最終更新日: 2025/10/21
収録カード (224種類)
UR (15種類)
EE2-JP007UR
解説wiki →速攻の黒い忍者
レベル: 4
属性: 闇
種族: 戦士族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1700
守備力: 1200
このカード名の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:自分の墓地から闇属性モンスター2体を除外して発動できる。表側表示のこのカードをエンドフェイズまで除外する。この効果は相手ターンでも発動できる。
EE2-JP025UR
解説wiki →カオス・ソルジャー -開闢の使者-
レベル: 8
属性: 光
種族: 戦士族
モンスタータイプ: 特殊召喚 / 効果
攻撃力: 3000
守備力: 2500
このカードは通常召喚できない。
自分の墓地から光・闇属性モンスターを1体ずつ除外した場合に特殊召喚できる。
このカードの①②の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。
①:フィールドのモンスター1体を対象として発動できる(この効果を発動するターン、このカードは攻撃できない)。そのモンスターを除外する。
②:このカードの攻撃で相手モンスターを破壊した時に発動できる。このカードはもう1度だけ続けて攻撃できる。
EE2-JP056UR
解説wiki →混沌帝龍 -終焉の使者-
レベル: 8
属性: 闇
種族: ドラゴン族
モンスタータイプ: 特殊召喚 / 効果
攻撃力: 3000
守備力: 2500
このカードは通常召喚できない。
自分の墓地から光・闇属性モンスターを1体ずつ除外した場合のみ特殊召喚できる。
このカードの効果を発動するターン、自分は他の効果を発動できない。
①:1ターンに1度、1000LPを払って発動できる。お互いの手札・フィールドのカードを全て墓地へ送る。その後、この効果で相手の墓地へ送ったカードの数×300ダメージを相手に与える。
EE2-JP066UR
解説wiki →混沌の黒魔術師
レベル: 8
属性: 闇
種族: 魔法使い族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 2800
守備力: 2600
このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:このカードが召喚・特殊召喚したターンのエンドフェイズに、自分の墓地の魔法カード1枚を対象として発動できる。そのカードを手札に加える。
②:このカードが戦闘で相手モンスターを破壊したダメージ計算後に発動する。その相手モンスターを除外する。
③:表側表示のこのカードはフィールドから離れた場合に除外される。
EE2-JP076UR
解説wiki →暗黒恐獣
レベル: 7
属性: 地
種族: 恐竜族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 2600
守備力: 1800
相手フィールド上に守備表示モンスターしか存在しない場合、このカードは相手プレイヤーに直接攻撃できる。
EE2-JP081UR
解説wiki →インセクト・プリンセス
レベル: 6
属性: 風
種族: 昆虫族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1900
守備力: 1200
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、相手フィールド上に表側表示で存在する昆虫族モンスターは全て攻撃表示になる。このカードが戦闘によって昆虫族モンスターを破壊する度に、このカードの攻撃力は500ポイントアップする。
EE2-JP084UR
解説wiki →海竜-ダイダロス
レベル: 7
属性: 水
種族: 海竜族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 2600
守備力: 1500
①:自分フィールドの表側表示の「海」1枚を墓地へ送って発動できる。このカード以外のフィールドのカードを全て破壊する。
EE2-JP112UR
解説wiki →暗黒の侵略者
レベル: 8
属性: 闇
種族: 悪魔族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 2900
守備力: 2500
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、相手は速攻魔法カードを発動する事ができない。
EE2-JP134UR
解説wiki →ブローバック・ドラゴン
レベル: 6
属性: 闇
種族: 機械族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 2300
守備力: 1200
①:1ターンに1度、相手フィールドのカード1枚を対象として発動できる。コイントスを3回行い、その内2回以上が表だった場合、その相手のカードを破壊する。
EE2-JP146UR
解説wiki →大天使ゼラート
レベル: 8
属性: 光
種族: 天使族
モンスタータイプ: 特殊召喚 / 効果
攻撃力: 2800
守備力: 2300
このカードは通常召喚できない。このカードは「天空の聖域」がフィールド上に存在し、自分フィールド上に表側表示で存在する「ゼラの戦士」1体を生け贄に捧げた場合のみ特殊召喚できる。光属性のモンスターカード1枚を手札から墓地に捨てる事で、相手フィールド上に存在する全てのモンスターを破壊する。この効果は自分フィールド上に「天空の聖域」が存在しなければ適用できない。
EE2-JP168UR
解説wiki →デビルマゼラ
レベル: 8
属性: 闇
種族: 悪魔族
モンスタータイプ: 特殊召喚 / 効果
攻撃力: 2800
守備力: 2300
このカードは通常召喚できない。このカードは「万魔殿-悪魔の巣窟-」がフィールド上に存在し、自分フィールド上に表側表示で存在する「ゼラの戦士」1体を生け贄に捧げた場合のみ特殊召喚できる。このカードが特殊召喚に成功した場合、相手はランダムに手札を3枚捨てる。この効果は自分フィールド上に「万魔殿-悪魔の巣窟-」が存在しなければ適用できない。
EE2-JP175UR
解説wiki →スピリッツ・オブ・ファラオ
レベル: 6
属性: 光
種族: アンデット族
モンスタータイプ: 特殊召喚 / 効果
攻撃力: 2500
守備力: 2000
このカードは通常召喚できない。「第一の棺」の効果でのみ特殊召喚する事ができる。このカードが特殊召喚に成功した時、自分の墓地からレベル2以下のアンデット族通常モンスターを4体まで特殊召喚する事ができる。
EE2-JP184UR
解説wiki →ジャッカルの霊騎士
レベル: 5
属性: 地
種族: 獣戦士族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1700
守備力: 1600
このカードが戦闘によって破壊し墓地に送った相手モンスター1体を、自分フィールド上に表側守備表示で特殊召喚する事ができる。
EE2-JP208UR
解説wiki →黒・魔・導
魔法・罠タイプ: 通常魔法
①:自分フィールドに「ブラック・マジシャン」が存在する場合に発動できる。相手フィールドの魔法・罠カードを全て破壊する。
EE2-JP224UR
解説wiki →エンド・オブ・アヌビス
レベル: 6
属性: 闇
種族: 悪魔族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 2500
守備力: 0
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、墓地のカードを対象にする、または墓地で効果が発動する魔法・罠・モンスターの効果は全て無効になる。
SR (20種類)
EE2-JP014SR
解説wiki →放浪の勇者 フリード
レベル: 4
属性: 光
種族: 戦士族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1700
守備力: 1200
1ターンに1度、自分の墓地の光属性モンスター2体をゲームから除外して発動できる。このカードの攻撃力より高い攻撃力を持つ、フィールド上のモンスター1体を選択して破壊する。
EE2-JP018SR
解説wiki →カオスライダー グスタフ
レベル: 4
属性: 風
種族: 戦士族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1400
守備力: 1500
自分の墓地の魔法カードを2枚までゲームから除外する事ができる。この効果によって除外したカード1枚につき、相手ターン終了時までこのカードの攻撃力は300ポイントアップする。この効果は1ターンに1度しか使用できない。
EE2-JP039SR
解説wiki →異次元の指名者
魔法・罠タイプ: 通常魔法
カード名を1つ宣言する。相手の手札を確認し、宣言したカードが相手の手札に存在する場合、そのカード1枚をゲームから除外する。宣言したカードが相手の手札に存在しなかった場合、自分の手札をランダムに1枚ゲームから除外する。
EE2-JP045SR
解説wiki →リロード
魔法・罠タイプ: 速攻魔法
自分の手札を全てデッキに加えてシャッフルする。その後、デッキに加えた枚数分のカードをドローする。
EE2-JP047SR
解説wiki →大火葬
魔法・罠タイプ: 通常罠
相手が墓地のモンスターを対象にするカードを発動した時に発動する事ができる。お互いの墓地のモンスターを全てゲームから除外する。
EE2-JP054SR
解説wiki →邪悪なるバリア -ダーク・フォース-
魔法・罠タイプ: 通常罠
相手モンスターの攻撃宣言時に発動する事ができる。相手フィールド上に守備表示で存在するモンスターを全てゲームから除外する。
EE2-JP068SR
