最終更新日: 2025/10/21
収録カード (59種類)
EXSE (2種類)
EP14-JP053EXSE
解説wiki →悠久の黄金都市 グランポリス
ランク: 8
属性: 光
種族: 機械族
モンスタータイプ: エクシーズ / 効果
攻撃力: 2800
守備力: 3500
レベル8モンスター×3
このカードはX召喚でしか特殊召喚できない。機械族モンスターをX素材として持っているこのカードが直接攻撃で相手のLPを0にした場合、このカードのコントローラーはマッチに勝利する。
EP14-JP054EXSE
解説wiki →E☆HERO 盤面の執行者
ランク: 6
属性: 光
種族: 魔法使い族
モンスタータイプ: エクシーズ / 効果
攻撃力: 2600
守備力: 2000
レベル6モンスター×3
このカードはX召喚でしか特殊召喚できない。魔法使い族モンスターをX素材として持っているこのカードが直接攻撃で相手のLPを0にした場合、このカードのコントローラーはマッチに勝利する。
SE (5種類)
EP14-JP008SE
解説wiki →ゼラの天使
レベル: 8
属性: 光
種族: 天使族
モンスタータイプ: シンクロ / 効果
攻撃力: 2800
守備力: 2300
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
「ゼラの天使」の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードの攻撃力は除外されている相手のカードの数×100アップする。②:このカードが除外された場合、次のターンのスタンバイフェイズに発動する。除外されているこのカードを特殊召喚する。
EP14-JP017SE
解説wiki →魔聖騎士皇ランスロット
レベル: 5
属性: 闇
種族: 戦士族
モンスタータイプ: シンクロ / 効果
攻撃力: 2100
守備力: 900
チューナー+チューナー以外の「聖騎士」モンスター1体以上
①:「魔聖騎士皇ランスロット」は自分フィールドに1体しか表側表示で存在できない。②:このカードがS召喚に成功した時に発動できる。デッキから「聖剣」装備魔法カード1枚を選んでこのカードに装備する。③:このカードが戦闘でモンスターを破壊し墓地へ送ったバトルフェイズ終了時に発動できる。デッキから「聖騎士」カードまたは「聖剣」カード1枚を手札に加える。
EP14-JP018SE
解説wiki →神聖騎士王アルトリウス
ランク: 5
属性: 光
種族: 戦士族
モンスタータイプ: エクシーズ / 効果
攻撃力: 2200
守備力: 2200
レベル5「聖騎士」モンスター×2
①:このカードがX召喚に成功した時、自分の墓地の「聖剣」装備魔法カードを3種類まで対象として発動できる。対象のカードをこのカードに装備する。②:1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除き、このカード以外のフィールドのモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを破壊する。③:このカードがフィールドから墓地へ送られた場合、自分の墓地のレベル4以上の「聖騎士」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。
EP14-JP019SE
解説wiki →聖剣 EX-カリバーン
魔法・罠タイプ: 装備魔法
「聖騎士」モンスターにのみ装備可能。「聖剣 EX-カリバーン」の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:装備モンスターは相手の効果の対象にならない。②:自分メインフェイズに墓地のこのカードを除外し、自分フィールドの「聖騎士」Xモンスター1体を対象として発動できる。その自分のモンスターとカード名が異なる「聖騎士」Xモンスター1体を、対象のモンスターの上に重ねてX召喚扱いとしてエクストラデッキから特殊召喚する。この効果はこのカードが墓地へ送られたターンには発動できない。
EP14-JP052SE
解説wiki →ハーピィ・レディ -鳳凰の陣-
魔法・罠タイプ: 通常魔法
このカードを発動するターン、自分はデッキ・EXデッキからモンスターを特殊召喚できず、バトルフェイズを行えない。①:自分フィールドに「ハーピィ・レディ」「ハーピィ・レディ三姉妹」が合計3体以上存在する場合、その数まで可能な限り相手フィールドのモンスターを対象として発動できる。対象のモンスターを破壊し、破壊したモンスターの内、元々の攻撃力が一番高いモンスターのその数値分のダメージを相手に与える。
UR (5種類)
EP14-JP008UR
