最終更新日: 2025/10/21

ベンダー版 RISE OF DESTINY [ ライズ・オブ・デスティニー ]

画像なし
エキスパンション
RDS
発売日
2004/8/5

収録カード (35種類)

P+N (5種類)

RDS-JP004P+N
解説wiki →

ハーピィ・ガール

レベル: 2
属性:
種族: 鳥獣族
モンスタータイプ: 通常
攻撃力: 500
守備力: 500
美しく華麗に舞い、鋭く攻撃する事ができるようになりたいと願っているハーピィの女の子。
RDS-JP011P+N
解説wiki →

強化支援メカ・ヘビーウェポン

レベル: 3
属性:
種族: 機械族
モンスタータイプ: ユニオン / 効果
攻撃力: 500
守備力: 500
①:1ターンに1度、以下の効果から1つを選択して発動できる。●自分フィールドの機械族モンスター1体を対象とし、このカードを装備カード扱いとしてそのモンスターに装備する。装備モンスターが戦闘・効果で破壊される場合、代わりにこのカードを破壊する。●装備されているこのカードを特殊召喚する。②:装備モンスターの攻撃力・守備力は500アップする。
RDS-JP013P+N
解説wiki →

エレメント・マジシャン

レベル: 4
属性:
種族: 魔法使い族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1500
守備力: 1200
このモンスターはフィールド上に特定の属性を持つモンスターが存在する場合、以下の効果を得る。 ●水属性:このカードのコントロールを変更する事ができない。 ●風属性:このカードが戦闘によって相手モンスターを破壊した場合、もう一度だけ続けて攻撃を行う事ができる。
RDS-JP014P+N
解説wiki →

エレメント・ザウルス

レベル: 4
属性:
種族: 恐竜族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1500
守備力: 1200
このモンスターはフィールド上に特定の属性を持つモンスターが存在する場合、以下の効果を得る。 ●炎属性:このカードの攻撃力は500ポイントアップする。 ●地属性:このカードが戦闘によって破壊した効果モンスターの効果は無効化される。
RDS-JP020P+N
解説wiki →

逆巻く炎の精霊

レベル: 3
属性:
種族: 炎族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 100
守備力: 200
このカードは相手プレイヤーに直接攻撃できる。このカードが直接攻撃によって相手ライフに戦闘ダメージを与えた時、このカードの攻撃力は1000ポイントアップする。

N (30種類)

RDS-JP001N
解説wiki →

人造木人18

レベル: 5
属性:
種族: 機械族
モンスタータイプ: 通常
攻撃力: 500
守備力: 2500
謎の大木18が魔界の先端技術により改造された姿。頑丈な装甲に重点を置きすぎた結果、機動性が犠牲になった。
RDS-JP002N
解説wiki →

マイティガード

レベル: 4
属性:
種族: 機械族
モンスタータイプ: 通常
攻撃力: 500
守備力: 1200
警備用として開発された機械の戦士。錆びない金属でできている。
RDS-JP003N
解説wiki →

魔貨物車両 ボコイチ

レベル: 2
属性:
種族: 機械族
モンスタータイプ: 通常
攻撃力: 500
守備力: 500
デコイチ専用の貨物車両。どんな物でも運ぶ事ができるが、大抵は到着時に壊れている。
RDS-JP006N
解説wiki →

創世者の化身

レベル: 4
属性:
種族: 戦士族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1600
守備力: 1500
このカードを生け贄に捧げる事で、手札の「創世神」1体を特殊召喚する。
RDS-JP010N
解説wiki →

ペンギン・ナイトメア

レベル: 4
属性:
種族: 水族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 900
守備力: 1800
①:このカードがリバースした場合、相手フィールドのカード1枚を対象として発動する。その相手のカードを持ち主の手札に戻す。②:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分フィールドの水属性モンスターの攻撃力は200アップする。
RDS-JP015N
解説wiki →

