最終更新日: 2025/10/21
収録カード (86種類)
HR (1種類)
GLAS-JP036HR
解説wiki →E・HERO カオス・ネオス
レベル: 9
属性: 闇
種族: 戦士族
モンスタータイプ: 融合 / 効果
攻撃力: 3000
守備力: 2500
「E・HERO ネオス」+「N・ブラック・パンサー」+「N・グロー・モス」
自分フィールド上に存在する上記のカードをデッキに戻した場合のみ、融合デッキから特殊召喚が可能(「融合」魔法カードは必要としない)。エンドフェイズ時にこのカードを融合デッキに戻し、フィールド上に存在する全ての表側表示モンスターをセットした状態にする。コイントスを3回行い、表が出た回数によって以下の処理を行う。この効果は1ターンに1度だけ自分のメインフェイズ1に使用する事ができる。●3回:相手フィールド上に存在する全てのモンスターを破壊する。●2回:このターン相手フィールド上に表側表示で存在する効果モンスターは全て効果が無効化される。●1回:自分フィールド上に存在する全てのモンスターを持ち主の手札に戻す。
UL (5種類)
GLAS-JP005UL
解説wiki →雲魔物-アイ・オブ・ザ・タイフーン
レベル: 8
属性: 風
種族: 水族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 3000
守備力: 1000
このカードは戦闘によっては破壊されない。このカードが表側守備表示でフィールド上に存在する場合、このカードを破壊する。このカードの攻撃宣言時、「雲魔物」と名のついたカード以外の全ての表側表示モンスターの表示形式を変更する。
GLAS-JP017UL
解説wiki →剣闘獣アレクサンデル
レベル: 6
属性: 光
種族: 獣族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 2400
守備力: 600
「剣闘獣ディカエリィ」以外の効果によって、このカードを特殊召喚する事はできない。特殊召喚されたこのカードは自分フィールド上に表側表示で存在する限り、魔法の効果を受けない。このカードが戦闘を行ったバトルフェイズ終了時にこのカードをデッキに戻す事で、デッキから「剣闘獣アレクサンデル」以外の「剣闘獣」と名のついたモンスター1体を自分フィールド上に特殊召喚する。
GLAS-JP036UL
解説wiki →E・HERO カオス・ネオス
レベル: 9
属性: 闇
種族: 戦士族
モンスタータイプ: 融合 / 効果
攻撃力: 3000
守備力: 2500
「E・HERO ネオス」+「N・ブラック・パンサー」+「N・グロー・モス」
自分フィールド上に存在する上記のカードをデッキに戻した場合のみ、融合デッキから特殊召喚が可能(「融合」魔法カードは必要としない)。エンドフェイズ時にこのカードを融合デッキに戻し、フィールド上に存在する全ての表側表示モンスターをセットした状態にする。コイントスを3回行い、表が出た回数によって以下の処理を行う。この効果は1ターンに1度だけ自分のメインフェイズ1に使用する事ができる。●3回:相手フィールド上に存在する全てのモンスターを破壊する。●2回:このターン相手フィールド上に表側表示で存在する効果モンスターは全て効果が無効化される。●1回:自分フィールド上に存在する全てのモンスターを持ち主の手札に戻す。
GLAS-JP038UL
解説wiki →E-HERO インフェルノ・ウィング
レベル: 6
属性: 炎
種族: 悪魔族
モンスタータイプ: 融合 / 効果
攻撃力: 2100
守備力: 1200
「E・HERO フェザーマン」+「E・HERO バーストレディ」
このカードは「ダーク・フュージョン」の効果でのみ特殊召喚できる。①:このカードが守備表示モンスターを攻撃した場合、その守備力を攻撃力が超えた分だけ戦闘ダメージを与える。②:このカードが戦闘でモンスターを破壊し墓地へ送った場合に発動する。そのモンスターの元々の攻撃力と元々の守備力の内、高い方の数値分のダメージを相手に与える。
GLAS-JP044UL
解説wiki →剣闘獣ヘラクレイノス
レベル: 8
属性: 炎
種族: 獣戦士族
モンスタータイプ: 融合 / 効果
攻撃力: 3000
守備力: 2800
「剣闘獣ラクエル」+「剣闘獣」と名のついたモンスター×2
自分フィールド上の上記のカードをデッキに戻した場合のみ、エクストラデッキから特殊召喚できる(「融合」魔法カードは必要としない)。このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、手札を1枚捨てる事で、魔法・罠カードの発動を無効にし破壊する。
UR (5種類)
GLAS-JP005UR
解説wiki →雲魔物-アイ・オブ・ザ・タイフーン
レベル: 8
属性: 風
種族: 水族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 3000
守備力: 1000
このカードは戦闘によっては破壊されない。このカードが表側守備表示でフィールド上に存在する場合、このカードを破壊する。このカードの攻撃宣言時、「雲魔物」と名のついたカード以外の全ての表側表示モンスターの表示形式を変更する。
GLAS-JP017UR
解説wiki →剣闘獣アレクサンデル