解説wiki →ゼラの天使
レベル: 8
属性: 光
種族: 天使族
モンスタータイプ: シンクロ / 効果
攻撃力: 2800
守備力: 2300
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
「ゼラの天使」の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードの攻撃力は除外されている相手のカードの数×100アップする。②:このカードが除外された場合、次のターンのスタンバイフェイズに発動する。除外されているこのカードを特殊召喚する。
EP14-JP017UR
解説wiki →魔聖騎士皇ランスロット
レベル: 5
属性: 闇
種族: 戦士族
モンスタータイプ: シンクロ / 効果
攻撃力: 2100
守備力: 900
チューナー+チューナー以外の「聖騎士」モンスター1体以上
①:「魔聖騎士皇ランスロット」は自分フィールドに1体しか表側表示で存在できない。②:このカードがS召喚に成功した時に発動できる。デッキから「聖剣」装備魔法カード1枚を選んでこのカードに装備する。③:このカードが戦闘でモンスターを破壊し墓地へ送ったバトルフェイズ終了時に発動できる。デッキから「聖騎士」カードまたは「聖剣」カード1枚を手札に加える。
EP14-JP018UR
解説wiki →神聖騎士王アルトリウス
ランク: 5
属性: 光
種族: 戦士族
モンスタータイプ: エクシーズ / 効果
攻撃力: 2200
守備力: 2200
レベル5「聖騎士」モンスター×2
①:このカードがX召喚に成功した時、自分の墓地の「聖剣」装備魔法カードを3種類まで対象として発動できる。対象のカードをこのカードに装備する。②:1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除き、このカード以外のフィールドのモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを破壊する。③:このカードがフィールドから墓地へ送られた場合、自分の墓地のレベル4以上の「聖騎士」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。
EP14-JP019UR
解説wiki →聖剣 EX-カリバーン
魔法・罠タイプ: 装備魔法
「聖騎士」モンスターにのみ装備可能。「聖剣 EX-カリバーン」の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:装備モンスターは相手の効果の対象にならない。②:自分メインフェイズに墓地のこのカードを除外し、自分フィールドの「聖騎士」Xモンスター1体を対象として発動できる。その自分のモンスターとカード名が異なる「聖騎士」Xモンスター1体を、対象のモンスターの上に重ねてX召喚扱いとしてエクストラデッキから特殊召喚する。この効果はこのカードが墓地へ送られたターンには発動できない。
EP14-JP052UR
解説wiki →ハーピィ・レディ -鳳凰の陣-
魔法・罠タイプ: 通常魔法
このカードを発動するターン、自分はデッキ・EXデッキからモンスターを特殊召喚できず、バトルフェイズを行えない。①:自分フィールドに「ハーピィ・レディ」「ハーピィ・レディ三姉妹」が合計3体以上存在する場合、その数まで可能な限り相手フィールドのモンスターを対象として発動できる。対象のモンスターを破壊し、破壊したモンスターの内、元々の攻撃力が一番高いモンスターのその数値分のダメージを相手に与える。
SR (6種類)
EP14-JP016SR
解説wiki →聖騎士ボールス
レベル: 4
属性: 光
種族: 戦士族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1700
守備力: 900
①:このカードはモンスターゾーンに存在する限り、通常モンスターとして扱う。②:このカードが「聖剣」装備魔法カードを装備している限り、このカードは効果モンスター扱いとなり以下の効果を得る。●このカードはレベルが1つ上がり闇属性になる。●自分メインフェイズに発動できる。デッキから「聖剣」カード3枚を相手に見せ、相手はその中からランダムに1枚選ぶ。そのカード1枚を自分の手札に加え、残りを墓地へ送る。このカード名のこの効果は1ターンに1度しか使用できない。
EP14-JP028SR
解説wiki →甲化鎧骨格
レベル: 6
属性: 光
種族: 機械族
モンスタータイプ: シンクロ / 効果
攻撃力: 2500
守備力: 1600
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
