最終更新日: 2025/10/21
収録カード (54種類)
EXSE (2種類)
EP17-JP053EXSE
解説wiki →天空の女神 ジュノー
レベル: 8
属性: 光
種族: 天使族
モンスタータイプ: ペンデュラム / 効果
攻撃力: 3000
守備力: 3000
ペンデュラムスケール: 1
このカードを通常召喚する場合、天使族モンスター3体をリリースして召喚しなければならない。このカードはP召喚でしか特殊召喚できない。自分フィールドにこのカード以外のモンスターが存在せず、このカードが直接攻撃で相手のLPを0にした場合、このカードのコントローラーはマッチに勝利する。
ペンデュラム ①:1ターンに1度、自分フィールドの表側表示の天使族Pモンスター3体を除外し、自分フィールドのPモンスター1体を対象として発動できる。このターンそのモンスターが直接攻撃で相手のLPを0にした場合、自分はマッチに勝利する。
EP17-JP054EXSE
解説wiki →異界より来たるシェルガ
レベル: 7
属性: 水
種族: サイキック族
モンスタータイプ: ペンデュラム / 通常
攻撃力: 2800
守備力: 2500
ペンデュラムスケール: 10
永き波闘の果て、溟海より目覚めしは、誇り高き闘者。
ペンデュラム ①:1ターンに1度、自分フィールドの表側表示のサイキック族Pモンスター3体を除外し、自分フィールドのPモンスター1体を対象として発動できる。このターンそのモンスターが直接攻撃で相手のLPを0にした場合、自分はマッチに勝利する。
SE (2種類)
EP17-JP001SE
解説wiki →サブテラーマリスの妖魔
属性: 地
種族: 幻竜族
モンスタータイプ: リンク / 効果
攻撃力: 2000
リンク: 2
リバースモンスター2体
このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードの攻撃力は、このカードのリンク素材とした「サブテラー」モンスターの元々のレベルの合計×100アップする。②:自分メインフェイズに発動できる。デッキからリバースモンスター1体を墓地へ送り、手札からモンスター1体をこのカードのリンク先に裏側守備表示で特殊召喚する。③:1ターンに1度、このカードのリンク先のモンスターがリバースした場合に発動する。自分のデッキ・墓地からリバースモンスター1体を選んで手札に加える。
EP17-JP018SE
解説wiki →SPYRAL-ザ・ダブルヘリックス
属性: 地
種族: 戦士族
モンスタータイプ: リンク / 効果
攻撃力: 1900
リンク: 2
「SPYRAL」モンスター2体
このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードのカード名は、フィールド・墓地に存在する限り「SPYRAL-ダンディ」として扱う。②:カードの種類(モンスター・魔法・罠)を宣言して発動できる。相手のデッキの一番上のカードをお互いに確認し、宣言した種類のカードだった場合、自分のデッキ・墓地から「SPYRAL」モンスター1体を選び、手札に加えるかこのカードのリンク先となる自分フィールドに特殊召喚する。
UR (4種類)
EP17-JP007UR
解説wiki →サブテラーマリス・ジブラタール
レベル: 10
属性: 地
種族: 岩石族
モンスタータイプ: リバース / 効果
攻撃力: 2800
守備力: 2100
このカード名の③の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:自分フィールドの表側表示モンスターが裏側表示になった時、自分フィールドに表側表示モンスターが存在しない場合に発動できる。このカードを手札から守備表示で特殊召喚する。②:自分メインフェイズに発動できる。このカードを裏側守備表示にする(1ターンに1度のみ)。③:このカードがリバースした場合に発動できる。手札から「サブテラー」モンスター1体を捨て、自分はデッキから2枚ドローする。
EP17-JP019UR
解説wiki →SPYRAL-ダンディ
レベル: 4
属性: 地
種族: 戦士族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1900
守備力: 1200
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:このカードが手札に存在する場合、カードの種類(モンスター・魔法・罠)を宣言して発動できる。相手のデッキの一番上のカードをお互いに確認し、宣言した種類のカードだった場合、このカードを手札から特殊召喚する。②:このカードが「SPYRAL」カードの効果で特殊召喚に成功した場合、相手フィールドの魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。
EP17-JP035UR