霞の谷の大怪鳥

レベル: 6
属性:
種族: 鳥獣族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 2400
守備力: 1400
このカードが手札から墓地に送られた時、このカードをデッキに加えてシャッフルする。
RDS-JP017N
解説wiki →

ハーピィ・レディ1

レベル: 4
属性:
種族: 鳥獣族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1300
守備力: 1400
このカードのカード名は「ハーピィ・レディ」として扱う。このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、風属性モンスターの攻撃力は300ポイントアップする。
RDS-JP018N
解説wiki →

ハーピィ・レディ2

レベル: 4
属性:
種族: 鳥獣族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1300
守備力: 1400
このカードのカード名は「ハーピィ・レディ」として扱う。このモンスターが戦闘によって破壊したリバース効果モンスターの効果は無効化される。
RDS-JP019N
解説wiki →

ハーピィ・レディ3

レベル: 4
属性:
種族: 鳥獣族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1300
守備力: 1400
このカードのカード名は「ハーピィ・レディ」として扱う。このカードと戦闘を行った相手モンスターは、相手ターンで数えて2ターンの間攻撃宣言ができなくなる。
RDS-JP022N
解説wiki →

イーグル・アイ

レベル: 3
属性:
種族: 鳥獣族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1300
守備力: 1200
このカードが召喚に成功した時、罠カードを発動する事はできない。
RDS-JP023N
解説wiki →

華麗なる潜入工作員

レベル: 3
属性:
種族: 戦士族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1300
守備力: 1200
このカードが召喚に成功した時、罠カードを発動する事はできない。
RDS-JP024N
解説wiki →

侵略の炎

レベル: 3
属性:
種族: 炎族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1300
守備力: 1200
このカードが召喚に成功した時、罠カードを発動する事はできない。
RDS-JP025N
解説wiki →

忍び寄るデビルマンタ

レベル: 3
属性:
種族: 魚族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1300
守備力: 1200
このカードが召喚に成功した時、罠カードを発動する事はできない。
RDS-JP026N
解説wiki →

漆黒の戦士 ワーウルフ

レベル: 4
属性:
種族: 獣戦士族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1600
守備力: 600
①:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、相手はバトルフェイズに罠カードを発動できない。
RDS-JP027N
解説wiki →

ミラージュ・ドラゴン

レベル: 4
属性:
種族: ドラゴン族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1600
守備力: 600
①:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、相手はバトルフェイズに罠カードを発動できない。
RDS-JP029N
解説wiki →

きつね火

レベル: 2
属性:
種族: 炎族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 300
守備力: 200
フィールド上に表側表示で存在するこのカードが戦闘によって破壊され墓地へ送られたターンのエンドフェイズ時、このカードを墓地から特殊召喚する。このカードはフィールド上に表側表示で存在する限り、アドバンス召喚のためにはリリースできない。
RDS-JP034N
解説wiki →

錬金生物 ホムンクルス

レベル: 4
属性:
種族: 植物族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1800
守備力: 1600
このモンスターの属性を変更する事ができる。この効果は1ターンに1度だけ使用する事ができる。
RDS-JP036N
解説wiki →

キング・もけもけ

レベル: 6
属性:
種族: 天使族
モンスタータイプ: 融合 / 効果
攻撃力: 300
守備力: 100
「もけもけ」+「もけもけ」+「もけもけ」 このカードがフィールド上から離れた時、自分の墓地に存在する「もけもけ」を可能な限り特殊召喚する事ができる。
RDS-JP038N
解説wiki →

ハーピィの狩場

魔法・罠タイプ: フィールド魔法
①:フィールドの鳥獣族モンスターの攻撃力・守備力は200アップする。 ②:自分か相手が、「ハーピィ・レディ」か「ハーピィ・レディ三姉妹」を召喚・特殊召喚した場合、そのプレイヤーはフィールドの魔法・罠カード1枚を対象として発動する。そのカードを破壊する。
RDS-JP043N
解説wiki →

