最終更新日: 2025/10/21
収録カード (61種類)
UR (61種類)
KC01-JP001UR
解説wiki →攻撃誘導アーマー
魔法・罠タイプ: 通常罠
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。①:自分または相手のモンスターの攻撃宣言時に、以下の効果から1つを選択して発動できる。
●その攻撃モンスターを破壊する。
●その攻撃モンスター以外の自分または相手フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。攻撃対象をそのモンスターに移し替えてダメージ計算を行う。
KC01-JP002UR
解説wiki →削りゆく命
魔法・罠タイプ: 永続罠
①:「削りゆく命」は自分フィールドに1枚しか表側表示で存在できない。②:相手エンドフェイズに発動する。このカードにカウンターを1つ置く。③:このカードにカウンターが置かれている場合、自分・相手のメインフェイズ及びバトルフェイズに発動できる。このカードを墓地へ送る。その後、このカードに置かれていたカウンターの数まで、相手は手札を可能な限り選んで捨てる。
KC01-JP003UR
解説wiki →機械じかけのマジックミラー
魔法・罠タイプ: 通常罠
①:相手モンスターの攻撃宣言時に、相手の墓地の魔法カード1枚を対象として発動できる。そのカードを自分フィールドにセットする。②:墓地のこのカードを除外し、手札及び自分フィールドにセットされたカードの中から、「死者蘇生」1枚を墓地へ送って発動できる。自分の墓地から「オベリスクの巨神兵」1体を選んで守備表示で特殊召喚する。この効果を相手ターンに発動した場合、このターンこの効果で特殊召喚したモンスターが自分フィールドに存在する限り、攻撃可能な相手モンスターはそのモンスターを攻撃しなければならない。
KC01-JP004UR
解説wiki →青眼の白龍
レベル: 8
属性: 光
種族: ドラゴン族
モンスタータイプ: 通常
攻撃力: 3000
守備力: 2500
高い攻撃力を誇る伝説のドラゴン。どんな相手でも粉砕する、その破壊力は計り知れない。
KC01-JP005UR
解説wiki →ダイヤモンド・ドラゴン
レベル: 7
属性: 光
種族: ドラゴン族
モンスタータイプ: 通常
攻撃力: 2100
守備力: 2800
全身がダイヤモンドでできたドラゴン。まばゆい光で敵の目をくらませる。
KC01-JP006UR
解説wiki →ジャッジ・マン
レベル: 6
属性: 地
種族: 戦士族
モンスタータイプ: 通常
攻撃力: 2200
守備力: 1500
勝ち負けのない勝負が嫌いな戦士。こん棒の攻撃は強いぞ!
KC01-JP007UR
解説wiki →復讐のソード・ストーカー
レベル: 6
属性: 闇
種族: 戦士族
モンスタータイプ: 通常
攻撃力: 2000
守備力: 1600
やられていった味方の怨念が宿っているモンスター。
KC01-JP008UR
解説wiki →鉄腕ゴーレム
レベル: 6
属性: 地
種族: 機械族
モンスタータイプ: 通常
攻撃力: 1900
守備力: 2200
鋼鉄でできた機械人形。恐るべき怪力を誇る。
KC01-JP009UR
解説wiki →逆転の女神
レベル: 6
属性: 光
種族: 天使族
モンスタータイプ: 通常
攻撃力: 1800
守備力: 2000
聖なる力で弱き者を守り、逆転の力を与える女神。
KC01-JP010UR
解説wiki →ガジェット・ソルジャー
レベル: 6
属性: 炎
種族: 機械族
モンスタータイプ: 通常
攻撃力: 1800
守備力: 2000
戦うために造られた機械の戦士。さびない金属でできている。
KC01-JP011UR
解説wiki →ルード・カイザー
レベル: 5
属性: 地
種族: 獣戦士族
モンスタータイプ: 通常
攻撃力: 1800
守備力: 1600
両手に持つ魔人のオノの破壊力は、かなり強力だ!