解説wiki →リヴェンデット・スレイヤー
レベル: 6
属性: 闇
種族: アンデット族
モンスタータイプ: 儀式 / 効果
攻撃力: 2400
守備力: 0
「ヴェンデット」儀式魔法カードにより降臨。このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードが相手モンスターと戦闘を行うダメージ計算時に1度、自分の墓地からアンデット族モンスター1体を除外して発動できる。このカードの攻撃力は300アップする。②:儀式召喚したこのカードが墓地へ送られた場合に発動できる。デッキから儀式魔法カード1枚を手札に加え、デッキから「ヴェンデット」モンスター1体を墓地へ送る。
SR (6種類)
EP17-JP002SR
解説wiki →サブテラーの戦士
レベル: 4
属性: 地
種族: 戦士族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1800
守備力: 1200
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:デッキから「サブテラー」モンスター1体を墓地へ送って発動できる。元々のレベルの合計がその「サブテラー」モンスターのレベル以上となるように、このカードと自分フィールドのモンスター1体以上をリリースし、その「サブテラー」モンスターを表側守備表示または裏側守備表示で墓地から特殊召喚する。この効果は相手ターンでも発動できる。②:自分フィールドの「サブテラーマリス」モンスターがリバースした場合に発動できる(ダメージステップでも発動可能)。墓地のこのカードを特殊召喚する。
EP17-JP006SR
解説wiki →サブテラーマリス・リグリアード
レベル: 7
属性: 地
種族: 爬虫類族
モンスタータイプ: リバース / 効果
攻撃力: 2000
守備力: 2700
このカード名の③の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:自分フィールドの表側表示モンスターが裏側表示になった時、自分フィールドに表側表示モンスターが存在しない場合に発動できる。このカードを手札から守備表示で特殊召喚する。②:自分メインフェイズに発動できる。このカードを裏側守備表示にする(1ターンに1度のみ)。③:このカードがリバースした場合、相手フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを除外する。
EP17-JP023SR
解説wiki →SPYRAL-ボルテックス
レベル: 8
属性: 光
種族: 悪魔族
モンスタータイプ: 特殊召喚 / 効果
攻撃力: 2800
守備力: 1200
このカードは通常召喚できない。自分の墓地の「SPYRAL」カード3枚を除外した場合のみ特殊召喚できる。①:1ターンに1度、自分フィールドの「SPYRAL」カード1枚と、相手フィールドのカードを2枚まで対象として発動できる。そのカードを破壊する。この効果は相手ターンでも発動できる。②:フィールドのこのカードが戦闘・効果で破壊され墓地へ送られた場合に発動する。自分フィールドのカードを全て破壊し、自分の手札・デッキ・墓地から「SPYRAL-ダンディ」1体を選んで特殊召喚する。
EP17-JP046SR
解説wiki →灼銀の機竜
レベル: 9
属性: 炎
種族: 機械族
モンスタータイプ: シンクロ / 効果
攻撃力: 2700
守備力: 1800
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
①:1ターンに1度、自分の手札・墓地及び自分フィールドの表側表示モンスターの中からチューナー1体を除外し、フィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。②:S召喚したこのカードが効果で破壊され墓地へ送られた場合、除外されている自分のチューナー1体を対象として発動できる。そのモンスターを手札に加える。
EP17-JP048SR
解説wiki →テセウスの魔棲物
レベル: 5
属性: 水
種族: アンデット族
モンスタータイプ: 融合 / チューナー
攻撃力: 2200
守備力: 1800
チューナー×2
EP17-JP049SR
解説wiki →融合再生機構
魔法・罠タイプ: フィールド魔法
①:1ターンに1度、手札を1枚捨てて発動できる。自分のデッキ・墓地から「融合」1枚を選んで手札に加える。②:自分・相手のエンドフェイズに、このターン融合召喚に使用した自分の墓地の融合素材モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを手札に加える。
R (10種類)
EP17-JP003R
解説wiki →サブテラーの射手
レベル: 3
属性: 地
