最終更新日: 2025/10/21
収録カード (42種類)
UR (6種類)
EP12-JP001UR
解説wiki →輪廻天狗
レベル: 4
属性: 風
種族: 獣戦士族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1700
守備力: 600
①:表側表示のこのカードがフィールドから離れた場合に発動する。デッキから「輪廻天狗」1体を特殊召喚する。
EP12-JP005UR
解説wiki →魔界発現世行きデスガイド
レベル: 3
属性: 闇
種族: 悪魔族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1000
守備力: 600
①:このカードが召喚した時に発動できる。手札・デッキから悪魔族・レベル3モンスター1体を特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターは効果が無効化され、S素材にできない。
EP12-JP017UR
解説wiki →終焉の守護者アドレウス
ランク: 5
属性: 闇
種族: 悪魔族
モンスタータイプ: エクシーズ / 効果
攻撃力: 2600
守備力: 1700
レベル5モンスター×2
①:1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除き、相手フィールドの表側表示カード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。
EP12-JP027UR
解説wiki →エヴォルカイザー・ドルカ
ランク: 4
属性: 炎
種族: ドラゴン族
モンスタータイプ: エクシーズ / 効果
攻撃力: 2300
守備力: 1700
恐竜族レベル4モンスター×2
①:このカード以外のモンスターの効果が発動した時、このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。その発動を無効にし破壊する。
EP12-JP041UR
解説wiki →六武衆の影-紫炎
ランク: 4
属性: 地
種族: 戦士族
モンスタータイプ: エクシーズ / 効果
攻撃力: 2500
守備力: 400
レベル4「六武衆」モンスター×2
①:1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除き、自分フィールドの攻撃力2000未満の「六武衆」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの元々の攻撃力はターン終了時まで2000になる。この効果は相手ターンでも発動できる。
EP12-JP042UR
解説wiki →オレイカルコスの結界
魔法・罠タイプ: フィールド魔法
このカード名のカードはデュエル中に1枚しか発動できない。①:このカードの発動時の効果処理として、自分フィールドに特殊召喚されたモンスターが存在する場合、そのモンスターを全て破壊する。②:自分はEXデッキからモンスターを特殊召喚できない。③:自分フィールドのモンスターの攻撃力は500アップする。④:自分フィールドに表側攻撃表示モンスターが2体以上存在する場合、自分フィールドの攻撃力が一番低いモンスターを相手は攻撃対象に選択できない。⑤:このカードは1ターンに1度だけ効果では破壊されない。
SR (6種類)
EP12-JP003SR
解説wiki →アボイド・ドラゴン
レベル: 4
属性: 風
種族: ドラゴン族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1900
守備力: 1200
このカードの召喚は無効化されない。このカードが召喚に成功したターン、相手はカウンター罠カードを発動できない。
EP12-JP016SR
解説wiki →オリエント・ドラゴン
レベル: 6
属性: 風
種族: ドラゴン族
モンスタータイプ: シンクロ / 効果
攻撃力: 2300
守備力: 1000
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
このカードがシンクロ召喚に成功した時、相手フィールド上のシンクロモンスター1体を選択してゲームから除外する。
EP12-JP021SR
解説wiki →アレキサンドライドラゴン
レベル: 4
属性: 光
種族: ドラゴン族
モンスタータイプ: 通常
攻撃力: 2000
守備力: 100
アレキサンドライトのウロコを持った、非常に珍しいドラゴン。その美しいウロコは古の王の名を冠し、神秘の象徴とされる。
――それを手にした者は大いなる幸運を既につかんでいる事に気づいていない。
EP12-JP033SR
解説wiki →ゼンマイシャーク
レベル: 4
属性: 水
種族: 魚族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1500
守備力: 1300
