最終更新日: 2025/10/21
収録カード (54種類)
SE (4種類)
DT03-JP032SE
解説wiki →ナチュル・ビースト
レベル: 5
属性: 地
種族: 獣族
モンスタータイプ: シンクロ / 効果
攻撃力: 2200
守備力: 1700
地属性チューナー+チューナー以外の地属性モンスター1体以上
①:魔法カードが発動した時、自分のデッキの上からカードを2枚墓地へ送って発動できる。このカードがフィールドに表側表示で存在する場合、その発動を無効にし破壊する。
DT03-JP033SE
解説wiki →氷結界の虎王 ドゥローレン
レベル: 6
属性: 水
種族: 獣族
モンスタータイプ: シンクロ / 効果
攻撃力: 2000
守備力: 1400
チューナー+チューナー以外の水属性モンスター1体以上
このカード名の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:自分フィールドの他の表側表示カードを任意の数だけ対象として発動できる。その自分の表側表示カードを手札に戻す。このカードの攻撃力はターン終了時まで、この効果で手札に戻ったカードの数×500アップする。
DT03-JP034SE
解説wiki →サーマル・ジェネクス
レベル: 8
属性: 炎
種族: 機械族
モンスタータイプ: シンクロ / 効果
攻撃力: 2400
守備力: 1200
「ジェネクス・コントローラー」+チューナー以外の炎属性モンスター1体以上
①:このカードの攻撃力は、自分の墓地の炎属性モンスターの数×200アップする。
②:このカードが戦闘で相手モンスターを破壊した場合に発動する。自分の墓地の「ジェネクス」モンスターの数×200ダメージを相手に与える。
DT03-JP036SE
解説wiki →A・O・J フィールド・マーシャル
レベル: 9
属性: 闇
種族: 機械族
モンスタータイプ: シンクロ / 効果
攻撃力: 2900
守備力: 2600
チューナー+チューナー以外のモンスター2体以上
このカードはシンクロ召喚でしか特殊召喚できない。このカードの攻撃によって裏側守備表示のモンスターを破壊し墓地へ送った時、デッキからカードを1枚ドローする。
UR (4種類)
DT03-JP032UR
解説wiki →ナチュル・ビースト
レベル: 5
属性: 地
種族: 獣族
モンスタータイプ: シンクロ / 効果
攻撃力: 2200
守備力: 1700
地属性チューナー+チューナー以外の地属性モンスター1体以上
①:魔法カードが発動した時、自分のデッキの上からカードを2枚墓地へ送って発動できる。このカードがフィールドに表側表示で存在する場合、その発動を無効にし破壊する。
DT03-JP033UR
解説wiki →氷結界の虎王 ドゥローレン
レベル: 6
属性: 水
種族: 獣族
モンスタータイプ: シンクロ / 効果
攻撃力: 2000
守備力: 1400
チューナー+チューナー以外の水属性モンスター1体以上
このカード名の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:自分フィールドの他の表側表示カードを任意の数だけ対象として発動できる。その自分の表側表示カードを手札に戻す。このカードの攻撃力はターン終了時まで、この効果で手札に戻ったカードの数×500アップする。
DT03-JP034UR
解説wiki →サーマル・ジェネクス
レベル: 8
属性: 炎
種族: 機械族
モンスタータイプ: シンクロ / 効果
攻撃力: 2400
守備力: 1200
「ジェネクス・コントローラー」+チューナー以外の炎属性モンスター1体以上
①:このカードの攻撃力は、自分の墓地の炎属性モンスターの数×200アップする。
②:このカードが戦闘で相手モンスターを破壊した場合に発動する。自分の墓地の「ジェネクス」モンスターの数×200ダメージを相手に与える。
DT03-JP036UR
解説wiki →A・O・J フィールド・マーシャル
レベル: 9
属性: 闇
種族: 機械族
モンスタータイプ: シンクロ / 効果
攻撃力: 2900
守備力: 2600
チューナー+チューナー以外のモンスター2体以上
このカードはシンクロ召喚でしか特殊召喚できない。このカードの攻撃によって裏側守備表示のモンスターを破壊し墓地へ送った時、デッキからカードを1枚ドローする。
SR (6種類)
DT03-JP005SR
解説wiki →リボルバー・ドラゴン
レベル: 7
属性: 闇
種族: 機械族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 2600
守備力: 2200
①:1ターンに1度、相手フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。コイントスを3回行い、その内2回以上が表だった場合、そのモンスターを破壊する。
