最終更新日: 2025/10/21
収録カード (54種類)
SE (4種類)
DT12-JP037SE
解説wiki →ラヴァルバル・イグニス
ランク: 3
属性: 炎
種族: 戦士族
モンスタータイプ: エクシーズ / 効果
攻撃力: 1800
守備力: 1400
レベル3モンスター×2
このカードが戦闘を行うダメージステップ時に1度だけ、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動できる。このカードの攻撃力はエンドフェイズ時まで500ポイントアップする。
DT12-JP038SE
解説wiki →ヴァイロン・ディシグマ
ランク: 4
属性: 光
種族: 天使族
モンスタータイプ: エクシーズ / 効果
攻撃力: 2500
守備力: 2100
レベル4モンスター×3
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動できる。相手フィールド上に表側攻撃表示で存在する効果モンスター1体を選択し、装備カード扱いとしてこのカードに装備する。このカードが、この効果で装備したモンスターカードと同じ属性のモンスターと戦闘を行う場合、ダメージ計算を行わずそのモンスターを破壊する。
DT12-JP039SE
解説wiki →イビリチュア・メロウガイスト
ランク: 4
属性: 水
種族: 水族
モンスタータイプ: エクシーズ / 効果
攻撃力: 2100
守備力: 1600
レベル4モンスター×2
このカードが戦闘によって相手モンスターを破壊した場合、そのダメージ計算後にこのカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動できる。破壊したそのモンスターを墓地へ送らず持ち主のデッキに戻す。
DT12-JP040SE
解説wiki →ダイガスタ・フェニクス
ランク: 2
属性: 風
種族: 炎族
モンスタータイプ: エクシーズ / 効果
攻撃力: 1500
守備力: 1100
レベル2モンスター×2
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除き、自分フィールド上の風属性モンスター1体を選択して発動できる。このターン、選択したモンスターは1度のバトルフェイズ中に2回攻撃する事ができる。
UR (4種類)
DT12-JP037UR
解説wiki →ラヴァルバル・イグニス
ランク: 3
属性: 炎
種族: 戦士族
モンスタータイプ: エクシーズ / 効果
攻撃力: 1800
守備力: 1400
レベル3モンスター×2
このカードが戦闘を行うダメージステップ時に1度だけ、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動できる。このカードの攻撃力はエンドフェイズ時まで500ポイントアップする。
DT12-JP038UR
解説wiki →ヴァイロン・ディシグマ
ランク: 4
属性: 光
種族: 天使族
モンスタータイプ: エクシーズ / 効果
攻撃力: 2500
守備力: 2100
レベル4モンスター×3
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動できる。相手フィールド上に表側攻撃表示で存在する効果モンスター1体を選択し、装備カード扱いとしてこのカードに装備する。このカードが、この効果で装備したモンスターカードと同じ属性のモンスターと戦闘を行う場合、ダメージ計算を行わずそのモンスターを破壊する。
DT12-JP039UR
解説wiki →イビリチュア・メロウガイスト
ランク: 4
属性: 水
種族: 水族
モンスタータイプ: エクシーズ / 効果
攻撃力: 2100
守備力: 1600
レベル4モンスター×2
このカードが戦闘によって相手モンスターを破壊した場合、そのダメージ計算後にこのカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動できる。破壊したそのモンスターを墓地へ送らず持ち主のデッキに戻す。
DT12-JP040UR
解説wiki →ダイガスタ・フェニクス
ランク: 2
属性: 風
種族: 炎族
モンスタータイプ: エクシーズ / 効果
攻撃力: 1500
守備力: 1100
レベル2モンスター×2
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除き、自分フィールド上の風属性モンスター1体を選択して発動できる。このターン、選択したモンスターは1度のバトルフェイズ中に2回攻撃する事ができる。
