最終更新日: 2025/10/21
収録カード (57種類)
EXSE (2種類)
EP13-JP051EXSE
解説wiki →伝説の白き龍
ランク: 8
属性: 光
種族: ドラゴン族
モンスタータイプ: エクシーズ / 効果
攻撃力: 3000
守備力: 2500
レベル8モンスター×3
このカードはX召喚でしか特殊召喚できない。
ドラゴン族モンスターをX素材としているこのカードが直接攻撃で相手のLPを0にした場合、このカードのコントローラーはマッチに勝利する。
EP13-JP052EXSE
解説wiki →伝説の闇の魔導師
ランク: 7
属性: 闇
種族: 魔法使い族
モンスタータイプ: エクシーズ / 効果
攻撃力: 2500
守備力: 2100
レベル7モンスター×3
このカードはX召喚でしか特殊召喚できない。
魔法使い族モンスターをX素材としているこのカードが直接攻撃で相手のLPを0にした場合、このカードのコントローラーはマッチに勝利する。
SE (5種類)
EP13-JP021SE
解説wiki →魔聖騎士ランスロット
レベル: 5
属性: 闇
種族: 戦士族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 2000
守備力: 800
自分フィールド上に表側表示で存在する光属性の通常モンスター1体を墓地へ送って発動できる。このカードを手札または墓地から特殊召喚する。また、自分フィールド上の「聖騎士」と名のついたモンスター1体をリリースして発動できる。デッキから「聖剣」と名のついたカード1枚を手札に加える。「魔聖騎士ランスロット」のこの効果は1ターンに1度しか使用できない。また、「魔聖騎士ランスロット」は自分フィールド上に1体しか表側表示で存在できない。
EP13-JP025SE
解説wiki →深淵に潜む者
ランク: 4
属性: 水
種族: 海竜族
モンスタータイプ: エクシーズ / 効果
攻撃力: 1700
守備力: 1400
レベル4モンスター×2
①:このカードが水属性モンスターをX素材としている場合、自分フィールドの水属性モンスターの攻撃力は500アップする。
②:自分・相手ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。このターン、相手は墓地のカードの効果を発動できない。
EP13-JP034SE
解説wiki →水精鱗-ディニクアビス
レベル: 7
属性: 水
種族: 水族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1700
守備力: 2400
このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:手札からこのカード以外の水属性モンスター1体を墓地へ捨てて発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。②:このカードの①の効果で特殊召喚に成功した時に発動できる。デッキからレベル4以下の「水精鱗」モンスター1体を手札に加える。
EP13-JP037SE
解説wiki →聖騎士王アルトリウス
ランク: 4
属性: 光
種族: 戦士族
モンスタータイプ: エクシーズ / 効果
攻撃力: 2000
守備力: 2000
レベル4「聖騎士」モンスター×2
①:このカードがX召喚に成功した時、自分の墓地の「聖剣」装備魔法カードを3枚まで対象として発動できる(同名カードは1枚まで)。そのカードをこのカードに装備する。②:1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。自分フィールドの「聖剣」装備魔法カードの数まで、フィールドの魔法・罠カードを選んで破壊する。
UR (5種類)
EP13-JP021UR
解説wiki →魔聖騎士ランスロット
レベル: 5
属性: 闇
種族: 戦士族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 2000
守備力: 800
自分フィールド上に表側表示で存在する光属性の通常モンスター1体を墓地へ送って発動できる。このカードを手札または墓地から特殊召喚する。また、自分フィールド上の「聖騎士」と名のついたモンスター1体をリリースして発動できる。デッキから「聖剣」と名のついたカード1枚を手札に加える。「魔聖騎士ランスロット」のこの効果は1ターンに1度しか使用できない。また、「魔聖騎士ランスロット」は自分フィールド上に1体しか表側表示で存在できない。
EP13-JP025UR
解説wiki →深淵に潜む者
ランク: 4
属性: 水
