最終更新日: 2025/10/21
収録カード (39種類)
UR (1種類)
SD16-JP001UR
解説wiki →神聖魔導王 エンディミオン
レベル: 7
属性: 闇
種族: 魔法使い族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 2700
守備力: 1700
①:このカードは自分フィールドの「魔法都市エンディミオン」に置かれている魔力カウンターを6つ取り除き、手札・墓地から特殊召喚できる。②:このカードの①の方法で特殊召喚に成功した場合、自分の墓地の魔法カード1枚を対象として発動する。そのカードを手札に加える。③:1ターンに1度、手札から魔法カード1枚を捨て、フィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。
SR (2種類)
SD16-JP002SR
解説wiki →聖なる解呪師
レベル: 5
属性: 光
種族: 魔法使い族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 2000
守備力: 2300
①:1ターンに1度、フィールドの表側表示の魔法カード1枚を対象として発動できる。フィールドの魔力カウンターを1つ取り除き、対象の表側表示のカードを持ち主の手札に戻す。
SD16-JP003SR
解説wiki →魔導騎士 ディフェンダー
レベル: 4
属性: 光
種族: 魔法使い族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1600
守備力: 2000
①:このカードが召喚に成功した場合に発動する。このカードに魔力カウンターを1つ置く(最大1つまで)。②:1ターンに1度、フィールドの魔法使い族モンスターが破壊される場合、代わりにその数だけ自分フィールドの魔力カウンターを取り除く事ができる。
N (36種類)
SD16-JP004N
解説wiki →ハンニバル・ネクロマンサー
レベル: 4
属性: 闇
種族: 魔法使い族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1400
守備力: 1800
①:このカードが召喚に成功した場合に発動する。このカードに魔力カウンターを1つ置く(最大1つまで)。②:このカードの魔力カウンターを1つ取り除き、フィールドの表側表示の罠カード1枚を対象として発動できる。その表側表示の罠カードを破壊する。
SD16-JP005N
解説wiki →サイレント・マジシャン LV4
レベル: 4
属性: 光
種族: 魔法使い族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1000
守備力: 1000
①:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、相手がカードをドローする度に、このカードに魔力カウンターを1つ置く(最大5つまで)。②:このカードの攻撃力は、このカードの魔力カウンターの数×500アップする。③:このカードに5つ目の魔力カウンターが置かれた次の自分ターンのスタンバイフェイズに、魔力カウンターが5つ置かれているこのカードを墓地へ送って発動できる。手札・デッキから「サイレント・マジシャン LV8」1体を特殊召喚する。
SD16-JP006N
解説wiki →サイレント・マジシャン LV8
レベル: 8
属性: 光
種族: 魔法使い族
モンスタータイプ: 特殊召喚 / 効果
攻撃力: 3500
守備力: 1000
このカードは通常召喚できず、「サイレント・マジシャン LV4」の効果でのみ特殊召喚できる。
①:このカードはモンスターゾーンに存在する限り、相手の魔法カードの効果を受けない。
SD16-JP007N
解説wiki →召喚僧サモンプリースト
レベル: 4
属性: 闇
種族: 魔法使い族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 800
守備力: 1600
①:このカードが召喚・反転召喚した場合に発動する。このカードを守備表示にする。
②:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、このカードはリリースできない。
③:1ターンに1度、手札から魔法カード1枚を捨てて発動できる。デッキからレベル4モンスター1体を特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターはこのターン攻撃できない。
SD16-JP008N
解説wiki →闇紅の魔導師
レベル: 6
属性: 闇
種族: 魔法使い族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1700
守備力: 2200
このカードが召喚に成功した時、このカードに魔力カウンターを2つ置く。このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、自分または相手が魔法カードを発動する度に、このカードに魔力カウンターを1つ置く。このカードに乗っている魔力カウンター1つにつき、このカードの攻撃力は300ポイントアップする。1ターンに1度、このカードに乗っている魔力カウンターを2つ取り除く事で、相手の手札をランダムに1枚捨てる。
SD16-JP009N
解説wiki →熟練の白魔導師
レベル: 4
属性: 光
種族: 魔法使い族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1700
守備力: 1900
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、自分または相手が魔法カードを発動する度に、このカードに魔力カウンターを1つ置く(最大3つまで)。また、魔力カウンターが3つ乗っているこのカードをリリースして発動できる。自分の手札・デッキ・墓地から「バスター・ブレイダー」1体を選んで特殊召喚する。