SR (6種類)
DT12-JP014SR
解説wiki →ブラック・マジシャン・ガール
レベル: 6
属性: 闇
種族: 魔法使い族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 2000
守備力: 1700
①:このカードの攻撃力は、お互いの墓地の「ブラック・マジシャン」「マジシャン・オブ・ブラックカオス」の数×300アップする。
DT12-JP032SR
解説wiki →イビリチュア・ガストクラーケ
レベル: 6
属性: 水
種族: 水族
モンスタータイプ: 儀式 / 効果
攻撃力: 2400
守備力: 1000
「リチュア」儀式魔法カードにより降臨。①:このカードが儀式召喚に成功した場合に発動する。相手の手札をランダムに2枚まで選んで確認し、その内の1枚を選んでデッキに戻す。
DT12-JP033SR
解説wiki →ジェムナイト・アメジス
レベル: 7
属性: 地
種族: 水族
モンスタータイプ: 融合 / 効果
攻撃力: 1950
守備力: 2450
「ジェムナイト」モンスター+水族モンスター
このカードは融合召喚でのみEXデッキから特殊召喚できる。
①:このカードがフィールドから墓地へ送られた場合に発動する。フィールドの裏側表示の魔法・罠カードを全て手札に戻す。
DT12-JP034SR
解説wiki →ラヴァルバル・ドラグーン
レベル: 6
属性: 炎
種族: ドラゴン族
モンスタータイプ: シンクロ / 効果
攻撃力: 2500
守備力: 1200
チューナー+チューナー以外の炎属性モンスター1体以上
①:1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。デッキから「ラヴァル」モンスター1体を手札に加える。その後、手札から「ラヴァル」モンスター1体を選んで墓地へ送る。
DT12-JP035SR
解説wiki →ダイガスタ・ファルコス
レベル: 4
属性: 風
種族: サイキック族
モンスタータイプ: シンクロ / 効果
攻撃力: 1400
守備力: 1200
チューナー+チューナー以外の「ガスタ」と名のついたモンスター1体以上
このカードがシンクロ召喚に成功した時、フィールド上の全ての「ガスタ」と名のついたモンスターの攻撃力は600ポイントアップする。
DT12-JP036SR
解説wiki →ジェムナイト・パール
ランク: 4
属性: 地
種族: 岩石族
モンスタータイプ: エクシーズ
攻撃力: 2600
守備力: 1900
レベル4モンスター×2
R (10種類)
DT12-JP002R
解説wiki →E・HERO アナザー・ネオス
レベル: 4
属性: 光
種族: 戦士族
モンスタータイプ: デュアル / 効果
攻撃力: 1900
守備力: 1300
①:このカードはフィールド・墓地に存在する限り、通常モンスターとして扱う。②:フィールドの通常モンスター扱いのこのカードを通常召喚としてもう1度召喚できる。その場合このカードは効果モンスター扱いとなり以下の効果を得る。
●このカードはモンスターゾーンに存在する限り、カード名を「E・HERO ネオス」として扱う。
DT12-JP007R
解説wiki →六武衆の師範
レベル: 5
属性: 地
種族: 戦士族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 2100
守備力: 800
①:「六武衆の師範」は自分フィールドに1体しか表側表示で存在できない。②:自分フィールドに「六武衆」モンスターが存在する場合、このカードは手札から特殊召喚できる。③:このカードが相手の効果で破壊された場合、自分の墓地の「六武衆」モンスター1体を対象として発動する。そのモンスターを手札に加える。
DT12-JP011R
解説wiki →墓守の偵察者
レベル: 4
属性: 闇
種族: 魔法使い族
モンスタータイプ: リバース / 効果
攻撃力: 1200
守備力: 2000
リバース:自分のデッキから攻撃力1500以下の「墓守の」と名のついたモンスター1体を特殊召喚する。
DT12-JP017R
解説wiki →ジェムナイト・オブシディア
レベル: 3
属性: 地
種族: 岩石族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1500
守備力: 1200