種族: 海竜族
モンスタータイプ: エクシーズ / 効果
攻撃力: 1700
守備力: 1400
レベル4モンスター×2
①:このカードが水属性モンスターをX素材としている場合、自分フィールドの水属性モンスターの攻撃力は500アップする。
②:自分・相手ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。このターン、相手は墓地のカードの効果を発動できない。
EP13-JP034UR
解説wiki →水精鱗-ディニクアビス
レベル: 7
属性: 水
種族: 水族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1700
守備力: 2400
このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:手札からこのカード以外の水属性モンスター1体を墓地へ捨てて発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。②:このカードの①の効果で特殊召喚に成功した時に発動できる。デッキからレベル4以下の「水精鱗」モンスター1体を手札に加える。
EP13-JP037UR
解説wiki →聖騎士王アルトリウス
ランク: 4
属性: 光
種族: 戦士族
モンスタータイプ: エクシーズ / 効果
攻撃力: 2000
守備力: 2000
レベル4「聖騎士」モンスター×2
①:このカードがX召喚に成功した時、自分の墓地の「聖剣」装備魔法カードを3枚まで対象として発動できる(同名カードは1枚まで)。そのカードをこのカードに装備する。②:1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。自分フィールドの「聖剣」装備魔法カードの数まで、フィールドの魔法・罠カードを選んで破壊する。
SR (6種類)
EP13-JP007SR
解説wiki →竜の交感
魔法・罠タイプ: 通常魔法
手札のドラゴン族モンスター1体を相手に見せ、見せたモンスターと同じレベルのドラゴン族モンスター1体をデッキから手札に加える。その後、見せたモンスターをデッキに戻す。
EP13-JP012SR
解説wiki →魔導鬼士 ディアール
レベル: 6
属性: 闇
種族: 魔法使い族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 2500
守備力: 1200
このカードが墓地に存在する場合、自分の墓地の「魔導書」と名のついた魔法カード3枚をゲームから除外して発動できる。このカードを墓地から特殊召喚する。
EP13-JP032SR
解説wiki →聖騎士モルドレッド
レベル: 4
属性: 光
種族: 戦士族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1700
守備力: 1000
①:このカードはモンスターゾーンに存在する限り、通常モンスターとして扱う。②:このカードが「聖剣」装備魔法カードを装備している限り、このカードは効果モンスター扱いとなり以下の効果を得る。●このカードはレベルが1つ上がり闇属性になる。●1ターンに1度、自分フィールドにこのカード以外のモンスターが存在しない場合に発動できる。デッキから「聖騎士モルドレッド」以外の「聖騎士」モンスター1体を守備表示で特殊召喚し、自分フィールドの装備魔法カード1枚を選んで破壊する。
EP13-JP036SR
解説wiki →神秘の妖精 エルフィリア
レベル: 3
属性: 風
種族: 魔法使い族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1500
守備力: 900
1ターンに1度、手札の風属性モンスター1体を相手に見せて発動できる。次の相手のエンドフェイズ時まで、お互いのプレイヤーは、見せたモンスターのレベル以外のレベルを持つモンスターを素材としてエクシーズ召喚する事はできない。
EP13-JP044SR
解説wiki →水精鱗-サルフアビス
レベル: 7
属性: 水
種族: 水族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 2500
守備力: 2000
自分のメインフェイズ時、手札から「水精鱗」と名のついたモンスター4体を墓地へ捨てて発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。この効果で特殊召喚した時、このカードの攻撃力を500ポイントアップし、自分の墓地の「水精鱗」と名のついたモンスターの数まで、相手フィールド上のカードを選択して破壊する。また、このカード以外の表側攻撃表示で存在する「水精鱗」と名のついたモンスター1体をリリースする事で、このターンこのカードが守備表示モンスターを攻撃した場合、ダメージ計算を行わずそのモンスターを破壊する。
