最終更新日: 2025/10/21
収録カード (40種類)
SE (20種類)
PP18-JP001SE
解説wiki →魔帝アングマール
レベル: 6
属性: 闇
種族: 悪魔族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 2400
守備力: 1000
①:このカードがアドバンス召喚に成功した時、自分の墓地の魔法カード1枚を除外して発動できる。除外したその魔法カードの同名カード1枚をデッキから手札に加える。
PP18-JP002SE
解説wiki →ジャンク・チェンジャー
レベル: 3
属性: 地
種族: 戦士族
モンスタータイプ: チューナー / 効果
攻撃力: 1500
守備力: 900
「ジャンク・チェンジャー」の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合、フィールドの「ジャンク」モンスター1体を対象として以下の効果から1つを選択して発動できる。
●対象のモンスターのレベルを1つ上げる。
●対象のモンスターのレベルを1つ下げる。
PP18-JP003SE
解説wiki →ジャンクリボー
レベル: 1
属性: 地
種族: 機械族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 300
守備力: 200
①:自分にダメージを与える魔法・罠・モンスターの効果を相手が発動した時、自分の手札・フィールドのこのカードを墓地へ送って発動できる。その発動を無効にし破壊する。
PP18-JP004SE
解説wiki →奇術王 ムーン・スター
レベル: 3
属性: 闇
種族: 悪魔族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 900
守備力: 600
このカードをS素材とする場合、闇属性モンスターのS召喚にしか使用できない。
①:自分フィールドにチューナーが存在する場合、このカードは手札から特殊召喚できる。
②:このカードが召喚・特殊召喚した場合、自分のフィールド(表側表示)・墓地のモンスター1体を対象として発動できる。このカードのレベルはターン終了時までそのモンスターと同じになる。この効果の発動後、ターン終了時まで自分はS召喚以外の特殊召喚ができない。
PP18-JP005SE
解説wiki →スターダスト・チャージ・ウォリアー
レベル: 6
属性: 風
種族: 戦士族
モンスタータイプ: シンクロ / 効果
攻撃力: 2000
守備力: 1300
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:このカードがS召喚した時に発動できる。自分は1枚ドローする。
②:このカードは特殊召喚された相手モンスター全てに1回ずつ攻撃できる。
PP18-JP006SE
解説wiki →究極幻神 アルティミトル・ビシバールキン
0
属性: 闇
種族: ドラゴン族
モンスタータイプ: シンクロ / 効果
攻撃力: 0
守備力: 0
ルール上、このカードのレベルは12として扱う。このカードはS召喚できず、自分フィールドのレベル8以上で同じレベルの、チューナーとチューナー以外のモンスターを1体ずつ墓地へ送った場合のみ特殊召喚できる。①:このカードは効果では破壊されず、攻撃力はフィールドのモンスターの数×1000アップする。②:1ターンに1度、自分・相手のメインフェイズに発動できる。お互いのフィールドに同じ数だけ、「邪眼神トークン」(悪魔族・闇・星1・攻/守0)を可能な限り守備表示で特殊召喚する。このターンこのカードは攻撃できない。
PP18-JP007SE
解説wiki →No.37 希望織竜スパイダー・シャーク
ランク: 4
属性: 水
種族: 海竜族
モンスタータイプ: エクシーズ / 効果
攻撃力: 2600
守備力: 2100
水属性レベル4モンスター×2
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:自分または相手のモンスターの攻撃宣言時、このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。相手フィールドの全てのモンスターの攻撃力はターン終了時まで1000ダウンする。②:このカードが戦闘・効果で破壊され墓地へ送られた時、このカード以外の自分の墓地のモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。
PP18-JP008SE
解説wiki →No.38 希望魁竜タイタニック・ギャラクシー
ランク: 8
属性: 光
種族: ドラゴン族
モンスタータイプ: エクシーズ / 効果
攻撃力: 3000
守備力: 2500
レベル8モンスター×2
①:1ターンに1度、魔法カードの効果がフィールドで発動した時に発動できる。その効果を無効にし、フィールドのそのカードをこのカードのX素材とする。
②:相手の攻撃宣言時、このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。攻撃対象をこのカードに移し替えてダメージ計算を行う。