DT03-JP009SR
解説wiki →ナチュル・ガーディアン
レベル: 4
属性: 地
種族: 植物族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1600
守備力: 400
相手がモンスターの召喚に成功した時、このカードの攻撃力はエンドフェイズ時まで300ポイントアップする。
DT03-JP016SR
解説wiki →ソーラー・ジェネクス
レベル: 7
属性: 光
種族: 機械族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 2500
守備力: 1500
このカードは「ジェネクス」モンスター1体をリリースして表側表示でアドバンス召喚できる。
①:このカードがモンスターゾーンに存在する状態で、自分フィールドの表側表示の「ジェネクス」モンスターが墓地へ送られる度に発動する。相手に500ダメージを与える。
DT03-JP017SR
解説wiki →氷結界の大僧正
レベル: 6
属性: 水
種族: 魔法使い族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1600
守備力: 2200
①:このカードが召喚・反転召喚した場合に発動する。このカードを守備表示にする。
②:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分フィールドの「氷結界」モンスターは魔法・罠カードの効果では破壊されない。
DT03-JP028SR
解説wiki →A・O・J コズミック・クローザー
レベル: 8
属性: 闇
種族: 機械族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 2400
守備力: 1200
相手フィールド上に、光属性モンスターを含む2体以上のモンスターが存在する場合、このカードは手札から特殊召喚できる。
DT03-JP035SR
解説wiki →ジオ・ジェネクス
レベル: 6
属性: 地
種族: 機械族
モンスタータイプ: シンクロ / 効果
攻撃力: 1800
守備力: 2800
「ジェネクス・コントローラー」+チューナー以外の地属性モンスター1体以上
①:1ターンに1度、自分フィールドにレベル4以下の「ジェネクス」モンスターが存在する場合に発動できる。このカードの元々の攻撃力と元々の守備力をターン終了時まで入れ替える。この効果は自分フィールドにレベル4以下の「ジェネクス」モンスターが存在しなくなるまで適用される。
R (10種類)
DT03-JP006R
解説wiki →ドリルロイド
レベル: 4
属性: 地
種族: 機械族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1600
守備力: 1600
①:このカードが守備表示モンスターを攻撃するダメージ計算前に発動する。そのモンスターを破壊する。
DT03-JP011R
解説wiki →ジェネクス・ヒート
レベル: 5
属性: 炎
種族: 炎族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 2000
守備力: 1300
①:自分フィールドに「ジェネクス・コントローラー」が存在する場合、このカードはリリースなしで召喚できる。
DT03-JP014R
解説wiki →タービン・ジェネクス
レベル: 4
属性: 地
種族: 機械族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1400
守備力: 1300
①:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分フィールドの「ジェネクス」モンスターの攻撃力は400アップする。
DT03-JP021R
解説wiki →フレムベル・グルニカ
レベル: 4
属性: 炎
種族: ドラゴン族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1700
守備力: 200
このカードが戦闘によってモンスターを破壊し墓地へ送った時、破壊したモンスターのレベル×200ポイントダメージを相手ライフに与える。
DT03-JP025R
解説wiki →A・O・J リサーチャー
レベル: 3
属性: 闇
種族: 機械族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1400
守備力: 100
1ターンに1度、手札を1枚捨てて発動できる。相手フィールド上に裏側守備表示で存在するモンスター1体を選択して表側攻撃表示にする。この時、リバース効果モンスターの効果は発動しない。
DT03-JP026R
解説wiki →A・O・J エネミー・キャッチャー
レベル: 6
属性: 闇
