最終更新日: 2025/10/21
収録カード (97種類)
HR (1種類)
DUEA-JP004HR
解説wiki →オッドアイズ・ペンデュラム・ドラゴン
レベル: 7
属性: 闇
種族: ドラゴン族
モンスタータイプ: ペンデュラム / 効果
攻撃力: 2500
守備力: 2000
ペンデュラムスケール: 4
①:このカードが相手モンスターとの戦闘で相手に与える戦闘ダメージは倍になる。
ペンデュラム このカード名の①②のP効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:自分のPモンスターの戦闘で発生する自分への戦闘ダメージを0にできる。
②:自分エンドフェイズに発動できる。このカードを破壊し、デッキから攻撃力1500以下のPモンスター1体を手札に加える。
UL (6種類)
DUEA-JP004UL
解説wiki →オッドアイズ・ペンデュラム・ドラゴン
レベル: 7
属性: 闇
種族: ドラゴン族
モンスタータイプ: ペンデュラム / 効果
攻撃力: 2500
守備力: 2000
ペンデュラムスケール: 4
①:このカードが相手モンスターとの戦闘で相手に与える戦闘ダメージは倍になる。
ペンデュラム このカード名の①②のP効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:自分のPモンスターの戦闘で発生する自分への戦闘ダメージを0にできる。
②:自分エンドフェイズに発動できる。このカードを破壊し、デッキから攻撃力1500以下のPモンスター1体を手札に加える。
DUEA-JP049UL
解説wiki →エルシャドール・ネフィリム
レベル: 8
属性: 光
種族: 天使族
モンスタータイプ: 融合 / 効果
攻撃力: 2800
守備力: 2500
「シャドール」モンスター+光属性モンスター
このカードは融合召喚でのみEXデッキから特殊召喚できる。
①:このカードが特殊召喚した場合に発動できる。デッキから「シャドール」カード1枚を墓地へ送る。
②:このカードが特殊召喚されたモンスターと戦闘を行うダメージステップ開始時に発動する。そのモンスターを破壊する。
③:このカードが墓地へ送られた場合、自分の墓地の「シャドール」魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。そのカードを手札に加える。
DUEA-JP050UL
解説wiki →竜姫神サフィラ
レベル: 6
属性: 光
種族: ドラゴン族
モンスタータイプ: 儀式 / 効果
攻撃力: 2500
守備力: 2400
「祝祷の聖歌」により降臨。このカード名の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードが儀式召喚したターンのエンドフェイズ及び、このカードがモンスターゾーンに存在し、手札・デッキから光属性モンスターが墓地へ送られたターンのエンドフェイズに、以下の効果から1つを選択して発動できる。
●自分はデッキから2枚ドローし、その後手札を1枚選んで捨てる。
●相手の手札をランダムに1枚選んで墓地へ捨てる。
●自分の墓地の光属性モンスター1体を選んで手札に加える。
DUEA-JP051UL
解説wiki →輝竜星-ショウフク
レベル: 8
属性: 光
種族: 幻竜族
モンスタータイプ: シンクロ / 効果
攻撃力: 2300
守備力: 2600
チューナー+チューナー以外の幻竜族モンスター1体以上
①:このカードがS召喚に成功した時、このカードのS素材とした幻竜族モンスターの元々の属性の種類の数まで、フィールドのカードを対象として発動できる。そのカードを持ち主のデッキに戻す。②:1ターンに1度、自分フィールドのカード1枚と自分の墓地のレベル4以下のモンスター1体を対象として発動できる。そのフィールドのカードを破壊し、その墓地のモンスターを特殊召喚する。
DUEA-JP053UL
解説wiki →星輝士 デルタテロス
ランク: 4
属性: 光
種族: 戦士族
モンスタータイプ: エクシーズ / 効果
攻撃力: 2500
守備力: 2100
レベル4モンスター×3
①:X素材を持ったこのカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分がモンスターの召喚・特殊召喚に成功した時には、相手は魔法・罠・モンスターの効果を発動できない。②:1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除き、フィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。③:このカードがフィールドから墓地へ送られた場合に発動できる。手札・デッキから「テラナイト」モンスター1体を特殊召喚する。
DUEA-JP087UL
解説wiki →No.86 H-C ロンゴミアント
ランク: 4
属性: 闇
種族: 戦士族
モンスタータイプ: エクシーズ / 効果
攻撃力: 1500
守備力: 1500
戦士族レベル4モンスター×2体以上(最大5体まで)
①:相手エンドフェイズに発動する。このカードのX素材を1つ取り除く。②:このカードのX素材の数によって、このカードは以下の効果を得る。
●1つ以上:このカードは戦闘では破壊されない。
●2つ以上:このカードの攻撃力・守備力は1500アップする。
●3つ以上:このカードは他のカードの効果を受けない。
●4つ以上:相手はモンスターを召喚・特殊召喚できない。
●5つ以上:1ターンに1度、発動できる。相手フィールドのカードを全て破壊する。
UR (6種類)
DUEA-JP004UR
解説wiki →オッドアイズ・ペンデュラム・ドラゴン
レベル: 7
属性: 闇
種族: ドラゴン族
モンスタータイプ: ペンデュラム / 効果
攻撃力: 2500
守備力: 2000
ペンデュラムスケール: 4
①:このカードが相手モンスターとの戦闘で相手に与える戦闘ダメージは倍になる。
ペンデュラム このカード名の①②のP効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:自分のPモンスターの戦闘で発生する自分への戦闘ダメージを0にできる。
②:自分エンドフェイズに発動できる。このカードを破壊し、デッキから攻撃力1500以下のPモンスター1体を手札に加える。
DUEA-JP049UR
解説wiki →エルシャドール・ネフィリム
レベル: 8
属性: 光
種族: 天使族
モンスタータイプ: 融合 / 効果
攻撃力: 2800
守備力: 2500
「シャドール」モンスター+光属性モンスター
このカードは融合召喚でのみEXデッキから特殊召喚できる。
①:このカードが特殊召喚した場合に発動できる。デッキから「シャドール」カード1枚を墓地へ送る。
②:このカードが特殊召喚されたモンスターと戦闘を行うダメージステップ開始時に発動する。そのモンスターを破壊する。
③:このカードが墓地へ送られた場合、自分の墓地の「シャドール」魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。そのカードを手札に加える。
DUEA-JP050UR
解説wiki →竜姫神サフィラ
レベル: 6
属性: 光
種族: ドラゴン族
モンスタータイプ: 儀式 / 効果
攻撃力: 2500
守備力: 2400