種族: 天使族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1600
守備力: 1400
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:自分フィールドにこのカード以外の「サブテラー」モンスターが存在し、このカードが相手の裏側守備表示モンスターを攻撃したダメージステップ開始時に発動できる。その相手モンスターを持ち主のデッキに戻す。②:フィールドのこのカードが戦闘・効果で破壊され墓地へ送られた場合に発動できる。デッキから「サブテラー」モンスター1体を表側守備表示または裏側守備表示で特殊召喚する。
EP17-JP005R
解説wiki →サブテラーの妖魔
レベル: 1
属性: 地
種族: 魔法使い族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 800
守備力: 500
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:相手が魔法・罠・モンスターの効果を発動した時、手札・フィールドのこのカードを墓地へ送り、自分フィールドの「サブテラー」モンスター1体を対象として発動できる。その発動を無効にする。その後、対象のモンスターを裏側守備表示にする。②:自分フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを裏側守備表示にし、自分の手札・墓地の「サブテラー」モンスター1体を選んで表側守備表示または裏側守備表示で特殊召喚する。
EP17-JP009R
解説wiki →サブテラーマリス・バレスアッシュ
レベル: 12
属性: 地
種族: 炎族
モンスタータイプ: リバース / 効果
攻撃力: 3000
守備力: 1800
このカード名の③の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:自分フィールドの表側表示モンスターが裏側表示になった時、自分フィールドに表側表示モンスターが存在しない場合に発動できる。このカードを手札から守備表示で特殊召喚する。②:自分メインフェイズに発動できる。このカードを裏側守備表示にする(1ターンに1度のみ)。③:このカードがリバースした場合に発動できる。このカード以外のフィールドの表側表示モンスターを全て裏側守備表示にする。
EP17-JP013R
解説wiki →サブテラーマリス・エルガウスト
レベル: 11
属性: 地
種族: 悪魔族
モンスタータイプ: リバース / 効果
攻撃力: 3000
守備力: 1400
このカード名の③の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:自分フィールドの表側表示モンスターが裏側表示になった時、自分フィールドに表側表示モンスターが存在しない場合に発動できる。このカードを手札から守備表示で特殊召喚する。②:自分メインフェイズに発動できる。このカードを裏側守備表示にする(1ターンに1度のみ)。③:このカードがリバースした場合、フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターが守備表示の場合、表側攻撃表示にする。そのモンスターの攻撃力は0になる。
EP17-JP014R
解説wiki →地中界シャンバラ
魔法・罠タイプ: フィールド魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。①:このカードの発動時の効果処理として、デッキから「サブテラー」モンスター1体を手札に加える事ができる。②:1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。自分の裏側守備表示の「サブテラー」モンスター1体を選んで表側攻撃表示または表側守備表示にする。③:1ターンに1度、相手モンスターの攻撃宣言時に発動できる。自分の裏側守備表示の「サブテラー」モンスター1体を選んで表側攻撃表示または表側守備表示にする。その後、その攻撃を無効にできる。
EP17-JP020R
解説wiki →SPYRAL-ジーニアス
レベル: 1
属性: 地
種族: 機械族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 500
守備力: 400
①:このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。デッキから「SPYRAL GEAR」カード1枚を手札に加える。②:このカードが墓地に存在し、自分フィールドに「SPYRAL-ダンディ」が存在する場合に手札を1枚捨てて発動できる。このカードを特殊召喚する。この効果で特殊召喚したこのカードは、フィールドから離れた場合に除外される。
EP17-JP022R