種族: 機械族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1800
守備力: 1800
このカードが召喚に成功した時、相手フィールド上に裏側守備表示で存在するモンスター1体を選択してエンドフェイズ時までコントロールを得る事ができる。
DT03-JP027R
解説wiki →A・O・J サンダー・アーマー
レベル: 8
属性: 闇
種族: 機械族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 2700
守備力: 2200
このカードは特殊召喚できない。このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、自分フィールド上の「A・O・J」と名のついたモンスターが守備表示モンスターを攻撃した時、その守備力を攻撃力が超えていれば、その数値だけ相手ライフに戦闘ダメージを与える。
DT03-JP031R
解説wiki →ワーム・ノーブル
レベル: 6
属性: 光
種族: 爬虫類族
モンスタータイプ: リバース / 効果
攻撃力: 1500
守備力: 2400
リバース:このカードが相手モンスターの攻撃によってリバースした場合、その相手モンスターの攻撃力の半分のダメージを相手ライフに与える。
DT03-JP040R
解説wiki →エネミーコントローラー
魔法・罠タイプ: 速攻魔法
①:以下の効果から1つを選択して発動できる。
●相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。その相手の表側表示モンスターの表示形式を変更する。
●自分フィールドのモンスター1体をリリースし、相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。その表側表示モンスターのコントロールをエンドフェイズまで得る。
DT03-JP042R
解説wiki →シールドクラッシュ
魔法・罠タイプ: 通常魔法
①:フィールドの守備表示モンスター1体を対象として発動できる。その守備表示モンスターを破壊する。
N (30種類)
DT03-JP001N
解説wiki →ターボ・シンクロン
レベル: 1
属性: 風
種族: 機械族
モンスタータイプ: チューナー / 効果
攻撃力: 100
守備力: 500
①:このカードが攻撃表示モンスターに攻撃宣言した時に発動できる。攻撃対象モンスターを守備表示にする。②:このカードの攻撃で自分が戦闘ダメージを受けた時に発動できる。受けた戦闘ダメージの数値以下の攻撃力のモンスター1体を手札から特殊召喚する。
DT03-JP002N
解説wiki →マッド・デーモン
レベル: 4
属性: 闇
種族: 悪魔族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1800
守備力: 0
①:このカードが守備表示モンスターを攻撃した場合、その守備力を攻撃力が超えた分だけ戦闘ダメージを与える。②:攻撃表示のこのカードが攻撃対象に選択された場合に発動する。このカードを守備表示にする。
DT03-JP003N
解説wiki →D・モバホン
レベル: 1
属性: 地
種族: 機械族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 100
守備力: 100
①:このカードは表示形式によって以下の効果を得る。●攻撃表示:1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。サイコロを1回振り、出た目の数だけ自分のデッキの上からカードをめくる。その中からレベル4以下の「D」モンスター1体を選んで召喚条件を無視して特殊召喚し、残りをデッキに戻す。●守備表示:1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。サイコロを1回振り、出た目の数だけ自分のデッキの上からカードを確認する。
DT03-JP004N
解説wiki →ガジェット・トレーラー
レベル: 6
属性: 地
種族: 機械族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1300
守備力: 0
①:1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。手札から「D」モンスターを任意の数だけ選んで墓地へ送る。このカードの攻撃力は、この効果で墓地へ送ったモンスターの数×800アップする。
DT03-JP007N
解説wiki →ナチュル・ビートル
レベル: 4
属性: 地
種族: 昆虫族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 400
守備力: 1800
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、魔法カードが発動する度に、このカードの元々の攻撃力と元々の守備力を入れ替える。