解説wiki →暗黒のマンティコア
レベル: 6
属性: 炎
種族: 獣戦士族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 2300
守備力: 1000
このカードが墓地へ送られたターンのエンドフェイズ時、自分の手札・フィールド上から獣族・獣戦士族・鳥獣族モンスター1体を墓地へ送って発動できる。このカードを墓地から特殊召喚する。
EE2-JP088SR
解説wiki →守護天使 ジャンヌ
レベル: 7
属性: 光
種族: 天使族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 2800
守備力: 2000
①:このカードが戦闘でモンスターを破壊し墓地へ送った場合に発動する。そのモンスターの元々の攻撃力分だけ自分のLPを回復する。
EE2-JP091SR
解説wiki →龍骨鬼
レベル: 6
属性: 闇
種族: アンデット族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 2400
守備力: 2000
このカードと戦闘を行ったモンスターが戦士族・魔法使い族の場合、ダメージステップ終了時にそのモンスターを破壊する。
EE2-JP095SR
解説wiki →次元融合
魔法・罠タイプ: 通常魔法
2000ライフポイントを払う。お互いに除外されたモンスターをそれぞれのフィールド上に可能な限り特殊召喚する。
EE2-JP096SR
解説wiki →光と闇の洗礼
魔法・罠タイプ: 速攻魔法
①:自分フィールドの「ブラック・マジシャン」1体をリリースして発動できる。自分の手札・デッキ・墓地から「混沌の黒魔術師」1体を選んで特殊召喚する。
EE2-JP118SR
解説wiki →裁きの代行者 サターン
レベル: 6
属性: 光
種族: 天使族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 2400
守備力: 0
①:このカードをリリースして発動できる。自分のLPが相手より多い場合、その差の数値分のダメージを相手に与える。この効果は自分フィールドに「天空の聖域」が存在する場合に発動と処理ができる。この効果を発動するターン、自分はバトルフェイズを行えない。
EE2-JP130SR
解説wiki →機動砦のギア・ゴーレム
レベル: 4
属性: 地
種族: 機械族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 800
守備力: 2200
メインフェイズ1でのみ発動する事ができる。800ライフポイントを払う。このターンこのカードは相手プレイヤーに直接攻撃をする事ができる。
EE2-JP135SR
解説wiki →雷帝ザボルグ
レベル: 5
属性: 光
種族: 雷族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 2400
守備力: 1000
①:このカードがアドバンス召喚に成功した場合、フィールドのモンスター1体を対象として発動する。そのモンスターを破壊する。
EE2-JP149SR
解説wiki →エネミーコントローラー
魔法・罠タイプ: 速攻魔法
①:以下の効果から1つを選択して発動できる。
●相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。その相手の表側表示モンスターの表示形式を変更する。
●自分フィールドのモンスター1体をリリースし、相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。その表側表示モンスターのコントロールをエンドフェイズまで得る。
EE2-JP150SR
解説wiki →滅びの爆裂疾風弾
魔法・罠タイプ: 通常魔法
このカードを発動するターン、自分は「青眼の白龍」で攻撃できない。
①:自分フィールドに「青眼の白龍」が存在する場合に発動できる。相手フィールドのモンスターを全て破壊する。
EE2-JP180SR
解説wiki →レガシーハンター
レベル: 4
属性: 地
種族: 戦士族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1000
守備力: 1500
このカードが戦闘によって裏側守備表示モンスターを破壊し墓地へ送った時、相手はランダムに手札を1枚デッキに戻す。その後デッキをシャッフルする。
EE2-JP189SR
解説wiki →冥界の使者
レベル: 4
属性: 闇
種族: 悪魔族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1600
守備力: 600
このカードがフィールド上から墓地に送られた時、お互いに自分のデッキからレベル3以下の通常モンスター1体を選択し、お互いに確認して手札に加える。その後デッキをシャッフルする。
EE2-JP214SR
解説wiki →第一の棺
魔法・罠タイプ: 永続罠
相手ターンのエンドフェイズ毎に「第二の棺」「第三の棺」の順にカードを1枚手札またはデッキから自分フィールド上に表側表示で出す。1枚でもフィールド上から離れると、これらのカードは全て墓地に送られる。全てのカードが自分フィールド上に揃った時、これらのカードを全て墓地へ送り、手札またはデッキから「スピリッツ・オブ・ファラオ」1体を特殊召喚する。
EE2-JP218SR
解説wiki →アヌビスの呪い
魔法・罠タイプ: 通常罠
①:フィールドの攻撃表示の効果モンスターを全て守備表示にする。このターン、この効果で守備表示になったモンスターは元々の守備力が0になり、表示形式を変更できない。
R (30種類)
EE2-JP012R
解説wiki →異次元の偵察機
レベル: 2
属性: 闇
種族: 機械族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 800
守備力: 1200
①:このカードが除外されたターンのエンドフェイズに発動する。除外されているこのカードを攻撃表示で特殊召喚する(1ターンに1度のみ)。
EE2-JP013R
解説wiki →怒れる類人猿
レベル: 4
属性: 地
種族: 獣族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 2000
守備力: 1000
このカードが表側守備表示でフィールド上に存在する場合、このカードを破壊する。このカードのコントローラーは、このカードが攻撃可能な状態であれば必ず攻撃しなければならない。
EE2-JP020R
解説wiki →フェンリル
レベル: 4
属性: 水
種族: 獣族
モンスタータイプ: 特殊召喚 / 効果
攻撃力: 1400
守備力: 1200
このカードは通常召喚できない。自分の墓地の水属性モンスター2体をゲームから除外して特殊召喚する。このカードが戦闘によって相手モンスターを破壊した場合、次の相手ターンのドローフェイズをスキップする。
EE2-JP026R
解説wiki →ドリラゴ
レベル: 4
属性: 闇
種族: 機械族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1600
守備力: 1100
相手フィールド上に攻撃力1600以上の表側表示モンスターしか存在しない場合、このモンスターは相手プレイヤーに直接攻撃をする事ができる。
EE2-JP027R
解説wiki →レクンガ
レベル: 4
属性: 水
種族: 植物族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1700
守備力: 500
自分の墓地の水属性モンスター2体をゲームから除外する度に、自分フィールド上に「レクンガトークン」(植物族・水・星2・攻/守700)を1体攻撃表示で特殊召喚する。
EE2-JP033R
解説wiki →野性解放
魔法・罠タイプ: 通常魔法
フィールド上の獣族・獣戦士族モンスター1体を選択して発動できる。選択した獣族・獣戦士族モンスターの攻撃力は、そのモンスターの守備力分アップする。この効果を受けたモンスターはエンドフェイズ時に破壊される。
EE2-JP052R
解説wiki →連鎖除外
魔法・罠タイプ: 通常罠
攻撃力1000以下のモンスターが召喚・反転召喚・特殊召喚に成功した時に発動できる。その攻撃力1000以下のモンスターをゲームから除外し、さらに除外したカードと同名カードを相手の手札・デッキから全て除外する。
EE2-JP069R
解説wiki →ステルスバード
レベル: 3
属性: 闇
種族: 鳥獣族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 700
守備力: 1700
①:自分メインフェイズに発動できる。このカードを裏側守備表示にする(1ターンに1度のみ)。②:このカードが反転召喚に成功した場合に発動する。相手に1000ダメージを与える。
EE2-JP082R
解説wiki →水陸両用バグロス Mk-3
レベル: 4
属性: 水
種族: 機械族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1500
守備力: 1300
「海」がフィールド上に存在する限り、このカードは相手プレイヤーに直接攻撃する事ができる。
EE2-JP085R
解説wiki →暗黒大要塞鯱
レベル: 5
属性: 水
種族: 海竜族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 2100
守備力: 1200
自分フィールド上の「魚雷魚」1体を生け贄に捧げる事で、フィールド上のモンスター1体を破壊する。自分フィールド上の「砲弾ヤリ貝」1体を生け贄に捧げる事で、フィールド上の魔法・罠カード1枚を破壊する。
EE2-JP087R
解説wiki →不意打ち又佐
レベル: 3
属性: 闇
種族: 戦士族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1300