①:このカードが手札から墓地へ送られた場合、自分の墓地のレベル4以下の通常モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。
DT12-JP021R
解説wiki →ラヴァル・コアトル
レベル: 2
属性: 炎
種族: 炎族
モンスタータイプ: チューナー / 効果
攻撃力: 1300
守備力: 700
自分の墓地の「ラヴァル」と名のついたモンスターが3種類以上の場合、このカードは手札から特殊召喚できる。
DT12-JP025R
解説wiki →ヴァイロン・スティグマ
レベル: 4
属性: 光
種族: 天使族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1600
守備力: 1000
1ターンに1度、自分フィールド上の「ヴァイロン」と名のついた装備カード1枚を、別の正しい対象となるモンスター1体に移し替える事ができる。この効果は相手ターンでも発動できる。
DT12-JP027R
解説wiki →リチュア・エミリア
レベル: 4
属性: 水
種族: 魔法使い族
モンスタータイプ: スピリット / 効果
攻撃力: 1600
守備力: 800
このカードは特殊召喚できない。召喚・リバースしたターンのエンドフェイズ時に持ち主の手札に戻る。このカードが召喚・リバースした時、自分フィールド上にこのカード以外の「リチュア」と名のついたモンスターが存在する場合、エンドフェイズ時までフィールド上の罠カードの効果を無効にする。
DT12-JP031R
解説wiki →ガスタの神官 ムスト
レベル: 4
属性: 風
種族: サイキック族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1800
守備力: 900
1ターンに1度、自分のメインフェイズ時に発動できる。自分の墓地の「ガスタ」と名のついたモンスター1体を選択してデッキに戻し、フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択してその効果をエンドフェイズ時まで無効にする。
DT12-JP044R
解説wiki →ヴァイロン・ポリトープ
魔法・罠タイプ: 速攻魔法
自分フィールド上の装備カード扱いの「ヴァイロン」と名のついたモンスターを任意の枚数選択して発動できる。選択したカードを表側守備表示で特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターは、フィールド上から離れた場合ゲームから除外される。
DT12-JP046R
解説wiki →マクロコスモス
魔法・罠タイプ: 永続罠
①:このカードの発動時の効果処理として、手札・デッキから「原始太陽ヘリオス」1体を特殊召喚できる。
②:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、墓地へ送られるカードは墓地へは行かず除外される。
N (30種類)
DT12-JP001N
解説wiki →ヴォルカニック・バレット
レベル: 1
属性: 炎
種族: 炎族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 100
守備力: 0
①:このカードが墓地に存在する場合、1ターンに1度、500LPを払って発動できる。このカードが墓地に存在する場合、デッキから「ヴォルカニック・バレット」1体を手札に加える。
DT12-JP003N
解説wiki →クイック・シンクロン
レベル: 5
属性: 風
種族: 機械族
モンスタータイプ: チューナー / 効果
攻撃力: 700
守備力: 1400
このカードは「シンクロン」チューナーの代わりとしてS素材にできる。このカードをS素材とする場合、「シンクロン」チューナーを素材とするSモンスターのS召喚にしか使用できない。①:このカードは手札のモンスター1体を墓地へ送り、手札から特殊召喚できる。
DT12-JP004N
解説wiki →TG ラッシュ・ライノ
レベル: 4
属性: 地
種族: 獣族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1600
守備力: 800
このカードが攻撃する場合、ダメージステップの間このカードの攻撃力は400ポイントアップする。フィールド上に存在するこのカードが破壊され墓地へ送られたターンのエンドフェイズ時、自分のデッキから「TG ラッシュ・ライノ」以外の「TG」と名のついたモンスター1体を手札に加える事ができる。
DT12-JP005N