③:自分フィールドの他の表側表示のXモンスターが戦闘・効果で破壊された場合、自分フィールドのXモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの攻撃力は、その破壊されたモンスターの内1体の元々の攻撃力分アップする。
PP18-JP009SE
解説wiki →No.35 ラベノス・タランチュラ
ランク: 10
属性: 闇
種族: 昆虫族
モンスタータイプ: エクシーズ / 効果
攻撃力: 0
守備力: 0
レベル10モンスター×2
①:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分フィールドのモンスターの攻撃力・守備力は、自分と相手のLPの差の数値分アップする。②:X素材を持っているこのカードがモンスターゾーンに存在する限り、相手がモンスターを特殊召喚する度に相手に600ダメージを与える。③:1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。このカードの攻撃力以下の攻撃力を持つ相手フィールドのモンスターを全て破壊する。
PP18-JP010SE
解説wiki →No.84 ペイン・ゲイナー
ランク: 11
属性: 闇
種族: 昆虫族
モンスタータイプ: エクシーズ / 効果
攻撃力: 0
守備力: 0
レベル11モンスター×2
このカードはX素材を2つ以上持っている自分のランク8~10の闇属性Xモンスターの上に重ねてX召喚する事もできる。①:このカードの守備力は、自分フィールドのXモンスターのランクの合計×200アップする。②:X素材を持っているこのカードがモンスターゾーンに存在する限り、相手が魔法・罠カードを発動する度に相手に600ダメージを与える。③:1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。このカードの守備力以下の守備力を持つ相手フィールドのモンスターを全て破壊する。
PP18-JP011SE
解説wiki →No.77 ザ・セブン・シンズ
ランク: 12
属性: 闇
種族: 悪魔族
モンスタータイプ: エクシーズ / 効果
攻撃力: 4000
守備力: 3000
レベル12モンスター×2
このカードは自分フィールドのランク10・11の闇属性Xモンスターの上に重ねてX召喚する事もできる。この方法で特殊召喚したターン、このカードの①の効果は発動できない。①:1ターンに1度、このカードのX素材を2つ取り除いて発動できる。相手フィールドの特殊召喚されたモンスターを全て除外し、その後、除外したモンスターの中から1体を選んでこのカードの下に重ねてX素材とする。②:フィールドのこのカードが戦闘・効果で破壊される場合、代わりにこのカードのX素材を1つ取り除く事ができる。
PP18-JP012SE
解説wiki →帝王の凍気
魔法・罠タイプ: 通常魔法
①:自分フィールドに攻撃力2400以上で守備力1000のモンスターが存在する場合、フィールドにセットされたカード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。②:自分の墓地からこのカードと「帝王」魔法・罠カード1枚を除外し、フィールドにセットされたカード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。
PP18-JP013SE
解説wiki →九十九スラッシュ
魔法・罠タイプ: 速攻魔法
「九十九スラッシュ」は1ターンに1枚しか発動できない。①:自分のモンスターが、そのモンスターよりも攻撃力の高いモンスターに攻撃するダメージ計算時に発動できる。その戦闘を行う自分のモンスターの攻撃力は、そのダメージ計算時のみ自分と相手のLPの差の数値分アップする。
PP18-JP014SE
解説wiki →輝望道
魔法・罠タイプ: 通常魔法
このカードを発動するターン、自分はこのカードの効果以外ではモンスターを特殊召喚できない。①:自分の墓地のモンスター3体を対象として発動できる。そのモンスター3体を効果を無効にして特殊召喚し、その3体のみを素材として「ホープ」Xモンスター1体をX召喚する。
PP18-JP015SE
解説wiki →幻影騎士団シェード・ブリガンダイン
魔法・罠タイプ: 通常罠
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
自分の墓地に罠カードが存在しない場合、このカードはセットしたターンでも発動できる。
①:このカードは発動後、通常モンスター(戦士族・闇・星4・攻0/守300)となり、モンスターゾーンに守備表示で特殊召喚する(罠カードとしては扱わない)。
PP18-JP016SE
解説wiki →幻影騎士団ダーク・ガントレット
魔法・罠タイプ: 通常罠
