最終更新日: 2025/10/21

ストラクチャーデッキ - ロード・オブ・マジシャン -

画像なし
エキスパンション
SD16
発売日
2008/12/13

収録カード (39種類)

UR (1種類)

SD16-JP001UR
解説wiki →

神聖魔導王 エンディミオン

レベル: 7
属性:
種族: 魔法使い族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 2700
守備力: 1700
①:このカードは自分フィールドの「魔法都市エンディミオン」に置かれている魔力カウンターを6つ取り除き、手札・墓地から特殊召喚できる。②:このカードの①の方法で特殊召喚に成功した場合、自分の墓地の魔法カード1枚を対象として発動する。そのカードを手札に加える。③:1ターンに1度、手札から魔法カード1枚を捨て、フィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。

SR (2種類)

SD16-JP002SR
解説wiki →

聖なる解呪師

レベル: 5
属性:
種族: 魔法使い族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 2000
守備力: 2300
①:1ターンに1度、フィールドの表側表示の魔法カード1枚を対象として発動できる。フィールドの魔力カウンターを1つ取り除き、対象の表側表示のカードを持ち主の手札に戻す。
SD16-JP003SR
解説wiki →

魔導騎士 ディフェンダー

レベル: 4
属性:
種族: 魔法使い族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1600
守備力: 2000
①:このカードが召喚に成功した場合に発動する。このカードに魔力カウンターを1つ置く(最大1つまで)。②:1ターンに1度、フィールドの魔法使い族モンスターが破壊される場合、代わりにその数だけ自分フィールドの魔力カウンターを取り除く事ができる。

N (36種類)

SD16-JP004N
解説wiki →

ハンニバル・ネクロマンサー

レベル: 4
属性:
種族: 魔法使い族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1400
守備力: 1800
①:このカードが召喚に成功した場合に発動する。このカードに魔力カウンターを1つ置く(最大1つまで)。②:このカードの魔力カウンターを1つ取り除き、フィールドの表側表示の罠カード1枚を対象として発動できる。その表側表示の罠カードを破壊する。
SD16-JP005N
解説wiki →

サイレント・マジシャン LV4

レベル: 4
属性:
種族: 魔法使い族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1000
守備力: 1000
①:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、相手がカードをドローする度に、このカードに魔力カウンターを1つ置く(最大5つまで)。②:このカードの攻撃力は、このカードの魔力カウンターの数×500アップする。③:このカードに5つ目の魔力カウンターが置かれた次の自分ターンのスタンバイフェイズに、魔力カウンターが5つ置かれているこのカードを墓地へ送って発動できる。手札・デッキから「サイレント・マジシャン LV8」1体を特殊召喚する。
SD16-JP006N
解説wiki →

サイレント・マジシャン LV8

レベル: 8
属性:
種族: 魔法使い族
モンスタータイプ: 特殊召喚 / 効果
攻撃力: 3500
守備力: 1000
このカードは通常召喚できず、「サイレント・マジシャン LV4」の効果でのみ特殊召喚できる。 ①:このカードはモンスターゾーンに存在する限り、相手の魔法カードの効果を受けない。
SD16-JP007N
解説wiki →

召喚僧サモンプリースト

レベル: 4
属性:
種族: 魔法使い族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 800
守備力: 1600
①:このカードが召喚・反転召喚した場合に発動する。このカードを守備表示にする。 ②:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、このカードはリリースできない。 ③:1ターンに1度、手札から魔法カード1枚を捨てて発動できる。デッキからレベル4モンスター1体を特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターはこのターン攻撃できない。
SD16-JP008N
解説wiki →

闇紅の魔導師

レベル: 6
属性:
種族: 魔法使い族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1700
守備力: 2200
このカードが召喚に成功した時、このカードに魔力カウンターを2つ置く。このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、自分または相手が魔法カードを発動する度に、このカードに魔力カウンターを1つ置く。このカードに乗っている魔力カウンター1つにつき、このカードの攻撃力は300ポイントアップする。1ターンに1度、このカードに乗っている魔力カウンターを2つ取り除く事で、相手の手札をランダムに1枚捨てる。
SD16-JP009N
解説wiki →