KC01-JP012UR
解説wiki →ブラッド・ヴォルス
レベル: 4
属性: 闇
種族: 獣戦士族
モンスタータイプ: 通常
攻撃力: 1900
守備力: 1200
悪行の限りを尽くし、それを喜びとしている魔獣人。手にした斧は常に血塗られている。
KC01-JP013UR
解説wiki →X-ヘッド・キャノン
レベル: 4
属性: 光
種族: 機械族
モンスタータイプ: 通常
攻撃力: 1800
守備力: 1500
強力なキャノン砲を装備した、合体能力を持つモンスター。合体と分離を駆使して様々な攻撃を繰り出す。
KC01-JP014UR
解説wiki →ランプの魔精・ラ・ジーン
レベル: 4
属性: 闇
種族: 悪魔族
モンスタータイプ: 通常
攻撃力: 1800
守備力: 1000
呼び出した主人の言うことを、何でも聞いてくれるランプの精。
KC01-JP015UR
解説wiki →ミノタウルス
レベル: 4
属性: 地
種族: 獣戦士族
モンスタータイプ: 通常
攻撃力: 1700
守備力: 1000
すごい力を持つウシの怪物。オノひと振りで何でもなぎ倒す。
KC01-JP016UR
解説wiki →ガーゴイル・パワード
レベル: 4
属性: 闇
種族: 悪魔族
モンスタータイプ: 通常
攻撃力: 1600
守備力: 1200
闇の力を得て強化されたガーゴイル。かぎづめに注意!
KC01-JP017UR
解説wiki →ケンタウロス
レベル: 4
属性: 地
種族: 獣族
モンスタータイプ: 通常
攻撃力: 1300
守備力: 1550
人とウマがひとつになった化け物。走るのが速く、誰も追いつけない。
KC01-JP018UR
解説wiki →グラップラー
レベル: 4
属性: 水
種族: 爬虫類族
モンスタータイプ: 通常
攻撃力: 1300
守備力: 1200
ずるがしこいヘビ。太くて長い身体で締め付ける攻撃に注意!
KC01-JP019UR
解説wiki →サイクロプス
レベル: 4
属性: 地
種族: 獣戦士族
モンスタータイプ: 通常
攻撃力: 1200
守備力: 1000
一つ目の巨人。太い腕で殴りかかってくる。要注意。
KC01-JP020UR
解説wiki →ガーゴイル
レベル: 3
属性: 闇
種族: 悪魔族
モンスタータイプ: 通常
攻撃力: 1000
守備力: 500
石像と思わせ、闇の中から攻撃をする。逃げ足も素早い。
KC01-JP021UR
解説wiki →闇・道化師のサギー
レベル: 3
属性: 闇
種族: 魔法使い族
モンスタータイプ: 通常
攻撃力: 600
守備力: 1500
どこからともなく現れる道化師。不思議な動きで攻撃をかわす。
KC01-JP022UR
解説wiki →オベリスクの巨神兵
レベル: 10
属性: 神
種族: 幻神獣族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 4000
守備力: 4000
このカードを通常召喚する場合、3体をリリースして召喚しなければならない。
①:このカードの召喚は無効化されない。
②:このカードの召喚成功時にお互いはカードの効果を発動できない。
③:お互いにフィールドのこのカードを効果の対象にできない。
④:自分フィールドのモンスター2体をリリースして発動できる(この効果を発動するターン、このカードは攻撃宣言できない)。相手フィールドのモンスターを全て破壊する。
⑤:このカードが特殊召喚されている場合、エンドフェイズに発動する。このカードを墓地へ送る。
KC01-JP023UR
解説wiki →仮面魔獣デス・ガーディウス
レベル: 8
属性: 闇
種族: 悪魔族
モンスタータイプ: 特殊召喚 / 効果
攻撃力: 3300
守備力: 2500
このカードは通常召喚できない。「仮面呪術師カースド・ギュラ」「メルキド四面獣」の内いずれかを含む自分フィールドのモンスター2体をリリースした場合に特殊召喚できる。①:このカードがフィールドから墓地へ送られた場合、相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動する。デッキから「遺言の仮面」1枚を装備カード扱いとして対象のモンスターに装備する。
KC01-JP024UR
解説wiki →カイザー・グライダー
レベル: 6
属性: 光
種族: ドラゴン族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 2400
守備力: 2200
①:このカードは同じ攻撃力のモンスターとの戦闘では破壊されない。②:このカードが破壊され墓地へ送られた場合、フィールドのモンスター1体を対象として発動する。そのモンスターを持ち主の手札に戻す。
KC01-JP025UR
解説wiki →暗黒の眠りを誘うルシファー
レベル: 5
属性: 闇
種族: 魔法使い族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1500
守備力: 1800
