最終更新日: 2025/12/04
収録カード (156種類)
PSE(AA) (6種類)
PAC1-JP014PSE(AA)
解説wiki →幽鬼うさぎ
レベル: 3
属性: 光
種族: サイキック族
モンスタータイプ: チューナー / 効果
攻撃力: 0
守備力: 1800
このカード名の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:フィールドのモンスターの効果が発動した時、またはフィールドの既に表側表示で存在している魔法・罠カードの効果が発動した時、手札・フィールドのこのカードを墓地へ送って発動できる。フィールドのそのカードを破壊する。
PAC1-JP016PSE(AA)
解説wiki →灰流うらら
レベル: 3
属性: 炎
種族: アンデット族
モンスタータイプ: チューナー / 効果
攻撃力: 0
守備力: 1800
このカード名の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:以下のいずれかの効果を含む魔法・罠・モンスターの効果が発動した時、このカードを手札から捨てて発動できる。その効果を無効にする。
●デッキからカードを手札に加える効果
●デッキからモンスターを特殊召喚する効果
●デッキからカードを墓地へ送る効果
PAC1-JP017PSE(AA)
解説wiki →屋敷わらし
レベル: 3
属性: 地
種族: アンデット族
モンスタータイプ: チューナー / 効果
攻撃力: 0
守備力: 1800
このカード名の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:以下のいずれかの効果を含む魔法・罠・モンスターの効果が発動した時、このカードを手札から捨てて発動できる。その発動を無効にする。
●墓地からカードを手札・デッキ・EXデッキに加える効果
●墓地からモンスターを特殊召喚する効果
●墓地からカードを除外する効果
PAC1-JP022PSE(AA)
解説wiki →閃刀姫-カガリ
属性: 炎
種族: 機械族
モンスタータイプ: リンク / 効果
攻撃力: 1500
リンク: 1
炎属性以外の「閃刀姫」モンスター1体
自分は「閃刀姫-カガリ」を1ターンに1度しか特殊召喚できない。
①:このカードが特殊召喚した場合、自分の墓地の「閃刀」魔法カード1枚を対象として発動できる。そのカードを手札に加える。
②:このカードの攻撃力は、自分の墓地の魔法カードの数×100アップする。
PAC1-JP024PSE(AA)
解説wiki →ファイアウォール・ドラゴン
属性: 光
種族: サイバース族
モンスタータイプ: リンク / 効果
攻撃力: 2500
リンク: 4
モンスター2体以上
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:このカードがフィールドに表側表示で存在する限り1度だけ、自分・相手ターンに、このカードの相互リンク先のモンスターの数まで、自分・相手の、フィールド・墓地のモンスターを対象として発動できる。そのモンスターを手札に戻す。
②:このカードのリンク先のモンスターが、戦闘で破壊された場合または墓地へ送られた場合に発動できる。手札からサイバース族モンスター1体を特殊召喚する。
PSE (50種類)
PAC1-JP001PSE
解説wiki →オシリスの天空竜
レベル: 10
属性: 神
種族: 幻神獣族
モンスタータイプ: 効果
このカードを通常召喚する場合、3体をリリースして召喚しなければならない。
①:このカードの召喚は無効化されない。
②:このカードの召喚成功時にお互いはカードの効果を発動できない。
③:このカードの攻撃力・守備力は、自分の手札の数×1000アップする。
④:相手フィールドにモンスターが攻撃表示で召喚・特殊召喚される度に発動する。そのモンスターの攻撃力は2000ダウンする。0になった場合そのモンスターを破壊する。
⑤:このカードが特殊召喚されている場合、エンドフェイズに発動する。このカードを墓地へ送る。
PAC1-JP002PSE
解説wiki →オベリスクの巨神兵
レベル: 10
属性: 神
種族: 幻神獣族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 4000
守備力: 4000
このカードを通常召喚する場合、3体をリリースして召喚しなければならない。
①:このカードの召喚は無効化されない。
②:このカードの召喚成功時にお互いはカードの効果を発動できない。
③:お互いにフィールドのこのカードを効果の対象にできない。
④:自分フィールドのモンスター2体をリリースして発動できる(この効果を発動するターン、このカードは攻撃宣言できない)。相手フィールドのモンスターを全て破壊する。
⑤:このカードが特殊召喚されている場合、エンドフェイズに発動する。このカードを墓地へ送る。
PAC1-JP003PSE
解説wiki →ラーの翼神竜
レベル: 10
属性: 神
種族: 幻神獣族
モンスタータイプ: 効果
このカードは特殊召喚できない。
このカードを通常召喚する場合、3体をリリースして召喚しなければならない。
①:このカードの召喚は無効化されない。
②:このカードの召喚成功時にお互いは他のカードの効果を発動できない。
③:このカードが召喚した時、100LPになるようにLPを払って発動できる。このカードの攻撃力・守備力は払った数値分アップする。
④:1000LPを払い、フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを破壊する。
PAC1-JP004PSE
解説wiki →ブラック・マジシャン
レベル: 7
属性: 闇
種族: 魔法使い族
モンスタータイプ: 通常
攻撃力: 2500
守備力: 2100
魔法使いとしては、攻撃力・守備力ともに最高クラス。
PAC1-JP005PSE
解説wiki →E・HERO ネオス
レベル: 7
属性: 光
種族: 戦士族
モンスタータイプ: 通常
攻撃力: 2500
守備力: 2000
ネオスペースからやってきた新たなるE・HERO。ネオスペーシアンとコンタクト融合する事で、未知なる力を発揮する!
PAC1-JP006PSE
解説wiki →スターダスト・ドラゴン
レベル: 8
属性: 風
種族: ドラゴン族
モンスタータイプ: シンクロ / 効果
攻撃力: 2500
守備力: 2000
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
①:フィールドのカードを破壊する魔法・罠・モンスターの効果が発動した時、このカードをリリースして発動できる。その発動を無効にし破壊する。
②:このカードの①の効果を適用したターンのエンドフェイズに発動できる。その効果を発動するためにリリースしたこのカードを墓地から特殊召喚する。
PAC1-JP007PSE
解説wiki →No.39 希望皇ホープ
ランク: 4
属性: 光
種族: 戦士族
モンスタータイプ: エクシーズ / 効果
攻撃力: 2500
守備力: 2000
レベル4モンスター×2
①:自分か相手のモンスターの攻撃宣言時、このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。その攻撃を無効にする。
②:このカードがX素材の無い状態で攻撃対象に選択された場合に発動する。このカードを破壊する。
PAC1-JP008PSE
解説wiki →オッドアイズ・ペンデュラム・ドラゴン
レベル: 7
属性: 闇
種族: ドラゴン族
モンスタータイプ: ペンデュラム / 効果
攻撃力: 2500
守備力: 2000
ペンデュラムスケール: 4
①:このカードが相手モンスターとの戦闘で相手に与える戦闘ダメージは倍になる。
ペンデュラム このカード名の①②のP効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:自分のPモンスターの戦闘で発生する自分への戦闘ダメージを0にできる。
②:自分エンドフェイズに発動できる。このカードを破壊し、デッキから攻撃力1500以下のPモンスター1体を手札に加える。
PAC1-JP009PSE
解説wiki →デコード・トーカー
属性: 闇
種族: サイバース族
モンスタータイプ: リンク / 効果
攻撃力: 2300
リンク: 3
効果モンスター2体以上
①:このカードの攻撃力は、このカードのリンク先のモンスターの数×500アップする。
②:自分フィールドのカードを対象とする魔法・罠・モンスターの効果を相手が発動した時、このカードのリンク先の自分のモンスター1体をリリースして発動できる。その発動を無効にし破壊する。
PAC1-JP010PSE
解説wiki →クリボー
レベル: 1
属性: 闇
種族: 悪魔族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 300
守備力: 200
①:相手モンスターの攻撃で自分が戦闘ダメージを受けるダメージ計算時に、このカードを手札から捨てて発動できる。その戦闘で発生する自分への戦闘ダメージを0にする。
PAC1-JP011PSE
解説wiki →ハネクリボー
レベル: 1
属性: 光
種族: 天使族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 300
守備力: 200
①:フィールドのこのカードが破壊され墓地へ送られた場合に発動する。このターン、自分が受ける戦闘ダメージは0になる。
PAC1-JP012PSE
解説wiki →サイバー・ドラゴン
レベル: 5
属性: 光
種族: 機械族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 2100
守備力: 1600
①:相手フィールドにのみモンスターが存在する場合、このカードは手札から特殊召喚できる。
PAC1-JP013PSE
解説wiki →サイバー・エンド・ドラゴン
レベル: 10
属性: 光
種族: 機械族
モンスタータイプ: 融合 / 効果
攻撃力: 4000
守備力: 2800
「サイバー・ドラゴン」+「サイバー・ドラゴン」+「サイバー・ドラゴン」
このカードの融合召喚は上記のカードでしか行えない。
①:このカードが守備表示モンスターを攻撃した場合、その守備力を攻撃力が超えた分だけ相手に戦闘ダメージを与える。
PAC1-JP014PSE
解説wiki →幽鬼うさぎ
レベル: 3
属性: 光
種族: サイキック族
モンスタータイプ: チューナー / 効果
攻撃力: 0
守備力: 1800
このカード名の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:フィールドのモンスターの効果が発動した時、またはフィールドの既に表側表示で存在している魔法・罠カードの効果が発動した時、手札・フィールドのこのカードを墓地へ送って発動できる。フィールドのそのカードを破壊する。
PAC1-JP015PSE
解説wiki →浮幽さくら
レベル: 3
属性: 闇
種族: アンデット族
モンスタータイプ: チューナー / 効果
攻撃力: 0
守備力: 1800
このカード名の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:自分・相手ターンに、相手フィールドのモンスターの数が自分フィールドのモンスターより多い場合、このカードを手札から捨てて発動できる。自分のEXデッキのカード1枚を選んでお互いに確認する。その後、相手のEXデッキを確認し、選んだカードの同名カードがある場合、その相手の同名カードを全て除外する。