「祝祷の聖歌」により降臨。このカード名の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードが儀式召喚したターンのエンドフェイズ及び、このカードがモンスターゾーンに存在し、手札・デッキから光属性モンスターが墓地へ送られたターンのエンドフェイズに、以下の効果から1つを選択して発動できる。
●自分はデッキから2枚ドローし、その後手札を1枚選んで捨てる。
●相手の手札をランダムに1枚選んで墓地へ捨てる。
●自分の墓地の光属性モンスター1体を選んで手札に加える。
DUEA-JP051UR
解説wiki →輝竜星-ショウフク
レベル: 8
属性: 光
種族: 幻竜族
モンスタータイプ: シンクロ / 効果
攻撃力: 2300
守備力: 2600
チューナー+チューナー以外の幻竜族モンスター1体以上
①:このカードがS召喚に成功した時、このカードのS素材とした幻竜族モンスターの元々の属性の種類の数まで、フィールドのカードを対象として発動できる。そのカードを持ち主のデッキに戻す。②:1ターンに1度、自分フィールドのカード1枚と自分の墓地のレベル4以下のモンスター1体を対象として発動できる。そのフィールドのカードを破壊し、その墓地のモンスターを特殊召喚する。
DUEA-JP053UR
解説wiki →星輝士 デルタテロス
ランク: 4
属性: 光
種族: 戦士族
モンスタータイプ: エクシーズ / 効果
攻撃力: 2500
守備力: 2100
レベル4モンスター×3
①:X素材を持ったこのカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分がモンスターの召喚・特殊召喚に成功した時には、相手は魔法・罠・モンスターの効果を発動できない。②:1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除き、フィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。③:このカードがフィールドから墓地へ送られた場合に発動できる。手札・デッキから「テラナイト」モンスター1体を特殊召喚する。
DUEA-JP087UR
解説wiki →No.86 H-C ロンゴミアント
ランク: 4
属性: 闇
種族: 戦士族
モンスタータイプ: エクシーズ / 効果
攻撃力: 1500
守備力: 1500
戦士族レベル4モンスター×2体以上(最大5体まで)
①:相手エンドフェイズに発動する。このカードのX素材を1つ取り除く。②:このカードのX素材の数によって、このカードは以下の効果を得る。
●1つ以上:このカードは戦闘では破壊されない。
●2つ以上:このカードの攻撃力・守備力は1500アップする。
●3つ以上:このカードは他のカードの効果を受けない。
●4つ以上:相手はモンスターを召喚・特殊召喚できない。
●5つ以上:1ターンに1度、発動できる。相手フィールドのカードを全て破壊する。
SR (10種類)
DUEA-JP013SR
解説wiki →超重武者ビッグベン-K
レベル: 8
属性: 地
種族: 機械族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1000
守備力: 3500
①:このカードが召喚・特殊召喚に成功した時に発動できる。このカードの表示形式を変更する。②:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分の「超重武者」モンスターは表側守備表示のままで攻撃できる。その場合、そのモンスターは守備力を攻撃力として扱いダメージ計算を行う。
DUEA-JP016SR
解説wiki →幻奏の音姫プロディジー・モーツァルト
レベル: 8
属性: 光
種族: 天使族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 2600
守備力: 2000
このカードの効果を発動するターン、自分は光属性以外のモンスターを特殊召喚できない。①:1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。手札から天使族・光属性モンスター1体を特殊召喚する。
DUEA-JP032SR
解説wiki →光竜星-リフン
レベル: 1
属性: 光
種族: 幻竜族
モンスタータイプ: チューナー / 効果
攻撃力: 0
守備力: 0
このカード名の①②の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。①:自分フィールドのこのカードが戦闘・効果で破壊され墓地へ送られた時に発動できる。デッキから「光竜星-リフン」以外の「竜星」モンスター1体を特殊召喚する。②:このカードが墓地に存在し、自分フィールドの「竜星」モンスターが戦闘・効果で破壊され墓地へ送られた時に発動できる。このカードを墓地から特殊召喚する。この効果で特殊召喚したこのカードは、フィールドから離れた場合に除外される。
DUEA-JP041SR
解説wiki →烈風帝ライザー
レベル: 8
属性: 風
種族: 鳥獣族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 2800
守備力: 1000
このカードはアドバンス召喚したモンスター1体をリリースしてアドバンス召喚できる。①:このカードがアドバンス召喚に成功した場合、フィールドのカード1枚と自分または相手の墓地のカード1枚を対象として発動する。そのカードを好きな順番で持ち主のデッキの一番上に戻す。このカードが風属性モンスターをリリースしてアドバンス召喚に成功した場合、その時の効果に以下の効果を加える。
●フィールドのカード1枚を対象として持ち主の手札に戻す事ができる。
DUEA-JP048SR
解説wiki →エルシャドール・ミドラーシュ
レベル: 5
属性: 闇
種族: 魔法使い族
モンスタータイプ: 融合 / 効果
攻撃力: 2200
守備力: 800
「シャドール」モンスター+闇属性モンスター
このカードは融合召喚でのみEXデッキから特殊召喚できる。
①:フィールドのこのカードは相手の効果では破壊されない。
②:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、その間はお互いに1ターンに1度しかモンスターを特殊召喚できない。
③:このカードが墓地へ送られた場合、自分の墓地の「シャドール」魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。そのカードを手札に加える。
DUEA-JP052SR
解説wiki →転生竜サンサーラ
レベル: 5
属性: 闇
種族: ドラゴン族
モンスタータイプ: シンクロ / 効果
攻撃力: 100
守備力: 2600
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
「転生竜サンサーラ」の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:フィールドのこのカードが相手の効果で墓地へ送られた場合、または戦闘で破壊され墓地へ送られた場合、「転生竜サンサーラ」以外の自分または相手の墓地のモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。
DUEA-JP054SR
解説wiki →鳥銃士カステル
ランク: 4
属性: 風
種族: 鳥獣族
モンスタータイプ: エクシーズ / 効果
攻撃力: 2000
守備力: 1500
レベル4モンスター×2
このカード名の①②の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。