熟練の白魔導師

レベル: 4
属性:
種族: 魔法使い族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1700
守備力: 1900
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、自分または相手が魔法カードを発動する度に、このカードに魔力カウンターを1つ置く(最大3つまで)。また、魔力カウンターが3つ乗っているこのカードをリリースして発動できる。自分の手札・デッキ・墓地から「バスター・ブレイダー」1体を選んで特殊召喚する。
SD16-JP010N
解説wiki →

熟練の黒魔術師

レベル: 4
属性:
種族: 魔法使い族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1900
守備力: 1700
①:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分または相手が魔法カードを発動する度に、このカードに魔力カウンターを1つ置く(最大3つまで)。②:魔力カウンターが3つ置かれているこのカードをリリースして発動できる。自分の手札・デッキ・墓地から「ブラック・マジシャン」1体を選んで特殊召喚する。
SD16-JP011N
解説wiki →

見習い魔術師

レベル: 2
属性:
種族: 魔法使い族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 400
守備力: 800
①:このカードが召喚・反転召喚・特殊召喚に成功した場合、フィールドの魔力カウンターを置く事ができるカード1枚を対象として発動する。そのカードに魔力カウンターを1つ置く。②:このカードが戦闘で破壊された時に発動できる。デッキからレベル2以下の魔法使い族モンスター1体を裏側守備表示で特殊召喚する。
SD16-JP012N
解説wiki →

執念深き老魔術師

レベル: 2
属性:
種族: 魔法使い族
モンスタータイプ: リバース / 効果
攻撃力: 450
守備力: 600
①:このカードがリバースした場合、相手フィールドのモンスター1体を対象として発動する。その相手モンスターを破壊する。
SD16-JP013N
解説wiki →

魔法の操り人形

レベル: 5
属性:
種族: 魔法使い族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 2000
守備力: 1000
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、自分または相手が魔法カードを発動する度に、このカードに魔力カウンターを1つ置く。このカードに乗っている魔力カウンター1つにつき、このカードの攻撃力は200ポイントアップする。また、このカードに乗っている魔力カウンターを2つ取り除く事で、フィールド上に存在するモンスター1体を破壊する。
SD16-JP014N
解説wiki →

魔導戦士 ブレイカー

レベル: 4
属性:
種族: 魔法使い族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1600
守備力: 1000
①:このカードが召喚した場合に発動する。このカードに魔力カウンターを1つ置く(最大1つまで)。 ②:このカードの攻撃力は、このカードの魔力カウンターの数×300アップする。 ③:このカードの魔力カウンターを1つ取り除き、フィールドの魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。
SD16-JP015N
解説wiki →

魔草 マンドラゴラ

レベル: 2
属性:
種族: 魔法使い族
モンスタータイプ: リバース / 効果
攻撃力: 500
守備力: 200
リバース:フィールド上に表側表示で存在する魔力カウンターを置く事ができるカード全てに魔力カウンターを1つ置く。
SD16-JP016N
解説wiki →

王立魔法図書館

レベル: 4
属性:
種族: 魔法使い族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 0
守備力: 2000
①:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分または相手が魔法カードを発動する度に、このカードに魔力カウンターを1つ置く(最大3つまで)。②:このカードの魔力カウンターを3つ取り除いて発動できる。自分はデッキから1枚ドローする。
SD16-JP017N
解説wiki →

ブラッド・マジシャン-煉獄の魔術師-

レベル: 4
属性:
種族: 魔法使い族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1400
守備力: 1700
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、自分または相手が魔法カードを発動する度に、このカードに魔力カウンターを1つ置く。このカードに乗っている魔力カウンターを任意の個数取り除く事で、取り除いた数×700ポイント以下の攻撃力を持つフィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を破壊する。
SD16-JP018N
解説wiki →