SD16-JP010N
解説wiki →熟練の黒魔術師
レベル: 4
属性: 闇
種族: 魔法使い族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1900
守備力: 1700
①:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分または相手が魔法カードを発動する度に、このカードに魔力カウンターを1つ置く(最大3つまで)。②:魔力カウンターが3つ置かれているこのカードをリリースして発動できる。自分の手札・デッキ・墓地から「ブラック・マジシャン」1体を選んで特殊召喚する。
SD16-JP011N
解説wiki →見習い魔術師
レベル: 2
属性: 闇
種族: 魔法使い族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 400
守備力: 800
①:このカードが召喚・反転召喚・特殊召喚に成功した場合、フィールドの魔力カウンターを置く事ができるカード1枚を対象として発動する。そのカードに魔力カウンターを1つ置く。②:このカードが戦闘で破壊された時に発動できる。デッキからレベル2以下の魔法使い族モンスター1体を裏側守備表示で特殊召喚する。
SD16-JP012N
解説wiki →執念深き老魔術師
レベル: 2
属性: 闇
種族: 魔法使い族
モンスタータイプ: リバース / 効果
攻撃力: 450
守備力: 600
①:このカードがリバースした場合、相手フィールドのモンスター1体を対象として発動する。その相手モンスターを破壊する。
SD16-JP013N
解説wiki →魔法の操り人形
レベル: 5
属性: 闇
種族: 魔法使い族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 2000
守備力: 1000
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、自分または相手が魔法カードを発動する度に、このカードに魔力カウンターを1つ置く。このカードに乗っている魔力カウンター1つにつき、このカードの攻撃力は200ポイントアップする。また、このカードに乗っている魔力カウンターを2つ取り除く事で、フィールド上に存在するモンスター1体を破壊する。
SD16-JP014N
解説wiki →魔導戦士 ブレイカー
レベル: 4
属性: 闇
種族: 魔法使い族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1600
守備力: 1000
①:このカードが召喚した場合に発動する。このカードに魔力カウンターを1つ置く(最大1つまで)。
②:このカードの攻撃力は、このカードの魔力カウンターの数×300アップする。
③:このカードの魔力カウンターを1つ取り除き、フィールドの魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。
SD16-JP015N
解説wiki →魔草 マンドラゴラ
レベル: 2
属性: 闇
種族: 魔法使い族
モンスタータイプ: リバース / 効果
攻撃力: 500
守備力: 200
リバース:フィールド上に表側表示で存在する魔力カウンターを置く事ができるカード全てに魔力カウンターを1つ置く。
SD16-JP016N
解説wiki →王立魔法図書館
レベル: 4
属性: 光
種族: 魔法使い族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 0
守備力: 2000
①:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分または相手が魔法カードを発動する度に、このカードに魔力カウンターを1つ置く(最大3つまで)。②:このカードの魔力カウンターを3つ取り除いて発動できる。自分はデッキから1枚ドローする。
SD16-JP017N
解説wiki →ブラッド・マジシャン-煉獄の魔術師-
レベル: 4
属性: 炎
種族: 魔法使い族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1400
守備力: 1700
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、自分または相手が魔法カードを発動する度に、このカードに魔力カウンターを1つ置く。このカードに乗っている魔力カウンターを任意の個数取り除く事で、取り除いた数×700ポイント以下の攻撃力を持つフィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を破壊する。
SD16-JP018N
解説wiki →魔導獣 ケルベロス
レベル: 4
属性: 光
種族: 魔法使い族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1400
守備力: 1400
①:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分または相手が魔法カードを発動する度に、このカードに魔力カウンターを1つ置く。②:このカードの攻撃力は、このカードの魔力カウンターの数×500アップする。③:このカードが戦闘を行ったバトルフェイズ終了時にこのカードの魔力カウンターは全て取り除かれる。
SD16-JP019N
解説wiki →結界術師 メイコウ
レベル: 4
属性: 光
種族: 魔法使い族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1700
守備力: 600
このカードをリリースして発動できる。フィールド上に表側表示で存在する永続魔法・永続罠カード1枚を選択して破壊する。
SD16-JP020N
解説wiki →水晶の占い師