EP13-JP046SR
解説wiki →異怪の妖精 エルフォビア
レベル: 3
属性: 風
種族: サイキック族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 900
守備力: 500
1ターンに1度、手札の風属性モンスター1体を相手に見せて発動できる。次の相手のメインフェイズ1終了時まで、お互いのプレイヤーは、見せたモンスターよりレベルの高いモンスターの効果を発動できない。
R (11種類)
EP13-JP001R
解説wiki →聖騎士アルトリウス
レベル: 4
属性: 光
種族: 戦士族
モンスタータイプ: 通常
攻撃力: 1800
守備力: 1800
聖騎士団に所属する聡明な青年騎士。導かれるかの如く分け入った森の中、ついに運命にたどり着く。そして青年は大きな一歩を踏み出すのだ。
――これは全ての始まりであり、大いなる叙事詩である。
EP13-JP011R
解説wiki →聖騎士ガウェイン
レベル: 4
属性: 光
種族: 戦士族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1900
守備力: 500
自分フィールド上に光属性の通常モンスターが存在する場合、このカードは手札から表側守備表示で特殊召喚できる。
EP13-JP016R
解説wiki →リバイバルゴーレム
レベル: 4
属性: 地
種族: 岩石族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 100
守備力: 2100
このカード名の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードがデッキから墓地へ送られた場合、以下の効果から1つを選択して発動する。
●このカードを特殊召喚する。
●このカードを手札に加える。
EP13-JP017R
解説wiki →聖剣ガラティーン
魔法・罠タイプ: 装備魔法
戦士族モンスターにのみ装備可能。このカード名の③の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:「聖剣ガラティーン」は自分フィールドに1枚しか表側表示で存在できない。②:装備モンスターの攻撃力は1000アップし、自分スタンバイフェイズ毎に200ダウンする。③:フィールドの表側表示のこのカードが破壊され墓地へ送られた場合、自分フィールドの戦士族の「聖騎士」モンスター1体を対象として発動できる。その自分の戦士族の「聖騎士」モンスターにこのカードを装備する。
EP13-JP023R
解説wiki →赤竜の忍者
レベル: 6
属性: 炎
種族: 鳥獣族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 2400
守備力: 1200
このカードが召喚・反転召喚・特殊召喚に成功した時、自分の墓地の「忍者」または「忍法」と名のついたカード1枚をゲームから除外し、相手フィールド上にセットされたカード1枚を選択して発動できる。選択したカードを確認し、持ち主のデッキの一番上または一番下に戻す。この効果の発動に対して相手は選択されたカードを発動できない。「赤竜の忍者」の効果は1ターンに1度しか使用できない。
EP13-JP026R
解説wiki →鋼鉄の巨兵
ランク: 3
属性: 地
種族: 岩石族
モンスタータイプ: エクシーズ / 効果
攻撃力: 1300
守備力: 2000
岩石族レベル3モンスター×2
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、このカードはこのカード以外のモンスターの効果を受けない。1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動できる。このカードの守備力はエンドフェイズ時まで1000ポイントアップし、このターン、相手のカードの効果によって発生する自分への効果ダメージは0になる。この効果は相手ターンでも発動できる。
EP13-JP027R
解説wiki →聖剣アロンダイト
魔法・罠タイプ: 装備魔法
