最終更新日: 2025/10/21

ストラクチャーデッキ - 巨竜の復活 -

画像なし
エキスパンション
SD13
発売日
2007/6/23

収録カード (36種類)

UR (1種類)

SD13-JP001UR
解説wiki →

フェルグラントドラゴン

レベル: 8
属性:
種族: ドラゴン族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 2800
守備力: 2800
このカードは墓地からしか特殊召喚できず、フィールドから墓地へ送られていなければ墓地からの特殊召喚もできない。①:このカードが墓地からの特殊召喚に成功した場合、自分の墓地のモンスター1体を対象として発動する。このカードの攻撃力は、対象のモンスターのレベル×200アップする。

SR (2種類)

SD13-JP002SR
解説wiki →

ダークブレイズドラゴン

レベル: 7
属性:
種族: ドラゴン族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1200
守備力: 1000
①:このカードが墓地からの特殊召喚に成功した場合に発動する。このカードの攻撃力・守備力は元々の数値の倍になる。②:このカードが戦闘でモンスターを破壊し墓地へ送った場合に発動する。そのモンスターの元々の攻撃力分のダメージを相手に与える。
SD13-JP003SR
解説wiki →

創世の預言者

レベル: 4
属性:
種族: 魔法使い族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1800
守備力: 600
①:1ターンに1度、手札を1枚捨て、自分の墓地のレベル7以上のモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを手札に加える。

N (33種類)

SD13-JP004N
解説wiki →

デコイドラゴン

レベル: 2
属性:
種族: ドラゴン族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 300
守備力: 200
①:このカードが攻撃対象に選択された場合、自分の墓地のレベル7以上のドラゴン族モンスター1体を対象として発動する。そのモンスターを特殊召喚し、攻撃対象をそのモンスターに移し替えてダメージ計算を行う。
SD13-JP005N
解説wiki →

メタモルポット

レベル: 2
属性:
種族: 岩石族
モンスタータイプ: リバース / 効果
攻撃力: 700
守備力: 600
①:このカードがリバースした場合に発動する。手札があるプレイヤーは、その手札を全て捨てる。お互いにデッキから5枚ドローする。
SD13-JP006N
解説wiki →

カイザー・シーホース

レベル: 4
属性:
種族: 海竜族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1700
守備力: 1650
①:光属性モンスターをアドバンス召喚する場合、このカードは2体分のリリースにできる。
SD13-JP007N
解説wiki →

タイラント・ドラゴン

レベル: 8
属性:
種族: ドラゴン族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 2900
守備力: 2500
相手フィールド上にモンスターが存在する場合、このカードはバトルフェイズ中にもう1度だけ攻撃する事ができる。このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、このカードを対象にする罠カードの効果を無効にし破壊する。このカードを他のカードの効果によって墓地から特殊召喚する場合、そのプレイヤーは自分フィールド上に存在するドラゴン族モンスター1体をリリースしなければならない。
SD13-JP008N
解説wiki →

八俣大蛇

レベル: 7
属性:
種族: ドラゴン族
モンスタータイプ: スピリット / 効果
攻撃力: 2600
守備力: 3100
このカードは特殊召喚できない。①:このカードが相手に戦闘ダメージを与えた場合に発動する。自分は手札が5枚になるようにデッキからドローする。②:このカードが召喚・リバースしたターンのエンドフェイズに発動する。このカードを持ち主の手札に戻す。
SD13-JP009N
解説wiki →

魂を削る死霊

レベル: 3
属性:
種族: アンデット族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 300
守備力: 200
①:このカードは戦闘では破壊されない。②:このカードが直接攻撃で相手に戦闘ダメージを与えた場合に発動する。相手の手札をランダムに1枚選んで捨てる。③:フィールドの表側表示のこのカードは効果の対象になった場合に破壊される。
SD13-JP010N
解説wiki →

異次元竜 トワイライトゾーンドラゴン

レベル: 5
属性:
種族: ドラゴン族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1200
守備力: 1500
このカードは対象を指定しない魔法・罠カードの効果では破壊されない。また、攻撃力1900以下のモンスターとの戦闘では破壊されない。
SD13-JP011N
解説wiki →