①:このカードが召喚・反転召喚に成功した場合、相手フィールドのモンスター1体を対象として発動する。このカードは以下の効果を得る。●このカードがモンスターゾーンに存在する限り、対象のモンスターは攻撃できない。
KC01-JP026UR
解説wiki →デスグレムリン
レベル: 4
属性: 闇
種族: 爬虫類族
モンスタータイプ: リバース / 効果
攻撃力: 1600
守備力: 1800
①:このカードがリバースした場合、自分の墓地のカード1枚を対象として発動する。そのカードをデッキに戻す。
KC01-JP027UR
解説wiki →ブレイドナイト
レベル: 4
属性: 光
種族: 戦士族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1600
守備力: 1000
①:自分の手札が1枚以下である限り、このカードの攻撃力は400アップする。②:自分フィールドにこのカード以外のモンスターが存在しない場合、このカードが戦闘で破壊したリバースモンスターの効果は無効化される。
KC01-JP028UR
解説wiki →Y-ドラゴン・ヘッド
レベル: 4
属性: 光
種族: 機械族
モンスタータイプ: ユニオン / 効果
攻撃力: 1500
守備力: 1600
①:1ターンに1度、以下の効果を1つ発動できる。
●自分フィールドの「X-ヘッド・キャノン」1体を対象とし、このカードを装備魔法カード扱いで装備する。装備モンスターが戦闘・効果で破壊される場合、代わりにこのカードを破壊する。
●装備状態のこのカードを特殊召喚する。
②:装備モンスターの攻撃力・守備力は400アップする。
KC01-JP029UR
解説wiki →Z-メタル・キャタピラー
レベル: 4
属性: 光
種族: 機械族
モンスタータイプ: ユニオン / 効果
攻撃力: 1500
守備力: 1300
①:1ターンに1度、以下の効果を1つ発動できる。
●自分フィールドの、「X-ヘッド・キャノン」か「Y-ドラゴン・ヘッド」1体を対象とし、このカードを装備魔法カード扱いで装備する。装備モンスターが戦闘・効果で破壊される場合、代わりにこのカードを破壊する。
●装備状態のこのカードを特殊召喚する。
②:装備モンスターの攻撃力・守備力は600アップする。
KC01-JP030UR
解説wiki →ロード・オブ・ドラゴン-ドラゴンの支配者-
レベル: 4
属性: 闇
種族: 魔法使い族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1200
守備力: 1100
①:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、お互いにフィールドのドラゴン族モンスターを効果の対象にできない。
KC01-JP031UR
解説wiki →邪悪なるワーム・ビースト
レベル: 3
属性: 地
種族: 獣族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1400
守備力: 700
①:自分エンドフェイズに発動する。フィールドの表側表示のこのカードを持ち主の手札に戻す。
KC01-JP032UR
解説wiki →マジック・ランプ
レベル: 3
属性: 風
種族: 魔法使い族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 900
守備力: 1400
①:自分メインフェイズに発動できる。このカードがフィールドに表側表示で存在する場合、手札から「ランプの魔精・ラ・ジーン」1体を特殊召喚する。②:裏側守備表示のこのカードが相手モンスターに攻撃されたダメージ計算前に、攻撃モンスター以外の相手モンスター1体を対象として発動できる。攻撃対象をその相手モンスターに移し替えてダメージ計算を行う。
KC01-JP033UR
解説wiki →青眼の究極竜
レベル: 12
属性: 光
種族: ドラゴン族
モンスタータイプ: 融合
攻撃力: 4500
守備力: 3800
「青眼の白龍」+「青眼の白龍」+「青眼の白龍」
KC01-JP034UR
解説wiki →XYZ-ドラゴン・キャノン
レベル: 8
属性: 光
種族: 機械族
モンスタータイプ: 融合 / 効果
攻撃力: 2800
守備力: 2600
「X-ヘッド・キャノン」+「Y-ドラゴン・ヘッド」+「Z-メタル・キャタピラー」
自分フィールドの上記のカードを除外した場合のみEXデッキから特殊召喚できる。
このカードは墓地から特殊召喚できない。
①:手札を1枚捨て、相手フィールドのカード1枚を対象として発動できる。その相手のカードを破壊する。
KC01-JP035UR
解説wiki →XY-ドラゴン・キャノン
レベル: 6
属性: 光
種族: 機械族
モンスタータイプ: 融合 / 効果
攻撃力: 2200
守備力: 1900
「X-ヘッド・キャノン」+「Y-ドラゴン・ヘッド」
