最終更新日: 2025/10/21
収録カード (35種類)
P+N (5種類)
EOJ-JP001P+N
解説wiki →D-HERO デビルガイ
レベル: 3
属性: 闇
種族: 戦士族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 600
守備力: 800
このカードが自分フィールド上に表側攻撃表示で存在する場合、1ターンに1度だけ相手モンスター1体をゲームから除外する事ができる。この効果を使用したプレイヤーはこのターン戦闘を行えない。この効果によって除外したモンスターは、2回目の自分のスタンバイフェイズ時に同じ表示形式で相手フィールド上に戻る。
EOJ-JP002P+N
解説wiki →D-HERO ダイハードガイ
レベル: 3
属性: 闇
種族: 戦士族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 800
守備力: 800
このカードが自分フィールド上に表側表示で存在する時、このカードを除く自分フィールド上の「D-HERO」と名のついたモンスターが戦闘によって破壊され墓地へ送られた場合、そのモンスター1体を次の自分のスタンバイフェイズ時に自分フィールド上に特殊召喚する事ができる。この効果は1ターンに1度しか使用できない。
EOJ-JP014P+N
解説wiki →光神機-閃空
レベル: 4
属性: 光
種族: 天使族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1000
守備力: 500
このカードが直接攻撃によって相手ライフに戦闘ダメージを与えた時、自分のデッキからカードを1枚ドローする。このカードが召喚・反転召喚・特殊召喚したターンのエンドフェイズ時、このカードを墓地へ送る。
EOJ-JP034P+N
解説wiki →E・HERO セイラーマン
レベル: 5
属性: 水
種族: 戦士族
モンスタータイプ: 融合 / 効果
攻撃力: 1400
守備力: 1000
「E・HERO バブルマン」+「E・HERO フェザーマン」
このモンスターは融合召喚でしか特殊召喚できない。自分の魔法&罠カードゾーンにカードがセットされている場合、このカードは相手プレイヤーに直接攻撃をする事ができる。
EOJ-JP036P+N
解説wiki →E・HERO ネクロイド・シャーマン
レベル: 6
属性: 闇
種族: 戦士族
モンスタータイプ: 融合 / 効果
攻撃力: 1900
守備力: 1800
「E・HERO ワイルドマン」+「E・HERO ネクロダークマン」
このカードは融合召喚でしか特殊召喚できない。①:このカードが特殊召喚に成功した場合、相手フィールドのモンスター1体を対象として発動する。その相手モンスターを破壊する。その後、相手の墓地からモンスター1体を選び、相手フィールドに特殊召喚する。
N (30種類)
EOJ-JP005N
解説wiki →サイバー・チュチュ
レベル: 3
属性: 地
種族: 戦士族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1000
守備力: 800
①:相手フィールドのモンスターがこのカードより高い攻撃力を持つモンスターのみの場合、このカードは相手に直接攻撃できる。
EOJ-JP006N
解説wiki →サイバー・ジムナティクス
レベル: 4
属性: 地
種族: 戦士族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 800
守備力: 1800
①:1ターンに1度、手札を1枚捨て、相手フィールドの表側攻撃表示モンスター1体を対象として発動できる。その相手の表側攻撃表示モンスターを破壊する。
EOJ-JP008N
解説wiki →サイバー・ジラフ
レベル: 3
属性: 光
種族: 機械族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 300
守備力: 800
このカードを生け贄に捧げる。このターンのエンドフェイズまで、このカードのコントローラーへの効果によるダメージは0になる。
EOJ-JP010N
解説wiki →サーチライトメン
レベル: 3
属性: 光
種族: 機械族
モンスタータイプ: リバース / 効果
攻撃力: 1000
守備力: 1000
リバース:このターン相手プレイヤーはフィールド上にカードをセットする事ができない。
EOJ-JP012N
解説wiki →疾風鳥人ジョー
レベル: 6
属性: 風
種族: 鳥獣族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 2300
守備力: 1400
風属性モンスターを生け贄にして生け贄召喚に成功した場合、フィールド上の魔法・罠カードを全て持ち主の手札に戻す。
EOJ-JP017N
解説wiki →ロイヤルナイツ
レベル: 3
属性: 光
種族: 天使族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1300
