最終更新日: 2025/10/21

ストラクチャーデッキ - ウォリアーズ・ストライク -

画像なし
エキスパンション
SD17
発売日
2009/6/20

収録カード (39種類)

UR (1種類)

SD17-JP001UR
解説wiki →

フェニックス・ギア・フリード

レベル: 8
属性:
種族: 戦士族
モンスタータイプ: デュアル / 効果
攻撃力: 2800
守備力: 2200
①:このカードはフィールド・墓地に存在する限り、通常モンスターとして扱う。②:フィールドの通常モンスター扱いのこのカードを通常召喚としてもう1度召喚できる。その場合このカードは効果モンスター扱いとなり以下の効果を得る。 ●相手が魔法カードを発動した場合、自分の墓地のデュアルモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。 ●フィールドのモンスターを対象とする魔法・罠カードが発動した時、自分フィールドの表側表示の装備カード1枚を墓地へ送って発動できる。その発動を無効にし破壊する。

SR (2種類)

SD17-JP002SR
解説wiki →

エヴォルテクター シュバリエ

レベル: 4
属性:
種族: 戦士族
モンスタータイプ: デュアル / 効果
攻撃力: 1900
守備力: 900
①:このカードはフィールド・墓地に存在する限り、通常モンスターとして扱う。②:フィールドの通常モンスター扱いのこのカードを通常召喚としてもう1度召喚できる。その場合このカードは効果モンスター扱いとなり以下の効果を得る。 ●自分フィールドの表側表示の装備カード1枚を墓地へ送り、相手フィールドのカード1枚を対象として発動できる。その相手のカードを破壊する。
SD17-JP003SR
解説wiki →

フェデライザー

レベル: 2
属性:
種族: 魔法使い族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 700
守備力: 1100
このカードが戦闘によって破壊され墓地へ送られた時、自分のデッキからデュアルモンスター1体を墓地へ送り、自分のデッキからカードを1枚ドローする事ができる。

N (36種類)

SD17-JP004N
解説wiki →

デュアル・ソルジャー

レベル: 2
属性:
種族: 戦士族
モンスタータイプ: デュアル / 効果
攻撃力: 500
守備力: 300
このカードは墓地またはフィールド上に表側表示で存在する場合、通常モンスターとして扱う。フィールド上に表側表示で存在するこのカードを通常召喚扱いとして再度召喚する事で、このカードは効果モンスター扱いとなり以下の効果を得る。 ●このカードは1ターンに1度だけ、戦闘では破壊されない。このカードが戦闘を行う場合、そのダメージ計算後に自分のデッキから「デュアル・ソルジャー」以外のレベル4以下のデュアルモンスター1体を自分フィールド上に特殊召喚する事ができる。
SD17-JP005N
解説wiki →

マジック・ストライカー

レベル: 3
属性:
種族: 戦士族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 600
守備力: 200
①:このカードは自分の墓地の魔法カード1枚を除外し、手札から特殊召喚できる。②:このカードは直接攻撃できる。③:このカードの戦闘で発生する自分への戦闘ダメージは0になる。
SD17-JP006N
解説wiki →

究極封印神エクゾディオス

レベル: 10
属性:
種族: 魔法使い族
モンスタータイプ: 特殊召喚 / 効果
守備力: 0
このカードは通常召喚できない。 自分の墓地のモンスターを全てデッキ・EXデッキに戻した場合のみ特殊召喚できる。 このカードの②の効果で「封印されし」モンスター5種類が自分の墓地へ送られ全て揃った時、自分はデュエルに勝利する。 ①:このカードの攻撃力は、自分の墓地の通常モンスターの数×1000アップする。 ②:このカードの攻撃宣言時に発動する。手札・デッキからモンスター1体を墓地へ送る。 ③:表側表示のこのカードはフィールドから離れた場合に除外される。
SD17-JP007N
解説wiki →

聖導騎士イシュザーク

レベル: 6
属性:
種族: 戦士族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 2300
守備力: 1800
このカードが戦闘によってモンスターを破壊した時、そのモンスターをゲームから除外する。
SD17-JP008N
解説wiki →

