最終更新日: 2025/10/21

Mythological Age - 蘇りし魂 -

画像なし
エキスパンション
MA
発売日
2001/11/29

収録カード (55種類)

UL (1種類)

ブラック・デーモンズ・ドラゴン

レベル: 9
属性:
種族: ドラゴン族
モンスタータイプ: 融合
攻撃力: 3200
守備力: 2500
「デーモンの召喚」+「真紅眼の黒竜」

P+UR (3種類)

雷帝神

レベル: 4
属性:
種族: 雷族
モンスタータイプ: スピリット / 効果
攻撃力: 2000
守備力: 1600
このカードは特殊召喚できない。召喚・リバースしたターンのエンドフェイズ時に持ち主の手札に戻る。このカードが相手ライフに与える戦闘ダメージは半分になる。

八俣大蛇

レベル: 7
属性:
種族: ドラゴン族
モンスタータイプ: スピリット / 効果
攻撃力: 2600
守備力: 3100
このカードは特殊召喚できない。①:このカードが相手に戦闘ダメージを与えた場合に発動する。自分は手札が5枚になるようにデッキからドローする。②:このカードが召喚・リバースしたターンのエンドフェイズに発動する。このカードを持ち主の手札に戻す。

火之迦具土

レベル: 8
属性:
種族: 炎族
モンスタータイプ: スピリット / 効果
攻撃力: 2800
守備力: 2900
このカードは特殊召喚できない。召喚・リバースしたターンのエンドフェイズ時に持ち主の手札に戻る。また、このカードが相手ライフに戦闘ダメージを与えた時に発動する。次のターンのドローフェイズのドロー前に相手は手札を全て捨てる。

UR (3種類)

雷帝神

レベル: 4
属性:
種族: 雷族
モンスタータイプ: スピリット / 効果
攻撃力: 2000
守備力: 1600
このカードは特殊召喚できない。召喚・リバースしたターンのエンドフェイズ時に持ち主の手札に戻る。このカードが相手ライフに与える戦闘ダメージは半分になる。

八俣大蛇

レベル: 7
属性:
種族: ドラゴン族
モンスタータイプ: スピリット / 効果
攻撃力: 2600
守備力: 3100
このカードは特殊召喚できない。①:このカードが相手に戦闘ダメージを与えた場合に発動する。自分は手札が5枚になるようにデッキからドローする。②:このカードが召喚・リバースしたターンのエンドフェイズに発動する。このカードを持ち主の手札に戻す。

火之迦具土

レベル: 8
属性:
種族: 炎族
モンスタータイプ: スピリット / 効果
攻撃力: 2800
守備力: 2900
このカードは特殊召喚できない。召喚・リバースしたターンのエンドフェイズ時に持ち主の手札に戻る。また、このカードが相手ライフに戦闘ダメージを与えた時に発動する。次のターンのドローフェイズのドロー前に相手は手札を全て捨てる。

SR (4種類)

天空騎士パーシアス

レベル: 5
属性:
種族: 天使族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1900
守備力: 1400
①:このカードが守備表示モンスターを攻撃した場合、その守備力を攻撃力が超えた分だけ戦闘ダメージを与える。②:このカードが相手に戦闘ダメージを与えた場合に発動する。自分はデッキから1枚ドローする。

阿修羅

レベル: 4
属性:
種族: 天使族
モンスタータイプ: スピリット / 効果
攻撃力: 1700
守備力: 1200
このカードは特殊召喚できない。召喚・リバースしたターンのエンドフェイズ時に持ち主の手札に戻る。このカードは相手フィールド上に存在する全てのモンスターに1回ずつ攻撃をする事ができる。

マジック・ガードナー

魔法・罠タイプ: 通常魔法
自分フィールド上に表側表示で存在する魔法カード1枚を選択して発動する。選択したカードにカウンターを1つ置く。選択したカードが破壊される場合、代わりにそのカウンターを1つ取り除く。

ラストバトル!

魔法・罠タイプ: 通常罠
自分のライフポイントが1000以下の場合、相手ターンにのみ発動する事ができる。発動後、自分フィールド上に存在するモンスター1体を選択し、そのモンスター以外のお互いの手札・フィールド上のカードを全て墓地へ送る。その後、相手はデッキからモンスター1体を表側攻撃表示で特殊召喚し、自分が選択したモンスターと戦闘を行う。この戦闘によって発生するお互いのプレイヤーへの戦闘ダメージは0になる。このターンのエンドフェイズ時、どちらかのプレイヤーのみがモンスターをコントロールしていた場合、そのコントローラーはデュエルに勝利する。それ以外の場合は引き分けになる。

R (6種類)