PAC1-JP016PSE
解説wiki →灰流うらら
レベル: 3
属性: 炎
種族: アンデット族
モンスタータイプ: チューナー / 効果
攻撃力: 0
守備力: 1800
このカード名の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:以下のいずれかの効果を含む魔法・罠・モンスターの効果が発動した時、このカードを手札から捨てて発動できる。その効果を無効にする。
●デッキからカードを手札に加える効果
●デッキからモンスターを特殊召喚する効果
●デッキからカードを墓地へ送る効果
PAC1-JP017PSE
解説wiki →屋敷わらし
レベル: 3
属性: 地
種族: アンデット族
モンスタータイプ: チューナー / 効果
攻撃力: 0
守備力: 1800
このカード名の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:以下のいずれかの効果を含む魔法・罠・モンスターの効果が発動した時、このカードを手札から捨てて発動できる。その発動を無効にする。
●墓地からカードを手札・デッキ・EXデッキに加える効果
●墓地からモンスターを特殊召喚する効果
●墓地からカードを除外する効果
PAC1-JP018PSE
解説wiki →儚無みずき
レベル: 3
属性: 水
種族: アンデット族
モンスタータイプ: チューナー / 効果
攻撃力: 0
守備力: 1800
このカード名の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:自分・相手ターンに、このカードを手札から捨てて発動できる。このターン中、以下の効果を適用する。
●相手がメインフェイズ及びバトルフェイズに効果モンスターを特殊召喚する度に、自分はそのモンスターの攻撃力分だけLPを回復する。この効果で自分のLPが回復しなかった場合、エンドフェイズに自分のLPは半分になる。
PAC1-JP019PSE
解説wiki →魔界発現世行きデスガイド
レベル: 3
属性: 闇
種族: 悪魔族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1000
守備力: 600
①:このカードが召喚した時に発動できる。手札・デッキから悪魔族・レベル3モンスター1体を特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターは効果が無効化され、S素材にできない。
PAC1-JP020PSE
解説wiki →混源龍レヴィオニア
レベル: 8
属性: 闇
種族: ドラゴン族
モンスタータイプ: 特殊召喚 / 効果
攻撃力: 3000
守備力: 0
このカードは通常召喚できない。自分の墓地から光・闇属性モンスターを合計3体除外した場合に特殊召喚できる。このカード名の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:この方法でこのカードが特殊召喚に成功した時に発動できる。その特殊召喚のために除外したモンスターの属性によって以下の効果を適用する。このターン、このカードは攻撃できない。
●光のみ:自分の墓地からモンスター1体を選んで守備表示で特殊召喚する。
●闇のみ:相手の手札をランダムに1枚選んでデッキに戻す。
●光と闇:フィールドのカードを2枚まで選んで破壊する。
PAC1-JP021PSE
解説wiki →サイバー・ドラゴン・インフィニティ
ランク: 6
属性: 光
種族: 機械族
モンスタータイプ: エクシーズ / 効果
攻撃力: 2100
守備力: 1600
機械族・光属性レベル6モンスター×3
「サイバー・ドラゴン・インフィニティ」は1ターンに1度、自分フィールドの「サイバー・ドラゴン・ノヴァ」の上に重ねてX召喚する事もできる。
①:このカードの攻撃力は、このカードのX素材の数×200アップする。
②:1ターンに1度、フィールドの表側攻撃表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターをこのカードのX素材とする。
③:1ターンに1度、魔法・罠・モンスターの効果が発動した時、このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。その発動を無効にし破壊する。
PAC1-JP022PSE
解説wiki →閃刀姫-カガリ
属性: 炎
種族: 機械族
モンスタータイプ: リンク / 効果
攻撃力: 1500
リンク: 1
炎属性以外の「閃刀姫」モンスター1体
自分は「閃刀姫-カガリ」を1ターンに1度しか特殊召喚できない。
①:このカードが特殊召喚した場合、自分の墓地の「閃刀」魔法カード1枚を対象として発動できる。そのカードを手札に加える。
②:このカードの攻撃力は、自分の墓地の魔法カードの数×100アップする。
PAC1-JP023PSE
解説wiki →竜騎士ブラック・マジシャン・ガール
レベル: 7
属性: 闇
種族: ドラゴン族
モンスタータイプ: 融合 / 効果
攻撃力: 2600
守備力: 1700
「ブラック・マジシャン・ガール」+ドラゴン族モンスター
このカードは上記のカードを融合素材にした融合召喚及び、「ティマイオスの眼」の効果でのみ特殊召喚できる。
①:自分・相手ターンに1度、手札を1枚墓地へ送り、フィールドの表側表示カード1枚を対象として発動できる。その表側表示カードを破壊する。
PAC1-JP024PSE
解説wiki →ファイアウォール・ドラゴン
属性: 光
種族: サイバース族
モンスタータイプ: リンク / 効果
攻撃力: 2500
リンク: 4
モンスター2体以上
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:このカードがフィールドに表側表示で存在する限り1度だけ、自分・相手ターンに、このカードの相互リンク先のモンスターの数まで、自分・相手の、フィールド・墓地のモンスターを対象として発動できる。そのモンスターを手札に戻す。
②:このカードのリンク先のモンスターが、戦闘で破壊された場合または墓地へ送られた場合に発動できる。手札からサイバース族モンスター1体を特殊召喚する。
PAC1-JP025PSE
解説wiki →幻創龍ファンタズメイ
レベル: 7
属性: 闇
種族: ドラゴン族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 2400
守備力: 1800
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:相手がLモンスターを特殊召喚した場合に発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。その後、相手フィールドのLモンスターの数+1枚だけ自分はドローする。その後、相手フィールドのLモンスターの数だけ自分の手札を選んでデッキに戻す。
②:自分フィールドのモンスターを対象とする魔法・罠・モンスターの効果を相手が発動した時、手札を1枚捨てて発動できる。その発動を無効にし破壊する。
PAC1-JP026PSE
解説wiki →ドロール&ロックバード
レベル: 1
属性: 風
種族: 魔法使い族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 0
守備力: 0
①:自分・相手ターンに、相手がドローフェイズ以外でデッキからカードを手札に加えた場合、このカードを手札から墓地へ送って発動できる。このターン、お互いにデッキからカードを手札に加える事はできない。
PAC1-JP027PSE
解説wiki →E・HERO エアーマン
レベル: 4
属性: 風
種族: 戦士族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1800
守備力: 300
①:このカードが召喚・特殊召喚した時、以下の効果から1つを選択して発動できる。
●自分フィールドの他の「HERO」モンスターの数まで、フィールドの魔法・罠カードを破壊する。
●デッキから「HERO」モンスター1体を手札に加える。
PAC1-JP028PSE
解説wiki →召命の神弓-アポロウーサ
属性: 風
種族: 天使族
モンスタータイプ: リンク / 効果
リンク: 4
トークン以外のカード名が異なるモンスター2体以上
①:「召命の神弓-アポロウーサ」は自分フィールドに1枚しか表側表示で存在できない。
②:このカードの元々の攻撃力は、このカードのL素材としたモンスターの数×800になる。
③:相手がモンスターの効果を発動した時に発動できる(同一チェーン上では1度まで)。このカードの攻撃力を800ダウンし、その発動を無効にする。
PAC1-JP029PSE
解説wiki →ヴァレルソード・ドラゴン
属性: 闇
種族: ドラゴン族
モンスタータイプ: リンク / 効果
攻撃力: 3000
リンク: 4
効果モンスター3体以上
①:このカードは戦闘では破壊されない。
②:自分・相手ターンに1度、攻撃表示モンスター1体を対象として発動できる(この効果の発動に対して、相手はカードの効果を発動できない)。そのモンスターを守備表示にする。このターン、このカードは1度のバトルフェイズ中に2回攻撃できる。
③:1ターンに1度、このカードが表側表示モンスターに攻撃宣言した時に発動できる。ターン終了時まで、このカードの攻撃力はそのモンスターの攻撃力の半分アップし、そのモンスターの攻撃力は半分になる。
PAC1-JP030PSE
解説wiki →召喚師アレイスター
レベル: 4
属性: 闇
種族: 魔法使い族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1000
守備力: 1800
①:自分・相手ターンに、このカードを手札から墓地へ送り、自分フィールドの融合モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの攻撃力・守備力はターン終了時まで1000アップする。
②:このカードが召喚・リバースした場合に発動できる。デッキから「召喚魔術」1枚を手札に加える。
PAC1-JP031PSE
解説wiki →真紅眼の黒竜
レベル: 7
属性: 闇
種族: ドラゴン族
モンスタータイプ: 通常
攻撃力: 2400
守備力: 2000
真紅の眼を持つ黒竜。怒りの黒き炎はその眼に映る者全てを焼き尽くす。
PAC1-JP032PSE
解説wiki →D-HERO Bloo-D
レベル: 8
属性: 闇
種族: 戦士族
モンスタータイプ: 特殊召喚 / 効果
攻撃力: 1900
守備力: 600
このカードは通常召喚できない。
自分フィールドのモンスター3体をリリースした場合のみ特殊召喚できる。
①:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、相手フィールドの表側表示モンスターの効果は無効化される。
②:1ターンに1度、相手フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。その相手モンスターを装備魔法カード扱いでこのカードに装備する(1体のみ装備可能)。
③:このカードの攻撃力は、このカードの効果で装備したモンスターの元々の攻撃力の半分アップする。
PAC1-JP033PSE
解説wiki →憑依装着-ライナ
レベル: 4
属性: 光
種族: 魔法使い族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1850