DT03-JP008N
解説wiki →ナチュル・ロック
レベル: 3
属性: 地
種族: 岩石族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1200
守備力: 1200
罠カードが発動した時、デッキの上からカードを1枚墓地へ送って発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。この効果は相手ターンでも発動できる。
DT03-JP010N
解説wiki →ナチュル・ナーブ
レベル: 1
属性: 地
種族: 植物族
モンスタータイプ: チューナー / 効果
攻撃力: 200
守備力: 300
①:相手が魔法・罠カードを発動した時、このカードと自分フィールドの「ナチュル」モンスター1体をリリースして発動できる。その発動を無効にし破壊する。
DT03-JP012N
解説wiki →ジェネクス・ガイア
レベル: 3
属性: 地
種族: 岩石族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1000
守備力: 1900
①:フィールドのこのカードが戦闘・効果で破壊される場合、代わりに自分フィールドの「ジェネクス・コントローラー」1体を破壊できる。
DT03-JP013N
解説wiki →スペア・ジェネクス
レベル: 3
属性: 闇
種族: 機械族
モンスタータイプ: チューナー / 効果
攻撃力: 800
守備力: 1200
①:1ターンに1度、自分フィールドに他の「ジェネクス」モンスターが存在する場合に発動できる。このカードのカード名はエンドフェイズまで「ジェネクス・コントローラー」として扱う。
DT03-JP015N
解説wiki →ジェネクス・ドクター
レベル: 3
属性: 闇
種族: 魔法使い族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1500
守備力: 1000
①:自分フィールドの表側表示の「ジェネクス・コントローラー」1体をリリースし、フィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。
DT03-JP018N
解説wiki →氷結界の交霊師
レベル: 7
属性: 水
種族: 魔法使い族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 2200
守備力: 1600
①:相手フィールドのカードの数が自分フィールドのカードより4枚以上多い場合、このカードは手札から特殊召喚できる。
②:このカードが自分のモンスターゾーンに存在する限り、その間に相手は1ターンに1枚しか魔法・罠カードを発動できない。
DT03-JP019N
解説wiki →霞の谷の幼怪鳥
レベル: 2
属性: 風
種族: 鳥獣族
モンスタータイプ: チューナー / 効果
攻撃力: 400
守備力: 600
①:このカードが手札から墓地へ送られた時に発動できる。このカードを特殊召喚する。
DT03-JP020N
解説wiki →霞の谷の執行者
レベル: 5
属性: 風
種族: 雷族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 2100
守備力: 1600
このカードが召喚に成功した時、フィールド上に表側表示で存在する魔法・罠カードを全て持ち主の手札に戻す。
DT03-JP022N
解説wiki →フレムベル・ベビー
レベル: 1
属性: 炎
種族: 炎族
モンスタータイプ: チューナー / 効果
攻撃力: 800
守備力: 200
自分のメインフェイズ時にこのカードを手札から墓地へ送って発動できる。自分フィールド上の炎属性モンスター1体を選択して攻撃力を400ポイントアップする。
DT03-JP023N
解説wiki →A・マインド
レベル: 5
属性: 闇
種族: 機械族
モンスタータイプ: チューナー / 通常
攻撃力: 1800
守備力: 1400
A・O・Jの思考回路を強化するために開発された高性能ユニット。ワーム星雲より飛来した隕石から採取された物質が埋め込まれており、高いチューニング能力を誇る。その未知なるパワーの謎は未だ解明されていない。
DT03-JP024N
解説wiki →A・O・J ブラインド・サッカー
レベル: 4
属性: 闇
種族: 機械族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1600
守備力: 1200
このカードと戦闘を行った光属性モンスターの効果をダメージ計算後に無効化する。
DT03-JP029N
解説wiki →ワーム・リンクス
レベル: 2
属性: 光
種族: 爬虫類族
モンスタータイプ: リバース / 効果
攻撃力: 300
守備力: 1000