①:このカードのX素材を1つ取り除き、フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを裏側守備表示にする。
②:このカードのX素材を2つ取り除き、フィールドの他の表側表示カード1枚を対象として発動できる。そのカードをデッキに戻す。
DUEA-JP059SR
解説wiki →影依融合
魔法・罠タイプ: 通常魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。①:自分の手札・フィールドから、「シャドール」融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターを墓地へ送り、その融合モンスター1体をEXデッキから融合召喚する。EXデッキから特殊召喚されたモンスターが相手フィールドに存在する場合、自分のデッキのモンスターも融合素材とする事ができる。
DUEA-JP065SR
解説wiki →魔力の泉
魔法・罠タイプ: 速攻魔法
「魔力の泉」は1ターンに1枚しか発動できない。①:相手フィールドの表側表示の魔法・罠カードの数だけ自分はデッキからドローする。その後、自分フィールドの表側表示の魔法・罠カードの数だけ自分の手札からカードを選んで捨てる。このカードの発動後、次の相手ターンの終了時まで、相手フィールドの魔法・罠カードは破壊されず、発動と効果を無効化されない。
DUEA-JP079SR
解説wiki →時空の落とし穴
魔法・罠タイプ: 通常罠
①:相手が手札・エクストラデッキからモンスターを特殊召喚した時に発動できる。手札・エクストラデッキから特殊召喚されたそのモンスターを持ち主のデッキに戻す。その後、自分は戻したモンスターの数×1000LPを失う。
R (20種類)
DUEA-JP001R
解説wiki →閃光の騎士
レベル: 4
属性: 光
種族: 戦士族
モンスタータイプ: ペンデュラム / 通常
攻撃力: 1800
守備力: 600
ペンデュラムスケール: 7
神の振り子により新たな力を会得した騎士。今こそ覚醒し、その力を解放せよ!
DUEA-JP002R
解説wiki →フーコーの魔砲石
レベル: 5
属性: 闇
種族: 魔法使い族
モンスタータイプ: ペンデュラム / 通常
攻撃力: 2200
守備力: 1200
ペンデュラムスケール: 2
夢幻の空間を彷徨う機械仕掛けの生命体、だったはずである。
一番の謎は、過去の記録が殆ど残ってい・・事だ。
その理由・・・なのか、・・・・・干渉・・・て拒・・・ている・・?
・・・消去・・・
ペンデュラム ①:このカードを発動したターンのエンドフェイズに、フィールドの表側表示の魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。
DUEA-JP009R
解説wiki →EMカレイドスコーピオン
レベル: 6
属性: 光
種族: 昆虫族
モンスタータイプ: ペンデュラム / 効果
攻撃力: 100
守備力: 2300
ペンデュラムスケール: 4
①:1ターンに1度、自分フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。このターン、そのモンスターは相手フィールドの特殊召喚されたモンスター全てに1回ずつ攻撃できる。
ペンデュラム ①:自分フィールドの光属性モンスターの攻撃力は300アップする。
DUEA-JP010R
解説wiki →EMヒックリカエル
レベル: 2
属性: 水
種族: 水族
モンスタータイプ: ペンデュラム / 効果
攻撃力: 0
守備力: 800
ペンデュラムスケール: 3
①:自分バトルフェイズに1度、自分フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの表示形式を変更し、その攻撃力・守備力をターン終了時まで入れ替える。
ペンデュラム ①:1ターンに1度、フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの攻撃力・守備力をターン終了時まで入れ替える。
DUEA-JP019R
解説wiki →星因士 アルタイル
レベル: 4
属性: 光
種族: 戦士族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1700
守備力: 1300
「星因士 アルタイル」の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードが召喚・反転召喚・特殊召喚に成功した場合、「星因士 アルタイル」以外の自分の墓地の「テラナイト」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを守備表示で特殊召喚する。この効果の発動後、ターン終了時まで「テラナイト」モンスター以外の自分フィールドのモンスターは攻撃できない。
DUEA-JP023R
解説wiki →シャドール・ファルコン
レベル: 2
属性: 闇
種族: 魔法使い族
モンスタータイプ: リバース / チューナー / 効果
攻撃力: 600
守備力: 1400
このカード名の①②の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。①:このカードがリバースした場合、「シャドール・ファルコン」以外の自分の墓地の「シャドール」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを裏側守備表示で特殊召喚する。②:このカードが効果で墓地へ送られた場合に発動できる。このカードを裏側守備表示で特殊召喚する。
DUEA-JP028R
解説wiki →炎竜星-シュンゲイ
レベル: 4
属性: 炎
種族: 幻竜族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1900
守備力: 0
「炎竜星-シュンゲイ」の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:自分フィールドのこのカードが戦闘・効果で破壊され墓地へ送られた時に発動できる。デッキから「炎竜星-シュンゲイ」以外の「竜星」モンスター1体を守備表示で特殊召喚する。②:1ターンに1度、相手のメインフェイズ及びバトルフェイズに発動できる。自分フィールドの「竜星」モンスターのみをS素材としてS召喚する。③:このカードをS素材としたSモンスターは、攻撃力・守備力が500アップする。
DUEA-JP034R
解説wiki →アーティファクト-ロンギヌス
レベル: 5
属性: 光
種族: 天使族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1700
守備力: 2300
①:このカードは魔法カード扱いとして手札から魔法&罠ゾーンにセットできる。②:魔法&罠ゾーンにセットされたこのカードが相手ターンに破壊され墓地へ送られた場合に発動する。このカードを特殊召喚する。③:相手ターンに、手札・フィールドのこのカードをリリースして発動できる。このターン、お互いにカードを除外できない。
DUEA-JP040R
解説wiki →黒魔導戦士 ブレイカー
レベル: 6
属性: 闇
種族: 魔法使い族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1600
守備力: 1000