レベル: 6
属性: 光
種族: 獣族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 2400
守備力: 600
「剣闘獣ディカエリィ」以外の効果によって、このカードを特殊召喚する事はできない。特殊召喚されたこのカードは自分フィールド上に表側表示で存在する限り、魔法の効果を受けない。このカードが戦闘を行ったバトルフェイズ終了時にこのカードをデッキに戻す事で、デッキから「剣闘獣アレクサンデル」以外の「剣闘獣」と名のついたモンスター1体を自分フィールド上に特殊召喚する。
GLAS-JP036UR
解説wiki →E・HERO カオス・ネオス
レベル: 9
属性: 闇
種族: 戦士族
モンスタータイプ: 融合 / 効果
攻撃力: 3000
守備力: 2500
「E・HERO ネオス」+「N・ブラック・パンサー」+「N・グロー・モス」
自分フィールド上に存在する上記のカードをデッキに戻した場合のみ、融合デッキから特殊召喚が可能(「融合」魔法カードは必要としない)。エンドフェイズ時にこのカードを融合デッキに戻し、フィールド上に存在する全ての表側表示モンスターをセットした状態にする。コイントスを3回行い、表が出た回数によって以下の処理を行う。この効果は1ターンに1度だけ自分のメインフェイズ1に使用する事ができる。●3回:相手フィールド上に存在する全てのモンスターを破壊する。●2回:このターン相手フィールド上に表側表示で存在する効果モンスターは全て効果が無効化される。●1回:自分フィールド上に存在する全てのモンスターを持ち主の手札に戻す。
GLAS-JP038UR
解説wiki →E-HERO インフェルノ・ウィング
レベル: 6
属性: 炎
種族: 悪魔族
モンスタータイプ: 融合 / 効果
攻撃力: 2100
守備力: 1200
「E・HERO フェザーマン」+「E・HERO バーストレディ」
このカードは「ダーク・フュージョン」の効果でのみ特殊召喚できる。①:このカードが守備表示モンスターを攻撃した場合、その守備力を攻撃力が超えた分だけ戦闘ダメージを与える。②:このカードが戦闘でモンスターを破壊し墓地へ送った場合に発動する。そのモンスターの元々の攻撃力と元々の守備力の内、高い方の数値分のダメージを相手に与える。
GLAS-JP044UR
解説wiki →剣闘獣ヘラクレイノス
レベル: 8
属性: 炎
種族: 獣戦士族
モンスタータイプ: 融合 / 効果
攻撃力: 3000
守備力: 2800
「剣闘獣ラクエル」+「剣闘獣」と名のついたモンスター×2
自分フィールド上の上記のカードをデッキに戻した場合のみ、エクストラデッキから特殊召喚できる(「融合」魔法カードは必要としない)。このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、手札を1枚捨てる事で、魔法・罠カードの発動を無効にし破壊する。
SR (9種類)
GLAS-JP003SR
解説wiki →E-HERO マリシャス・エッジ
レベル: 7
属性: 地
種族: 悪魔族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 2600
守備力: 1800
相手フィールドにモンスターが存在する場合、このカードはモンスター1体をリリースして表側表示でアドバンス召喚できる。①:このカードが守備表示モンスターを攻撃した場合、その守備力を攻撃力が超えた分だけ戦闘ダメージを与える。
GLAS-JP018SR
解説wiki →剣闘獣スパルティクス
レベル: 5
属性: 地
種族: 恐竜族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 2200
守備力: 1600
「剣闘獣ホプロムス」以外の効果によって、このカードを特殊召喚する事はできない。このカードが特殊召喚に成功した時、デッキから「闘器」と名のついた装備魔法カード1枚を手札に加える。このカードが戦闘を行ったバトルフェイズ終了時にこのカードをデッキに戻す事で、デッキから「剣闘獣スパルティクス」以外の「剣闘獣」と名のついたモンスター1体を自分フィールド上に特殊召喚する。
GLAS-JP032SR
解説wiki →紫炎の老中 エニシ
レベル: 6
属性: 光
種族: 戦士族
モンスタータイプ: 特殊召喚 / 効果
攻撃力: 2200
守備力: 1200
このカードは通常召喚できない。自分の墓地の「六武衆」と名のついたモンスター2体をゲームから除外した場合のみ特殊召喚できる。1ターンに1度、フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択して破壊できる。この効果を発動するターン、このカードは攻撃宣言できない。
GLAS-JP037SR
解説wiki →E・HERO プラズマヴァイスマン
レベル: 8
属性: 地
種族: 戦士族
モンスタータイプ: 融合 / 効果
攻撃力: 2600
守備力: 2300
「E・HERO スパークマン」+「E・HERO エッジマン」
このカードは融合召喚でしか特殊召喚できない。自分のメインフェイズ時に、手札を1枚捨てて発動できる。相手フィールド上に攻撃表示で存在するモンスター1体を選択して破壊する。また、このカードが守備表示モンスターを攻撃した時、その守備力を攻撃力が超えていれば、その数値だけ相手ライフに戦闘ダメージを与える。