守備力: 1500
①:このカードは自分フィールドの表側表示の、「光霊使いライナ」1体と光属性モンスター1体を墓地へ送り、手札・デッキから特殊召喚できる。
②:このカードの①の方法で特殊召喚した時に発動できる。デッキから「憑依装着-ライナ」以外の守備力1500の魔法使い族モンスター1体を手札に加える。
③:このカードの①の方法で特殊召喚したこのカードが守備表示モンスターを攻撃した場合、その守備力を攻撃力が超えた分だけ相手に戦闘ダメージを与える。
PAC1-JP034PSE
解説wiki →I:Pマスカレーナ
属性: 闇
種族: サイバース族
モンスタータイプ: リンク / 効果
攻撃力: 800
リンク: 2
Lモンスター以外のモンスター2体
このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:相手メインフェイズに発動できる。このカードを含む自分フィールドのモンスターを素材としてL召喚を行う。
②:このカードをL素材としたLモンスターは相手の効果では破壊されない。
PAC1-JP035PSE
解説wiki →朔夜しぐれ
レベル: 3
属性: 風
種族: アンデット族
モンスタータイプ: チューナー / 効果
攻撃力: 0
守備力: 1800
このカード名の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:相手がモンスターを表側表示で特殊召喚した場合、このカードを手札から捨て、その表側表示モンスターの内の1体を対象として発動できる。そのモンスターの効果はターン終了時まで無効化され、このターン中に対象の表側表示モンスターがフィールドから離れた時にそのコントローラーは対象のモンスターの元々の攻撃力分のダメージを受ける。
PAC1-JP037PSE
解説wiki →E-エマージェンシーコール
魔法・罠タイプ: 通常魔法
①:デッキから「E・HERO」モンスター1体を手札に加える。
PAC1-JP038PSE
解説wiki →トレード・イン
魔法・罠タイプ: 通常魔法
①:手札からレベル8モンスター1体を捨てて発動できる。自分は2枚ドローする。
PAC1-JP039PSE
解説wiki →緊急テレポート
魔法・罠タイプ: 速攻魔法
①:手札・デッキからレベル3以下のサイキック族モンスター1体を特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターはこのターンのエンドフェイズに除外される。
PAC1-JP040PSE
解説wiki →調律
魔法・罠タイプ: 通常魔法
①:デッキから「シンクロン」チューナー1体を手札に加える。その後、自分のデッキの一番上のカードを墓地へ送る。
PAC1-JP041PSE
解説wiki →エクシーズ・チェンジ・タクティクス
魔法・罠タイプ: 永続魔法
①:「エクシーズ・チェンジ・タクティクス」は自分フィールドに1枚しか表側表示で存在できない。
②:自分フィールドに「希望皇ホープ」モンスターがX召喚された時、500LPを払って発動できる。自分は1枚ドローする。
PAC1-JP042PSE
解説wiki →真紅眼融合
魔法・罠タイプ: 通常魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できず、このカードを発動するターン、自分はこのカードの効果以外ではモンスターを召喚・特殊召喚できない。
①:自分の手札・デッキ・フィールドのモンスターを融合素材とし、「レッドアイズ」モンスターを融合素材とする融合モンスター1体を融合召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターのカード名は「真紅眼の黒竜」として扱う。
PAC1-JP043PSE
解説wiki →召喚魔術
魔法・罠タイプ: 通常魔法
このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:手札のモンスターを融合素材とし、融合モンスター1体を融合召喚する。「召喚獣」融合モンスターを融合召喚する場合、自分フィールド及び自分・相手の墓地のモンスターを除外して融合素材とする事もできる。
②:このカードが墓地に存在する場合、自分の除外状態の「召喚師アレイスター」1体を対象として発動できる。このカードをデッキに戻し、対象のモンスターを手札に加える。
PAC1-JP044PSE
解説wiki →デュエリスト・アドベント
魔法・罠タイプ: 通常魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
①:自分か相手のPゾーンにカードが存在する場合に発動できる。デッキから「ペンデュラム」Pモンスター1体か「ペンデュラム」魔法・罠カード1枚を手札に加える。
PAC1-JP045PSE
解説wiki →閃刀機-ウィドウアンカー
魔法・罠タイプ: 速攻魔法
①:自分のメインモンスターゾーンにモンスターが存在しない場合、フィールドの効果モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの効果をターン終了時まで無効にする。その後、自分の墓地に魔法カードが3枚以上存在する場合、そのモンスターのコントロールをエンドフェイズまで得る事ができる。
PAC1-JP046PSE
解説wiki →ビンゴマシーンGO!GO!
魔法・罠タイプ: 通常魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
①:デッキから以下のカードを合計3枚選んで相手に見せ、相手はその中からランダムに1枚選ぶ。そのカード1枚を自分の手札に加え、残りのカードはデッキに戻す。
●「ブルーアイズ」モンスター
●「ビンゴマシーンGO!GO!」を除く、「青眼の白龍」「青眼の究極竜」のいずれかのカード名が記された魔法・罠カード
PAC1-JP047PSE
解説wiki →サイバネット・マイニング
魔法・罠タイプ: 通常魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
①:手札を1枚墓地へ送って発動できる。デッキからレベル4以下のサイバース族モンスター1体を手札に加える。
PAC1-JP048PSE
解説wiki →フュージョン・デステニー
魔法・罠タイプ: 通常魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
①:自分の手札・デッキのモンスターを融合素材とし、「D-HERO」モンスターを融合素材とする融合モンスター1体を融合召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターは次のターンのエンドフェイズに破壊される。このカードの発動後、ターン終了時まで自分は闇属性の「HERO」モンスターしか特殊召喚できない。
PAC1-JP049PSE
解説wiki →スターライト・ロード
魔法・罠タイプ: 通常罠
①:自分フィールドのカードを2枚以上破壊する魔法・罠・モンスターの効果が発動した時に発動できる。その効果を無効にし破壊する。その後、「スターダスト・ドラゴン」1体をEXデッキから特殊召喚できる。
PAC1-JP050PSE
解説wiki →マジシャンズ・ナビゲート
魔法・罠タイプ: 通常罠
①:手札から「ブラック・マジシャン」1体を特殊召喚する。その後、デッキからレベル7以下の魔法使い族・闇属性モンスター1体を特殊召喚する。
②:自分フィールドに「ブラック・マジシャン」が存在する場合、このターンに墓地へ送られていないこのカードを墓地から除外し、相手フィールドの表側表示の魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。そのカードの効果をターン終了時まで無効にする。
SE(AA) (6種類)
PAC1-JP014SE(AA)
解説wiki →幽鬼うさぎ
レベル: 3
属性: 光
種族: サイキック族
モンスタータイプ: チューナー / 効果
攻撃力: 0
守備力: 1800
このカード名の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:フィールドのモンスターの効果が発動した時、またはフィールドの既に表側表示で存在している魔法・罠カードの効果が発動した時、手札・フィールドのこのカードを墓地へ送って発動できる。フィールドのそのカードを破壊する。
PAC1-JP016SE(AA)
解説wiki →灰流うらら
レベル: 3
属性: 炎
種族: アンデット族
モンスタータイプ: チューナー / 効果
攻撃力: 0
守備力: 1800
このカード名の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:以下のいずれかの効果を含む魔法・罠・モンスターの効果が発動した時、このカードを手札から捨てて発動できる。その効果を無効にする。
●デッキからカードを手札に加える効果
●デッキからモンスターを特殊召喚する効果
●デッキからカードを墓地へ送る効果
PAC1-JP017SE(AA)
解説wiki →屋敷わらし
レベル: 3
属性: 地
種族: アンデット族
モンスタータイプ: チューナー / 効果
攻撃力: 0
守備力: 1800
このカード名の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:以下のいずれかの効果を含む魔法・罠・モンスターの効果が発動した時、このカードを手札から捨てて発動できる。その発動を無効にする。
●墓地からカードを手札・デッキ・EXデッキに加える効果
●墓地からモンスターを特殊召喚する効果
●墓地からカードを除外する効果
PAC1-JP022SE(AA)
解説wiki →閃刀姫-カガリ
属性: 炎
種族: 機械族
モンスタータイプ: リンク / 効果
攻撃力: 1500
リンク: 1
炎属性以外の「閃刀姫」モンスター1体
自分は「閃刀姫-カガリ」を1ターンに1度しか特殊召喚できない。
①:このカードが特殊召喚した場合、自分の墓地の「閃刀」魔法カード1枚を対象として発動できる。そのカードを手札に加える。
②:このカードの攻撃力は、自分の墓地の魔法カードの数×100アップする。
PAC1-JP024SE(AA)
解説wiki →ファイアウォール・ドラゴン
属性: 光
種族: サイバース族
モンスタータイプ: リンク / 効果
攻撃力: 2500
リンク: 4
モンスター2体以上
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:このカードがフィールドに表側表示で存在する限り1度だけ、自分・相手ターンに、このカードの相互リンク先のモンスターの数まで、自分・相手の、フィールド・墓地のモンスターを対象として発動できる。そのモンスターを手札に戻す。
②:このカードのリンク先のモンスターが、戦闘で破壊された場合または墓地へ送られた場合に発動できる。手札からサイバース族モンスター1体を特殊召喚する。
SE (47種類)
PAC1-JP004SE
解説wiki →ブラック・マジシャン
レベル: 7
属性: 闇
種族: 魔法使い族
モンスタータイプ: 通常
攻撃力: 2500
守備力: 2100
魔法使いとしては、攻撃力・守備力ともに最高クラス。
PAC1-JP005SE
解説wiki →E・HERO ネオス
レベル: 7
属性: 光
種族: 戦士族
モンスタータイプ: 通常
攻撃力: 2500
守備力: 2000
ネオスペースからやってきた新たなるE・HERO。ネオスペーシアンとコンタクト融合する事で、未知なる力を発揮する!