「黒魔導戦士 ブレイカー」の④の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードが召喚に成功した場合に発動する。このカードに魔力カウンターを2つ置く。②:このカードがP召喚に成功した場合に発動する。このカードに魔力カウンターを3つ置く。③:このカードの攻撃力は、このカードの魔力カウンターの数×400アップする。④:このカードの魔力カウンターを1つ取り除き、フィールドの魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。
DUEA-JP042R
解説wiki →どぐう
レベル: 4
属性: 地
種族: 岩石族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1900
守備力: 0
「どぐう」の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードが相手の効果で墓地へ送られたターンのエンドフェイズに発動できる。自分のフィールド・墓地に存在しないレベルのモンスター1体をデッキから手札に加える。
DUEA-JP044R
解説wiki →リ・バイブル
レベル: 1
属性: 地
種族: サイキック族
モンスタータイプ: チューナー / 効果
攻撃力: 700
守備力: 300
「リ・バイブル」の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードが墓地に存在し、自分のエクストラデッキの枚数が相手よりも5枚以上少ない場合、2000LPを払って発動できる。このカードを墓地から特殊召喚する。この効果で特殊召喚したこのカードは、フィールドから離れた場合に除外される。
DUEA-JP058R
解説wiki →天架ける星因士
魔法・罠タイプ: 速攻魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。①:自分フィールドの「テラナイト」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターとはカード名が異なる「テラナイト」モンスター1体をデッキから特殊召喚し、対象のモンスターを持ち主のデッキに戻す。この効果で特殊召喚したモンスターが表側表示で存在する限り、自分は「テラナイト」モンスターしか特殊召喚できない。
DUEA-JP061R
解説wiki →竜星の輝跡
魔法・罠タイプ: 通常魔法
「竜星の輝跡」は1ターンに1枚しか発動できない。①:自分の墓地の「竜星」モンスター3体を対象として発動できる。そのモンスター3体をデッキに戻してシャッフルする。その後、自分はデッキから2枚ドローする。
DUEA-JP068R
解説wiki →バーバリアン・レイジ
魔法・罠タイプ: 永続罠
①:自分フィールドの戦士族モンスター1体を対象としてこのカードを発動できる。そのモンスターの攻撃力は1000アップし、そのモンスターが戦闘で破壊したモンスターは墓地へ送らず持ち主の手札に戻す。対象のモンスターがフィールドから離れた時にこのカードは破壊される。
DUEA-JP078R
解説wiki →ペンデュラム・バック
魔法・罠タイプ: 通常罠
①:自分のPゾーンにカードが2枚存在する場合、そのPスケールでP召喚可能なレベルを持つ、自分の墓地のモンスター2体を対象として発動できる。そのモンスターを手札に加える。
DUEA-JP082R
解説wiki →H・C サウザンド・ブレード
レベル: 4
属性: 地
種族: 戦士族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1300
守備力: 1100
このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:1ターンに1度、手札から「ヒロイック」カード1枚を捨てて発動できる。デッキから「ヒロイック」モンスター1体を特殊召喚し、このカードを守備表示にする。この効果の発動後、ターン終了時まで自分は「ヒロイック」モンスターしか特殊召喚できない。②:このカードが墓地に存在し、戦闘・効果で自分がダメージを受けた時に発動できる。このカードを攻撃表示で特殊召喚する。
DUEA-JP083R
解説wiki →光天使セプター
レベル: 4
属性: 光
種族: 天使族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1800
守備力: 400
①:このカードが召喚・特殊召喚に成功した時に発動できる。デッキから「光天使セプター」以外の「光天使」モンスター1体を手札に加える。②:フィールドのこのカードを含むモンスター3体以上を素材としてX召喚したモンスターは以下の効果を得る。
●このX召喚に成功した時、このカード以外のフィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊し、自分はデッキから1枚ドローできる。
DUEA-JP086R
解説wiki →ナンバーズハンター
レベル: 4
属性: 光
種族: 戦士族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1600
守備力: 1400
①:このカードが召喚・反転召喚・特殊召喚に成功した場合に発動する。フィールドの「No.」Xモンスターを全て持ち主のエクストラデッキに戻す。②:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、お互いに「No.」Xモンスターを特殊召喚できない。また、このカードはXモンスターとの戦闘では破壊されず、Xモンスターの効果を受けない。
DUEA-JP088R
解説wiki →鍵魔人ハミハミハミング
ランク: 3
属性: 水
種族: 悪魔族
モンスタータイプ: エクシーズ / 効果
攻撃力: 1100
守備力: 1800
レベル3モンスター×2
①:このカードが特殊召喚に成功した時、自分の墓地の「魔人」Xモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。その後、手札を2枚までそのモンスターの下に重ねてX素材にできる。②:1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除き、自分フィールドの「魔人」Xモンスター1体を対象として発動できる。このターン、そのモンスターは相手に直接攻撃できる。
DUEA-JP089R
解説wiki →希望郷-オノマトピア-
魔法・罠タイプ: フィールド魔法
①:このカードがフィールドゾーンに存在する限り、自分フィールドに「希望皇ホープ」モンスターが特殊召喚される度に、このカードにかっとビングカウンターを1つ置く。②:自分フィールドのモンスターの攻撃力・守備力は、このカードのかっとビングカウンターの数×200アップする。③:1ターンに1度、このカードのかっとビングカウンターを2つ取り除いて発動できる。デッキから「ズババ」、「ガガガ」、「ゴゴゴ」、「ドドド」モンスターの内いずれか1体を特殊召喚する。
N (54種類)
DUEA-JP003N
解説wiki →メタファイズ・アームド・ドラゴン
レベル: 7
属性: 光
種族: 幻竜族
モンスタータイプ: 通常
攻撃力: 2800
守備力: 1000
崇高なる存在は幻の如く。其の竜は頂きに佇む。
DUEA-JP005N
解説wiki →EMアメンボート
レベル: 4
属性: 水
種族: 昆虫族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 500