怒れるもけもけ

魔法・罠タイプ: 永続魔法
「もけもけ」が自分フィールド上に表側表示で存在している時、自分フィールド上の天使族モンスターが破壊された場合、このターンのエンドフェイズまで自分フィールド上の「もけもけ」の攻撃力は3000になる。
RDS-JP044N
解説wiki →

振り出し

魔法・罠タイプ: 通常魔法
手札を1枚捨てる。フィールド上のモンスター1体を持ち主のデッキの一番上に戻す。
RDS-JP046N
解説wiki →

城壁壊しの大槍

魔法・罠タイプ: 装備魔法
装備モンスターが裏側守備表示モンスターを攻撃する場合、装備モンスターの攻撃力は1500ポイントアップする。
RDS-JP047N
解説wiki →

軽量化

魔法・罠タイプ: 永続魔法
手札からレベル7以上のモンスター1体をデッキに加えてシャッフルした後、カードを1枚ドローする。この効果は1ターンに1度しか使用できない。
RDS-JP048N
解説wiki →

邪気退散

魔法・罠タイプ: 速攻魔法
手札を1枚捨てる。フィールド上に表側表示で存在する永続罠カードを全て破壊する。
RDS-JP051N
解説wiki →

心鎮壷

魔法・罠タイプ: 永続罠
フィールド上にセットされた魔法・罠カードを2枚選択して発動する。このカードがフィールド上に存在する限り、選択された魔法・罠カードは発動できない。
RDS-JP053N
解説wiki →

コザッキーの研究成果

魔法・罠タイプ: 通常罠
自分のデッキのカードを上から3枚確認し、そのカードを好きな順番に入れ替えてデッキの上に戻す。
RDS-JP054N
解説wiki →

マインド・ハック

魔法・罠タイプ: 通常罠
500ライフポイントを払う。相手の手札と相手フィールド上のセットされたカードを全て確認する。
RDS-JP055N
解説wiki →

風林火山

魔法・罠タイプ: 通常罠
①:風・水・炎・地属性モンスターがフィールドに全て存在する場合に発動できる。以下の効果から1つを選んで適用する。 ●相手フィールドのモンスターを全て破壊する。 ●相手フィールドの魔法・罠カードを全て破壊する。 ●相手の手札をランダムに2枚選んで捨てる。 ●自分はデッキから2枚ドローする。
RDS-JP058N
解説wiki →

魔力浄化

魔法・罠タイプ: 通常罠
手札を1枚捨てる。フィールド上に表側表示で存在する永続魔法カードを全て破壊する。
RDS-JP059N
解説wiki →

アストラルバリア

魔法・罠タイプ: 永続罠
相手モンスターが自分フィールド上モンスターを攻撃する場合、その攻撃を自分ライフへの直接攻撃にする事ができる。

解説Wiki

編集

解説Wikiがありません

知っていることがあればぜひ書いてみてください

お問い合わせ

一人で作っているサービスですが、皆さんのご意見を聞きながら一緒に育てていけたらと思っています。
「こんな機能があったらいいな」「ここが分かりにくい」「このカードが登録されてない」など、
どんなことでもお気軽にメッセージをお送りください。

お問い合わせ種別 *

0/1000文字

よくあるご質問

Q. 登録されていないカードがあります

A. ご報告いただきありがとうございます。登録されていないカードの情報はとても助かります。

Q. 不具合を発見しました

A. ご報告いただきありがとうございます。一人で作っているので見落としがあるかもしれません。とても助かります。

Q. 新しいカードゲームを追加してほしい

A. ご要望の多いカードゲームから対応していこうと思いますので、ぜひ教えてください。

Q. 広告を出したい

A. 柔軟に対応しますのでお気軽にご連絡ください。

Q. プライバシーポリシーについて

A. 個人情報は適切に管理し、お問い合わせ対応以外の目的では使用いたしません。

遊戯王OCG

権利表記

©スタジオ・ダイス/集英社・テレビ東京・KONAMI