守備力: 800
このカードは1度のバトルフェイズ中に2回攻撃する事ができる。このカードは表側表示でフィールド上に存在する限り、コントロールを変更する事はできない。
EE2-JP093R
解説wiki →迷える仔羊
魔法・罠タイプ: 通常魔法
このカードを発動するターン、自分はこのカードの効果以外ではモンスターを召喚・反転召喚・特殊召喚できない。①:自分フィールドに「仔羊トークン」(獣族・地・星1・攻/守0)2体を守備表示で特殊召喚する。
EE2-JP104R
解説wiki →強制脱出装置
魔法・罠タイプ: 通常罠
①:フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを手札に戻す。
EE2-JP107R
解説wiki →暗黒の呪縛
魔法・罠タイプ: 永続罠
①:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、自分または相手が魔法カードを発動する度にその発動したプレイヤーに1000ダメージを与える。
EE2-JP110R
解説wiki →追い剥ぎゾンビ
魔法・罠タイプ: 永続罠
自分フィールド上のモンスターが相手プレイヤーに戦闘ダメージを与える度に、相手はデッキの一番上のカードを1枚墓地へ送る。
EE2-JP111R
解説wiki →トラップ・ジャマー
魔法・罠タイプ: カウンター罠
バトルフェイズ中のみ発動する事ができる。相手が発動した罠カードの発動を無効にし破壊する。
EE2-JP126R
解説wiki →アステカの石像
レベル: 4
属性: 地
種族: 岩石族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 300
守備力: 2000
①:このカードが攻撃された場合、その戦闘で発生する相手への戦闘ダメージは倍になる。
EE2-JP132R
解説wiki →ニードルバンカー
レベル: 5
属性: 闇
種族: 機械族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1700
守備力: 1700
このカードが戦闘によってモンスターを破壊し墓地へ送った時、破壊したモンスターのレベル×500ポイントダメージを相手ライフに与える。
EE2-JP137R
解説wiki →マーメイド・ナイト
レベル: 4
属性: 水
種族: 水族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1500
守備力: 700
①:フィールドに「海」が存在する限り、このカードは1度のバトルフェイズ中に2回攻撃できる。
EE2-JP152R
解説wiki →電脳増幅器
魔法・罠タイプ: 装備魔法
「人造人間-サイコ・ショッカー」にのみ装備可能。このカードの発動と効果は無効化されない。①:装備モンスターの持つ、「お互いにフィールドの罠カードの効果を発動できず、フィールドの罠カードの効果は無効化される」効果は、「相手はフィールドの罠カードの効果を発動できず、相手フィールドの罠カードの効果は無効化される」として適用される。②:このカードがフィールドから離れた時に装備モンスターは破壊される。
EE2-JP166R
解説wiki →ドレインシールド
魔法・罠タイプ: 通常罠
①:相手モンスターの攻撃宣言時、攻撃モンスター1体を対象として発動できる。その攻撃モンスターの攻撃を無効にし、そのモンスターの攻撃力分だけ自分はLPを回復する。
EE2-JP176R
解説wiki →ナイトメアテーベ
レベル: 4
属性: 光
種族: 悪魔族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1500
守備力: 500
①:自分の手札と自分の魔法&罠ゾーンにカードが存在しない場合、このカードの攻撃力は1500アップする。
EE2-JP178R
解説wiki →神殿を守る者
レベル: 4
属性: 地
種族: 悪魔族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1100
守備力: 1900
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、相手プレイヤーはドローフェイズ以外ではカードをドローする事ができない。
EE2-JP191R
解説wiki →ダブルコストン
レベル: 4
属性: 闇
種族: アンデット族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1700
守備力: 1650
①:闇属性モンスターをアドバンス召喚する場合、このカードは2体分のリリースにできる。
EE2-JP193R
解説wiki →深淵の暗殺者
レベル: 3
属性: 闇
種族: 悪魔族
モンスタータイプ: リバース / 効果
攻撃力: 200
守備力: 500
①:このカードがリバースした場合、相手フィールドのモンスター1体を対象として発動する。その相手モンスターを破壊する。②:このカードが手札から墓地へ送られた場合、「深淵の暗殺者」以外の自分の墓地のリバースモンスター1体を対象として発動する。そのモンスターを手札に加える。
EE2-JP197R
解説wiki →スペシャルハリケーン
魔法・罠タイプ: 通常魔法
自分の手札を1枚捨てる。フィールド上に存在する、特殊召喚されたモンスターを全て破壊する。
EE2-JP202R
解説wiki →魔力倹約術
魔法・罠タイプ: 永続魔法
魔法カードを発動するために払うライフポイントが必要なくなる。
EE2-JP205R
解説wiki →レベル制限B地区
魔法・罠タイプ: 永続魔法
フィールド上のレベル4以上のモンスターは守備表示になる。
EE2-JP220R
解説wiki →デスカウンター
魔法・罠タイプ: 永続罠
直接攻撃によってプレイヤーに戦闘ダメージを与えたモンスターを破壊する。
EE2-JP222R
解説wiki →蘇りし魂
魔法・罠タイプ: 永続罠
①:自分の墓地の通常モンスター1体を対象としてこのカードを発動できる。そのモンスターを守備表示で特殊召喚する。このカードがフィールドから離れた時にそのモンスターは破壊される。そのモンスターが破壊された時にこのカードは破壊される。
N (159種類)
EE2-JP001N
解説wiki →おジャマ・イエロー
レベル: 2
属性: 光
種族: 獣族
モンスタータイプ: 通常
攻撃力: 0
守備力: 1000
あらゆる手段を使ってジャマをすると言われているおジャマトリオの一員。三人揃うと何かが起こると言われている。
EE2-JP002N
解説wiki →おジャマ・ブラック
レベル: 2
属性: 光
種族: 獣族
モンスタータイプ: 通常
攻撃力: 0
守備力: 1000
あらゆる手段を使ってジャマをすると言われているおジャマトリオの一員。三人揃うと何かが起こると言われている。
EE2-JP003N
解説wiki →魂虎
レベル: 4
属性: 地
種族: 獣族
モンスタータイプ: 通常
攻撃力: 0
守備力: 2100
人の魂をむさぼると言われている恐ろしい虎の魂。できれば出会いたくない魂として有名。
EE2-JP004N
解説wiki →ビッグ・コアラ
レベル: 7
属性: 地
種族: 獣族
モンスタータイプ: 通常
攻撃力: 2700
守備力: 2000
とても巨大なデス・コアラの一種。おとなしい性格だが、非常に強力なパワーを持っているため恐れられている。
EE2-JP005N
解説wiki →デス・カンガルー
レベル: 4
属性: 闇
種族: 獣族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1500
守備力: 1700
①:守備表示のこのカードに攻撃を行ったモンスターの攻撃力がこのカードの守備力より低かった場合、そのダメージステップ終了時に発動する。そのモンスターを破壊する。
EE2-JP006N
解説wiki →赤い忍者
レベル: 1
属性: 地
種族: 戦士族
モンスタータイプ: リバース / 効果
攻撃力: 300
守備力: 300
①:このカードがリバースした場合、フィールドの表側表示の罠カード1枚またはフィールドにセットされた魔法・罠カード1枚を対象として発動する。その罠カードを破壊する(そのカードがフィールドにセットされている場合、めくって確認する)。
EE2-JP008N
解説wiki →爆風トカゲ
レベル: 4
属性: 水
種族: 爬虫類族
モンスタータイプ: リバース / 効果
攻撃力: 1400
守備力: 700
①:このカードがリバースした場合、相手フィールドのモンスター1体を対象として発動する。その相手モンスターを持ち主の手札に戻す。
EE2-JP009N
解説wiki →強欲な壺の精霊
レベル: 1
属性: 光
種族: 天使族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 100
守備力: 100
①:「強欲な壺」が発動した場合に発動する。その「強欲な壺」を発動したプレイヤーは1枚ドローできる。この効果はこのカードがモンスターゾーンに表側攻撃表示で存在する場合に発動と処理を行う。
EE2-JP010N
解説wiki →凶悪犯-チョップマン
レベル: 3
属性: 闇
種族: アンデット族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1100
守備力: 500
このカードが反転召喚に成功した時、自分の墓地の装備魔法カード1枚をこのカードに装備する事ができる。
EE2-JP011N
解説wiki →大盤振舞侍
レベル: 3
属性: 光
種族: 戦士族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1000
守備力: 1000
このカードが相手プレイヤーに戦闘ダメージを与えた時、相手プレイヤーは手札が7枚になるようにカードをドローする。
EE2-JP015N