①:このカードがS召喚に成功した場合に発動する。このターン、このカードは戦闘・効果では破壊されず、自分が受ける全てのダメージは0になる。
EP14-JP029SR
解説wiki →魔獣の懐柔
魔法・罠タイプ: 通常魔法
①:自分フィールドにモンスターが存在しない場合に発動できる。カード名が異なるレベル2以下の獣族の効果モンスター3体をデッキから特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化され、エンドフェイズに破壊される。このカードの発動後、ターン終了時まで自分は獣族モンスターしか特殊召喚できない。
EP14-JP030SR
解説wiki →始源の帝王
魔法・罠タイプ: 永続罠
①:このカードは発動後、効果モンスター(悪魔族・闇・星6・攻1000/守2400)となり、モンスターゾーンに特殊召喚する。このカードは罠カードとしても扱う。②:このカードの効果でこのカードが特殊召喚した場合、手札を1枚捨て、属性を1つ宣言して発動できる。このカードは宣言した属性として扱い、このカードと同じ属性のモンスターをアドバンス召喚する場合、2体分のリリースにできる。③:このカードの効果で特殊召喚されたこのカードが存在する限り、自分はこのカードと同じ属性のモンスターしか特殊召喚できない。
EP14-JP034SR
解説wiki →森羅の姫芽君 スプラウト
レベル: 1
属性: 光
種族: 植物族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 100
守備力: 100
「森羅の姫芽君 スプラウト」の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:このカードをリリースして発動できる。自分のデッキの一番上のカードをめくって墓地へ送る。その後、自分の墓地の「スプラウト」モンスター1体を選んで自分のデッキの一番上に置く事ができる。②:デッキのこのカードが効果でめくられて墓地へ送られた場合、1~8までの任意のレベルを宣言して発動できる。このカードを墓地から特殊召喚し、このカードのレベルは宣言したレベルになる。
EP14-JP048SR
解説wiki →旧神ノーデン
レベル: 4
属性: 水
種族: 天使族
モンスタータイプ: 融合 / 効果
攻撃力: 2000
守備力: 2200
SモンスターまたはXモンスター+SモンスターまたはXモンスター
①:このカードが特殊召喚に成功した時、自分の墓地のレベル4以下のモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを効果を無効にして特殊召喚する。このカードがフィールドから離れた時にそのモンスターは除外される。
R (11種類)
EP14-JP004R
解説wiki →こけコッコ
レベル: 5
属性: 風
種族: 鳥獣族
モンスタータイプ: チューナー / 効果
攻撃力: 1600
守備力: 2000
①:お互いのフィールドにモンスターが存在しない場合、このカードはレベル3モンスターとして手札から特殊召喚できる。②:相手フィールドにモンスターが存在し、自分フィールドにカードが存在しない場合、このカードはレベル4モンスターとして手札から特殊召喚できる。③:表側表示のこのカードはフィールドから離れた場合に除外される。
EP14-JP006R
解説wiki →魔界発冥界行きバス
レベル: 3
属性: 闇
種族: 悪魔族
モンスタータイプ: リバース / 効果
攻撃力: 600
守備力: 1000
①:このカードがリバースした場合に発動する。デッキから光・闇属性以外の悪魔族モンスター1体を手札に加える。
EP14-JP007R
解説wiki →対峙するG
レベル: 5
属性: 地
種族: 昆虫族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1100
守備力: 2500
①:相手がEXデッキからモンスターを特殊召喚した時に発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。この効果で特殊召喚したこのカードは、このカードを対象とするモンスターの効果を受けない。
EP14-JP015R
解説wiki →湖の乙女ヴィヴィアン
レベル: 1
属性: 光
種族: 水族
モンスタータイプ: チューナー / 効果
攻撃力: 200
守備力: 1800