解説wiki →バスター・ショットマン
レベル: 1
属性: 地
種族: 機械族
モンスタータイプ: ユニオン / 効果
攻撃力: 0
守備力: 0
1ターンに1度、自分のメインフェイズ時に装備カード扱いとして自分フィールド上のモンスターに装備、または装備を解除して表側攻撃表示で特殊召喚する事ができる。この効果で装備カード扱いになっている場合のみ、装備モンスターの攻撃力・守備力は500ポイントダウンする。装備モンスターが戦闘によって相手モンスターを破壊した場合、フィールド上に表側表示で存在する、破壊したモンスターと同じ種族のモンスターを全て破壊する。(1体のモンスターが装備できるユニオンは1枚まで。装備モンスターが破壊される場合、代わりにこのカードを破壊する。)
DT12-JP006N
解説wiki →幻銃士
レベル: 4
属性: 闇
種族: 悪魔族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1100
守備力: 800
①:このカードが召喚・反転召喚に成功した時に発動できる。自分フィールドのモンスターの数まで、自分フィールドに「銃士トークン」(悪魔族・闇・星4・攻/守500)を特殊召喚する。②:自分スタンバイフェイズに発動できる。自分フィールドの「銃士」モンスターの数×300ダメージを相手に与える。この効果を発動するターン、自分の「銃士」モンスターは攻撃宣言できない。
DT12-JP008N
解説wiki →ダーク・グレファー
レベル: 4
属性: 闇
種族: 戦士族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1700
守備力: 1600
①:このカードは手札からレベル5以上の闇属性モンスター1体を捨てて、手札から特殊召喚できる。②:1ターンに1度、手札から闇属性モンスター1体を捨てて発動できる。デッキから闇属性モンスター1体を墓地へ送る。
DT12-JP009N
解説wiki →ドッペルゲンガー
レベル: 3
属性: 闇
種族: 戦士族
モンスタータイプ: リバース / 効果
攻撃力: 650
守備力: 900
リバース:フィールド上にセットされた魔法・罠カード2枚を選択して破壊する。
DT12-JP010N
解説wiki →ペンギン・ソルジャー
レベル: 2
属性: 水
種族: 水族
モンスタータイプ: リバース / 効果
攻撃力: 750
守備力: 500
①:このカードがリバースした場合、フィールドのモンスターを2体まで対象として発動できる。そのモンスターを持ち主の手札に戻す。
DT12-JP012N
解説wiki →伝説の柔術家
レベル: 3
属性: 地
種族: 岩石族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1300
守備力: 1800
フィールド上に守備表示で存在するこのカードと戦闘を行ったモンスターは、ダメージステップ終了時に持ち主のデッキの一番上に戻る。
DT12-JP013N
解説wiki →火霊使いヒータ
レベル: 3
属性: 炎
種族: 魔法使い族
モンスタータイプ: リバース / 効果
攻撃力: 500
守備力: 1500
①:このカードがリバースした場合、相手フィールドの炎属性モンスター1体を対象として発動する。このモンスターが表側表示で存在する間、そのモンスターのコントロールを得る。
DT12-JP015N
解説wiki →アビス・ソルジャー
レベル: 4
属性: 水
種族: 水族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1800
守備力: 1300
①:1ターンに1度、手札から水属性モンスター1体を墓地へ捨て、フィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを持ち主の手札に戻す。
DT12-JP016N
解説wiki →黄金のホムンクルス
レベル: 6
属性: 光
種族: 戦士族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1500
守備力: 1500
このカードの攻撃力・守備力は、ゲームから除外されている自分のカードの数×300ポイントアップする。
DT12-JP018N
解説wiki →ジェムナイト・アイオーラ
レベル: 4
属性: 地
種族: 水族
モンスタータイプ: デュアル / 効果
攻撃力: 1300
守備力: 2000
