最終更新日: 2025/10/21

ストラクチャーデッキ - デビルズ・ゲート -

画像なし
エキスパンション
SD21
発売日
2011/6/18

収録カード (38種類)

UR (1種類)

SD21-JP001UR
解説wiki →

暗黒界の龍神 グラファ

レベル: 8
属性:
種族: 悪魔族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 2700
守備力: 1800
①:このカードは「暗黒界の龍神 グラファ」以外の自分フィールドの「暗黒界」モンスター1体を持ち主の手札に戻し、墓地から特殊召喚できる。②:このカードが効果で手札から墓地へ捨てられた場合、相手フィールドのカード1枚を対象として発動する。その相手のカードを破壊する。相手の効果で捨てられた場合、さらに相手の手札をランダムに1枚選んで確認する。それがモンスターだった場合、そのモンスターを自分フィールドに特殊召喚できる。

SR (2種類)

SD21-JP002SR
解説wiki →

暗黒界の術師 スノウ

レベル: 4
属性:
種族: 悪魔族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1700
守備力: 0
①:このカードが効果で手札から墓地へ捨てられた場合に発動する。デッキから「暗黒界」カード1枚を手札に加える。相手の効果で捨てられた場合、発動時に相手の墓地のモンスター1体を対象にできる。その場合、さらに以下の効果を適用する。 ●対象のモンスターを自分フィールドに守備表示で特殊召喚する。
SD21-JP003SR
解説wiki →

暗黒界の導師 セルリ

レベル: 1
属性:
種族: 悪魔族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 100
守備力: 300
①:このカードが効果で手札から墓地へ捨てられた場合に発動する。このカードを相手フィールドに守備表示で特殊召喚する。②:このカードが「暗黒界」カードの効果で特殊召喚に成功した場合に発動する。相手は自身の手札を1枚選んで捨てる。

N (35種類)

SD21-JP004N
解説wiki →

暗黒界の斥候 スカー

レベル: 2
属性:
種族: 悪魔族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 500
守備力: 500
①:このカードが戦闘で破壊され墓地へ送られた場合に発動する。デッキからレベル4以下の「暗黒界」モンスター1体を手札に加える。
SD21-JP005N
解説wiki →

暗黒界の刺客 カーキ

レベル: 2
属性:
種族: 悪魔族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 300
守備力: 500
①:このカードが効果で手札から墓地へ捨てられた場合、フィールドのモンスター1体を対象として発動する。そのモンスターを破壊する。
SD21-JP006N
解説wiki →

暗黒界の策士 グリン

レベル: 2
属性:
種族: 悪魔族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 300
守備力: 500
①:このカードが効果で手札から墓地へ捨てられた場合、フィールドの魔法・罠カード1枚を対象として発動する。そのカードを破壊する。
SD21-JP007N
解説wiki →

暗黒界の狩人 ブラウ

レベル: 3
属性:
種族: 悪魔族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1400
守備力: 800
①:このカードが効果で手札から墓地へ捨てられた場合に発動する。自分はデッキから1枚ドローする。相手の効果で捨てられた場合、この効果でドローする枚数は2枚になる。
SD21-JP008N
解説wiki →

暗黒界の尖兵 ベージ

レベル: 4
属性:
種族: 悪魔族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1600
守備力: 1300
①:このカードが効果で手札から墓地へ捨てられた場合に発動する。このカードを特殊召喚する。
SD21-JP009N
解説wiki →

暗黒界の狂王 ブロン

レベル: 4
属性:
種族: 悪魔族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1800
守備力: 400
①:このカードが相手に戦闘ダメージを与えた時に発動できる。自分の手札を1枚選んで捨てる。
SD21-JP010N
解説wiki →

暗黒界の軍神 シルバ

レベル: 5
属性:
種族: 悪魔族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 2300
守備力: 1400
①:このカードが効果で手札から墓地へ捨てられた場合に発動する。このカードを特殊召喚する。相手の効果で捨てられた場合、さらに相手は自身の手札を2枚選んで好きな順番でデッキの下に戻す。
SD21-JP011N
解説wiki →

暗黒界の武神 ゴルド

レベル: 5
属性:
種族: 悪魔族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 2300
守備力: 1400
①:このカードが効果で手札から墓地へ捨てられた場合に発動する。このカードを特殊召喚する。相手の効果で捨てられた場合、発動時に相手フィールドのカードを2枚まで対象にできる。その場合、さらに以下の効果を適用する。 ●対象の相手のカードを破壊する。
SD21-JP012N
解説wiki →

暗黒界の魔神 レイン

レベル: 7
属性:
種族: 悪魔族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 2500
守備力: 1800
①:このカードが相手の効果で手札から墓地へ捨てられた場合に発動する。このカードを特殊召喚する。②:このカードの①の効果で特殊召喚に成功した場合に発動する。以下の効果から1つを選んで適用する。 ●相手フィールドのモンスターを全て破壊する。 ●相手フィールドの魔法・罠カードを全て破壊する。
SD21-JP013N
解説wiki →