このカードをS素材とする場合、戦士族モンスターのS召喚にしか使用できず、S召喚に使用されたこのカードは除外される。①:このカードが召喚に成功した時、自分の墓地の「聖騎士」通常モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。②:このカードが墓地に存在する場合、自分フィールドのレベル5の「聖騎士」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターのレベルを1つ下げ、このカードを墓地から特殊召喚する。
EP14-JP027R
解説wiki →聖剣を抱く王妃ギネヴィア
レベル: 2
属性: 光
種族: 魔法使い族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 300
守備力: 300
「聖剣を抱く王妃ギネヴィア」の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:自分フィールドの「聖騎士」モンスター1体を対象として発動できる。手札・墓地のこのカードを攻撃力300アップの装備カード扱いとしてその自分のモンスターに装備する。②:装備モンスターの属性によって以下の効果を得る。
●光:装備モンスターが効果で破壊される場合、代わりにこのカードを破壊できる。
●闇:装備モンスターが相手モンスターと戦闘を行うダメージステップ開始時に発動できる。そのモンスターを破壊する。その後このカードを破壊する。
EP14-JP031R
解説wiki →アーティファクト-デスサイズ
レベル: 5
属性: 光
種族: 天使族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 2200
守備力: 900
①:このカードは魔法カード扱いとして手札から魔法&罠ゾーンにセットできる。②:魔法&罠ゾーンにセットされたこのカードが相手ターンに破壊され墓地へ送られた場合に発動する。このカードを特殊召喚する。③:相手ターンに、このカードが特殊召喚に成功した場合に発動する。このターン、相手はEXデッキからモンスターを特殊召喚できない。
EP14-JP032R
解説wiki →聖騎士の三兄弟
レベル: 4
属性: 光
種族: 戦士族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1200
守備力: 2400
①:このカードが召喚に成功した時に発動できる。手札から「聖騎士」モンスターを2体まで特殊召喚する。この効果の発動後、ターン終了時まで自分は「聖騎士」モンスターしか特殊召喚できない。②:このカードは、自分フィールドのモンスターが「聖騎士」モンスター3体の場合にのみ攻撃できる。③:1ターンに1度、自分の墓地の「聖騎士」カード及び「聖剣」カードを合計3枚対象として発動できる。そのカード3枚をデッキに加えてシャッフルする。その後、自分はデッキから1枚ドローする。
EP14-JP037R
解説wiki →剣闘獣ネロキウス
レベル: 8
属性: 闇
種族: 鳥獣族
モンスタータイプ: 融合 / 効果
攻撃力: 2800
守備力: 1900
「剣闘獣」モンスター×3
自分フィールドの上記カードをデッキに戻した場合のみ、エクストラデッキから特殊召喚できる(「融合」は必要としない)。①:このカードは戦闘では破壊されず、このカードが戦闘を行う場合、相手はダメージステップ終了時まで魔法・罠・モンスターの効果を発動できない。②:このカードが戦闘を行ったバトルフェイズ終了時にこのカードをエクストラデッキに戻して発動できる。デッキから「剣闘獣」モンスター2体を特殊召喚する。
EP14-JP040R
解説wiki →連撃の帝王
魔法・罠タイプ: 永続罠
①:1ターンに1度、相手のメインフェイズ及びバトルフェイズにこの効果を発動できる。モンスター1体をアドバンス召喚する。
EP14-JP043R
解説wiki →外神ナイアルラ
ランク: 4
属性: 地
種族: 悪魔族
モンスタータイプ: エクシーズ / 効果
攻撃力: 0
守備力: 2600
レベル4モンスター×2
①:このカードがX召喚に成功した時、手札を任意の枚数捨てて発動できる。このカードのランクは、捨てた枚数分だけ上がる。②:1ターンに1度、このカードがX素材を持っている場合に自分の墓地のモンスター1体を対象として発動できる。このカードのX素材を全て取り除き、対象のモンスターをこのカードの下に重ねてX素材とする。このカードの種族・属性は、この効果でX素材としたモンスターの元々の種族・属性と同じになる。
EP14-JP051R
解説wiki →蒼炎の剣士
レベル: 4
属性: 炎
種族: 戦士族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1800
守備力: 1600