PAC1-JP006SE
解説wiki →スターダスト・ドラゴン
レベル: 8
属性: 風
種族: ドラゴン族
モンスタータイプ: シンクロ / 効果
攻撃力: 2500
守備力: 2000
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
①:フィールドのカードを破壊する魔法・罠・モンスターの効果が発動した時、このカードをリリースして発動できる。その発動を無効にし破壊する。
②:このカードの①の効果を適用したターンのエンドフェイズに発動できる。その効果を発動するためにリリースしたこのカードを墓地から特殊召喚する。
PAC1-JP007SE
解説wiki →No.39 希望皇ホープ
ランク: 4
属性: 光
種族: 戦士族
モンスタータイプ: エクシーズ / 効果
攻撃力: 2500
守備力: 2000
レベル4モンスター×2
①:自分か相手のモンスターの攻撃宣言時、このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。その攻撃を無効にする。
②:このカードがX素材の無い状態で攻撃対象に選択された場合に発動する。このカードを破壊する。
PAC1-JP008SE
解説wiki →オッドアイズ・ペンデュラム・ドラゴン
レベル: 7
属性: 闇
種族: ドラゴン族
モンスタータイプ: ペンデュラム / 効果
攻撃力: 2500
守備力: 2000
ペンデュラムスケール: 4
①:このカードが相手モンスターとの戦闘で相手に与える戦闘ダメージは倍になる。
ペンデュラム このカード名の①②のP効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:自分のPモンスターの戦闘で発生する自分への戦闘ダメージを0にできる。
②:自分エンドフェイズに発動できる。このカードを破壊し、デッキから攻撃力1500以下のPモンスター1体を手札に加える。
PAC1-JP009SE
解説wiki →デコード・トーカー
属性: 闇
種族: サイバース族
モンスタータイプ: リンク / 効果
攻撃力: 2300
リンク: 3
効果モンスター2体以上
①:このカードの攻撃力は、このカードのリンク先のモンスターの数×500アップする。
②:自分フィールドのカードを対象とする魔法・罠・モンスターの効果を相手が発動した時、このカードのリンク先の自分のモンスター1体をリリースして発動できる。その発動を無効にし破壊する。
PAC1-JP010SE
解説wiki →クリボー
レベル: 1
属性: 闇
種族: 悪魔族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 300
守備力: 200
①:相手モンスターの攻撃で自分が戦闘ダメージを受けるダメージ計算時に、このカードを手札から捨てて発動できる。その戦闘で発生する自分への戦闘ダメージを0にする。
PAC1-JP011SE
解説wiki →ハネクリボー
レベル: 1
属性: 光
種族: 天使族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 300
守備力: 200
①:フィールドのこのカードが破壊され墓地へ送られた場合に発動する。このターン、自分が受ける戦闘ダメージは0になる。
PAC1-JP012SE
解説wiki →サイバー・ドラゴン
レベル: 5
属性: 光
種族: 機械族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 2100
守備力: 1600
①:相手フィールドにのみモンスターが存在する場合、このカードは手札から特殊召喚できる。
PAC1-JP013SE
解説wiki →サイバー・エンド・ドラゴン
レベル: 10
属性: 光
種族: 機械族
モンスタータイプ: 融合 / 効果
攻撃力: 4000
守備力: 2800
「サイバー・ドラゴン」+「サイバー・ドラゴン」+「サイバー・ドラゴン」
このカードの融合召喚は上記のカードでしか行えない。
①:このカードが守備表示モンスターを攻撃した場合、その守備力を攻撃力が超えた分だけ相手に戦闘ダメージを与える。
PAC1-JP014SE
解説wiki →幽鬼うさぎ
レベル: 3
属性: 光
種族: サイキック族
モンスタータイプ: チューナー / 効果
攻撃力: 0
守備力: 1800
このカード名の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:フィールドのモンスターの効果が発動した時、またはフィールドの既に表側表示で存在している魔法・罠カードの効果が発動した時、手札・フィールドのこのカードを墓地へ送って発動できる。フィールドのそのカードを破壊する。
PAC1-JP015SE
解説wiki →浮幽さくら
レベル: 3
属性: 闇
種族: アンデット族
モンスタータイプ: チューナー / 効果
攻撃力: 0
守備力: 1800
このカード名の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:自分・相手ターンに、相手フィールドのモンスターの数が自分フィールドのモンスターより多い場合、このカードを手札から捨てて発動できる。自分のEXデッキのカード1枚を選んでお互いに確認する。その後、相手のEXデッキを確認し、選んだカードの同名カードがある場合、その相手の同名カードを全て除外する。
PAC1-JP016SE
解説wiki →灰流うらら
レベル: 3
属性: 炎
種族: アンデット族
モンスタータイプ: チューナー / 効果
攻撃力: 0
守備力: 1800
このカード名の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:以下のいずれかの効果を含む魔法・罠・モンスターの効果が発動した時、このカードを手札から捨てて発動できる。その効果を無効にする。
●デッキからカードを手札に加える効果
●デッキからモンスターを特殊召喚する効果
●デッキからカードを墓地へ送る効果
PAC1-JP017SE
解説wiki →屋敷わらし
レベル: 3
属性: 地
種族: アンデット族
モンスタータイプ: チューナー / 効果
攻撃力: 0
守備力: 1800
このカード名の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:以下のいずれかの効果を含む魔法・罠・モンスターの効果が発動した時、このカードを手札から捨てて発動できる。その発動を無効にする。
●墓地からカードを手札・デッキ・EXデッキに加える効果
●墓地からモンスターを特殊召喚する効果
●墓地からカードを除外する効果
PAC1-JP018SE
解説wiki →儚無みずき
レベル: 3
属性: 水
種族: アンデット族
モンスタータイプ: チューナー / 効果
攻撃力: 0
守備力: 1800
このカード名の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:自分・相手ターンに、このカードを手札から捨てて発動できる。このターン中、以下の効果を適用する。
●相手がメインフェイズ及びバトルフェイズに効果モンスターを特殊召喚する度に、自分はそのモンスターの攻撃力分だけLPを回復する。この効果で自分のLPが回復しなかった場合、エンドフェイズに自分のLPは半分になる。
PAC1-JP019SE
解説wiki →魔界発現世行きデスガイド
レベル: 3
属性: 闇
種族: 悪魔族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1000
守備力: 600
①:このカードが召喚した時に発動できる。手札・デッキから悪魔族・レベル3モンスター1体を特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターは効果が無効化され、S素材にできない。
PAC1-JP020SE
解説wiki →混源龍レヴィオニア
レベル: 8
属性: 闇
種族: ドラゴン族
モンスタータイプ: 特殊召喚 / 効果
攻撃力: 3000
守備力: 0
このカードは通常召喚できない。自分の墓地から光・闇属性モンスターを合計3体除外した場合に特殊召喚できる。このカード名の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:この方法でこのカードが特殊召喚に成功した時に発動できる。その特殊召喚のために除外したモンスターの属性によって以下の効果を適用する。このターン、このカードは攻撃できない。
●光のみ:自分の墓地からモンスター1体を選んで守備表示で特殊召喚する。
●闇のみ:相手の手札をランダムに1枚選んでデッキに戻す。
●光と闇:フィールドのカードを2枚まで選んで破壊する。
PAC1-JP021SE
解説wiki →サイバー・ドラゴン・インフィニティ
ランク: 6
属性: 光
種族: 機械族
モンスタータイプ: エクシーズ / 効果
攻撃力: 2100
守備力: 1600
機械族・光属性レベル6モンスター×3
「サイバー・ドラゴン・インフィニティ」は1ターンに1度、自分フィールドの「サイバー・ドラゴン・ノヴァ」の上に重ねてX召喚する事もできる。
①:このカードの攻撃力は、このカードのX素材の数×200アップする。
②:1ターンに1度、フィールドの表側攻撃表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターをこのカードのX素材とする。
③:1ターンに1度、魔法・罠・モンスターの効果が発動した時、このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。その発動を無効にし破壊する。
PAC1-JP022SE
解説wiki →閃刀姫-カガリ
属性: 炎
種族: 機械族
モンスタータイプ: リンク / 効果
攻撃力: 1500
リンク: 1
炎属性以外の「閃刀姫」モンスター1体
自分は「閃刀姫-カガリ」を1ターンに1度しか特殊召喚できない。
①:このカードが特殊召喚した場合、自分の墓地の「閃刀」魔法カード1枚を対象として発動できる。そのカードを手札に加える。