魔導獣 ケルベロス

レベル: 4
属性:
種族: 魔法使い族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1400
守備力: 1400
①:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分または相手が魔法カードを発動する度に、このカードに魔力カウンターを1つ置く。②:このカードの攻撃力は、このカードの魔力カウンターの数×500アップする。③:このカードが戦闘を行ったバトルフェイズ終了時にこのカードの魔力カウンターは全て取り除かれる。
SD16-JP019N
解説wiki →

結界術師 メイコウ

レベル: 4
属性:
種族: 魔法使い族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1700
守備力: 600
このカードをリリースして発動できる。フィールド上に表側表示で存在する永続魔法・永続罠カード1枚を選択して破壊する。
SD16-JP020N
解説wiki →

水晶の占い師

レベル: 1
属性:
種族: 魔法使い族
モンスタータイプ: リバース / 効果
攻撃力: 100
守備力: 100
リバース:自分のデッキの上からカードを2枚めくり、その中から1枚を選んで手札に加える。その後、残りのカードをデッキの一番下に戻す。
SD16-JP021N
解説wiki →

魔法都市エンディミオン

魔法・罠タイプ: フィールド魔法
①:このカードがフィールドゾーンに存在する限り、自分または相手が魔法カードを発動する度に、このカードに魔力カウンターを1つ置く。②:魔力カウンターが置かれているカードが破壊された場合にそのカードに置かれていた魔力カウンターの数だけ、このカードに魔力カウンターを置く。③:1ターンに1度、自分がカードの効果を発動するために自分フィールドの魔力カウンターを取り除く場合、代わりにこのカードから取り除く事ができる。④:このカードが破壊される場合、代わりにこのカードの魔力カウンターを1つ取り除く事ができる。
SD16-JP022N
解説wiki →

魔力掌握

魔法・罠タイプ: 通常魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。①:フィールドの魔力カウンターを置く事ができるカード1枚を対象として発動できる。そのカードに魔力カウンターを1つ置く。その後、デッキから「魔力掌握」1枚を手札に加える事ができる。
SD16-JP023N
解説wiki →

マジシャンズ・クロス

魔法・罠タイプ: 通常魔法
①:自分フィールドに攻撃表示の魔法使い族モンスターが2体以上存在する場合、その内の1体を対象として発動できる。そのモンスターの攻撃力はターン終了時まで3000になる。このカードの発動後、ターン終了時までそのモンスター以外の魔法使い族モンスターは攻撃できない。
SD16-JP024N
解説wiki →

ミスト・ボディ

魔法・罠タイプ: 装備魔法
装備モンスターは戦闘では破壊されない。
SD16-JP025N
解説wiki →

ハリケーン

魔法・罠タイプ: 通常魔法
フィールド上の魔法・罠カードを全て持ち主の手札に戻す。
SD16-JP026N
解説wiki →

地割れ

魔法・罠タイプ: 通常魔法
①:相手フィールドの攻撃力が一番低いモンスター1体を破壊する。
SD16-JP027N
解説wiki →

魔導師の力

魔法・罠タイプ: 装備魔法
①:装備モンスターの攻撃力・守備力は、自分フィールドの魔法・罠カードの数×500アップする。
SD16-JP028N
解説wiki →

テラ・フォーミング

魔法・罠タイプ: 通常魔法
①:デッキからフィールド魔法カード1枚を手札に加える。
SD16-JP029N
解説wiki →

メガトン魔導キャノン

魔法・罠タイプ: 通常魔法
自分フィールド上に存在する魔力カウンターを10個取り除いて発動する。相手フィールド上に存在するカードを全て破壊する。
SD16-JP030N
解説wiki →

マジックブラスト

魔法・罠タイプ: 通常魔法
①:自分フィールドの魔法使い族モンスターの数×200ダメージを相手に与える。②:このカードが墓地に存在する場合、自分ドローフェイズのドロー前に発動できる。このターン通常のドローを行う代わりに、このカードを手札に加える。
SD16-JP031N
解説wiki →