解説wiki →鬼ゴブリン
レベル: 4
属性: 地
種族: 悪魔族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1200
守備力: 1500
このカードが自分フィールド上に表側表示で存在する限り、自分のエンドフェイズ時に手札から通常モンスターカード1枚をデッキの一番下に戻す事で、デッキからカードを1枚ドローする事ができる。この効果は1ターンに1度しか使用できない。
EE2-JP016N
解説wiki →混沌の呪術師
レベル: 2
属性: 闇
種族: 魔法使い族
モンスタータイプ: リバース / 効果
攻撃力: 500
守備力: 500
リバース:自分または相手の墓地からモンスターカードを1枚選択する。選択したカードをゲームから除外する。
EE2-JP017N
解説wiki →カオス・ネクロマンサー
レベル: 1
属性: 闇
種族: 悪魔族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 0
守備力: 0
このカードの攻撃力は、自分の墓地に存在するモンスターカードの数×300ポイントの数値になる。
EE2-JP019N
解説wiki →インフェルノ
レベル: 4
属性: 炎
種族: 炎族
モンスタータイプ: 特殊召喚 / 効果
攻撃力: 1100
守備力: 1900
このカードは通常召喚できない。自分の墓地から炎属性モンスター1体を除外した場合に特殊召喚できる。①:このカードが戦闘で相手モンスターを破壊し墓地へ送った場合に発動する。相手に1500ダメージを与える。
EE2-JP021N
解説wiki →ギガンテス
レベル: 4
属性: 地
種族: 岩石族
モンスタータイプ: 特殊召喚 / 効果
攻撃力: 1900
守備力: 1300
このカードは通常召喚できない。自分の墓地から地属性モンスター1体を除外した場合に特殊召喚できる。①:このカードが戦闘で破壊され墓地へ送られた場合に発動する。フィールドの魔法・罠カードを全て破壊する。
EE2-JP022N
解説wiki →シルフィード
レベル: 4
属性: 風
種族: 天使族
モンスタータイプ: 特殊召喚 / 効果
攻撃力: 1700
守備力: 700
このカードは通常召喚できない。自分の墓地の風属性モンスター1体をゲームから除外して特殊召喚する。このカードが戦闘によって破壊され墓地に送られた時、相手はランダムに手札を1枚捨てる。
EE2-JP023N
解説wiki →カオス・ソーサラー
レベル: 6
属性: 闇
種族: 魔法使い族
モンスタータイプ: 特殊召喚 / 効果
攻撃力: 2300
守備力: 2000
このカードは通常召喚できない。
自分の墓地から光・闇属性モンスターを1体ずつ除外した場合に特殊召喚できる。
①:1ターンに1度、フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる(この効果を発動するターン、このカードは攻撃できない)。その表側表示モンスターを除外する。
EE2-JP024N
解説wiki →紅蓮魔獣 ダ・イーザ
レベル: 3
属性: 炎
種族: 悪魔族
モンスタータイプ: 効果
①:このカードの攻撃力・守備力は、自分の除外状態のカードの数×400になる。
EE2-JP028N
解説wiki →ロードポイズン
レベル: 4
属性: 水
種族: 植物族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1500
守備力: 1000
このカードが戦闘によって破壊され墓地に送られた時、自分の墓地に存在する「ロードポイズン」以外の植物族モンスター1体を自分フィールド上に特殊召喚する。
EE2-JP029N
解説wiki →ボーガニアン
レベル: 3
属性: 闇
種族: 機械族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1300
守備力: 1000
①:自分スタンバイフェイズに発動する。相手に600ダメージを与える。
EE2-JP030N
解説wiki →グラナドラ
レベル: 4
属性: 水
種族: 爬虫類族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1900
守備力: 700
このモンスターが召喚・反転召喚・特殊召喚に成功した時、自分は1000ライフポイント回復する。このカードが破壊され墓地へ送られた時、自分は2000ポイントダメージを受ける。
EE2-JP031N
解説wiki →風魔手裏剣
魔法・罠タイプ: 装備魔法
「忍者」という名のついたモンスターのみ装備可能。装備モンスターは攻撃力が700ポイントアップする。このカードがフィールド上から墓地に送られた時、相手ライフに700ポイントダメージを与える。
EE2-JP032N
解説wiki →凡骨の意地
魔法・罠タイプ: 永続魔法
ドローフェイズにドローしたカードが通常モンスターだった場合、そのカードを相手に見せる事で、自分はカードをもう1枚ドローする事ができる。
EE2-JP034N
解説wiki →おジャマ・デルタハリケーン!!
魔法・罠タイプ: 通常魔法
自分フィールド上に「おジャマ・グリーン」「おジャマ・イエロー」「おジャマ・ブラック」が表側表示で存在する場合に発動する事ができる。相手フィールド上に存在するカードを全て破壊する。
EE2-JP035N
解説wiki →つまずき
魔法・罠タイプ: 永続魔法
召喚・反転召喚・特殊召喚に成功したモンスターは守備表示になる。
EE2-JP036N
解説wiki →カオス・エンド
魔法・罠タイプ: 通常魔法
自分のカードが7枚以上ゲームから除外されている場合に発動する事ができる。フィールド上に存在する全てのモンスターカードを破壊する。
EE2-JP037N
解説wiki →カオス・シールド
魔法・罠タイプ: 永続魔法
自分フィールド上に存在する全てのモンスターの守備力は300ポイントアップする。
EE2-JP038N
解説wiki →カオス・グリード
魔法・罠タイプ: 通常魔法
自分のカードが4枚以上ゲームから除外されており、自分の墓地にカードが存在しない場合に発動する事ができる。自分のデッキからカードを2枚ドローする。
EE2-JP040N
解説wiki →異次元の境界線
魔法・罠タイプ: 永続魔法
自分の墓地に魔法カードが存在しない場合、お互いのプレイヤーはバトルフェイズを行う事ができない。
EE2-JP041N
解説wiki →リサイクル
魔法・罠タイプ: 永続魔法
自分ターンのスタンバイフェイズ時に300ライフポイントを払う事で、自分の墓地に存在するモンスター以外のカードを1枚選択してデッキの一番下に戻す。
EE2-JP042N
解説wiki →原初の種
魔法・罠タイプ: 通常魔法
「カオス・ソルジャー -開闢の使者-」または「混沌帝龍 -終焉の使者-」がフィールド上に存在する場合に発動する事ができる。ゲームから除外された自分のカード2枚を自分の手札に加える。
EE2-JP043N
解説wiki →サンダー・クラッシュ
魔法・罠タイプ: 通常魔法
自分フィールド上に存在する全てのモンスターを破壊する。相手ライフに破壊したモンスターの数×300ポイントダメージを与える。
EE2-JP044N
解説wiki →次元の歪み
魔法・罠タイプ: 通常魔法
自分の墓地にカードが存在しない場合に発動する事ができる。除外された自分のモンスター1体を選択し、自分フィールド上に特殊召喚する。
EE2-JP046N
解説wiki →魂吸収
魔法・罠タイプ: 永続魔法
このカードのコントローラーはカードがゲームから除外される度に、1枚につき500ライフポイント回復する。
EE2-JP048N
解説wiki →残骸爆破
魔法・罠タイプ: 通常罠
自分の墓地のカードが30枚以上存在する場合に発動する事ができる。相手ライフに3000ポイントダメージを与える。
EE2-JP049N
解説wiki →封魔の呪印
魔法・罠タイプ: カウンター罠
手札から魔法カードを1枚捨てる。魔法カードの発動と効果を無効にし、それを破壊する。相手はこのデュエル中、この効果で破壊された魔法カード及び同名カードを発動する事ができない。
EE2-JP050N
解説wiki →バベル・タワー
魔法・罠タイプ: 永続罠
このカードがフィールド上に存在する限り、自分または相手が魔法カードを発動する度に、このカードに魔力カウンターを1つ置く。このカードに4つ目の魔力カウンターが乗った時にこのカードを破壊し、その時に魔法カードを発動したプレイヤーは3000ポイントダメージを受ける。
EE2-JP051N
解説wiki →宇宙の収縮
魔法・罠タイプ: 永続罠
それぞれのフィールド上に存在しているカードが5枚以下の場合に発動する事ができる。お互いにフィールド上に出せるカードの合計枚数は5枚までになる。
EE2-JP053N
解説wiki →重力解除
魔法・罠タイプ: 通常罠
①:フィールドの全ての表側表示モンスターの表示形式を変更する。
EE2-JP055N
解説wiki →エナジー・ドレイン
魔法・罠タイプ: 通常罠
自分フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択する。そのモンスターの攻撃力・守備力は、エンドフェイズ時まで相手の手札の数×200ポイントアップする。
EE2-JP057N
解説wiki →ギガ・ガガギゴ
レベル: 5
属性: 水
種族: 爬虫類族
モンスタータイプ: 通常
攻撃力: 2450
守備力: 1500
強大な悪に立ち向かうため、様々な肉体改造をほどこした結果恐るべきパワーを手に入れたが、その代償として正義の心を失ってしまった。
EE2-JP058N
解説wiki →暗黒の狂犬
レベル: 4
属性: 闇
種族: 獣族
モンスタータイプ: 通常
攻撃力: 1900
守備力: 1400
かつては公園で遊ぶ普通の犬だったが、暗黒の力により凶暴化してしまった。
EE2-JP059N
解説wiki →ネオバグ
レベル: 4