レベル: 1
属性: 水
種族: 魔法使い族
モンスタータイプ: リバース / 効果
攻撃力: 100
守備力: 100
リバース:自分のデッキの上からカードを2枚めくり、その中から1枚を選んで手札に加える。その後、残りのカードをデッキの一番下に戻す。
SD16-JP021N
解説wiki →魔法都市エンディミオン
魔法・罠タイプ: フィールド魔法
①:このカードがフィールドゾーンに存在する限り、自分または相手が魔法カードを発動する度に、このカードに魔力カウンターを1つ置く。②:魔力カウンターが置かれているカードが破壊された場合にそのカードに置かれていた魔力カウンターの数だけ、このカードに魔力カウンターを置く。③:1ターンに1度、自分がカードの効果を発動するために自分フィールドの魔力カウンターを取り除く場合、代わりにこのカードから取り除く事ができる。④:このカードが破壊される場合、代わりにこのカードの魔力カウンターを1つ取り除く事ができる。
SD16-JP022N
解説wiki →魔力掌握
魔法・罠タイプ: 通常魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。①:フィールドの魔力カウンターを置く事ができるカード1枚を対象として発動できる。そのカードに魔力カウンターを1つ置く。その後、デッキから「魔力掌握」1枚を手札に加える事ができる。
SD16-JP023N
解説wiki →マジシャンズ・クロス
魔法・罠タイプ: 通常魔法
①:自分フィールドに攻撃表示の魔法使い族モンスターが2体以上存在する場合、その内の1体を対象として発動できる。そのモンスターの攻撃力はターン終了時まで3000になる。このカードの発動後、ターン終了時までそのモンスター以外の魔法使い族モンスターは攻撃できない。
SD16-JP024N
解説wiki →ミスト・ボディ
魔法・罠タイプ: 装備魔法
装備モンスターは戦闘では破壊されない。
SD16-JP025N
解説wiki →ハリケーン
魔法・罠タイプ: 通常魔法
フィールド上の魔法・罠カードを全て持ち主の手札に戻す。
SD16-JP026N
解説wiki →地割れ
魔法・罠タイプ: 通常魔法
①:相手フィールドの攻撃力が一番低いモンスター1体を破壊する。
SD16-JP027N
解説wiki →魔導師の力
魔法・罠タイプ: 装備魔法
①:装備モンスターの攻撃力・守備力は、自分フィールドの魔法・罠カードの数×500アップする。
SD16-JP029N
解説wiki →メガトン魔導キャノン
魔法・罠タイプ: 通常魔法
自分フィールド上に存在する魔力カウンターを10個取り除いて発動する。相手フィールド上に存在するカードを全て破壊する。
SD16-JP030N
解説wiki →マジックブラスト
魔法・罠タイプ: 通常魔法
①:自分フィールドの魔法使い族モンスターの数×200ダメージを相手に与える。②:このカードが墓地に存在する場合、自分ドローフェイズのドロー前に発動できる。このターン通常のドローを行う代わりに、このカードを手札に加える。
SD16-JP031N
解説wiki →ディメンション・マジック
魔法・罠タイプ: 速攻魔法
①:自分フィールドに魔法使い族モンスターが存在する場合、自分フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。その自分のモンスターをリリースし、手札から魔法使い族モンスター1体を特殊召喚する。その後、フィールドのモンスター1体を選んで破壊できる。
SD16-JP032N
解説wiki →ツイスター
魔法・罠タイプ: 速攻魔法
500ライフポイントを払って発動できる。フィールド上に表側表示で存在する魔法・罠カード1枚を選択して破壊する。
SD16-JP033N
解説wiki →マジシャンズ・サークル
魔法・罠タイプ: 通常罠
①:自分または相手の魔法使い族モンスターの攻撃宣言時に発動できる。お互いのプレイヤーは、それぞれ自分のデッキから攻撃力2000以下の魔法使い族モンスター1体を攻撃表示で特殊召喚する。
SD16-JP034N
解説wiki →漆黒のパワーストーン
魔法・罠タイプ: 永続罠
このカードを発動する場合、このカードに魔力カウンターを3つ置いて発動する。①:自分ターンに1度、このカード以外のフィールドの魔力カウンターを置く事ができるカード1枚を対象として発動できる。このカードの魔力カウンターを1つ取り除き、そのカードに魔力カウンターを1つ置く。②:このカードの魔力カウンターが全て取り除かれた場合にこのカードは破壊される。
SD16-JP035N
解説wiki →隠された魔導書
魔法・罠タイプ: 通常罠
このカードは自分のターンのみ発動する事ができる。自分の墓地に存在する魔法カード2枚を選択し、デッキに加えてシャッフルする。
SD16-JP036N
解説wiki →対抗魔術
魔法・罠タイプ: カウンター罠
自分フィールド上に存在する魔力カウンターを2つ取り除いて発動する。魔法カードの発動を無効にし破壊する。
SD16-JP037N
解説wiki →バベル・タワー
魔法・罠タイプ: 永続罠
このカードがフィールド上に存在する限り、自分または相手が魔法カードを発動する度に、このカードに魔力カウンターを1つ置く。このカードに4つ目の魔力カウンターが乗った時にこのカードを破壊し、その時に魔法カードを発動したプレイヤーは3000ポイントダメージを受ける。
SD16-JP038N
解説wiki →魔法の筒
魔法・罠タイプ: 通常罠
①:相手モンスターの攻撃宣言時、攻撃モンスター1体を対象として発動できる。その攻撃モンスターの攻撃を無効にし、その攻撃力分のダメージを相手に与える。
SD16-JP039N
解説wiki →昇天の黒角笛
魔法・罠タイプ: カウンター罠
①:相手がモンスター1体のみを特殊召喚する際に発動できる。その特殊召喚を無効にし、そのモンスターを破壊する。
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