解説wiki →SPYRAL-タフネス
レベル: 4
属性: 風
種族: 戦士族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1900
守備力: 1500
①:このカードのカード名は、フィールド・墓地に存在する限り「SPYRAL-ダンディ」として扱う。②:1ターンに1度、カードの種類(モンスター・魔法・罠)を宣言し、相手フィールドのカード1枚を対象として発動できる。相手のデッキの一番上のカードをお互いに確認し、宣言した種類のカードだった場合、対象のカードを破壊する。
EP17-JP030R
解説wiki →SPYRAL GEAR-マルチワイヤー
魔法・罠タイプ: 通常罠
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。①:自分フィールドに「SPYRAL-ダンディ」が存在する場合、相手フィールドの表側表示のカード1枚を対象として発動できる。そのカードを持ち主のデッキの一番上に戻す。
EP17-JP038R
解説wiki →リヴェンデット・ボーン
魔法・罠タイプ: 儀式魔法
「ヴェンデット」儀式モンスターの降臨に必要。①:レベルの合計が儀式召喚するモンスターのレベル以上になるように、自分の手札・フィールドのモンスターをリリース、またはリリースの代わりに自分の墓地のアンデット族モンスターを除外し、自分の手札・墓地から「ヴェンデット」儀式モンスター1体を儀式召喚する。②:自分フィールドの「リヴェンデット・スレイヤー」が戦闘・効果で破壊される場合、代わりに墓地のこのカードを除外できる。
EP17-JP041R
解説wiki →F.A.ハングオンマッハ
レベル: 4
属性: 風
種族: 機械族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 0
守備力: 1800
①:このカードの攻撃力はこのカードのレベル×300アップし、このカードのレベルよりも元々のレベルまたはランクが低い相手モンスターが発動した効果を受けない。②:「F.A.」魔法・罠カードの効果が発動した場合に発動できる(ダメージステップでも発動可能)。このカードのレベルを1つ上げる。③:このカードのレベルが7以上の場合、相手の墓地へ送られるカードは墓地へは行かず除外される。
N (30種類)
EP17-JP004N
解説wiki →サブテラーの刀匠
レベル: 2
属性: 地
種族: 獣戦士族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 100
守備力: 2000
①:自分フィールドの裏側表示モンスター1体のみが相手の効果の対象になった時、または相手モンスターの攻撃対象に選択された時、手札・フィールドのこのカードを墓地へ送り、その裏側表示モンスター以外の自分フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。その対象を正しい対象となるそのモンスターに移し替える。②:自分フィールドに裏側表示モンスターが存在する限り、このカードは戦闘・効果では破壊されない。
EP17-JP008N
解説wiki →サブテラーマリス・アクエドリア
レベル: 5
属性: 地
種族: 海竜族
モンスタータイプ: リバース / 効果
攻撃力: 1400
守備力: 2600
このカード名の③の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:自分フィールドの表側表示モンスターが裏側表示になった時、自分フィールドに表側表示モンスターが存在しない場合に発動できる。このカードを手札から守備表示で特殊召喚する。②:自分メインフェイズに発動できる。このカードを裏側守備表示にする(1ターンに1度のみ)。③:このカードがリバースした場合、自分フィールドの「サブテラーマリス」モンスターの数だけ、フィールドにセットされたカードを対象として発動できる。そのカードを破壊する。
EP17-JP010N
解説wiki →サブテラーマリス・アルラボーン
レベル: 6
属性: 地
種族: アンデット族
モンスタータイプ: リバース / 効果
攻撃力: 2400
守備力: 1600
このカード名の③の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:自分フィールドの表側表示モンスターが裏側表示になった時、自分フィールドに表側表示モンスターが存在しない場合に発動できる。このカードを手札から守備表示で特殊召喚する。②:自分メインフェイズに発動できる。このカードを裏側守備表示にする(1ターンに1度のみ)。③:このカードがリバースした場合に発動できる。このターン、自分フィールドの「サブテラー」カードは相手の効果では破壊されない。
EP17-JP011N
解説wiki →サブテラーマリス・ボルティニア
