最終更新日: 2025/10/21
収録カード (60種類)
GSE (20種類)
GS05-JP001GSE
解説wiki →魔鏡導士リフレクト・バウンダー
レベル: 4
属性: 光
種族: 機械族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1700
守備力: 1000
フィールド上に表側攻撃表示で存在するこのカードが相手モンスターに攻撃された場合、そのダメージ計算前に攻撃モンスターの攻撃力分のダメージを相手ライフに与え、そのダメージ計算後にこのカードを破壊する。
GS05-JP002GSE
解説wiki →素早いモモンガ
レベル: 2
属性: 地
種族: 獣族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1000
守備力: 100
このカードが戦闘によって破壊され墓地へ送られた時、自分は1000ライフポイント回復する。さらにデッキから「素早いモモンガ」を任意の数だけ裏側守備表示で特殊召喚できる。
GS05-JP003GSE
解説wiki →月読命
レベル: 4
属性: 闇
種族: 魔法使い族
モンスタータイプ: スピリット / 効果
攻撃力: 1100
守備力: 1400
このカードは特殊召喚できない。①:このカードが召喚・リバースした場合、フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動する。そのモンスターを裏側守備表示にする。②:このカードが召喚・リバースしたターンのエンドフェイズに発動する。このカードを持ち主の手札に戻す。
GS05-JP004GSE
解説wiki →THE トリッキー
レベル: 5
属性: 風
種族: 魔法使い族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 2000
守備力: 1200
①:このカードは手札を1枚捨てて、手札から特殊召喚できる。
GS05-JP005GSE
解説wiki →地帝グランマーグ
レベル: 6
属性: 地
種族: 岩石族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 2400
守備力: 1000
①:このカードがアドバンス召喚に成功した場合、フィールドにセットされたカード1枚を対象として発動する。セットされたそのカードを破壊する。
GS05-JP006GSE
解説wiki →森の番人グリーン・バブーン
レベル: 7
属性: 地
種族: 獣族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 2600
守備力: 1800
①:このカードが手札・墓地に存在し、自分フィールドの表側表示の獣族モンスターが効果で破壊され墓地へ送られた時、1000LPを払って発動できる。このカードを特殊召喚する。
GS05-JP007GSE
解説wiki →E・HERO エアーマン
レベル: 4
属性: 風
種族: 戦士族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1800
守備力: 300
①:このカードが召喚・特殊召喚した時、以下の効果から1つを選択して発動できる。
●自分フィールドの他の「HERO」モンスターの数まで、フィールドの魔法・罠カードを破壊する。
●デッキから「HERO」モンスター1体を手札に加える。
GS05-JP008GSE
解説wiki →エフェクト・ヴェーラー
レベル: 1
属性: 光
種族: 魔法使い族
モンスタータイプ: チューナー / 効果
攻撃力: 0
守備力: 0
①:相手メインフェイズに、このカードを手札から墓地へ送り、相手フィールドの効果モンスター1体を対象として発動できる。その相手モンスターの効果をターン終了時まで無効にする。
GS05-JP009GSE
解説wiki →ブラック・ローズ・ドラゴン
レベル: 7
属性: 炎
種族: ドラゴン族
モンスタータイプ: シンクロ / 効果
攻撃力: 2400
守備力: 1800
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
①:このカードがS召喚した時に発動できる。フィールドのカードを全て破壊する。
②:1ターンに1度、自分の墓地から植物族モンスター1体を除外し、相手フィールドの守備表示モンスター1体を対象として発動できる。その相手の守備表示モンスターを表側攻撃表示にし、その攻撃力はターン終了時まで0になる。
GS05-JP010GSE
解説wiki →ナチュル・ビースト
レベル: 5
属性: 地
種族: 獣族
モンスタータイプ: シンクロ / 効果
攻撃力: 2200
守備力: 1700
地属性チューナー+チューナー以外の地属性モンスター1体以上
①:魔法カードが発動した時、自分のデッキの上からカードを2枚墓地へ送って発動できる。このカードがフィールドに表側表示で存在する場合、その発動を無効にし破壊する。
GS05-JP011GSE
解説wiki →ガチガチガンテツ
ランク: 2
属性: 地
種族: 岩石族
モンスタータイプ: エクシーズ / 効果
攻撃力: 500
守備力: 1800
レベル2モンスター×2
①:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分フィールドのモンスターの攻撃力・守備力は、このカードのX素材の数×200アップする。