守備力: 1600
①:攻撃表示のこのカードが攻撃対象に選択された時に発動できる。このカードを表側守備表示にし、その攻撃を無効にする。
DUEA-JP006N
解説wiki →EMウィップ・バイパー
レベル: 4
属性: 地
種族: 爬虫類族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1700
守備力: 900
①:1ターンに1度、フィールドの表側表示のモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの攻撃力・守備力をターン終了時まで入れ替える。この効果はお互いのメインフェイズにのみ発動できる。
DUEA-JP007N
解説wiki →EMソード・フィッシュ
レベル: 2
属性: 水
種族: 魚族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 600
守備力: 600
①:このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動する。相手フィールドの全てのモンスターの攻撃力・守備力は600ダウンする。②:このカードがモンスターゾーンに存在し、自分がモンスターの特殊召喚に成功した場合に発動する。相手フィールドの全てのモンスターの攻撃力・守備力は600ダウンする。
DUEA-JP008N
解説wiki →EMディスカバー・ヒッポ
レベル: 3
属性: 地
種族: 獣族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 800
守備力: 800
①:このカードが召喚に成功したターン、自分は通常召喚に加えて1度だけ、自分メインフェイズに、レベル7以上のモンスター1体を表側攻撃表示でアドバンス召喚できる。
DUEA-JP011N
解説wiki →超重武者ワカ-O2
レベル: 4
属性: 地
種族: 機械族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 0
守備力: 2000
①:このカードが召喚・特殊召喚に成功した時に発動できる。このカードの表示形式を変更する。②:このカードは戦闘では破壊されない。
DUEA-JP012N
解説wiki →超重武者ソード-999
レベル: 3
属性: 地
種族: 機械族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1000
守備力: 1800
①:このカードが召喚・特殊召喚に成功した時に発動できる。このカードの表示形式を変更する。②:自分フィールドの「超重武者」モンスターが相手モンスターと戦闘を行ったダメージ計算後に発動する。その相手モンスターの攻撃力・守備力は0になる。
DUEA-JP014N
解説wiki →幻奏の音女アリア
レベル: 4
属性: 光
種族: 天使族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1600
守備力: 1200
①:特殊召喚したこのカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分フィールドの「幻奏」モンスターは効果の対象にならず、戦闘では破壊されない。
DUEA-JP015N
解説wiki →幻奏の音女ソナタ
レベル: 3
属性: 光
種族: 天使族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1200
守備力: 1000
①:自分フィールドに「幻奏」モンスターが存在する場合、このカードは手札から特殊召喚できる。②:特殊召喚したこのカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分フィールドの天使族モンスターの攻撃力・守備力は500アップする。
DUEA-JP017N
解説wiki →バーバリアン・キング
レベル: 8
属性: 地
種族: 戦士族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 3000
守備力: 1100
①:1ターンに1度、このカード以外の自分フィールドの戦士族モンスターを任意の数だけリリースして発動できる。このターン、このカードは通常の攻撃に加えて、この効果を発動するためにリリースしたモンスターの数まで1度のバトルフェイズ中に攻撃できる。
DUEA-JP018N
解説wiki →星因士 デネブ
レベル: 4
属性: 光
種族: 戦士族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1500
守備力: 1000
「星因士 デネブ」の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードが召喚・反転召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。デッキから「星因士 デネブ」以外の「テラナイト」モンスター1体を手札に加える。
DUEA-JP020N
解説wiki →星因士 ベガ
レベル: 4
属性: 光
種族: 戦士族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1200
守備力: 1600
「星因士 ベガ」の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードが召喚・反転召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。手札から「星因士 ベガ」以外の「テラナイト」モンスター1体を特殊召喚する。
DUEA-JP021N
解説wiki →星因士 シャム
レベル: 4
属性: 光
種族: 戦士族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1400
守備力: 1800
「星因士 シャム」の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードが召喚・反転召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。相手に1000ダメージを与える。
DUEA-JP022N
解説wiki →星因士 ウヌク
レベル: 4
属性: 光
種族: 戦士族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1800
守備力: 1000
「星因士 ウヌク」の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードが召喚・反転召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。デッキから「星因士 ウヌク」以外の「テラナイト」カード1枚を墓地へ送る。
DUEA-JP024N
解説wiki →シャドール・ヘッジホッグ
レベル: 3
属性: 闇
種族: 魔法使い族
モンスタータイプ: リバース / 効果
攻撃力: 800
守備力: 200
このカード名の①②の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。①:このカードがリバースした場合に発動できる。デッキから「シャドール」魔法・罠カード1枚を手札に加える。②:このカードが効果で墓地へ送られた場合に発動できる。デッキから「シャドール・ヘッジホッグ」以外の「シャドール」モンスター1体を手札に加える。