GLAS-JP040SR
解説wiki →E-HERO ダーク・ガイア
レベル: 8
属性: 地
種族: 悪魔族
モンスタータイプ: 融合 / 効果
守備力: 0
悪魔族モンスター+岩石族モンスター
このカードは「ダーク・フュージョン」の効果でのみ特殊召喚できる。①:このカードの元々の攻撃力は、このカードの融合素材としたモンスターの元々の攻撃力を合計した数値になる。②:このカードの攻撃宣言時に発動できる。相手フィールドの守備表示モンスターを全て表側攻撃表示にする。この時、リバースモンスターの効果は発動しない。
GLAS-JP041SR
解説wiki →スーパービークロイド-ステルス・ユニオン
レベル: 9
属性: 地
種族: 機械族
モンスタータイプ: 融合 / 効果
攻撃力: 3600
守備力: 3000
「トラックロイド」+「エクスプレスロイド」+「ドリルロイド」+「ステルスロイド」
1ターンに1度、自分のメインフェイズ時にフィールド上に存在する機械族以外のモンスター1体を選択し、装備カード扱いとしてこのカードに装備する事ができる。この効果によってモンスターを装備している場合、相手フィールド上の全てのモンスターに1回ずつ攻撃をする事ができる。このカードが攻撃をする場合、このカードの元々の攻撃力は半分になる。このカードが守備表示モンスターを攻撃した時、その守備力を攻撃力が越えていれば、その数値だけ相手ライフに戦闘ダメージを与える。
GLAS-JP047SR
解説wiki →ダーク・フュージョン
魔法・罠タイプ: 通常魔法
①:自分の手札・フィールドのモンスターを融合素材とし、悪魔族の融合モンスター1体を融合召喚する。このターン、相手はこの効果で特殊召喚したモンスターを効果の対象にできない。
GLAS-JP064SR
解説wiki →進入禁止!No Entry!!
魔法・罠タイプ: 通常罠
フィールド上に攻撃表示で存在するモンスターを全て守備表示にする。
GLAS-JP075SR
解説wiki →エネルギー吸収板
魔法・罠タイプ: 通常罠
自分にダメージを与える魔法・罠・効果モンスターの効果を相手が発動した時に発動できる。自分はダメージを受ける代わりに、その数値分だけライフポイントを回復する。
R (18種類)
GLAS-JP004R
解説wiki →E-HERO ヘル・ゲイナー
レベル: 4
属性: 地
種族: 悪魔族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1600
守備力: 0
①:自分メインフェイズ1にフィールドのこのカードを除外し、自分フィールドの悪魔族モンスター1体を対象として発動できる。その自分の悪魔族モンスターは、フィールドに表側表示で存在する限り、1度のバトルフェイズ中に2回攻撃できる。②:このカードが①の効果を発動するために除外された場合、2回目の自分スタンバイフェイズに発動する。このカードを攻撃表示で特殊召喚する。
GLAS-JP008R
解説wiki →雲魔物-羊雲
レベル: 1
属性: 水
種族: 天使族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 0
守備力: 0
このカードが戦闘によって破壊され墓地へ送られた時、自分フィールド上に「雲魔物トークン」(天使族・水・星1・攻/守0)を2体守備表示で特殊召喚する。このトークンは「雲魔物」と名のついたカード以外の生け贄召喚のための生け贄にはできない。
GLAS-JP011R
解説wiki →雲魔物-キロスタス
レベル: 4
属性: 水
種族: 天使族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 900
守備力: 0
このカードは戦闘によっては破壊されない。このカードが表側守備表示でフィールド上に存在する場合、このカードを破壊する。このカードの召喚に成功した時、フィールド上に存在する「雲魔物」と名のついたモンスターの数だけこのカードにフォッグカウンターを置く。このカードに乗っているフォッグカウンターを2つ取り除く事で、フィールド上のモンスター1体を破壊する。
GLAS-JP012R
解説wiki →雲魔物-アルトス
レベル: 4
属性: 水
種族: 天使族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1300
守備力: 0
このカードは戦闘によっては破壊されない。このカードが表側守備表示でフィールド上に存在する場合、このカードを破壊する。このカードの召喚に成功した時、フィールド上に存在する「雲魔物」と名のついたモンスターの数だけこのカードにフォッグカウンターを置く。フィールド上に存在するフォッグカウンターを3つ取り除く事で、相手の手札をランダムに1枚捨てる。
GLAS-JP014R
解説wiki →トラックロイド
レベル: 4
属性: 地
種族: 機械族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1000
守備力: 2000