属性: 地
種族: 昆虫族
モンスタータイプ: 通常
攻撃力: 1800
守備力: 1700
異星から来たと言われる巨大な昆虫タイプのモンスター。集団で行動してターゲットをとらえる。
EE2-JP060N
解説wiki →暗黒の海竜兵
レベル: 4
属性: 水
種族: 海竜族
モンスタータイプ: 通常
攻撃力: 1800
守備力: 1500
暗黒海の世界を守る戦士。水中はもちろん、陸上でも高い戦闘能力を誇る。
EE2-JP061N
解説wiki →ジェノサイドキングサーモン
レベル: 5
属性: 水
種族: 魚族
モンスタータイプ: 通常
攻撃力: 2400
守備力: 1000
暗黒海の主として恐れられている巨大なシャケ。その卵は暗黒界一の美味として知られている。
EE2-JP062N
解説wiki →火炎木人18
レベル: 4
属性: 炎
種族: 炎族
モンスタータイプ: 通常
攻撃力: 1850
守備力: 0
全身が灼熱の炎に包まれた巨木の化身。炎の攻撃は強力だが、自身が燃えているため先は長くない。
EE2-JP063N
解説wiki →燃える藻
レベル: 3
属性: 炎
種族: 炎族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 500
守備力: 1500
このカードが墓地に送られた時、相手は1000ライフポイント回復する。
EE2-JP064N
解説wiki →火口に潜む者
レベル: 4
属性: 炎
種族: 炎族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1000
守備力: 1200
このカードが破壊されフィールド上から墓地に送られた時、手札から炎族モンスター1体を特殊召喚する事ができる。
EE2-JP065N
解説wiki →灼熱ゾンビ
レベル: 4
属性: 炎
種族: 炎族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1600
守備力: 400
このカードが墓地からの特殊召喚に成功した時、自分はデッキからカードを1枚ドローする。
EE2-JP067N
解説wiki →幻影のゴラ亀
レベル: 4
属性: 水
種族: 水族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1200
守備力: 1400
フィールド上に表側表示で存在するこのカードを対象とした、相手がコントロールする魔法・罠カードの効果を無効にする。
EE2-JP070N
解説wiki →聖鳥クレイン
レベル: 4
属性: 光
種族: 鳥獣族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1600
守備力: 400
①:このカードが特殊召喚に成功した場合に発動する。自分はデッキから1枚ドローする。
EE2-JP071N
解説wiki →激昂のミノタウルス
レベル: 4
属性: 地
種族: 獣戦士族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1700
守備力: 1000
①:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分の獣族・獣戦士族・鳥獣族モンスターが守備表示モンスターを攻撃した場合、その守備力を攻撃力が超えた分だけ相手に戦闘ダメージを与える。
EE2-JP072N
解説wiki →首領亀
レベル: 3
属性: 水
種族: 爬虫類族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1100
守備力: 1200
このカードが召喚・反転召喚に成功した時、自分の手札から「首領亀」を任意の枚数特殊召喚する事ができる。
EE2-JP073N
解説wiki →バルーン・リザード
レベル: 4
属性: 地
種族: 爬虫類族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 500
守備力: 1900
自分のスタンバイフェイズ毎にこのカードにカウンターを1個乗せる。このカードを破壊したカードのコントローラーにカウンターの数×400ポイントダメージを与える。
EE2-JP074N
解説wiki →暗黒ドリケラトプス
レベル: 6
属性: 地
種族: 恐竜族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 2400
守備力: 1500
このカードが守備表示モンスターを攻撃した時、このカードの攻撃力が守備表示モンスターの守備力を越えていれば、その数値だけ相手ライフに戦闘ダメージを与える。
EE2-JP075N
解説wiki →ハイパーハンマーヘッド
レベル: 4
属性: 地
種族: 恐竜族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1500
守備力: 1200
このモンスターとの戦闘で破壊されなかった相手モンスターは、ダメージステップ終了時に持ち主の手札に戻る。
EE2-JP077N
解説wiki →対空放花
レベル: 3
属性: 地
種族: 植物族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 0
守備力: 1600
自分フィールド上に存在する昆虫族モンスター1体を生け贄に捧げる度に、相手ライフに800ポイントダメージを与える。
EE2-JP078N
解説wiki →棘の妖精
レベル: 4
属性: 地
種族: 植物族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 300
守備力: 2000
相手はこのカードを破壊しない限り、昆虫族モンスターを攻撃できない。このカードと戦闘を行ったモンスターは、ダメージステップ終了時に守備表示になる。
EE2-JP079N
解説wiki →代打バッター
レベル: 4
属性: 地
種族: 昆虫族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1000
守備力: 1200
①:このカードが自分フィールドから墓地へ送られた時に発動できる。手札から昆虫族モンスター1体を特殊召喚する。
EE2-JP080N
解説wiki →髑髏顔 天道虫
レベル: 4
属性: 地
種族: 昆虫族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 500
守備力: 1500
このカードが墓地に送られた時、自分は1000ライフポイント回復する。
EE2-JP083N
解説wiki →魚雷魚
レベル: 3
属性: 水
種族: 魚族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1000
守備力: 1000
「海」がフィールド上に存在する限り、このカードは魔法の効果を受けない。
EE2-JP086N
解説wiki →砲弾ヤリ貝
レベル: 2
属性: 水
種族: 水族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1000
守備力: 1000
「海」がフィールド上に存在する限り、このカードは魔法の効果を受けない。
EE2-JP089N
解説wiki →マンジュ・ゴッド
レベル: 4
属性: 光
種族: 天使族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1400
守備力: 1000
①:このカードが召喚・反転召喚した時に発動できる。デッキから儀式モンスター1体か儀式魔法カード1枚を手札に加える。
EE2-JP090N
解説wiki →月風魔
レベル: 4
属性: 闇
種族: 戦士族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1700
守備力: 1200
このカードと戦闘を行ったモンスターが悪魔族・アンデット族の場合、ダメージステップ終了時にそのモンスターを破壊する。
EE2-JP092N
解説wiki →グリフォンの羽根帚
魔法・罠タイプ: 通常魔法
自分フィールド上に存在する全ての魔法・罠カードを破壊する。自分は破壊したカードの数×500ライフポイント回復する。
EE2-JP094N
解説wiki →地砕き
魔法・罠タイプ: 通常魔法
①:相手フィールドの守備力が一番高いモンスター1体を破壊する。
EE2-JP097N
解説wiki →サルベージ
魔法・罠タイプ: 通常魔法
①:自分の墓地の攻撃力1500以下の水属性モンスター2体を対象として発動できる。その水属性モンスターを手札に加える。
EE2-JP098N
解説wiki →超進化薬
魔法・罠タイプ: 通常魔法
自分フィールド上の爬虫類族モンスター1体を生け贄に捧げる。手札から恐竜族モンスター1体を特殊召喚する。
EE2-JP099N
解説wiki →アリの増殖
魔法・罠タイプ: 通常魔法
自分フィールド上の昆虫族モンスター1体を生け贄に捧げて発動する。自分フィールド上に「兵隊アリトークン」(昆虫族・地・星4・攻500/守1200)を2体特殊召喚する。(生け贄召喚のための生け贄にはできない)
EE2-JP100N
解説wiki →大地讃頌
魔法・罠タイプ: 儀式魔法
地属性の儀式モンスターの降臨に使用する事ができる。フィールドか手札から、儀式召喚する地属性モンスターと同じレベルになるように生け贄を捧げなければならない。
EE2-JP101N
解説wiki →翡翠の蟲笛
魔法・罠タイプ: 通常魔法
相手プレイヤーはデッキから昆虫族モンスター1体を選択し、デッキをシャッフルした後そのカードをデッキの一番上に置く。
EE2-JP102N
解説wiki →破壊指輪
魔法・罠タイプ: 通常罠
自分フィールド上の表側表示モンスター1体を破壊し、お互いに1000ポイントダメージを受ける。
EE2-JP103N
解説wiki →悪魔の手鏡
魔法・罠タイプ: 通常罠