①:デッキから「ファントム」魔法・罠カード1枚を墓地へ送る。②:自分フィールドにカードが存在しない場合、相手モンスターの直接攻撃宣言時に墓地で発動できる。このカードは効果モンスター(戦士族・闇・星4・攻300/守600)となり、モンスターゾーンに守備表示で特殊召喚する(罠カードとしては扱わない)。この効果で特殊召喚したこのカードは、フィールドから離れた場合に除外される。③:このカードの効果で特殊召喚したこのカードの守備力は、自分の墓地の「ファントム」魔法・罠カードの数×300アップする。
PP18-JP017SE
解説wiki →幻影騎士団トゥーム・シールド
魔法・罠タイプ: 通常罠
①:このカードは発動後、通常モンスター(戦士族・闇・星3・攻/守0)となり、モンスターゾーンに攻撃表示で特殊召喚する(罠カードとしては扱わない)。②:自分ターンに墓地のこのカードを除外し、相手フィールドの表側表示の罠カード1枚を対象として発動できる。そのカードの効果をターン終了時まで無効にする。この効果はこのカードが墓地へ送られたターンには発動できない。
PP18-JP018SE
解説wiki →ダーク・アドバンス
魔法・罠タイプ: 通常罠
「ダーク・アドバンス」は1ターンに1枚しか発動できない。①:自分・相手のメインフェイズ及びバトルフェイズに、自分の墓地の攻撃力2400以上で守備力1000のモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを手札に加える。その後、手札から攻撃力2400以上で守備力1000のモンスター1体を表側攻撃表示でアドバンス召喚できる。
PP18-JP019SE
解説wiki →王魂調和
魔法・罠タイプ: 通常罠
①:相手モンスターの直接攻撃宣言時に発動できる。その攻撃を無効にする。その後、以下の効果を適用できる。●レベルの合計が8以下になるように、自分の墓地からチューナー1体とチューナー以外のモンスターを任意の数だけ選んで除外し、除外したモンスターのレベルの合計と同じレベルを持つSモンスター1体を、エクストラデッキからS召喚扱いで特殊召喚する。
PP18-JP020SE
解説wiki →レッド・スプレマシー
魔法・罠タイプ: 通常罠
①:自分の墓地の「レッド・デーモン」Sモンスター1体を除外し、自分フィールドの「レッド・デーモン」Sモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターは、このカードを発動するために除外した「レッド・デーモン」Sモンスターと同名カードとして扱い、同じ効果になる。
N (20種類)
PP18-JP001N
解説wiki →魔帝アングマール
レベル: 6
属性: 闇
種族: 悪魔族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 2400
守備力: 1000
①:このカードがアドバンス召喚に成功した時、自分の墓地の魔法カード1枚を除外して発動できる。除外したその魔法カードの同名カード1枚をデッキから手札に加える。
PP18-JP002N
解説wiki →ジャンク・チェンジャー
レベル: 3
属性: 地
種族: 戦士族
モンスタータイプ: チューナー / 効果
攻撃力: 1500
守備力: 900
「ジャンク・チェンジャー」の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合、フィールドの「ジャンク」モンスター1体を対象として以下の効果から1つを選択して発動できる。
●対象のモンスターのレベルを1つ上げる。
●対象のモンスターのレベルを1つ下げる。
PP18-JP003N
解説wiki →ジャンクリボー
レベル: 1
属性: 地
種族: 機械族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 300
守備力: 200
①:自分にダメージを与える魔法・罠・モンスターの効果を相手が発動した時、自分の手札・フィールドのこのカードを墓地へ送って発動できる。その発動を無効にし破壊する。
PP18-JP004N
解説wiki →奇術王 ムーン・スター
レベル: 3
属性: 闇
種族: 悪魔族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 900
守備力: 600
このカードをS素材とする場合、闇属性モンスターのS召喚にしか使用できない。
①:自分フィールドにチューナーが存在する場合、このカードは手札から特殊召喚できる。
②:このカードが召喚・特殊召喚した場合、自分のフィールド(表側表示)・墓地のモンスター1体を対象として発動できる。このカードのレベルはターン終了時までそのモンスターと同じになる。この効果の発動後、ターン終了時まで自分はS召喚以外の特殊召喚ができない。
PP18-JP005N
解説wiki →スターダスト・チャージ・ウォリアー
レベル: 6
属性: 風
種族: 戦士族
モンスタータイプ: シンクロ / 効果
攻撃力: 2000
守備力: 1300
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:このカードがS召喚した時に発動できる。自分は1枚ドローする。
②:このカードは特殊召喚された相手モンスター全てに1回ずつ攻撃できる。
PP18-JP006N
