最終更新日: 2025/10/21

遊戯王デュエルリンクス レジェンドデッキガイド 闇遊戯VS海馬瀬人 同梱カード

画像なし
エキスパンション
LG01
発売日
2017/6/2

収録カード (36種類)

P+N (2種類)

LG01-JP001P+N
解説wiki →

ブラック・マジシャン

レベル: 7
属性:
種族: 魔法使い族
モンスタータイプ: 通常
攻撃力: 2500
守備力: 2100
魔法使いとしては、攻撃力・守備力ともに最高クラス。
LG02-JP001P+N
解説wiki →

青眼の白龍

レベル: 8
属性:
種族: ドラゴン族
モンスタータイプ: 通常
攻撃力: 3000
守備力: 2500
高い攻撃力を誇る伝説のドラゴン。どんな相手でも粉砕する、その破壊力は計り知れない。

N (34種類)

LG01-JP002N
解説wiki →

デーモンの召喚

レベル: 6
属性:
種族: 悪魔族
モンスタータイプ: 通常
攻撃力: 2500
守備力: 1200
闇の力を使い、人の心を惑わすデーモン。悪魔族ではかなり強力な力を誇る。
LG01-JP003N
解説wiki →

ブラック・マジシャン・ガール

レベル: 6
属性:
種族: 魔法使い族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 2000
守備力: 1700
①:このカードの攻撃力は、お互いの墓地の「ブラック・マジシャン」「マジシャン・オブ・ブラックカオス」の数×300アップする。
LG01-JP004N
解説wiki →

ビッグ・シールド・ガードナー

レベル: 4
属性:
種族: 戦士族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 100
守備力: 2600
①:裏側表示のこのモンスター1体のみを対象とする魔法カードが発動した時に発動する。このカードを表側守備表示にし、その発動を無効にする。②:このカードは攻撃された場合、ダメージステップ終了時に攻撃表示になる。
LG01-JP005N
解説wiki →

翻弄するエルフの剣士

レベル: 4
属性:
種族: 戦士族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1400
守備力: 1200
①:このカードは攻撃力1900以上のモンスターとの戦闘では破壊されない。
LG01-JP006N
解説wiki →

魔道化リジョン

レベル: 4
属性:
種族: 魔法使い族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1300
守備力: 1500
このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分は通常召喚に加えて1度だけ、自分メインフェイズに魔法使い族モンスター1体を表側攻撃表示でアドバンス召喚できる。②:このカードがフィールドから墓地へ送られた場合に発動できる。自分のデッキ・墓地から魔法使い族の通常モンスター1体を選んで手札に加える。
LG01-JP007N
解説wiki →

厳格な老魔術師

レベル: 4
属性:
種族: 魔法使い族
モンスタータイプ: リバース / 効果
攻撃力: 1500
守備力: 1200
①:このカードがリバースした場合に発動する。フィールドにセットされたカードを全て確認する。
LG01-JP008N
解説wiki →

ウェポンサモナー

レベル: 4
属性:
種族: 魔法使い族
モンスタータイプ: リバース / 効果
攻撃力: 1600
守備力: 1600
①:このカードがリバースした場合に発動する。デッキから「ガーディアン」カード1枚を手札に加える。
LG01-JP009N
解説wiki →

ダブルコストン

レベル: 4
属性:
種族: アンデット族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1700
守備力: 1650
①:闇属性モンスターをアドバンス召喚する場合、このカードは2体分のリリースにできる。
LG01-JP011N
解説wiki →

黒・魔・導

魔法・罠タイプ: 通常魔法
①:自分フィールドに「ブラック・マジシャン」が存在する場合に発動できる。相手フィールドの魔法・罠カードを全て破壊する。
LG01-JP012N
解説wiki →

死のマジック・ボックス

魔法・罠タイプ: 通常魔法
①:自分及び相手フィールドのモンスターを1体ずつ対象として発動できる。その相手のモンスターを破壊する。その後、その自分のモンスターのコントロールを相手に移す。
LG01-JP013N
解説wiki →

マジシャンズ・クロス

魔法・罠タイプ: 通常魔法
①:自分フィールドに攻撃表示の魔法使い族モンスターが2体以上存在する場合、その内の1体を対象として発動できる。そのモンスターの攻撃力はターン終了時まで3000になる。このカードの発動後、ターン終了時までそのモンスター以外の魔法使い族モンスターは攻撃できない。
LG01-JP014N
解説wiki →