フィールド上の魔法・罠カード1枚を対象に発動した相手の魔法を、別の正しい対象に移し替える。
EE2-JP105N
解説wiki →ヒーロー見参
魔法・罠タイプ: 通常罠
①:相手モンスターの攻撃宣言時に発動できる。自分の手札1枚を相手がランダムに選ぶ。それがモンスターだった場合、自分フィールドに特殊召喚し、違った場合は墓地へ送る。
EE2-JP106N
解説wiki →自爆スイッチ
魔法・罠タイプ: 通常罠
自分のライフポイントが相手より7000以上少ない時に発動する事ができる。お互いのライフポイントは0になる。
EE2-JP108N
解説wiki →門前払い
魔法・罠タイプ: 永続罠
①:このカードが既に魔法&罠ゾーンに存在する状態で、モンスターがプレイヤーに戦闘ダメージを与えた場合に発動する。そのモンスターを持ち主の手札に戻す。
EE2-JP109N
解説wiki →DNA移植手術
魔法・罠タイプ: 永続罠
発動時に1種類の属性を宣言する。このカードがフィールド上に存在する限り、フィールド上の全ての表側表示モンスターは自分が宣言した属性になる。
EE2-JP113N
解説wiki →ゴギガ・ガガギゴ
レベル: 8
属性: 水
種族: 爬虫類族
モンスタータイプ: 通常
攻撃力: 2950
守備力: 2800
既に精神は崩壊し、肉体は更なるパワーを求めて暴走する。その姿にかつての面影はない・・・。
EE2-JP114N
解説wiki →ゼラの戦士
レベル: 4
属性: 地
種族: 戦士族
モンスタータイプ: 通常
攻撃力: 1600
守備力: 1600
大天使の力を手に入れる事ができるという聖域を探し求める戦士。邪悪な魔族からの誘惑から逃れるため、孤独な闘いの日々を送る。
EE2-JP115N
解説wiki →封印師 メイセイ
レベル: 3
属性: 闇
種族: 魔法使い族
モンスタータイプ: 通常
攻撃力: 1100
守備力: 900
封印の呪符を使いこなす事ができる数少ない人物。その経歴は未だ謎に包まれている。
EE2-JP116N
解説wiki →神聖なる球体
レベル: 2
属性: 光
種族: 天使族
モンスタータイプ: 通常
攻撃力: 500
守備力: 500
聖なる輝きに包まれた天使の魂。その美しい姿を見た者は、願い事がかなうと言われている。
EE2-JP117N
解説wiki →鉄鋼装甲虫
レベル: 8
属性: 地
種族: 昆虫族
モンスタータイプ: 通常
攻撃力: 2800
守備力: 1500
全身が分厚い装甲で覆われている巨大な昆虫型生物。行く手を妨げるものは容赦なく破壊する。
EE2-JP119N
解説wiki →英知の代行者 マーキュリー
レベル: 4
属性: 光
種族: 天使族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 0
守備力: 1700
①:相手ターン終了時に、このカードが自分のモンスターゾーンに表側表示で存在し、自分の手札が0枚の場合、次の自分スタンバイフェイズに発動する。自分はデッキから1枚ドローする。
EE2-JP120N
解説wiki →創造の代行者 ヴィーナス
レベル: 3
属性: 光
種族: 天使族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1600
守備力: 0
①:500LPを払って発動できる。手札・デッキから「神聖なる球体」1体を特殊召喚する。
EE2-JP121N
解説wiki →力の代行者 マーズ
レベル: 3
属性: 光
種族: 天使族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 0
守備力: 0
①:フィールドのこのカードは魔法カードの効果を受けない。②:自分フィールドに「天空の聖域」が存在し、自分のLPが相手より多い場合、その差の数値分このカードの攻撃力・守備力はアップする。
EE2-JP122N
解説wiki →薄幸の乙女
レベル: 2
属性: 光
種族: 魔法使い族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 400
守備力: 300
このカードは表側攻撃表示で存在する限り戦闘によっては破壊されない。このカードが表側攻撃表示でフィールド上に存在する限り、このカードと戦闘を行ったモンスターは表示形式の変更と攻撃ができなくなる。
EE2-JP123N
解説wiki →精気を吸う骨の塔
レベル: 3
属性: 闇
種族: アンデット族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 400
守備力: 1500
自分フィールド上にこのカード以外のアンデット族モンスターが存在する場合、このカードを攻撃する事はできない。アンデット族モンスターが特殊召喚に成功する度に、相手のデッキの上からカードを2枚墓地へ送る。
EE2-JP124N
解説wiki →ザ・キックマン
レベル: 3
属性: 闇
種族: アンデット族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1300
守備力: 300
このカードが特殊召喚に成功した時、自分の墓地の装備魔法カード1枚をこのカードに装備する事ができる。
EE2-JP125N
解説wiki →ヴァンパイア・レディ
レベル: 4
属性: 闇
種族: アンデット族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1550
守備力: 1550
このカードが相手プレイヤーに戦闘ダメージを与える度に、カードの種類(モンスター、魔法、罠)を宣言する。相手はデッキからその種類のカード1枚を選択して墓地に送る。
EE2-JP127N
解説wiki →ロケット・ジャンパー
レベル: 3
属性: 地
種族: 岩石族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1000
守備力: 800
相手フィールド上に守備表示モンスターしか存在しない場合、このカードは相手プレイヤーに直接攻撃をする事ができる。
EE2-JP128N
解説wiki →壺魔神
レベル: 3
属性: 地
種族: 岩石族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1200
守備力: 1300
手札から「強欲な壺」1枚を墓地へ送る。自分のデッキからカードを3枚ドローする。
EE2-JP129N
解説wiki →伝説の柔術家
レベル: 3
属性: 地
種族: 岩石族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1300
守備力: 1800
フィールド上に守備表示で存在するこのカードと戦闘を行ったモンスターは、ダメージステップ終了時に持ち主のデッキの一番上に戻る。
EE2-JP131N
解説wiki →KA-2 デス・シザース
レベル: 4
属性: 闇
種族: 機械族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1000
守備力: 1000
このカードが戦闘によってモンスターを破壊し墓地へ送った時、破壊したモンスターのレベル×500ポイントダメージを相手ライフに与える。
EE2-JP133N
解説wiki →ソニックジャマー
レベル: 2
属性: 風
種族: 機械族
モンスタータイプ: リバース / 効果
攻撃力: 350
守備力: 650
リバース:次のターンのエンドフェイズ終了時まで、相手は魔法カードを発動できない。
EE2-JP136N
解説wiki →原子ホタル
レベル: 1
属性: 光
種族: 昆虫族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 100
守備力: 200
フィールド上に表側表示で存在するこのカードを戦闘で破壊したプレイヤーは、1000ポイントダメージを受ける。
EE2-JP138N
解説wiki →軍隊ピラニア
レベル: 2
属性: 水
種族: 魚族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 800
守備力: 200
このカードが相手プレイヤーへの直接攻撃で与える戦闘ダメージは倍になる。
EE2-JP139N
解説wiki →針二千本
レベル: 5
属性: 地
種族: 獣族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 2000
守備力: 1800
守備表示のこのカードが攻撃を受けた時、このカードの守備力が相手攻撃モンスターの攻撃力を越えていれば、ダメージ計算後にその攻撃モンスターを破壊する。
EE2-JP140N
解説wiki →円盤闘士
レベル: 4
属性: 地
種族: 戦士族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1000
守備力: 1000
このカードが守備力2000以上の守備表示モンスターを攻撃した場合、ダメージ計算を行わずそのモンスターを破壊する。
EE2-JP141N
解説wiki →深緑の魔弓使い
レベル: 3
属性: 地
種族: 戦士族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 900
守備力: 1400
自分フィールド上に植物族モンスターが存在する場合、このカードを攻撃する事はできない。自分フィールド上の植物族モンスター1体を生け贄に捧げる度に、フィールド上に存在する魔法・罠カード1枚を破壊する。
EE2-JP142N
解説wiki →女忍者ヤエ
レベル: 3
属性: 風
種族: 戦士族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1100
守備力: 200
手札から風属性モンスター1枚を墓地に捨てる。相手フィールド上に存在する魔法・罠カードを全て持ち主の手札に戻す。
EE2-JP143N