戦士族モンスターにのみ装備可能。このカード名の③の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:「聖剣アロンダイト」は自分フィールドに1枚しか表側表示で存在できない。②:1ターンに1度、相手フィールドにセットされたカード1枚を対象として発動できる。装備モンスターの攻撃力を500ダウンし、そのセットされた相手のカードを破壊する。③:フィールドの表側表示のこのカードが破壊され墓地へ送られた場合、自分フィールドの戦士族の「聖騎士」モンスター1体を対象として発動できる。その自分のモンスターにこのカードを装備する。
EP13-JP038R
解説wiki →ヘルフレイムゴースト
ランク: 4
属性: 炎
種族: 炎族
モンスタータイプ: エクシーズ / 効果
攻撃力: 2200
守備力: 2000
炎族レベル4モンスター×2
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動できる。このカードの攻撃力は相手のエンドフェイズ時まで500ポイントアップする。また、攻撃力2500以上のこのカードが破壊された時、お互いの墓地のモンスターを合計3体選択してゲームから除外する。
EP13-JP042R
解説wiki →聖騎士ガラハド
レベル: 4
属性: 光
種族: 戦士族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1500
守備力: 1800
このカードはフィールド上に表側表示で存在する限り、通常モンスターとして扱う。このカードが「聖剣」と名のついた装備魔法カードを装備している限り、このカードは効果モンスター扱いとなり以下の効果を得る。●自分の墓地の「聖騎士」と名のついたモンスター1体を選択して発動できる。選択したモンスターを手札に加え、自分フィールド上の「聖剣」と名のついた装備魔法カード1枚を選んで破壊する。「聖騎士ガラハド」のこの効果は1ターンに1度しか使用できない。
EP13-JP045R
解説wiki →機動要犀 トリケライナー
レベル: 6
属性: 闇
種族: 機械族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1600
守備力: 2800
①:相手が3体以上のモンスターの召喚・反転召喚・特殊召喚に成功したターンに発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。この効果で特殊召喚したこのカードは、他のカードの効果を受けず、お互いのスタンバイフェイズ毎に守備力が500ダウンする。この効果は相手ターンでも発動できる。
EP13-JP049R
解説wiki →魔導書の奇跡
魔法・罠タイプ: 通常魔法
自分の墓地の魔法使い族エクシーズモンスター1体と、ゲームから除外されている自分の「魔導書」と名のついた魔法カードを2枚まで選択して発動できる。選択したモンスターを特殊召喚し、選択した「魔導書」と名のついた魔法カードをそのモンスターの下に重ねてエクシーズ素材とする。「魔導書の奇跡」は1ターンに1枚しか発動できない。
N (28種類)
EP13-JP002N
解説wiki →エンシェント・ドラゴン
レベル: 4
属性: 光
種族: ドラゴン族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1400
守備力: 1300
①:このカードが直接攻撃で相手に戦闘ダメージを与えた時に発動できる。このカードのレベルを1つ上げ、攻撃力を500アップする。
EP13-JP003N
解説wiki →龍王の聖刻印
レベル: 6
属性: 光
種族: ドラゴン族
モンスタータイプ: デュアル / 効果
攻撃力: 0
守備力: 0
このカードは墓地またはフィールド上に表側表示で存在する場合、通常モンスターとして扱う。フィールド上に表側表示で存在するこのカードを通常召喚扱いとして再度召喚する事で、このカードは効果モンスター扱いとなり以下の効果を得る。
●このカードをリリースして発動できる。自分の手札・デッキ・墓地から「龍王の聖刻印」以外の「聖刻」と名のついたモンスター1体を選んで表側守備表示で特殊召喚する。
EP13-JP004N
解説wiki →エヴォルド・エルギネル
レベル: 2
属性: 炎
種族: 爬虫類族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 0
守備力: 0
フィールド上のこのカードがリリースされ墓地へ送られた時、デッキからカードを1枚ドローする。その後、手札の恐竜族モンスター1体をデッキに戻し、デッキから「エヴォルド」と名のついたモンスター1体を手札に加える事ができる。
EP13-JP005N
解説wiki →ライトレイ グレファー
レベル: 4
属性: 光
種族: 戦士族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1700