雷電娘々

レベル: 4
属性:
種族: 雷族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1900
守備力: 800
自分フィールド上に光属性以外の表側表示モンスターが存在する場合、表側表示のこのカードを破壊する。

融合武器ムラサメブレード

魔法・罠タイプ: 装備魔法
戦士族モンスターにのみ装備可能。①:装備モンスターの攻撃力は800アップする。②:モンスターに装備されているこのカードは効果では破壊されない。

セカンド・チャンス

魔法・罠タイプ: 永続魔法
このカード名の①の効果は1ターンに1度しか適用できない。①:自分がコイントスを行う効果を適用する際に、コイントスを最初からやり直す事ができる。

ジェノサイド・ウォー

魔法・罠タイプ: 通常魔法
メインフェイズ1でのみ発動する事ができる。このターン戦闘によってダメージ計算をした自分・相手モンスターは、エンドステップ時に全て破壊される。

鎖付き爆弾

魔法・罠タイプ: 通常罠
①:自分フィールドの表側表示モンスター1体を対象としてこのカードを発動できる。このカードを攻撃力500アップの装備カード扱いとして、その自分のモンスターに装備する。②:装備カード扱いのこのカードが効果で破壊された場合、フィールドのカード1枚を対象として発動する。そのカードを破壊する。

王宮の弾圧

魔法・罠タイプ: 永続罠
800ライフポイントを払う事で、モンスターの特殊召喚及び、モンスターの特殊召喚を含む効果を無効にし破壊する。この効果は相手プレイヤーも使用する事ができる。

N (38種類)

機械軍曹

レベル: 4
属性:
種族: 機械族
モンスタータイプ: 通常
攻撃力: 1600
守備力: 1800
機械王に仕える機械族の司令塔。機械の兵隊を統率する攻撃的な用兵で有名。

ベイオウルフ

レベル: 4
属性:
種族: 獣戦士族
モンスタータイプ: 通常
攻撃力: 1650
守備力: 1000
一度闘いを始めると、決着がつくまで闘うことをやめないバーサーカー。

魔導紳士-J

レベル: 4
属性:
種族: 魔法使い族
モンスタータイプ: 通常
攻撃力: 1500
守備力: 1600
奇抜な変装に身を包んで、気まぐれに悪事を働いたり人助けをしたりする。「美」にはうるさい。

レアメタル・レディ

レベル: 3
属性:
種族: 機械族
モンスタータイプ: 通常
攻撃力: 450
守備力: 900
全身がメタルの装甲で覆われている女戦士。「レアメタル・ソルジャー」と融合し、パワーアップする。

レアメタル・ソルジャー

レベル: 3
属性:
種族: 機械族
モンスタータイプ: 通常
攻撃力: 900
守備力: 450
全身がメタルの装甲で覆われている戦士。「レアメタル・レディ」と融合し、パワーアップする。

ファイバーポッド

レベル: 3
属性:
種族: 植物族
モンスタータイプ: リバース / 効果
攻撃力: 500
守備力: 500
リバース:お互いの手札・フィールド上・墓地のカードを全て持ち主のデッキに加えてシャッフルする。その後、お互いにデッキからカードを5枚ドローする。

ナーガ

レベル: 4
属性:
種族: 爬虫類族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1400
守備力: 2000
①:表側表示のこのカードがフィールドからデッキに戻った場合に発動する。デッキからレベル3以下のモンスター1体を特殊召喚する。

ノーブル・ド・ノワール

レベル: 5
属性:
種族: アンデット族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 2000
守備力: 1400
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、相手モンスターの攻撃対象はこのカードのコントローラーが選択する。

オプション

レベル: 1
属性:
種族: 機械族
モンスタータイプ: 特殊召喚 / 効果
このカードは通常召喚できない。自分フィールド上に「超時空戦闘機ビック・バイパー」が表側表示で存在する場合に特殊召喚する事ができる。このカードを特殊召喚する場合、自分フィールド上に表側表示で存在する「超時空戦闘機ビック・バイパー」1体を選択しなければならない。このカードの攻撃力・守備力は常に選択したモンスターと同じになる。選択したモンスターがフィールド上に表側表示で存在しなくなった時、このカードを破壊する。

お注射天使リリー

レベル: 3
属性:
種族: 魔法使い族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 400
守備力: 1500
①:このカードが戦闘を行うダメージ計算時に1度、2000LPを払って発動できる。このカードの攻撃力はそのダメージ計算時のみ3000アップする。

リーフ・フェアリー

レベル: 3
属性:
種族: 植物族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 900
守備力: 400
このカードに装備された装備カード1枚を墓地へ送って発動する。相手ライフに500ポイントダメージを与える。