①:自分フィールドに「ゼンマイ」モンスターが召喚・特殊召喚された時に発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。②:1ターンに1度、以下の効果から1つを選択して発動できる。●このカードのレベルをターン終了時まで1つ上げる。●このカードのレベルをターン終了時まで1つ下げる。
EP12-JP035SR
解説wiki →白竜の忍者
レベル: 7
属性: 光
種族: ドラゴン族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 2700
守備力: 1200
このカードを特殊召喚する場合、「忍法」と名のついたカードの効果でのみ特殊召喚できる。このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、自分フィールド上の魔法・罠カードはカードの効果では破壊されない。
EP12-JP036SR
解説wiki →異界の棘紫竜
レベル: 5
属性: 闇
種族: ドラゴン族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 2200
守備力: 1100
自分フィールド上のモンスターが戦闘またはカードの効果によって破壊され墓地へ送られた場合、このカードを手札から特殊召喚できる。
R (10種類)
EP12-JP007R
解説wiki →剣闘獣エセダリ
レベル: 5
属性: 地
種族: 獣族
モンスタータイプ: 融合 / 効果
攻撃力: 2500
守備力: 1400
「剣闘獣」と名のついたモンスター×2
自分フィールド上の上記のカードをデッキに戻した場合のみ、エクストラデッキから特殊召喚できる(「融合」魔法カードは必要としない)。
EP12-JP010R
解説wiki →サイコ・ショックウェーブ
魔法・罠タイプ: 通常罠
①:相手が罠カードを発動した時、手札から魔法・罠カード1枚を捨てて発動できる。デッキから機械族・闇属性・レベル6モンスター1体を特殊召喚する。
EP12-JP011R
解説wiki →エクシーズ・ヴェール
魔法・罠タイプ: 永続罠
このカードがフィールド上に存在する限り、お互いのプレイヤーはフィールド上に表側表示で存在する、エクシーズ素材を持ったエクシーズモンスターをカードの効果の対象にできない。
EP12-JP015R
解説wiki →ペインペインター
レベル: 2
属性: 闇
種族: アンデット族
モンスタータイプ: チューナー / 効果
攻撃力: 400
守備力: 200
このカードのカード名は、フィールド上に表側表示で存在する限り「ゾンビキャリア」として扱う。また、1ターンに1度、このカード以外の自分フィールド上のアンデット族モンスターを2体まで選択して発動できる。選択したモンスターのレベルはエンドフェイズ時まで2になる。この効果が適用されたモンスターをシンクロ素材とする場合、アンデット族モンスターのシンクロ召喚にしか使用できない。
EP12-JP022R
解説wiki →フォトン・サーベルタイガー
レベル: 3
属性: 光
種族: 獣族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 2000
守備力: 300
このカードが召喚・反転召喚に成功した時、デッキから「フォトン・サーベルタイガー」1体を手札に加える事ができる。自分フィールド上にこのカード以外の「フォトン・サーベルタイガー」が存在しない場合、このカードの攻撃力は800ポイントダウンする。
EP12-JP024R
解説wiki →ゼンマイラビット
レベル: 3
属性: 地
種族: 獣戦士族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1400
守備力: 600
自分フィールド上の「ゼンマイ」と名のついたモンスター1体を選択して発動できる。選択したモンスターを次の自分のスタンバイフェイズ時までゲームから除外する。この効果は相手ターンでも発動できる。また、この効果はこのカードがフィールド上に表側表示で存在する限り1度しか使用できない。
EP12-JP028R
解説wiki →発条機雷ゼンマイン
ランク: 3
属性: 炎
種族: 機械族
モンスタータイプ: エクシーズ / 効果
攻撃力: 1500
守備力: 2100
レベル3モンスター×2
フィールド上のこのカードが破壊される場合、代わりにこのカードのエクシーズ素材を1つ取り除く事ができる。この効果を適用したターンのエンドフェイズ時に1度、フィールド上のカード1枚を選択して破壊する。
EP12-JP030R
解説wiki →暗黒の瘴気
魔法・罠タイプ: 永続罠
1ターンに1度、相手の墓地のモンスター1体を選択して発動できる。手札から悪魔族モンスター1体を捨て、選択したモンスターをゲームから除外する。
EP12-JP038R
解説wiki →フォトン・トライデント
魔法・罠タイプ: 速攻魔法
自分フィールド上の「フォトン」と名のついたモンスター1体を選択して発動できる。エンドフェイズ時まで、選択したモンスターの攻撃力は700ポイントアップし、守備表示モンスターを攻撃した時、その守備力を攻撃力が超えていれば、その数値だけ相手ライフに戦闘ダメージを与える。また、選択したモンスターが相手ライフに戦闘ダメージを与えた時、フィールド上の魔法・罠カード1枚を選択して破壊できる。