レベル: 9
属性: 地
種族: 雷族
モンスタータイプ: リバース / 効果
攻撃力: 1900
守備力: 3000
このカード名の③の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:自分フィールドの表側表示モンスターが裏側表示になった時、自分フィールドに表側表示モンスターが存在しない場合に発動できる。このカードを手札から守備表示で特殊召喚する。②:自分メインフェイズに発動できる。このカードを裏側守備表示にする(1ターンに1度のみ)。③:このカードがリバースした場合、相手フィールドの裏側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターのコントロールを次の自分エンドフェイズまで得る。
EP17-JP012N
解説wiki →サブテラーマリス・グライオース
レベル: 8
属性: 地
種族: 水族
モンスタータイプ: リバース / 効果
攻撃力: 2600
守備力: 2500
このカード名の③の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:自分フィールドの表側表示モンスターが裏側表示になった時、自分フィールドに表側表示モンスターが存在しない場合に発動できる。このカードを手札から守備表示で特殊召喚する。②:自分メインフェイズに発動できる。このカードを裏側守備表示にする(1ターンに1度のみ)。③:このカードがリバースした場合に発動できる。デッキからカード1枚を選んで墓地へ送る。
EP17-JP015N
解説wiki →サブテラーの激闘
魔法・罠タイプ: 永続魔法
①:自分フィールドの「サブテラー」モンスターの攻撃力・守備力は、フィールドの裏側表示モンスターの数×500アップする。②:1ターンに1度、自分の「サブテラー」モンスターが相手に戦闘ダメージを与えた時、「サブテラーの激闘」以外の自分の墓地の「サブテラー」カード1枚を対象として発動できる。そのカードを手札に加える。
EP17-JP016N
解説wiki →サブテラーマリスの潜伏
魔法・罠タイプ: 通常罠
①:自分の墓地から「サブテラー」モンスター1体を除外して発動できる。ターン終了時まで、自分フィールドの裏側表示モンスターは効果では破壊されず、相手の効果の対象にならない。②:フィールドのこのカードが効果で破壊された場合に発動できる。デッキから「サブテラー」モンスター1体を手札に加える。③:墓地のこのカードを除外し、自分フィールドの「サブテラー」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを裏側守備表示にする。
EP17-JP017N
解説wiki →サブテラーの決戦
魔法・罠タイプ: 通常罠
①:以下の効果から1つを選択して発動できる。発動後このカードは墓地へ送らず、そのままセットする。
●自分フィールドの裏側表示の「サブテラー」モンスター1体を選んで表側攻撃表示または表側守備表示にする。
●フィールドの表側表示の「サブテラー」モンスター1体を選んで裏側守備表示にする。
●フィールドの表側表示の「サブテラー」モンスター1体を選び、そのモンスターの攻撃力・守備力はターン終了時まで、その元々の攻撃力と守備力を合計した数値になる。
●このターン、「サブテラー」カードの発動する効果は無効化されない。
EP17-JP021N
解説wiki →SPYRAL-グレース
レベル: 7
属性: 闇
種族: 魔法使い族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1200
守備力: 2800
このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。デッキから「SPYRAL MISSION」カード1枚を手札に加える。②:このカードがフィールドから墓地へ送られた場合に発動できる。デッキから「SPYRAL-グレース」以外の「SPYRAL」モンスター1体と「SPYRAL RESORT」1枚を手札に加える。
EP17-JP024N
解説wiki →SPYGAL-ミスティ
レベル: 4
属性: 闇
種族: 魔法使い族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1500
守備力: 1600
①:このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合、カードの種類(モンスター・魔法・罠)を宣言して発動できる。相手のデッキの一番上のカードをお互いに確認し、宣言した種類のカードだった場合、自分はデッキから1枚ドローする。②:1ターンに1度、自分フィールドの「SPYRAL-ダンディ」1体と相手フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスター2体を持ち主の手札に戻す。この効果は相手ターンでも発動できる。