守護天使 ジャンヌ

レベル: 7
属性:
種族: 天使族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 2800
守備力: 2000
①:このカードが戦闘でモンスターを破壊し墓地へ送った場合に発動する。そのモンスターの元々の攻撃力分だけ自分のLPを回復する。
SD13-JP012N
解説wiki →

深淵の暗殺者

レベル: 3
属性:
種族: 悪魔族
モンスタータイプ: リバース / 効果
攻撃力: 200
守備力: 500
①:このカードがリバースした場合、相手フィールドのモンスター1体を対象として発動する。その相手モンスターを破壊する。②:このカードが手札から墓地へ送られた場合、「深淵の暗殺者」以外の自分の墓地のリバースモンスター1体を対象として発動する。そのモンスターを手札に加える。
SD13-JP013N
解説wiki →

仮面竜

レベル: 3
属性:
種族: ドラゴン族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1400
守備力: 1100
①:このカードが戦闘で破壊され墓地へ送られた時に発動できる。デッキから攻撃力1500以下のドラゴン族モンスター1体を特殊召喚する。
SD13-JP014N
解説wiki →

創世神

レベル: 8
属性:
種族: 雷族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 2300
守備力: 3000
自分の墓地からモンスターを1体選択する。手札を1枚墓地に送り、選択したモンスター1体を特殊召喚する。この効果は1ターンに1度しか使用できない。このカードは墓地からの特殊召喚はできない。
SD13-JP015N
解説wiki →

創世者の化身

レベル: 4
属性:
種族: 戦士族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1600
守備力: 1500
このカードを生け贄に捧げる事で、手札の「創世神」1体を特殊召喚する。
SD13-JP016N
解説wiki →

炎を支配する者

レベル: 4
属性:
種族: 炎族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1500
守備力: 1600
炎属性モンスターを生け贄召喚する場合、このモンスター1体で2体分の生け贄とする事ができる。
SD13-JP017N
解説wiki →

光神機-轟龍

レベル: 8
属性:
種族: 天使族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 2900
守備力: 1800
このカードは生け贄1体で召喚する事ができる。この方法で召喚した場合、このカードはエンドフェイズ時に墓地へ送られる。また、このカードが守備表示モンスターを攻撃した時、その守備力を攻撃力が越えていれば、その数値だけ相手ライフに戦闘ダメージを与える。
SD13-JP018N
解説wiki →

トレード・イン

魔法・罠タイプ: 通常魔法
①:手札からレベル8モンスター1体を捨てて発動できる。自分は2枚ドローする。
SD13-JP019N
解説wiki →

おろかな埋葬

魔法・罠タイプ: 通常魔法
①:デッキからモンスター1体を墓地へ送る。
SD13-JP020N
解説wiki →

浅すぎた墓穴

魔法・罠タイプ: 通常魔法
お互いのプレイヤーはそれぞれの墓地のモンスター1体を選択し、それぞれのフィールド上に裏側守備表示でセットする。
SD13-JP021N
解説wiki →

早すぎた埋葬

魔法・罠タイプ: 装備魔法
①:800LPを払い、自分の墓地のモンスター1体を対象としてこのカードを発動できる。そのモンスターを攻撃表示で特殊召喚し、このカードを装備する。このカードが破壊された時にそのモンスターは破壊される。
SD13-JP022N
解説wiki →

生還の宝札

魔法・罠タイプ: 永続魔法
自分の墓地に存在するモンスターが特殊召喚に成功した時、自分のデッキからカードを1枚ドローする事ができる。
SD13-JP023N
解説wiki →

巨竜の羽ばたき

魔法・罠タイプ: 通常魔法
①:自分フィールドのレベル5以上のドラゴン族モンスター1体を選んで持ち主の手札に戻し、フィールドの魔法・罠カードを全て破壊する。
SD13-JP024N
解説wiki →

テラ・フォーミング

魔法・罠タイプ: 通常魔法
①:デッキからフィールド魔法カード1枚を手札に加える。
SD13-JP025N
解説wiki →

神秘の中華なべ

魔法・罠タイプ: 速攻魔法
自分フィールド上のモンスター1体を生け贄に捧げる。生け贄に捧げたモンスターの攻撃力か守備力を選択し、その数値だけ自分のライフポイントを回復する。
SD13-JP026N
解説wiki →