②:このカードの攻撃力は、自分の墓地の魔法カードの数×100アップする。
PAC1-JP023SE
解説wiki →竜騎士ブラック・マジシャン・ガール
レベル: 7
属性: 闇
種族: ドラゴン族
モンスタータイプ: 融合 / 効果
攻撃力: 2600
守備力: 1700
「ブラック・マジシャン・ガール」+ドラゴン族モンスター
このカードは上記のカードを融合素材にした融合召喚及び、「ティマイオスの眼」の効果でのみ特殊召喚できる。
①:自分・相手ターンに1度、手札を1枚墓地へ送り、フィールドの表側表示カード1枚を対象として発動できる。その表側表示カードを破壊する。
PAC1-JP024SE
解説wiki →ファイアウォール・ドラゴン
属性: 光
種族: サイバース族
モンスタータイプ: リンク / 効果
攻撃力: 2500
リンク: 4
モンスター2体以上
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:このカードがフィールドに表側表示で存在する限り1度だけ、自分・相手ターンに、このカードの相互リンク先のモンスターの数まで、自分・相手の、フィールド・墓地のモンスターを対象として発動できる。そのモンスターを手札に戻す。
②:このカードのリンク先のモンスターが、戦闘で破壊された場合または墓地へ送られた場合に発動できる。手札からサイバース族モンスター1体を特殊召喚する。
PAC1-JP025SE
解説wiki →幻創龍ファンタズメイ
レベル: 7
属性: 闇
種族: ドラゴン族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 2400
守備力: 1800
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:相手がLモンスターを特殊召喚した場合に発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。その後、相手フィールドのLモンスターの数+1枚だけ自分はドローする。その後、相手フィールドのLモンスターの数だけ自分の手札を選んでデッキに戻す。
②:自分フィールドのモンスターを対象とする魔法・罠・モンスターの効果を相手が発動した時、手札を1枚捨てて発動できる。その発動を無効にし破壊する。
PAC1-JP026SE
解説wiki →ドロール&ロックバード
レベル: 1
属性: 風
種族: 魔法使い族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 0
守備力: 0
①:自分・相手ターンに、相手がドローフェイズ以外でデッキからカードを手札に加えた場合、このカードを手札から墓地へ送って発動できる。このターン、お互いにデッキからカードを手札に加える事はできない。
PAC1-JP027SE
解説wiki →E・HERO エアーマン
レベル: 4
属性: 風
種族: 戦士族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1800
守備力: 300
①:このカードが召喚・特殊召喚した時、以下の効果から1つを選択して発動できる。
●自分フィールドの他の「HERO」モンスターの数まで、フィールドの魔法・罠カードを破壊する。
●デッキから「HERO」モンスター1体を手札に加える。
PAC1-JP028SE
解説wiki →召命の神弓-アポロウーサ
属性: 風
種族: 天使族
モンスタータイプ: リンク / 効果
リンク: 4
トークン以外のカード名が異なるモンスター2体以上
①:「召命の神弓-アポロウーサ」は自分フィールドに1枚しか表側表示で存在できない。
②:このカードの元々の攻撃力は、このカードのL素材としたモンスターの数×800になる。
③:相手がモンスターの効果を発動した時に発動できる(同一チェーン上では1度まで)。このカードの攻撃力を800ダウンし、その発動を無効にする。
PAC1-JP029SE
解説wiki →ヴァレルソード・ドラゴン
属性: 闇
種族: ドラゴン族
モンスタータイプ: リンク / 効果
攻撃力: 3000
リンク: 4
効果モンスター3体以上
①:このカードは戦闘では破壊されない。
②:自分・相手ターンに1度、攻撃表示モンスター1体を対象として発動できる(この効果の発動に対して、相手はカードの効果を発動できない)。そのモンスターを守備表示にする。このターン、このカードは1度のバトルフェイズ中に2回攻撃できる。
③:1ターンに1度、このカードが表側表示モンスターに攻撃宣言した時に発動できる。ターン終了時まで、このカードの攻撃力はそのモンスターの攻撃力の半分アップし、そのモンスターの攻撃力は半分になる。
PAC1-JP030SE
解説wiki →召喚師アレイスター
レベル: 4
属性: 闇
種族: 魔法使い族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1000
守備力: 1800
①:自分・相手ターンに、このカードを手札から墓地へ送り、自分フィールドの融合モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの攻撃力・守備力はターン終了時まで1000アップする。
②:このカードが召喚・リバースした場合に発動できる。デッキから「召喚魔術」1枚を手札に加える。
PAC1-JP031SE
解説wiki →真紅眼の黒竜
レベル: 7
属性: 闇
種族: ドラゴン族
モンスタータイプ: 通常
攻撃力: 2400
守備力: 2000
真紅の眼を持つ黒竜。怒りの黒き炎はその眼に映る者全てを焼き尽くす。
PAC1-JP032SE
解説wiki →D-HERO Bloo-D
レベル: 8
属性: 闇
種族: 戦士族
モンスタータイプ: 特殊召喚 / 効果
攻撃力: 1900
守備力: 600
このカードは通常召喚できない。
自分フィールドのモンスター3体をリリースした場合のみ特殊召喚できる。
①:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、相手フィールドの表側表示モンスターの効果は無効化される。
②:1ターンに1度、相手フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。その相手モンスターを装備魔法カード扱いでこのカードに装備する(1体のみ装備可能)。
③:このカードの攻撃力は、このカードの効果で装備したモンスターの元々の攻撃力の半分アップする。
PAC1-JP033SE
解説wiki →憑依装着-ライナ
レベル: 4
属性: 光
種族: 魔法使い族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1850
守備力: 1500
①:このカードは自分フィールドの表側表示の、「光霊使いライナ」1体と光属性モンスター1体を墓地へ送り、手札・デッキから特殊召喚できる。
②:このカードの①の方法で特殊召喚した時に発動できる。デッキから「憑依装着-ライナ」以外の守備力1500の魔法使い族モンスター1体を手札に加える。
③:このカードの①の方法で特殊召喚したこのカードが守備表示モンスターを攻撃した場合、その守備力を攻撃力が超えた分だけ相手に戦闘ダメージを与える。
PAC1-JP034SE
解説wiki →I:Pマスカレーナ
属性: 闇
種族: サイバース族
モンスタータイプ: リンク / 効果
攻撃力: 800
リンク: 2
Lモンスター以外のモンスター2体
このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:相手メインフェイズに発動できる。このカードを含む自分フィールドのモンスターを素材としてL召喚を行う。
②:このカードをL素材としたLモンスターは相手の効果では破壊されない。
PAC1-JP035SE
解説wiki →朔夜しぐれ
レベル: 3
属性: 風
種族: アンデット族
モンスタータイプ: チューナー / 効果
攻撃力: 0
守備力: 1800
このカード名の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:相手がモンスターを表側表示で特殊召喚した場合、このカードを手札から捨て、その表側表示モンスターの内の1体を対象として発動できる。そのモンスターの効果はターン終了時まで無効化され、このターン中に対象の表側表示モンスターがフィールドから離れた時にそのコントローラーは対象のモンスターの元々の攻撃力分のダメージを受ける。
PAC1-JP037SE
解説wiki →E-エマージェンシーコール
魔法・罠タイプ: 通常魔法
①:デッキから「E・HERO」モンスター1体を手札に加える。
PAC1-JP038SE
解説wiki →トレード・イン
魔法・罠タイプ: 通常魔法
①:手札からレベル8モンスター1体を捨てて発動できる。自分は2枚ドローする。
PAC1-JP039SE
解説wiki →緊急テレポート
魔法・罠タイプ: 速攻魔法
①:手札・デッキからレベル3以下のサイキック族モンスター1体を特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターはこのターンのエンドフェイズに除外される。
PAC1-JP040SE
解説wiki →調律
魔法・罠タイプ: 通常魔法
①:デッキから「シンクロン」チューナー1体を手札に加える。その後、自分のデッキの一番上のカードを墓地へ送る。
PAC1-JP041SE
解説wiki →エクシーズ・チェンジ・タクティクス
魔法・罠タイプ: 永続魔法
①:「エクシーズ・チェンジ・タクティクス」は自分フィールドに1枚しか表側表示で存在できない。
②:自分フィールドに「希望皇ホープ」モンスターがX召喚された時、500LPを払って発動できる。自分は1枚ドローする。
PAC1-JP042SE
解説wiki →真紅眼融合
魔法・罠タイプ: 通常魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できず、このカードを発動するターン、自分はこのカードの効果以外ではモンスターを召喚・特殊召喚できない。