EP17-JP025N
解説wiki →「RESORT」 STAFF-チャーミング
レベル: 3
属性: 光
種族: 天使族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 300
守備力: 200
①:自分の「SPYRAL-ダンディ」が相手の表側表示モンスターと戦闘を行う攻撃宣言時に発動できる。その相手モンスターの攻撃力を0にする。②:このカードが戦闘・効果で破壊された場合に発動できる。デッキから「SPYRAL-ダンディ」1体を特殊召喚する。③:このカードが墓地に存在し、自分フィールドの表側表示の「SPYRAL-ダンディ」が、戦闘で破壊された場合、または墓地へ送られた場合、墓地のこのカードを除外して発動できる。自分の墓地の「SPYRAL-ダンディ」1体を選んで手札に加える。
EP17-JP026N
解説wiki →SPYRAL GEAR-ドローン
レベル: 1
属性: 風
種族: 機械族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 100
守備力: 100
①:このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。相手のデッキの上からカードを3枚確認し、好きな順番でデッキの上に戻す。②:このカードをリリースし、自分フィールドの「SPYRAL」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの攻撃力は相手フィールドのカードの数×500アップする。この効果は相手ターンでも発動できる。③:自分の墓地からこのカードと「SPYRAL」カード1枚を除外し、自分の墓地の「SPYRAL-ダンディ」1体を対象として発動できる。そのカードを手札に加える。
EP17-JP027N
解説wiki →SPYRAL GEAR-ラスト・リゾート
レベル: 4
属性: 地
種族: 機械族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1000
守備力: 1000
①:自分メインフェイズに自分フィールドの「SPYRAL」モンスター1体を対象として発動できる。自分の手札・フィールドからこのモンスターを装備カード扱いとしてその自分のモンスターに装備する。装備モンスターは戦闘・効果では破壊されず、相手の効果の対象にならない。②:1ターンに1度、このカードの効果でこのカードが装備されている場合、このカード以外の自分フィールドのカード1枚を墓地へ送って発動できる。このターン、装備モンスターは直接攻撃できる。
EP17-JP028N
解説wiki →SPYRAL GEAR-ビッグ・レッド
魔法・罠タイプ: 装備魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。①:自分の墓地の「SPYRAL」モンスター1体を対象としてこのカードを発動できる。そのモンスターを特殊召喚し、このカードを装備する。②:装備モンスターは戦闘では破壊されない。
EP17-JP029N
解説wiki →SPYRAL GEAR-エクストラアームズ
魔法・罠タイプ: 装備魔法
「SPYRAL-ダンディ」にのみ装備可能。①:装備モンスターの攻撃力は1000アップする。②:装備モンスターが戦闘で相手モンスターを破壊した場合に発動できる。相手フィールドのカード1枚を選び、そのカードと破壊したモンスターを除外する。③:フィールドの表側表示のこのカードが破壊され墓地へ送られた時、自分の墓地の「SPYRAL-ダンディ」1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。
EP17-JP031N
解説wiki →SPYRAL RESORT
魔法・罠タイプ: フィールド魔法
このカードのコントローラーは、自分エンドフェイズ毎に自分の墓地のモンスター1体をデッキに戻す。またはデッキに戻さずにこのカードを破壊する。①:このカードがフィールドゾーンに存在する限り、このカード以外の自分フィールドの「SPYRAL」カードは相手の効果の対象にならない。②:1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。デッキから「SPYRAL」モンスター1体を手札に加える。
EP17-JP032N
解説wiki →SPYRAL MISSION-強襲
魔法・罠タイプ: 永続魔法
このカードは発動後、3回目の自分エンドフェイズに破壊される。①:1ターンに1度、自分の「SPYRAL」モンスターが戦闘でモンスターを破壊した場合、または自分フィールドの「SPYRAL」モンスターの効果でフィールドのカードを破壊した場合に発動できる。自分はデッキから1枚ドローする。②:墓地のこのカードを除外して発動できる。手札から「SPYRAL」モンスター1体を特殊召喚する。