このカードが戦闘によって相手モンスターを破壊し墓地へ送った時、破壊したモンスターを装備カード扱いとしてこのカードに装備する。このカードの攻撃力は、装備したモンスターカードの攻撃力分だけアップする。
GLAS-JP015R
解説wiki →ステルスロイド
レベル: 4
属性: 闇
種族: 機械族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1200
守備力: 0
自分フィールド上にこのカード以外の「ロイド」と名のついたモンスターが存在する場合、このカードが戦闘を行った自分ターンのバトルフェイズ終了時に、フィールド上の魔法または罠カード1枚を破壊する。
GLAS-JP016R
解説wiki →エクスプレスロイド
レベル: 4
属性: 地
種族: 機械族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 400
守備力: 1600
①:このカードが召喚・反転召喚・特殊召喚に成功した時、「エクスプレスロイド」以外の自分の墓地の「ロイド」モンスター2体を対象として発動できる。そのモンスターを手札に加える。
GLAS-JP019R
解説wiki →剣闘獣ムルミロ
レベル: 3
属性: 水
種族: 魚族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 800
守備力: 400
このカードが「剣闘獣」と名のついたモンスターの効果によって特殊召喚に成功した時、フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択して破壊する。このカードが戦闘を行ったバトルフェイズ終了時にこのカードをデッキに戻す事で、デッキから「剣闘獣ムルミロ」以外の「剣闘獣」と名のついたモンスター1体を特殊召喚する。
GLAS-JP021R
解説wiki →剣闘獣ラクエル
レベル: 4
属性: 炎
種族: 獣戦士族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1800
守備力: 400
このカードが「剣闘獣」と名のついたモンスターの効果によって特殊召喚に成功した場合、このカードの元々の攻撃力は2100になる。このカードが戦闘を行ったバトルフェイズ終了時にこのカードをデッキに戻す事で、デッキから「剣闘獣ラクエル」以外の「剣闘獣」と名のついたモンスター1体を特殊召喚する。
GLAS-JP029R
解説wiki →古代の機械騎士
レベル: 4
属性: 地
種族: 機械族
モンスタータイプ: デュアル / 効果
攻撃力: 1800
守備力: 500
①:このカードはフィールド・墓地に存在する限り、通常モンスターとして扱う。②:フィールドの通常モンスター扱いのこのカードを通常召喚としてもう1度召喚できる。その場合このカードは効果モンスター扱いとなり以下の効果を得る。
●このカードが攻撃する場合、相手はダメージステップ終了時まで魔法・罠カードを発動できない。
GLAS-JP030R
解説wiki →ゴブリン暗殺部隊
レベル: 4
属性: 闇
種族: 獣戦士族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1300
守備力: 0
このカードは相手プレイヤーを直接攻撃する事ができる。このカードは攻撃した場合、バトルフェイズ終了時に守備表示になる。次の自分のターン終了時までこのカードは表示形式を変更できない。
GLAS-JP034R
解説wiki →エーリアン・テレパス
レベル: 4
属性: 炎
種族: 爬虫類族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1600
守備力: 1000
1ターンに1度、相手フィールド上のモンスターに乗っているAカウンターを1つ取り除いて発動できる。フィールド上の魔法・罠カード1枚を選択して破壊する。このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、Aカウンターが乗ったモンスターは、「エーリアン」と名のついたモンスターと戦闘を行う場合、ダメージ計算時のみAカウンター1つにつき攻撃力・守備力が300ポイントダウンする。
GLAS-JP039R
解説wiki →E-HERO ライトニング・ゴーレム
レベル: 6
属性: 光
種族: 悪魔族
モンスタータイプ: 融合 / 効果
攻撃力: 2400
守備力: 1500
「E・HERO スパークマン」+「E・HERO クレイマン」
このカードは「ダーク・フュージョン」の効果でのみ特殊召喚できる。①:1ターンに1度、フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを破壊する。
GLAS-JP054R
解説wiki →剣闘獣の檻-コロッセウム
魔法・罠タイプ: フィールド魔法
モンスターがデッキからフィールド上に特殊召喚される度に、このカードにカウンターを1つ置く。フィールド上に表側表示で存在する「剣闘獣」と名のついたモンスターは、このカードに乗っているカウンター1つにつき、攻撃力と守備力が100ポイントアップする。このカードがカードの効果によって破壊される時、手札から「剣闘獣の檻-コロッセウム」1枚を捨てる事でこのカードは破壊されない。
GLAS-JP058R
解説wiki →休息する剣闘獣