EP12-JP040R
解説wiki →忍法 分身の術
魔法・罠タイプ: 永続罠
①:自分フィールドの「忍者」モンスター1体をリリースしてこのカードを発動できる。レベルの合計がリリースしたモンスターのレベル以下になるように、デッキから「忍者」モンスターを任意の数だけ選び、それぞれ表側攻撃表示または裏側守備表示で特殊召喚する。このカードがフィールドから離れた時にそのモンスターは全て破壊される。
N (20種類)
EP12-JP002N
解説wiki →ヴァンパイア・ドラゴン
レベル: 5
属性: 闇
種族: アンデット族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 2400
守備力: 0
アドバンス召喚したこのカードがフィールド上から墓地へ送られた時、デッキからレベル4以下のモンスター1体を手札に加える事ができる。
EP12-JP004N
解説wiki →極星霊スヴァルトアールヴ
レベル: 2
属性: 闇
種族: 魔法使い族
モンスタータイプ: チューナー / 効果
攻撃力: 1000
守備力: 500
このカードをシンクロ素材とする場合、他のシンクロ素材モンスターは手札の「極星」と名のついたモンスター2体でなければならない。
EP12-JP006N
解説wiki →サイキック・ビースト
レベル: 2
属性: 地
種族: サイキック族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 700
守備力: 500
①:このカードが召喚に成功した時に発動できる。デッキからサイキック族モンスター1体を除外する。このカードのレベルはこの効果で除外したモンスターのレベルと同じになる。
EP12-JP008N
解説wiki →剣闘調教
魔法・罠タイプ: 速攻魔法
フィールド上に「剣闘獣」と名のついたモンスターが存在する場合、以下の効果から1つを選択して発動できる。
●相手フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択し、表示形式を変更する。
●相手フィールド上の「剣闘獣」と名のついたモンスター1体を選択し、エンドフェイズ時までコントロールを得る。
EP12-JP009N
解説wiki →フルハウス
魔法・罠タイプ: 通常罠
このカード以外のフィールド上に表側表示で存在する魔法・罠カード2枚と、セットされた魔法・罠カード3枚を選択して発動できる。選択したカードを破壊する。
EP12-JP012N
解説wiki →シー・ランサー
レベル: 5
属性: 水
種族: 獣戦士族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1300
守備力: 1000
ゲームから除外されている自分の魚族・海竜族・水族モンスターを任意の数だけ選択し、装備カード扱いとしてこのカードに装備できる。この効果はこのカードがフィールド上に表側表示で存在する限り1度しか使用できない。この効果でモンスターを装備している場合、このカードの攻撃力は1000ポイントアップする。また、フィールド上のこのカードが破壊される場合、代わりにこのカードの効果で装備したモンスター1体を破壊できる。
EP12-JP013N
解説wiki →カンツウツボ
レベル: 4
属性: 水
種族: 魚族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1500
守備力: 500
1ターンに1度、自分のメインフェイズ時にこのカード以外の自分フィールド上の魚族・海竜族・水族モンスター1体をリリースして発動できる。このカードの攻撃力は600ポイントアップする。また、このカードが守備表示モンスターを攻撃した時、その守備力を攻撃力が超えていれば、その数値だけ相手ライフに戦闘ダメージを与える。
EP12-JP014N
解説wiki →ロスト・ブルー・ブレイカー
レベル: 3
属性: 水
種族: 海竜族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1400
守備力: 0
フィールド上にこのカード以外の魚族・海竜族・水族モンスターが存在する場合にこのカードをリリースして発動できる。フィールド上の魔法・罠カード1枚を選択して破壊する。
EP12-JP018N
解説wiki →フィッシュアンドバックス
魔法・罠タイプ: 通常魔法
手札を1枚捨て、ゲームから除外されている自分の魚族・海竜族・水族モンスター2体を選択して発動できる。選択したモンスターを手札に加える。
EP12-JP019N
解説wiki →苦渋の転生
魔法・罠タイプ: 通常魔法
自分の墓地から、相手はモンスター1体を選ぶ。このターンのエンドフェイズ時、そのモンスターを墓地から自分の手札に加える。
EP12-JP020N
解説wiki →角笛砕き
魔法・罠タイプ: カウンター罠
モンスターの召喚・特殊召喚を無効にするモンスターの効果・罠カードが発動した時に発動できる。その発動を無効にし破壊する。