光帝クライス

レベル: 6
属性:
種族: 戦士族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 2400
守備力: 1000
①:このカードが召喚・特殊召喚に成功した時、フィールドのカードを2枚まで対象として発動できる。そのカードを破壊し、破壊されたカードのコントローラーは破壊された枚数分だけデッキからドローできる。②:このカードは召喚・特殊召喚したターンには攻撃できない。
SD17-JP009N
解説wiki →

無敗将軍 フリード

レベル: 5
属性:
種族: 戦士族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 2300
守備力: 1700
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、このカードを対象にする魔法カードの効果を無効にし破壊する。このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、自分のドローフェイズ時に通常のドローを行う代わりに、自分のデッキからレベル4以下の戦士族モンスター1体を手札に加える事ができる。
SD17-JP010N
解説wiki →

切り込み隊長

レベル: 3
属性:
種族: 戦士族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1200
守備力: 400
①:このカードが召喚に成功した時に発動できる。手札からレベル4以下のモンスター1体を特殊召喚する。②:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、相手は他の戦士族モンスターを攻撃対象に選択できない。
SD17-JP011N
解説wiki →

ならず者傭兵部隊

レベル: 4
属性:
種族: 戦士族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1000
守備力: 1000
①:このカードをリリースし、フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを破壊する。
SD17-JP012N
解説wiki →

異次元の女戦士

レベル: 4
属性:
種族: 戦士族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1500
守備力: 1600
①:このカードが相手モンスターと戦闘を行ったダメージ計算後に発動できる。その戦闘を行ったそれぞれのモンスターを除外する。
SD17-JP013N
解説wiki →

カードガンナー

レベル: 3
属性:
種族: 機械族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 400
守備力: 400
①:1ターンに1度、自分のデッキの上からカードを3枚まで墓地へ送って発動できる。このカードの攻撃力はターン終了時まで、この効果を発動するために墓地へ送ったカードの数×500アップする。 ②:自分フィールドのこのカードが破壊され墓地へ送られた場合に発動する。自分は1枚ドローする。
SD17-JP014N
解説wiki →

デュアル・サモナー

レベル: 4
属性:
種族: 魔法使い族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1500
守備力: 0
相手のエンドフェイズ時に1度だけ500ライフポイントを払って発動する事ができる。手札または自分フィールド上に表側表示で存在するデュアルモンスター1体を通常召喚する。また、このカードは1ターンに1度だけ、戦闘では破壊されない。
SD17-JP015N
解説wiki →

炎妖蝶ウィルプス

レベル: 4
属性:
種族: 昆虫族
モンスタータイプ: デュアル / 効果
攻撃力: 1500
守備力: 1500
①:このカードはフィールド・墓地に存在する限り、通常モンスターとして扱う。②:フィールドの通常モンスター扱いのこのカードを通常召喚としてもう1度召喚できる。その場合このカードは効果モンスター扱いとなり以下の効果を得る。 ●このカードをリリースし、「炎妖蝶ウィルプス」以外の自分の墓地のデュアルモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターはもう1度召喚された状態として扱う。
SD17-JP016N
解説wiki →

異次元の戦士

レベル: 4
属性:
種族: 戦士族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1200
守備力: 1000
①:このカードがモンスターと戦闘を行ったダメージ計算後に発動する。その戦闘を行ったそれぞれのモンスターを除外する。
SD17-JP017N
解説wiki →

未来サムライ

レベル: 4
属性:
種族: 戦士族
モンスタータイプ: デュアル / 効果
攻撃力: 1600
守備力: 1200
このカードは墓地またはフィールド上に表側表示で存在する場合、通常モンスターとして扱う。フィールド上に表側表示で存在するこのカードを通常召喚扱いとして再度召喚する事で、このカードは効果モンスター扱いとなり以下の効果を得る。 ●自分の墓地に存在するモンスター1体をゲームから除外する事で、フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を破壊する。この効果は1ターンに1度しか使用できない。
SD17-JP018N
解説wiki →

