最終更新日: 2025/10/21
収録カード (38種類)
UR (1種類)
SD18-JP001UR
解説wiki →マシンナーズ・フォートレス
レベル: 7
属性: 地
種族: 機械族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 2500
守備力: 1600
①:このカードはレベルの合計が8以上になるように手札の機械族モンスターを捨てて、手札・墓地から特殊召喚できる(自身を捨てた場合、墓地から特殊召喚する)。②:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、このカードを対象として発動した相手モンスターの効果が適用される際に、相手の手札を確認し、その中からカード1枚を選んで捨てる。③:このカードが戦闘で破壊され墓地へ送られた場合、相手フィールドのカード1枚を対象として発動する。その相手のカードを破壊する。
SR (2種類)
SD18-JP002SR
解説wiki →マシンナーズ・ギアフレーム
レベル: 4
属性: 地
種族: 機械族
モンスタータイプ: ユニオン / 効果
攻撃力: 1800
守備力: 0
①:このカードが召喚に成功した時に発動できる。デッキから「マシンナーズ・ギアフレーム」以外の「マシンナーズ」モンスター1体を手札に加える。②:1ターンに1度、以下の効果から1つを選択して発動できる。●自分フィールドの機械族モンスター1体を対象とし、このカードを装備カード扱いとしてそのモンスターに装備する。装備モンスターが戦闘・効果で破壊される場合、代わりにこのカードを破壊する。●装備されているこのカードを特殊召喚する。
SD18-JP003SR
解説wiki →マシンナーズ・ピースキーパー
レベル: 2
属性: 地
種族: 機械族
モンスタータイプ: ユニオン / 効果
攻撃力: 500
守備力: 400
①:1ターンに1度、以下の効果から1つを選択して発動できる。●自分フィールドの機械族モンスター1体を対象とし、このカードを装備カード扱いとしてそのモンスターに装備する。装備モンスターが戦闘・効果で破壊される場合、代わりにこのカードを破壊する。●装備されているこのカードを特殊召喚する。②:フィールドのこのカードが破壊され墓地へ送られた時に発動できる。デッキからユニオンモンスター1体を手札に加える。
N (35種類)
SD18-JP004N
解説wiki →スクラップ・リサイクラー
レベル: 3
属性: 地
種族: 機械族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 900
守備力: 1200
①:このカードが召喚・特殊召喚に成功した時に発動できる。デッキから機械族モンスター1体を墓地へ送る。②:1ターンに1度、自分の墓地の機械族・地属性・レベル4モンスター2体をデッキに戻して発動できる。自分はデッキから1枚ドローする。
SD18-JP005N
解説wiki →督戦官コヴィントン
レベル: 4
属性: 地
種族: 機械族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1000
守備力: 600
①:自分フィールドの表側表示の「マシンナーズ・ソルジャー」「マシンナーズ・スナイパー」「マシンナーズ・ディフェンダー」を1体ずつ墓地へ送って発動できる。手札・デッキから「マシンナーズ・フォース」1体を特殊召喚する。
SD18-JP006N
解説wiki →マシンナーズ・ソルジャー
レベル: 4
属性: 地
種族: 機械族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1600
守備力: 1500
①:自分フィールドに他のモンスターが存在せず、このカードが召喚に成功した時に発動できる。手札から「マシンナーズ・ソルジャー」以外の「マシンナーズ」モンスター1体を特殊召喚する。
SD18-JP007N
解説wiki →マシンナーズ・スナイパー
レベル: 4
属性: 地
種族: 機械族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1800
守備力: 800
①:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、お互いに「マシンナーズ・スナイパー」以外の「マシンナーズ」モンスターを攻撃できない。
SD18-JP008N
解説wiki →マシンナーズ・ディフェンダー
レベル: 4
属性: 地
種族: 機械族
モンスタータイプ: リバース / 効果
攻撃力: 1200
守備力: 1800
①:このカードがリバースした場合に発動する。デッキから「督戦官コヴィントン」1体を手札に加える。
SD18-JP009N
解説wiki →マシンナーズ・フォース
レベル: 10
属性: 地
種族: 機械族
モンスタータイプ: 特殊召喚 / 効果
攻撃力: 4600
守備力: 4100
このカードは通常召喚できない。「督戦官コヴィントン」の効果でのみ特殊召喚できる。①:このカードは1000LP払わなければ攻撃宣言できない。②:フィールドのこのカードを墓地へ送り、自分の墓地の「マシンナーズ・ソルジャー」「マシンナーズ・スナイパー」「マシンナーズ・ディフェンダー」を1体ずつ対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。
SD18-JP010N
解説wiki →サイファー・スカウター
レベル: 3
属性: 地
種族: 機械族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1350
守備力: 1800
このカードが戦士族モンスターと戦闘を行うダメージ計算時に発動する。このカードの攻撃力・守備力は、そのダメージ計算時のみ2000ポイントアップする。