解説wiki →キングゴブリン
レベル: 1
属性: 闇
種族: 悪魔族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 0
守備力: 0
自分フィールド上にこのカード以外の悪魔族モンスターが存在する場合、このカードを攻撃する事はできない。このカードの攻撃力・守備力は、フィールド上のこのカード以外の悪魔族モンスターの数×1000ポイントになる。
EE2-JP144N
解説wiki →プロミネンス・ドラゴン
レベル: 4
属性: 炎
種族: 炎族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1500
守備力: 1000
自分フィールド上にこのカード以外の炎族モンスターが存在する場合、このカードを攻撃する事はできない。自分のターンのエンドフェイズ時、このカードは相手ライフに500ポイントダメージを与える。
EE2-JP145N
解説wiki →白魔導士ピケル
レベル: 2
属性: 光
種族: 魔法使い族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1200
守備力: 0
自分のスタンバイフェイズ時、自分フィールド上に存在するモンスターの数×400ライフポイント回復する。
EE2-JP147N
解説wiki →光学迷彩アーマー
魔法・罠タイプ: 装備魔法
レベル1のモンスターのみ装備可能。装備モンスターは相手プレイヤーに直接攻撃をする事ができる。
EE2-JP148N
解説wiki →神秘の中華なべ
魔法・罠タイプ: 速攻魔法
自分フィールド上のモンスター1体を生け贄に捧げる。生け贄に捧げたモンスターの攻撃力か守備力を選択し、その数値だけ自分のライフポイントを回復する。
EE2-JP151N
解説wiki →モンスターゲート
魔法・罠タイプ: 通常魔法
①:自分フィールドのモンスター1体をリリースして発動できる。通常召喚可能なモンスターが出るまで自分のデッキの上からカードをめくり、そのモンスターを特殊召喚する。残りのめくったカードは全て墓地へ送る。
EE2-JP153N
解説wiki →ウェポンチェンジ
魔法・罠タイプ: 永続魔法
1ターンに1度だけ自分のスタンバイフェイズに700ライフポイントを払って発動する事ができる。自分フィールド上の戦士族か機械族モンスター1体の攻撃力と守備力を次の相手のエンドフェイズ終了時まで入れ替える。このカードが破壊された時、その効果は無効になる。
EE2-JP154N
解説wiki →天空の聖域
魔法・罠タイプ: フィールド魔法
①:このカードがフィールドゾーンに存在する限り、天使族モンスターの戦闘で発生するそのコントローラーへの戦闘ダメージは0になる。
EE2-JP155N
解説wiki →アースクエイク
魔法・罠タイプ: 通常魔法
フィールド上に表側表示で存在するモンスターを全て守備表示にする。
EE2-JP156N
解説wiki →罠封印の呪符
魔法・罠タイプ: 永続魔法
「封印師 メイセイ」が自分フィールド上に存在している時のみ発動する事ができる。このカードがフィールド上に存在する限り罠カードは発動できず、全てのフィールド上罠カードの効果は無効になる。「封印師 メイセイ」が自分フィールド上に存在しなくなった時、このカードを破壊する。
EE2-JP157N
解説wiki →盗人ゴブリン
魔法・罠タイプ: 通常魔法
①:相手に500ダメージを与える。自分は500LP回復する。
EE2-JP158N
解説wiki →バックファイア
魔法・罠タイプ: 永続罠
①:自分フィールドの表側表示の炎属性モンスターが破壊され墓地へ送られる度に発動する。相手に500ダメージを与える。
EE2-JP159N
解説wiki →ミクロ光線
魔法・罠タイプ: 通常罠
フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体の守備力は、エンドフェイズ終了時まで0になる。
EE2-JP160N
解説wiki →裁きの光
魔法・罠タイプ: 通常罠
①:フィールドに「天空の聖域」が存在する場合に手札から光属性モンスター1体を墓地へ捨てて発動できる。以下の効果から1つを選んで適用する。
●相手の手札を確認し、その中からカード1枚を選んで墓地へ送る。
●相手フィールドのカード1枚を選んで墓地へ送る。
EE2-JP161N
解説wiki →魔法封印の呪符
魔法・罠タイプ: 永続罠
「封印師 メイセイ」が自分フィールド上に存在している時のみ発動する事ができる。このカードがフィールド上に存在する限り魔法カードは発動できず、全てのフィールド上魔法カードの効果は無効になる。「封印師 メイセイ」が自分フィールド上に存在しなくなった時、このカードを破壊する。
EE2-JP162N
解説wiki →光の護封壁
魔法・罠タイプ: 永続罠
1000の倍数のライフポイントを払って発動する。このカードがフィールド上に存在する限り、払った数値以下の攻撃力を持つ相手モンスターは攻撃をする事ができない。
EE2-JP163N
解説wiki →ソーラーレイ
魔法・罠タイプ: 通常罠
自分フィールド上に表側表示で存在する光属性モンスターの数×600ポイントダメージを相手に与える。
EE2-JP164N
解説wiki →忍法 変化の術
魔法・罠タイプ: 永続罠
①:自分フィールドの表側表示の「忍者」モンスター1体をリリースしてこのカードを発動できる。リリースしたモンスターのレベル+3以下のレベルを持つ獣族・鳥獣族・昆虫族モンスター1体を、手札・デッキから特殊召喚する。このカードがフィールドから離れた時にそのモンスターは破壊される。
EE2-JP165N
解説wiki →光の召集
魔法・罠タイプ: 通常罠
①:自分の手札を全て捨てる。その後、この効果で墓地へ捨てられたカードの数だけ、自分の墓地から光属性モンスターを選んで手札に加える。
EE2-JP167N
解説wiki →アーマーブレイク
魔法・罠タイプ: カウンター罠
装備魔法カードの発動を無効にし、それを破壊する。
EE2-JP169N
解説wiki →ギゴバイト
レベル: 1
属性: 水
種族: 爬虫類族
モンスタータイプ: 通常
攻撃力: 350
守備力: 300
今はまだおだやかな心を持っているが、邪悪な心に染まる運命を背負っている・・・。
EE2-JP170N
解説wiki →もけもけ
レベル: 1
属性: 光
種族: 天使族
モンスタータイプ: 通常
攻撃力: 300
守備力: 100
何を考えているのかさっぱりわからない天使のはみだし者。たまに怒ると怖い。
EE2-JP171N
解説wiki →コザッキー
レベル: 1
属性: 闇
種族: 悪魔族
モンスタータイプ: 通常
攻撃力: 400
守備力: 400
魔界言語の研究に全てを捧げているモーレツ悪魔。働きすぎで精神が崩壊している。
EE2-JP172N
解説wiki →デビルスコーピオン
レベル: 2
属性: 地
種族: 昆虫族
モンスタータイプ: 通常
攻撃力: 900
守備力: 200
悪魔の魂が宿る巨大なサソリ。普段は力を温存しているが、潜在能力は高い。
EE2-JP173N
解説wiki →ファラオのしもべ
レベル: 2
属性: 闇
種族: アンデット族
モンスタータイプ: 通常
攻撃力: 900
守備力: 0
かつてファラオに仕えたといわれている者たちの亡霊。揺らぐ事のない忠誠心を持っている。
EE2-JP174N
解説wiki →王家の守護者
レベル: 2
属性: 地
種族: アンデット族
モンスタータイプ: 通常
攻撃力: 900
守備力: 0
何千年もの間王家を守り続けている兵士のミイラ。その魂は今も侵入者を許す事はない。
EE2-JP177N
解説wiki →アスワンの亡霊
レベル: 3
属性: 闇
種族: 悪魔族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 500
守備力: 500
このカードが相手プレイヤーに戦闘ダメージを与えた場合、自分の墓地の罠カード1枚をデッキの一番上に戻す事ができる。
EE2-JP179N
解説wiki →ヌビアガード
レベル: 2
属性: 炎
種族: 戦士族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 500
守備力: 500
このカードが相手プレイヤーに戦闘ダメージを与えた場合、自分の墓地の永続魔法カード1枚をデッキの一番上に戻す事ができる。
EE2-JP181N
解説wiki →砂バク
レベル: 3
属性: 地
種族: 獣族
モンスタータイプ: リバース / 効果
攻撃力: 900
守備力: 300
①:このカードがリバースした場合、「砂バク」以外のフィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動する。そのモンスターを裏側守備表示にする。
EE2-JP182N
解説wiki →サンド・ギャンブラー
レベル: 3
属性: 光
種族: 魔法使い族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 300
守備力: 1600
コイントスを3回行う。3回とも表だった場合、相手フィールド上モンスターを全て破壊する。3回とも裏だった場合、自分フィールド上モンスターを全て破壊する。この効果は1ターンに1度だけ自分のメインフェイズに使用する事ができる。
EE2-JP183N
解説wiki →みつこぶラクーダ
レベル: 3
属性: 地
種族: 獣族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 500
守備力: 1500
「みつこぶラクーダ」が自分フィールド上に表側表示で3体存在する場合、その内2体を生け贄に捧げる事でカードを3枚ドローする。
EE2-JP185N
解説wiki →吸収天児
レベル: 4
属性: 光
種族: 天使族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1300