リバース:このカードがフィールド上に表側表示で存在する場合、お互いのエンドフェイズ毎に自分はデッキからカードを1枚ドローする。
DT03-JP030N
解説wiki →ワーム・ミリディス
レベル: 4
属性: 光
種族: 爬虫類族
モンスタータイプ: リバース / 効果
攻撃力: 400
守備力: 1600
リバース:このカードを装備カード扱いとして相手モンスター1体に装備できる。お互いのスタンバイフェイズ毎に、装備モンスターのコントローラーに400ポイントダメージを与える。
DT03-JP037N
解説wiki →酸の嵐
魔法・罠タイプ: 通常魔法
フィールド上に表側表示で存在する機械族モンスターを全て破壊する。
DT03-JP038N
解説wiki →7カード
魔法・罠タイプ: 装備魔法
機械族モンスターのみ装備可能。装備モンスターの攻撃力または守備力は700ポイントアップする。
DT03-JP039N
解説wiki →死者への供物
魔法・罠タイプ: 速攻魔法
①:フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。その表側表示モンスターを破壊する。次の自分ドローフェイズをスキップする。
DT03-JP041N
解説wiki →アースクエイク
魔法・罠タイプ: 通常魔法
フィールド上に表側表示で存在するモンスターを全て守備表示にする。
DT03-JP043N
解説wiki →ディフォーム
魔法・罠タイプ: 通常罠
自分フィールド上に表側表示で存在する「D」と名のついたモンスターが攻撃対象に選択された時に発動する事ができる。攻撃モンスター1体の攻撃を無効にし、攻撃対象に選択された「D」と名のついたモンスター1体の表示形式を変更する。
DT03-JP044N
解説wiki →ストレートフラッシュ
魔法・罠タイプ: 通常罠
相手の魔法&罠カードゾーン全てにカードが存在する場合に発動できる。相手の魔法&罠カードゾーンのカードを全て破壊する。
DT03-JP045N
解説wiki →進入禁止!No Entry!!
魔法・罠タイプ: 通常罠
フィールド上に攻撃表示で存在するモンスターを全て守備表示にする。
DT03-JP046N
解説wiki →メタル化・魔法反射装甲
魔法・罠タイプ: 通常罠
①:フィールドの表側表示モンスター1体を対象としてこのカードを発動できる。このカードを攻撃力・守備力300アップの装備カード扱いでそのモンスターに装備する。
②:このカードの効果でこのカードを装備したモンスターの攻撃力は、モンスターに攻撃するダメージ計算時のみ、その攻撃対象モンスターの攻撃力の半分だけアップする。
DT03-JP047N
解説wiki →聖なる輝き
魔法・罠タイプ: 永続罠
このカードがフィールド上に存在する限り、モンスターをセットする事はできない。また、モンスターをセットする場合は表側守備表示にしなければならない。
DT03-JP048N
解説wiki →ヒーロー見参
魔法・罠タイプ: 通常罠
①:相手モンスターの攻撃宣言時に発動できる。自分の手札1枚を相手がランダムに選ぶ。それがモンスターだった場合、自分フィールドに特殊召喚し、違った場合は墓地へ送る。
DT03-JP049N
解説wiki →トラップ・ジャマー
魔法・罠タイプ: カウンター罠
バトルフェイズ中のみ発動する事ができる。相手が発動した罠カードの発動を無効にし破壊する。
DT03-JP050N
解説wiki →マジックアーム・シールド
魔法・罠タイプ: 通常罠
①:相手フィールドに表側表示モンスターが2体以上存在し、自分フィールドにモンスターが存在する場合、相手モンスターの攻撃宣言時に攻撃モンスター以外の相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。その表側表示モンスターのコントロールをバトルフェイズ終了時まで得て、攻撃対象をそのモンスターに移し替えてダメージ計算を行う。
お問い合わせ
一人で作っているサービスですが、皆さんのご意見を聞きながら一緒に育てていけたらと思っています。
「こんな機能があったらいいな」「ここが分かりにくい」「このカードが登録されてない」など、
どんなことでもお気軽にメッセージをお送りください。
よくあるご質問
Q. 登録されていないカードがあります
A. ご報告いただきありがとうございます。登録されていないカードの情報はとても助かります。
Q. 不具合を発見しました
A. ご報告いただきありがとうございます。一人で作っているので見落としがあるかもしれません。とても助かります。
Q. 新しいカードゲームを追加してほしい
A. ご要望の多いカードゲームから対応していこうと思いますので、ぜひ教えてください。
Q. 広告を出したい
A. 柔軟に対応しますのでお気軽にご連絡ください。
Q. プライバシーポリシーについて
A. 個人情報は適切に管理し、お問い合わせ対応以外の目的では使用いたしません。