①:自分の手札・デッキ・フィールドのモンスターを融合素材とし、「レッドアイズ」モンスターを融合素材とする融合モンスター1体を融合召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターのカード名は「真紅眼の黒竜」として扱う。
PAC1-JP043SE
解説wiki →召喚魔術
魔法・罠タイプ: 通常魔法
このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:手札のモンスターを融合素材とし、融合モンスター1体を融合召喚する。「召喚獣」融合モンスターを融合召喚する場合、自分フィールド及び自分・相手の墓地のモンスターを除外して融合素材とする事もできる。
②:このカードが墓地に存在する場合、自分の除外状態の「召喚師アレイスター」1体を対象として発動できる。このカードをデッキに戻し、対象のモンスターを手札に加える。
PAC1-JP044SE
解説wiki →デュエリスト・アドベント
魔法・罠タイプ: 通常魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
①:自分か相手のPゾーンにカードが存在する場合に発動できる。デッキから「ペンデュラム」Pモンスター1体か「ペンデュラム」魔法・罠カード1枚を手札に加える。
PAC1-JP045SE
解説wiki →閃刀機-ウィドウアンカー
魔法・罠タイプ: 速攻魔法
①:自分のメインモンスターゾーンにモンスターが存在しない場合、フィールドの効果モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの効果をターン終了時まで無効にする。その後、自分の墓地に魔法カードが3枚以上存在する場合、そのモンスターのコントロールをエンドフェイズまで得る事ができる。
PAC1-JP046SE
解説wiki →ビンゴマシーンGO!GO!
魔法・罠タイプ: 通常魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
①:デッキから以下のカードを合計3枚選んで相手に見せ、相手はその中からランダムに1枚選ぶ。そのカード1枚を自分の手札に加え、残りのカードはデッキに戻す。
●「ブルーアイズ」モンスター
●「ビンゴマシーンGO!GO!」を除く、「青眼の白龍」「青眼の究極竜」のいずれかのカード名が記された魔法・罠カード
PAC1-JP047SE
解説wiki →サイバネット・マイニング
魔法・罠タイプ: 通常魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
①:手札を1枚墓地へ送って発動できる。デッキからレベル4以下のサイバース族モンスター1体を手札に加える。
PAC1-JP048SE
解説wiki →フュージョン・デステニー
魔法・罠タイプ: 通常魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
①:自分の手札・デッキのモンスターを融合素材とし、「D-HERO」モンスターを融合素材とする融合モンスター1体を融合召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターは次のターンのエンドフェイズに破壊される。このカードの発動後、ターン終了時まで自分は闇属性の「HERO」モンスターしか特殊召喚できない。
PAC1-JP049SE
解説wiki →スターライト・ロード
魔法・罠タイプ: 通常罠
①:自分フィールドのカードを2枚以上破壊する魔法・罠・モンスターの効果が発動した時に発動できる。その効果を無効にし破壊する。その後、「スターダスト・ドラゴン」1体をEXデッキから特殊召喚できる。
PAC1-JP050SE
解説wiki →マジシャンズ・ナビゲート
魔法・罠タイプ: 通常罠
①:手札から「ブラック・マジシャン」1体を特殊召喚する。その後、デッキからレベル7以下の魔法使い族・闇属性モンスター1体を特殊召喚する。
②:自分フィールドに「ブラック・マジシャン」が存在する場合、このターンに墓地へ送られていないこのカードを墓地から除外し、相手フィールドの表側表示の魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。そのカードの効果をターン終了時まで無効にする。
UR (8種類)
PAC1-JP028UR
解説wiki →召命の神弓-アポロウーサ
属性: 風
種族: 天使族
モンスタータイプ: リンク / 効果
リンク: 4
トークン以外のカード名が異なるモンスター2体以上
①:「召命の神弓-アポロウーサ」は自分フィールドに1枚しか表側表示で存在できない。
②:このカードの元々の攻撃力は、このカードのL素材としたモンスターの数×800になる。
③:相手がモンスターの効果を発動した時に発動できる(同一チェーン上では1度まで)。このカードの攻撃力を800ダウンし、その発動を無効にする。
PAC1-JP029UR
解説wiki →ヴァレルソード・ドラゴン
属性: 闇
種族: ドラゴン族
モンスタータイプ: リンク / 効果
攻撃力: 3000
リンク: 4
効果モンスター3体以上
①:このカードは戦闘では破壊されない。
②:自分・相手ターンに1度、攻撃表示モンスター1体を対象として発動できる(この効果の発動に対して、相手はカードの効果を発動できない)。そのモンスターを守備表示にする。このターン、このカードは1度のバトルフェイズ中に2回攻撃できる。
③:1ターンに1度、このカードが表側表示モンスターに攻撃宣言した時に発動できる。ターン終了時まで、このカードの攻撃力はそのモンスターの攻撃力の半分アップし、そのモンスターの攻撃力は半分になる。
PAC1-JP030UR
解説wiki →召喚師アレイスター
レベル: 4
属性: 闇
種族: 魔法使い族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1000
守備力: 1800
①:自分・相手ターンに、このカードを手札から墓地へ送り、自分フィールドの融合モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの攻撃力・守備力はターン終了時まで1000アップする。
②:このカードが召喚・リバースした場合に発動できる。デッキから「召喚魔術」1枚を手札に加える。
PAC1-JP031UR
解説wiki →真紅眼の黒竜
レベル: 7
属性: 闇
種族: ドラゴン族
モンスタータイプ: 通常
攻撃力: 2400
守備力: 2000
真紅の眼を持つ黒竜。怒りの黒き炎はその眼に映る者全てを焼き尽くす。
PAC1-JP032UR
解説wiki →D-HERO Bloo-D
レベル: 8
属性: 闇
種族: 戦士族
モンスタータイプ: 特殊召喚 / 効果
攻撃力: 1900
守備力: 600
このカードは通常召喚できない。
自分フィールドのモンスター3体をリリースした場合のみ特殊召喚できる。
①:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、相手フィールドの表側表示モンスターの効果は無効化される。
②:1ターンに1度、相手フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。その相手モンスターを装備魔法カード扱いでこのカードに装備する(1体のみ装備可能)。
③:このカードの攻撃力は、このカードの効果で装備したモンスターの元々の攻撃力の半分アップする。
PAC1-JP033UR
解説wiki →憑依装着-ライナ
レベル: 4
属性: 光
種族: 魔法使い族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1850
守備力: 1500
①:このカードは自分フィールドの表側表示の、「光霊使いライナ」1体と光属性モンスター1体を墓地へ送り、手札・デッキから特殊召喚できる。
②:このカードの①の方法で特殊召喚した時に発動できる。デッキから「憑依装着-ライナ」以外の守備力1500の魔法使い族モンスター1体を手札に加える。
③:このカードの①の方法で特殊召喚したこのカードが守備表示モンスターを攻撃した場合、その守備力を攻撃力が超えた分だけ相手に戦闘ダメージを与える。
PAC1-JP034UR
解説wiki →I:Pマスカレーナ
属性: 闇
種族: サイバース族
モンスタータイプ: リンク / 効果
攻撃力: 800
リンク: 2
Lモンスター以外のモンスター2体
このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:相手メインフェイズに発動できる。このカードを含む自分フィールドのモンスターを素材としてL召喚を行う。
②:このカードをL素材としたLモンスターは相手の効果では破壊されない。
PAC1-JP035UR
解説wiki →朔夜しぐれ
レベル: 3
属性: 風
種族: アンデット族
モンスタータイプ: チューナー / 効果
攻撃力: 0
守備力: 1800
このカード名の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:相手がモンスターを表側表示で特殊召喚した場合、このカードを手札から捨て、その表側表示モンスターの内の1体を対象として発動できる。そのモンスターの効果はターン終了時まで無効化され、このターン中に対象の表側表示モンスターがフィールドから離れた時にそのコントローラーは対象のモンスターの元々の攻撃力分のダメージを受ける。
SR (12種類)
PAC1-JP014SR
解説wiki →幽鬼うさぎ
レベル: 3
属性: 光
種族: サイキック族
モンスタータイプ: チューナー / 効果
攻撃力: 0
守備力: 1800
このカード名の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:フィールドのモンスターの効果が発動した時、またはフィールドの既に表側表示で存在している魔法・罠カードの効果が発動した時、手札・フィールドのこのカードを墓地へ送って発動できる。フィールドのそのカードを破壊する。
PAC1-JP016SR
解説wiki →灰流うらら
レベル: 3
属性: 炎
種族: アンデット族
モンスタータイプ: チューナー / 効果