①:1ターンに1度、自分・相手のバトルフェイズに、このカード以外の自分フィールドの戦士族モンスター1体を対象として発動できる。このカードの攻撃力を600ダウンし、対象のモンスターの攻撃力を600アップする。②:フィールドのこのカードが相手によって破壊され墓地へ送られた時、墓地のこのカードを除外し、自分の墓地の戦士族・炎属性モンスター1体を対象として発動できる。その戦士族・炎属性モンスターを特殊召喚する。
N (30種類)
EP14-JP001N
解説wiki →ギャラクシーサーペント
レベル: 2
属性: 光
種族: ドラゴン族
モンスタータイプ: チューナー / 通常
攻撃力: 1000
守備力: 0
宵闇に紛れて姿を現わすと言われるドラゴン。星の海を泳ぐように飛ぶ神秘的な姿からその名が付けられた。その姿を見た者は数えるほどしかないと伝えられるが、見た者は新たな力を得られるという。
EP14-JP002N
解説wiki →武神器-チカヘシ
レベル: 4
属性: 光
種族: 獣族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1200
守備力: 1900
①:このカードがモンスターゾーンに守備表示で存在する限り、このカード以外の自分フィールドの「武神」モンスターは効果では破壊されない。
EP14-JP003N
解説wiki →幻獣機エアロスバード
レベル: 3
属性: 風
種族: 機械族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1600
守備力: 400
①:1ターンに1度、「幻獣機エアロスバード」以外の自分の墓地の「幻獣機」モンスター1体を除外して発動できる。自分フィールドに「幻獣機トークン」(機械族・風・星3・攻/守0)1体を特殊召喚する。②:このカードのレベルは自分フィールドの「幻獣機トークン」のレベルの合計分だけ上がる。③:自分フィールドにトークンが存在する限り、このカードは戦闘・効果では破壊されない。
EP14-JP005N
解説wiki →聖騎士トリスタン
レベル: 4
属性: 光
種族: 戦士族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1800
守備力: 800
「聖騎士トリスタン」の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:自分フィールドにこのカード以外の「聖騎士」モンスターが存在する限り、相手はこのカード以外の自分フィールドの攻撃力1800未満のモンスターを攻撃対象にできず、効果の対象にもできない。②:このカードが「聖剣」装備魔法カードを装備した場合、フィールドの表側表示のカード1枚を対象として発動する。その表側表示のカードを破壊する。
EP14-JP009N
解説wiki →エクシーズ・オーバーディレイ
魔法・罠タイプ: 速攻魔法
このカードの発動に対して魔法・罠・モンスターの効果は発動できない。
①:X素材を持っている相手フィールドのXモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターのX素材を全て取り除き、対象のモンスターをEXデッキに戻す。取り除いたX素材の中にモンスターカードがあった場合、さらにそのモンスターを墓地から可能な限り相手フィールドに守備表示で特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターのレベルは1つ下がる。
EP14-JP010N
解説wiki →ムーンダンスの儀式
魔法・罠タイプ: 永続罠
①:自分フィールドのX素材の無い風属性Xモンスター1体を対象としてこのカードを発動できる。そのモンスターがフィールドに存在する限り、フィールドの表側表示モンスターの効果は無効化される。対象のモンスターがフィールドから離れた時にこのカードは破壊される。②:このカードを発動したターンのエンドフェイズに発動する。フィールドのこのカードを、このカードの発動時に対象としたモンスターの下に重ねてX素材とする。
EP14-JP011N
解説wiki →ゴーストリック・グール
レベル: 3
属性: 闇
種族: アンデット族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1100
守備力: 1200
自分フィールドに「ゴーストリック」モンスターが存在する場合のみ、このカードは表側表示で召喚できる。①:自分メインフェイズに発動できる。このカードを裏側守備表示にする(1ターンに1度のみ)。②:自分メインフェイズ1に1度、自分フィールドの「ゴーストリック」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの攻撃力は次の相手ターンの終了時まで、フィールドの「ゴーストリック」モンスターの元々の攻撃力を合計した数値になり、このターン対象のモンスター以外のモンスターは攻撃できない。