守備力: 800
このカードが戦闘によってモンスターを破壊し墓地へ送った時、破壊したモンスターの守備力分だけ自分のライフポイントが回復する。
EOJ-JP020N
解説wiki →豊穣のアルテミス
レベル: 4
属性: 光
種族: 天使族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1600
守備力: 1700
①:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分または相手がカウンター罠カードを発動する度に、自分はデッキから1枚ドローする。
EOJ-JP021N
解説wiki →救済のレイヤード
レベル: 4
属性: 光
種族: 天使族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1400
守備力: 1500
①:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分または相手がカウンター罠カードを発動する度に、除外されている自分の天使族モンスター2体を選んで手札に加える。
EOJ-JP024N
解説wiki →ガード・ドッグ
レベル: 3
属性: 地
種族: 獣族
モンスタータイプ: リバース / 効果
攻撃力: 1500
守備力: 500
リバース:このターン相手プレイヤーは特殊召喚できない。
EOJ-JP025N
解説wiki →真空イタチ
レベル: 3
属性: 風
種族: 獣族
モンスタータイプ: リバース / 効果
攻撃力: 500
守備力: 1500
リバース:このターン相手プレイヤーは魔法・罠カードを発動できない。
EOJ-JP026N
解説wiki →荒ぶるアウス
レベル: 4
属性: 地
種族: 魔法使い族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 800
守備力: 1500
このカードを除く自分フィールド上の地属性モンスター1体を生け贄に捧げる事で、手札から地属性モンスター1体を特殊召喚する。この効果は1ターンに1度しか使用できない。この効果によって特殊召喚されたモンスターは、「荒ぶるアウス」が自分フィールド上から離れた場合破壊される。
EOJ-JP027N
解説wiki →逆巻くエリア
レベル: 4
属性: 水
種族: 魔法使い族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 800
守備力: 1500
このカードを除く自分フィールド上の水属性モンスター1体を生け贄に捧げる事で、手札から水属性モンスター1体を特殊召喚する。この効果は1ターンに1度しか使用できない。この効果によって特殊召喚されたモンスターは、「逆巻くエリア」が自分フィールド上から離れた場合破壊される。
EOJ-JP028N
解説wiki →燃え盛るヒータ
レベル: 4
属性: 炎
種族: 魔法使い族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 800
守備力: 1500
このカードを除く自分フィールド上の炎属性モンスター1体を生け贄に捧げる事で、手札から炎属性モンスター1体を特殊召喚する。この効果は1ターンに1度しか使用できない。この効果によって特殊召喚されたモンスターは、「燃え盛るヒータ」が自分フィールド上から離れた場合破壊される。
EOJ-JP029N
解説wiki →吹き荒れるウィン
レベル: 4
属性: 風
種族: 魔法使い族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 800
守備力: 1500
このカードを除く自分フィールド上の風属性モンスター1体を生け贄に捧げる事で、手札から風属性モンスター1体を特殊召喚する。この効果は1ターンに1度しか使用できない。この効果によって特殊召喚されたモンスターは、「吹き荒れるウィン」が自分フィールド上から離れた場合破壊される。
EOJ-JP030N
解説wiki →電池メン-単一型
レベル: 1
属性: 光
種族: 雷族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 0
守備力: 1900
このカードが自分フィールド上に表側表示で存在する限り、相手は自分フィールド上に存在する「電池メン-単一型」以外の雷族モンスターを攻撃対象に選択できない。
EOJ-JP037N
解説wiki →ミスフォーチュン
魔法・罠タイプ: 通常魔法
相手フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択して発動する。選択したモンスターの元々の攻撃力の半分のダメージを相手ライフに与える。このターン自分のモンスターは攻撃する事ができない。
EOJ-JP038N
解説wiki →H-ヒートハート
魔法・罠タイプ: 通常魔法
