最終更新日: 2025/10/21
収録カード (36種類)
P+N (2種類)
N (34種類)
LG01-JP002N
解説wiki →デーモンの召喚
レベル: 6
属性: 闇
種族: 悪魔族
モンスタータイプ: 通常
攻撃力: 2500
守備力: 1200
闇の力を使い、人の心を惑わすデーモン。悪魔族ではかなり強力な力を誇る。
LG01-JP003N
解説wiki →ブラック・マジシャン・ガール
レベル: 6
属性: 闇
種族: 魔法使い族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 2000
守備力: 1700
①:このカードの攻撃力は、お互いの墓地の「ブラック・マジシャン」「マジシャン・オブ・ブラックカオス」の数×300アップする。
LG01-JP004N
解説wiki →ビッグ・シールド・ガードナー
レベル: 4
属性: 地
種族: 戦士族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 100
守備力: 2600
①:裏側表示のこのモンスター1体のみを対象とする魔法カードが発動した時に発動する。このカードを表側守備表示にし、その発動を無効にする。②:このカードは攻撃された場合、ダメージステップ終了時に攻撃表示になる。
LG01-JP005N
解説wiki →翻弄するエルフの剣士
レベル: 4
属性: 地
種族: 戦士族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1400
守備力: 1200
①:このカードは攻撃力1900以上のモンスターとの戦闘では破壊されない。
LG01-JP006N
解説wiki →魔道化リジョン
レベル: 4
属性: 闇
種族: 魔法使い族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1300
守備力: 1500
このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分は通常召喚に加えて1度だけ、自分メインフェイズに魔法使い族モンスター1体を表側攻撃表示でアドバンス召喚できる。②:このカードがフィールドから墓地へ送られた場合に発動できる。自分のデッキ・墓地から魔法使い族の通常モンスター1体を選んで手札に加える。
LG01-JP007N
解説wiki →厳格な老魔術師
レベル: 4
属性: 光
種族: 魔法使い族
モンスタータイプ: リバース / 効果
攻撃力: 1500
守備力: 1200
①:このカードがリバースした場合に発動する。フィールドにセットされたカードを全て確認する。
LG01-JP008N
解説wiki →ウェポンサモナー
レベル: 4
属性: 風
種族: 魔法使い族
モンスタータイプ: リバース / 効果
攻撃力: 1600
守備力: 1600
①:このカードがリバースした場合に発動する。デッキから「ガーディアン」カード1枚を手札に加える。
LG01-JP009N
解説wiki →ダブルコストン
レベル: 4
属性: 闇
種族: アンデット族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1700
守備力: 1650
①:闇属性モンスターをアドバンス召喚する場合、このカードは2体分のリリースにできる。
LG01-JP011N
解説wiki →黒・魔・導
魔法・罠タイプ: 通常魔法
①:自分フィールドに「ブラック・マジシャン」が存在する場合に発動できる。相手フィールドの魔法・罠カードを全て破壊する。
LG01-JP012N
解説wiki →死のマジック・ボックス
魔法・罠タイプ: 通常魔法
①:自分及び相手フィールドのモンスターを1体ずつ対象として発動できる。その相手のモンスターを破壊する。その後、その自分のモンスターのコントロールを相手に移す。
LG01-JP013N
解説wiki →マジシャンズ・クロス
魔法・罠タイプ: 通常魔法
①:自分フィールドに攻撃表示の魔法使い族モンスターが2体以上存在する場合、その内の1体を対象として発動できる。そのモンスターの攻撃力はターン終了時まで3000になる。このカードの発動後、ターン終了時までそのモンスター以外の魔法使い族モンスターは攻撃できない。
LG01-JP014N
解説wiki →賢者の宝石
魔法・罠タイプ: 通常魔法
①:自分フィールドに「ブラック・マジシャン・ガール」が存在する場合に発動できる。手札・デッキから「ブラック・マジシャン」1体を特殊召喚する。
LG01-JP015N
解説wiki →ワンダー・ワンド
魔法・罠タイプ: 装備魔法
魔法使い族モンスターにのみ装備可能。
①:装備モンスターの攻撃力は500アップする。
②:装備モンスターとこのカードを自分フィールドから墓地へ送って発動できる。自分は2枚ドローする。
LG01-JP016N
解説wiki →自律行動ユニット
魔法・罠タイプ: 装備魔法
①:1500LPを払い、相手の墓地のモンスター1体を対象としてこのカードを発動できる。そのモンスターを自分フィールドに攻撃表示で特殊召喚し、このカードを装備する。このカードがフィールドから離れた時にそのモンスターは破壊される。
LG01-JP017N
解説wiki →マジカルシルクハット
魔法・罠タイプ: 通常罠
①:相手バトルフェイズに発動できる。デッキから魔法・罠カード2枚を選び、そのカード2枚を通常モンスターカード扱い(攻/守0)として、自分のメインモンスターゾーンのモンスター1体と合わせてシャッフルして裏側守備表示でセットする。この効果でデッキから特殊召喚したカードはバトルフェイズの間しか存在できず、バトルフェイズ終了時に破壊される。
LG01-JP018N
解説wiki →マジシャンズ・サークル
魔法・罠タイプ: 通常罠
①:自分または相手の魔法使い族モンスターの攻撃宣言時に発動できる。お互いのプレイヤーは、それぞれ自分のデッキから攻撃力2000以下の魔法使い族モンスター1体を攻撃表示で特殊召喚する。
LG02-JP002N
解説wiki →ホーリー・ナイト・ドラゴン
レベル: 7
属性: 光
種族: ドラゴン族
モンスタータイプ: 通常
攻撃力: 2500
守備力: 2300
聖なる炎で悪しき者を焼きはらう、神聖な力を持つドラゴン。
LG02-JP003N
解説wiki →ジャッジ・マン
レベル: 6
属性: 地
種族: 戦士族
モンスタータイプ: 通常
攻撃力: 2200
守備力: 1500
勝ち負けのない勝負が嫌いな戦士。こん棒の攻撃は強いぞ!