自分フィールドの上記カードを除外した場合のみ、EXデッキから特殊召喚できる。このカードは墓地からの特殊召喚はできない。①:手札を1枚捨て、相手フィールドの表側表示の魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。その相手の表側表示のカードを破壊する。
KC01-JP036UR
解説wiki →ミノケンタウロス
レベル: 6
属性: 地
種族: 獣戦士族
モンスタータイプ: 融合
攻撃力: 2000
守備力: 1700
「ミノタウルス」+「ケンタウロス」
KC01-JP037UR
解説wiki →死者蘇生
魔法・罠タイプ: 通常魔法
①:自分か相手の墓地のモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを自分フィールドに特殊召喚する。
KC01-JP038UR
解説wiki →融合
魔法・罠タイプ: 通常魔法
①:自分の手札・フィールドのモンスターを融合素材とし、融合モンスター1体を融合召喚する。
KC01-JP039UR
解説wiki →『守備』封じ
魔法・罠タイプ: 通常魔法
①:相手フィールドの守備表示モンスター1体を対象として発動できる。その相手モンスターを表側攻撃表示にする。
KC01-JP040UR
解説wiki →催眠術
魔法・罠タイプ: 通常魔法
①:次の相手ターン、相手はモンスターの表示形式を変更できない。
KC01-JP041UR
解説wiki →ドラゴンを呼ぶ笛
魔法・罠タイプ: 通常魔法
①:手札からドラゴン族モンスターを2体まで特殊召喚する。この効果はフィールドに「ロード・オブ・ドラゴン-ドラゴンの支配者-」が存在する場合に発動と処理ができる。
KC01-JP042UR
解説wiki →クロス・ソウル
魔法・罠タイプ: 通常魔法
このカードを発動するターン、自分はバトルフェイズを行えない。①:相手フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。このターン、自分がモンスターをリリースする場合、自分フィールドのモンスター1体の代わりに対象の相手のモンスターをリリースしなければならない。
KC01-JP043UR
解説wiki →黙する死者
魔法・罠タイプ: 通常魔法
①:自分の墓地の通常モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを守備表示で特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターは攻撃できない。
KC01-JP044UR
解説wiki →天声の服従
魔法・罠タイプ: 通常魔法
①:2000LPを払い、モンスターカード名を1つ宣言して発動できる。相手は自身のデッキを確認し、宣言されたモンスターがあった場合、その内の1体をお互いに確認し以下の効果から1つを選択して適用する。●確認したカードを、このカードを発動したプレイヤーの手札に加える。●確認したカードを、このカードを発動したプレイヤーのフィールドに召喚条件を無視して攻撃表示で特殊召喚する。
KC01-JP045UR
解説wiki →コストダウン
魔法・罠タイプ: 通常魔法
①:手札を1枚捨てて発動できる。このターン、自分の手札のモンスターのレベルを2つ下げる。
KC01-JP046UR
解説wiki →命削りの宝札
魔法・罠タイプ: 通常魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できず、このカードを発動するターン、自分はモンスターを特殊召喚できない。①:自分は手札が3枚になるようにデッキからドローする。このカードの発動後、ターン終了時まで相手が受ける全てのダメージは0になる。このターンのエンドフェイズに、自分の手札を全て墓地へ送る。
KC01-JP047UR
解説wiki →デビルズ・サンクチュアリ
魔法・罠タイプ: 通常魔法
①:自分フィールドに「メタルデビル・トークン」(悪魔族・闇・星1・攻/守0)1体を特殊召喚する。このトークンは攻撃できず、このトークンの戦闘で発生するコントローラーへの戦闘ダメージは代わりに相手が受ける。このトークンのコントローラーは自分スタンバイフェイズ毎に1000LPを払う。または、LPを払わずにこのトークンを破壊する。
KC01-JP048UR
解説wiki →収縮
魔法・罠タイプ: 速攻魔法
①:フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの元々の攻撃力はターン終了時まで半分になる。
KC01-JP049UR
解説wiki →エネミーコントローラー
魔法・罠タイプ: 速攻魔法
①:以下の効果から1つを選択して発動できる。
●相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。その相手の表側表示モンスターの表示形式を変更する。
●自分フィールドのモンスター1体をリリースし、相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。その表側表示モンスターのコントロールをエンドフェイズまで得る。