DUEA-JP025N
解説wiki →シャドール・リザード
レベル: 4
属性: 闇
種族: 魔法使い族
モンスタータイプ: リバース / 効果
攻撃力: 1800
守備力: 1000
このカード名の①②の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。①:このカードがリバースした場合、フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを破壊する。②:このカードが効果で墓地へ送られた場合に発動できる。デッキから「シャドール・リザード」以外の「シャドール」カード1枚を墓地へ送る。
DUEA-JP026N
解説wiki →シャドール・ドラゴン
レベル: 4
属性: 闇
種族: 魔法使い族
モンスタータイプ: リバース / 効果
攻撃力: 1900
守備力: 0
このカード名の①②の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。①:このカードがリバースした場合、相手フィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを持ち主の手札に戻す。②:このカードが効果で墓地へ送られた場合、フィールドの魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。
DUEA-JP027N
解説wiki →シャドール・ビースト
レベル: 5
属性: 闇
種族: 魔法使い族
モンスタータイプ: リバース / 効果
攻撃力: 2200
守備力: 1700
このカード名の①②の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。①:このカードがリバースした場合に発動できる。自分はデッキから2枚ドローし、その後手札を1枚選んで捨てる。②:このカードが効果で墓地へ送られた場合に発動できる。自分はデッキから1枚ドローする。
DUEA-JP029N
解説wiki →地竜星-ヘイカン
レベル: 3
属性: 地
種族: 幻竜族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1600
守備力: 0
「地竜星-ヘイカン」の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:自分フィールドのこのカードが戦闘・効果で破壊され墓地へ送られた時に発動できる。デッキから「地竜星-ヘイカン」以外の「竜星」モンスター1体を守備表示で特殊召喚する。②:1ターンに1度、相手のメインフェイズ及びバトルフェイズに発動できる。自分フィールドの「竜星」モンスターのみをS素材としてS召喚する。③:このカードをS素材としたSモンスターは、戦闘では破壊されない。
DUEA-JP030N
解説wiki →水竜星-ビシキ
レベル: 2
属性: 水
種族: 幻竜族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 0
守備力: 2000
「水竜星-ビシキ」の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:自分フィールドのこのカードが戦闘・効果で破壊され墓地へ送られた時に発動できる。デッキから「水竜星-ビシキ」以外の「竜星」モンスター1体を攻撃表示で特殊召喚する。②:1ターンに1度、相手のメインフェイズ及びバトルフェイズに発動できる。自分フィールドの「竜星」モンスターのみをS素材としてS召喚する。③:このカードをS素材としたSモンスターは、罠カードの効果を受けない。
DUEA-JP031N
解説wiki →風竜星-ホロウ
レベル: 1
属性: 風
種族: 幻竜族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 0
守備力: 1800
「風竜星-ホロウ」の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:自分フィールドのこのカードが戦闘・効果で破壊され墓地へ送られた時に発動できる。デッキから「風竜星-ホロウ」以外の「竜星」モンスター1体を攻撃表示で特殊召喚する。②:1ターンに1度、相手のメインフェイズ及びバトルフェイズに発動できる。自分フィールドの「竜星」モンスターのみをS素材としてS召喚する。③:このカードをS素材としたSモンスターは、魔法カードの効果を受けない。
DUEA-JP033N
解説wiki →アーティファクト-チャクラム
レベル: 5
属性: 光
種族: 天使族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1900
守備力: 2000
①:このカードは魔法カード扱いとして手札から魔法&罠ゾーンにセットできる。②:魔法&罠ゾーンにセットされたこのカードが相手ターンに破壊され墓地へ送られた場合に発動する。このカードを特殊召喚する。③:自分フィールドの魔法・罠カードを破壊する効果が発動した時、自分フィールドにセットされた魔法・罠カード1枚を持ち主の手札に戻して発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。
DUEA-JP035N
解説wiki →デーモン・イーター
レベル: 4
属性: 地
種族: 獣族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1500
守備力: 200
①:「デーモン・イーター」は自分フィールドに1枚しか表側表示で存在できない。
②:自分フィールドに魔法使い族モンスターが存在する場合、このカードは手札から特殊召喚できる。
③:相手エンドフェイズにこのカードが墓地に存在する場合、自分フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを破壊し、このカードを特殊召喚する。
DUEA-JP036N
解説wiki →死の代行者 ウラヌス
レベル: 5
属性: 闇
種族: 天使族
モンスタータイプ: チューナー / 効果
攻撃力: 2200
守備力: 1200
①:フィールドに「天空の聖域」が存在する場合、このカードは手札から特殊召喚できる。②:1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。デッキから「代行者」モンスター1体を墓地へ送る。このカードのレベルは、そのモンスターのレベルと同じになる。
DUEA-JP037N
解説wiki →儀式魔人デモリッシャー
レベル: 3
属性: 闇
種族: 悪魔族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1500
守備力: 600
①:儀式召喚を行う場合、その儀式召喚に必要なレベル分のモンスター1体として、墓地のこのカードを除外できる。②:このカードを使用して儀式召喚したモンスターは相手の効果の対象にならない。
DUEA-JP038N
解説wiki →電池メン-角型
レベル: 4
属性: 光
種族: 雷族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1000
守備力: 1000