賢者の宝石

魔法・罠タイプ: 通常魔法
①:自分フィールドに「ブラック・マジシャン・ガール」が存在する場合に発動できる。手札・デッキから「ブラック・マジシャン」1体を特殊召喚する。
LG01-JP015N
解説wiki →

ワンダー・ワンド

魔法・罠タイプ: 装備魔法
魔法使い族モンスターにのみ装備可能。 ①:装備モンスターの攻撃力は500アップする。 ②:装備モンスターとこのカードを自分フィールドから墓地へ送って発動できる。自分は2枚ドローする。
LG01-JP016N
解説wiki →

自律行動ユニット

魔法・罠タイプ: 装備魔法
①:1500LPを払い、相手の墓地のモンスター1体を対象としてこのカードを発動できる。そのモンスターを自分フィールドに攻撃表示で特殊召喚し、このカードを装備する。このカードがフィールドから離れた時にそのモンスターは破壊される。
LG01-JP017N
解説wiki →

マジカルシルクハット

魔法・罠タイプ: 通常罠
①:相手バトルフェイズに発動できる。デッキから魔法・罠カード2枚を選び、そのカード2枚を通常モンスターカード扱い(攻/守0)として、自分のメインモンスターゾーンのモンスター1体と合わせてシャッフルして裏側守備表示でセットする。この効果でデッキから特殊召喚したカードはバトルフェイズの間しか存在できず、バトルフェイズ終了時に破壊される。
LG01-JP018N
解説wiki →

マジシャンズ・サークル

魔法・罠タイプ: 通常罠
①:自分または相手の魔法使い族モンスターの攻撃宣言時に発動できる。お互いのプレイヤーは、それぞれ自分のデッキから攻撃力2000以下の魔法使い族モンスター1体を攻撃表示で特殊召喚する。
LG02-JP002N
解説wiki →

ホーリー・ナイト・ドラゴン

レベル: 7
属性:
種族: ドラゴン族
モンスタータイプ: 通常
攻撃力: 2500
守備力: 2300
聖なる炎で悪しき者を焼きはらう、神聖な力を持つドラゴン。
LG02-JP003N
解説wiki →

ジャッジ・マン

レベル: 6
属性:
種族: 戦士族
モンスタータイプ: 通常
攻撃力: 2200
守備力: 1500
勝ち負けのない勝負が嫌いな戦士。こん棒の攻撃は強いぞ!
LG02-JP004N
解説wiki →

ミノタウルス

レベル: 4
属性:
種族: 獣戦士族
モンスタータイプ: 通常
攻撃力: 1700
守備力: 1000
すごい力を持つウシの怪物。オノひと振りで何でもなぎ倒す。
LG02-JP005N
解説wiki →

エンシェント・ドラゴン

レベル: 4
属性:
種族: ドラゴン族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1400
守備力: 1300
①:このカードが直接攻撃で相手に戦闘ダメージを与えた時に発動できる。このカードのレベルを1つ上げ、攻撃力を500アップする。
LG02-JP006N
解説wiki →

エレメント・ドラゴン

レベル: 4
属性:
種族: ドラゴン族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1500
守備力: 1200
①:フィールドのモンスターの属性によって、このカードは以下の効果を得る。 ●炎属性:このカードの攻撃力は500アップする。 ●風属性:このカードが戦闘で相手モンスターを破壊した時に発動できる。このカードはもう1度だけ続けて攻撃できる。
LG02-JP007N
解説wiki →

ドル・ドラ

レベル: 3
属性:
種族: ドラゴン族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1500
守備力: 1200
このカード名の効果はデュエル中に1度しか使用できない。①:フィールドのこのカードが破壊され墓地へ送られたターンのエンドフェイズに発動できる。このカードを墓地から特殊召喚する。この効果で特殊召喚したこのカードの攻撃力・守備力は1000になる。
LG02-JP008N
解説wiki →

龍脈に棲む者

レベル: 3
属性:
種族: ドラゴン族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1500
守備力: 700
①:このカードの攻撃力は、自分の魔法&罠ゾーンの永続魔法カードの数×300アップする。
LG02-JP009N
解説wiki →

カイザー・シーホース

レベル: 4
属性:
種族: 海竜族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1700
守備力: 1650
①:光属性モンスターをアドバンス召喚する場合、このカードは2体分のリリースにできる。
LG02-JP010N
解説wiki →