このカードは墓地またはフィールド上に表側表示で存在する場合、通常モンスターとして扱う。フィールド上に表側表示で存在するこのカードを通常召喚扱いとして再度召喚する事で、このカードは効果モンスター扱いとなり以下の効果を得る。
●1ターンに1度、自分の墓地の「ジェム」と名のついたモンスター1体をゲームから除外して発動できる。自分の墓地の「ジェムナイト」と名のついたカード1枚を選択して手札に加える。
DT12-JP019N
解説wiki →ジェムナイト・アンバー
レベル: 4
属性: 地
種族: 雷族
モンスタータイプ: デュアル / 効果
攻撃力: 1600
守備力: 1400
このカードは墓地またはフィールド上に表側表示で存在する場合、通常モンスターとして扱う。フィールド上に表側表示で存在するこのカードを通常召喚扱いとして再度召喚する事で、このカードは効果モンスター扱いとなり以下の効果を得る。
●1ターンに1度、手札から「ジェムナイト」と名のついたカード1枚を墓地へ送って発動できる。ゲームから除外されている自分のモンスター1体を選択して手札に戻す。
DT12-JP020N
解説wiki →ラヴァル炎湖畔の淑女
レベル: 3
属性: 炎
種族: 炎族
モンスタータイプ: チューナー / 効果
攻撃力: 200
守備力: 200
自分の墓地の「ラヴァル」と名のついたモンスターが3種類以上の場合、自分の墓地のこのカードと「ラヴァル」と名のついたモンスター1体をゲームから除外して発動できる。相手フィールド上にセットされたカード1枚を選択して破壊する。
DT12-JP022N
解説wiki →ラヴァル・ガンナー
レベル: 4
属性: 炎
種族: 戦士族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1200
守備力: 800
このカードが召喚に成功した時、自分の墓地に「ラヴァル・ガンナー」以外の「ラヴァル」と名のついたモンスターが存在する場合、デッキの上からカードを5枚まで墓地へ送って発動できる。このカードの攻撃力は、この効果を発動するために墓地へ送った「ラヴァル」と名のついたモンスターの数×200ポイントアップする。
DT12-JP023N
解説wiki →ヴァイロン・ペンタクロ
レベル: 4
属性: 光
種族: 機械族
モンスタータイプ: ユニオン / 効果
攻撃力: 500
守備力: 400
1ターンに1度、自分のメインフェイズ時に装備カード扱いとして自分フィールド上の「ヴァイロン」と名のついたモンスターに装備、または装備を解除して表側攻撃表示で特殊召喚できる。この効果で装備カード扱いになっている場合のみ、装備モンスターが戦闘によって相手モンスターを破壊した場合、相手フィールド上のカード1枚を選択して破壊できる。(1体のモンスターが装備できるユニオンは1枚まで。装備モンスターが破壊される場合、代わりにこのカードを破壊する。)
DT12-JP024N
解説wiki →ヴァイロン・テセラクト
レベル: 4
属性: 光
種族: 機械族
モンスタータイプ: ユニオン / 効果
攻撃力: 800
守備力: 600
1ターンに1度、自分のメインフェイズ時に装備カード扱いとして自分フィールド上の「ヴァイロン」と名のついたモンスターに装備、または装備を解除して表側攻撃表示で特殊召喚できる。この効果で装備カード扱いになっている場合のみ、装備モンスターが戦闘によって相手モンスターを破壊した場合、自分の墓地からレベル4以下の「ヴァイロン」と名のついたモンスター1体を選択して特殊召喚できる。(1体のモンスターが装備できるユニオンは1枚まで。装備モンスターが破壊される場合、代わりにこのカードを破壊する。)
DT12-JP026N
解説wiki →ヴィジョン・リチュア
レベル: 2
属性: 水
種族: 海竜族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 700
守備力: 500
①:水属性の儀式モンスター1体を儀式召喚する場合、このカード1枚で儀式召喚に必要な分のリリースとして使用できる。②:このカードを手札から捨てて発動できる。デッキから「リチュア」儀式モンスター1体を手札に加える。
DT12-JP028N
解説wiki →リチュア・シェルフィッシュ
レベル: 4
属性: 水
種族: 水族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1700
守備力: 900
このカードがカードの効果によって墓地へ送られた時、自分のデッキの上からカードを3枚確認し、確認した3枚を好きな順番でデッキの上か下に戻す。