守備力: 1600
このカードは手札からレベル5以上の光属性モンスター1体を捨てて、手札から特殊召喚できる。1ターンに1度、手札から光属性モンスター1体を捨てて発動できる。デッキから光属性モンスター1体を選び、ゲームから除外する。
EP13-JP006N
解説wiki →遅すぎたオーク
レベル: 4
属性: 闇
種族: 悪魔族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 2200
守備力: 0
このカードは召喚したターンには攻撃できない。
EP13-JP008N
解説wiki →招来の対価
魔法・罠タイプ: 通常魔法
このカードを発動したターンのエンドフェイズ時、このターン自分が手札・フィールド上からリリースしたトークン以外のモンスターの数によって以下の効果を適用する。「招来の対価」は1ターンに1枚しか発動できない。
●1体:デッキからカードを1枚ドローする。
●2体:自分の墓地のモンスター2体を選んで手札に加える。
●3体以上:フィールド上に表側表示で存在するカードを3枚まで選んで破壊する。
EP13-JP009N
解説wiki →復活の聖刻印
魔法・罠タイプ: 永続罠
相手のターンに1度、デッキから「聖刻」と名のついたモンスター1体を墓地へ送る事ができる。また、自分のターンに1度、ゲームから除外されている自分の「聖刻」と名のついたモンスター1体を選択して墓地に戻す事ができる。フィールド上に表側表示で存在するこのカードが墓地へ送られた時、自分の墓地の「聖刻」と名のついたモンスター1体を選択して特殊召喚する。
EP13-JP010N
解説wiki →エクシーズ・パニッシュ
魔法・罠タイプ: 永続罠
1ターンに1度、自分フィールド上にエクシーズモンスターが存在し、レベル5以上の効果モンスターの効果が発動した時、手札を1枚捨てる事で、その効果を無効にし破壊する。
EP13-JP013N
解説wiki →ライトレイ マドール
レベル: 6
属性: 光
種族: 魔法使い族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1200
守備力: 3000
ゲームから除外されている自分の光属性モンスターが3体以上の場合、このカードは手札から特殊召喚できる。このカードは1ターンに1度だけ、戦闘では破壊されない。
EP13-JP014N
解説wiki →青竜の忍者
レベル: 5
属性: 水
種族: 海竜族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 2100
守備力: 1200
1ターンに1度、手札から「忍者」と名のついたモンスター1体と「忍法」と名のついたカード1枚を捨て、相手フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択して発動できる。このターン、選択したモンスターは攻撃できず、効果は無効化される。この効果は相手ターンでも発動できる。
EP13-JP015N
解説wiki →イマイルカ
レベル: 2
属性: 水
種族: 海竜族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1000
守備力: 1000
フィールド上のこのカードが相手によって破壊され墓地へ送られた時、自分のデッキの一番上のカードを墓地へ送る。墓地へ送ったカードが水属性モンスターだった場合、自分のデッキからカードを1枚ドローする。
EP13-JP018N
解説wiki →魔導書庫クレッセン
魔法・罠タイプ: 通常魔法
自分の墓地に「魔導書」と名のついた魔法カードが存在しない場合に発動できる。デッキから「魔導書」と名のついた魔法カードを3種類選んで相手に見せ、相手はその中からランダムに1枚選ぶ。相手が選んだカード1枚を自分の手札に加え、残りのカードをデッキに戻す。「魔導書庫クレッセン」は1ターンに1枚しか発動できず、このカードを発動するターン、自分は「魔導書」と名のついたカード以外の魔法カードを発動できない。
EP13-JP019N
解説wiki →アドバンス・ゾーン
魔法・罠タイプ: 永続魔法
1ターンに1度、自分がモンスターのアドバンス召喚に成功したターンのエンドフェイズ時に発動できる。このターン自分がアドバンス召喚のためにリリースしたモンスターの数によって以下の効果を適用する。
●1体以上:相手フィールド上にセットされたカード1枚を選んで破壊する。
●2体以上:デッキからカードを1枚ドローする。
●3体以上:自分の墓地のモンスター1体を選んで手札に加える。
EP13-JP020N