攻撃力: 0
守備力: 1800
このカード名の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:以下のいずれかの効果を含む魔法・罠・モンスターの効果が発動した時、このカードを手札から捨てて発動できる。その効果を無効にする。
●デッキからカードを手札に加える効果
●デッキからモンスターを特殊召喚する効果
●デッキからカードを墓地へ送る効果
PAC1-JP017SR
解説wiki →屋敷わらし
レベル: 3
属性: 地
種族: アンデット族
モンスタータイプ: チューナー / 効果
攻撃力: 0
守備力: 1800
このカード名の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:以下のいずれかの効果を含む魔法・罠・モンスターの効果が発動した時、このカードを手札から捨てて発動できる。その発動を無効にする。
●墓地からカードを手札・デッキ・EXデッキに加える効果
●墓地からモンスターを特殊召喚する効果
●墓地からカードを除外する効果
PAC1-JP022SR
解説wiki →閃刀姫-カガリ
属性: 炎
種族: 機械族
モンスタータイプ: リンク / 効果
攻撃力: 1500
リンク: 1
炎属性以外の「閃刀姫」モンスター1体
自分は「閃刀姫-カガリ」を1ターンに1度しか特殊召喚できない。
①:このカードが特殊召喚した場合、自分の墓地の「閃刀」魔法カード1枚を対象として発動できる。そのカードを手札に加える。
②:このカードの攻撃力は、自分の墓地の魔法カードの数×100アップする。
PAC1-JP023SR
解説wiki →竜騎士ブラック・マジシャン・ガール
レベル: 7
属性: 闇
種族: ドラゴン族
モンスタータイプ: 融合 / 効果
攻撃力: 2600
守備力: 1700
「ブラック・マジシャン・ガール」+ドラゴン族モンスター
このカードは上記のカードを融合素材にした融合召喚及び、「ティマイオスの眼」の効果でのみ特殊召喚できる。
①:自分・相手ターンに1度、手札を1枚墓地へ送り、フィールドの表側表示カード1枚を対象として発動できる。その表側表示カードを破壊する。
PAC1-JP024SR
解説wiki →ファイアウォール・ドラゴン
属性: 光
種族: サイバース族
モンスタータイプ: リンク / 効果
攻撃力: 2500
リンク: 4
モンスター2体以上
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:このカードがフィールドに表側表示で存在する限り1度だけ、自分・相手ターンに、このカードの相互リンク先のモンスターの数まで、自分・相手の、フィールド・墓地のモンスターを対象として発動できる。そのモンスターを手札に戻す。
②:このカードのリンク先のモンスターが、戦闘で破壊された場合または墓地へ送られた場合に発動できる。手札からサイバース族モンスター1体を特殊召喚する。
PAC1-JP026SR
解説wiki →ドロール&ロックバード
レベル: 1
属性: 風
種族: 魔法使い族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 0
守備力: 0
①:自分・相手ターンに、相手がドローフェイズ以外でデッキからカードを手札に加えた場合、このカードを手札から墓地へ送って発動できる。このターン、お互いにデッキからカードを手札に加える事はできない。
PAC1-JP027SR
解説wiki →E・HERO エアーマン
レベル: 4
属性: 風
種族: 戦士族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1800
守備力: 300
①:このカードが召喚・特殊召喚した時、以下の効果から1つを選択して発動できる。
●自分フィールドの他の「HERO」モンスターの数まで、フィールドの魔法・罠カードを破壊する。
●デッキから「HERO」モンスター1体を手札に加える。
PAC1-JP038SR
解説wiki →トレード・イン
魔法・罠タイプ: 通常魔法
①:手札からレベル8モンスター1体を捨てて発動できる。自分は2枚ドローする。
PAC1-JP047SR
解説wiki →サイバネット・マイニング
魔法・罠タイプ: 通常魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
①:手札を1枚墓地へ送って発動できる。デッキからレベル4以下のサイバース族モンスター1体を手札に加える。
PAC1-JP048SR
解説wiki →フュージョン・デステニー
魔法・罠タイプ: 通常魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
①:自分の手札・デッキのモンスターを融合素材とし、「D-HERO」モンスターを融合素材とする融合モンスター1体を融合召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターは次のターンのエンドフェイズに破壊される。このカードの発動後、ターン終了時まで自分は闇属性の「HERO」モンスターしか特殊召喚できない。
P+N (27種類)
PAC1-JP004P+N
解説wiki →ブラック・マジシャン
レベル: 7
属性: 闇
種族: 魔法使い族
モンスタータイプ: 通常
攻撃力: 2500
守備力: 2100
魔法使いとしては、攻撃力・守備力ともに最高クラス。
PAC1-JP005P+N
解説wiki →E・HERO ネオス
レベル: 7
属性: 光
種族: 戦士族
モンスタータイプ: 通常
攻撃力: 2500
守備力: 2000
ネオスペースからやってきた新たなるE・HERO。ネオスペーシアンとコンタクト融合する事で、未知なる力を発揮する!
PAC1-JP006P+N
解説wiki →スターダスト・ドラゴン
レベル: 8
属性: 風
種族: ドラゴン族
モンスタータイプ: シンクロ / 効果
攻撃力: 2500
守備力: 2000
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
①:フィールドのカードを破壊する魔法・罠・モンスターの効果が発動した時、このカードをリリースして発動できる。その発動を無効にし破壊する。
②:このカードの①の効果を適用したターンのエンドフェイズに発動できる。その効果を発動するためにリリースしたこのカードを墓地から特殊召喚する。
PAC1-JP007P+N
解説wiki →No.39 希望皇ホープ
ランク: 4
属性: 光
種族: 戦士族
モンスタータイプ: エクシーズ / 効果
攻撃力: 2500
守備力: 2000
レベル4モンスター×2
①:自分か相手のモンスターの攻撃宣言時、このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。その攻撃を無効にする。
②:このカードがX素材の無い状態で攻撃対象に選択された場合に発動する。このカードを破壊する。
PAC1-JP008P+N
解説wiki →オッドアイズ・ペンデュラム・ドラゴン
レベル: 7
属性: 闇
種族: ドラゴン族
モンスタータイプ: ペンデュラム / 効果
攻撃力: 2500
守備力: 2000
ペンデュラムスケール: 4
①:このカードが相手モンスターとの戦闘で相手に与える戦闘ダメージは倍になる。
ペンデュラム このカード名の①②のP効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:自分のPモンスターの戦闘で発生する自分への戦闘ダメージを0にできる。
②:自分エンドフェイズに発動できる。このカードを破壊し、デッキから攻撃力1500以下のPモンスター1体を手札に加える。
PAC1-JP009P+N
解説wiki →デコード・トーカー
属性: 闇
種族: サイバース族
モンスタータイプ: リンク / 効果
攻撃力: 2300
リンク: 3
効果モンスター2体以上
①:このカードの攻撃力は、このカードのリンク先のモンスターの数×500アップする。
②:自分フィールドのカードを対象とする魔法・罠・モンスターの効果を相手が発動した時、このカードのリンク先の自分のモンスター1体をリリースして発動できる。その発動を無効にし破壊する。
PAC1-JP010P+N
解説wiki →クリボー
レベル: 1
属性: 闇
種族: 悪魔族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 300
守備力: 200
①:相手モンスターの攻撃で自分が戦闘ダメージを受けるダメージ計算時に、このカードを手札から捨てて発動できる。その戦闘で発生する自分への戦闘ダメージを0にする。
PAC1-JP011P+N
解説wiki →ハネクリボー
レベル: 1
属性: 光
種族: 天使族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 300
守備力: 200
①:フィールドのこのカードが破壊され墓地へ送られた場合に発動する。このターン、自分が受ける戦闘ダメージは0になる。
PAC1-JP012P+N
解説wiki →サイバー・ドラゴン
レベル: 5
属性: 光
種族: 機械族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 2100
守備力: 1600
①:相手フィールドにのみモンスターが存在する場合、このカードは手札から特殊召喚できる。
PAC1-JP013P+N
解説wiki →サイバー・エンド・ドラゴン
レベル: 10
属性: 光
種族: 機械族
モンスタータイプ: 融合 / 効果
攻撃力: 4000
守備力: 2800
「サイバー・ドラゴン」+「サイバー・ドラゴン」+「サイバー・ドラゴン」
このカードの融合召喚は上記のカードでしか行えない。
①:このカードが守備表示モンスターを攻撃した場合、その守備力を攻撃力が超えた分だけ相手に戦闘ダメージを与える。
PAC1-JP015P+N
解説wiki →浮幽さくら
レベル: 3
属性: 闇
種族: アンデット族
モンスタータイプ: チューナー / 効果
攻撃力: 0
守備力: 1800