EP17-JP033N
解説wiki →SPYRAL MISSION-奪還
魔法・罠タイプ: 永続罠
このカードは発動後、3回目の自分エンドフェイズに破壊される。①:1ターンに1度、自分フィールドに「SPYRAL」モンスターが特殊召喚された場合、相手フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターのコントロールをエンドフェイズまで得る。この効果でコントロールを得たモンスターは、このターン直接攻撃できない。②:自分フィールドの「SPYRAL」モンスターが戦闘・効果で破壊される場合、その破壊されるモンスター1体の代わりに墓地のこのカードを除外できる。
EP17-JP034N
解説wiki →SPYRAL MISSION-救出
魔法・罠タイプ: 永続罠
このカードは発動後、3回目の自分エンドフェイズに破壊される。①:「SPYRAL MISSION-救出」は自分フィールドに1枚しか表側表示で存在できない。②:1ターンに1度、自分の墓地の「SPYRAL」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを手札に加える。③:墓地のこのカードを除外し、自分の墓地の「SPYRAL」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。
EP17-JP036N
解説wiki →ヴェンデット・レヴナント
レベル: 4
属性: 闇
種族: アンデット族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1800
守備力: 200
このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードが相手によって破壊され墓地へ送られた場合に発動できる。このカードを特殊召喚する。この効果で特殊召喚したこのカードは、フィールドから離れた場合に除外される。②:フィールドのこのカードを使用して儀式召喚した「ヴェンデット」モンスターは以下の効果を得る。●1ターンに1度、相手フィールドの特殊召喚されたモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを除外する。この効果は相手ターンでも発動できる。
EP17-JP037N
解説wiki →ヴェンデット・ヘルハウンド
レベル: 3
属性: 闇
種族: アンデット族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 0
守備力: 2100
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:このカードが墓地に存在する場合、手札から「ヴェンデット」カード1枚を捨てて発動できる。このカードを特殊召喚する。この効果で特殊召喚したこのカードは、フィールドから離れた場合に除外される。②:フィールドのこのカードを使用して儀式召喚した「ヴェンデット」モンスターは以下の効果を得る。●1ターンに1度、相手フィールドの魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。そのカードを除外する。この効果は相手ターンでも発動できる。
EP17-JP039N
解説wiki →ヴェンデット・リボーン
魔法・罠タイプ: 通常罠
①:相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターをリリースし、その元々のレベルと同じレベルを持つ「ヴェンデットトークン」(アンデット族・闇・攻/守0)1体を自分フィールドに特殊召喚する。この効果で特殊召喚したトークンがモンスターゾーンに存在する限り、自分は「ヴェンデット」モンスターしか召喚・特殊召喚できない。
EP17-JP040N
解説wiki →F.A.ソニックマイスター
レベル: 4
属性: 風
種族: 機械族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 0
守備力: 1000
①:このカードの攻撃力はこのカードのレベル×300アップし、このカードのレベルよりも元々のレベルまたはランクが低い相手モンスターとの戦闘では破壊されない。②:「F.A.」魔法・罠カードの効果が発動した場合に発動できる(ダメージステップでも発動可能)。このカードのレベルを1つ上げる。③:このカードのレベルが7以上の場合、このカードは1度のバトルフェイズ中に2回までモンスターに攻撃できる。
EP17-JP042N
解説wiki →F.A.サーキットGP
魔法・罠タイプ: フィールド魔法