魔法・罠タイプ: 通常魔法
自分の手札から「剣闘獣」と名のついたカード2枚をデッキに戻す。その後、自分のデッキからカードを3枚ドローする。
GLAS-JP067R
解説wiki →上昇気流
魔法・罠タイプ: 通常罠
フィールド上に存在するフォッグカウンターを全て取り除いて発動する。取り除いたフォッグカウンターの数×300ポイントダメージを相手ライフに与える。
GLAS-JP068R
解説wiki →化石岩の解放
魔法・罠タイプ: 永続罠
ゲームから除外されている自分の岩石族モンスター1体を選択して特殊召喚する。このカードがフィールド上から離れた時、そのモンスターを破壊する。そのモンスターが破壊された時、このカードを破壊する。
GLAS-JP076R
解説wiki →細胞爆破ウイルス
魔法・罠タイプ: 通常罠
Aカウンターが乗った相手モンスターの攻撃宣言時に発動できる。相手フィールド上に攻撃表示で存在するモンスターを全て破壊する。
N (48種類)
GLAS-JP001N
解説wiki →六武衆の侍従
レベル: 3
属性: 地
種族: 戦士族
モンスタータイプ: 通常
攻撃力: 200
守備力: 2000
六武衆を陰で支える謎多き人物。今はもう闘う事はないが、体に刻まれた無数の傷跡が何かを語る。その過去を知る者はいない。
GLAS-JP002N
解説wiki →雲魔物-スモークボール
レベル: 1
属性: 水
種族: 天使族
モンスタータイプ: 通常
攻撃力: 200
守備力: 600
小さな小さな雲魔物の子供雲。ひとりぼっちが大嫌いで、仲間達とそよ風に乗ってゆらゆらと散歩をするのが大好き。
GLAS-JP006N
解説wiki →雲魔物-ゴースト・フォッグ
レベル: 1
属性: 水
種族: 悪魔族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 0
守備力: 0
このカードは特殊召喚できない。このカードの戦闘によって発生するお互いのプレイヤーへの戦闘ダメージは0になる。このカードが戦闘によって破壊された場合、このカードを破壊したモンスターのレベルの数だけフォッグカウンターをフィールド上に表側表示で存在するモンスターに置く。
GLAS-JP007N
解説wiki →雲魔物-ニンバスマン
レベル: 5
属性: 水
種族: 天使族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1000
守備力: 1000
このカードは戦闘によっては破壊されない。このカードが表側守備表示でフィールド上に存在する場合、このカードを破壊する。このカードを生け贄召喚する場合、自分フィールド上の水属性モンスターを任意の数だけ生け贄にできる。このカードの生け贄召喚に成功した時、生け贄に捧げた水属性モンスターの数だけフォッグカウンターをこのカードに置く。このカードの攻撃力はフォッグカウンター1つにつき500ポイントアップする。
GLAS-JP009N
解説wiki →雲魔物-ポイズン・クラウド
レベル: 3
属性: 水
種族: 悪魔族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 0
守備力: 1000
フィールド上に表側表示で存在するこのカードが戦闘によって破壊され墓地へ送られた時、このカードを破壊したモンスターを破壊し相手ライフに800ポイントダメージを与える。
GLAS-JP010N
解説wiki →雲魔物-アシッド・クラウド
レベル: 4
属性: 水
種族: 天使族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 500
守備力: 0
このカードは戦闘によっては破壊されない。このカードが表側守備表示でフィールド上に存在する場合、このカードを破壊する。このカードの召喚に成功した時、フィールド上に存在する「雲魔物」と名のついたモンスターの数だけこのカードにフォッグカウンターを置く。このカードに乗っているフォッグカウンターを2つ取り除く事で、フィールド上の魔法または罠カード1枚を破壊する。
GLAS-JP013N
解説wiki →雲魔物-タービュランス
レベル: 4
属性: 水
種族: 天使族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 800
守備力: 0
このカードは戦闘では破壊されない。このカードがフィールド上に表側守備表示で存在する場合、このカードを破壊する。このカードが召喚に成功した時、フィールド上の「雲魔物」と名のついたモンスターの数だけこのカードにフォッグカウンターを置く。また、このカードに乗っているフォッグカウンターを1つ取り除く事で、自分のデッキまたはお互いの墓地から「雲魔物-スモークボール」1体を選んで特殊召喚する。
GLAS-JP020N
解説wiki →剣闘獣ベストロウリィ
レベル: 4
属性: 風
種族: 鳥獣族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1500
守備力: 800
①:このカードが「剣闘獣」モンスターの効果で特殊召喚に成功した場合、フィールドの魔法・罠カード1枚を対象として発動する。そのカードを破壊する。②:このカードが戦闘を行ったバトルフェイズ終了時にこのカードを持ち主のデッキに戻して発動できる。デッキから「剣闘獣ベストロウリィ」以外の「剣闘獣」モンスター1体を特殊召喚する。