SD18-JP011N
解説wiki →スフィア・ボム 球体時限爆弾
レベル: 4
属性: 闇
種族: 機械族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1400
守備力: 1400
①:裏側守備表示のこのカードが相手モンスターに攻撃されたダメージ計算前に発動する。このカードを装備カード扱いとしてその攻撃モンスターに装備する。②:このカードの効果でこのカードを装備した次の相手スタンバイフェイズに発動する。装備モンスターを破壊し、その攻撃力分のダメージを相手に与える。
SD18-JP012N
解説wiki →強化支援メカ・ヘビーウェポン
レベル: 3
属性: 闇
種族: 機械族
モンスタータイプ: ユニオン / 効果
攻撃力: 500
守備力: 500
①:1ターンに1度、以下の効果から1つを選択して発動できる。●自分フィールドの機械族モンスター1体を対象とし、このカードを装備カード扱いとしてそのモンスターに装備する。装備モンスターが戦闘・効果で破壊される場合、代わりにこのカードを破壊する。●装備されているこのカードを特殊召喚する。②:装備モンスターの攻撃力・守備力は500アップする。
SD18-JP013N
解説wiki →サイバー・ドラゴン
レベル: 5
属性: 光
種族: 機械族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 2100
守備力: 1600
①:相手フィールドにのみモンスターが存在する場合、このカードは手札から特殊召喚できる。
SD18-JP014N
解説wiki →プロト・サイバー・ドラゴン
レベル: 3
属性: 光
種族: 機械族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1100
守備力: 600
このカードのカード名は、フィールド上に表側表示で存在する限り「サイバー・ドラゴン」として扱う。
SD18-JP015N
解説wiki →グリーン・ガジェット
レベル: 4
属性: 地
種族: 機械族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1400
守備力: 600
①:このカードが召喚・特殊召喚に成功した時に発動できる。デッキから「レッド・ガジェット」1体を手札に加える。
SD18-JP016N
解説wiki →レッド・ガジェット
レベル: 4
属性: 地
種族: 機械族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1300
守備力: 1500
①:このカードが召喚・特殊召喚に成功した時に発動できる。デッキから「イエロー・ガジェット」1体を手札に加える。
SD18-JP017N
解説wiki →イエロー・ガジェット
レベル: 4
属性: 地
種族: 機械族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1200
守備力: 1200
①:このカードが召喚・特殊召喚に成功した時に発動できる。デッキから「グリーン・ガジェット」1体を手札に加える。
SD18-JP018N
解説wiki →アーマード・サイバーン
レベル: 4
属性: 風
種族: 機械族
モンスタータイプ: ユニオン / 効果
攻撃力: 0
守備力: 2000
①:1ターンに1度、以下の効果から1つを選択して発動できる。●自分フィールドの、「サイバー・ドラゴン」を素材とする融合モンスターまたは「サイバー・ドラゴン」1体を対象とし、このカードを装備カード扱いとしてそのモンスターに装備する。装備モンスターが戦闘・効果で破壊される場合、代わりにこのカードを破壊する。●装備されているこのカードを特殊召喚する。②:1ターンに1度、フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。装備モンスターの攻撃力を1000ダウンし、対象の表側表示モンスターを破壊する。
SD18-JP019N
解説wiki →サイバー・ヴァリー
レベル: 1
属性: 光
種族: 機械族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 0
守備力: 0
①:以下の効果から1つを選択して発動できる。
●このカードが攻撃対象に選択された時、このカードを除外して発動できる。自分はデッキから1枚ドローし、その後バトルフェイズを終了する。
●自分フィールドの表側表示モンスター1体とこのカードを対象として発動できる。その自分の表側表示モンスターとこのカードを除外し、その後自分はデッキから2枚ドローする。
●自分の墓地のカード1枚を対象として発動できる。フィールドのこのカードと手札1枚を除外し、その後対象のカードをデッキの一番上に戻す。
SD18-JP020N
解説wiki →機甲部隊の最前線
魔法・罠タイプ: 永続魔法
①:1ターンに1度、機械族モンスターが戦闘で破壊され自分の墓地へ送られた時に発動できる。墓地のそのモンスターより攻撃力が低い、同じ属性の機械族モンスター1体をデッキから特殊召喚する。
SD18-JP021N
解説wiki →禁止令
魔法・罠タイプ: 永続魔法
カード名を1つ宣言してこのカードを発動できる。①:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、宣言されたカード名を元々のカード名とするお互いのカードに以下を適用する(この効果の適用前からフィールドに存在するカードには適用されない)。
●フィールドに出す事ができない。
●カードの発動及び効果の発動と適用ができない。
●通常召喚・反転召喚・特殊召喚できない。
●攻撃及び表示形式の変更ができない。
●素材を必要とする特殊召喚のための素材にできない。