軍神ガープ

レベル: 6
属性:
種族: 悪魔族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 2200
守備力: 2000
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、フィールド上に存在するモンスターは全て表側攻撃表示となり、表示形式を変更する事ができない。この時、リバース効果モンスターの効果は発動しない。また、1ターンに1度、手札の悪魔族モンスターを任意の枚数見せる事で、このカードの攻撃力はエンドフェイズ時まで、見せた枚数×300ポイントアップする。
SD21-JP014N
解説wiki →

ダークネス・ネオスフィア

レベル: 10
属性:
種族: 悪魔族
モンスタータイプ: 特殊召喚 / 効果
攻撃力: 4000
守備力: 4000
このカードは通常召喚できない。相手モンスターの攻撃宣言時、自分の手札・フィールド上から悪魔族モンスターをそれぞれ1体ずつ墓地へ送る事でのみ、このカードを手札から特殊召喚する事ができる。このカードは戦闘では破壊されない。1ターンに1度、自分フィールド上に表側表示で存在する罠カードを全て手札に戻す事ができる。
SD21-JP015N
解説wiki →

闇の侯爵ベリアル

レベル: 8
属性:
種族: 悪魔族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 2800
守備力: 2400
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、相手は「闇の侯爵ベリアル」以外の自分フィールド上に表側表示で存在するモンスターを攻撃対象に選択できず、魔法・罠カードの効果の対象にする事もできない。
SD21-JP016N
解説wiki →

トラゴエディア

レベル: 10
属性:
種族: 悪魔族
モンスタータイプ: 効果
①:自分が戦闘ダメージを受けた時に発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。 ②:このカードの攻撃力・守備力は、自分の手札の数×600アップする。 ③:1ターンに1度、手札からモンスター1体を墓地へ送り、そのレベルと同じレベルを持つ相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。その表側表示モンスターのコントロールを得る。 ④:1ターンに1度、自分の墓地のモンスター1体を対象として発動できる。このカードのレベルはターン終了時までそのモンスターと同じになる。
SD21-JP017N
解説wiki →

ジャイアントウィルス

レベル: 2
属性:
種族: 悪魔族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1000
守備力: 100
①:このカードが戦闘で破壊され墓地へ送られた場合に発動する。相手に500ダメージを与える。その後、デッキから「ジャイアントウィルス」を任意の数だけ攻撃表示で特殊召喚できる。
SD21-JP018N
解説wiki →

ダーク・ネクロフィア

レベル: 8
属性:
種族: 悪魔族
モンスタータイプ: 特殊召喚 / 効果
攻撃力: 2200
守備力: 2800
このカードは通常召喚できない。自分の墓地から悪魔族モンスター3体を除外した場合に特殊召喚できる。①:モンスターゾーンのこのカードが相手によって破壊され墓地へ送られたターンのエンドフェイズに、相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動する。墓地のこのカードを装備カード扱いとしてその相手モンスターに装備する。②:このカードの効果でこのカードが装備されている場合、装備モンスターのコントロールを得る。
SD21-JP019N
解説wiki →

クリッター

レベル: 3
属性:
種族: 悪魔族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 1000
守備力: 600
このカード名の効果は1ターンに1度しか使用できない。 ①:このカードがフィールドから墓地へ送られた場合に発動する。デッキから攻撃力1500以下のモンスター1体を手札に加える。このターン、自分はこの効果で手札に加えたカード及びその同名カードの効果を発動できない。
SD21-JP020N
解説wiki →

グレイブ・スクワーマー

レベル: 1
属性:
種族: 悪魔族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 0
守備力: 0
①:このカードが戦闘で破壊され墓地へ送られた場合、フィールドのカード1枚を対象として発動する。そのカードを破壊する。
SD21-JP021N
解説wiki →

バトルフェーダー

レベル: 1
属性:
種族: 悪魔族
モンスタータイプ: 効果
攻撃力: 0
守備力: 0
①:相手モンスターの直接攻撃宣言時に発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。その後、バトルフェイズを終了する。この効果で特殊召喚したこのカードは、フィールドから離れた場合に除外される。
SD21-JP022N
解説wiki →

暗黒界の門

魔法・罠タイプ: フィールド魔法
①:フィールドの悪魔族モンスターの攻撃力・守備力は300アップする。②:1ターンに1度、自分の墓地から悪魔族モンスター1体を除外して発動できる。手札から悪魔族モンスター1体を選んで捨てる。その後、自分はデッキから1枚ドローする。
SD21-JP023N
解説wiki →

暗黒界の雷

魔法・罠タイプ: 通常魔法
①:フィールドにセットされたカード1枚を対象として発動できる。そのセットされたカードを破壊する。その後、自分の手札を1枚選んで捨てる。
SD21-JP024N
解説wiki →

暗黒界に続く結界通路

魔法・罠タイプ: 速攻魔法
このカードを発動するターン、自分はこのカードの効果以外ではモンスターを召喚・反転召喚・特殊召喚できない。①:自分の墓地の「暗黒界」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。
SD21-JP025N
解説wiki →