EP14-JP012N
解説wiki →武神器-マフツ
レベル: 4
属性: 光
種族: 鳥獣族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1600
守備力: 900
①:自分フィールドの「武神」モンスターが相手モンスターとの戦闘で破壊され自分の墓地へ送られた時、このカードを手札から墓地へ送って発動できる。その相手モンスターを破壊する。
EP14-JP013N
解説wiki →ヴァンパイア・デューク
レベル: 5
属性: 闇
種族: アンデット族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 2000
守備力: 0
「ヴァンパイア・デューク」の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。このカードをX召喚の素材とする場合、闇属性モンスターのX召喚にしか使用できない。①:このカードが召喚に成功した時、自分の墓地の闇属性の「ヴァンパイア」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを守備表示で特殊召喚する。②:このカードが特殊召喚に成功した時、カードの種類(モンスター・魔法・罠)を宣言して発動できる。相手は宣言された種類のカード1枚をデッキから墓地へ送る。
EP14-JP014N
解説wiki →デーモンの巨神
レベル: 6
属性: 闇
種族: 悪魔族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 2400
守備力: 1600
①:モンスターゾーンのこのカードが効果で破壊される場合、代わりに500LPを払う事ができる。この効果はこのカードがフィールドに表側表示で存在する限り1度しか使用できない。②:このカードが効果で破壊され墓地へ送られた場合に発動できる。手札から「デーモン」モンスター1体を特殊召喚する。
EP14-JP020N
解説wiki →悪魔の憑代
魔法・罠タイプ: 永続罠
①:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、自分はレベル5以上の悪魔族モンスターを召喚する場合に必要なリリースをなくす事ができる。この効果は1ターンに1度しか適用できない。②:通常召喚したレベル5以上の悪魔族モンスター1体のみが破壊される場合、代わりにこのカードを墓地へ送る事ができる。
EP14-JP021N
解説wiki →森羅の葉心棒 ブレイド
レベル: 4
属性: 地
種族: 植物族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1900
守備力: 700
①:このカードが戦闘で相手モンスターを破壊し墓地へ送った時に発動できる。自分のデッキの一番上のカードをめくり、そのカードが植物族モンスターだった場合、そのモンスターを墓地へ送る。違った場合、そのカードをデッキの一番下に戻す。②:デッキのこのカードが効果でめくられて墓地へ送られた場合に発動できる。墓地のこのカードを手札に加える。
EP14-JP022N
解説wiki →森羅の蜜柑子 シトラ
レベル: 3
属性: 水
種族: 植物族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 400
守備力: 1100
①:フィールドのこのカードが相手によって破壊され墓地へ送られた時に発動できる。自分のデッキの一番上のカードをめくり、そのカードが植物族モンスターだった場合、そのモンスターを墓地へ送る。違った場合、そのカードをデッキの一番下に戻す。②:デッキのこのカードが効果でめくられて墓地へ送られた場合に発動する。自分フィールドの全ての植物族モンスターの攻撃力・守備力は300アップする。
EP14-JP023N
解説wiki →ゴーストリック・イエティ
レベル: 3
属性: 闇
種族: アンデット族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 300
守備力: 2000
自分フィールドに「ゴーストリック」モンスターが存在する場合のみ、このカードは表側表示で召喚できる。①:自分メインフェイズに発動できる。このカードを裏側守備表示にする(1ターンに1度のみ)。②:このカードがリバースした時、フィールドの「ゴーストリック」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターはこのターン戦闘・効果では破壊されない。