解説wiki →忍法 影縫いの術
魔法・罠タイプ: 永続罠
自分フィールド上の「忍者」と名のついたモンスター1体をリリースして発動できる。相手フィールド上のモンスター1体を選択してゲームから除外する。そのモンスターがゲームから除外されている限り、そのモンスターカードゾーンは使用できない。このカードがフィールド上から離れた時、この効果で除外したモンスターを同じ表示形式で元のモンスターカードゾーンに戻す。
EP13-JP022N
解説wiki →水精鱗-アビスマンダー
レベル: 4
属性: 水
種族: 魚族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 100
守備力: 2000
墓地のこのカードをゲームから除外し、以下の効果から1つを選択して発動できる。●自分フィールド上の全ての「水精鱗」と名のついたモンスターのレベルを1つ上げる。●自分フィールド上の全ての「水精鱗」と名のついたモンスターのレベルを2つ上げる。
EP13-JP024N
解説wiki →フラッピィ
レベル: 2
属性: 水
種族: 水族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 0
守備力: 0
このカードが召喚に成功した時、デッキから「フラッピィ」1体を墓地へ送る事ができる。また、自分の墓地の「フラッピィ」及びゲームから除外されている自分の「フラッピィ」の合計が3体の場合、墓地のこのカードをゲームから除外して発動できる。自分の墓地の海竜族・レベル5以上のモンスター1体を選択して特殊召喚する。「フラッピィ」のこの効果は1ターンに1度しか使用できない。
EP13-JP028N
解説wiki →魔導書庫ソレイン
魔法・罠タイプ: 通常魔法
自分の墓地の「魔導書」と名のついた魔法カードが5枚以上の場合に発動できる。自分のデッキの上からカードを2枚めくる。その中の「魔導書」と名のついた魔法カードを全て手札に加え、残りのカードをデッキに戻す。「魔導書庫ソレイン」は1ターンに1枚しか発動できず、このカードを発動するターン、自分は「魔導書」と名のついたカード以外の魔法カードを発動できない。
EP13-JP029N
解説wiki →魔導書廊エトワール
魔法・罠タイプ: 永続魔法
このカードがフィールド上に存在する限り、自分または相手が「魔導書」と名のついた魔法カードを発動する度に、このカードに魔力カウンターを1つ置く。自分フィールド上の魔法使い族モンスターの攻撃力は、このカードに乗っている魔力カウンターの数×100ポイントアップする。また、魔力カウンターが乗っているこのカードが破壊され墓地へ送られた時、このカードに乗っていた魔力カウンターの数以下のレベルを持つ魔法使い族モンスター1体をデッキから手札に加える事ができる。
EP13-JP030N
解説wiki →ムーン・スクレイパー
魔法・罠タイプ: 永続魔法
自分フィールド上の岩石族モンスターの表示形式が変更された時、相手フィールド上の魔法・罠カード1枚を選択して破壊できる。この効果は1ターンに1度しか使用できない。
EP13-JP031N
解説wiki →聖剣カリバーン
魔法・罠タイプ: 装備魔法
戦士族モンスターにのみ装備可能。装備モンスターの攻撃力は500ポイントアップする。また、1ターンに1度、自分は500ライフポイント回復できる。フィールド上に表側表示で存在するこのカードが破壊され墓地へ送られた場合、自分フィールド上の「聖騎士」と名のついた戦士族モンスター1体を選択してこのカードを装備できる。「聖剣カリバーン」のこの効果は1ターンに1度しか使用できない。また、「聖剣カリバーン」は自分フィールド上に1枚しか表側表示で存在できない。
EP13-JP033N
解説wiki →陽炎獣 メコレオス
レベル: 6
属性: 炎
種族: 鳥獣族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 2200
守備力: 300
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、相手はこのカードをカードの効果の対象にできない。また、1ターンに1度、手札または自分フィールド上に表側表示で存在する、炎属性モンスター1体を墓地へ送って発動できる。このターン、このカードはカードの効果では破壊されない。この効果は相手ターンでも発動できる。
EP13-JP035N
解説wiki →嚇灼の魔神
レベル: 8
属性: 炎
種族: 獣戦士族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 2600
守備力: 2200