解説wiki →究極幻神 アルティミトル・ビシバールキン
0
属性: 闇
種族: ドラゴン族
モンスタータイプ: シンクロ / 効果
攻撃力: 0
守備力: 0
ルール上、このカードのレベルは12として扱う。このカードはS召喚できず、自分フィールドのレベル8以上で同じレベルの、チューナーとチューナー以外のモンスターを1体ずつ墓地へ送った場合のみ特殊召喚できる。①:このカードは効果では破壊されず、攻撃力はフィールドのモンスターの数×1000アップする。②:1ターンに1度、自分・相手のメインフェイズに発動できる。お互いのフィールドに同じ数だけ、「邪眼神トークン」(悪魔族・闇・星1・攻/守0)を可能な限り守備表示で特殊召喚する。このターンこのカードは攻撃できない。
PP18-JP007N
解説wiki →No.37 希望織竜スパイダー・シャーク
ランク: 4
属性: 水
種族: 海竜族
モンスタータイプ: エクシーズ / 効果
攻撃力: 2600
守備力: 2100
水属性レベル4モンスター×2
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:自分または相手のモンスターの攻撃宣言時、このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。相手フィールドの全てのモンスターの攻撃力はターン終了時まで1000ダウンする。②:このカードが戦闘・効果で破壊され墓地へ送られた時、このカード以外の自分の墓地のモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。
PP18-JP008N
解説wiki →No.38 希望魁竜タイタニック・ギャラクシー
ランク: 8
属性: 光
種族: ドラゴン族
モンスタータイプ: エクシーズ / 効果
攻撃力: 3000
守備力: 2500
レベル8モンスター×2
①:1ターンに1度、魔法カードの効果がフィールドで発動した時に発動できる。その効果を無効にし、フィールドのそのカードをこのカードのX素材とする。
②:相手の攻撃宣言時、このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。攻撃対象をこのカードに移し替えてダメージ計算を行う。
③:自分フィールドの他の表側表示のXモンスターが戦闘・効果で破壊された場合、自分フィールドのXモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの攻撃力は、その破壊されたモンスターの内1体の元々の攻撃力分アップする。
PP18-JP009N
解説wiki →No.35 ラベノス・タランチュラ
ランク: 10
属性: 闇
種族: 昆虫族
モンスタータイプ: エクシーズ / 効果
攻撃力: 0
守備力: 0
レベル10モンスター×2
①:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分フィールドのモンスターの攻撃力・守備力は、自分と相手のLPの差の数値分アップする。②:X素材を持っているこのカードがモンスターゾーンに存在する限り、相手がモンスターを特殊召喚する度に相手に600ダメージを与える。③:1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。このカードの攻撃力以下の攻撃力を持つ相手フィールドのモンスターを全て破壊する。
PP18-JP010N
解説wiki →No.84 ペイン・ゲイナー
ランク: 11
属性: 闇
種族: 昆虫族
モンスタータイプ: エクシーズ / 効果
攻撃力: 0
守備力: 0
レベル11モンスター×2
このカードはX素材を2つ以上持っている自分のランク8~10の闇属性Xモンスターの上に重ねてX召喚する事もできる。①:このカードの守備力は、自分フィールドのXモンスターのランクの合計×200アップする。②:X素材を持っているこのカードがモンスターゾーンに存在する限り、相手が魔法・罠カードを発動する度に相手に600ダメージを与える。③:1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。このカードの守備力以下の守備力を持つ相手フィールドのモンスターを全て破壊する。
PP18-JP011N
解説wiki →No.77 ザ・セブン・シンズ
ランク: 12
属性: 闇
種族: 悪魔族
モンスタータイプ: エクシーズ / 効果
攻撃力: 4000
守備力: 3000
レベル12モンスター×2
このカードは自分フィールドのランク10・11の闇属性Xモンスターの上に重ねてX召喚する事もできる。この方法で特殊召喚したターン、このカードの①の効果は発動できない。①:1ターンに1度、このカードのX素材を2つ取り除いて発動できる。相手フィールドの特殊召喚されたモンスターを全て除外し、その後、除外したモンスターの中から1体を選んでこのカードの下に重ねてX素材とする。②:フィールドのこのカードが戦闘・効果で破壊される場合、代わりにこのカードのX素材を1つ取り除く事ができる。
PP18-JP012N