GLAS-JP022N
解説wiki →剣闘獣ホプロムス
レベル: 4
属性: 地
種族: 岩石族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 700
守備力: 2100
このカードが「剣闘獣」と名のついたモンスターの効果によって特殊召喚に成功した場合、このカードの元々の守備力は2400になる。このカードが戦闘を行ったバトルフェイズ終了時にこのカードをデッキに戻す事で、デッキから「剣闘獣ホプロムス」以外の「剣闘獣」と名のついたモンスター1体を特殊召喚する。
GLAS-JP023N
解説wiki →剣闘獣ディカエリィ
レベル: 4
属性: 地
種族: 獣族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1600
守備力: 1200
このカードが「剣闘獣」と名のついたモンスターの効果によって特殊召喚に成功した場合、このカードは1度のバトルフェイズ中に2回攻撃をする事ができる。このカードが戦闘を行ったバトルフェイズ終了時にこのカードをデッキに戻す事で、デッキから「剣闘獣ディカエリィ」以外の「剣闘獣」と名のついたモンスター1体を自分フィールド上に特殊召喚する。
GLAS-JP024N
解説wiki →剣闘獣セクトル
レベル: 4
属性: 風
種族: 爬虫類族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 400
守備力: 300
「剣闘獣」と名のついたモンスターの効果によって特殊召喚したこのカードが戦闘を行ったバトルフェイズ終了時、デッキから「剣闘獣セクトル」以外の「剣闘獣」と名のついたモンスター2体を特殊召喚する。
GLAS-JP025N
解説wiki →スレイブ・エイプ
レベル: 2
属性: 地
種族: 獣族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 700
守備力: 300
このカードが戦闘によって破壊され墓地へ送られた時、デッキから「剣闘獣」と名のついたレベル4以下のモンスター1体を自分フィールド上に特殊召喚する事ができる。
GLAS-JP026N
解説wiki →スパルタクァの呪術師
レベル: 4
属性: 地
種族: 魔法使い族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 400
守備力: 2000
このカードがフィールド上に表側表示で存在する場合、モンスターがデッキから特殊召喚される度に、相手ライフに500ポイントダメージを与える。
GLAS-JP027N
解説wiki →インフィニティ・ダーク
レベル: 4
属性: 闇
種族: 悪魔族
モンスタータイプ: デュアル / 効果
攻撃力: 1500
守備力: 1200
このカードは墓地またはフィールド上に表側表示で存在する場合、通常モンスターとして扱う。フィールド上に表側表示で存在するこのカードを通常召喚扱いとして再度召喚する事で、このカードは効果モンスター扱いとなり以下の効果を得る。
●このカードの攻撃宣言時、相手フィールド上に存在する表側表示モンスター1体の表示形式を変更する事ができる。
GLAS-JP028N
解説wiki →マジック・スライム
レベル: 3
属性: 水
種族: 水族
モンスタータイプ: デュアル / 効果
攻撃力: 700
守備力: 1200
このカードは墓地またはフィールド上に表側表示で存在する場合、通常モンスターとして扱う。フィールド上に表側表示で存在するこのカードを通常召喚扱いとして再度召喚する事で、このカードは効果モンスター扱いとなり以下の効果を得る。
●このカードが戦闘を行う事によって受けるコントローラーへの戦闘ダメージは相手が受ける。
GLAS-JP031N
解説wiki →伝説の賭博師
レベル: 4
属性: 闇
種族: 魔法使い族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 500
守備力: 1400
コイントスを3回行う。3回とも表だった場合、相手フィールド上モンスターを全て破壊する。2回表だった場合、相手の手札をランダムに1枚捨てる。1回表だった場合、自分フィールド上に存在するカード1枚を破壊する。3回とも裏だった場合、自分の手札を全て捨てる。この効果は1ターンに1度だけ自分のメインフェイズに使用する事ができる。
GLAS-JP033N
解説wiki →六武衆の御霊代
レベル: 3
属性: 地
種族: 戦士族
モンスタータイプ: ユニオン / 効果
攻撃力: 500
守備力: 500
1ターンに1度、自分のメインフェイズ時に装備カード扱いとして自分フィールド上の「六武衆」と名のついたモンスターに装備、または装備を解除して表側攻撃表示で特殊召喚できる。この効果で装備カード扱いになっている場合のみ、装備モンスターの攻撃力・守備力は500ポイントアップする。装備モンスターが戦闘によって相手モンスターを破壊した場合、自分はデッキからカードを1枚ドローする。(1体のモンスターが装備できるユニオンは1枚まで。装備モンスターが破壊される場合、代わりにこのカードを破壊する。)