青竜の召喚士

レベル: 4
属性:
種族: 魔法使い族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1500
守備力: 600
①:このカードがフィールドから墓地へ送られた場合に発動できる。デッキからドラゴン族・戦士族・魔法使い族の通常モンスター1体を手札に加える。
LG02-JP011N
解説wiki →

滅びの爆裂疾風弾

魔法・罠タイプ: 通常魔法
このカードを発動するターン、自分は「青眼の白龍」で攻撃できない。 ①:自分フィールドに「青眼の白龍」が存在する場合に発動できる。相手フィールドのモンスターを全て破壊する。
LG02-JP012N
解説wiki →

エネミーコントローラー

魔法・罠タイプ: 速攻魔法
①:以下の効果から1つを選択して発動できる。 ●相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。その相手の表側表示モンスターの表示形式を変更する。 ●自分フィールドのモンスター1体をリリースし、相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。その表側表示モンスターのコントロールをエンドフェイズまで得る。
LG02-JP013N
解説wiki →

クロス・ソウル

魔法・罠タイプ: 通常魔法
このカードを発動するターン、自分はバトルフェイズを行えない。①:相手フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。このターン、自分がモンスターをリリースする場合、自分フィールドのモンスター1体の代わりに対象の相手のモンスターをリリースしなければならない。
LG02-JP014N
解説wiki →

コストダウン

魔法・罠タイプ: 通常魔法
①:手札を1枚捨てて発動できる。このターン、自分の手札のモンスターのレベルを2つ下げる。
LG02-JP015N
解説wiki →

強欲なカケラ

魔法・罠タイプ: 永続魔法
①:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、自分ドローフェイズに通常のドローをする度に、このカードに強欲カウンターを1つ置く。 ②:強欲カウンターが2つ以上置かれているこのカードを墓地へ送って発動できる。自分は2枚ドローする。
LG02-JP016N
解説wiki →

勇気の旗印

魔法・罠タイプ: 永続魔法
①:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、自分フィールドのモンスターの攻撃力は、自分バトルフェイズの間200アップする。
LG02-JP017N
解説wiki →

亜空間物質転送装置

魔法・罠タイプ: 通常罠
①:自分フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。その自分の表側表示モンスターをエンドフェイズまで除外する。
LG02-JP018N
解説wiki →

クローン複製

魔法・罠タイプ: 通常罠
①:相手がモンスターの召喚・反転召喚に成功した時、そのモンスター1体を対象として発動できる。その表側表示モンスターの元々の種族・属性・レベル・攻撃力・守備力を持つ「クローントークン」1体を自分フィールドに特殊召喚する。その表側表示モンスターが破壊され墓地へ送られた時にこのトークンは破壊される。
LG02-JP019N
解説wiki →

王者の看破

魔法・罠タイプ: カウンター罠
①:自分フィールドにレベル7以上の通常モンスターが存在する場合、以下の効果を発動できる。 ●魔法・罠カードが発動した時に発動できる。その発動を無効にし破壊する。 ●自分または相手がモンスターを召喚・反転召喚・特殊召喚する際に発動できる。それを無効にし、そのモンスターを破壊する。

解説Wiki

編集

解説Wikiがありません

知っていることがあればぜひ書いてみてください

お問い合わせ

一人で作っているサービスですが、皆さんのご意見を聞きながら一緒に育てていけたらと思っています。
「こんな機能があったらいいな」「ここが分かりにくい」「このカードが登録されてない」など、
どんなことでもお気軽にメッセージをお送りください。

お問い合わせ種別 *

0/1000文字

よくあるご質問

Q. 登録されていないカードがあります

A. ご報告いただきありがとうございます。登録されていないカードの情報はとても助かります。

Q. 不具合を発見しました

A. ご報告いただきありがとうございます。一人で作っているので見落としがあるかもしれません。とても助かります。

Q. 新しいカードゲームを追加してほしい

A. ご要望の多いカードゲームから対応していこうと思いますので、ぜひ教えてください。

Q. 広告を出したい

A. 柔軟に対応しますのでお気軽にご連絡ください。

Q. プライバシーポリシーについて

A. 個人情報は適切に管理し、お問い合わせ対応以外の目的では使用いたしません。

遊戯王OCG

権利表記

©スタジオ・ダイス/集英社・テレビ東京・KONAMI