このカード名の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:自分・相手ターンに、相手フィールドのモンスターの数が自分フィールドのモンスターより多い場合、このカードを手札から捨てて発動できる。自分のEXデッキのカード1枚を選んでお互いに確認する。その後、相手のEXデッキを確認し、選んだカードの同名カードがある場合、その相手の同名カードを全て除外する。
PAC1-JP018P+N
解説wiki →儚無みずき
レベル: 3
属性: 水
種族: アンデット族
モンスタータイプ: チューナー / 効果
攻撃力: 0
守備力: 1800
このカード名の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:自分・相手ターンに、このカードを手札から捨てて発動できる。このターン中、以下の効果を適用する。
●相手がメインフェイズ及びバトルフェイズに効果モンスターを特殊召喚する度に、自分はそのモンスターの攻撃力分だけLPを回復する。この効果で自分のLPが回復しなかった場合、エンドフェイズに自分のLPは半分になる。
PAC1-JP019P+N
解説wiki →魔界発現世行きデスガイド
レベル: 3
属性: 闇
種族: 悪魔族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1000
守備力: 600
①:このカードが召喚した時に発動できる。手札・デッキから悪魔族・レベル3モンスター1体を特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターは効果が無効化され、S素材にできない。
PAC1-JP020P+N
解説wiki →混源龍レヴィオニア
レベル: 8
属性: 闇
種族: ドラゴン族
モンスタータイプ: 特殊召喚 / 効果
攻撃力: 3000
守備力: 0
このカードは通常召喚できない。自分の墓地から光・闇属性モンスターを合計3体除外した場合に特殊召喚できる。このカード名の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:この方法でこのカードが特殊召喚に成功した時に発動できる。その特殊召喚のために除外したモンスターの属性によって以下の効果を適用する。このターン、このカードは攻撃できない。
●光のみ:自分の墓地からモンスター1体を選んで守備表示で特殊召喚する。
●闇のみ:相手の手札をランダムに1枚選んでデッキに戻す。
●光と闇:フィールドのカードを2枚まで選んで破壊する。
PAC1-JP021P+N
解説wiki →サイバー・ドラゴン・インフィニティ
ランク: 6
属性: 光
種族: 機械族
モンスタータイプ: エクシーズ / 効果
攻撃力: 2100
守備力: 1600
機械族・光属性レベル6モンスター×3
「サイバー・ドラゴン・インフィニティ」は1ターンに1度、自分フィールドの「サイバー・ドラゴン・ノヴァ」の上に重ねてX召喚する事もできる。
①:このカードの攻撃力は、このカードのX素材の数×200アップする。
②:1ターンに1度、フィールドの表側攻撃表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターをこのカードのX素材とする。
③:1ターンに1度、魔法・罠・モンスターの効果が発動した時、このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。その発動を無効にし破壊する。
PAC1-JP025P+N
解説wiki →幻創龍ファンタズメイ
レベル: 7
属性: 闇
種族: ドラゴン族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 2400
守備力: 1800
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:相手がLモンスターを特殊召喚した場合に発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。その後、相手フィールドのLモンスターの数+1枚だけ自分はドローする。その後、相手フィールドのLモンスターの数だけ自分の手札を選んでデッキに戻す。
②:自分フィールドのモンスターを対象とする魔法・罠・モンスターの効果を相手が発動した時、手札を1枚捨てて発動できる。その発動を無効にし破壊する。
PAC1-JP037P+N
解説wiki →E-エマージェンシーコール
魔法・罠タイプ: 通常魔法
①:デッキから「E・HERO」モンスター1体を手札に加える。
PAC1-JP039P+N
解説wiki →緊急テレポート
魔法・罠タイプ: 速攻魔法
①:手札・デッキからレベル3以下のサイキック族モンスター1体を特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターはこのターンのエンドフェイズに除外される。
PAC1-JP040P+N
解説wiki →調律
魔法・罠タイプ: 通常魔法
①:デッキから「シンクロン」チューナー1体を手札に加える。その後、自分のデッキの一番上のカードを墓地へ送る。
PAC1-JP041P+N
解説wiki →エクシーズ・チェンジ・タクティクス
魔法・罠タイプ: 永続魔法
①:「エクシーズ・チェンジ・タクティクス」は自分フィールドに1枚しか表側表示で存在できない。
②:自分フィールドに「希望皇ホープ」モンスターがX召喚された時、500LPを払って発動できる。自分は1枚ドローする。
PAC1-JP042P+N
解説wiki →真紅眼融合
魔法・罠タイプ: 通常魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できず、このカードを発動するターン、自分はこのカードの効果以外ではモンスターを召喚・特殊召喚できない。
①:自分の手札・デッキ・フィールドのモンスターを融合素材とし、「レッドアイズ」モンスターを融合素材とする融合モンスター1体を融合召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターのカード名は「真紅眼の黒竜」として扱う。
PAC1-JP043P+N
解説wiki →召喚魔術
魔法・罠タイプ: 通常魔法
このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:手札のモンスターを融合素材とし、融合モンスター1体を融合召喚する。「召喚獣」融合モンスターを融合召喚する場合、自分フィールド及び自分・相手の墓地のモンスターを除外して融合素材とする事もできる。
②:このカードが墓地に存在する場合、自分の除外状態の「召喚師アレイスター」1体を対象として発動できる。このカードをデッキに戻し、対象のモンスターを手札に加える。
PAC1-JP044P+N
解説wiki →デュエリスト・アドベント
魔法・罠タイプ: 通常魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
①:自分か相手のPゾーンにカードが存在する場合に発動できる。デッキから「ペンデュラム」Pモンスター1体か「ペンデュラム」魔法・罠カード1枚を手札に加える。
PAC1-JP045P+N
解説wiki →閃刀機-ウィドウアンカー
魔法・罠タイプ: 速攻魔法
①:自分のメインモンスターゾーンにモンスターが存在しない場合、フィールドの効果モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの効果をターン終了時まで無効にする。その後、自分の墓地に魔法カードが3枚以上存在する場合、そのモンスターのコントロールをエンドフェイズまで得る事ができる。
PAC1-JP046P+N
解説wiki →ビンゴマシーンGO!GO!
魔法・罠タイプ: 通常魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
①:デッキから以下のカードを合計3枚選んで相手に見せ、相手はその中からランダムに1枚選ぶ。そのカード1枚を自分の手札に加え、残りのカードはデッキに戻す。
●「ブルーアイズ」モンスター
●「ビンゴマシーンGO!GO!」を除く、「青眼の白龍」「青眼の究極竜」のいずれかのカード名が記された魔法・罠カード
PAC1-JP049P+N
解説wiki →スターライト・ロード
魔法・罠タイプ: 通常罠
①:自分フィールドのカードを2枚以上破壊する魔法・罠・モンスターの効果が発動した時に発動できる。その効果を無効にし破壊する。その後、「スターダスト・ドラゴン」1体をEXデッキから特殊召喚できる。
PAC1-JP050P+N
解説wiki →マジシャンズ・ナビゲート
魔法・罠タイプ: 通常罠
①:手札から「ブラック・マジシャン」1体を特殊召喚する。その後、デッキからレベル7以下の魔法使い族・闇属性モンスター1体を特殊召喚する。
②:自分フィールドに「ブラック・マジシャン」が存在する場合、このターンに墓地へ送られていないこのカードを墓地から除外し、相手フィールドの表側表示の魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。そのカードの効果をターン終了時まで無効にする。
お問い合わせ
一人で作っているサービスですが、皆さんのご意見を聞きながら一緒に育てていけたらと思っています。
「こんな機能があったらいいな」「ここが分かりにくい」「このカードが登録されてない」など、
どんなことでもお気軽にメッセージをお送りください。
よくあるご質問
Q. 登録されていないカードがあります
A. ご報告いただきありがとうございます。登録されていないカードの情報はとても助かります。
Q. 不具合を発見しました
A. ご報告いただきありがとうございます。一人で作っているので見落としがあるかもしれません。とても助かります。
Q. 新しいカードゲームを追加してほしい
A. ご要望の多いカードゲームから対応していこうと思いますので、ぜひ教えてください。
Q. 広告を出したい
A. 柔軟に対応しますのでお気軽にご連絡ください。
Q. プライバシーポリシーについて
A. 個人情報は適切に管理し、お問い合わせ対応以外の目的では使用いたしません。