解説wiki →帝王の凍気
魔法・罠タイプ: 通常魔法
①:自分フィールドに攻撃力2400以上で守備力1000のモンスターが存在する場合、フィールドにセットされたカード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。②:自分の墓地からこのカードと「帝王」魔法・罠カード1枚を除外し、フィールドにセットされたカード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。
PP18-JP013N
解説wiki →九十九スラッシュ
魔法・罠タイプ: 速攻魔法
「九十九スラッシュ」は1ターンに1枚しか発動できない。①:自分のモンスターが、そのモンスターよりも攻撃力の高いモンスターに攻撃するダメージ計算時に発動できる。その戦闘を行う自分のモンスターの攻撃力は、そのダメージ計算時のみ自分と相手のLPの差の数値分アップする。
PP18-JP014N
解説wiki →輝望道
魔法・罠タイプ: 通常魔法
このカードを発動するターン、自分はこのカードの効果以外ではモンスターを特殊召喚できない。①:自分の墓地のモンスター3体を対象として発動できる。そのモンスター3体を効果を無効にして特殊召喚し、その3体のみを素材として「ホープ」Xモンスター1体をX召喚する。
PP18-JP015N
解説wiki →幻影騎士団シェード・ブリガンダイン
魔法・罠タイプ: 通常罠
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
自分の墓地に罠カードが存在しない場合、このカードはセットしたターンでも発動できる。
①:このカードは発動後、通常モンスター(戦士族・闇・星4・攻0/守300)となり、モンスターゾーンに守備表示で特殊召喚する(罠カードとしては扱わない)。
PP18-JP016N
解説wiki →幻影騎士団ダーク・ガントレット
魔法・罠タイプ: 通常罠
①:デッキから「ファントム」魔法・罠カード1枚を墓地へ送る。②:自分フィールドにカードが存在しない場合、相手モンスターの直接攻撃宣言時に墓地で発動できる。このカードは効果モンスター(戦士族・闇・星4・攻300/守600)となり、モンスターゾーンに守備表示で特殊召喚する(罠カードとしては扱わない)。この効果で特殊召喚したこのカードは、フィールドから離れた場合に除外される。③:このカードの効果で特殊召喚したこのカードの守備力は、自分の墓地の「ファントム」魔法・罠カードの数×300アップする。
PP18-JP017N
解説wiki →幻影騎士団トゥーム・シールド
魔法・罠タイプ: 通常罠
①:このカードは発動後、通常モンスター(戦士族・闇・星3・攻/守0)となり、モンスターゾーンに攻撃表示で特殊召喚する(罠カードとしては扱わない)。②:自分ターンに墓地のこのカードを除外し、相手フィールドの表側表示の罠カード1枚を対象として発動できる。そのカードの効果をターン終了時まで無効にする。この効果はこのカードが墓地へ送られたターンには発動できない。
PP18-JP018N
解説wiki →ダーク・アドバンス
魔法・罠タイプ: 通常罠
「ダーク・アドバンス」は1ターンに1枚しか発動できない。①:自分・相手のメインフェイズ及びバトルフェイズに、自分の墓地の攻撃力2400以上で守備力1000のモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを手札に加える。その後、手札から攻撃力2400以上で守備力1000のモンスター1体を表側攻撃表示でアドバンス召喚できる。
PP18-JP019N
解説wiki →王魂調和
魔法・罠タイプ: 通常罠
①:相手モンスターの直接攻撃宣言時に発動できる。その攻撃を無効にする。その後、以下の効果を適用できる。●レベルの合計が8以下になるように、自分の墓地からチューナー1体とチューナー以外のモンスターを任意の数だけ選んで除外し、除外したモンスターのレベルの合計と同じレベルを持つSモンスター1体を、エクストラデッキからS召喚扱いで特殊召喚する。
PP18-JP020N
解説wiki →レッド・スプレマシー
魔法・罠タイプ: 通常罠
①:自分の墓地の「レッド・デーモン」Sモンスター1体を除外し、自分フィールドの「レッド・デーモン」Sモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターは、このカードを発動するために除外した「レッド・デーモン」Sモンスターと同名カードとして扱い、同じ効果になる。
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「こんな機能があったらいいな」「ここが分かりにくい」「このカードが登録されてない」など、
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A. ご報告いただきありがとうございます。一人で作っているので見落としがあるかもしれません。とても助かります。
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