「電池メン-角型」の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードが召喚・反転召喚・特殊召喚に成功した時に発動できる。デッキから「電池メン」モンスター1体を手札に加え、このカードの攻撃力・守備力を元々の倍にする。②:自分エンドフェイズに発動する。このカードを破壊する。
DUEA-JP039N
解説wiki →共振虫
レベル: 4
属性: 地
種族: 昆虫族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1000
守備力: 700
①:このカードがフィールドから墓地へ送られた場合に発動できる。デッキからレベル5以上の昆虫族モンスター1体を手札に加える。
②:このカードが除外された場合に発動できる。デッキから「共振虫」以外の昆虫族モンスター1体を墓地へ送る。
DUEA-JP043N
解説wiki →ヒュプノシスター
レベル: 4
属性: 風
種族: サイキック族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1300
守備力: 1400
①:お互いのPゾーンのカードの数によって、このカードは以下の効果を得る。
●1枚以上:このカードの攻撃力・守備力は800アップする。
●2枚以上:このカードがP召喚されたモンスターと戦闘を行うダメージステップ開始時に発動する。そのモンスターを破壊する。
●3枚以上:相手フィールドのモンスターは攻撃可能な場合、このカードを攻撃しなければならない。
●4枚:このカードが戦闘またはこのカードの効果でモンスターを破壊した場合に発動する。自分はデッキから1枚ドローする。
DUEA-JP045N
解説wiki →ブンボーグ001
レベル: 1
属性: 地
種族: 機械族
モンスタータイプ: チューナー / 効果
攻撃力: 500
守備力: 500
①:このカードの攻撃力・守備力は、自分フィールドの機械族モンスターの数×500アップする。②:このカードが墓地に存在し、フィールドに機械族モンスターが2体以上同時に特殊召喚された場合に発動できる。このカードを特殊召喚する。
DUEA-JP046N
解説wiki →華麗なる密偵-C
レベル: 3
属性: 炎
種族: 戦士族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1200
守備力: 1300
①:このカードが召喚に成功した場合に発動する。相手のエクストラデッキからランダムに1枚確認する。攻撃力2000以上のモンスターだった場合、このカードの攻撃力は1000アップする。攻撃力2000未満のモンスターだった場合、その攻撃力分だけ自分のLPを回復する。
DUEA-JP047N
解説wiki →ワイトプリンス
レベル: 1
属性: 闇
種族: アンデット族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 0
守備力: 0
①:このカードのカード名は、墓地に存在する限り「ワイト」として扱う。
②:このカードが墓地へ送られた場合に発動できる。「ワイト」「ワイト夫人」をそれぞれ1体ずつ手札・デッキから墓地へ送る。
③:自分の墓地から他の「ワイト」2体とこのカードを除外して発動できる。デッキから「ワイトキング」1体を特殊召喚する。
DUEA-JP055N
解説wiki →カバーカーニバル
魔法・罠タイプ: 速攻魔法
①:自分フィールドに「カバートークン」(獣族・地・星1・攻/守0)3体を特殊召喚する。このトークンはリリースできない。「カバートークン」がモンスターゾーンに存在する限り、自分はエクストラデッキからモンスターを特殊召喚できない。このカードの発動後、ターン終了時まで相手は「カバートークン」以外のモンスターを攻撃対象にできない。
DUEA-JP056N
解説wiki →蛮族の狂宴LV5
魔法・罠タイプ: 通常魔法
①:自分の手札・墓地から戦士族・レベル5モンスターを2体まで選んで特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターは、効果が無効化され、このターン攻撃できない。
DUEA-JP057N
解説wiki →星輝士の因子
魔法・罠タイプ: 装備魔法
自分フィールドの「テラナイト」モンスターにのみ装備可能。①:装備モンスターの攻撃力・守備力は500アップする。装備モンスターは相手のカードの効果を受けない。②:自分フィールドに「テラナイト」モンスター以外のモンスターが表側表示で存在する場合にこのカードは破壊される。
DUEA-JP060N
解説wiki →影牢の呪縛
魔法・罠タイプ: フィールド魔法
①:「シャドール」モンスターが効果で墓地へ送られる度に、1体につき1つこのカードに魔石カウンターを置く。②:相手フィールドのモンスターの攻撃力は相手ターンの間、このカードの魔石カウンターの数×100ダウンする。③:自分が「シャドール」融合モンスターを融合召喚する度に1度、このカードの魔石カウンターを3つ取り除いて相手フィールドの表側表示モンスター1体を融合素材とする事ができる。
DUEA-JP062N
解説wiki →竜星の気脈
魔法・罠タイプ: 永続魔法
①:自分の墓地の「竜星」モンスターの属性の種類の数によって以下の効果を得る。
●2種類以上:自分フィールドの「竜星」モンスターの攻撃力は500アップする。
●3種類以上:自分フィールドの「竜星」モンスターが戦闘・効果で破壊される場合、代わりにこのカードを墓地へ送る事ができる。
●4種類以上:相手はモンスターをセットできず、相手フィールドの表側表示モンスターは全て攻撃表示になる。
●5種類以上:このカードを墓地へ送って発動できる。フィールドのカードを全て破壊する。
DUEA-JP063N
解説wiki →祝祷の聖歌
魔法・罠タイプ: 儀式魔法
「竜姫神サフィラ」の降臨に必要。①:自分の手札・フィールドから、レベルの合計が6以上になるようにモンスターをリリースし、手札から「竜姫神サフィラ」を儀式召喚する。②:自分フィールドの儀式モンスターが戦闘・効果で破壊される場合、代わりに墓地のこのカードを除外できる。
DUEA-JP064N
解説wiki →幻界突破
魔法・罠タイプ: 永続魔法
①:1ターンに1度、自分フィールドのドラゴン族モンスター1体をリリースして発動できる。リリースしたモンスターの元々のレベルと同じレベルの幻竜族モンスター1体をデッキから特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターが戦闘で破壊したモンスターは墓地へ送らず持ち主のデッキに戻る。
DUEA-JP066N
解説wiki →帝王の烈旋
魔法・罠タイプ: 速攻魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できず、このカードを発動するターン、自分はEXデッキからモンスターを特殊召喚できない。①:このターン、自分がモンスターをアドバンス召喚する場合に1度だけ、自分フィールドのモンスター1体の代わりに相手フィールドのモンスター1体をリリースできる。
DUEA-JP067N
解説wiki →ポップルアップ
魔法・罠タイプ: 速攻魔法
「ポップルアップ」は1ターンに1枚しか発動できない。①:相手のフィールドゾーンにカードが存在し、自分のフィールドゾーンにカードが存在しない場合に発動できる。デッキからフィールド魔法カード1枚を発動する。
DUEA-JP069N
解説wiki →バーバリアン・ハウリング
魔法・罠タイプ: 通常罠
①:自分フィールドの戦士族モンスターが相手モンスターの効果の対象になった時、または相手モンスターの攻撃対象に選択された時、相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの元々の攻撃力分のダメージを相手に与え、そのモンスターを持ち主の手札に戻す。