ドル・ドラ

レベル: 3
属性:
種族: ドラゴン族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1500
守備力: 1200
このカード名の効果はデュエル中に1度しか使用できない。①:フィールドのこのカードが破壊され墓地へ送られたターンのエンドフェイズに発動できる。このカードを墓地から特殊召喚する。この効果で特殊召喚したこのカードの攻撃力・守備力は1000になる。

磨破羅魏

レベル: 4
属性:
種族: 岩石族
モンスタータイプ: スピリット / 効果
攻撃力: 1200
守備力: 1700
このカードは特殊召喚できない。召喚・リバースしたターンのエンドフェイズ時に持ち主の手札に戻る。また、このカードが召喚・リバースした時に発動する。次の自分のドローフェイズのドロー前に自分のデッキの一番上のカードを確認してデッキの一番上または一番下に戻す。

因幡之白兎

レベル: 3
属性:
種族: 獣族
モンスタータイプ: スピリット / 効果
攻撃力: 700
守備力: 500
このカードは特殊召喚できない。召喚・リバースしたターンのエンドフェイズ時に持ち主の手札に戻る。相手フィールド上にモンスターが存在する場合、このカードの攻撃は相手プレイヤーへの直接攻撃としなければならない。

八汰烏

レベル: 2
属性:
種族: 悪魔族
モンスタータイプ: スピリット / 効果
攻撃力: 200
守備力: 100
このカードは特殊召喚できない。 ①:このカードが相手に戦闘ダメージを与えた場合に発動する。次の相手ドローフェイズをスキップする。 ②:このカードが召喚・リバースしたターンのエンドフェイズに発動する。このカードを手札に戻す。

偉大天狗

レベル: 5
属性:
種族: 獣戦士族
モンスタータイプ: スピリット / 効果
攻撃力: 1900
守備力: 1700
このカードは特殊召喚できない。召喚・リバースしたターンのエンドフェイズ時に持ち主の手札に戻る。このカードが相手ライフに戦闘ダメージを与えた場合、次の相手ターンのバトルフェイズをスキップする。

竜宮之姫

レベル: 3
属性:
種族: 魔法使い族
モンスタータイプ: スピリット / 効果
攻撃力: 0
守備力: 100
このカードは特殊召喚できない。召喚・リバースしたターンのエンドフェイズ時に持ち主の手札に戻る。このカードが召喚・リバースした時、相手フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択し、表示形式を変更する事ができる。

不死之炎鳥

レベル: 4
属性:
種族: 鳥獣族
モンスタータイプ: スピリット / 効果
攻撃力: 1200
守備力: 0
このカードは特殊召喚できない。召喚・リバースしたターンのエンドフェイズ時に持ち主の手札に戻る。このカードが相手ライフに戦闘ダメージを与えた時、与えた戦闘ダメージの数値分だけ自分のライフポイントを回復する。

レアメタル・ヴァルキリー

レベル: 6
属性:
種族: 機械族
モンスタータイプ: 融合 / 効果
攻撃力: 1200
守備力: 500
「レアメタル・レディ」+「レアメタル・ソルジャー」 相手プレイヤーへの直接攻撃のダメージステップ時、攻撃力1000アップ。フィールド上のこのカードと融合デッキの「レアメタル・ナイト」を交換できる。(このカードが特殊召喚されたターンは不可)

レアメタル・ナイト

レベル: 6
属性:
種族: 機械族
モンスタータイプ: 融合 / 効果
攻撃力: 1200
守備力: 500
「レアメタル・ソルジャー」+「レアメタル・レディ」 モンスターとの戦闘のダメージステップ時、攻撃力1000アップ。フィールド上のこのカードと融合デッキの「レアメタル・ヴァルキリー」を交換できる。(このカードが特殊召喚されたターンは不可)

封神鏡

魔法・罠タイプ: 通常魔法
相手の手札を見る。スピリットモンスターが手札に存在する場合、スピリットモンスター1体を選択して墓地に捨てる。

エレメントの泉

魔法・罠タイプ: 永続魔法
フィールド上に存在するモンスターが持ち主の手札に戻った時、自分は500ライフポイント回復する。

明鏡止水の心

魔法・罠タイプ: 装備魔法
装備モンスターは、戦闘及び装備モンスターを対象とするカードの効果では破壊されない。装備モンスターの攻撃力が1300以上の場合、このカードを破壊する。

伝説の都 アトランティス

魔法・罠タイプ: フィールド魔法
このカード名はルール上「海」として扱う。①:フィールドの水属性モンスターの攻撃力・守備力は200アップする。②:このカードがフィールドゾーンに存在する限り、お互いの手札・フィールドの水属性モンスターのレベルは1つ下がる。