ディメンション・マジック

魔法・罠タイプ: 速攻魔法
①:自分フィールドに魔法使い族モンスターが存在する場合、自分フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。その自分のモンスターをリリースし、手札から魔法使い族モンスター1体を特殊召喚する。その後、フィールドのモンスター1体を選んで破壊できる。
SD16-JP032N
解説wiki →

ツイスター

魔法・罠タイプ: 速攻魔法
500ライフポイントを払って発動できる。フィールド上に表側表示で存在する魔法・罠カード1枚を選択して破壊する。
SD16-JP033N
解説wiki →

マジシャンズ・サークル

魔法・罠タイプ: 通常罠
①:自分または相手の魔法使い族モンスターの攻撃宣言時に発動できる。お互いのプレイヤーは、それぞれ自分のデッキから攻撃力2000以下の魔法使い族モンスター1体を攻撃表示で特殊召喚する。
SD16-JP034N
解説wiki →

漆黒のパワーストーン

魔法・罠タイプ: 永続罠
このカードを発動する場合、このカードに魔力カウンターを3つ置いて発動する。①:自分ターンに1度、このカード以外のフィールドの魔力カウンターを置く事ができるカード1枚を対象として発動できる。このカードの魔力カウンターを1つ取り除き、そのカードに魔力カウンターを1つ置く。②:このカードの魔力カウンターが全て取り除かれた場合にこのカードは破壊される。
SD16-JP035N
解説wiki →

隠された魔導書

魔法・罠タイプ: 通常罠
このカードは自分のターンのみ発動する事ができる。自分の墓地に存在する魔法カード2枚を選択し、デッキに加えてシャッフルする。
SD16-JP036N
解説wiki →

対抗魔術

魔法・罠タイプ: カウンター罠
自分フィールド上に存在する魔力カウンターを2つ取り除いて発動する。魔法カードの発動を無効にし破壊する。
SD16-JP037N
解説wiki →

バベル・タワー

魔法・罠タイプ: 永続罠
このカードがフィールド上に存在する限り、自分または相手が魔法カードを発動する度に、このカードに魔力カウンターを1つ置く。このカードに4つ目の魔力カウンターが乗った時にこのカードを破壊し、その時に魔法カードを発動したプレイヤーは3000ポイントダメージを受ける。
SD16-JP038N
解説wiki →

魔法の筒

魔法・罠タイプ: 通常罠
①:相手モンスターの攻撃宣言時、攻撃モンスター1体を対象として発動できる。その攻撃モンスターの攻撃を無効にし、その攻撃力分のダメージを相手に与える。
SD16-JP039N
解説wiki →

昇天の黒角笛

魔法・罠タイプ: カウンター罠
①:相手がモンスター1体のみを特殊召喚する際に発動できる。その特殊召喚を無効にし、そのモンスターを破壊する。

解説Wiki

編集

解説Wikiがありません

知っていることがあればぜひ書いてみてください

お問い合わせ

一人で作っているサービスですが、皆さんのご意見を聞きながら一緒に育てていけたらと思っています。
「こんな機能があったらいいな」「ここが分かりにくい」「このカードが登録されてない」など、
どんなことでもお気軽にメッセージをお送りください。

お問い合わせ種別 *

0/1000文字

よくあるご質問

Q. 登録されていないカードがあります

A. ご報告いただきありがとうございます。登録されていないカードの情報はとても助かります。

Q. 不具合を発見しました

A. ご報告いただきありがとうございます。一人で作っているので見落としがあるかもしれません。とても助かります。

Q. 新しいカードゲームを追加してほしい

A. ご要望の多いカードゲームから対応していこうと思いますので、ぜひ教えてください。

Q. 広告を出したい

A. 柔軟に対応しますのでお気軽にご連絡ください。

Q. プライバシーポリシーについて

A. 個人情報は適切に管理し、お問い合わせ対応以外の目的では使用いたしません。

遊戯王OCG

権利表記

©スタジオ・ダイス/集英社・テレビ東京・KONAMI