DUEA-JP070N
解説wiki →神星なる波動
魔法・罠タイプ: 永続罠
①:1ターンに1度、自分メインフェイズ及び相手バトルフェイズにのみ、この効果を発動できる。手札から「テラナイト」モンスター1体を特殊召喚する。
DUEA-JP071N
解説wiki →神星なる因子
魔法・罠タイプ: カウンター罠
①:モンスターの効果・魔法・罠カードが発動した時、自分フィールドの表側表示の「テラナイト」モンスター1体を墓地へ送って発動できる。その発動を無効にし破壊する。その後、自分はデッキから1枚ドローする。
DUEA-JP072N
解説wiki →堕ち影の蠢き
魔法・罠タイプ: 通常罠
①:デッキから「シャドール」カード1枚を墓地へ送る。その後、自分フィールドの裏側守備表示の「シャドール」モンスターを任意の数だけ選んで表側守備表示にできる。
DUEA-JP073N
解説wiki →影依の原核
魔法・罠タイプ: 永続罠
①:このカードは発動後、効果モンスター(魔法使い族・闇・星9・攻1450/守1950)となり、モンスターゾーンに特殊召喚する。この効果で特殊召喚されたこのカードを「シャドール」融合モンスターの融合素材とする場合、そのカードに記された属性の融合素材モンスターの代わりにできる。このカードは罠カードとしても扱う。②:このカードが効果で墓地へ送られた場合、「影依の原核」以外の自分の墓地の「シャドール」魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。そのカードを手札に加える。
DUEA-JP074N
解説wiki →竜星の具象化
魔法・罠タイプ: 永続罠
①:1ターンに1度、自分フィールドのモンスターが戦闘・効果で破壊された場合にこの効果を発動できる。デッキから「竜星」モンスター1体を特殊召喚する。②:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、自分はSモンスター以外のモンスターをエクストラデッキから特殊召喚できない。
DUEA-JP075N
解説wiki →竜星の極み
魔法・罠タイプ: 永続罠
①:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、攻撃可能な相手モンスターは攻撃しなければならない。②:自分または相手のメインフェイズ及びバトルフェイズに魔法&罠ゾーンに表側表示で存在するこのカードを墓地へ送ってこの効果を発動できる。「竜星」モンスター1体以上を含むモンスターを素材としてSモンスター1体をS召喚する。
DUEA-JP076N
解説wiki →連鎖解呪
魔法・罠タイプ: 通常罠
①:魔法・罠カードが発動した時に発動できる。発動したその魔法・罠カードのコントローラーのデッキから同名カードを全て破壊する。
DUEA-JP077N
解説wiki →真剣勝負
魔法・罠タイプ: カウンター罠
①:ダメージステップにモンスターの効果・魔法・罠カードが発動した時に発動できる。その発動を無効にし破壊する。
DUEA-JP080N
解説wiki →出たら目
魔法・罠タイプ: 永続罠
①:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、自分または相手がサイコロを振った場合、その内1つの目を以下の目として適用できる。
●1・3・5が出た場合:6として扱う。
●2・4・6が出た場合:1として扱う。
DUEA-JP081N
解説wiki →H・C 強襲のハルベルト
レベル: 4
属性: 地
種族: 戦士族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1800
守備力: 200
①:相手フィールドにモンスターが存在し、自分フィールドにモンスターが存在しない場合、このカードは手札から特殊召喚できる。②:このカードが守備表示モンスターを攻撃した場合、その守備力を攻撃力が超えた分だけ戦闘ダメージを与える。③:このカードが相手に戦闘ダメージを与えた時に発動できる。デッキから「ヒロイック」カード1枚を手札に加える。
DUEA-JP084N
解説wiki →光天使スケール
レベル: 4
属性: 光
種族: 天使族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1500
守備力: 900
①:このカードが特殊召喚に成功した時に発動できる。手札から「光天使」モンスター1体を特殊召喚する。その後、自分の墓地の光属性モンスター1体を選んでデッキの一番上に置く事ができる。②:フィールドのこのカードを含むモンスター3体以上を素材としてX召喚したモンスターは以下の効果を得る。
●X素材を持っているこのカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分または相手が手札からモンスターを特殊召喚する度に、自分はデッキから1枚ドローする。この効果は1ターンに1度しか適用できない。
DUEA-JP085N
解説wiki →光天使スローネ
レベル: 4
属性: 光
種族: 天使族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 800
守備力: 2000
このカードをX召喚の素材とする場合、モンスター3体以上を素材としたX召喚にしか使用できない。①:自分が「光天使」モンスターの召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。このカードを手札から特殊召喚し、自分はデッキから1枚ドローする。そのドローしたカードが「光天使」モンスターだった場合、そのモンスターを特殊召喚できる。
DUEA-JP090N
解説wiki →マーシャリング・フィールド
魔法・罠タイプ: 永続罠
①:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、自分は機械族モンスターしか特殊召喚できない。②:1ターンに1度、5~9までの任意のレベルを宣言して発動できる。自分フィールドの全てのレベル5以上の機械族モンスターは宣言したレベルになる。③:自分フィールドの機械族Xモンスターが破壊される場合、代わりにこのカードを墓地へ送る事ができる。④:このカードがフィールドから墓地へ送られた場合に発動できる。自分のデッキ・墓地から「RUM-アージェント・カオス・フォース」1枚を選んで手札に加える。
お問い合わせ
一人で作っているサービスですが、皆さんのご意見を聞きながら一緒に育てていけたらと思っています。
「こんな機能があったらいいな」「ここが分かりにくい」「このカードが登録されてない」など、
どんなことでもお気軽にメッセージをお送りください。
よくあるご質問
Q. 登録されていないカードがあります
A. ご報告いただきありがとうございます。登録されていないカードの情報はとても助かります。
Q. 不具合を発見しました
A. ご報告いただきありがとうございます。一人で作っているので見落としがあるかもしれません。とても助かります。
Q. 新しいカードゲームを追加してほしい
A. ご要望の多いカードゲームから対応していこうと思いますので、ぜひ教えてください。
Q. 広告を出したい
A. 柔軟に対応しますのでお気軽にご連絡ください。
Q. プライバシーポリシーについて
A. 個人情報は適切に管理し、お問い合わせ対応以外の目的では使用いたしません。