戦士ラーズ

レベル: 4
属性:
種族: 戦士族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1600
守備力: 1200
このカードが召喚・特殊召喚に成功した時、自分のデッキから「戦士ラーズ」以外のレベル4以下の戦士族モンスター1体を選択し、デッキの一番上に置く。
SD17-JP019N
解説wiki →

ダーク・ヴァルキリア

レベル: 4
属性:
種族: 天使族
モンスタータイプ: デュアル / 効果
攻撃力: 1800
守備力: 1050
このカードは墓地またはフィールド上に表側表示で存在する場合、通常モンスターとして扱う。フィールド上に表側表示で存在するこのカードを通常召喚扱いとして再度召喚する事で、このカードは効果モンスター扱いとなり以下の効果を得る。 ●このカードが表側表示で存在する限り1度だけ、このカードに魔力カウンターを1つ置く事ができる。このカードの攻撃力は、このカードに乗っている魔力カウンターの数×300ポイントアップする。また、このカードに乗っている魔力カウンターを1つ取り除く事で、フィールド上のモンスター1体を選択して破壊する。
SD17-JP020N
解説wiki →

スーペルヴィス

魔法・罠タイプ: 装備魔法
デュアルモンスターにのみ装備可能。①:装備モンスターはもう1度召喚された状態として扱う。②:表側表示のこのカードがフィールドから墓地へ送られた場合、自分の墓地の通常モンスター1体を対象として発動する。そのモンスターを特殊召喚する。
SD17-JP021N
解説wiki →

精神操作

魔法・罠タイプ: 通常魔法
①:相手フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターのコントロールをエンドフェイズまで得る。この効果でコントロールを得たモンスターは攻撃宣言できず、リリースできない。
SD17-JP022N
解説wiki →

強者の苦痛

魔法・罠タイプ: 永続魔法
①:相手フィールドのモンスターの攻撃力は、そのモンスターのレベル×100ダウンする。
SD17-JP023N
解説wiki →

黙する死者

魔法・罠タイプ: 通常魔法
①:自分の墓地の通常モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを守備表示で特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターは攻撃できない。
SD17-JP024N
解説wiki →

アームズ・ホール

魔法・罠タイプ: 通常魔法
このカードを発動するターン、自分は通常召喚できない。①:デッキの一番上のカードを墓地へ送って発動できる。自分のデッキ・墓地から装備魔法カード1枚を選んで手札に加える。
SD17-JP025N
解説wiki →

増援

魔法・罠タイプ: 通常魔法
①:デッキからレベル4以下の戦士族モンスター1体を手札に加える。
SD17-JP026N
解説wiki →

ビッグバン・シュート

魔法・罠タイプ: 装備魔法
装備モンスターの攻撃力は400ポイントアップする。装備モンスターが守備表示モンスターを攻撃した時、その守備力を攻撃力が超えていれば、その数値だけ相手ライフに戦闘ダメージを与える。このカードがフィールド上から離れた時、装備モンスターをゲームから除外する。
SD17-JP027N
解説wiki →

闇の量産工場

魔法・罠タイプ: 通常魔法
①:自分の墓地の通常モンスター2体を対象として発動できる。そのモンスターを手札に加える。
SD17-JP028N
解説wiki →

神剣-フェニックスブレード

魔法・罠タイプ: 装備魔法
戦士族モンスターにのみ装備可能。装備モンスターの攻撃力は300ポイントアップする。自分のメインフェイズ時、自分の墓地に存在する戦士族モンスター2体をゲームから除外する事で、このカードを自分の墓地から手札に加える。
SD17-JP029N
解説wiki →

二重召喚

魔法・罠タイプ: 通常魔法
①:このターン自分は通常召喚を2回まで行う事ができる。
SD17-JP030N
解説wiki →

戦線復活の代償

魔法・罠タイプ: 装備魔法
自分フィールド上の通常モンスター1体を墓地へ送り、自分または相手の墓地のモンスター1体を選択して発動できる。選択したモンスターを自分フィールド上に特殊召喚し、このカードを装備する。このカードがフィールド上から離れた時、装備モンスターを破壊する。
SD17-JP031N
解説wiki →