①:自分フィールドに炎属性モンスターが存在する場合、このカードは手札から特殊召喚できる。
②:このカードが特殊召喚した場合、自分フィールドの炎属性モンスター2体を対象として発動する。その自分の炎属性モンスターを破壊する。
EP13-JP039N
解説wiki →魔力隔壁
魔法・罠タイプ: 通常魔法
①:以下の効果から1つを選択して発動できる。このカードの発動後、ターン終了時まで相手が受ける全てのダメージは0になる。
●このターン、魔法使い族モンスターの召喚・反転召喚・特殊召喚は無効化されず、魔法使い族モンスターの召喚・反転召喚・特殊召喚成功時に相手は魔法・罠・モンスターの効果を発動できない。
●自分フィールドの魔法使い族モンスター1体を対象として発動できる。このターンそのモンスターが攻撃する場合、相手はダメージステップ終了時まで魔法・罠・モンスターの効果を発動できない。
EP13-JP040N
解説wiki →キックファイア
魔法・罠タイプ: 永続罠
このカードがフィールド上に存在する限り、自分フィールド上に表側表示で存在する炎属性モンスターがカードの効果によって破壊される度に、その破壊されたモンスターの数だけこのカードにカウンターを置く。この効果は1ターンに1度しか適用できない。また、自分または相手のスタンバイフェイズ時にこのカードを墓地へ送って発動できる。このカードの効果によってこのカードに乗っていたカウンターの数×1000ポイントダメージを相手ライフに与える。
EP13-JP041N
解説wiki →幻獣機タートレーサー
レベル: 3
属性: 風
種族: 機械族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 500
守備力: 2000
このカードのレベルは自分フィールド上の「幻獣機トークン」のレベルの合計分だけ上がる。自分フィールド上にトークンが存在する限り、このカードは戦闘及び効果では破壊されない。また、このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、1ターンに1度、自分フィールド上の「幻獣機トークン」は戦闘では破壊されない。
EP13-JP043N
解説wiki →機炎星-ゴヨウテ
レベル: 5
属性: 炎
種族: 獣戦士族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 2000
守備力: 500
自分フィールド上に「炎舞」と名のついた魔法・罠カードが存在し、自分フィールド上にモンスターが存在しない場合、このカードは手札から特殊召喚できる。
EP13-JP048N
解説wiki →天命の聖剣
魔法・罠タイプ: 装備魔法
戦士族モンスターにのみ装備可能。このカード名の③の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:「天命の聖剣」は自分フィールドに1枚しか表側表示で存在できない。②:装備モンスターは1ターンに1度だけ戦闘・効果では破壊されない。③:フィールドの表側表示のこのカードが破壊され墓地へ送られた場合、自分フィールドの戦士族の「聖騎士」モンスター1体を対象として発動できる。その自分の戦士族の「聖騎士」モンスターにこのカードを装備する。
EP13-JP050N
解説wiki →炎虎梁山爆
魔法・罠タイプ: 永続罠
このカードの発動時に、自分は自分フィールド上の永続魔法・永続罠カードの数×500ライフポイント回復する。また、フィールド上に表側表示で存在するこのカードが相手の効果によって墓地へ送られた場合、自分の墓地の永続魔法・永続罠カードの数×500ポイントダメージを相手ライフに与える。
お問い合わせ
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「こんな機能があったらいいな」「ここが分かりにくい」「このカードが登録されてない」など、
どんなことでもお気軽にメッセージをお送りください。
よくあるご質問
Q. 登録されていないカードがあります
A. ご報告いただきありがとうございます。登録されていないカードの情報はとても助かります。
Q. 不具合を発見しました
A. ご報告いただきありがとうございます。一人で作っているので見落としがあるかもしれません。とても助かります。
Q. 新しいカードゲームを追加してほしい
A. ご要望の多いカードゲームから対応していこうと思いますので、ぜひ教えてください。
Q. 広告を出したい
A. 柔軟に対応しますのでお気軽にご連絡ください。
Q. プライバシーポリシーについて
A. 個人情報は適切に管理し、お問い合わせ対応以外の目的では使用いたしません。