DT12-JP029N
解説wiki →ガスタ・ファルコ
レベル: 2
属性: 風
種族: 鳥獣族
モンスタータイプ: チューナー / 効果
攻撃力: 600
守備力: 1400
フィールド上に表側表示で存在するこのカードが戦闘以外によって墓地へ送られた時、デッキから「ガスタ」と名のついたモンスター1体を裏側守備表示で特殊召喚できる。
DT12-JP030N
解説wiki →ガスタの希望 カムイ
レベル: 2
属性: 風
種族: サイキック族
モンスタータイプ: リバース / 効果
攻撃力: 200
守備力: 1000
リバース:デッキから「ガスタ」と名のついたチューナー1体を特殊召喚する。
DT12-JP041N
解説wiki →二重召喚
魔法・罠タイプ: 通常魔法
①:このターン自分は通常召喚を2回まで行う事ができる。
DT12-JP042N
解説wiki →シンクロキャンセル
魔法・罠タイプ: 通常魔法
①:フィールドのSモンスター1体を対象として発動できる。そのSモンスターをEXデッキに戻す。その後、EXデッキに戻したそのモンスターのS召喚の素材としたモンスター一組が自分の墓地に揃っていれば、その一組を特殊召喚できる。
DT12-JP043N
解説wiki →パーティカル・フュージョン
魔法・罠タイプ: 通常魔法
自分フィールド上から、融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターを墓地へ送り、「ジェムナイト」と名のついたその融合モンスター1体を融合召喚扱いとしてエクストラデッキから特殊召喚する。この効果で融合召喚に成功した時、墓地のこのカードをゲームから除外し、その融合召喚に使用した「ジェムナイト」と名のついた融合素材モンスター1体を選択して発動する。その融合モンスターの攻撃力はエンドフェイズ時まで、選択したモンスターの攻撃力分アップする。
DT12-JP045N
解説wiki →ヴァイロン・セグメント
魔法・罠タイプ: 装備魔法
「ヴァイロン」と名のついたモンスターにのみ装備可能。装備モンスターは相手の罠・効果モンスターの効果の対象にならない。フィールド上に表側表示で存在するこのカードが墓地へ送られた場合、デッキから「ヴァイロン」と名のついた魔法カード1枚を手札に加える事ができる。
DT12-JP047N
解説wiki →アポピスの化神
魔法・罠タイプ: 永続罠
①:自分・相手のメインフェイズにこのカードを発動できる。このカードは通常モンスター(爬虫類族・地・星4・攻1600/守1800)となり、モンスターゾーンに特殊召喚する(罠カードとしても扱う)。
DT12-JP048N
解説wiki →炎塵爆発
魔法・罠タイプ: 通常罠
自分の墓地の「ラヴァル」と名のついたモンスターを全てゲームから除外して発動できる。このカードを発動するために除外したモンスターの数まで、フィールド上のカードを選んで破壊する。
DT12-JP049N
解説wiki →儀水鏡の幻影術
魔法・罠タイプ: 通常罠
手札から「リチュア」と名のついた儀式モンスター1体を特殊召喚する。この効果で特殊召喚した儀式モンスターは攻撃できず、エンドフェイズ時に持ち主の手札に戻る。
DT12-JP050N
解説wiki →ガスタのつむじ風
魔法・罠タイプ: 通常罠
自分フィールド上にモンスターが存在しない場合に発動できる。自分の墓地の「ガスタ」と名のついたモンスター2体を選択してデッキに戻す。その後、デッキから守備力1000以下の「ガスタ」と名のついたモンスター1体を特殊召喚する。
お問い合わせ
一人で作っているサービスですが、皆さんのご意見を聞きながら一緒に育てていけたらと思っています。
「こんな機能があったらいいな」「ここが分かりにくい」「このカードが登録されてない」など、
どんなことでもお気軽にメッセージをお送りください。
よくあるご質問
Q. 登録されていないカードがあります
A. ご報告いただきありがとうございます。登録されていないカードの情報はとても助かります。
Q. 不具合を発見しました
A. ご報告いただきありがとうございます。一人で作っているので見落としがあるかもしれません。とても助かります。
Q. 新しいカードゲームを追加してほしい
A. ご要望の多いカードゲームから対応していこうと思いますので、ぜひ教えてください。
Q. 広告を出したい
A. 柔軟に対応しますのでお気軽にご連絡ください。
Q. プライバシーポリシーについて
A. 個人情報は適切に管理し、お問い合わせ対応以外の目的では使用いたしません。