①:自分フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの攻撃力はターン終了時まで500アップし、このターンそのモンスターが守備表示モンスターを攻撃した場合、その守備力を攻撃力が超えた分だけ相手に戦闘ダメージを与える。
EOJ-JP039N
解説wiki →E-エマージェンシーコール
魔法・罠タイプ: 通常魔法
①:デッキから「E・HERO」モンスター1体を手札に加える。
EOJ-JP040N
解説wiki →R-ライトジャスティス
魔法・罠タイプ: 通常魔法
①:自分フィールドの「E・HERO」カードの数だけ、フィールドの魔法・罠カードを選んで破壊する。
EOJ-JP041N
解説wiki →O-オーバーソウル
魔法・罠タイプ: 通常魔法
①:自分の墓地の「E・HERO」通常モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。
EOJ-JP043N
解説wiki →パワーカプセル
魔法・罠タイプ: 通常魔法
自分フィールド上に表側表示で存在する「ビクトリー・バイパー XX03」1体を選択して発動する。「ビクトリー・バイパー XX03」の効果から1つを選択し、このカードの効果として適用する。
EOJ-JP044N
解説wiki →光神化
魔法・罠タイプ: 速攻魔法
①:手札から天使族モンスター1体を特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターの攻撃力は半分になり、エンドフェイズに破壊される。
EOJ-JP046N
解説wiki →グランドクロス
魔法・罠タイプ: 速攻魔法
自分フィールド上に「マクロコスモス」が存在する時に発動する事ができる。相手ライフに300ポイントダメージを与え、フィールド上のモンスターを全て破壊する。
EOJ-JP047N
解説wiki →次元の裂け目
魔法・罠タイプ: 永続魔法
①:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、墓地へ送られるモンスターは墓地へは行かず除外される。
EOJ-JP050N
解説wiki →エレメンタル・チャージ
魔法・罠タイプ: 通常罠
自分フィールド上に表側表示で存在する「E・HERO」と名のついたモンスター1体につき、自分は1000ライフポイント回復する。
EOJ-JP052N
解説wiki →デステニー・シグナル
魔法・罠タイプ: 通常罠
自分フィールド上のモンスターが戦闘によって破壊され墓地へ送られた時に発動する事ができる。自分の手札またはデッキから「D-HERO」と名のついたレベル4以下のモンスター1体を特殊召喚する。
EOJ-JP054N
解説wiki →D-シールド
魔法・罠タイプ: 通常罠
自分フィールド上に攻撃表示で存在する「D-HERO」と名のついたモンスターが攻撃対象になった時に発動する事ができる。このカードは装備カードとなり、攻撃対象になったモンスターを守備表示にしてこのカードを装備する。装備モンスターは戦闘によっては破壊されない。
EOJ-JP055N
解説wiki →ゴッドバードアタック
魔法・罠タイプ: 通常罠
①:自分フィールドの鳥獣族モンスター1体をリリースし、フィールドのカード2枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。
EOJ-JP057N
解説wiki →マクロコスモス
魔法・罠タイプ: 永続罠
①:このカードの発動時の効果処理として、手札・デッキから「原始太陽ヘリオス」1体を特殊召喚できる。
②:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、墓地へ送られるカードは墓地へは行かず除外される。
EOJ-JP059N
解説wiki →罅割れゆく斧
魔法・罠タイプ: 永続罠
フィールドの表側表示モンスター1体を対象としてこのカードを発動できる。①:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、対象のモンスターの攻撃力は自分スタンバイフェイズ毎に500ダウンする。そのモンスターが破壊された時にこのカードは破壊される。
お問い合わせ
一人で作っているサービスですが、皆さんのご意見を聞きながら一緒に育てていけたらと思っています。
「こんな機能があったらいいな」「ここが分かりにくい」「このカードが登録されてない」など、
どんなことでもお気軽にメッセージをお送りください。
よくあるご質問
Q. 登録されていないカードがあります
A. ご報告いただきありがとうございます。登録されていないカードの情報はとても助かります。
Q. 不具合を発見しました
A. ご報告いただきありがとうございます。一人で作っているので見落としがあるかもしれません。とても助かります。
Q. 新しいカードゲームを追加してほしい
A. ご要望の多いカードゲームから対応していこうと思いますので、ぜひ教えてください。
Q. 広告を出したい
A. 柔軟に対応しますのでお気軽にご連絡ください。
Q. プライバシーポリシーについて
A. 個人情報は適切に管理し、お問い合わせ対応以外の目的では使用いたしません。