GLAS-JP035N
解説wiki →エーリアン・ヒュプノ
レベル: 4
属性: 水
種族: 爬虫類族
モンスタータイプ: デュアル / 効果
攻撃力: 1600
守備力: 700
このカードは墓地またはフィールド上に表側表示で存在する場合、通常モンスターとして扱う。フィールド上に表側表示で存在するこのカードを通常召喚扱いとして再度召喚する事で、このカードは効果モンスター扱いとなり以下の効果を得る。
●相手フィールド上のAカウンターが乗ったモンスター1体を選択してコントロールを得る。自分のエンドフェイズ毎に、コントロールを得たモンスターのAカウンターを1つ取り除く。コントロールを得たモンスターのAカウンターが全て取り除かれた場合、そのモンスターを破壊する。
GLAS-JP042N
解説wiki →超合魔獣ラプテノス
レベル: 8
属性: 光
種族: ドラゴン族
モンスタータイプ: 融合 / 効果
攻撃力: 2200
守備力: 2200
デュアルモンスター×2
①:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、フィールドのデュアルモンスターはもう1度召喚された状態として扱う。
GLAS-JP043N
解説wiki →剣闘獣ゲオルディアス
レベル: 7
属性: 闇
種族: 恐竜族
モンスタータイプ: 融合 / 効果
攻撃力: 2600
守備力: 1500
「剣闘獣スパルティクス」+「剣闘獣」と名のついたモンスター
自分フィールド上に存在する上記のカードをデッキに戻した場合のみ、融合デッキから特殊召喚が可能(「融合」魔法カードは必要としない)。このカードが戦闘によってモンスターを破壊し墓地へ送った時、破壊したモンスターの守備力分のダメージを相手ライフに与える。このカードが戦闘を行ったバトルフェイズ終了時にこのカードを融合デッキに戻す事で、デッキから「剣闘獣スパルティクス」以外の「剣闘獣」と名のついたモンスター2体を自分フィールド上に特殊召喚する。
GLAS-JP045N
解説wiki →コンタクト・アウト
魔法・罠タイプ: 速攻魔法
自分フィールド上に表側表示で存在する「ネオス」と名のついた融合モンスター1体を融合デッキに戻す。さらに、融合デッキに戻したモンスターに記された融合素材モンスター一組が自分のデッキに揃っていれば、この一組を自分フィールド上に特殊召喚する事ができる。
GLAS-JP046N
解説wiki →思い出のブランコ
魔法・罠タイプ: 通常魔法
①:自分の墓地の通常モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターはこのターンのエンドフェイズに破壊される。
GLAS-JP048N
解説wiki →ダイヤモンドダスト・サイクロン
魔法・罠タイプ: 速攻魔法
フォッグカウンターが4つ以上乗っているモンスター1体を選択して発動する。選択したモンスターを破壊し、破壊したモンスターに乗っているフォッグカウンター4つにつき、自分のデッキからカードを1枚ドローする。
GLAS-JP049N
解説wiki →召喚雲
魔法・罠タイプ: 永続魔法
自分フィールド上にモンスターが存在しない場合、自分の手札または墓地からレベル4以下の「雲魔物」と名のついたモンスター1体を特殊召喚する事ができる。この効果は1ターンに1度だけ自分のメインフェイズに使用する事ができる。墓地から特殊召喚した場合はこのカードを破壊する。
GLAS-JP050N
解説wiki →宝札雲
魔法・罠タイプ: 通常魔法
発動ターン中に「雲魔物」と名のついた同名モンスターを2体以上召喚・反転召喚・特殊召喚した場合、エンドフェイズ時に自分のデッキからカードを2枚ドローする。
GLAS-JP051N
解説wiki →フォッグ・コントロール
魔法・罠タイプ: 速攻魔法
自分フィールド上に表側表示で存在する「雲魔物」と名のついたモンスター1体を生け贄に捧げる事で、フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体にフォッグカウンターを3つ置く。
GLAS-JP052N
解説wiki →雲魔物のスコール
魔法・罠タイプ: 永続魔法
自分のスタンバイフェイズ毎にフィールド上に表側表示で存在する全てのモンスターに、フォッグカウンターを1つ置く。
GLAS-JP053N
解説wiki →スペシャル・デュアル・サモン
魔法・罠タイプ: 速攻魔法
自分フィールド上に表側表示で存在するデュアルモンスター1体を選択し、再度召喚した状態にする。このターンのエンドフェイズ時、選択したデュアルモンスターを手札に戻す。
GLAS-JP055N
解説wiki →剣闘獣の闘器ハルバード
魔法・罠タイプ: 装備魔法
「剣闘獣」と名のついたモンスターにのみ装備可能。装備モンスターが攻撃を行ったダメージステップ終了時、フィールド上の魔法または罠カード1枚を破壊する。装備モンスターが自分フィールド上からデッキに戻る事によってこのカードが墓地へ送られた時、このカードを手札に戻す。
GLAS-JP056N
解説wiki →剣闘獣の闘器グラディウス
魔法・罠タイプ: 装備魔法
「剣闘獣」と名のついたモンスターにのみ装備可能。装備モンスターの攻撃力は300ポイントアップする。装備モンスターが自分フィールド上からデッキに戻る事によってこのカードが墓地へ送られた時、このカードを手札に戻す。