守備力: 1000
このカードが戦闘によってモンスターを破壊し墓地へ送った時、自分は破壊したモンスターのレベル×300ライフポイント回復する。
EE2-JP186N
解説wiki →恵みの像
レベル: 3
属性: 地
種族: 岩石族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1500
守備力: 0
相手がコントロールするカードの効果によって、このカードが手札から墓地に送られた時、自分は2000ライフポイント回復する。
EE2-JP187N
解説wiki →災いの像
レベル: 3
属性: 地
種族: 岩石族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1500
守備力: 0
相手がコントロールするカードの効果によって、このカードが手札から墓地に送られた時、相手ライフに2000ポイントダメージを与える。
EE2-JP188N
解説wiki →魂を呼ぶ者
レベル: 3
属性: 光
種族: 魔法使い族
モンスタータイプ: リバース / 効果
攻撃力: 1000
守備力: 1000
リバース:自分の墓地からレベル3以下の通常モンスター1体を自分フィールド上に特殊召喚する事ができる。
EE2-JP190N
解説wiki →グレイヴ・キーパー
レベル: 4
属性: 闇
種族: 悪魔族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 0
守備力: 2000
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、戦闘によって破壊されたモンスターは墓地へは行かず、持ち主のデッキに戻る。その後デッキをシャッフルする。
EE2-JP192N
解説wiki →再生ミイラ
レベル: 4
属性: 闇
種族: アンデット族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1800
守備力: 1500
相手のカードの効果によって、このカードが手札から墓地へ送られた時、このカードを手札に戻す。
EE2-JP194N
解説wiki →人投げトロール
レベル: 4
属性: 地
種族: 獣戦士族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1000
守備力: 1000
自分フィールド上に存在する通常モンスター(トークンを除く)1体を生け贄に捧げる度に、相手ライフに800ポイントダメージを与える。
EE2-JP195N
解説wiki →沼地の魔神王
レベル: 3
属性: 水
種族: 水族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 500
守備力: 1100
①:手札・フィールド・墓地のこのカードは、融合モンスターカードにカード名が記された融合素材モンスター1体の代わりにできる。その際、他の融合素材モンスターは正規のものでなければならない。②:このカードを手札から墓地へ捨てて発動できる。デッキから「融合」1枚を手札に加える。
EE2-JP196N
解説wiki →オアシスの使者
レベル: 3
属性: 光
種族: 魔法使い族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 600
守備力: 400
自分フィールド上にレベル3以下の通常モンスターが表側表示で存在する限り、相手はこのカードを攻撃対象に選択できない。このカードが自分フィールド上に存在する限り、レベル3以下の通常モンスターの戦闘によって発生するこのカードのコントローラーへの戦闘ダメージは0になる。
EE2-JP198N
解説wiki →突撃指令
魔法・罠タイプ: 速攻魔法
①:トークン以外の自分フィールドの通常モンスター1体を対象として発動できる。その通常モンスターをリリースし、相手フィールドのモンスター1体を選んで破壊する。
EE2-JP199N
解説wiki →魂喰らいの魔刀
魔法・罠タイプ: 装備魔法
自分フィールド上に存在するレベル3以下の通常モンスターに装備する事ができる。このカードの発動時、装備モンスター以外の自分フィールド上に存在する通常モンスター(トークンを除く)を全て生け贄に捧げる。生け贄に捧げた通常モンスター1体につき、装備モンスターの攻撃力は1000ポイントアップする。
EE2-JP200N
解説wiki →砂塵の結界
魔法・罠タイプ: 永続魔法
フィールド上に表側表示で存在する通常モンスターは相手の魔法カードの効果を受けない。このカードは発動後、2回目の自分のスタンバイフェイズ時に破壊される。
EE2-JP201N
解説wiki →リバースソウル
魔法・罠タイプ: 速攻魔法
自分の墓地に存在するリバース効果モンスター1体をデッキの一番上に戻す。
EE2-JP203N
解説wiki →ナイルの恵み
魔法・罠タイプ: 永続魔法
相手がコントロールするカードの効果によって、カードが自分の手札から墓地へ捨てられる度に、自分は1000ライフポイント回復する。
EE2-JP204N
解説wiki →7
魔法・罠タイプ: 永続魔法
「7」が自分フィールド上に表側表示で3枚揃った時、自分はデッキからカードを3枚ドローする。その後全ての「7」を破壊する。このカードがフィールドから墓地へ送られた時、自分は700ライフポイント回復する。
EE2-JP206N
解説wiki →魔の試着部屋
魔法・罠タイプ: 通常魔法
800ライフポイントを払う。自分のデッキの上からカードを4枚めくり、その中のレベル3以下の通常モンスターを自分フィールド上に特殊召喚する。それ以外のカードはデッキに戻してシャッフルする。
EE2-JP207N
解説wiki →弱肉一色
魔法・罠タイプ: 通常魔法
自分フィールド上にレベル2以下の通常モンスターが表側表示で5体存在する時に発動する事ができる。お互いのプレイヤーは手札を全て捨て、レベル2以下の通常モンスターを除くフィールド上に存在するカードを全て破壊する。
EE2-JP209N
解説wiki →デルタ・アタッカー
魔法・罠タイプ: 通常魔法
自分フィールド上に同名通常モンスター(トークンを除く)が3体存在する時に発動する事ができる。発動ターンのみ、3体の同名通常モンスターは相手プレイヤーに直接攻撃をする事ができる。
EE2-JP210N
解説wiki →サウザンドエナジー
魔法・罠タイプ: 通常魔法
自分フィールド上に表側表示で存在する、全てのレベル2通常モンスター(トークンを除く)の元々の攻撃力と守備力は1000ポイントアップする。エンドフェイズ時に自分フィールド上に存在するレベル2通常モンスターを全て破壊する。
EE2-JP211N
解説wiki →トライアングルパワー
魔法・罠タイプ: 通常魔法
自分フィールド上に表側表示で存在する、全てのレベル1通常モンスター(トークンを除く)の元々の攻撃力と守備力は2000ポイントアップする。エンドフェイズ時に自分フィールド上に存在するレベル1通常モンスターを全て破壊する。
EE2-JP212N
解説wiki →第三の棺
魔法・罠タイプ: 永続魔法
このカードは「第一の棺」の効果でしかフィールドに出す事ができない。
EE2-JP213N
解説wiki →第二の棺
魔法・罠タイプ: 永続魔法
このカードは「第一の棺」の効果でしかフィールドに出す事ができない。
EE2-JP215N
解説wiki →運命のドラ
魔法・罠タイプ: 通常罠
相手ターンのみ発動する事ができる。相手フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択する。次の自分ターン、選択したモンスターより1つレベルが低いモンスターの召喚に成功した時、相手ライフに選択したモンスターのレベル×500ポイントダメージを与える。
EE2-JP216N
解説wiki →砂漠の裁き
魔法・罠タイプ: 永続罠
表側表示になったモンスターの表示形式は変更できない。
EE2-JP217N
解説wiki →人海戦術
魔法・罠タイプ: 永続罠
各ターンのエンドフェイズ時、そのターンで戦闘によって破壊された自分のレベル2以下の通常モンスターの数だけ、デッキからレベル2以下の通常モンスターを選択して自分フィールド上に特殊召喚する。その後デッキをシャッフルする。
EE2-JP219N
解説wiki →砂漠の光
魔法・罠タイプ: 通常罠
自分フィールド上に存在するモンスターを全て表側守備表示にする。
EE2-JP221N
解説wiki →悪夢の迷宮
魔法・罠タイプ: 永続罠
各ターンのエンドフェイズ時、ターンプレイヤーのフィールド上に表側表示で存在する全てのモンスターの表示形式を変更する。
EE2-JP223N
解説wiki →玉砕指令
魔法・罠タイプ: 通常罠
自分フィールド上に存在するレベル2以下の通常モンスター(トークンを除く)1体を選択して発動する。発動後、選択した通常モンスターを生け贄に捧げ、相手フィールド上の魔法・罠カードを2枚まで破壊する事ができる。
お問い合わせ
一人で作っているサービスですが、皆さんのご意見を聞きながら一緒に育てていけたらと思っています。
「こんな機能があったらいいな」「ここが分かりにくい」「このカードが登録されてない」など、
どんなことでもお気軽にメッセージをお送りください。
よくあるご質問
Q. 登録されていないカードがあります
A. ご報告いただきありがとうございます。登録されていないカードの情報はとても助かります。
Q. 不具合を発見しました
A. ご報告いただきありがとうございます。一人で作っているので見落としがあるかもしれません。とても助かります。
Q. 新しいカードゲームを追加してほしい
A. ご要望の多いカードゲームから対応していこうと思いますので、ぜひ教えてください。
Q. 広告を出したい
A. 柔軟に対応しますのでお気軽にご連絡ください。
Q. プライバシーポリシーについて
A. 個人情報は適切に管理し、お問い合わせ対応以外の目的では使用いたしません。