EP14-JP024N
解説wiki →武神器-イオツミ
レベル: 4
属性: 光
種族: 鳥獣族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1700
守備力: 800
「武神器-イオツミ」の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:自分フィールドの獣戦士族の「武神」モンスターが戦闘で破壊され墓地へ送られた時、このカードを手札から墓地へ送って発動できる。デッキから「武神」モンスター1体を特殊召喚する。
EP14-JP025N
解説wiki →墓守の異端者
レベル: 4
属性: 闇
種族: 魔法使い族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1800
守備力: 1500
①:このカードがモンスターゾーンに存在し、フィールドに「王家の眠る谷-ネクロバレー」が存在する限り、このカードはこのカード以外の効果を受けない。
EP14-JP026N
解説wiki →聖騎士パーシヴァル
レベル: 4
属性: 光
種族: 戦士族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1900
守備力: 300
①:このカードが「聖剣」装備魔法カードを装備している限り、このカードはレベルが1つ上がり闇属性になる。②:「聖剣」装備魔法カードを装備したこのカードが墓地へ送られた場合、自分の墓地の「聖剣」カード1枚を対象として発動する。そのカードを手札に加える。
EP14-JP033N
解説wiki →聖騎士エクター・ド・マリス
レベル: 5
属性: 闇
種族: 戦士族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1600
守備力: 2000
「聖騎士エクター・ド・マリス」の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:自分の墓地の「聖騎士」モンスター2体を除外して発動できる。このカードを手札・墓地から特殊召喚する。②:このカードを素材とした「聖騎士」モンスターのS召喚・X召喚は無効化されず、その特殊召喚成功時に相手は魔法・罠・モンスターの効果を発動できない。
EP14-JP035N
解説wiki →武神器-ツムガリ
レベル: 4
属性: 光
種族: 獣族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1500
守備力: 1000
「武神器-ツムガリ」の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:自分の獣戦士族の「武神」モンスターが相手モンスターと戦闘を行うダメージステップ開始時からダメージ計算前までに、墓地のこのカードを除外して発動できる。その戦闘を行う自分のモンスターの攻撃力はダメージステップ終了時まで、戦闘を行う相手モンスターの攻撃力分アップし、その戦闘によって相手に与える戦闘ダメージは半分になる。
EP14-JP036N
解説wiki →ヴァンプ・オブ・ヴァンパイア
レベル: 7
属性: 闇
種族: アンデット族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 2000
守備力: 2000
①:このカードが召喚に成功した時、または自分フィールドに「ヴァンパイア」モンスターが召喚された時に、このカードより攻撃力が高い相手フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを装備カード扱いとしてこのカードに装備する。この効果は1ターンに1度しか使用できない。②:このカードの攻撃力は、このカードの効果で装備したモンスターの元々の攻撃力分アップする。③:このカードの効果で装備カードを装備したこのカードが墓地へ送られた場合に発動する。このカードを墓地から特殊召喚する。
EP14-JP038N
解説wiki →円卓の聖騎士
魔法・罠タイプ: フィールド魔法
①:自分エンドフェイズに、自分のフィールド・墓地の「聖騎士」カードの種類によって以下の効果をそれぞれ1度ずつ発動できる。
●3種類以上:デッキから「聖騎士」カード1枚を墓地へ送る。
●6種類以上:手札から「聖騎士」モンスター1体を特殊召喚する。その後、手札から「聖剣」装備魔法カード1枚をそのモンスターに装備できる。
●9種類以上:自分の墓地の「聖騎士」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを手札に加える。