SD18-JP022N
解説wiki →光の護封剣
魔法・罠タイプ: 通常魔法
このカードは発動後、フィールドに残り続け、相手ターンで数えて3ターン後の相手エンドフェイズに破壊される。①:このカードの発動時の効果処理として、相手フィールドに裏側表示モンスターが存在する場合、そのモンスターを全て表側表示にする。②:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、相手モンスターは攻撃宣言できない。
SD18-JP023N
解説wiki →収縮
魔法・罠タイプ: 速攻魔法
①:フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの元々の攻撃力はターン終了時まで半分になる。
SD18-JP024N
解説wiki →前線基地
魔法・罠タイプ: 永続魔法
1ターンに1度、自分のメインフェイズ時に手札からレベル4以下のユニオンモンスター1体を特殊召喚する事ができる。
SD18-JP025N
解説wiki →コンビネーション・アタック
魔法・罠タイプ: 速攻魔法
ユニオンモンスターを装備したモンスターが戦闘を行ったバトルフェイズ時にのみ発動する事ができる。ユニオンモンスターを装備して戦闘を行ったモンスター1体を選択し、装備されたユニオンを解除する。選択したモンスターはこのターンもう1度攻撃する事ができる。
SD18-JP026N
解説wiki →波動キャノン
魔法・罠タイプ: 永続魔法
①:魔法&罠ゾーンの表側表示のこのカードを墓地へ送って発動できる。このカードの発動後に経過した自分スタンバイフェイズの数×1000ダメージを相手に与える。
SD18-JP027N
解説wiki →機械複製術
魔法・罠タイプ: 通常魔法
①:自分フィールドの攻撃力500以下の機械族モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの同名モンスターを2体までデッキから特殊召喚する。
SD18-JP028N
解説wiki →地獄の暴走召喚
魔法・罠タイプ: 速攻魔法
①:相手フィールドに表側表示モンスターが存在し、自分フィールドに攻撃力1500以下のモンスター1体のみが特殊召喚された時に発動できる。その特殊召喚したモンスターの同名モンスターを自分の手札・デッキ・墓地から可能な限り攻撃表示で特殊召喚し、相手は自身のフィールドの表側表示モンスター1体を選び、そのモンスターの同名モンスターを自身の手札・デッキ・墓地から可能な限り特殊召喚する。
SD18-JP029N
解説wiki →手札断殺
魔法・罠タイプ: 速攻魔法
①:お互いのプレイヤーは手札を2枚墓地へ送る。その後、それぞれデッキから2枚ドローする。
SD18-JP030N
解説wiki →カードトレーダー
魔法・罠タイプ: 永続魔法
自分のスタンバイフェイズ時に手札を1枚デッキに戻す事で、デッキからカードを1枚ドローする。この効果は1ターンに1度しか使用できない。
SD18-JP031N
解説wiki →時の機械-タイム・マシーン
魔法・罠タイプ: 通常罠
①:自分または相手のモンスター1体が戦闘で破壊され墓地へ送られた時に発動できる。そのモンスターが破壊された時のコントローラーのフィールドに同じ表示形式でそのモンスターを特殊召喚する。
SD18-JP032N
解説wiki →次元幽閉
魔法・罠タイプ: 通常罠
相手モンスターの攻撃宣言時、攻撃モンスター1体を選択して発動できる。選択した攻撃モンスターをゲームから除外する。
SD18-JP033N
解説wiki →メタル化・魔法反射装甲
魔法・罠タイプ: 通常罠
①:フィールドの表側表示モンスター1体を対象としてこのカードを発動できる。このカードを攻撃力・守備力300アップの装備カード扱いでそのモンスターに装備する。
②:このカードの効果でこのカードを装備したモンスターの攻撃力は、モンスターに攻撃するダメージ計算時のみ、その攻撃対象モンスターの攻撃力の半分だけアップする。
SD18-JP034N
解説wiki →レアメタル化・魔法反射装甲
魔法・罠タイプ: 永続罠
フィールド上の機械族モンスター1体を選択して発動できる。このカードがフィールド上に存在する限り、その機械族モンスターの攻撃力は500ポイントアップし、そのモンスターを対象にする魔法カードの効果を1度だけ無効にする。選択したモンスターがフィールド上から離れた時、このカードを破壊する。
SD18-JP035N
解説wiki →停戦協定
魔法・罠タイプ: 通常罠
①:フィールドに効果モンスターまたは裏側守備表示モンスターが存在する場合に発動できる。フィールドの裏側守備表示モンスターを全て表側守備表示にする。この時、リバースモンスターの効果は発動しない。フィールドの効果モンスターの数×500ダメージを相手に与える。
SD18-JP036N
解説wiki →フォーメーション・ユニオン
魔法・罠タイプ: 通常罠
次の効果から1つを選択して発動する。●自分フィールド上に表側表示で存在するユニオンモンスター1体を選択し、自分フィールド上に表側表示で存在する装備可能なモンスターに装備する。●自分フィールド上に存在する装備カード扱いのユニオンモンスター1体の装備を解除して、自分フィールド上に表側攻撃表示で特殊召喚する。
SD18-JP037N
解説wiki →強制脱出装置
魔法・罠タイプ: 通常罠
①:フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを手札に戻す。
SD18-JP038N
解説wiki →ゲットライド!
魔法・罠タイプ: 通常罠
自分の墓地のユニオンモンスター1体を選択し、自分フィールド上の装備可能なモンスターに装備する。
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