②:このカードが破壊される場合、代わりにこのカードのX素材を1つ取り除く事ができる。
GS05-JP012GSE
解説wiki →ラヴァルバル・チェイン
ランク: 4
属性: 炎
種族: 海竜族
モンスタータイプ: エクシーズ / 効果
攻撃力: 1800
守備力: 1000
レベル4モンスター×2
①:1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除き、以下の効果から1つを選択して発動できる。●デッキからカード1枚を選んで墓地へ送る。●デッキからモンスター1体を選んでデッキの一番上に置く。
GS05-JP013GSE
解説wiki →精神操作
魔法・罠タイプ: 通常魔法
①:相手フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターのコントロールをエンドフェイズまで得る。この効果でコントロールを得たモンスターは攻撃宣言できず、リリースできない。
GS05-JP014GSE
解説wiki →魔導師の力
魔法・罠タイプ: 装備魔法
①:装備モンスターの攻撃力・守備力は、自分フィールドの魔法・罠カードの数×500アップする。
GS05-JP015GSE
解説wiki →ディメンション・マジック
魔法・罠タイプ: 速攻魔法
①:自分フィールドに魔法使い族モンスターが存在する場合、自分フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。その自分のモンスターをリリースし、手札から魔法使い族モンスター1体を特殊召喚する。その後、フィールドのモンスター1体を選んで破壊できる。
GS05-JP016GSE
解説wiki →レベル制限B地区
魔法・罠タイプ: 永続魔法
フィールド上のレベル4以上のモンスターは守備表示になる。
GS05-JP017GSE
解説wiki →禁じられた聖杯
魔法・罠タイプ: 速攻魔法
①:フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターはターン終了時まで、攻撃力が400アップし、効果は無効化される。
GS05-JP018GSE
解説wiki →マクロコスモス
魔法・罠タイプ: 永続罠
①:このカードの発動時の効果処理として、手札・デッキから「原始太陽ヘリオス」1体を特殊召喚できる。
②:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、墓地へ送られるカードは墓地へは行かず除外される。
GS05-JP019GSE
解説wiki →くず鉄のかかし
魔法・罠タイプ: 通常罠
①:相手モンスターの攻撃宣言時に、その攻撃モンスター1体を対象として発動できる。その攻撃を無効にする。発動後このカードは墓地へ送らず、そのままセットする。
GS05-JP020GSE
解説wiki →神の警告
魔法・罠タイプ: カウンター罠
①:2000LPを払って以下の効果を発動できる。
●モンスターを特殊召喚する効果を含む、モンスターの効果・魔法・罠カードが発動した時に発動できる。その発動を無効にし破壊する。
●自分か相手がモンスターを召喚・反転召喚・特殊召喚する際に発動できる。それを無効にし、そのモンスターを破壊する。
GR (20種類)
GS05-JP001GR
解説wiki →魔鏡導士リフレクト・バウンダー
レベル: 4
属性: 光
種族: 機械族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1700
守備力: 1000
フィールド上に表側攻撃表示で存在するこのカードが相手モンスターに攻撃された場合、そのダメージ計算前に攻撃モンスターの攻撃力分のダメージを相手ライフに与え、そのダメージ計算後にこのカードを破壊する。
GS05-JP002GR
解説wiki →素早いモモンガ
レベル: 2
属性: 地
種族: 獣族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1000
守備力: 100
このカードが戦闘によって破壊され墓地へ送られた時、自分は1000ライフポイント回復する。さらにデッキから「素早いモモンガ」を任意の数だけ裏側守備表示で特殊召喚できる。
GS05-JP003GR
解説wiki →月読命
レベル: 4
属性: 闇
種族: 魔法使い族
モンスタータイプ: スピリット / 効果
攻撃力: 1100
守備力: 1400
このカードは特殊召喚できない。①:このカードが召喚・リバースした場合、フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動する。そのモンスターを裏側守備表示にする。②:このカードが召喚・リバースしたターンのエンドフェイズに発動する。このカードを持ち主の手札に戻す。
GS05-JP004GR
解説wiki →THE トリッキー
レベル: 5
属性: 風
種族: 魔法使い族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 2000
守備力: 1200
①:このカードは手札を1枚捨てて、手札から特殊召喚できる。
GS05-JP005GR
解説wiki →地帝グランマーグ
レベル: 6
属性: 地