軽量化

魔法・罠タイプ: 永続魔法
手札からレベル7以上のモンスター1体をデッキに加えてシャッフルした後、カードを1枚ドローする。この効果は1ターンに1度しか使用できない。
SD13-JP027N
解説wiki →

ライトニング・ボルテックス

魔法・罠タイプ: 通常魔法
①:手札を1枚捨てて発動できる。相手フィールドの表側表示モンスターを全て破壊する。
SD13-JP028N
解説wiki →

フォース

魔法・罠タイプ: 通常魔法
①:フィールドの表側表示モンスター2体を対象として発動できる。ターン終了時まで、対象のモンスター1体の攻撃力を半分にし、その数値分もう1体のモンスターの攻撃力をアップする。
SD13-JP029N
解説wiki →

死皇帝の陵墓

魔法・罠タイプ: フィールド魔法
①:お互いのプレイヤーは、自分メインフェイズに以下の効果から1つを選択して発動できる。 ●1000LPを払って発動できる。1体のリリースを必要とする手札のモンスター1体の通常召喚を、リリースなしで行う。 ●2000LPを払って発動できる。2体のリリースを必要とする手札のモンスター1体の通常召喚を、リリースなしで行う。
SD13-JP030N
解説wiki →

ツイスター

魔法・罠タイプ: 速攻魔法
500ライフポイントを払って発動できる。フィールド上に表側表示で存在する魔法・罠カード1枚を選択して破壊する。
SD13-JP031N
解説wiki →

邪神の大災害

魔法・罠タイプ: 通常罠
①:相手モンスターの攻撃宣言時に発動できる。フィールドの魔法・罠カードを全て破壊する。
SD13-JP032N
解説wiki →

リビングデッドの呼び声

魔法・罠タイプ: 永続罠
①:自分の墓地のモンスター1体を対象としてこのカードを発動できる。そのモンスターを攻撃表示で特殊召喚する。このカードがフィールドから離れる時にそのモンスターは破壊される。そのモンスターが破壊される時にこのカードは破壊される。
SD13-JP033N
解説wiki →

マジック・ジャマー

魔法・罠タイプ: カウンター罠
①:魔法カードが発動した時、手札を1枚捨てて発動できる。その発動を無効にし破壊する。
SD13-JP034N
解説wiki →

亜空間物質転送装置

魔法・罠タイプ: 通常罠
①:自分フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。その自分の表側表示モンスターをエンドフェイズまで除外する。
SD13-JP035N
解説wiki →

アヌビスの裁き

魔法・罠タイプ: カウンター罠
手札を1枚捨てる。相手がコントロールする「フィールド上の魔法・罠カードを破壊する」効果を持つ魔法カードの発動と効果を無効にし破壊する。その後、相手フィールド上の表側表示モンスター1体を破壊し、そのモンスターの攻撃力分のダメージを相手プレイヤーに与える事ができる。
SD13-JP036N
解説wiki →

ゴブリンのやりくり上手

魔法・罠タイプ: 通常罠
自分の墓地に存在する「ゴブリンのやりくり上手」の枚数+1枚を自分のデッキからドローし、自分の手札を1枚選択してデッキの一番下に戻す。

解説Wiki

編集

解説Wikiがありません

知っていることがあればぜひ書いてみてください

お問い合わせ

一人で作っているサービスですが、皆さんのご意見を聞きながら一緒に育てていけたらと思っています。
「こんな機能があったらいいな」「ここが分かりにくい」「このカードが登録されてない」など、
どんなことでもお気軽にメッセージをお送りください。

お問い合わせ種別 *

0/1000文字

よくあるご質問

Q. 登録されていないカードがあります

A. ご報告いただきありがとうございます。登録されていないカードの情報はとても助かります。

Q. 不具合を発見しました

A. ご報告いただきありがとうございます。一人で作っているので見落としがあるかもしれません。とても助かります。

Q. 新しいカードゲームを追加してほしい

A. ご要望の多いカードゲームから対応していこうと思いますので、ぜひ教えてください。

Q. 広告を出したい

A. 柔軟に対応しますのでお気軽にご連絡ください。

Q. プライバシーポリシーについて

A. 個人情報は適切に管理し、お問い合わせ対応以外の目的では使用いたしません。

遊戯王OCG

権利表記

©スタジオ・ダイス/集英社・テレビ東京・KONAMI