KC01-JP050UR
解説wiki →巨大化
魔法・罠タイプ: 装備魔法
①:自分のLPが相手より少ない場合、装備モンスターの攻撃力は元々の攻撃力の倍になる。自分のLPが相手より多い場合、装備モンスターの攻撃力は元々の攻撃力の半分になる。
KC01-JP051UR
解説wiki →闇・エネルギー
魔法・罠タイプ: 装備魔法
悪魔族モンスターにのみ装備可能。①:装備モンスターの攻撃力・守備力は300アップする。
KC01-JP052UR
解説wiki →魔法吸収
魔法・罠タイプ: 永続魔法
①:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、自分または相手が魔法カードを発動する度に、自分は500LP回復する。
KC01-JP053UR
解説wiki →死のデッキ破壊ウイルス
魔法・罠タイプ: 通常罠
①:自分フィールドの攻撃力1000以下の闇属性モンスター1体をリリースして発動できる。相手フィールドのモンスター及び相手の手札を全て確認し、その内の攻撃力1500以上のモンスターを全て破壊する。その後、相手はデッキから攻撃力1500以上のモンスターを3体まで選んで破壊できる。このカードの発動後、次のターンの終了時まで相手が受ける全てのダメージは0になる。
KC01-JP054UR
解説wiki →ホーリー・エルフの祝福
魔法・罠タイプ: 通常罠
①:自分はフィールドのモンスターの数×300LP回復する。
KC01-JP055UR
解説wiki →破壊輪
魔法・罠タイプ: 通常罠
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
①:相手ターンに、相手LPの数値以下の攻撃力を持つ相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。その表側表示モンスターを破壊し、自分はそのモンスターの元々の攻撃力分のダメージを受ける。その後、自分が受けたダメージと同じ数値分のダメージを相手に与える。
KC01-JP056UR
解説wiki →魔法除去細菌兵器
魔法・罠タイプ: 通常罠
①:トークン以外の自分フィールドのモンスターを任意の数だけリリースして発動できる。リリースしたモンスターの数だけ、相手はデッキから魔法カードを選んで墓地へ送る。
KC01-JP057UR
解説wiki →亜空間物質転送装置
魔法・罠タイプ: 通常罠
①:自分フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。その自分の表側表示モンスターをエンドフェイズまで除外する。
KC01-JP058UR
解説wiki →クローン複製
魔法・罠タイプ: 通常罠
①:相手がモンスターの召喚・反転召喚に成功した時、そのモンスター1体を対象として発動できる。その表側表示モンスターの元々の種族・属性・レベル・攻撃力・守備力を持つ「クローントークン」1体を自分フィールドに特殊召喚する。その表側表示モンスターが破壊され墓地へ送られた時にこのトークンは破壊される。
KC01-JP059UR
解説wiki →闇の呪縛
魔法・罠タイプ: 永続罠
相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象としてこのカードを発動できる。①:対象のモンスターの攻撃力は700ダウンし、攻撃できず、表示形式の変更もできない。そのモンスターがフィールドから離れた時にこのカードは破壊される。
KC01-JP060UR
解説wiki →最終突撃命令
魔法・罠タイプ: 永続罠
①:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、フィールドの表側表示モンスターは、攻撃表示になり、表示形式を変更できない。
KC01-JP061UR
解説wiki →攻撃の無力化
魔法・罠タイプ: カウンター罠
①:相手モンスターの攻撃宣言時に、その攻撃モンスター1体を対象として発動できる。その攻撃を無効にする。その後、バトルフェイズを終了する。
お問い合わせ
一人で作っているサービスですが、皆さんのご意見を聞きながら一緒に育てていけたらと思っています。
「こんな機能があったらいいな」「ここが分かりにくい」「このカードが登録されてない」など、
どんなことでもお気軽にメッセージをお送りください。
よくあるご質問
Q. 登録されていないカードがあります
A. ご報告いただきありがとうございます。登録されていないカードの情報はとても助かります。
Q. 不具合を発見しました
A. ご報告いただきありがとうございます。一人で作っているので見落としがあるかもしれません。とても助かります。
Q. 新しいカードゲームを追加してほしい
A. ご要望の多いカードゲームから対応していこうと思いますので、ぜひ教えてください。
Q. 広告を出したい
A. 柔軟に対応しますのでお気軽にご連絡ください。
Q. プライバシーポリシーについて
A. 個人情報は適切に管理し、お問い合わせ対応以外の目的では使用いたしません。