GLAS-JP057N
解説wiki →剣闘獣の闘器マニカ
魔法・罠タイプ: 装備魔法
「剣闘獣」と名のついたモンスターにのみ装備可能。装備モンスターは戦闘では破壊されない。装備モンスターが自分フィールド上からデッキに戻る事によってこのカードが墓地へ送られた時、このカードを手札に戻す。
GLAS-JP059N
解説wiki →グラディアル・リターン
魔法・罠タイプ: 通常魔法
墓地に存在する「剣闘獣」と名のついたカード3枚をデッキに戻す。その後、自分のデッキからカードを1枚ドローする。
GLAS-JP060N
解説wiki →魂を吸う竹光
魔法・罠タイプ: 永続魔法
「竹光」と名のついた装備魔法カードを装備したモンスター1体を選択して発動できる。選択したモンスターが相手ライフに戦闘ダメージを与えた場合、次の相手のドローフェイズをスキップする。このカードは発動後2回目の自分のスタンバイフェイズ時に破壊される。
GLAS-JP061N
解説wiki →六武衆の理
魔法・罠タイプ: 速攻魔法
自分フィールド上に表側表示で存在する「六武衆」と名のついたモンスター1体を墓地へ送って発動できる。自分または相手の墓地の「六武衆」と名のついたモンスター1体を選択して自分フィールド上に特殊召喚する。
GLAS-JP062N
解説wiki →「A」細胞培養装置
魔法・罠タイプ: 永続魔法
フィールド上のAカウンターが取り除かれる度に、このカードにAカウンターを1つ置く。フィールド上のこのカードが破壊された時、このカードに乗っていた全てのAカウンターを、フィールド上に表側表示で存在するモンスターに置く。
GLAS-JP063N
解説wiki →オーバーリミット
魔法・罠タイプ: 通常罠
500ライフポイントを払う。このターン戦闘で破壊された攻撃力1000以下の通常モンスターを、可能な限り自分フィールド上に特殊召喚する。
GLAS-JP065N
解説wiki →ナチュラル・ディザスター
魔法・罠タイプ: 永続罠
「雲魔物」と名のついたモンスターの効果によって、相手のコントロールするカードが破壊され墓地へ送られる度に、相手ライフに500ポイントダメージを与える。
GLAS-JP066N
解説wiki →暴風雨
魔法・罠タイプ: 通常罠
自分フィールド上に表側表示で存在する「雲魔物」と名のついたモンスター1体を選択して発動する。選択したモンスターの攻撃力を下げる事で、以下の効果を適用する。
●1000ポイント下げる事で、相手フィールド上の魔法または罠カード1枚を破壊する。
●2000ポイント下げる事で、相手フィールド上のカード2枚を破壊する。
GLAS-JP069N
解説wiki →閃光を吸い込むマジック・ミラー
魔法・罠タイプ: 永続罠
このカードがフィールド上に存在する限り、フィールド上・墓地で発動する光属性モンスターの効果は無効化される。
GLAS-JP070N
解説wiki →暗闇を吸い込むマジック・ミラー
魔法・罠タイプ: 永続罠
このカードがフィールド上に存在する限り、フィールド上・墓地で発動する闇属性モンスターの効果は無効化される。
GLAS-JP071N
解説wiki →ディザーム
魔法・罠タイプ: カウンター罠
手札から「剣闘獣」と名のついたカード1枚をデッキに戻す。魔法カードの発動を無効にし、それを破壊する。
GLAS-JP072N
解説wiki →パリィ
魔法・罠タイプ: カウンター罠
手札から「剣闘獣」と名のついたカード1枚をデッキに戻す。罠カードの発動を無効にし、それを破壊する。
GLAS-JP073N
解説wiki →神速の具足
魔法・罠タイプ: 永続罠
自分のドローフェイズにドローしたカードが「六武衆」と名のついたモンスターカードだった場合、そのカードを相手に見せる事で自分フィールド上に特殊召喚する事ができる。
GLAS-JP074N
解説wiki →諸刃の活人剣術
魔法・罠タイプ: 通常罠
①:自分の墓地の「六武衆」モンスター2体を対象として発動できる。そのモンスターを攻撃表示で特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターはこのターンのエンドフェイズに破壊され、自分は破壊されたモンスターの攻撃力の合計分のダメージを受ける。
GLAS-JP077N
解説wiki →デストラクト・サークル-A
魔法・罠タイプ: 通常罠
フィールド上に表側表示で存在するAカウンターが乗ったモンスター1体を破壊し、お互いに1000ポイントダメージを受ける。
GLAS-JP078N
解説wiki →亜空間ジャンプ装置
魔法・罠タイプ: 通常罠
自分フィールド上モンスター1体と、相手フィールド上のAカウンターが乗ったモンスター1体のコントロールを入れ替える。
GLAS-JP079N
解説wiki →ミス・リバイブ
魔法・罠タイプ: 通常罠
相手の墓地のモンスター1体を選択して発動できる。選択したモンスターを相手フィールド上に表側守備表示で特殊召喚する。
GLAS-JP080N
解説wiki →不運なリポート
魔法・罠タイプ: 通常罠
相手は次のバトルフェイズを2回行う。
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