盗人の煙玉

魔法・罠タイプ: 装備魔法
モンスターに装備されているこのカードがカードの効果によって破壊された時、相手の手札を確認して1枚捨てる。

強制転移

魔法・罠タイプ: 通常魔法
①:お互いのプレイヤーは、それぞれ自身のフィールドのモンスター1体を選ぶ。そのモンスター2体のコントロールを入れ替える。このターン、そのモンスターは表示形式を変更できない。

霊子エネルギー固定装置

魔法・罠タイプ: 永続魔法
このカードがフィールド上に存在する限り、スピリットモンスターはフィールド上に残り続ける。自分のエンドフェイズ時に手札を1枚捨てる。捨てなければ、このカードを破壊する。また、このカードがフィールド上から離れた時、フィールド上に存在する表側表示のスピリットモンスターは全て持ち主の手札に戻る。

天変地異

魔法・罠タイプ: 永続魔法
このカードがフィールド上に存在する限り、お互いのプレイヤーはデッキを裏返しにしてデュエルを進行する。

盗賊の極意

魔法・罠タイプ: 通常魔法
メインフェイズ1でのみ発動する事ができる。フィールド上に表側表示で存在するモンスターを1体選択する。このターン、選択したモンスターが相手プレイヤーに戦闘ダメージを与える度に、相手はランダムにカードを1枚捨てる。

ロスト

魔法・罠タイプ: 通常罠
相手の墓地のカード1枚をゲームから除外する。

バブル・クラッシュ

魔法・罠タイプ: 通常罠
手札・フィールド上のカードの合計が6枚以上あるプレイヤーは、その合計が5枚になるようにカードを墓地へ送る。

奈落の落とし穴

魔法・罠タイプ: 通常罠
①:相手が攻撃力1500以上のモンスターを召喚・反転召喚・特殊召喚した時に発動できる。その攻撃力1500以上のモンスターを破壊し除外する。

シモッチによる副作用

魔法・罠タイプ: 永続罠
このカードがフィールド上に存在する限り、相手ライフを回復する効果は、相手ライフにダメージを与える効果になる。

不吉な占い

魔法・罠タイプ: 永続罠
①:自分スタンバイフェイズに発動する。相手の手札をランダムに1枚選び、そのカードの種類(モンスター・魔法・罠)を当てる。当たった場合、相手に700ダメージを与える。

スピリットの誘い

魔法・罠タイプ: 永続罠
このカードのコントローラーは自分のスタンバイフェイズ毎に500ライフポイントを払う。または、500ライフポイント払わずにこのカードを破壊する。フィールド上に表側表示で存在するスピリットモンスターが自分の手札に戻った時、相手フィールド上に存在するモンスター1体を相手が選択して持ち主の手札に戻す。

体力増強剤スーパーZ

魔法・罠タイプ: 通常罠
①:自分が2000以上の戦闘ダメージを受ける場合、そのダメージ計算時に発動できる。自分は4000LP回復する。

はたき落とし

魔法・罠タイプ: 通常罠
相手のドローフェイズ時に、相手が通常のドローをした時に発動する事ができる。相手はドローしたカード1枚をそのまま墓地へ捨てる。

デビル・コメディアン

魔法・罠タイプ: 通常罠
①:コイントスを1回行い、コインの裏表を当てる。当たった場合、相手の墓地のカードを全て除外する。ハズレの場合、相手の墓地のカードの枚数分、自分のデッキの上からカードを墓地へ送る。

解説Wiki

編集

解説Wikiがありません

知っていることがあればぜひ書いてみてください

お問い合わせ

一人で作っているサービスですが、皆さんのご意見を聞きながら一緒に育てていけたらと思っています。
「こんな機能があったらいいな」「ここが分かりにくい」「このカードが登録されてない」など、
どんなことでもお気軽にメッセージをお送りください。

お問い合わせ種別 *

0/1000文字

よくあるご質問

Q. 登録されていないカードがあります

A. ご報告いただきありがとうございます。登録されていないカードの情報はとても助かります。

Q. 不具合を発見しました

A. ご報告いただきありがとうございます。一人で作っているので見落としがあるかもしれません。とても助かります。

Q. 新しいカードゲームを追加してほしい

A. ご要望の多いカードゲームから対応していこうと思いますので、ぜひ教えてください。

Q. 広告を出したい

A. 柔軟に対応しますのでお気軽にご連絡ください。

Q. プライバシーポリシーについて

A. 個人情報は適切に管理し、お問い合わせ対応以外の目的では使用いたしません。

遊戯王OCG

権利表記

©スタジオ・ダイス/集英社・テレビ東京・KONAMI