このカード名の③の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードがフィールドゾーンに存在する限り、フィールドの「F.A.」モンスターのレベルはバトルフェイズの間だけ2つ上がる。②:1ターンに1度、自分の「F.A.」モンスターが戦闘で相手モンスターを破壊した時に発動できる。自分はデッキから1枚ドローする。③:フィールドの表側表示のこのカードが効果で破壊された場合に発動できる。デッキから「F.A.サーキットGP」以外の「F.A.」カード1枚を手札に加える。
EP17-JP043N
解説wiki →F.A.ダウンフォース
魔法・罠タイプ: 速攻魔法
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:自分フィールドの「F.A.」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターのレベルをターン終了時まで2つ上げる。②:自分メインフェイズに墓地のこのカードを除外し、自分フィールドの「F.A.」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターのレベルをターン終了時まで2つ上げる。この効果はこのカードが墓地へ送られたターンには発動できない。
EP17-JP044N
解説wiki →マジックアブソーバー
レベル: 4
属性: 闇
種族: 魔法使い族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1800
守備力: 1300
このカード名の③の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分または相手が魔法カードを発動する度に、このカードに魔力カウンターを1つ置く。②:このカードのレベルは、このカードの魔力カウンターの数だけ上がる。③:このカードの魔力カウンターを3つ取り除き、自分の墓地の速攻魔法カード1枚を対象として発動できる。そのカードを自分の魔法&罠ゾーンにセットする。
EP17-JP045N
解説wiki →隠密忍法帖
魔法・罠タイプ: 永続魔法
①:1ターンに1度、手札から「忍者」モンスター1体を墓地へ送って発動できる。デッキから「隠密忍法帖」以外の「忍法」魔法・罠カード1枚を選んで自分フィールドにセットする。
EP17-JP047N
解説wiki →調星のドラッグスター
魔法・罠タイプ: 永続罠
①:このカードは発動後、効果モンスター(機械族・チューナー・炎・星1・攻0/守1800)となり、モンスターゾーンに特殊召喚する。このカードは罠カードとしても扱う。②:このカードの効果で特殊召喚したこのカードがモンスターゾーンに存在する限り、このカード以外の自分フィールドのチューナーは戦闘及び相手の効果では破壊されない。
EP17-JP051N
解説wiki →ペンデュラム・スイッチ
魔法・罠タイプ: 永続罠
このカード名の①②の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。①:自分のPゾーンのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを特殊召喚する。②:自分のモンスターゾーンのPモンスター1体を対象として発動できる。そのPモンスターを自分のPゾーンに置く。
EP17-JP052N
解説wiki →堕ち武者
レベル: 4
属性: 闇
種族: アンデット族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1700
守備力: 0
①:このカードが召喚に成功した時に発動できる。デッキからアンデット族モンスター1体を墓地へ送る。②:表側表示のこのカードが相手の効果でフィールドから離れた場合に発動できる。デッキから「堕ち武者」以外のレベル4以下のアンデット族モンスター1体を特殊召喚する。
お問い合わせ
一人で作っているサービスですが、皆さんのご意見を聞きながら一緒に育てていけたらと思っています。
「こんな機能があったらいいな」「ここが分かりにくい」「このカードが登録されてない」など、
どんなことでもお気軽にメッセージをお送りください。
よくあるご質問
Q. 登録されていないカードがあります
A. ご報告いただきありがとうございます。登録されていないカードの情報はとても助かります。
Q. 不具合を発見しました
A. ご報告いただきありがとうございます。一人で作っているので見落としがあるかもしれません。とても助かります。
Q. 新しいカードゲームを追加してほしい
A. ご要望の多いカードゲームから対応していこうと思いますので、ぜひ教えてください。
Q. 広告を出したい
A. 柔軟に対応しますのでお気軽にご連絡ください。
Q. プライバシーポリシーについて
A. 個人情報は適切に管理し、お問い合わせ対応以外の目的では使用いたしません。