種族: 岩石族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 2400
守備力: 1000
①:このカードがアドバンス召喚に成功した場合、フィールドにセットされたカード1枚を対象として発動する。セットされたそのカードを破壊する。
GS05-JP006GR
解説wiki →森の番人グリーン・バブーン
レベル: 7
属性: 地
種族: 獣族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 2600
守備力: 1800
①:このカードが手札・墓地に存在し、自分フィールドの表側表示の獣族モンスターが効果で破壊され墓地へ送られた時、1000LPを払って発動できる。このカードを特殊召喚する。
GS05-JP007GR
解説wiki →E・HERO エアーマン
レベル: 4
属性: 風
種族: 戦士族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1800
守備力: 300
①:このカードが召喚・特殊召喚した時、以下の効果から1つを選択して発動できる。
●自分フィールドの他の「HERO」モンスターの数まで、フィールドの魔法・罠カードを破壊する。
●デッキから「HERO」モンスター1体を手札に加える。
GS05-JP008GR
解説wiki →エフェクト・ヴェーラー
レベル: 1
属性: 光
種族: 魔法使い族
モンスタータイプ: チューナー / 効果
攻撃力: 0
守備力: 0
①:相手メインフェイズに、このカードを手札から墓地へ送り、相手フィールドの効果モンスター1体を対象として発動できる。その相手モンスターの効果をターン終了時まで無効にする。
GS05-JP009GR
解説wiki →ブラック・ローズ・ドラゴン
レベル: 7
属性: 炎
種族: ドラゴン族
モンスタータイプ: シンクロ / 効果
攻撃力: 2400
守備力: 1800
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
①:このカードがS召喚した時に発動できる。フィールドのカードを全て破壊する。
②:1ターンに1度、自分の墓地から植物族モンスター1体を除外し、相手フィールドの守備表示モンスター1体を対象として発動できる。その相手の守備表示モンスターを表側攻撃表示にし、その攻撃力はターン終了時まで0になる。
GS05-JP010GR
解説wiki →ナチュル・ビースト
レベル: 5
属性: 地
種族: 獣族
モンスタータイプ: シンクロ / 効果
攻撃力: 2200
守備力: 1700
地属性チューナー+チューナー以外の地属性モンスター1体以上
①:魔法カードが発動した時、自分のデッキの上からカードを2枚墓地へ送って発動できる。このカードがフィールドに表側表示で存在する場合、その発動を無効にし破壊する。
GS05-JP011GR
解説wiki →ガチガチガンテツ
ランク: 2
属性: 地
種族: 岩石族
モンスタータイプ: エクシーズ / 効果
攻撃力: 500
守備力: 1800
レベル2モンスター×2
①:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分フィールドのモンスターの攻撃力・守備力は、このカードのX素材の数×200アップする。
②:このカードが破壊される場合、代わりにこのカードのX素材を1つ取り除く事ができる。
GS05-JP012GR
解説wiki →ラヴァルバル・チェイン
ランク: 4
属性: 炎
種族: 海竜族
モンスタータイプ: エクシーズ / 効果
攻撃力: 1800
守備力: 1000
レベル4モンスター×2
①:1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除き、以下の効果から1つを選択して発動できる。●デッキからカード1枚を選んで墓地へ送る。●デッキからモンスター1体を選んでデッキの一番上に置く。
GS05-JP013GR
解説wiki →精神操作
魔法・罠タイプ: 通常魔法
①:相手フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターのコントロールをエンドフェイズまで得る。この効果でコントロールを得たモンスターは攻撃宣言できず、リリースできない。
GS05-JP014GR
解説wiki →魔導師の力
魔法・罠タイプ: 装備魔法
①:装備モンスターの攻撃力・守備力は、自分フィールドの魔法・罠カードの数×500アップする。
GS05-JP015GR
解説wiki →ディメンション・マジック
魔法・罠タイプ: 速攻魔法
①:自分フィールドに魔法使い族モンスターが存在する場合、自分フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。その自分のモンスターをリリースし、手札から魔法使い族モンスター1体を特殊召喚する。その後、フィールドのモンスター1体を選んで破壊できる。
GS05-JP016GR
解説wiki →レベル制限B地区
魔法・罠タイプ: 永続魔法
フィールド上のレベル4以上のモンスターは守備表示になる。
GS05-JP017GR
解説wiki →禁じられた聖杯
魔法・罠タイプ: 速攻魔法
①:フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターはターン終了時まで、攻撃力が400アップし、効果は無効化される。
GS05-JP018GR
解説wiki →マクロコスモス
魔法・罠タイプ: 永続罠
①:このカードの発動時の効果処理として、手札・デッキから「原始太陽ヘリオス」1体を特殊召喚できる。
②:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、墓地へ送られるカードは墓地へは行かず除外される。
GS05-JP019GR
解説wiki →くず鉄のかかし
魔法・罠タイプ: 通常罠
①:相手モンスターの攻撃宣言時に、その攻撃モンスター1体を対象として発動できる。その攻撃を無効にする。発動後このカードは墓地へ送らず、そのままセットする。
GS05-JP020GR
解説wiki →神の警告
魔法・罠タイプ: カウンター罠
①:2000LPを払って以下の効果を発動できる。
●モンスターを特殊召喚する効果を含む、モンスターの効果・魔法・罠カードが発動した時に発動できる。その発動を無効にし破壊する。
●自分か相手がモンスターを召喚・反転召喚・特殊召喚する際に発動できる。それを無効にし、そのモンスターを破壊する。
N (20種類)
GS05-JP001N
解説wiki →魔鏡導士リフレクト・バウンダー
レベル: 4
属性: 光
種族: 機械族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1700
守備力: 1000
フィールド上に表側攻撃表示で存在するこのカードが相手モンスターに攻撃された場合、そのダメージ計算前に攻撃モンスターの攻撃力分のダメージを相手ライフに与え、そのダメージ計算後にこのカードを破壊する。
GS05-JP002N
解説wiki →素早いモモンガ
レベル: 2
属性: 地
種族: 獣族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1000
守備力: 100
このカードが戦闘によって破壊され墓地へ送られた時、自分は1000ライフポイント回復する。さらにデッキから「素早いモモンガ」を任意の数だけ裏側守備表示で特殊召喚できる。
GS05-JP003N
解説wiki →月読命
レベル: 4
属性: 闇
種族: 魔法使い族
モンスタータイプ: スピリット / 効果
攻撃力: 1100
守備力: 1400
このカードは特殊召喚できない。①:このカードが召喚・リバースした場合、フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動する。そのモンスターを裏側守備表示にする。②:このカードが召喚・リバースしたターンのエンドフェイズに発動する。このカードを持ち主の手札に戻す。
GS05-JP004N
解説wiki →THE トリッキー
レベル: 5
属性: 風
種族: 魔法使い族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 2000
守備力: 1200
①:このカードは手札を1枚捨てて、手札から特殊召喚できる。
GS05-JP005N
解説wiki →地帝グランマーグ
レベル: 6
属性: 地
種族: 岩石族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 2400
守備力: 1000
①:このカードがアドバンス召喚に成功した場合、フィールドにセットされたカード1枚を対象として発動する。セットされたそのカードを破壊する。
GS05-JP006N
解説wiki →森の番人グリーン・バブーン
レベル: 7
属性: 地
種族: 獣族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 2600
守備力: 1800
①:このカードが手札・墓地に存在し、自分フィールドの表側表示の獣族モンスターが効果で破壊され墓地へ送られた時、1000LPを払って発動できる。このカードを特殊召喚する。
GS05-JP007N
解説wiki →E・HERO エアーマン
レベル: 4
属性: 風
種族: 戦士族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1800
守備力: 300
①:このカードが召喚・特殊召喚した時、以下の効果から1つを選択して発動できる。
●自分フィールドの他の「HERO」モンスターの数まで、フィールドの魔法・罠カードを破壊する。
●デッキから「HERO」モンスター1体を手札に加える。
GS05-JP008N
解説wiki →エフェクト・ヴェーラー
レベル: 1
属性: 光
種族: 魔法使い族
モンスタータイプ: チューナー / 効果
攻撃力: 0
守備力: 0
①:相手メインフェイズに、このカードを手札から墓地へ送り、相手フィールドの効果モンスター1体を対象として発動できる。その相手モンスターの効果をターン終了時まで無効にする。
GS05-JP009N
解説wiki →ブラック・ローズ・ドラゴン
レベル: 7
属性: 炎
種族: ドラゴン族
モンスタータイプ: シンクロ / 効果
攻撃力: 2400
守備力: 1800
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
①:このカードがS召喚した時に発動できる。フィールドのカードを全て破壊する。