思い出のブランコ

魔法・罠タイプ: 通常魔法
①:自分の墓地の通常モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターはこのターンのエンドフェイズに破壊される。
SD17-JP032N
解説wiki →

フォース・リリース

魔法・罠タイプ: 速攻魔法
このカードの発動時に自分フィールド上に表側表示で存在する全てのデュアルモンスターは再度召喚した状態になる。この効果を適用したモンスターはエンドフェイズ時に裏側守備表示になる。
SD17-JP033N
解説wiki →

リボーンリボン

魔法・罠タイプ: 装備魔法
装備モンスターが戦闘によって破壊され墓地へ送られた場合、そのターンのエンドフェイズ時にそのモンスターを墓地から自分フィールド上に特殊召喚する。
SD17-JP034N
解説wiki →

魔宮の賄賂

魔法・罠タイプ: カウンター罠
①:相手が魔法・罠カードを発動した時に発動できる。その発動を無効にし破壊する。相手は1枚ドローする。
SD17-JP035N
解説wiki →

鎖付きブーメラン

魔法・罠タイプ: 通常罠
①:以下の効果から1つ、または両方を選択してこのカードを発動できる。 ●相手モンスターの攻撃宣言時に、その攻撃モンスター1体を対象として発動できる。その攻撃モンスターを守備表示にする。 ●自分フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。このカードを攻撃力500アップの装備カード扱いとして、その自分のモンスターに装備する。
SD17-JP036N
解説wiki →

炸裂装甲

魔法・罠タイプ: 通常罠
①:相手モンスターの攻撃宣言時、攻撃モンスター1体を対象として発動できる。その攻撃モンスターを破壊する。
SD17-JP037N
解説wiki →

ジャスティブレイク

魔法・罠タイプ: 通常罠
自分フィールド上の通常モンスターを攻撃対象とした相手モンスターの攻撃宣言時に発動できる。表側攻撃表示で存在する通常モンスター以外のフィールド上のモンスターを全て破壊する。
SD17-JP038N
解説wiki →

正統なる血統

魔法・罠タイプ: 永続罠
①:自分の墓地の通常モンスター1体を対象としてこのカードを発動できる。そのモンスターを攻撃表示で特殊召喚する。このカードがフィールドから離れた時にそのモンスターは破壊される。そのモンスターがフィールドから離れた時にこのカードは破壊される。
SD17-JP039N
解説wiki →

二重の落とし穴

魔法・罠タイプ: 通常罠
①:もう1度召喚された状態のデュアルモンスターが戦闘で破壊された時に発動できる。相手フィールドのモンスターを全て破壊する。

解説Wiki

編集

解説Wikiがありません

知っていることがあればぜひ書いてみてください

お問い合わせ

一人で作っているサービスですが、皆さんのご意見を聞きながら一緒に育てていけたらと思っています。
「こんな機能があったらいいな」「ここが分かりにくい」「このカードが登録されてない」など、
どんなことでもお気軽にメッセージをお送りください。

お問い合わせ種別 *

0/1000文字

よくあるご質問

Q. 登録されていないカードがあります

A. ご報告いただきありがとうございます。登録されていないカードの情報はとても助かります。

Q. 不具合を発見しました

A. ご報告いただきありがとうございます。一人で作っているので見落としがあるかもしれません。とても助かります。

Q. 新しいカードゲームを追加してほしい

A. ご要望の多いカードゲームから対応していこうと思いますので、ぜひ教えてください。

Q. 広告を出したい

A. 柔軟に対応しますのでお気軽にご連絡ください。

Q. プライバシーポリシーについて

A. 個人情報は適切に管理し、お問い合わせ対応以外の目的では使用いたしません。

遊戯王OCG

権利表記

©スタジオ・ダイス/集英社・テレビ東京・KONAMI