このカードがフィールド上に存在する限り、その機械族モンスターの攻撃力は500ポイントアップし、そのモンスターを対象にする魔法カードの効果を1度だけ無効にする。選択したモンスターがフィールド上から離れた時、このカードを破壊する。
DS14-JPM29UR
解説wiki →ゲットライド!
魔法・罠タイプ: 通常罠
自分の墓地のユニオンモンスター1体を選択し、自分フィールド上の装備可能なモンスターに装備する。
DS14-JPM30UR
解説wiki →ギアギガント X
ランク: 4
属性: 地
種族: 機械族
モンスタータイプ: エクシーズ / 効果
攻撃力: 2300
守備力: 1500
機械族レベル4モンスター×2
①:1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。自分のデッキ・墓地からレベル4以下の機械族モンスター1体を選んで手札に加える。②:表側表示のこのカードがフィールドから離れた時、自分の墓地のレベル3以下の「ギアギア」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。
DS14-JPM31UR
解説wiki →カードガンナー
レベル: 3
属性: 地
種族: 機械族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 400
守備力: 400
①:1ターンに1度、自分のデッキの上からカードを3枚まで墓地へ送って発動できる。このカードの攻撃力はターン終了時まで、この効果を発動するために墓地へ送ったカードの数×500アップする。
②:自分フィールドのこのカードが破壊され墓地へ送られた場合に発動する。自分は1枚ドローする。
DS14-JPM32UR
解説wiki →ジェネクス・ニュートロン
レベル: 4
属性: 光
種族: 機械族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1800
守備力: 1200
①:このカードを召喚したターンのエンドフェイズに発動できる。デッキから機械族チューナー1体を手札に加える。
DS14-JPM33UR
解説wiki →A・O・J サイクロン・クリエイター
レベル: 3
属性: 闇
種族: 機械族
モンスタータイプ: チューナー / 効果
攻撃力: 1400
守備力: 1200
1ターンに1度、手札を1枚捨てて発動できる。フィールド上のチューナーの数だけ、フィールド上の魔法・罠カードを選んで持ち主の手札に戻す。
DS14-JPM34UR
解説wiki →A・ジェネクス・バードマン
レベル: 3
属性: 闇
種族: 機械族
モンスタータイプ: チューナー / 効果
攻撃力: 1400
守備力: 400
①:自分フィールドの表側表示モンスター1体を手札に戻して発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。この効果を発動するために風属性モンスターを手札に戻した場合、このカードの攻撃力は500アップする。この効果で特殊召喚したこのカードは、フィールドから離れた場合に除外される。
DS14-JPM35UR
解説wiki →月の書
魔法・罠タイプ: 速攻魔法
①:フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを裏側守備表示にする。
DS14-JPM36UR
解説wiki →貪欲な壺
魔法・罠タイプ: 通常魔法
①:自分の墓地のモンスター5体を対象として発動できる。そのモンスター5体をデッキに戻してシャッフルする。その後、自分は2枚ドローする。
DS14-JPM37UR
解説wiki →ナイト・ショット
魔法・罠タイプ: 通常魔法
①:相手フィールドにセットされた魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。セットされたそのカードを破壊する。このカードの発動に対して相手は対象のカードを発動できない。
DS14-JPM38UR
解説wiki →血の代償
魔法・罠タイプ: 永続罠
500ライフポイントを払う事で、モンスター1体を通常召喚する。この効果は自分のメインフェイズ時及び相手のバトルフェイズ時にのみ発動できる。
DS14-JPM39UR
解説wiki →強烈なはたき落とし
魔法・罠タイプ: カウンター罠
①:相手がデッキからカードを手札に加えた時に発動できる。相手は手札に加えたそのカード1枚を捨てる。
DS14-JPM40UR
解説wiki →安全地帯
魔法・罠タイプ: 永続罠
フィールドの表側攻撃表示モンスター1体を対象としてこのカードを発動できる。①:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、その表側表示モンスターは、相手の効果の対象にならず、戦闘及び相手の効果では破壊されず、相手に直接攻撃できない。このカードがフィールドから離れた時にそのモンスターは破壊される。そのモンスターがフィールドから離れた時にこのカードは破壊される。
DS14-JPMS2UR
解説wiki →ギアギアーノ Mk-Ⅲ
レベル: 3
属性: 地
種族: 機械族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1000
守備力: 1000
このカードが「ギアギア」と名のついたカードの効果によって特殊召喚に成功した時、自分の手札・墓地から「ギアギアーノ Mk-Ⅲ」以外の「ギアギア」と名のついたモンスター1体を選んで表側守備表示で特殊召喚できる。この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化される。「ギアギアーノ Mk-Ⅲ」の効果は1ターンに1度しか使用できず、この効果を発動するターン、自分は「ギアギア」と名のついたモンスター以外のモンスターを特殊召喚できない。
DS14-JPMS3UR
解説wiki →ギアギアタッカー
レベル: 4
属性: 地
種族: 機械族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1900
守備力: 100
このカードは1ターンに1度だけ裏側守備表示にする事ができる。このカードがリバースした時、このカード以外の自分フィールド上の「ギアギア」と名のついたモンスターの数まで、フィールド上の魔法・罠カードを選んで破壊できる。
お問い合わせ
一人で作っているサービスですが、皆さんのご意見を聞きながら一緒に育てていけたらと思っています。
「こんな機能があったらいいな」「ここが分かりにくい」「このカードが登録されてない」など、
どんなことでもお気軽にメッセージをお送りください。
よくあるご質問
Q. 登録されていないカードがあります
A. ご報告いただきありがとうございます。登録されていないカードの情報はとても助かります。
Q. 不具合を発見しました
A. ご報告いただきありがとうございます。一人で作っているので見落としがあるかもしれません。とても助かります。
Q. 新しいカードゲームを追加してほしい
A. ご要望の多いカードゲームから対応していこうと思いますので、ぜひ教えてください。
Q. 広告を出したい
A. 柔軟に対応しますのでお気軽にご連絡ください。
Q. プライバシーポリシーについて
A. 個人情報は適切に管理し、お問い合わせ対応以外の目的では使用いたしません。