EP12-JP023N
解説wiki →エヴォルダー・ペルタ
レベル: 4
属性: 炎
種族: 恐竜族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1100
守備力: 2000
このカードが「エヴォルド」と名のついたモンスターの効果によって特殊召喚に成功した時、このカードの守備力は500ポイントアップする。その後、このカードが戦闘によって破壊された場合、デッキから「エヴォルド」と名のついたモンスター1体を手札に加える事ができる。
EP12-JP025N
解説wiki →Dボーイズ
レベル: 1
属性: 闇
種族: 悪魔族
モンスタータイプ: リバース / 効果
攻撃力: 100
守備力: 1000
リバース:デッキから「Dボーイズ」を任意の数だけ表側攻撃表示で特殊召喚できる。その後、自分はこの効果で特殊召喚したモンスターの数×1000ポイントダメージを受ける。
EP12-JP026N
解説wiki →暗黒界の闘神 ラチナ
レベル: 6
属性: 闇
種族: 悪魔族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1500
守備力: 2400
①:このカードが効果で手札から墓地へ捨てられた場合に発動する。このカードを特殊召喚する。相手の効果で捨てられた場合、発動時にフィールドの悪魔族モンスター1体を対象にする。その場合、さらに以下の効果を適用する。
●対象の悪魔族モンスターの攻撃力は500アップする。
EP12-JP029N
解説wiki →エクシーズ・テリトリー
魔法・罠タイプ: フィールド魔法
エクシーズモンスターがモンスターと戦闘を行うダメージ計算時のみ、そのエクシーズモンスターの攻撃力・守備力はそのランク×200ポイントアップする。フィールド上のこのカードがカードの効果によって破壊される場合、代わりに自分フィールド上のエクシーズ素材を1つ取り除く事ができる。
EP12-JP031N
解説wiki →甲虫装機の魔斧 ゼクトホーク
魔法・罠タイプ: 装備魔法
「甲虫装機」と名のついたモンスターにのみ装備可能。装備モンスターの攻撃力は1000ポイントアップする。装備モンスターの攻撃宣言時、相手は魔法・罠カードを発動できない。
EP12-JP032N
解説wiki →甲虫装機 ホッパー
レベル: 4
属性: 闇
種族: 昆虫族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1700
守備力: 1400
1ターンに1度、自分の手札・墓地から「甲虫装機」と名のついたモンスター1体を装備カード扱いとしてこのカードに装備できる。このカードが装備カード扱いとして装備されている場合、装備モンスターのレベルは4つ上がる。また、装備カード扱いとして装備されているこのカードを墓地へ送る事で、このターン装備モンスターは相手プレイヤーに直接攻撃できる。この効果を発動するターン、装備モンスター以外のモンスターは攻撃できない。
EP12-JP034N
解説wiki →エヴォルド・ナハシュ
レベル: 2
属性: 炎
種族: 爬虫類族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 100
守備力: 2000
フィールド上のこのカードがリリースされた場合、デッキから「エヴォルダー」と名のついたモンスター1体を特殊召喚できる。
EP12-JP037N
解説wiki →魔界発現世行きバス
レベル: 3
属性: 闇
種族: 悪魔族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1000
守備力: 1000
このカードが墓地へ送られた時、「魔界発現世行きバス」以外の自分または相手の墓地のモンスター1体を選択し、持ち主のデッキに戻す。
EP12-JP039N
解説wiki →突然進化
魔法・罠タイプ: 通常罠
自分フィールド上の爬虫類族モンスター1体をリリースして発動できる。デッキから「エヴォルダー」と名のついたモンスター1体を特殊召喚する。
お問い合わせ
一人で作っているサービスですが、皆さんのご意見を聞きながら一緒に育てていけたらと思っています。
「こんな機能があったらいいな」「ここが分かりにくい」「このカードが登録されてない」など、
どんなことでもお気軽にメッセージをお送りください。
よくあるご質問
Q. 登録されていないカードがあります
A. ご報告いただきありがとうございます。登録されていないカードの情報はとても助かります。
Q. 不具合を発見しました
A. ご報告いただきありがとうございます。一人で作っているので見落としがあるかもしれません。とても助かります。
Q. 新しいカードゲームを追加してほしい
A. ご要望の多いカードゲームから対応していこうと思いますので、ぜひ教えてください。
Q. 広告を出したい
A. 柔軟に対応しますのでお気軽にご連絡ください。
Q. プライバシーポリシーについて
A. 個人情報は適切に管理し、お問い合わせ対応以外の目的では使用いたしません。