②:1ターンに1度、自分の墓地から植物族モンスター1体を除外し、相手フィールドの守備表示モンスター1体を対象として発動できる。その相手の守備表示モンスターを表側攻撃表示にし、その攻撃力はターン終了時まで0になる。
GS05-JP010N
解説wiki →ナチュル・ビースト
レベル: 5
属性: 地
種族: 獣族
モンスタータイプ: シンクロ / 効果
攻撃力: 2200
守備力: 1700
地属性チューナー+チューナー以外の地属性モンスター1体以上
①:魔法カードが発動した時、自分のデッキの上からカードを2枚墓地へ送って発動できる。このカードがフィールドに表側表示で存在する場合、その発動を無効にし破壊する。
GS05-JP011N
解説wiki →ガチガチガンテツ
ランク: 2
属性: 地
種族: 岩石族
モンスタータイプ: エクシーズ / 効果
攻撃力: 500
守備力: 1800
レベル2モンスター×2
①:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分フィールドのモンスターの攻撃力・守備力は、このカードのX素材の数×200アップする。
②:このカードが破壊される場合、代わりにこのカードのX素材を1つ取り除く事ができる。
GS05-JP012N
解説wiki →ラヴァルバル・チェイン
ランク: 4
属性: 炎
種族: 海竜族
モンスタータイプ: エクシーズ / 効果
攻撃力: 1800
守備力: 1000
レベル4モンスター×2
①:1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除き、以下の効果から1つを選択して発動できる。●デッキからカード1枚を選んで墓地へ送る。●デッキからモンスター1体を選んでデッキの一番上に置く。
GS05-JP013N
解説wiki →精神操作
魔法・罠タイプ: 通常魔法
①:相手フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターのコントロールをエンドフェイズまで得る。この効果でコントロールを得たモンスターは攻撃宣言できず、リリースできない。
GS05-JP014N
解説wiki →魔導師の力
魔法・罠タイプ: 装備魔法
①:装備モンスターの攻撃力・守備力は、自分フィールドの魔法・罠カードの数×500アップする。
GS05-JP015N
解説wiki →ディメンション・マジック
魔法・罠タイプ: 速攻魔法
①:自分フィールドに魔法使い族モンスターが存在する場合、自分フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。その自分のモンスターをリリースし、手札から魔法使い族モンスター1体を特殊召喚する。その後、フィールドのモンスター1体を選んで破壊できる。
GS05-JP016N
解説wiki →レベル制限B地区
魔法・罠タイプ: 永続魔法
フィールド上のレベル4以上のモンスターは守備表示になる。
GS05-JP017N
解説wiki →禁じられた聖杯
魔法・罠タイプ: 速攻魔法
①:フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターはターン終了時まで、攻撃力が400アップし、効果は無効化される。
GS05-JP018N
解説wiki →マクロコスモス
魔法・罠タイプ: 永続罠
①:このカードの発動時の効果処理として、手札・デッキから「原始太陽ヘリオス」1体を特殊召喚できる。
②:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、墓地へ送られるカードは墓地へは行かず除外される。
GS05-JP019N
解説wiki →くず鉄のかかし
魔法・罠タイプ: 通常罠
①:相手モンスターの攻撃宣言時に、その攻撃モンスター1体を対象として発動できる。その攻撃を無効にする。発動後このカードは墓地へ送らず、そのままセットする。
GS05-JP020N
解説wiki →神の警告
魔法・罠タイプ: カウンター罠
①:2000LPを払って以下の効果を発動できる。
●モンスターを特殊召喚する効果を含む、モンスターの効果・魔法・罠カードが発動した時に発動できる。その発動を無効にし破壊する。
●自分か相手がモンスターを召喚・反転召喚・特殊召喚する際に発動できる。それを無効にし、そのモンスターを破壊する。
お問い合わせ
一人で作っているサービスですが、皆さんのご意見を聞きながら一緒に育てていけたらと思っています。
「こんな機能があったらいいな」「ここが分かりにくい」「このカードが登録されてない」など、
どんなことでもお気軽にメッセージをお送りください。
よくあるご質問
Q. 登録されていないカードがあります
A. ご報告いただきありがとうございます。登録されていないカードの情報はとても助かります。
Q. 不具合を発見しました
A. ご報告いただきありがとうございます。一人で作っているので見落としがあるかもしれません。とても助かります。
Q. 新しいカードゲームを追加してほしい
A. ご要望の多いカードゲームから対応していこうと思いますので、ぜひ教えてください。
Q. 広告を出したい
A. 柔軟に対応しますのでお気軽にご連絡ください。
Q. プライバシーポリシーについて
A. 個人情報は適切に管理し、お問い合わせ対応以外の目的では使用いたしません。