●12種類:自分はデッキから1枚ドローする。
EP14-JP039N
解説wiki →約束の地 -アヴァロン-
魔法・罠タイプ: 通常罠
①:「アルトリウス」モンスター及び「ランスロット」モンスター1体ずつを含む自分の墓地の「聖騎士」モンスター5体を対象として発動できる。そのモンスターを除外し、フィールドのカードを全て破壊する。
EP14-JP041N
解説wiki →フラボット
レベル: 3
属性: 地
種族: 植物族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1500
守備力: 800
①:このカードが墓地へ送られた場合に発動する。自分はデッキから1枚ドローする。その後、手札を1枚持ち主のデッキの一番上に戻す。
EP14-JP042N
解説wiki →ハンプティ・ダンディ
レベル: 3
属性: 闇
種族: アンデット族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1400
守備力: 0
①:自分メインフェイズに発動できる。このカードを裏側守備表示にする(1ターンに1度のみ)。②:このカードが反転召喚に成功した場合に発動する。このカードの攻撃力はターン終了時まで800アップする。
EP14-JP044N
解説wiki →牙竜咆哮
魔法・罠タイプ: 速攻魔法
①:自分の墓地の地・水・炎・風属性モンスターをそれぞれ1体ずつ除外して発動できる。フィールドのカード1枚を選んで持ち主のデッキに戻す。
EP14-JP045N
解説wiki →プランクスケール
魔法・罠タイプ: 通常罠
①:このターン中、以下の効果を適用する。
●お互いのフィールドの全てのランク3以下のXモンスターの攻撃力・守備力は500アップする。
●お互いのフィールドの全てのランク4以上のXモンスターは攻撃できない。
EP14-JP046N
解説wiki →ゲリラカイト
レベル: 4
属性: 炎
種族: 悪魔族
モンスタータイプ: チューナー / 効果
攻撃力: 1600
守備力: 200
「ゲリラカイト」の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードがフィールドから墓地へ送られた場合に発動する。相手に500ダメージを与える。
EP14-JP047N
解説wiki →エレキック・ファイター
レベル: 3
属性: 光
種族: サイキック族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1500
守備力: 300
「エレキック・ファイター」の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードが召喚・特殊召喚に成功した時、相手の墓地のカード1枚を対象として発動できる。そのカードを相手のデッキの一番上または一番下に戻す。
EP14-JP049N
解説wiki →驚天動地
魔法・罠タイプ: 永続魔法
①:自分または相手のデッキからカードが墓地へ送られた場合、自分または相手の墓地のカード1枚を対象としてこの効果を発動する。そのカードを持ち主のデッキに戻す。この効果の発動後、ターン終了時までお互いにデッキからカードを墓地へ送る事はできない。
EP14-JP050N
解説wiki →ゴーストリック・ブレイク
魔法・罠タイプ: 通常罠
①:自分フィールドの「ゴーストリック」モンスター1体が戦闘または相手の効果で破壊され自分の墓地へ送られた時、破壊されたそのモンスターとカード名が異なる、自分の墓地の「ゴーストリック」モンスター2体を対象として発動できる。そのモンスターを裏側守備表示で特殊召喚する。
お問い合わせ
一人で作っているサービスですが、皆さんのご意見を聞きながら一緒に育てていけたらと思っています。
「こんな機能があったらいいな」「ここが分かりにくい」「このカードが登録されてない」など、
どんなことでもお気軽にメッセージをお送りください。
よくあるご質問
Q. 登録されていないカードがあります
A. ご報告いただきありがとうございます。登録されていないカードの情報はとても助かります。
Q. 不具合を発見しました
A. ご報告いただきありがとうございます。一人で作っているので見落としがあるかもしれません。とても助かります。
Q. 新しいカードゲームを追加してほしい
A. ご要望の多いカードゲームから対応していこうと思いますので、ぜひ教えてください。
Q. 広告を出したい
A. 柔軟に対応しますのでお気軽にご連絡ください。
Q. プライバシーポリシーについて
A. 個人情報は適切に管理し、お問い合わせ対応以外の目的では使用いたしません。