暗黒界の取引

魔法・罠タイプ: 通常魔法
①:お互いはそれぞれデッキから1枚ドローする。その後、ドローしたプレイヤーは自身の手札を1枚選んで捨てる。
SD21-JP026N
解説wiki →

悪夢再び

魔法・罠タイプ: 通常魔法
①:自分の墓地の守備力0の闇属性モンスター2体を対象として発動できる。その闇属性モンスターを手札に加える。
SD21-JP027N
解説wiki →

闇の誘惑

魔法・罠タイプ: 通常魔法
①:自分は2枚ドローする。その後、手札に闇属性モンスターが存在する場合、その内の1体を選んで除外する。存在しない場合、自分の手札を全て墓地へ送る。
SD21-JP028N
解説wiki →

手札抹殺

魔法・罠タイプ: 通常魔法
①:手札があるプレイヤーは、その手札を全て捨てる。その後、そのプレイヤーは自身が捨てた枚数分ドローする。
SD21-JP029N
解説wiki →

団結の力

魔法・罠タイプ: 装備魔法
①:装備モンスターの攻撃力・守備力は、自分フィールドの表側表示モンスターの数×800アップする。
SD21-JP030N
解説wiki →

テラ・フォーミング

魔法・罠タイプ: 通常魔法
①:デッキからフィールド魔法カード1枚を手札に加える。
SD21-JP031N
解説wiki →

暗黒の謀略

魔法・罠タイプ: 通常罠
お互いのプレイヤーは手札を2枚選択して捨て、デッキからカードを2枚ドローする。相手は手札を1枚捨ててこのカードの効果を無効にする事ができる。
SD21-JP032N
解説wiki →

暗黒よりの軍勢

魔法・罠タイプ: 通常罠
①:自分の墓地の「暗黒界」モンスター2体を対象として発動できる。そのモンスターを手札に加える。
SD21-JP033N
解説wiki →

魔のデッキ破壊ウイルス

魔法・罠タイプ: 通常罠
①:自分フィールドの攻撃力2000以上の闇属性モンスター1体をリリースして発動できる。相手フィールドのモンスター、相手の手札、相手ターンで数えて3ターンの間に相手がドローしたカードを全て確認し、その内の攻撃力1500以下のモンスターを全て破壊する。
SD21-JP034N
解説wiki →

闇のデッキ破壊ウイルス

魔法・罠タイプ: 通常罠
①:自分フィールドの攻撃力2500以上の闇属性モンスター1体をリリースし、カードの種類(魔法・罠)を宣言して発動できる。相手フィールドの魔法・罠カード、相手の手札、相手ターンで数えて3ターンの間に相手がドローしたカードを全て確認し、その内の宣言した種類のカードを全て破壊する。
SD21-JP035N
解説wiki →

マインドクラッシュ

魔法・罠タイプ: 通常罠
①:カード名を1つ宣言して発動できる。宣言したカードが相手の手札にある場合、相手は手札のそのカードを全て捨てる。宣言したカードが相手の手札に無い場合、自分の手札をランダムに1枚選んで捨てる。
SD21-JP036N
解説wiki →

転生の予言

魔法・罠タイプ: 通常罠
①:お互いの墓地のカードを合計2枚対象として発動できる。そのカードを持ち主のデッキに戻す。
SD21-JP037N
解説wiki →

闇次元の解放

魔法・罠タイプ: 永続罠
①:除外されている自分の闇属性モンスター1体を対象としてこのカードを発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。このカードがフィールドから離れた時にそのモンスターは破壊され除外される。そのモンスターが破壊された時にこのカードは破壊される。
SD21-JP038N
解説wiki →

魔宮の賄賂

魔法・罠タイプ: カウンター罠
①:相手が魔法・罠カードを発動した時に発動できる。その発動を無効にし破壊する。相手は1枚ドローする。

解説Wiki

編集

解説Wikiがありません

知っていることがあればぜひ書いてみてください

お問い合わせ

一人で作っているサービスですが、皆さんのご意見を聞きながら一緒に育てていけたらと思っています。
「こんな機能があったらいいな」「ここが分かりにくい」「このカードが登録されてない」など、
どんなことでもお気軽にメッセージをお送りください。

お問い合わせ種別 *

0/1000文字

よくあるご質問

Q. 登録されていないカードがあります

A. ご報告いただきありがとうございます。登録されていないカードの情報はとても助かります。

Q. 不具合を発見しました

A. ご報告いただきありがとうございます。一人で作っているので見落としがあるかもしれません。とても助かります。

Q. 新しいカードゲームを追加してほしい

A. ご要望の多いカードゲームから対応していこうと思いますので、ぜひ教えてください。

Q. 広告を出したい

A. 柔軟に対応しますのでお気軽にご連絡ください。

Q. プライバシーポリシーについて

A. 個人情報は適切に管理し、お問い合わせ対応以外の目的では使用いたしません。

遊戯王OCG

権利表記

©スタジオ・ダイス/集英社・テレビ東京・KONAMI