LG02-JP004N
解説wiki →ミノタウルス
レベル: 4
属性: 地
種族: 獣戦士族
モンスタータイプ: 通常
攻撃力: 1700
守備力: 1000
すごい力を持つウシの怪物。オノひと振りで何でもなぎ倒す。
LG02-JP005N
解説wiki →エンシェント・ドラゴン
レベル: 4
属性: 光
種族: ドラゴン族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1400
守備力: 1300
①:このカードが直接攻撃で相手に戦闘ダメージを与えた時に発動できる。このカードのレベルを1つ上げ、攻撃力を500アップする。
LG02-JP006N
解説wiki →エレメント・ドラゴン
レベル: 4
属性: 光
種族: ドラゴン族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1500
守備力: 1200
①:フィールドのモンスターの属性によって、このカードは以下の効果を得る。
●炎属性:このカードの攻撃力は500アップする。
●風属性:このカードが戦闘で相手モンスターを破壊した時に発動できる。このカードはもう1度だけ続けて攻撃できる。
LG02-JP007N
解説wiki →ドル・ドラ
レベル: 3
属性: 風
種族: ドラゴン族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1500
守備力: 1200
このカード名の効果はデュエル中に1度しか使用できない。①:フィールドのこのカードが破壊され墓地へ送られたターンのエンドフェイズに発動できる。このカードを墓地から特殊召喚する。この効果で特殊召喚したこのカードの攻撃力・守備力は1000になる。
LG02-JP008N
解説wiki →龍脈に棲む者
レベル: 3
属性: 地
種族: ドラゴン族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1500
守備力: 700
①:このカードの攻撃力は、自分の魔法&罠ゾーンの永続魔法カードの数×300アップする。
LG02-JP009N
解説wiki →カイザー・シーホース
レベル: 4
属性: 光
種族: 海竜族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1700
守備力: 1650
①:光属性モンスターをアドバンス召喚する場合、このカードは2体分のリリースにできる。
LG02-JP010N
解説wiki →青竜の召喚士
レベル: 4
属性: 風
種族: 魔法使い族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1500
守備力: 600
①:このカードがフィールドから墓地へ送られた場合に発動できる。デッキからドラゴン族・戦士族・魔法使い族の通常モンスター1体を手札に加える。
LG02-JP011N
解説wiki →滅びの爆裂疾風弾
魔法・罠タイプ: 通常魔法
このカードを発動するターン、自分は「青眼の白龍」で攻撃できない。
①:自分フィールドに「青眼の白龍」が存在する場合に発動できる。相手フィールドのモンスターを全て破壊する。
LG02-JP012N
解説wiki →エネミーコントローラー
魔法・罠タイプ: 速攻魔法
①:以下の効果から1つを選択して発動できる。
●相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。その相手の表側表示モンスターの表示形式を変更する。
●自分フィールドのモンスター1体をリリースし、相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。その表側表示モンスターのコントロールをエンドフェイズまで得る。
LG02-JP013N
解説wiki →クロス・ソウル
魔法・罠タイプ: 通常魔法
このカードを発動するターン、自分はバトルフェイズを行えない。①:相手フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。このターン、自分がモンスターをリリースする場合、自分フィールドのモンスター1体の代わりに対象の相手のモンスターをリリースしなければならない。
LG02-JP014N
解説wiki →コストダウン
魔法・罠タイプ: 通常魔法
①:手札を1枚捨てて発動できる。このターン、自分の手札のモンスターのレベルを2つ下げる。
LG02-JP015N
解説wiki →強欲なカケラ
魔法・罠タイプ: 永続魔法
①:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、自分ドローフェイズに通常のドローをする度に、このカードに強欲カウンターを1つ置く。
②:強欲カウンターが2つ以上置かれているこのカードを墓地へ送って発動できる。自分は2枚ドローする。
LG02-JP016N
解説wiki →勇気の旗印
魔法・罠タイプ: 永続魔法
①:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、自分フィールドのモンスターの攻撃力は、自分バトルフェイズの間200アップする。
LG02-JP017N
解説wiki →亜空間物質転送装置
魔法・罠タイプ: 通常罠
①:自分フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。その自分の表側表示モンスターをエンドフェイズまで除外する。
LG02-JP018N
解説wiki →クローン複製
魔法・罠タイプ: 通常罠
①:相手がモンスターの召喚・反転召喚に成功した時、そのモンスター1体を対象として発動できる。その表側表示モンスターの元々の種族・属性・レベル・攻撃力・守備力を持つ「クローントークン」1体を自分フィールドに特殊召喚する。その表側表示モンスターが破壊され墓地へ送られた時にこのトークンは破壊される。
LG02-JP019N
解説wiki →王者の看破
魔法・罠タイプ: カウンター罠
①:自分フィールドにレベル7以上の通常モンスターが存在する場合、以下の効果を発動できる。
●魔法・罠カードが発動した時に発動できる。その発動を無効にし破壊する。
●自分または相手がモンスターを召喚・反転召喚・特殊召喚する際に発動できる。それを無効にし、そのモンスターを破壊する。
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